職場見学のイラスト(子供)
  1. おまけしてくれるならりんごの方だろ
  2. 安倍晋三が税金を中抜きする
  3. 意味のない質問だよ
  4. 心がどうの言うならまずリンゴ100個も買わんだろ
  5. 不揃いの林檎なんよ
  6. 実に島本和彦っぽい展開だな
  7. ある程度はわかる
  8. 110個買えば一万にオマケしてくれるかもしれないけど、9000にオマケってのはないと思うぞ
  9. 島本ネトウヨなので嫌いになった
  10. 一緒に買いに行くのかと思った
  11. オマケしてくれるのを前提に考える乞食になったら人間終わりだろ
  12. 現実ではおまけなんてしてくれないのであった
  13. 理由を聞いて一緒に買いに行くんじゃないのかよ
  14. これは励ましだから
  15. >>13
    おばちゃん「ケンモ卿イヤァ!!!」
  16. 何で言い包められてるんだよって毎回島本マンガは思う
  17. 理不尽
  18. いつも収入の10%お小遣いにくれるわけじゃないんじゃん
  19. 勢いで押し切れ
  20. なんだテメェ
  21. 1万円が9000円でなく9000万円になるのが八百屋だよ
  22. ケンモメン 「こいつネトウヨ?」
  23. 八百屋でリンゴを100個も買ってどうすんだよ

    計算に「常識」が入ってない
  24. 収入の10%も小遣いくれるとか甘やかしすぎやろ…
  25. 理不尽な叱られ方されたい
  26. >>1
    やっぱ林檎を一書に買いに行く
  27. まぁ世の中そんなもんよね
  28. 計算の概念があるからおまけしてくれるんだろ
  29. 正解は消費税入れて10800円だからな
  30. 若い女が言うことは大体正しい
  31. 上司「残業もサービスな」
  32. 目からウロコ
  33. ギャグ漫画じゃねーか
  34. 腐ったリンゴの分値引き交渉するだろ
  35. 110個になったりはするけど安くはしなそう
  36. 女じゃなくて漫画の作者じゃん
  37. いっぱい買ってくれるちょろい客だから次から高くなるんだよ
  38. なに言ってんだこの女は
    これで黙ってるのって今夜やりたいから以外ないわな
  39. おばちゃんは値下げしてくれない
    現実は図々しいま~んが値下げを脅迫する
  40. >>34
    島本だし
  41. つまりこれが女性の本質
    女はいつもなんらかの得になることを考えている
    恋愛にしても結婚にしても旅行にしても
    基本卑しい脳みそを抱えているんだ
    これは女性がたくましい生存能力が高い理由でもある
    けして生命体としては悪いことではない
    ただ卑しいだけだ
  42. 普通は八百屋で林檎100個も買わないが正解
  43. 逆に言うと物事の本質を見抜けない
    モノの価値がわからないときは最初から安いモノよりも
    一件高いモノに見せかけて値引きやオマケをしてあげると
    ころっと騙されて買いたい衝動を発動させることができる

    これが二重価格の原理だ
  44. ライブアライブのリマスター版くっそ楽しみ
  45. 消費税がない時代の漫画かな
  46. 貼れと言われた気がした
    https://i.imgur.com/GGVspEE.jpg
  47. 毎回おまけするとおまけに期待するようになる
    これが世間を知った女の嫌われる理由だよ
  48. 一緒にりんごを買いに行く
  49. 余計に付けてくれることはあるけど売上減らすようなおまけはしない
  50. 八百屋と交渉して100個8000円で買うのがケンモメンだろ

    そして100個10000円でしたって釣銭を2000円ちょろまかす迄が定期
  51. 八百屋に100個もリンゴ無い
    はい論破
  52. おまけしたら、もう来なくなるじゃん、お前ら
  53. 他にも林檎欲しい人がいるから八百屋さんは売るの断るやろね
  54. こういう勢いだけの漫画も良いよな
  55. おまけでりんごをもう数個付けてくれるかもしれないけど金を引いたりはしてくれんやろ
  56. 心の通わない罪刑法定主義受け入れてる国が何言ってんだ
    てめえらで選んだ結末だろうが
  57. 八百屋「100個!?そんなにねぇから来週来てくれ」
  58. ちんぽ入れればどうでも良くなりそう
  59. 予想可能性のないクソ問題で笑った
  60. アカンで!そんなに買うんやったら前もって言ってや
  61. 消費税
  62. クソジャップのまーんは常識も何もないから
    こういうこと言う
  63. 人の心!!
  64. 島本和彦!
    安永航一郎…どうしてこんなにも差がついたのか
  65. 一緒に買いに行く
  66. 心がともなわなければエレクチオンしないと同じ原理やね
  67. イラッとする問題やめーや
  68. でも息子は東大だから正しかったんだな
  69. はい、おもんない
  70. 島本ってギャグとしてわかった上で描いてるのかと思ってたけど
    ネトウヨによくいる自分の中の真実を布教しなくちゃ系で
    それが外からはギャグに見えるって判明したからな
  71. 物価が上がって円安だから不正解
  72. 税抜き価格で9900円かもしれないぞ😿
  73. 馬鹿野郎って言わない男が悪い
  74. >>19
    パパ活だろ
  75. >>64
    スマイル100円☺
  76. >>47
    こっちの話かと思った
  77. 八百屋「得意先割引だぞ」
  78. お一人様2個までって書いてあるだろうが
  79. おれ八百屋だけど若くて可愛い子にはオマケするよ
    客層拡大の為にだけど
  80. お、ありがとよ
    9800円にまけてやんよ^^
  81. ちょっと面白かった
  82. >>47
    勝ち誇ってるけど
    えっちした時点で男の勝ちよな
  83. 10個買うと言ったら1個おまけしてくれると言ってきたので、なら9個買いますと言ったらおまけくれなかった
  84. りんごは一緒に買いに行くもの
  85. 消費税がなかったという現実
  86. 安倍「不正解、消費税10%が抜けている、11000円だ」
  87. 100円だろ
  88. 一緒にりんごを買いに行く
  89. >>9
    これが本物
  90. >>9
    これである
  91. 八百屋の場合はさらに何個かサービスしてくれるか、売れ残りそうなの半額でいいから買わん?って言ってくる
  92. これ女の言う林檎って経験者数の話だろ
    今まで3人経験していて、その話で嫉妬して欲しくて
    あと2人追加予定の一人がお前だって話
  93. 八百屋「うちは野菜専門だ、フルーツ屋行きな」
    答えはゼロ
  94. 二人追加というより、現在二股中って意味だな
  95. いい女や
  96. おまけはキュウリとナス
  97. 気分で数値をいじるな
    データにならん
  98. 総額表示なんだから100円は100円
    消費税は含まれてる
  99. 作者名を書いてくれないと予測も出来んな
    克・亜樹だったら一緒に買いに行って欲しいって話になるんだろ?
  100. >>65
    作品は安永の方が面白いんだけどな
    やっぱ下ネタがあかんかったんかなぁ
  101. 正解は八百屋は帳簿につけないで脱税
  102. >>12
    そうは言ってもさ
    カニ市場行くと一匹買ったら2匹付いてくるから調子に乗って4匹とか買うと食いきれなくなる
  103. >>51
    ケンモメン、お金無いからそんなにりんご買えないの…。
  104. うちの近所の八百屋はケチだから絶対にマケない、はい論破
  105. >>105
    おっさんにはまけない
    かわいい女の子にはおまけする
  106. 勝手に人の善意を計算に入れるのはエゴというものだよ
  107. 悪問として全員正解扱い
    はい論破してやった
  108. 女の子「林檎を買って欲しいの。」
  109. >>87
    リンゴは8%だよ
  110. (;ヽ’ん`)「えっ;」
  111. 女の子「えっとこの林檎はエデンの園で禁断の果実と呼ばれた無花果ではなくて、現代社会で禁断の果実と呼ばれる青くて固い果実のことで〜す」
  112. >>47
    この作者って童貞か?
    女がブラはめるとき背中側でホック留めねえよ
  113. ゴルゴ「」
  114. 男「おかえりんご」女「ただいま...ん...」
  115. ID:PnfuKtfc0こういうやつウザくて嫌い
  116. QUOカードみたいなもんか
  117. ええ話やな
  118. 110個ならキリ良く10個分ぐらいおまけしてくれそうだけど
    一万円が9000円にはならんやろ
  119. ほんとにゴミみたいな漫画しかかけねーなこのおっさん
  120. >>1
    これに収録されてるブラックダミー7号(だっけ?)は名作
    コイツ以上にボロボロの革ジャンが似合うライダーは居ない
  121. >>24
    無理が通れば道理が引っ込む