間にアクリル板を置いた飲み会のイラスト
2022年5月20日 2022年5月20日

ウクライナ東部のドンバス地域への総攻勢を行うも苦戦中のロシア軍が「ターミネーター」と呼ばれる戦車支援用軍用車両を始めて実戦配備されたとの情報が出ている。

英軍事専門家ジャスティン・クランプは18日(現地時間)、英スカイニュースに出演し、「ロシアが《ターミネーター》という別名で呼ばれる装甲車をルハンスク州のセベロドネツク市周辺に移動させている」とし、「該当都市を攻撃して占領するという決意を示すもの」であると述べている。

クランプは「セベロドネツク市と周辺地域を占領することで、ロシアはルハンスク州全体をウクライナから解放させることに成功したと宣言しようとしている」と付け加えた。

「ターミネーター」と呼ばれる装甲車の正式名称は「BMPT-72 ターミネーターII」だ。ロシア軍が実戦で使用する主力戦車「T-72」をベースに製作された。

主な任務は、強力な火力によって市街戦などで自軍戦車を敵戦車歩兵から保護することなどでだ。赤外線兵器から味方戦車を保護できる自動煙幕榴弾発射機も有していることが知られている。

クランプは「ロシア軍のターミネーター保有台数は9台に過ぎない」としつつ「まだ実戦に投入されたことのない軍装備」と説明した。

ロシアがウクライナ侵攻以後も実戦配置を延ばしていたターミネーターまで動員した理由は、最新型戦車T-90を含む主力戦車が実戦で力を発揮できていないためと分析される。

ロシア軍はウクライナ侵攻にT-72やT-80などの戦車を大挙投入したが、米国製の「ジャベリン」対戦車ミサイルや攻撃用ドローンの攻撃に次々と破壊されたことで知られる。

https://korea-economics.jp/posts/22052004/
  1. デデンデンデンデデン
  2. デデンデンデデン
  3. T-800は未開発なのか
  4. >>1
    トップアタックするジャベリン相手では(´;ω;`)
  5. 追い詰められるの?w

    秘密兵器は秘密だから秘密兵器なんだよ
  6.         /j^i
               ./  ;!
              /  /__,,..
             /  `(_t_,__〕
             /    '(_t_,__〕
            /    {_i_,__〕
           /    ノ  {_i__〉
         /      _,..-'"
       /      /
    ~~~~~~~~~~~~~~~~
  7. アイルビイバッグ
  8. まさにジオン軍だな
    1台2台の高性能機体では趨勢は変わらんというのに(´・ω・`)
  9. 全部で9台しか無いんでしょ
  10. 旧ソ連の超技術なのか?
  11. >>13
    守る戦車も無いからセーフ
  12. T1000がいい
  13. 君の服とバイクがほしい
  14. 脚が無いようだが?
  15. 対戦車地雷でやられたら草
  16. ジャベリンの前には動く鉄くずや棺桶なんでしょ
  17. ベースのT-72は湾岸戦争時から今も絶賛撃破中
  18. >>8
    🥺👍
  19. >>15
    こいつは市街や山岳での歩兵狩り専門だからなあ。
    こいつが活躍する様な場所へ突入する気なんだろうか。
  20. ターミネーターが実在したとかもうこの世の終わりじゃないか
  21. 車両の操縦者は全裸で搭乗
  22. これは弱い
    こんなもん出すしかなくなってるのか?
  23. 3,4こけて
    後は訳がわからなくなると
  24. 検索したらプラモデルが沢山出てきたんだが
    沈没したモスクワっぽいカッコよさがある
  25. あっ、あっ、シュワちゃんだ
    シュワッチシュワッチ
  26. 9台で何分もつ
  27. やめとけやめとけよ
    どうせ農家のおっさんに鹵獲されるのが落ちだぞ
  28. アメリカも金と兵器渡すだけでウクライナが勝手に戦ってくれていいですね
  29. ロシアの秘密兵器なら極東辺りの寒村から連れてきたとんでもなく怪力の超人とかを期待したい
  30. >>2
    武勇デンデンデデンデン
  31. 液体化するのかな
  32. 前進2速後進5速なんだろこれ?
  33. 市街地で非武装市民をジェノサイドするためだけに有効な兵器
    火炎放射戦車とかの類似品だな
    まともに戦闘せず市民だけを狙い
    無人地帯にするつもりかね
  34. エディも出るのか!?
    うひょおおおおお!!期待しかないなおい!
  35. もう人類滅亡ふぁ!
  36. 機械との戦争です
  37. イギリスのミリヲタ情報かよw
  38. うーん…この車両
  39. いろんな働く車が出てきますね
  40. >>55
    建物に隠れてる歩兵は30mm機関砲二門で建物ごと粉砕。
    建物が入り込んでいたり地下室だったりした場合は、燃料気化弾頭のミサイルで焼き払う。
    対歩兵用弾頭のグレネードランチャーも搭載。
    とにかく歩兵を挽肉やウェルダンにする事に特化してる車両。
    シルカみたいな大口径の対空機関砲で歩兵狩りしてたのを、より特化・重装化したというコンセプト。
  41. >>76
    チッ気づいたか
  42. トヨタのピックアップトラックに負ける訳だわ
  43. 秘密裏にヒトマル提供してデータ取ってみてはどうだ
  44. なんでお前ら兵器に詳しいんだよ笑笑
  45. BMPT-72 ターミネーターII
    https://www.model-blitz.com/shop/upload/save_image/02030601_5c5683be94c34.jpg
  46. すぐに頭パッカンして黒焦げになってるのが見れるだろうなw
  47. まさかカリフォルニア州知事がロシアに回るとはな
  48. 西住みほスカウトしてこい
    そしたら勝てる
  49. >>116
    対ジャベリンということか
  50. >>8
    お、やんのか?指相撲
  51. ターミネーターvsプレデターが見れるかもしれない?
  52. つ、強そうだ
  53. 反射衛星砲でもプレゼントしてやれ。
  54. シリーズものでパート4が一番面白かったのはターミネーターとエイリアンぐらいだよね
  55. >>13
    なんか実践実験のような、この際だから感があるな、これから色々出てきそう
    ガンダムに例えるとアッグガイって使えるだろうか、使ってみてみよう的なw
  56. ロシアの戦車は走る棺桶状態だからね。
    何やっても携帯型ロケットには勝てないよ。
  57. アイルビーバック
  58. やらかした時は「この手に言いな」って言い訳しそう
  59. シュワちゃんなのか?まだ生きてたのか・・
  60. なんかジオンみたいになってきたな
  61. というかただのBMTのマイナーチェンジやら
  62. >>1
    なんとな~く、戦車護衛目的で運用しない気がするw
  63. >>165
    確かにターミネーターっぽいなw
  64. ぽっと出のゾックとか、ああいうノリかな、試行錯誤だな
  65. シュワルツェネッガーに抗議されてたやん
  66. ただの戦闘装甲車じゃねーか
    ジャベリン撃ち込まれて終わりだろ
  67. 秘密兵器っていうならアーマードコア的なもの出してこいや
  68. Su-37もテルミナートルだったよな
    ロシアってこの単語好きなのか
  69. センサー壊せばただの鉄くず
  70. どうして9台しかないのを投入するのですか?
  71. >>183
    民間人掃討用か
  72. たったの九台でどうすんの
  73. 大艦巨砲主義で負ける感ハンパないな
    ルウム戦役みたいになってる
  74. >>134
    まあ、対戦車兵器を持った歩兵から戦車を守る為の兵器とされてる。
    ただ、こいつが活躍しそうな場所は対戦車兵器を持った歩兵が活躍する場所でもあるし、ロシア軍の車両が歩兵にやられてる一番の理由は、装甲車両の死角を補う歩兵が少ない所だからなあ。
  75. ガンダムの一年戦争みたいだな
  76. フェニックスゴーストに耐えられる装甲ないだろw
  77. 制空権が取れていなかったら、ただの標的にしかならなそうな
  78. >>213
    どっちかって戦車の代わりとしての数合わせとしてかな~とw
    この前t90バリアント最新型が吹っ飛んだとも聞く支那(*`ハ´)
  79. >>128
    初期型ガンタンク?
  80. ジャベリン馬鹿もロシア軍と同じLvなんやけどな()
  81. またミサイルランチャーで
    ドッゴーンされる未来しか浮かばない
    そして撮影してるドローン映像でやられたのがバレる
  82. モビル形態に変形するんだよな
  83. ガンダムで言うと足の無いジオングを投入みたいな状況なのだろう
  84. >>233
    あれは対人兵器
    見つけたら深夜まで対空して寝た頃にふってくる
  85. >>237
    ウクライナも制空権無いどころか
    ドンバスでは補給も増援も1ヶ月近く無いから戦闘拒否してるらしいな
  86. 負けフラグか
  87. やはりシュワ吉スレとなったかw
  88. >>246
    いや
    ジムがやられたからガンタンク出してきたみたいな
    そういう状況
  89. 消耗戦に陥ってて草
    ロシアはウクライナ戦後も制裁続いたらどうするんだろ
    今更全てを国内生産するのは不可能だしソ連時代の核兵器やレーダー網が耐用年数超えたら中国にどんどん経済植民地化されそう
  90. >>37
    ビックリ箱なのはT-90でも変わらない模様
  91. なんで今まで出さんかった?
  92. >>165
    おお、格好はいい
    タミヤが出してくれ
  93. ここまで兵力失ってるのに今更秘密兵器とか・・
    6月半ばには最新兵器満載したウクライナが攻めてきますよ(´・ω・`)
  94. ベースがT-72じゃまたポンコツだろ
  95. T-90最新型は一番装甲の薄いお尻に一撃食らってたな アレは貫通するわ
  96. 子供時代のゼレンスキーとその母親を抹殺する作戦かー
  97. あれ来たら終わりじゃん
    しかも2だろ?
    液体窒素でも死なないんだぜ
    溶鉱炉用意しとかないと
  98. まじかよ!ロシア応援しよ!
  99. 自走砲の射程には役に立たなそうだよな
  100. スカイネット完成していただと?!
  101. 9台しかないって…
  102. T-14を出せば良いのに
  103. >>302
    サッカーチームはできないな
  104. >>66
    リックドム8機だと3分もたなかったんだっけ?
  105. >>302
    秘密なんでバラさないでください!><
  106. 滑空砲じゃないから砲弾の誘爆は起こしにくい、とかあるんじゃない?
    対人に特化してるみたいだから厄介そうだね。
  107. 来月あたりには破壊された写真がでるんだろ、後はアルマータとSU57待ちだね、ジオングやギャンみたいになるか?
  108. 秘密兵器「カリアゲ」 これはありそうな気がする。 核使えるのはあそこだけだ。
  109. 実戦
  110. >>163
    自分達が西側諸国の最新兵器の実験台になってるのにw
  111. 超電磁ロボ コン・バトラーVのロペットのようなデザイン
  112. もう、最新型しか残ってないんじゃね?
  113. 砲塔の首が長いから、ここに一発撃ちこまれるとまたびっくり箱になるような気がする
  114. この兵器は戦車の死角を埋める兵器
    建物の高階層から対戦車ミサイル打ってくるゲリラとかに強い(戦車は上からの攻撃に弱い)

    高い位置にいる敵に強力な機関銃やミサイル攻撃できるってことはつまりドローンなんかにもおそらく有効
    ウクライナ軍にとって普通に驚異になる兵器だろうな
  115. ターミネーターて英語やないの
  116. >>10
    好きな言葉はレッイッビーですかね
  117. >>321
    西側は新兵器一つも送ってないけど
  118. シュワちゃんまで728もあるのか
  119. >>314
    T-72をベースにしてる時点で期待薄
  120. たぶんテルミナートル、速攻でジャベリンに食われるよ。
  121. どんどんやられメカを投入してるなw
    最終回が近いのか?
  122. 対抗馬はオムニ社?
  123. 米には四つ足犬型ロボットあったじゃないか、あれ出せよ
    どんな戦闘能力かは知らんけど
  124. >>334
    おそらくジャベリンのような対戦車兵器が最新鋭だと勘違いしてるのだろう
  125. >>323
    全2800台やら情報有ったな。
    今1300台くらいヤられてるんだっけか。
  126. >>326
    こいつに飛行中のドローンを狙って撃てる様な、対空用の管制システムなんか積んどらんと思うぞ。
    戦車が射てない様な仰角が取れるだけ。
    歩兵やってたら一番出会いたくない兵器の一つなのは確かだがな。
  127. アゾフスタリ製鉄所壊さずに占領できたら
    戦車増産できたのにな
  128. 西側マニアが期待でおにんにんをおっ勃てていた
    アルマータ戦車を投入してほしい。プーチンはできる子
  129. ロシアはまだSCSI使ってるのか
  130. >>165
    ショートサーキットって映画を思い出した
  131. プーチン「ターミネーター2はどうなった?」
    将軍A「それが、、」
    将軍B「実戦に投入したらすぐに破壊されました」

    プーチン「・・・3人だけ残れ」
  132. >>356
    安定の
    びっくり箱w
  133. 使用できる戦車の在庫はもう無くなっちゃっのかしら?
  134. これはロシアの予定通り
    先行投入していた旧タイプはウクライナ国内で壊滅、ウクライナ内で費用0で処分される計画だっただけ
  135. 対対戦車歩兵に対して絶大って感じあまりしないな
  136. >>1
    破壊されたらアイルビーバックと戦車から音声が流れる機能搭載
  137. >>277
    戦車に詳しくないから何とも言えんが、戦車の新旧に言うほど性能差は無いんだよな
    装填性が上がり一台動かすのに8人の乗務員が必要だったのが5人に減ったとかぐらいでさ
  138. >>165
    マシンガンと無誘導ロケット砲かな。
    キャタピラで足も遅そうだし、何が凄いんだか…
    エクスカリバー砲弾を枯渇させることが狙いかな。
  139. すでに動きが捕捉されてて、あとはタイミングで榴弾砲撃ち込まれるだけやろうな
  140. もうロシアには核を打つしか勝ち目ないだろ
    プーチンがそれを決断するかどうか
  141. そもそもこの戦車IRジャマーすらついてないからな。
    ジャベリンに速攻食われるのは明白。
    2基30mmカノンと4基のアターカミサイル、そして二門のグレネードランチャーだけだ。
    相手が装備がさほど高性能でない民兵あたりを想定した対人戦車だから。
  142. せめて初代のT-1だったらゲームチェンジャーになるな
  143. 絶妙にナチスグッズがダサい。持つならもうちょっとカッコいいの持つでしょナウなヤングなら。
    https://twitter.com/karategin/status/1527330389135482901
    アゾフ連隊のアジトシリーズ。「俺の爺さんはオーストリアの芸術家」と言う文言の入った変な
    ヒトラー肖像ワッペンが出てくる(00:04辺り)。あと、最後の方に連隊が謎の儀式に使うトーテムポールみたいなのも登場

    https://twitter.com/MariebaraHonoka/status/1526547101294813184
    反ワクとネオナチ連呼の関係グラフ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  144. 対歩兵兵器だからジャベリン対策に有効なんだろう
    最近の歩兵は自律移動するミサイル発射装置みたいなもので脅威だからな
  145. >>389
    ガンダムじゃあるまいし10台にも満たない台数しかないんじゃ戦局は変わらんだろ
  146. プーチン「どこからでも、かかって来いやぁ!」

    .
  147. そんなに切羽詰まってんのかね

  148.  
    ユダヤ国際金資本「軍事費をGDP比2%以上にしろ 軍事産業を儲けさせろ」



    売国自民党「御意 仰せの通りに」



    https://i.momicha.net/politics/1651811671438.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1651811695156.jpg
  149. 米国にもエクスカリバーという兵器があるだろ
  150. 今さらビグザム的なもんだしてもジオン公国同様結局負ける
  151. 主力兵器足りなくなってデータのない兵器投入したり学徒動員始めたり負けムーブ
  152. ビグザムたかアルファアジール的な決戦兵器早くだせよ
    重量200トンの戦車とか
    あるだろ?
  153. >>370
    ターミネーターは高度な火器管制システムが売り
    で、偵察用小型ドローンなんてさほど高速で飛ぶわけでもない
    高い位置にいる敵を攻撃する能力を持ったターミネーターで撃ち落とせない理由がむしろない

    トルコ製のバイラクタルなんかは対空ミサイルシステムのトールなりパンツィーリなりブークで撃ち落とせばいいだけ、そもそも普通の中高度航空機以下の能力しかないバイラクタルなんぞスペシャルな要素皆無、普通に既存の兵器で撃ち落とせるし
    ドローン兵器を偵察用の小型のやつと大型のバイラクタルをごっちゃにするのもクソうざい
  154. >>369
    戦車は当初3000両保有とか言ってたけど博物館に展示してる戦車とかスクラップ状態の戦車もかき集めての数らしく実働する戦車は半分にも満たなかったらしい
    んでこの度の被害台数が1300両…多分残数ゼロですわ
  155. 日本からも極秘開発してたガンダムを投入しようぜ
  156. 前にやられたというT-90Mのリアクティブアーマーのシステムって最新のものだったんでしょ
  157. 実際、最先端半導体の不足でロシアは戦車の製造がもうできない
    今あるものだけでどうにかするしか無い
    だからこういうもんも出してくるわけで
  158. 新しい的で兵器の実験できるからNATOは大喜び
  159. ジョニー5と戦わせろ
  160. 「大和出陣」みたいな
  161. むかーしの大戦略でみたやつ
  162. https://twitter.com/Binyono1/status/1527409050966642689
    英国の諜報機関:ロシアはウクライナの業績不振で最高司令官を解雇した。
    英国国防省によると、ロシアは、ハルキウを占領できなかったとして、
    エリート第1警備隊戦車軍の指揮官であるセルゲイキセーリを解雇した。

    https://twitter.com/noriesun/status/1527382602709348352
    ウクライナ人権議会委員のリュドミラ・デニソワは、ハルキウ州の現在解放されている
    町や村から地元の人々によって報告されたロシアの残虐行為の恐ろしい詳細を発表しました。
    たった1日で、彼らは性的暴力を報告する56件の電話を受けました。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  163. アメポチネトウヨってなぜかいつも「これから兵器作る」的な前提の発言多いけど
    どんだけ泥縄後手後手思考が染み付いたバカなんだって思うわ

    今から兵器作って出来上がるのいつになると思ってんだよ知恵遅れのアメポチ蟯虫は
  164. >>462
    フロントミッションでも終盤に差し掛かるとこけおどし的にデカい機動兵器が登場してたな
  165. https://twitter.com/RALee85/status/1527419724195414034
    ウクライナの第45砲兵旅団からの有益なビデオ。ほとんどのビデオとは異なり、
    これは砲兵がロシアの迫撃砲の位置に当たるまで火を調整する方法を示しています。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  166. ロシアなのに英語名なの?
  167. https://twitter.com/parkhomenko_bog/status/1526847282360029184
    チェルノブイリ近くの森林で夜中から火災が発生
    キーウは雨

    https://twitter.com/Flash43191300/status/1527539406567100417
    チョルノービリ近くの山火事は、放射性の脅威をもたらさない-IAEAの長官。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  168. >>474
    上海に置いてるフリーダムとか
  169. https://twitter.com/Southwood_/status/1527502342525841408
    ニューヨークタイムズがブチャの人をロシアの人が処刑している証拠の映像を入手したそうです

    タブロイド誌の復讐心と執着心の強さよ
    https://twitter.com/Machio_Machida/status/1527508125913616384
    NYTはブチャ報道を名指しでフェイクニュース扱いされたので、これからも執拗に追いかけると思われる。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  170. いよいよテストタイプの戦車を出してくるしかないほど兵器不足なんだな
  171. >>356
    ビックリ箱健在w
    マジで面白いように吹っ飛ぶなwww
  172. >>462
    どっちも宇宙空間用
  173. https://twitter.com/TSzulc_/status/1527322711571443712
    東部戦線に投入されるウクライナ軍のダナ自走榴弾砲。
    >そして、元チェコの152 mm ahs Danaは、すでにRusをDonbasに「歓迎」しています。

    https://twitter.com/jpg2t785/status/1527484728290422784
    ロシアのTASS通信がウクライナに最新鋭のSu-57ステルス戦闘機が投入されていると報道。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  174. >>1
    ジャベリンで無惨にバラバラになりそう
    ロシアはポンコツ大国
  175. 装甲列車破壊!?
    https://twitter.com/TheStudyofWar/status/1527422238844104705
    伝えられるところによると、身元不明のパルチザンがメリトポリでロシア軍の装甲列車を爆破し、
    2つの線路と10台の燃料タンクを備えた機関車を損傷した。

    ウクライナ国民が虐殺されるのはいいのか?
    https://twitter.com/jpg2t785/status/1527426386587049984
    ウクライナは以前からMLRSやHIMARSのような長距離ロケットシステムを求めていますが、
    これらはロシア国内の都市部を攻撃可能であり、アメリカは保留しています。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  176. 兵器の名前は厨二系のやつが多いよな
  177. >>128
    弱そうw
  178. ダダン
    ダン
    ダダン
  179. もうウクライナには戦闘車両は1台もないんじゃない?
  180. >>295
    あれなんで液体窒素で壊れなかったんだろ核のチップ的なのが無傷だったからか復元できたのか?
  181. https://twitter.com/MoterSensha/status/1527419655739961344
    「あなたはすべてを自分で買わなければならない」:ウクライナのロシアの契約兵士は装備なしで残された
    ウクライナで戦争をするロシアの請負業者は、防弾チョッキ、救急箱、その他の機器を自費で購入することを余儀なくされている。

    https://twitter.com/MoterSensha/status/1527420849963278336
    「あと、ジャケットやズボン、Tシャツも。20万ルーブルくらいになる」とアンドレイは言う。
    この会話の数日後、アンドレイは『モスクワ・タイムス』の記者に電話をかけ直し、
    「この服を大安売りで手に入れたんだ」と言った。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  182. >>473
    いや保有量だけなら12000両
    使えるのが3500両とか言われてたで
  183. >>1
    ベースがT-72なので
    そのバリエーションだろう
    相変わらずやられるだけのような
  184. >>266
    秘密兵器は最後に出す

    宇宙戦艦ヤマトも最後だっただろう
    そういうことだ
  185. >>473
    そうなんだ。ロシアもう止めりゃ良いのに。
  186. >>545
    ロシアの戦車を鹵獲してむしろ戦前より増えているって話もあるくらい
  187. >>559
    やっぱりびっくり箱の系譜は受け継いでるんだろうなw
  188. >>31
    脚など飾りry
  189. >>1
    I'll be back.
  190. https://twitter.com/Flash43191300/status/1527537491129008128
    ロシアからウクライナから盗まれた穀物を購入する国は、犯罪に関与していると見なすことができます-
    「紛争と食糧安全保障」に関連する公開討論でのウクライナ国連代表部のカウンセラー、SerhiiDvornyk。

    https://twitter.com/Flash43191300/status/1527532755063537665
    米国は、ウクライナの穀物の輸送と引き換えに、ベラルーシのカリ肥料の生産に対する制裁を
    6か月間解除することを検討しています-ウォールストリートジャーナル。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  191. >>567
    ロシアはウクライナ市民をレイプして回ってるけど
    軍隊は戦闘でレイプされっぱなしだな
  192. はいこれで戦局が決定的になったね
    ウク信涙目敗走ワロス笑笑笑
  193. アメポチゴキブリネトウヨが
    知恵遅れネット工作業者のキチガイ一つ覚えて
    m777連呼してるの笑うわ

    あの火器管制システムが抜かれたモンキー榴弾砲でどうやってロシア相手に無双するんだよ
    白痴にもほどがあるだろゴキブリアメポチ売国奴は
  194. >>473
    いや、博物館とかに入ってる旧世代の戦車はまだ戦場に出してないよ
    おそらくこれから投入される
  195. ウクライナはロボコップ投入しろ
  196. ロシアも軍事費中抜きしてる奴居るんだろーな。
  197. 5人乗りで失敗こいて3人乗りになった歩兵戦闘車
  198. >>586
    このターミネーター2で戦局ひっくり返せるのか10台もないけど
  199. ひゃっほう!
  200. >>475
    >最新のものだったんでしょ
    そうだね できたてのポトフが入っていた
  201. ロシア兵は糞
    https://twitter.com/nakamurayuri696/status/1527403581179310080
    ウクライナのジャーナリスト
    【翻訳】母親の前でロシアの兵士にレイプされた9歳のトリプレットの女の子-重度の性器の怪我。
    ろうそくの明かりでレイプされた生後9か月の少女。
    2人のロシア人にレイプされた1歳の少年が死亡。
    2人の兵士にレイプされた2歳の少女が生き残った。
    ハルキウ地域からの報告
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  202. デデンデンデデン
    デデンデンデデン
  203. 自軍戦車を煙幕で守るって書いてあるけど某ゲームみたいに戦車本体にはカウンターメジャー搭載されてはいないの?
    それが普通なの?
  204. >>603
    ウクライナの親露派住民を救うために戦っているロシア兵は神だろ
  205. >>1
    位置がリアルタイムでバレて、有効距離の長い精密誘導砲撃の餌食なんだからその後ろに回りこまなきゃ駄目
    アゾフで確保した1700をロシア兵に摩り替えて、裏で放流し
    高速で少数精鋭で裏に回り込み叩きつぶせ  誘導ミサイルで標的一つじゃ効率悪い
      高域焼夷弾使い放題米軍東京大空襲再現ミサイルぶち込め
    国民全員武装殺し命令の武器商人一味 無傷のキエフ逃亡ゼレンスキー叩きつぶせ!
    兵士も戦車も無駄  ドローン無人兵器でウクライナインフラ電気通信武器商人叩きつぶせ
  206. >>469
    むしろ大きなバイラクタル相手ならともかく、偵察用の小型ドローン相手に対地攻撃用の機関砲弾なんか当てられんのかね。
  207. >>582
    負けてる時とか後退する時に通過する集落に嫌がらせするのが中世の定石
  208. >>469
    安いドローンなんか一発何千万〜億もする高価なミサイルで落としてたらコスパ悪すぎる
    ゲームじゃないんだから弾切れは即負けだ
    で、電子妨害装置やコスパのいいレーザー兵器を使う傾向
  209. https://imgur.com/a/7UE6Is2
    マイダンに倒れたヤヌコビッチの無駄遣いずらっと並んだバイクや車。

    https://imgur.com/a/55aZ75E
    マイダンに倒れたヤヌコビッチの無駄遣い高級住宅天井
  210. Aiが動くもの全て検知して破壊する系なら
    脅威だけど、人が操縦するマシンだもんなぁ。
  211. >>1
    ジオングかと思ったらどうせ、
    ギガンなんでしょ。
  212. デデデンデデデン
    デデデンデデデン
  213. >>619
    ドローンはクレイモア地雷積むぐらいが丁度良い
  214. しかし、ロシア軍さん
    先日はミサイル尽きたのか

    これから新兵器のレーザー兵器を投入するとか言うているし
    もう兵器の在庫が付きかけているんだろうなぁ
  215. >>586
    24時間人工衛星から居場所を監視されM777+エクスカリバーの的になるだけだろ
  216. >>611
    いまやその親ロシア派住民とやらからも嫌われてそうw
    それにロシアに肩入れして負けたらウクライナ国民からどんな弾圧うけても文句言えないしそろそろロシア本国は切った方がいいだろ連中も
  217. デデンデンデデン! デデンデンデデン!
  218. シュワちゃん?
  219. ロシアにターミいるんかい!
  220. 愚連隊ロシアは兵器のデパートや
  221. >>647
    コンタミ要らんかね~
  222. しょっぺーw
  223. >>640
    そんな大げさな
    ドローン爆弾で終わり
  224. 格好良いな秘密兵器ターミーネーター
  225. 3のたーみねーちゃんすこ
  226. すぐにやられてる動画でるよ
  227. でもまたジャベリンの餌食だろうな。
    攻撃ヘリのミサイルが地上から撃ち込まれる訳なんだし。
  228. >>588
    てか管制もなにも露軍は実行部隊の3割損壊と言われてて既にズタズタなわけだが
    下手すりゃイラクが使っていたモンキーT72ですら今の露軍じゃやり込められないのでは
  229. https://imgur.com/a/fBjZ25E
    マイダンに倒れたヤヌコビッチの無駄遣い豪邸甲冑。

    https://imgur.com/a/qDyK0qy
    マイダンに倒れたヤヌコビッチの無駄遣い豪邸私邸内部。
  230. 別に秘密兵器扱いするような代物ではないし、
    だだっ広い平原の多い東部方面で今更投入してもなあな代物やぞ
  231. >>404
    走りながら当てられないとか
    部隊でターゲット共有とか出来なかったり
    集団運用した時の能力がだいぶ違うで
  232. ジャベリンかエクスカリバー飛んできて他の戦車と同じ未来だろ…
  233. >>165
    最新型棺桶のおかわりか
  234. https://imgur.com/a/gPwrRQD
    マイダンに倒れたヤヌコビッチの無駄遣い私邸豪邸。

    https://imgur.com/a/cNo1vTL
    マイダンに倒れたヤヌコビッチの木造豪邸。センスはいい。
  235. >>609
    最新世代のロシア戦車なら、レーザー照準器に目潰し食らわせたり、ミサイル自体を撃ち落としたりする装備が付いてる。
  236. あと20両しかないアルマダ戦車投入しようぜ
  237. >>684
    そのわりにはジャベリンでメタメタにやられてるらしいけど
    (´・・ω` つ )
  238. このところロシアは負けてばっかで士気が下がってる
    そのターミネーター2にプーチン総大将に乗車いただいて士気を上げるしかないなw
  239. ベース車両みた時点であーはいはいって
  240. >>669
    そもそもロシアって経験がねぇからな実戦の経験が
    チェチェンとかコソボとか
    人口数百万人もいればいい方の小国を弱い物イジメしてただけだし

    その点米国は
    パキスタン経由で自軍の最新鋭兵器をタリバンに迂遠に手にさせて
    自らの最新兵器と自らの最新兵器でガチンコのドつきあいしてた戦闘狂だから
  241. >>2
    J( 'ー`)し<オデンデンデデン♪
  242. BMP系列なのかT-72系列なのか・・

    装輪戦闘車に戦車砲載せたやつ?
  243. そんなんより虎の子T-14投入しろよ。20両あんだろ。
  244. にゃんぱす~
  245. https://imgur.com/a/MRGT8Tw
    マイダンに倒れた無駄遣いヤヌコビッチの顔入りブランデー

    https://imgur.com/a/0TJpPNQ
    マイダンに倒れた無駄遣いヤヌコビッチの金ピカバスルーム
  246. >>1-3
    >>1000
    コロナに関するデマが広がっています。
    デマ一覧
    ・ワクチンは意味ない
    →ワクチンを打つと死亡率は200分の1以下になります。後遺症も残りません。
    ・マスクは意味ない
    →飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
    ・非常事態宣言は意味ない
    →接触の機会が減るため極めて効果があります。
    ・ワクチン打つと死ぬ
    →エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。
    ・血栓ができる
    →ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
    ・不妊になる
    →ワクチン接種を先行している米国が調査を実施し、デマだと断定されています。
    ・ファイザーの副社長が危険だと告発
    →そもそも副社長ではありません。アレルギー部門の元部長です。また2011年に退社しておりコロナワクチン開発に関わっていません。発言内容を世界各国の医療機関が調査しましたが、データ的にエビデンス的にデマだと断言しています。
    ・様子見が良い
    → ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です。
    ・3回目は副反応がひどい
    →データ的に6割が2回目より症状が軽いです。
    ・ワクチンを打つと免疫が落ち帯状発疹ができる
    →免疫が落ちるのはワクチンなしでコロナに感染した場合です。帯状発疹は基本的にストレスが原因で発症します。
    ・厚生労働省がワクチン意味ないと発信したとブログに書いてあった
    →厚生労働省の公式見解は下記です。ワクチン、コロナについては多くのデマが流れています。必ず公式見解を確認ください。
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0097.html
  247. >>634
    バイラクタルTB2って全長6.5mだろ
    普通の戦闘機が15mとか18m

    面積にして1/3x1/3で1/9の大きさになる
    しかも軽いから旋回性能も比じゃない

    捕捉出来たとしても、懐に入られた状態だから追尾できないだろ。
  248. >>712
    1日でやられそう
    戦略的にやられるしかない
  249. T-90mは投入から残骸で発見されるまで4日ほどだっけかw
  250. またドローンで鉄屑にされるのか?
  251. >>699
    サラコナークロニクルズででんでんでてん
  252. そもそも、煙幕張ったりしてないのか?
  253. >>70
    これに味をしめて日本にもやられると困るんだよね…
  254. でもロシア兵も悲惨だよねえ 破壊されたロシア軍戦車の中の映像に
    焼けて骨だけになった人が映ってたけど、生きたまま火葬されるようなもんやろ。
  255. >>727
    砲塔飛んでなかっただけ進化してるかもな
  256. 結局のところロシアは高性能なサーマルサイトが無いのでどうにもならんよw
    チェチェン戦法が全く通じないので核でお掃除してから兵を進めるしか無い
    砲弾は不発弾化するので危険
  257. 言うて何十kmも先から榴弾で攻撃されたら
    戦車と変わらんけどな
  258. https://imgur.com/a/N1wub5b
    マイダンに敗れた無駄遣いヤヌコビッチの邸宅の絵

    https://imgur.com/a/d7QRygD
    マイダンに敗れた無駄遣いヤヌコビッチの邸宅の教会?
  259. >>643
    ロシア軍は将校で月給12万、末端の徴兵された一兵卒に至っては月給3千円だそうで、これではロクな人材は集まらん。優秀なロシア人は給料の良い民間に行く。

    レイプや強盗殺人をやるような頭も素行も悪いチンピラばかりの無能な露助兵士では、
    プーチンがいくらイキって号令かけても士気が低く祖国防衛に必死なウクライナ兵に苦戦するのも当然だろう
  260. >>707
    J( っ'-')╮ =͟͟͞͞ =͟͟͞͞🍢)Д´);、;'.・
  261. 遂にAIロボット兵器投入かよ
  262. ロシア、ガンガレ!
    超ガンガレっ!!
  263. >>742
    多分ウクライナの戦車兵も火葬状態なのは同じだと思うけどね
    台数が多い分、ロシアの方が沢山死んでるね
  264. >>670
    お前らアメポチネット工作ゴキブリっていつも
    理屈抜きで欧米ウクライナの大本営発表の戦果の数字を繰り返すだけだな

    マジで知恵遅れすぎて話にならねぇきもちわりーな死んだほうがいいだろガチで
  265. 主力戦車が頼りないから援護車が必要という情けなさ
  266. >>751熱々おでんでんででんやめたれ
  267. ウクライナ軍はt800投入するだけやん馬鹿なのかロシアは
  268. >>356
    こりゃ飛び出せる分ハイエースバギーのがマシだって言われるわw
  269. >>748
    市街戦で自国の街に榴弾砲撃てる訳ないやろ…
  270. 各国の兵器開発者はタダで実験データが取れるから大助かりだな
  271. 製鉄所の溶鉱炉を
    執拗に攻めた理由がこれだよ
  272. どうして、一方にしかこの手の兵器が無い前提で話すん?
    西側から同機能の装甲車貸与されんじゃね?
  273. >>760
    そもそも主力戦車オンリーなドクトリンなんて存在しないし
    支援車両や歩兵が居てこそ主力戦車が輝ける
  274. >>775
    バイラクタルTB2
  275. https://imgur.com/a/6pStzu5
    マイダンに敗れた無駄遣いヤヌコビッチ邸宅の一室2

    https://imgur.com/a/8fJ92Hl
    マイダンに敗れた無駄遣いヤヌコビッチ邸宅の寝室
  276. 次々に新型兵器が投入されるの凄くワクワクするね
  277. >>11
    ジオングだけに
  278. マウリポリ製鉄所の溶鉱炉に沈んでいくターミネーター
  279. >>737
    赤外線にスモーク効くのか?
  280. >>11
    アメリカのレンドリース法可決が、ガンダムのV作戦完了みたいなターニングポイントなんだろうな。
  281. >>128
    こんな昭和の特撮に出てきそうなしょぼそうな戦車っぽいものが活躍出来るのかよ
  282. >>11
    でも連邦軍はガンダム一機でジオン軍壊滅させたイメージなんだけど違うの?
  283. >>748
    歩兵が廃墟に隠れてRPG撃ってくるゲリラ戦でT-72が破壊されまくったのでそれ対策で突貫工事で作ったもんだから

    コンセプト自体はまあいいんだけど
    ウクライナの装備が画像認識誘導ミサイルとかなのでこいつが自衛できずに真っ先に狙われて死ぬ危険が高すぎるという問題がある
    ゲリラ対策用のこいつにはウクライナの戦場は荷が重い
  284. >>684
    新型だとアクティブ防護システムってちゃんと積まれてるのか…
    まあどの程度効果あるかはわからないけど
  285. >>747
    チェチェンみたいな手製の簡易爆弾と粗悪なコピー品の自動小銃が主軸みたいな
    19世紀かな?ってレベルの相手には通用してただけだからなロシア
    今の西側供給兵器は
    大体が型落ち品で1世紀時代あげた20世紀後半とかの兵器だが
    それにすらもう手も足も出ない

    ついでに今は21世紀なので
    さらにワンランク上の21世紀兵器も米国は残してるからな
  286. >>797
    36機あったけど、まだあんのかな
  287. >>812
    違うよ
  288. 手抜きしないでミサイルで街を焼き払えばいいよ
    アメリカはイラクでやったじゃん
  289. https://imgur.com/a/3KRmN8m
    ヤヌコビッチ私邸の船型のレストラン。アホちゃうか。

    https://imgur.com/a/ixsTcVK
    マイダンに敗れた無駄遣いヤヌコビッチ邸宅石造り
  290. 大多数の人間が勘違いしていること

    "I'll be back"
    は、2の溶鉱炉のシーンでのセリフであるということ

    実際は決してそんな事はなく、1の何気ないシーンのセリフ
  291. >>788
    そんな車両 西側にあったかな M2ブラッドレーとは似て否なるものだし
  292. またジャベリンかドローンの餌食になるんだろ?
  293. >>640
    エクスカリバーはロ国側から撃破映像出されてる
    所詮は少し性能がいいだけの大砲だし
    ドローンしか勝たん
  294. ロシア軍もシュトーラというADS装備しとるはずの
    T90やらがボコスカやられてますんで、
    この更に柔らかい戦車の運命も既に確定的かと。
  295. https://imgur.com/a/S5F1vSZ
    マイダンに倒れた無駄遣いヤヌコビッチの金ピカトイレ

    https://imgur.com/a/NI6uOBh
    マイダンに倒れた無駄遣いヤヌコビッチ邸庭園
  296. >>827
    スイッチブレードとかは自爆型だけどバイラクタルTB2は何度も使える
  297. https://imgur.com/a/NI6uOBh
    マイダンに倒れた無駄遣いヤヌコビッチ邸庭園

    https://imgur.com/a/tcids5t
    マイダンに倒れた無駄遣いヤヌコビッチのゴルフ場
  298. >1
    な~んだ、また 食い潰した元タクシー運転手が親方の国の、ドッキリニュースかぁ~

    世界中の人が、「そんなにスゴい兵器が有るなら、何で今まで出して来なかったの~?」って思ってるよねぇ~

    所詮 兵員輸送車に毛が生えたものを、”新兵器”とハッタリをかましているだけ・・・・・・m9(^Д^)
  299. >>788
    新型兵器に対して同じようなコンセプトの兵器で対抗するような戦術など存在しない
  300. >>836
    市街地くる前にドローンで索敵されて中距離ミサイル撃ち込まれるかもね
  301. >>832
    もうミサイルも残り少ないねん
    節約しなきゃならないねん
  302. https://imgur.com/a/FK8CKD5
    マイダンに倒れた無駄遣いヤヌコビッチのカラオケルーム(歌ってる人は別人)
  303. >>838
    索敵能力でロシアがウクライナにことごとく上をいかれてるからわずかな飛距離わずかな精度の差が圧倒的な差になってしまってる
  304. でもさジャベリンは防げないんだよね
    回せる戦車が尽きた?
  305. >>640
    衛星は24時間偵察できない
    定点観測的でバカが妄想するような万能さはない

    で、ウクライナに供与されてるm777は火器管制システムが外されてるので
    その手の衛星データリンクもないただの大砲
  306. https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g4917417-d9732821-Reviews-Mezhyhirya_Residence_Museum-Novi_Petrivtsi_Kiev_Oblast.html
    マイダンに倒れた無駄遣いヤヌコビッチ邸宅観光地化、写真いっぱいある

    https://twitter.com/tsnua/status/1515339277676077056
    どうやらまだ無事っぽい観光地化されたマイダンに倒れた無駄遣いヤヌコビッチの邸宅
    >メスィヒリャー国立公園は訪問者に開放されています2022年4月16日
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  307. ジャッジメントデイ回避はよ
  308. これがロシアの大和か…
  309. T-800番台までまだ遠そうだな
  310. アッザムみたいなもんかな
  311. これって戦車の天敵の攻撃ヘリにも対応するってやつだろ
    シャベリン持った兵士には今と変わらないんやない
  312. 今さら新しい装甲車一台でどうするつもりなんだろう…
    インド軍みたいにこれに百人乗って攻めてくるとかなら評価する
  313. >>863
    赤外線カメラを無効化する煙幕を積んでるので1発なら回避できるぞ

    問題はジャベリンを撃たれたことに気付くのが搭乗員の目視のみなので気付けないと煙幕を出す前に死ぬ
  314. あくまで戦車なんだなぁ
  315. >>878
    どう見ても大和だよな
    もったいぶってロシアが終わる前に投入せざるを得なかった感じが
  316. >>44
    >市街や山岳での歩兵狩り専門
    TOS-1の出番はまだか
    >>723
    そのレベルだとミサイルで撃墜できるがコストパフォーマンスが無茶苦茶悪い
    ナゴルノカラバフ紛争の時はバイラクタルTB2の損失防ぐ為に
    ダミーで複葉機を先に飛ばして相手のミサイルを消耗させたりした
  317. 30mm機関砲の発射速度は毎分800発、射程は4000ヤード(約3.7キロ)。アターカ-T対戦車ミサイルは、厚さ2フィート(約60センチ)の装甲を貫く。
    夜間暗視装置もついてる。
    まあつまり、ジャベリンとか抱えたソフトターゲットを
    射程外から30ミリ機関砲でミンチにするための戦車ってことだね。
    アターカ対戦車ミサイルで、ウクライナの戦車が出てきても対応可能と
  318. >>891
    ダメじゃんそんなんじゃ
  319. プーちゃんが裸体に銀箔塗って最前線へ行けばいいよ
  320. 所詮戦車
    シャベリンの餌食になるだけ
  321. >>853
    もうミサイル残りわずかと
  322. 戦艦大和だって沈んだんだからさ。。

    どんなにすごい戦車だろうか、ドローンとジャベリンとスティンガーで
    集中砲火浴びれば破壊されるに決まってるじゃん。
  323. >>888
    1台じゃない!9台だぞ!
    9倍だぞ9倍!
  324. あれ?ドンバスは親露派の支配地じゃないのか?
  325. とっくにでてるだろww
  326. シュワちゃんはアカ!
  327. >>887
    >>904
    シャベリン派が増えたなあ
  328. 爆散型で間違いない
  329. >>900
    TOS-1、ウクライナの農民に鹵獲されてたはず
  330. >>907
    ミサイルなしで一方的に遠距離攻撃受け続けるだけになるのか
    これじゃ停戦しても不利になるな
  331. >>865
    >衛星は24時間偵察できない
    偵察衛星は1個しかない設定なの?
  332. >>919
    バイラクタル派とM777派がいるのかな
  333. >>1
    ターミネーター2が1991年、ジュラシックパークが1993年。
    CGの本格的に使われ出した時期の代表的な一作だな。

    あの時のような衝撃は、今の若者はもう経験できないんだろうな。
  334. この戦車をRQ-1 プレデターとぶつけて
    プレデターVsターミネーターするのか
  335. ロシアはドローンで苦戦したよなぁ
  336. >>13
    やる気ないよな。
  337. 戦車切れで秘密装甲車投入か
    通常弾頭切れで核撃ちそうで怖いw
  338. >>759
    いつまでそうやって現実見つめずに生きて行くんだい?
    おまえのいうように露軍がそれほど優秀で統率が取れてるなら当初の予想通りに数週間でキーウは陥落してたはず
    だが実際は凄まじい数の露軍のい兵器が破壊されて撤退
    そのなかで一番驚いたのは超気密兵器のはずのКрасуха-4(クラスハ4)が鹵獲されたこと
    露軍がまともに機能してるならこんなもんまともに使える状態で置いて逃げないわw
  339. 一年戦争末期のジオン軍が実験試作機を投入せざるを得ないような状況なのか
  340. >>901
    平原しかダメじゃん
  341. 鹵獲されそうなときに破壊も自由にできませんしね
    https://twitter.com/Kyukimasa/status/1527288870147985412
    ロシアにも対ドローン用電波妨害兵器あるのに民生ドローンごときに爆弾落とされてたりするのはなぜかという記事
    数が少ないので破壊・鹵獲を恐れて前線に出したがらないうえ、
    電子戦車両Repellent-1(表題画像)とか公表されてるスペックよりかなり性能劣るらしいといった話

    https://twitter.com/markito0171/status/1526895455795290112
    ウクライナ軍の🇺🇦 57番目の独立した機械化旅団の対空部隊は、非常に低い高度で飛行しているロシアの軍用機を破壊しました。
    飛行機はドローンによって追跡されました
    場所おそらくIzjumの近くの森
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  342. PzH2000にボコされるなw
  343. >>958
    シルカとかと同じで仰角あたえられてる「高角砲」なんだよ
  344. >>901
    対空機関砲による地上掃射ってロマンを
    真面目に追求した車両だもんな
  345. https://twitter.com/karizo2022/status/1527270091326246916
    ロシア、外国メディアを巻き込んでプロパガンダ情報を拡散しようと画策:
    ・占領下のマリウポリをメディアに見せるツアーを計画
    ・ウが都市を破壊し民間人を虐殺したと非難するため、ウの弾薬の断片をマリウポリに持ち込み、
    ドネツクから連れて来られた「地元の目撃者」を準備

    https://twitter.com/karizo2022/status/1527245245356085248
    関連情報:
    カディロフ「NATOと戦ってるドン!」:つづき
    英語字幕を田舎言葉っぽく訳してみました。太鼓の達人みたいだドン!
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  346. アニメなら1台でも戦況変えれるけど、現実世界で9台じゃなぁ
  347. >>953
    結局俺に何一つ反論できずにキチガイ大本営発表の妄想ネタ繰り返すだけ

    きっとロシアはキエフ占領だけを考えてたんだー
    それに失敗したから勝ち

    と連呼
  348. ジャベリンの餌だろうこれ
  349. それでも核を使わないのは、余程世界が怖いんだろうな。
  350. >>974
    いやでもまじでシルカはあのイスラエルですらやばい目にあった兵器だから
  351. >>865
    司令部で算出した射撃緒元をイーロンマスクが提供した衛星電話で各陣地に連絡して、複数の分散陣地からの同地着弾を成功させたそうな。
  352. アメポチゴキブリネトウヨが中身のない一行二行のゴミレスを延々繰り返してスレ流して
    次スレは立たないいつもの展開
  353. >>987
    勝てば全てが終わるわけじゃないのは知ってるからだろ