行政処分のイラスト(女性)
https://social-fill.com/archives/11382

 11日に亡くなった上島竜兵さんに関し、親交のあった有吉弘行に注目が集まっている。

 15日には自身のラジオで上島さんを偲んだ有吉。亡くなった当日の病室や密葬にも参加していたようだ。

 ファンからは有吉を応援する声も多いが、一部では疑問の声も多い。特にメディア報道が不自然なほど「持ち上げ」ているという声もある。

 ここ数日での「東京スポーツ」が『有吉弘行 冠番組の収録で見せた “プロ根性”』、「FLASH」(光文社)は『有吉弘行 上島竜兵さん死去でも休まず“レギュラー13本”気丈にふるまう姿勢に応援相次ぐ』などの記事が掲載されている。

「さすがに持ち上げすぎ」

 しかし「さすがに持ち上げすぎ」「亡くなった上島さんをネタにし続けるって言ってるのはダメだろ」「上島さんや三浦春馬さんに不謹慎発言をしてきたのは事実」など、違和感を覚える人も多いようだ。

「今や芸能界でもっとも売れているタレントの1人である有吉さんですし、メディアが『アゲ記事』を出すのも当然と言えば当然です。それだけの大物になったということではありますね。

ただ、上島さんについて以前『志村『けん』さんが呼んでる。竜ちゃん寂しいよって』と発言したり、以前俳優の三浦春馬さんに『寿命短そう』と語ったりと、偶然とはいえその言動の影響力もあるので、今後も同じ『毒舌芸』を続けられるのかは微妙ですね」(メディア記者)

 さすがに今後は厳しいのかも。


有吉弘行、上島竜兵さん死去当日も収録へ… 気丈な姿に「無理はしないで」と心配の声、レギュラーは13本
https://smart-flash.jp/entame/181664
有吉弘行「梅雨入り間近」上島竜兵さん急死後初めてSNS更新「無理しないで」コメント相次ぐ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202205150000845.html
有吉弘行、上島竜兵さん追悼の言葉に称賛やまず 「笑いながら泣いてしまった」「結婚報告ですらサクッと済ませた有吉さんが…」
https://www.chunichi.co.jp/article/471129
有吉弘行 上島竜兵さん追悼で垣間見た毒舌の奥にある「人間味」
https://friday.kodansha.co.jp/article/244214
有吉弘行 冠番組の収録で見せた “プロ根性”
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4197497/?amp
有吉弘行、上島竜兵さんを涙で追悼…SNSでは「沁みるよなぁ」「深い絆が」と “もらい泣き” 続々
https://smart-flash.jp/entame/182041/amp
有吉弘行 上島竜兵さん死去でも休まず“レギュラー13本”気丈にふるまう姿勢に応援相次ぐ
https://smart-flash.jp/entame/182216
有吉弘行 上島竜兵さん死去後初のTwitter投稿「コメ欄」にあふれた“あえて触れない”ファンの優しさ
https://smart-flash.jp/entame/182522
  1. こんなこと書いて大丈夫なのか?
  2. ごくごく普通に考えよう。

    上島さんは10年前から死にたいと思うようになった。
    という事は周りの親しい芸人、竜兵会も知っていたわけですよね?

    -------
    10年前のナインティナインのラジオでも

    上島「死にたいって思ったことある?」
    上島「お酒飲んで若手の前で溜息ついて俺も死にてーよって」
    上島「(死にたいと思うのは)僕の場合はほとんど仕事です」
    上島「また後輩がね最初は慰めてくれたりしたんだけど最近は駄目だしに変わってきてるから…」
    youtu.be/gHrKd5yiVng?t=101

    そして恩師志村けんの死、コロナも加わった仕事の悩み、還暦を過ぎた心身の衰え。

    そこに葬式ごっこと志村ネタ(志村さんがあの世で呼んでる)が連発され、死をはっきり意識するようになった。
    そして・・・自殺

    普通で考えればこういう事
  3. バカ記者のコタツ記事
  4. 松本、たけし、東野あたりは上島を弄ってはいたけど馬鹿にはしてなかった
    有吉、土田、ひとりあたりは上島を弄って馬鹿にもしていた
    上島の自死の原因かどうかは置いといて有吉達のグループのノリは好きじゃないんだよなあ。俺なら感謝してる人に対して冗談でもなかなか死ねとか言えない。100歩譲って気心知れててツッコミとかで「死ね!」と1回くらい言える仲でもそこで終わり。絶対にしつこく連呼とか出来ない
  5. 自殺者が増えれば増えるほど有吉の株が上がる
  6. >>1もしつこいな
    お前こんなスレばっかり立ててるな
  7. >>4の続き

    有吉を養護している人に聞きたいんだけどさ

    上島さんは自殺するほど何かに悩んでいた事っての今では誰でも知っていますよね?
    その悩みは何かというのは置いといて、自殺するほど悩んでいた上島さんの葬式ごっこをしたり、
    「親しかった人(志村)があの世で呼んでる」なんて言ったら非常に危険ですよね?
    こんなのは精神科医に聞かなくたって分かる事だし、聞いたら精神科医もビックリしますよ。
    つまり自殺に関連有りってのは当たり前なんです。

    で有吉は「上島さんが死ぬほど悩んでいたのは知らなかった(だから葬式ごっこや志村ネタをやった)」

    と言うしかないんですよ。(知っててやったらとんでもない事)
    しかし知らなかったとしてもこの様に謝罪すべきでしょう。

    「死ぬほど悩んでいたとは知らなかったとはいえ、葬式ごっこや志村ネタは不謹慎だった」

    何で有吉は謝罪しないの?
  8. イジメ芸の人殺し野郎
  9. きもいわな
  10. 有吉叩いてるアンチのみなさん、やりすぎると逮捕されますよー


    ネット中傷抑止へ侮辱罪厳罰化 懲役・禁錮、「拘禁刑」に—刑法改正案を閣議決定
    https://www.jiji.com/amp/article?k=2022030800396&g=pol

    政府は8日の閣議で、社会問題となっているインターネット上の誹謗(ひぼう)中傷を抑止するための「侮辱罪」厳罰化や、懲役刑と禁錮刑を一本化した「拘禁刑」の創設を盛り込んだ刑法など関連法の改正案を決定した。民事裁判の手続きを全面IT化する民事訴訟法改正案も併せて決定した。いずれも今国会中の成立を目指す。
  11. >>5
    これはこたつで書いても問題ない記事だと思うけど。
    何が悪いんだ? 現場で取材が必要な内容は見当たらないが。
  12. >>11の続き

    >葬式ごっこと志村ネタ

    ●葬式ごっこ

    昨年10月「有吉ベース」という番組において
    「上島葬」--芸人としては死んでしまった上島竜兵のお葬式をやってみたSP--

    その10月の上島さんの状態

    >昨年10月のころ、上島さんの落ち込みが目に見えて激しく、
    >心配した関係者は「自殺してしまうのではないか…」と心配してケアしていたほどだった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b60f337b964a2b685fe92c265c366bce72f4f29b

    ●志村ネタ

    有吉「志村さんがいなくなってもう1年半になりますけども、もう呼んでんじゃないですか?
    志村さん寂しくて。「竜ちゃん、寂しいよ」っておっしゃってるんじゃないんですかね。天国で」
    2022年1月2日放送のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」
    --------

    このような事を公共の電波を使ってやったわけです。
    それが自殺に関係しているのは誰の目にも明らかでしょう。
    謝罪するのが当然です。
  13. >>15
    人に死ね死ね言ってるのは面白くない、有吉には芸がない

    これで逮捕されるならされたいわw
    ちゃんと裁判所まで行くよ
  14. まあ有吉は悪意があってやってた訳では無いのはまともな知能持ってる人間ならみんな分かってるはず
    その上でああ言う事が起きたから後味悪かったり、何よりダメージ受けてるのは有吉
    で、お前らは普段は有吉にも上島にも興味無い上でこういう時だけ断片的な情報を都合のいい解釈して
    最初から悪意満々で有吉叩き
    どっちのが人としてまともじゃないかくらい分かるわな
  15. 有吉はレニーブルースになりあがった男。
    そして広島という恐ろしい町出身なのを忘れないように。
  16. 金で買えるって事やな
  17. かなり前に竜ちゃんのお母ちゃんがテレビで「芸なのはわかるけど息子をあまりいじめないでほしい」って泣いてて、竜ちゃんもつられて泣いてたな
    あと本人が「俺はたけしさんやまっちゃんみたいに喋りで人を笑わせる才能ないのはわかってる、だから体張ってるんだ」って
    なんか思い出したよ
  18. ボス溺愛さんの旦那
  19. >>17
    >このような事を公共の電波を使ってやったわけです。

    特に葬式ごっこは前に中学生がイジメで自殺した事件がありました。
    「中野富士見中学いじめ自殺事件」です。
    教師も参加した葬式ごっこで生徒は自殺、
    放送番組で誰かの葬式ごっこをする事は禁止されているものとばかり思っていました。
    で、それが行われてターゲットの上島さんはその後自殺。

    葬式ごっこが行われた昨年10月の上島さんの状態

    >昨年10月のころ、上島さんの落ち込みが目に見えて激しく、
    >心配した関係者は「自殺してしまうのではないか…」と心配してケアしていたほどだった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b60f337b964a2b685fe92c265c366bce72f4f29b

    同じ10月ですが、上島さんの非常に危険な状態が葬式ごっこの前なのか後なのかは重要です。
    しかしいずれにしても自殺に関係ある事は確実なんです。

    とにかく今回の件で葬式ごっこは放送番組では絶対に禁止すべきです。
    面白がって子供達がやる(イジメの材料)かもしれないからです。
    国会の場やBPOで取り上げるべきです。
  20. 出川さんと同じで有吉さんも業界から守られるポジションになったんだよ
    昔のイメージで馬鹿にしたら駄目だよ
  21. ネットメディアなんてアクセス数が欲しいだけだろ
  22. そりゃ芸能界で有名ないじめ加害者が万年いじめられた還暦爺さんをいじめ自殺においやったら擁護しないと芸能界終わるしね
  23. >>28
    アホやw
  24. >>19
    ちょっと話してみる?
    >>4から読んでみて
  25. >>32
    これコイツが自作自演して
    「こんなことやってるんだよ!」ってレスやからな
  26. 有吉弘行が小山田圭吾と同じ目に遭いますように
  27. >>15
    おれたちにとって逮捕は勲章
  28. 金握らせて書かせた記事だらけだもんな
  29. またこの個人ブログかw

    【運営】ミツイグラフ株式会社

    【資本金】100万円

    【設立年月日】2020年4月1日

    【本社所在地】北海道札幌市中央区北2条東2丁目1
  30. >>17
    >上島「(死にたいと思うのは)僕の場合はほとんど仕事です」
    って言ってるのに、芸人として死んでしまった上島さんの葬式wとかやって笑ってるのは異常
  31. >>15
    このスレに書かれているのは
    誹謗中傷ではなくて批判批評だからな
  32. プーチン激怒

    https://youtu.be/DO_NWyM-To8
  33. >>17
    これ5chで有吉関連スレが立つたび延々とコピペし続けてほしい
    5年でも10年でも
  34. サイコパス
  35. >>30
    PVどんだけ多いかで収入かわってくるもんな
    一部疑問の声つうのもほぼ芸スポ
    Twitterも他SNSもだいたい無風
    ハルマも私語こんなことばっか語られて可哀相やわ
  36. >>19
    世の中の大半の人は理解してるよ
    だから変わらずにテレビに出ていられるわけで
    叩いてる人なんて少数派で社会的な影響力はないんだろ
  37. サラリーマン芸人がキツすぎてもう有吉では笑えなくなった、サイコだわ。
  38. ヒント、岐阜の会社
  39. 愛があれば自殺するほどイジめてもイジりと判断されるからな
    愛をもって有吉のラジオと生前葬と著書を取り上げていけ
  40. >>18
    そんなんで逮捕できるのは白紙を持ってただけで逮捕されたロシアくらいだろw
  41. >>43
    心配しなくても有吉が芸能人でいる限り永遠に貼られる
    10年でも20年でも30年でも
  42. こいつ碌な死に方しないだろうな
    地獄行きやろ
  43. >>40
    それを判断するのは司法なんやろね
    批判だよ愛だよなんて言ってもムダ
  44. 5ちゃん見て記事書いてるだろw
  45. サイコパス
  46. >>15
    嫁の父親はインターネット関連の企業に関わっていたよねw
  47. 有吉に対する疑いを晴らす為に、有吉の生前葬もやれば無問題
    今まで有吉が愛の名のもとに上島に対して行っていた事全部やって欲しい
    愛あるイジリなら問題ないんだろ?
  48. 確かに上島が自殺したことで有吉アゲの要素なんて皆無なのにな
  49. 最終通告する
    これ以上有吉を人殺し扱いするなら事務所も動くだろう
    逮捕されるから覚悟しとけ
  50. ミツイグラフ
    会社概要

    会社名 ミツイグラフ株式会社
    設立 2020年4月1日
    資本金 100万円
    会社住所 〒060-0032 北海道札幌市中央区北2 条東2丁目1-34 207
    Mail info@mitsuigraph.com
    従業員数 6名(委託含む)
    代表取締役 小野寺杏介
    取引銀行 三菱UFJ銀行
  51. >>60
    有吉さんぶちギレちゃうよ
    自分がいじられるの本当に嫌がるからね
  52. 本人は愛情があるつもりでも毒舌でストレス溜まって鬱病の原因になってるとは思うね
  53. >>19
    悪意が無いだと?葬式ごっこ後に志村ネタ

    -------------------------------------
    ダチョウ倶楽部・上島竜兵が2日放送のJFN系ラジオ
    「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。
    メーンパーソナリティーの有吉弘行から新年早々〝大イジり〟を受けた。

    「志村(けん)さんがなくなってもう1年半になりますけども…」と
    神妙な口ぶりで話し出した有吉は、
    「もう呼んでんじゃないですか? 志村さん、寂しくて。
    『竜ちゃん寂しいよ』っておっしゃってるんじゃないですかね、天国で」
    とぽつり。

    上島は「いや、俺の前に(千鳥)大悟を呼ぶでしょう」と〝大人の対応〟を見せたが、
    有吉は「でも、大悟はまだ若いからね。志村さんが
    『大悟、ちょっとこっち来いよ』とは言わないでしょ」
    「志村さん絶対天国から『大悟もっと頑張れよ』『竜ちゃんそろそろ寂しいよ』
    って(言ってる)」となぜか執拗に食い下がった。

    すると上島は「俺、はっきり言うよ。嫌だよ! 嫌だ嫌だそんなの。
    もし死んだとしても呼ばれて死にたくないね。俺は尊敬はしてるけど嫌だよ!」と激高。
    有吉は「思い当たるフシがあるような嫌がり方してる」と大爆笑していた。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3903842/
    -------------------------------------
  54. まつ子が心配にげてー
  55. 事務所が書かせてんのかなー、一番の稼ぎ頭だから落ち目にさせるわけにいかないからなあ
  56. ソース元がよくわからんのだが
    まいじつ以上のメディアなの?
  57. 死ぬまでイジった後は死んでからもイジって金にする
  58. 有吉が悪者って事を認めると
    テレビ局とかは共犯者って事になっちまうんだよ
  59. >>74
    上島の死で何か不自然に有吉持ち上げられてるよね
    って話にソースなんて必要あんの?w
  60. >>1 Anonymous ★←またコイツか
    ネットメディアのクソソースを引っ張って来て
    有吉叩きのスレばっかり立てやがる
    死んどけカス
    (^^)/
  61. というか今の芸スポはどんなソースでもスレ立てしていいの?
    なんJと何が違うんだ
  62. 鬱状態の上島に
    「志村さんが呼んでますよ~」とトドメの一言

    ヨイショ記事はここには絶対触れない
  63. 死ねってずっと言ってたんだから
    人として謝罪ぐらいしたほうがいいだろ
  64. メディア媒体で一番害悪なのはネットニュース
    脚色した嘘が多すぎる
  65. >>15
    しねしねって有吉さんも冗談で言ってたんだって🤣😇
    だから冗談に決まってるじゃん😜
    馬鹿なの?
  66. >>77
    いいんじゃない、大手マスゴミも金に支配された偏向記事連発なんだから
    それでもレスがつくのは需要があるということ
  67. 不自然age記事の乱発が反有吉勢を加速させた側面が大いにあるんだろうね
  68. キャップっているのか?
    閉鎖前の嫌儲のほうがまだまともなソースだった気がする
  69. >>25
    カーチャン…(涙
    お母さんて存命なのかな
    だとしたら今ツラいだろうな
  70. >>1
    スレ立てご苦労様です
  71. 大人しくなればまだマシ
    口の悪さが治らなければもうこいつも終わりだろ
  72. バックに誰がいんの?
    パヨなんだろうけど
  73. ネタだとしても死ねと言った相手が自ら命を絶った時点で有吉は芸人として傷モノになってしまったと言えるんだよね
    事実を知った一般の視聴者はもう彼の毒舌では笑えないから
  74. >>1
    有吉

    三浦春馬の命日
    https://i.imgur.com/jyctJr2.jpg

    竹内結子の命日
    https://i.imgur.com/Y9lzK4h.jpg
  75. 独り言擁護レスを見れば分かる
  76. >>91
    脳内作文や捏造アンケートだらけ
  77. 有吉潰せるチャンスですか?
    ◯本さん
  78. よりによって一番フラットなのが日刊スポーツってw
    スポーツ紙の「ファンの声」提灯記事ビジネスも
    あまりに記事が不自然すぎだし、いいかげん限界きてるやろもう
  79. >>1
    有吉は誰かを叩く芸を確立して
    ずっと他人の悪口ばかり言ってきてる
    他コントも何も出来なかった印象
  80. 今回の件でわかったことは
    有吉は俺らが思ってるよりもクソ人間だったってこと
  81. >>1
    これは最早ニュースなのか?

    有吉は嫌いだが節操なくなってきたなw
  82. >>19
    リスナーからのメールの暴言は?
  83. 有吉弘行「アホはこういうことで炎上するんだな」「『そのニュアンス、わからない?』と真に受けるアホがいるから気をつけよう」★7 [Anonymous★]
    有吉弘行「今の時代にもう一度芸人やる?」に悩まし気「もう大したことできない…どうせならマジで悪いことで金稼いでやろうかな」 [Anonymous★]
    【スポニチ】山里亮太 有吉弘行の「男気」エピソード披露 「あざとくて…」初回ゲスト秘話 「かっけえなあ!って」 [Anonymous★]
    有吉弘行「アホはこういうことで炎上するんだな」「『そのニュアンス、わからない?』と真に受けるアホがいるから気をつけよう」★6 [Anonymous★]
    Anonymous★←コイツマジでキチガイだろ
    何とか言えカス
    (^^)/
  84. 5月11日
    山田邦子 同い年の上島竜兵さん急死に「竜ちゃん、つらかったの?何もわかってあげられずごめんなさい」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/248403263037a1d36cda870612281cd90e047489



    5月18日
    最初は報道だけを見ていたから、なんかもし助けてあげられたら、その場にいられたら、一言何か聞いてあげられたら、悩み事があったのか、辛いことがあったのか、誰かに傷つけられたのか…、いろんなことを思ったけど、そういうことは一切ないってはっきり分かったんで、そのことは安心しました。だって竜ちゃんそんな人じゃないし。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d1a0c09f3b4b8a2fac8c61cffebf7bb3529b6d12?page=3
  85. まずここで意味不明に喚いてるやつはテレビとか見てないしほっとけば良いよ
  86. >>104
    これは酷い
  87. 擁護してもいいけど英雄にまで昇華させようとするからやり過ぎなんだよ(笑)
  88. 生粋のサイコパスだけどこういうクズが出てる番組を見て一定の支持を得てたのが終わってるよな…
    サイコパスに簡単に洗脳される人たち
  89. anonymousという基地外記者はいつ剥奪されるのか。
    芸スポの私物化
  90. 上に貼られたの写真とか見ると

    こいつのサイコパス度は異常なほど高いな
    痛みとか悲しみとかの感情はほぼゼロの人間か
  91. >>87
    確かにアノニマスはギリギリ攻めるw
    ただこのアノニマスが小メディアでもスレ立てられなかったのが古塔つみにからめた「ヨアソビ」のスレ
    締め付け厳しかったんやろなw
  92. >>106
    残念、命日ではない
  93. 今、家の外から不気味な音がした。多分、作業員なりすましパトロール犯か隣人にガスライティングされた、耳鳴りがしてきた
  94. >>102
    ほぼ誰も聞いていないラジオでの話だし、テレビでも共演は数年に一度だし、みんなが上島を弄る中で有吉が飛び抜けてるとは思えないから、一般の視聴者からすればどうでもいい
  95. なんだよ1のソースは日刊スポーツじゃなかったのかよ
    1に余計なURL羅列すると2NNでソース誤認するから
    やめてくれませんかね・・・
  96. 誰がみたって有吉が手回ししてるのは明らか
  97. いじりだとしても死ね死ね言ったやつがほんとに死んだんだから持ち上げ要素ある?
  98. ネットの評判読んで記事を書く
    カンタンなお仕事です
  99. >>115
    太田プロいったな
  100. マジで気持ち悪いよな
    不自然なほど記事が出てくる出てくる
  101. >>104
    なんでこんなことをしたのか記者は聞いてほしいんだけどね〜
    ネットの意見をまとめる為に生きているのか
  102. ジャニーズかよ
  103. 有吉が降りたら誰が得するか
    考えたらすぐわかるだろ
  104. >>104
    これを真に受けるなって言うけど
    もし、上島竜兵の命日に
    これと同じことを芸人がやったら
    確実に有吉はブチ切れて
    その芸人を芸能界から追放してるはず


    それくらいキチガイ的な行動をしてることに自分は気付いてない
  105. 60歳にもなってバカにされるの普通に考えて嫌だろ
  106. >>6
    ラジオとか聴いてると芸人は共通してラジオ特有の間を持て余しているように思う
    有吉も例に漏れず聞き手置いてるらしいが、それでも間を持て余して
    さらに凶悪な毒を上塗りしてたら、相手はたまったもんじゃないと思う
  107. 有吉が電通の大切な商品って事
  108. >>1
    持ち上げというか不自然かつ出鱈目な擁護記事が酷すぎる
    仮にも人が死んでるというのに
  109. あー…ジャニタレと絡んでるからかあ…納得w
  110. >>71
    ノブコシも
  111. 日本人のいじめ文化にマッチした芸風なんだろうな
  112. >>112
    アンチも信者もPVの養分だからアンチが起こしたこのビックウェーブに乗りたいんじゃね?social-fillなんて聞いたことねーもん
  113. >>126
    どうでもいいと思ってるのにわざわざ書き込むなんて熱心だねw
    お疲れさまです
  114. >>1まーたクソザコAnonymous ★が
    クソみたいなネットメディアをソースにして糞スレ立てたぜ
    >>1のソース元、法人代表者すら不詳だ
    Anonymous ★
    おいザコ記者いい加減にしろよ
    (^^)/
  115. いくらイジり芸が相手にとってオイシイとはいえ毎回執拗に死を煽るイジりは酷すぎたな
    あれはほんとどういう意図があったんだろと思う
    喋りのプロのくせに他になんぼでもイジり方あったろうに
  116. >>142
    かりそめで電通社員が持ち込んだ商品を
    下手に持ち上げて紹介してるからな
    そりゃ電通としてメディア使って有吉持ち上げるだろ
  117. 有吉が沈めば
    吉本芸人がMC取れるチャンスだからな
  118. 『アゲ記事』ではないです。『褒め殺し』です。
  119. >>142
    それだろうね
  120. ひろゆき+メスイキ=弘行

    最強やん
  121. >>115
    こわすぎだろ
  122. >>126
    >ほぼ誰も聞いていないラジオでの話だし、

    お前面白いな
    聞いている人数では無くて
    上島さんが言われているって事が問題なんだよ
    何で分からん?
  123. 次の標的は誰かな~?
  124. なんだ
    城島の記事かww
  125. >>150

    後輩芸人に
    「有吉、早く死ねよ」なんて突っ込まれたら
    ブチ切れるのが有吉

    自分のやってることの意味をこいつは自分で受け入れることはない
  126. まあ有吉の番組を見ないのが最大の抗議だよ
    俺は有吉好きだから見るが
  127. 持ち上げるのはいいさ
    でも連発だからな連発w
  128. 沈みゆく日本の芸能業界の象徴
    クリエイティブとは無縁である
  129. >>46
    これを機に有吉を引きずり下ろしたいんだろうけど、ここでどれだけ有吉を叩いても
    大手メディアが取り上げて大々的にネガキャンでもしない限り何の影響も無いしね
  130. で・が・わ!で・が・わ!
  131. >>149
    Anonymousの元ネタ選び見ると爆笑ゴリラのまいじつネタのほうがマシに見えるもんなw
  132. 自殺だとか人の死を笑いに変えようとしているのかな
    インスタの写真、本当に怖いね
    世の中の物事、全てを笑いに変える必要は無いのに
    何でもかんでも笑いに変えようとする芸人は間違っている
  133. >>160
    児島らしい
  134. >>1
    「Social fill」←何だこのサイト

    運営会社「ミツイグラフ株式会社」で検索しても
    住所は賃貸マンションで代表者名すら記載がないし
    一応記者名が書いてあるが検索しても出てこない仮名
    ソースとして不適格だろ

    内容もネットで拾った情報で逆張りしてるだけ
    同類でも「日本ジャーナル出版」の「まいじつ」の方が100倍マシ
  135. イジリ芸、イジラレ芸は最低限としてイジラレ側が自殺して死んじゃったらダメだよね。
    成り立ってない。
    原因とは言いきれなくても、そういう心が弱ってる人、弱いタイプの人をイジってた事には変わりないわけで。
  136. 守られる、つまりは◯◯Aアセットなんやろ?w

    海外ロケホモリンカンで人格崩壊、加害殺人を肯定するサイコパス異常者になった

    マツコと寝ててもおかしくない、
    久三がディルド装着してガンボリしててもおかしくない
    これは闇としては美味しい駒やなw
  137. た・な・か!た・な・か!
  138. 誰が見ても一時期心神喪失状態で本当にどん底状態だったのが神田沙也加を自殺で亡くした松田聖子
    その後歌える状態じゃないとして紅白初め全ての仕事をキャンセルしたからな
    この人はそこまで悲痛な感じはマスコミが持ち上げるほどには感じられない
  139. 一週間くらい前に
    渡辺裕之が自殺したのも超影響受けてんだろうな
    あと3年くらいしてたら
    まだ精神的に余裕あったんだろうけど
    志村亡くなって辛い時に
    丁度、渡辺裕之さんの自殺があって
    俺もってなったんだろうな
  140. >>126
    葬式ごっこでこの状態

    >昨年10月のころ、上島さんの落ち込みが目に見えて激しく、
    >心配した関係者は「自殺してしまうのではないか…」と心配してケアしていたほどだった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b60f337b964a2b685fe92c265c366bce72f4f29b

    周囲が何とか落ち着かせたところに新年ラジオの志村ネタ>>66

    これで死へロックオン
    いつ死んでもおかしくない状態だった
  141. >>171
    ねーよw爆笑ゴリラの記事の選び方は最悪
  142. >>178
    そら本気で市ね思ってたからやろw
  143. >>159
    そういや岡村もラジオだったな
  144. >>6
    それを言えると言うところが有吉の放置してはいけなかった邪悪さとイジメ根性だと思う
  145. 学も芸もないから、地位を利用しての人格否定・罵詈雑言浴びせるだけのパワハラ芸
    信者も火消しも同じ事しかできないの草なんだ
  146. 上島の事件の影響で有吉さんが不当に叩かれててムカつく
  147. >>115
    最初の動画見たけど訂正するようなまずいことは何も言ってなかったのに妙だな
  148. ここで散々叩かれた日村や出川もノーダメージで今や毎日テレビで見ない日は無いもんな
    有吉だってワイドショーとかが取り上げない限りは何のダメージも無いわけで
  149. さすがに死ね死ね言ってたことにはふれてないか
    どこか取り上げないかなー
  150. 有吉死ねってツイートしたら
    即訴えて来そうだよな

    こういう奴よ有吉は
    シャレがわかってない
  151. >>108
    河本なら壁で有吉とはしゃいでたで
  152. >>115
    誕生日のエピソードがあってこの手のひら返しは酷いよなぁ
    この人にも生活があるんだろうけど…心が痛むわ
  153. >>173
    お・お・し・ま!お・お・し・ま!
  154. >>19
    人の心が分からないクソムシが偉そうにしゃべんな
  155. >>188
    こういう笑いは人を傷つけない笑いに比べてかなり簡単な部類だよね
  156. 擁護レスがアホ丸出しだからなw
  157. 【約10年に渡り執拗に繰り返された有吉の上島さんに対する死亡ネタ罵倒中傷まとめ】
    ✳︎2009年11月
    有吉 再ブレイク芸人1位に選ばれる
    ✳︎2010年1月 ナイナイラジオ
    上島「後輩が最近俺より売れちゃってダメ出しばかりで死にたい
    ✳︎2011年1月有 ラジオ
    有吉「犬に咬み殺される←上島の元犬=有吉
    ✳︎2012年1月
    有吉ラジオ 有吉「面白くないし引退!死ぬか2択を選べ
    ✳︎2013年1月 ラジオ
    有吉「53歳でしぬ 生前葬やれ 
    ✳︎2014年1月 ラジオ
    有吉「火炎放射器で燃やすw
    ✳︎2015年1月 ラジオ
    有吉「犬に咬み殺される 犬のような存在 飼い犬に手を噛まれる 僕や土田みたいな飼い犬達が噛み殺すこともある 干す!上島は使うな!上島を干したい!占いが外れるのはシャクに触る!東京タワーから飛び降りろ!って言っても飛び降りないでしょ?
    ✳︎2016年1月 ラジオ
    有吉「上島は犬に咬み殺されたwしつこく話す。上島に地獄行きのコントさせて喜ぶ
    ✳︎2017年1月 ラジオ
    有吉「聖火ランナーで焼き死ねw笑える死に方して!
    ✳︎2018年1月 ラジオ
    有吉「上島はバイ菌、生前に笑ったことない死んだ時くらい笑ってやるw
    ✳︎2019年1月 ラジオ
    有吉「棺桶に押すなよやる?首切られたいw?
    ✳︎2020年1月 ラジオ
    有吉「故人イジリ、死ぬなら早く!死んだら笑う!放送聴いたか?ほら死んだだろーw
    ✳︎2021年1月 ラジオ
    有吉「しねよ外でしね死んでくれ外でな
    ✳︎2021年10月 アメトーーク
    上島竜兵還暦SP公然で有吉が上島を説教し涙
    ✳︎2021年10月 有吉ベース
    有吉「有吉念願の上島竜兵葬式企画
    ✳︎2022年1月
    有吉「志村さんが呼んでる、しつこく死亡ネタ
    ✳︎2022年5月 上島竜兵死去
  158. 児島さんもぶちギレさせたし有吉ヤバすぎるな
    しかもまだ反論されたそのこと有吉の方が根に持ってて小さい
  159. 謝罪はともかく後悔の言葉が全く無いのがなぁ
    自殺だと親しければ親しいほど「出来ることがあったのでは」と思うものだけど
    まぁそんな言葉発したら叩かれるから言えないんだろうけど
  160. >>183
    サイコパスが標的にして3年かけてなぶりもんにしたわな?

    電波少年ロケホモリンカンはよほどンギモヂイイッやったんやで?
    屈辱と快感で人格が分裂してサイコパスが誕生するwwwww
  161. 有吉ってよっぽどのバックがついてるんかね?
  162. 何か変なカルト宗教がこれを機に有吉潰しに来てるの?w
  163. なんや芸スポに風が吹いたんかと思ったのにw
    今日も元気に妄想書き込みしとるだけなんかーいww
  164. >>4
    で、なんで有吉だけのせいにするの
    番組上のことだから他にも目に見えてわかるスタッフが大勢いるよね?
    叩くならそいつらも平等に名前出して叩いてよ
  165. 殺す気かっ!!
  166. >>207
    逆だ糞虫
    てめえみたいなのが正にカルトなんだよ気持ちわりい
  167. >>199
    怒る人、落ち込む人、傷つく人を見極めて自分のイメージも考えてやらないといけないから難しいよ。
    有吉はプロじゃなかっただけ。
  168. >>140
    リスナーからのメールとして
    ろうがいいいい!!!とかめちゃめちゃ暴言はいてた
  169. >>211
    わっ! カルト発狂w
  170. >>71
    錦鯉長谷川さんが次のターゲットだったんだろうな、とは思った
  171. そもそも芸がないのになんで芸人の芸イジってるの?
    芸がないし芸人じゃないんだから芸人にダメ出しする権利なんてないだろ😂
  172. >>184
    そうだよなw
  173. >>66
    これ上島に対する弄りでもあるけど一番ヤバいのは間接的とはいえ業界大先輩の志村の死をネタにしてることなんだよな
    恐らく上島が希死念慮起こした起点が志村の死であることは間違いないし、この時期の上島が志村の死をネタとして捉えられる状況でないのは業界関係者どころか一般視聴者でも分かる

    そもそも志村の死をこんなふうに扱ってるのはこの男だけ
    元々アレな芸人の認識だったが内面も相当アレな人物というのは確信できた
  174. 創価って芸人を大量に入れすぎて
    その間の勢力争いも凄そう。
  175. >>209
    だからこそ芸能界は有吉を擁護し続けると思う
  176. >>209
    サイコパスはオモチャを壊した喜びもつかのま、次の標的を探す
    加虐していないと本人が発狂するからな
  177. >>193
    お前が頑張れよwwww
  178. おまえらが面白半分にネットリンチに走るから厚労省あたりから
    そよ風吹くんちゃう
  179. >>200
    逆張りごっこにしても大体無理筋で草なんだわ
  180. 『上島竜兵が死んでどんな気持ち~?』
    って取材させてもらえなかった仕返し?
  181. 夏目三久は実家の父が上場企業の創業者
    イー・ガーディアン株式会社は、パソコンやスマホや携帯電話からのウェブサイトへの投稿を監視する業務を中心に行っている会社で2012年の売上高は20億円超。
  182. 竜ちゃんの死を利用して5流ゴシップ媒体がアフェリエイト稼ぎしてるからだろ!
  183. 昔のラジオ聴いててナインティナインは上島さんに対して優しいなと思った
  184. ”上島が死んだのに仕事を休まなくて偉い“はさすがに持ち上げすぎだよな
    休む奴のがレアだろ
  185. >>215
    サイコパス擁護して時給1500円?
    電通博報堂の下請けwwww
  186. >>232
    身内でも何でもないのになwwwww
  187. 出世できないやつは


    名著 サラリーマン芸人 を読めよ


    こんな考え方があったんだと勉強になるわ

    やはり芸能界で天下取る有吉さんは違うな
  188. さて問題です

    昨年10月「有吉ベース」という番組において
    「上島葬」--芸人としては死んでしまった上島竜兵のお葬式をやってみたSP--

    >昨年10月のころ、上島さんの落ち込みが目に見えて激しく、
    >心配した関係者は「自殺してしまうのではないか…」と心配してケアしていたほどだった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b60f337b964a2b685fe92c265c366bce72f4f29b

    この「自殺してしまうのではないか…」という状態になったのは同じ月にあった葬式ごっこの
    前と後のどちらかでしょうか?

    解答。「自殺してしまうのではないか…」と落ち込んでいた上島さんに
    棺桶に入る格好(死に装束)をさせる事は絶対にない。
    つまり葬式ごっこの後に「いつ自殺してもおかしくない状態になった。
  189. >>92 冗談のわりには気に入りすぎ 10年以上にわたり定番化って
    しかも、上島はその長期間の最初の方に、後輩の方が売れていじられて、仕事の悩みで死にたくなるとか言ってたんだよね 
    ナイナイの番組だかで。
  190. >>1
    まあ、有吉自身が太田プロっていう事務所を1人で看板張って引っ張ってた状態だったから
    やたら事務所内でも神格化されてたのがあって付けあがってたかもな
    最近は指原とかをMC出来るタレントにしようとしてるけど
    指原自身が言ってるようにMC無理な奴を無理矢理看板タレントの地位まで持って行こうってのは強引だなって思うわ
  191. いやマジでこいつの記事多すぎな
    相当色んなとこから忖度されてる
  192. 有吉上げもうっとうしいけど、亡くなった途端にその人のYouTube動画に行ってこぞってコメントする奴も大概
    失って改めて気付くのも解らなくはないよ、でもあからさますぎて軽薄さを感じずにはいられない
  193. 有吉だけ持ち上げ記事が目立つから不自然だって話から
    余計有吉に原因があるのかと勘ぐる輩が出てくる訳で
  194. まあさすがに生前のあれこれはともかく今はダメージ受けて
    落ち込んでるだろうからあんまり叩いてやるなよとか思ってたけど
    なんか本当に平気そうなうえ、事務所が書かせてるんだろうけど
    連日の過剰なage記事は本当気持ち悪い
  195. 叩いてる方がおかしい気するな
  196. 上島はかなりの酒好きで酔っぱらって気持ちが弱いほうへ触れているときに
    過去に「〇ね〇ね」って言われまくってたから、そういう気持ちになっちゃったのかもね
    言った人は悪意は無いんだけど、実際にこういう結果になってしまうと責任感じちゃんじゃないかな
  197. こんなに堂々と人殺しといてみんなからやさしくされるってほんとに羨ましい
    世界は有吉を中心に回ってるよ
  198. いやぁ
    本気で見たくないわコイツ
  199. サイコパスって知能高そうってイメージだったけどそうじゃないのもいるんだな
  200. 文春もただの追悼モードだった
  201. >>212
    横山やすしがダウンタウンの前の芸名のライト兄弟でネタやったら横山やすしからボロクソに批判されたな
    笑いには良識な笑いと悪質な笑いがあって君らがやってるのはテレビでやるようなネタとちゃうねんみたいな事言っていた
    やすしは私生活は最悪やったけど人に見せる芸に関しては深く考えてネタやってたよ
  202. >>201
    これは酷い
  203. >>248←これネタじゃなくてコイツ本気だから笑
    (^^)/
  204. >>250
    お前とかな
  205. >>229
    親は離婚してハハを呼び寄せてるんやったかな
    株主だがほぼ関わりはないんと違うか?
    結婚するってなったときも「あ、そうなの」で終わらせてるし元々薄い関係なんやろね
  206. 何このsocialfillとかサイト
    前もここで糞みたいな記事みたぞ
  207. 有吉にゴマすっとけばそんな美味しい思いできるのか
  208. サイコパスしか言えんのかwwww
    なんかトンデモ陰謀論が減ってきたなwwww
    頑張れ芸スポwwww
  209. 自殺しろって言って実際自殺したのに反省もないしな
    もうテレビで見たくねー消えろ
  210. 実際蹴ってるし動画あるし
    上島さんの話題になればなるほど蹴ってるシーン思い出すし
    ラジオで「◯んで」っていうのも記憶に残ったし
  211. >>206
    カッコ悪いよな
    芸人が権力に塗れてのぼせ上がってるとか
    気持ち悪くて仕方ない
  212. >>251
    文春よお前もか
  213. 自演しまくりの有吉アンチはコピペが大好きなんで
    書き起こしのコピペがいっぱい貼ってあるスレの書き込みは大半が同一人物だと思ってください
  214. >>261
    自殺しろって言われて実際自殺するやつなんて居ないからな
  215. 竜ちゃんが亡くなって有吉が称賛される図式がそもそもありえない
  216. 志村の死をネタにしたのはまじで
    ちょっとどうかしてる
  217. ゴミクズがレスしてきたw
  218. >>266
    コピペが同一人物だったから

    何なの?w
  219. 忖度マスゴミは一般人叩きにしか興味ないから
  220. 有吉オタクが必死すぎてな
    5ちゃんの芸スポに来てる時点でどうせ違う芸能人とか叩いてるんだろうに
  221. 有吉のイジリ方はダメだよ
    そう言う事が誹謗中傷に当たるとは思えない
    今回の事で今まで知らなかったことがたくさんあってびっくりした
  222. >>256
    低能だからこんなやり方でマウント取るしか出来ないんだよな
  223. 上島は学生時代は面白くなかったけど大人しくて優しかったらしい
    有吉みたいなイジメっ子とは相性が悪い
  224. 有吉の取り巻き発狂w
  225. ホント、マジで気持ち悪い
    ただの奢ってくれる先輩に酒飲んでただけ
    自分で稼げるようになったら寄り付かなくなりバカにしてただけ
  226. >>267
    大勢いるだろ
    最近では神田沙也加
    死ね死ね言われると死ぬんだよ
  227. >>15
    有吉の発言ぐらいまではセーフってことだよな
    いじりなら
  228. 竜ちゃんが精神的に行き詰まって自死したのは自己責任かもしれないけど、本人が悩んでることも気づかず下衆ないじりで恩人を笑いのネタにしていた有吉には引くわ。自殺関係なく、今回の騒動で有吉の人間性が世間に知られたのは大きいと思う
  229. 有吉がだんだんアンタッチャブルな存在になっていくな
  230. まだ無理な有吉叩きで騒いでんの?5ちゃんねるは子供の頃いじめられてた陰キャが多いんか?
  231. どの人も遺書がもしかしたらあったのかもしれない
    公開されたのが神田沙也加だけだっただけ
  232. >>269
    どうかしてるぜ!
  233. 同じダチョウ倶楽部の寺門やリーダー持ち上げるならわかるけど
    なんで有吉持ち上げるんだ?ってなる


    有吉をCMに使いたいからだろと
    今更ダチョウ倶楽部をCMに使っても商品のイメージ良くなるわけねーし
  234. 豆絞りさん可哀想
    あんなに世代を超えて国民から愛されていたのに
  235. 松本並みの忖度
    偉くなりすぎ
  236. 土田晃之、『竜兵会』の実態は「金づる」「有吉、劇団ひとりとかみんな金ないときに行ってる」
    https://myjitsu.jp/archives/351494

    5月11日、お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』上島竜兵さんの訃報が届いた。これにより、お笑いタレント・土田晃之による、つい最近の発言が掘り返され、批判を集めているようだ。

    問題視されているのは、4月21日に放送されたラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)での発言。ゲスト出演した土田は、自身も加入している上島さんを中心とした芸人の集団「竜兵会」について言及していた。

    ブレーク前は先輩芸人に食事を奢ってもらっていたと前置きすると、「竜兵会」は金づるだったとコメント。そして同じく「竜兵会」のメンバーである有吉弘行や劇団ひとりの名前を出し、彼らも困窮している時代だけ「竜兵会」に足を運んでいたと言い放つ。

    さらに、土田はラジオの中で上島さんを尊敬している人は誰一人いないと断言。そして最後に上島さんは売れっ子になった芸人と連絡を取ることができないと嘲笑し、発言を締めくくった。
  237. 有吉がシネシネクラブ作れば良い
  238. >>280
    有吉と上島って付き合ってたのか?ギャハハw
  239. マスゴミ的に、死人よりレギュラー持ってる現役守ったほうが得だからな
  240. 竜平さんに言った事なんかシャレなのにつまんねー奴くらいにしか思ってないだろう
    春馬くんに言った事は絶対忘れてる
    そんなやつよ
  241. >>104
    有吉のクソな性格が全面に出てて笑う
  242. >>285
    他の人もあっただろうな
    神田沙也加は両親が大物だからできたんだろ
  243. かすかすかすかすははははは
  244. >>192
    だからテレビ業界の凋落が激しいんじゃないの
  245. >>294
    何でそういう考えになるのか
    そして全く笑えない
  246. 誰味傷つけない優しい笑いとか、痛みを伴う笑いはイジメとか言ってた優しい人たちが、なんで有吉の陰湿なイジりを擁護するのか疑問

    熱湯風呂なんかより悪質だろ
  247. >>2
    オール🆗‼
  248. 有吉の追悼に称賛やまず、とかいう記事タイトルの気持ち悪さよ
  249. >>269
    しかも本人は志村けんとの共演は今までゼロでこれやってたからな、純粋にタチが悪い
  250. >>9
    これは上手いなあ
  251. >>301
    何でかわからないのか
    シンプルに低能だな
  252. >>305
    有吉散歩で志村と散歩してたぞ
  253. >>196
    確かに手のひらを返したように見えるけど、行間を読むと
    悩み事や辛いことや誰かに傷つけられたことがあったことを匂わせてるとも取れるね
  254. 私たちは蒼井優を絶対に許さない
    私たちは夏目三久を絶対に許さない
  255. >>18
    ははははは
  256. >>295
    全て自分達の利益追求で動いてるからな
    上島の自宅中継とかも金になるなら倫理も捨てる
  257. >>138
    自分がされたら嫌な事を平気で他人にする奴っているからね
  258. ネットの世界にも書き込みバイト要員が活動してるなんて珍しくないし
    有吉の嫁だか父親がそうかそうかなんだっけ?
  259. 有吉尊師はインスタにヒントを散りばめられていらっしゃる
    このヨゴレ芸人お笑いのくせにクソつまんねえ画像ばっかあげてんな、と見せかけて
    すべてに託宣を込められておられるのだ
  260. こういうのラジオやテレビでやっててコンプライアンスとか言ってるんですよ面白い冗談ですね
    愛があればイジメはイジりになり自殺しても問題ないようです
  261. 直接本人に言ってるからデスブログよりたち悪い
  262. >>300
    願ったり叶ったりやん
    時代はYou Tube、若いのはYou Tubeしか観てないと喚いてる輩が多いんだからテレビの凋落にせせら笑うことはあれど心配なんてしないし~
  263. >>236
    結局その前後関係、どちらにしてもヤバい
    「いつ自殺してもおかしく無い」状況の人に葬式ごっこ→追い詰め
    葬式ごっこ後に「いつ自殺してもおかしく無い状況に」→過去に中学校で実際におきたいじめ自殺あったから、アウト
  264. >>1
    またSocial-Fil(文/城島信二)の記事
  265. そんなん言ったら下げ記事だって疑問だろうよ(´・ω・`)
  266. 猿岩石を懐かしむバブル世代が持ち上げてんのかな
  267. >>18
    めっちゃ弱気でワロタ
    もっと頑張れ
    20年有吉を追い込むぜ!とか息巻いてくれよ
  268. >>308
    中学生か専業主婦か
  269. >>267
    中野富士見中学のイジメ自殺知らんのか?

    葬式ごっこまでされて
    朝、学校来たら机に色紙と花瓶置かれてて
    それがあまりのショックで自殺した

    「生きジゴク」になっちゃうよ……教員も参加した“葬式ごっこ”が奪った中学2年生の命
    https://bunshun.jp/articles/-/38469?page=1

    https://i.imgur.com/yX1GK0n.jpg
  270. 葬式ごっことか例のラジオとかいまだに怖くて聞けないわ。
  271. 数々の悪質な暴言
    決して許されることではない
  272. 有吉が嫌いなのは5ちゃんだけ
    不細工だったり馬鹿だったりでいじめられて暮らしてきたような底辺が多いから有吉の言うことに耐えられないやつが多い
  273. >>63
    下手すりゃマンションの一室だ
    :Anonymous ★はこんなとこからしかスレ立てしない
    金貰ってんのかね?
    (^^)/
  274. >>253
    ライト兄弟って付けたのはやすしじゃね?
    「お前らのやってることはチンピラの立ち話や」って話だろ?
    普段着に近い衣装で当時的にはあまり声を張らない漫才だったからね。
  275. これが普通の人間の感情
  276. >>332
    上島竜兵って中学生なの?ぎゃははははwww