ネムルト山 のイラスト
5/20(金) 20:16
東スポWeb

 2017年10月に渡米したお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が20日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、最も習得に苦しんだ英語について熱弁をふるった。


 綾部は前日19日に公式チャンネル「YUJI AYABE from AMERICA」を開設。渡米後からブランド品を身にまとい、ハリウッドセレブと交流するなど謎の私生活が話題となってきたが、同チャンネルでは知られざる綾部の渡米生活を小出しにしていく。

 今回の動画では綾部最大の懸念事項であった英語についてトーク。綾部は部屋の床に英語が書か紙をびっしり敷き詰めた上でインタビューに応じた。

「元々どれくらい喋れた?」の質問に綾部は「ゼロ」と即答。「(米国人に)俺ほどゼロの人は見たことないと言われた。be動詞もわからない。中学、高校、本当にゼロです。(テストも)0点、3点、5点、7点、その繰り返し。それでアメリカに来ちゃったんです。それで大苦戦。ビックリしちゃった」と話した。

 そしてこう言い切る。「みんな誤解している。アメリカに来た人は、まずはネイティブな人に教わって日本語使わないでやるんだ、と。大きな間違いです。これはだいぶレベルの高い人がやること。俺みたいなバカは一番やっちゃいけない。ビギナーはネイティブレベルで英語の会話ができる日本人に教わらなければダメですね」

 綾部はマンハッタン、ブルックリン、ブロンクス、ハーレム、クイーンズで英語スクールに通ったものの、上達には直結しなかったという。

「英語の先生の言っていることがわからない。だから悪循環」

 そんななか出会ったのがネイティブで英語の会話ができる日本人の先生だった。綾部は「いきなり『はっきり言って、このままでは一生しゃべれないです』と言われた。コンタクト取れてるだけで、会話にはなっていない。『いま100点満点で何点くらい?』と聞いたら『4点』だと。しかも1万点中の4点ってことで…ドテ~ってなった」と回想する。

 そこから猛勉強を始めた綾部。「英語はこういう概念なんだということを教わった。真正面から向き合わないと無理。紙に書いて勉強した」と語る。その一方で「それもやってくうちに間違っていることに気付く。紙に書く勉強法はあくまで中学、高校受験のための、テストのための英語だった」とも…。ここから綾部は壮大な夢を語り始める。

「5年間やってこれかよ、と。『ヘイ、ワッツアップ』みたいなノリでやってきた。だから、これから勉強する子、お子さんとか俺みたいになって欲しくない」と切り出し「僕の特技は見たこと、聞いたことをわかりやすく簡潔に伝えること。勉強すれば英語はできる。僕は反復作業が嫌いだから、やらない、できない。でも、(勉強を)やれる人に対しては、もっと効率良くできるやり方はわかる」と言い張った。

 そして「日本の英語を変えよう、という人はたくさんいるので、そういう方たちに協力していただいて、僕も教えていただいて、大きな渦にしていきたいですね。それで『日本の新しい英語教育が生まれたね』となったら素敵なこと」と野望を語った。

 動画の後半では米国人教師と英語で会話する綾部の姿が収められている。ネット上では「意外と喋れてる」「絵になる」「5年間でこれはちょっと…」と、様ざまな声が寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220520-04203836-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4616dc0aa445aa36d6a64d6a83243abad20bd7b3
  1. 日本語話せないグエンとか心の底から日本で忌み嫌われてるのは知ってるのかな
  2. もう5年もたつのか
    好きなことやってて楽しそうでいいな
  3. 小室より酷い。
  4. >>2
    クソ差別主義者
  5. >>2
    日本語ネイティブで日本を忌み嫌ってる奴らの方がよっぽど嫌だわ
  6. そんな綾部もまたよし
  7. >>2
    そういう日本は戦争犯罪国だから世界から嫌われてるよ
  8. 日本にいるコンビニバイトのすごさよな
  9. お金持ってそう
    うらやましい
  10. これが本場の日本なまり英語だとアメリカ人の印象にに刻み込まれる
    出っ歯でも眼鏡でもないがやっぱり日本人は背が低いという事も
  11. ウーマラはいつアメリカ行くの?
  12. 台本なしでこれだけ喋れたらまあそこそこじゃないの
    5年アメリカって考えると微妙だけど
    自分で勉強嫌いって言ってるしな
  13. 5年いてもまったく話せないことで笑わせるのが芸人なんだよ
  14. 俺は勉強は出来ないけど、勉強出来る人への助言はできるよ


    失敗した経験しかないのに詐欺師の言い分だな
  15. 完璧に日本語喋れてる外人が皆無な時点でわかりそうなもんだよな
    語学は後天的な学習で習得するのはどんな天才でも無理
    デーブ・スペクターですらアクセントがおかしい
  16. 胸毛だけはメリケンクオリティ
  17. 世界から嫌われてる日本を批判しながら寄生し続ける在日って汚い血がそうさせるの?w
  18. がんばれ!
  19. >>8
    自殺しろよ寄生虫が
  20. すげー部屋に住んでるなw
    これは金持ちっすわ
  21. 日本人の英語コンプレックスはすごいよね、このエネルギーを別のことに回せたらいいのに。
    自動翻訳機が高精度になったら英語なんて必要なくなる。
  22. いろんな人に似てる
  23. >>8
    そんな国はないんだぞレイシストめ
  24. 出川レベルもないのか?
  25. 英語を話せるようになる唯一のコツはネイティブと恋愛することだよ
  26. 英語なんて言葉なんだ、こんなものやれば誰だってできる。
  27. >>6
    差別主義のことは蔑んだりのけもんにしていいのか?
    個性だろ、永遠に分かり合えない個性
  28. >>3
    きんにくんは犯されまくって病んだってのにな
  29. 英語はなんとなくリスニングを続けるだけで全然違う
    日本語に変換しなくてすむ会話がどんどん増えてく
    そうなったら日常会話はできる
    そこからスラングとか単語を覚えていって
    その次に発音
  30. >>2
    これを書き込んだ奴は日本人ではない。最も忌み嫌われてるのは韓国朝鮮人。次は中国人。韓国朝鮮人と中国人の間には凄まじい差がある。1番嫌いな外国人のネット投票では98%以上が韓国朝鮮人と答え、中国人は1%以下。投票者が全員ネットウヨだったとしても、これほど差があるのはそれだけ嫌われてるということ。
  31. 普通に話せてるな
    発音は日本人だけど伝わってるからオッケーだろ
    大谷よりはるかにいい
  32. でも英語ペラペラのケインコスギや宇多田より通用してるからな
    向こうのCM普通に出てるらしいし
  33. しょーもな
  34. 喋れないけど生活出来てるわけだろ
    何とかなるものなんだな
  35. まぁ受験英語とかどうしようもないからな
    あれは受験生を落とすために無駄な余計なことを増やして
    それをどれだけ覚えてるかをテストするような感じだからな
    とにかく単語をつないで言いたいことが伝わるのがいいことだろうな
  36. >>1
    大学に通っても、試験に2回不合格(´-ω-`)
    奴に比べればマシ。つか、具子様&小窒Kはお笑い好きそう。その内、綾部とランチかな?
    >>9
    「えっ、ジッポの石?手前の棚の一番上です」
    常連客には「こんにちは。元気ですか?」
    外人コンビニ店員が日本人を凌駕する日も近い
  37. >>6
    あんたがきらいなのを勝手に主語大きくすんな
  38. 「日本の英語教育が変わったらー」っておっさんおばはんが今もよく言うけど、結構変わったよ。
    おっさんおばさんだから知らないだけ。
  39. >>20
    すぐ自殺教唆するのが日本人かー
    やべーなお前ら
  40. >>26
    唯一ではないが、これ
  41. 中国人はみんなネイティブな発音してる。でも簡単なことしか言えないって謙遜してた。なんで発音が綺麗なのか聞いたら 中国では英語の教師は全員アメリカ人なんだって。だからネイティブな発音しか耳にしないんだって。日本は日本人がサンキューって教えてるから一生無理だよ。アメリカ人がテンキューって教えないと
  42. 渡辺直美とかしゃべれるの?英語
  43. 5年間ほぼ沈黙し日本にも帰らなかった理由が英語
    ペラペラになってみんなの前に現れる計画だったと言うのが少し面白かった
  44. 5年もいて話せないのか
    何してんのこのヴァカwwwwww
  45. 5年経ってやってることが英会話(初心者コース)
    コイツほんと哀れというかゴミというか無価値だな
  46. >>9
    顔見てタバコ選んでこれでオーケーですか?と
    もう日本人不要になってら
  47. いやパツキンの外人何人抱いたかみんなきになってるんだが?
  48. 動画見たけど大健闘だと思った
  49. そりゃ付きっきりで教えてもらえる赤ん坊じゃあるまいし
    構文、文法、単語なんかもコツコツ勉強しながらじゃなきゃ身に付かないだろ
    デーブスペクターを見習え
  50. 逆に英語喋られなくても外国で生活できるということか
  51. >>1
    通常、5年もいれば普通に、というよりかなりしゃべれる

    それができない、というのがbe動詞も分からない基礎の無さということが目から鱗で初めて知った感じ
    ホントにそういうヒトもいるんだ?という意味で

    自分は一年そこそこである程度上達して、英語で口げんかするくらいにはなってたけど、それは中学の学校英語の基礎があったからだったんだ?と今改めて思った
  52. 英語勉強しに行っただけかよ
  53. 何がしたいんだコラ
  54. >>50
    そのことを、5年目にしてようやく分かったってことを言いたいんじゃない?

    勉強のやり方を知らないまま大人になってしまうとそうなる
  55. 目標が無いのなら自分のペースやるしかないんだよな
    これが試験までとかビザ所得とかならまたやる気もかわる
  56. >>52
    追記

    英語が喋れてない、ということは現地では仕事をできていない、ということになる
    仕事をしていたとしても、日本人絡み、日本の仕事だと思う
  57. >>38
    主語は自分だけだろ
    国語力
  58. さすが偏差値38の境西高校卒
    ネイティブなのは茨城弁だけ
    地頭が悪いから無理なんだわ
  59. 予想よりは喋れてた
    境西高卒にしたら大健闘やね
  60. 英語ってアメリカ人のキッズでもぺらぺらなんだぜ?
    そんなもんできたところで他に能力ないと
  61. アメリカに行ったからって高く跳べるようになるわけじゃない
  62. ネイティブのイングリッシュスピーカーって世界にわずかなのね
    むしろそいつらの英語ってネイティブ以外には伝わらないこと多い
    俺会社がフランス系だけどネイティブじゃないもの同士の会話なら
    結構通じるなぜなら皆丁寧に話すから
    そうするとさネイティブスピーカーと仕事しなきゃいかんときやだねーって話になるよフランス人と
  63. アメリカでもウンコネタ披露しろよ
  64. 馬鹿なんだなw
  65. 馬鹿だから芸人になったんだろ
    察しろよ
  66. >>8
    その属国がえらそうじゃないか
  67. >>2
    日本語が話せないから嫌われているのではない。
    日本人より外人の方が犯罪率が高いし、その中でもグエンはトップの犯罪率。
    これだけ犯罪しまくって嫌われない方がおかしい。
  68. 成功者の体験談の本が売れてたりするけど、
    そんなの真似したってほとんど上手くいかないんだよ。
    失敗者の体験談の方が有益な情報だと思う。
    それを反面教師とする為に。
  69. まだ英語話せないのかよw

    アメリカで何してんだよ
  70. >>9
    日本語ペラペラだぞマジで
  71. 大半の中学高校で、まともな「発音」の授業がないんだから、そりゃ話せないわな
  72. 実際どうやって勉強すりゃいいんだ?
  73. >>26
    話せないのにどうやって恋愛するの?
    よほどの美男美女じゃないと無理やん

    日本人なんてチンチクリンだし
  74. こいつが英会話本書いたらいいのができそう
  75. >>43
    リンキングも完璧で
    めちゃんこ上手い
  76. 結局喋れないのかよw
  77. 英語無理なのに5年暮らせるならもういらないじゃん
  78. もう5年も経つのか
  79. 大学入学を目指した語学学校か大学付属の語学学校じゃないと先ず無理だろ
  80. でハリウッド映画は?
  81. 結局、語彙力だから、別に暗記英語で良いと思うな。
  82. >>74
    日本にいるネイティブを捕まえればいい。
    日本に住むくらいだから差別感情が少ないから
  83. 日本の芸能人ってこんなバカばかり
    小栗旬とかも喋れない癖にハリウッドとか
    だから日本人は海外で相手にされない
  84. >>9
    小銭かすめ取るのが上手いだけだろ
    日本語喋れないから何も言わないし下手したら名札すらしない
  85. まぁ香取慎吾も英語のコーナーしてたけど駄目だったしね。しゃーない。
  86. >>63
    お前はもっと日本語の書き方を学んだほうがいい。句読点って、知ってるか?
  87. >>73
    ネイティブしかいないところで恥をすてて生活する
    言ってみりゃ赤ん坊になる
  88. 又吉「ギャハハハ」
  89. 14歳で親の仕事で渡米
    日本人なんてどこにもいないミシシッピ
    何にも話せないまま学校へ
    1年後ペラペラ
    しかし、なまっている(南部訛り)
    2年後NYに引っ越したが学校では訛りの事で
    さんざんいじめられたわ
    懐かしい思い出
  90. まず母国語で考えるんだから母国語がちゃんと使いこなせないと駄目って聞いたけど
  91. ビジネス英会話って何ですか?みたいのって失礼じゃね?
  92. 日本帰っておいでよ
  93. 発音記号について教わった?
    単語の横にある発音方法をどうやって読めばいいかわからない
    わいは学校で習った記憶がない…
  94. 一人で空港まで行って日本行きのチケット買って帰って来れる位の語学力身に付けたら帰るわと
    単身ロンドンに語学留学行って半年で帰ってきた伊集院の奥さんは凄いんだな
  95. 脱力タイムズの女通訳と一緒に渡米したら良かったのに
  96. >>90
    日本の給食の旨さに感動した?
  97. >>87
    句読点あるかないかだけでディスるのは無理ありすぎ
    気に食わないならなぜそう思うかを書け卑怯者
  98. 大学の英会話の授業でアメリカの児童向けのテキスト使ってたわ
  99. そもそもどうやって生計立ててるの。
  100. すごい翻訳機の開発を待つわ
  101. >>94
    発音記号は世代によって違うみたい
    昔のほうがやってたとか
  102. ちょっマジでウケるんだけど
    CMで綾部みるたびウホってなる
  103. そろそろ金に余裕なくなってそう
    芸能人て稼いだつもりでいても生活習慣が変わらないのか金コマでいつの間にか復帰してたりするよな
  104. 喋る気が無い
  105. >>94
    教わってないけど辞書の裏に載ってるの見ながら練習してたら自然に覚えた
  106. >>98
    日本語もまともに出来ない奴ってのは、他言語も出来ないのよ。っていうかさ、なんで顔真っ赤にしてんのw
  107. 勉強経験なしで言語をいきなり習得しようとするのは難しいわな
    まず1語会話から始めて、2語会話、3語会話みたいに赤ちゃんが成長するにしたがって言語を習得する流れを意識して学ばないとキツい
  108. それでも少しは喋れるようになったんだね
    がんばったじゃんw
  109. >>42
    一応言っておくと中国語は大陸文化の文法を使ってる
    英語との親和性が日本語より高い
    彼らが幼少期に母国語(中国語)を学ぶときには発音の練習をするんだが
    我々が聞いたら同じように聞こえる発音を聞き分けてれるようになっている

    そして君が言ってる内容は外来語のカタカナ表記についての部分に近い
    例えばWARDをワードと書いてそう読むのが日本社会では常識だが
    中国人はウォードと読んで発音する
    そしてこれはアメリカ人から見れば中国人の方が正しい

    つまり生活圏で使用してる段階で差異が生じている
    中国人がネイティブな発音ができるのは「アメリカ人教師」だからではない
    中国人の英語教師もたくさんいる
    だが彼らは幼少期から中国語という英語に近い発音形態で生きてきている
    その差の現れだよ
  110. >>100
    日本の有料系スポーツ番組等でアメフトの現地キャスターやってる
    もちろん日本の仕事で日本語だぞ
  111. >>80
    まあでも最近の大学は二年生以降は授業が英語だったいるするらしいからいろいろ変わるだろう
  112. 20年くらいアメドラを字幕付きで見ていたら大抵聞き取れるようになるよ
    難しくないファミリードラマがいいね
  113. 農作業やコンビニバイトしてるベトナム人でも
    母国以外で金稼いでる以上
    行動力実行力ともに一般的日本人よりは優秀
    俺らは日本語でマウントとってるだけだよ
  114. スレタイ、「出来が良い」かと思いきや逆でわらた
    頑張ってんじゃん
  115. >>107
    そんな定型句でしか返せないの?
    自分の言葉で話しなさい
    いい大人なんだから
  116. 脱力ニュースに出てた通訳さんとコンビ組め
  117. >>112
    そんなのICUか秋田の国際教養大学くらいやん
  118. ユーチューブチャンネルの宣伝記事書いてもらえるぐらいにはまだ覚えられてたんだな
  119. >>116
    あなたがちゃんと日本語で話す方が先のような……
  120. 中国人の話す英語って
    まるでトランポリンの上で話してるかの
    ような、何であんなにコマ切れみたい
    になるの?
  121. ネトフリの字幕を英語にして3回目くらいに見直すとさらに言い回し理解できる
  122. >>116
    いい大人なら相手が読みやすい日本語書きなよ
    分かりにくいぞ
  123. そりゃアメリカを見てるだけなんだから
    英語なんて上達するわけない
  124. >>97
    給食は好きじゃなかったから思い出さなかった
    ただお母さんの手作り弁当が恥ずかしかった
    日本では当たり前の弁当だけど
    アメリカはただのパンにジャム塗っただけと
    丸ごとリンゴとかだから
    ウサギさんリンゴとか、タコさんウインナーとか
    いつも弁当の周りに人だかりができた
  125. >>110
    中国で大学生から聞いた話だと中国では英語はとにかくインプットなんだと
    ネイティブ英語を聴きまくってるらしい
    たしかに大卒の連中は慣れないながらも臆せず平易だが伝わる英語を話してくる
  126. >>125
    え、カフェテリアか弁当か選べるやろ
  127. >>126
    文法がほぼ英語と同じだからじゃない?
  128. 5年も頑張ってるの凄いな
    渡米当時はそんなにこいつが頑張るって誰も思ってなかったんじゃないか
    せいぜい一、二年で何も成さずに帰ってくるやろって
  129. 8歳までじゃないとネイティブにはならないらしい
    でも、オードリーのラジオで、何年も住んでて
    全く話せないのにアメリカ最高ってまだ言ってるのって逆に凄くない?
    普通イヤになって帰るぜ?と言ってた
    確かに胆力は凄い
  130. >>128
    それだけではないと感じたかな
    日本の英語教育は確かにインプットが圧倒的に足りてないと思った
  131. >>120
    >>123
    誰?
    >>107ちゃんと話してるんだから邪魔しないでくれるかな悪いけど
  132. >>127
    ミシシッピのど田舎にはカフェテリアなんてない
  133. 小室といいジャップチンコは知的障害しかいない
  134. >>130
    コミュニケーション取れないのに普段何してるんだろね
    ストレスにならないのかな
  135. >>131
    だーかーら
    あなた中国で聞いたんでしょ?
    中国語の文法が英語と並び同じなら単語詰め込めばいいだけじゃない
    理解してよ
  136. こういうので思うのはボビーの日本語力って凄いんだなっていう
    異国の言葉をあのレベルで操れるようになるのって結構苦労すると思う
  137. >>133
    カフェテリアは学食です
    話にならんわ
  138. →県立茨城県境西高校38卒業→現在か
  139. >>132
    ならおれも邪魔するけど日本語下手だぞ
  140. そりゃ生活も仕事も吉本が面倒みてんだもの
    4000万男よりラッキーじゃん
  141. >>133
    トムソーヤに会えなくて
    がっかりしなかった?
  142. あっちに住んでた日本人って中身から違う
    陽キャラで変わった奴が多い
    思考から違うんだと思う
  143. >>9
    日本人でも複雑な業務ある
    よく外国人がやるなと感心する
  144. 茨城県立境西高校か
  145. アメリカがクラスルームで弁当食べるわけないやろ
    >>133
  146. >>137
    ボビーって本当はペラペラなのに下手に話すの続けてたとかじゃなかったっけ
    それが出来るってもうレベルカンストしてるよね
  147. >>1
    まず、聞き取れんからな

    カタカナで覚えてるから、「トマト」「ウォーター」が正式表記の国なので、
    そりゃ相手に「ワラ」と言われても「何?何?ワラって何?」ってなるだけだしさ。
  148. >>136
    主語述語目的語の順番だけで文法が同じだと思ってるのかな?
    英語も中国語も勉強してから同じこと言ってごらん笑
  149. ファッキンアヤベくらいわかるっての
  150. >>149
    負けず嫌いにもほどがある
  151. 有吉さん美味しそうなのがいますよ
    じっくりとしゃぶり尽くしてやりましょうよ
  152. HelloやThank You程度の英語も通じなくてアルファベットすら殆ど見かけない国に行ったことあるけど何とかなった
  153. >>151
    なんでそんなにイライラしてんの
    カルシウム取れよ
  154. >>40
    息を吐くように嘘をつくのがオマエラ
  155. >>130
    年齢は関係ないよ
    言語を学ぶのは本能だから
    ただ既に習得済みの言語に逃避出来る環境では脳は動かない
  156. >>129
    んだな
    メンタル強いと思う
  157. >>26
    Oh, yes!
    I'm coming!
  158. >>132
    え?なに?まさかのちゃん付け?きゃーw
  159. TOEIC930点だけど自分でも引く程話せないわ
    相手の言ってる事はまぁまぁわかるけど返しが全く出てこない
  160. 仮想通貨を誰も見向きもしなかった時に買った奴の未来
    もう売ったのかな?
  161. >>159
    あっそっちだったか
    ごめん君のこと過大評価してたみたい忘れて
  162. 中学生の英文法参考書をひたすら繰り返せば日常会話程度はなんとかなる
  163. >>144
    日本に来て働くなり勉強するなりしようとしている時点で
    平均的な日本人より賢いのは確かだな
  164. 綾部はネトフリのファイナルテーブルに出演して
    ちゃんと笑い取ってたぞ
  165. >>137
    年齢誤魔化してたから高校出て日本に来たと嘘ついてたけど
    実際はナイジェリアの国立大学卒業してから日本に来てる
  166. >>148
    このあたりの話になると韓国ではネイティブ発音に近い音使ってるんだよな
    コストコなんかはコスコって言うし
    日本語はとにかく母音+子音で一文字って概念に囚われすぎ
  167. 綾部はともかく又吉見なくなった気がする
  168. >>26
    ネイティブと恋愛するコツを教えろよ
  169. >>1
    アメリカ留学しなくてもYouTube見てりゃ覚えるぞ
    アメリカ人のゲーム実況動画とか
  170. 誰かこいつの変態性思い出させてくれ
  171. カネ持ってんだなぁ
    5年でマンハッタンの英語学校はじめ全部で5校通ってんだぜ
    てか何故ニューヨークなんだかわからんが
  172. 本職コーディネーター?
  173. 言語って合う合わないがある
    数年間別の地方で暮らしてたらそっちの方言が染み付いて地元帰っても地元言葉喋られなくなってしまう人もいるし
    海外勤務から帰って日本語が片言になった知り合いもいる
  174. そういうビジネスに寄生するために渡米したのか
  175. >>9
    コンビニバイト出来る外人は日本語の超エリートだから外人から一目置かれてるらしい
  176. そんなんで暮らせてるんだからよっぽど金があったか金のある支援者がいるんだろうな
    金さえあればなんとかなるけど金もねえならとっくに逃げ帰ってたろう
  177. >>172
    吉本がガッツリ生活も含めてバックアップしてるからな
    異例やろたぶん
  178. 仕事していないのに金あるのよ
  179. >>1
    5年もいて英語ゼロかよ
    SHINJOですら多少喋れたぞ
  180. >>26
    OH YES とI'm commingしか覚えんやろ
  181. >>85
    あやまれ
  182. 行く前にワイドナ出た時に高嶋政宏が
    NYはめっちゃ早口だしネイティブレベルじゃないと相手が突き放してくる
    会話にならなくて絶望するから行き先LAに変えた方がいい
    西海岸ならヘタクソな英語でも向こうが理解しようと歩み寄ってくれる

    まして舞台じゃなくムービースター目指すならどう考えてもNYじゃない
    とアドバイスしてたのに そういうんじゃないんだと話聞かなかった綾部
  183. >>26
    それじゃ無理だと思う
    綾部は日常会話は出来る
    綾部の英語が出来ないというのは英語で漫才が出来ないとか商談が出来ないとかそういうレベルの話だから座学は絶対に必要
  184. インフレだけど生活は出来てんの?
  185. つーか本気でやってないだけだよなぁ
    毎日何時間も本気でやってれば嫌でも身に付くだろ
  186. >>58
    主語はグエンだし、文脈から言えることは日本全体を指してるように読めるが?
  187. 動画見たけど普通に喋れてるんじゃないの?
  188. 結局陽キャで人ったらしだとどこでも生きていけるんだよな
  189. 何しに行ってんだよw
  190. これでも給料もらえるの?
  191. >>180
    日本語も読めてないやん君
  192. そう言いながらも日常会話くらいはわかるんじゃないの??
  193. アメリカでなにやってんの?
  194. 時々自分のダメさを認識出来ずに体験が重大な発見のように錯覚する人がいるな。日本の英語教育が間違いとかいったいいつの時代の話w
  195. あ、後半読んでなかった
  196. >>6
    よう糞ジャップw
  197. >>57
    だよね

    英語しか喋れない環境にいれば絶対にしゃべれる
  198. じゃあ特別にバイリンの俺が勉強法を教える
    高校の文法書の例文を自分の生活に結び付けて書き換えて覚える
    これ最速最強
    このやり方で日本語マスターしてる外人も多いしある意味語学そのものの王道
    あと単語はネットニュース読む
    単語帳見ての詰め込みは効率良くない
  199. こういう専門みたいなのもいる

    今回の騒動で改めて注目されたのか、任天堂とは無関係の第三者による 「スーパーニンテンドーワールド」の商標が出願されていたことが判明した。
    区分には、「婚礼のための施設の提供,祭壇の貸与,装身具の貸与,施設の警備,身辺の警備」と記述されており、USJのエリアである「スーパー・ニンテンドー・ワールド」とほぼ同じ名称が使用されている。

    今回商標を出願した人物は、他にもPlayStationのロゴを登録するなど数多くの有名メーカーの商標を出願している。特許庁によると、現在は出願された内容を審査している最中である為、正式には登録されていないが、万が一登録されてしまう事態になれば任天堂が黙っていられる訳はないだろう。
  200. もう5年か
  201. こいつはいったい何しに行ったんだ
  202. >>174
    あるある
    英語話せないのに中高と半端な知識+日本語+、私的に学んだ第三の言語でもうごちゃごちゃw
  203. ぱーどんみーすろーりーあげんぷりーず

    連発してたら誰も相手してくれなくなった
  204. 日本語は読み書きは世界一難しいが会話は世界一簡単だとタイ人が言ってたなぁ 文法がデタラメでも通じるんだと
  205. それでも生活できてるバイタリティがヤバいやろ 単に金持ち日本人に囲われてるだけだろうけど
  206. >>9
    大相撲の力士も凄いよな
    ハワイ勢に今はモンゴル勢

    下手な日本人より上手い日本語喋ってあれ何か秘訣でもあるんだろうか?
  207. ペニオク逃亡
  208. https://uwl.weblio.jp/vocab-index
    せめて12000語は欲しい所だな
    まず語彙がない時点で絶望的
    文法は後からでも良い
  209. 村本とかいうハゲはすぐ逃げ帰ってきたのになw
    いつの間にか帰国して女と撮られてやがんの
  210. 自分の日本語力が落ちたのは外国語に手を出した、コミニュケーションとったからだと思うわ
    小さい頃は普通に国語の作文も得意だったのに(´・ω・`)
  211. 綾部は声高いからなぁ
    まず喉開けて声低くして発音記号覚えないとリスニングできない
  212. たぶん、英語勉強するために勉強するんやなくて
    プペル普及するためとか、怪しい商材売りつけるために勉強した方が成長早いと思うで
    彼女は作れそうだけど作ったんかな?
  213. >>26
    非英語圏の人がポンコツな英語で必死に口説いてきて
    なるほどこれが>>26かと納得したけど
    受けてる側も英語ポンコツな上にコミュ障なんで
    ウンウン言ってるだけの女は英語上達しにくいなと思った
    というかコミュ力の方が大きいな
  214. >>184
    無理だよ メリケン人でさえNYは早口でまくしたててくるから
    何言ってんのかわからん 聞き返すにも拙い英語では相手にもされん

    今からでも遅く無いからLAに引っ越せば格段に会話出来る様になる
  215. >>205
    そりゃ主語述語動詞形容詞
    どんな順番でも意味が通じるし
    疑問形は最後に(ですか?)付けりゃ良いだけだし
  216. スレの趣旨から
    段々と脱線しだすやつまで出てきたぞ
    綾部に出くわしたら、
    ぜひともオロナイン軟膏を
    手渡してみようきっと喜んでくれるはずさ
  217. >>169
    俺が以前行ってた飲み屋は外国人客が多かった
    そこで知り合って交際したり結婚した人もいる

    頑張って店探せ
  218. 島耕作で読んだけど
    いちいち語学の勉強をせずに手っ取り早く外国語を覚えるには
    その言語のセフレや愛人を持つ事が一番だって
    島耕作のライバルの同僚が実践してた
  219. 相手が何言ってるかわからない
    ヒアリングが絶望的
    redditとかで論争はできるのに
  220. >>205
    文法がほぼ無いからな
    無いから文法
    文法無い

    これが全部自然に感じるくらい日本語は文法の制限が弱い
  221. 英語圏で生活してたら夢の中でも全部が英語になってた、って友達が言ってたな
  222. 日本の公用語や公文書を英語にすればいい
    日本語なんて重荷になるだけ 学びたい奴が学べばいい
  223. 結局何しに行ったんだコイツは
    英語できる日本人に教わるんじゃあアメリカ移住した意味すらないじゃん
  224. オリックスからマリナーズ行ってた長谷川
    真田広之ケンワタナビ
    YOSHIKI

    このあたりは脳みそ100%完全日本語つまり悪しき日本の英語教育たっぷり受けてから
    向こう行ったがちゃんと英語で仕事できてるぞ、日本の教育システムが悪いというせいにしてるが
    つまりのところ本人の努力とセンスなんじゃないか
  225. 日本でも大してコミュニケーション取らん奴は
    海外行ったところで喋れるようにはならん。
    そもそも喋らねーんだから。

    喋りたい事がポンポン頭に浮かぶ奴は
    喋れるようになるの早いんだろうな
  226. >>220
    CNN10とか字幕出るので音と字を対照させれば半年で読めるものは大体聞けるようになる
  227. 過去に何回も日本語字幕で見た英語の映画(ストーリーを把握している映画)を英語字幕で見る、これが結構勉強になる
    ただし日本の機器では英語字幕って出ないのか…?
  228. >>223
    ではお前さんが真っ先に日本語で書くのを止めて、日本語で話すのも止めて、日本語で思考するのもお止めなさい
  229. >>205
    文法も適当だけど母音が5つしかなくて抑揚もいい加減で良いってもありそう
    だから日本人にとっては母音も子音も大量にあって厳密な抑揚が求められる外国語をマスターするのが大変だし
    外国人にとっては適当な発音でも日本人には通じてしまうという
  230. 舛添要一「外国語はベッドで覚えるのが一番手っ取り早い、僕は習得した言語はみなそうした」
  231. 多分だが日本語でのコミュニケーションも苦手なのでは?普通はなに言ってるか分かるんだよ前後の状況や相手の表情で
    自閉症の傾向あるかと
  232. そういやコイツは何しにアメリカ行ったの?
    中田みたいに移住?
  233. まあご近所にいる日本の税金で食い散らかしてるやつらとは
    違うからその辺は本人の好きにさせてあげてよ
  234. 甘ったれてるからだろ
    住む所探すのも仕事のオファーも自分でしてないだろ
  235. 毎日シットコムを1時間、ニュースを1時間見れば分かるようにはなる。
    TOEIC980の俺の実体験。
  236. 日本人は、英語できない怠け者の方が多いし声もやたらデカいから、巷に流れてる
    学習法からすでにおかしいからなw
  237. 亀田和毅はペラペラやで
  238. Eventually, how do I learn to English?
    合ってる?
  239. >>100
    よしもと所属してるだけで色々有利
    向こうでビジネスするためによしもとが根を張ろうとしてる一環
    住みます芸人とも似てる
    野沢直子が一番最初だと思う(というか、しばらく野沢直子しかいなかった?)
  240. >>239
    メチャクチャ。
    eventually の後に疑問文が来るなんて見たことないし、toがいらないし。
    ひどい
  241. 八村も高校卒業直前でもbe動詞すら分からなかったけど渡米して2年くらいでペラペラになってたぞ
    言語能力は勉強より環境なんだろうな
  242. >>226
    だいたい人嫌いだから
    面と向かってのcommunicationなんか
    日本人相手でもあんまやりたくないもんね
    どうせ知らない相手だし
  243. 何してるのか謎な人ね
  244. >>239
    最終的にlearnしたいの?
    やる気だせばいいだけじゃね?
  245. ハリウッドスターになるとか言ってなかったか?
  246. 絶対小室圭とコラボすべき。
    「英語が話せなくでも、弁護士試験落ちてもビザは手に入る。」と言う内容で。

    小室圭は最高のピザをデリバリーしてくれるはず。
  247. >>238
    比較対象ワロタ
  248. でもおいらは2ちゃんのレスバトルで
    けっこう日本語は上手になったような気がするよ
    2ちゃんやる前よりかね