芝すべりのイラスト(ダンボール・男の子)
2022年5月22日、韓国・朝鮮日報は、韓国のインターネットサービス大手NAVER(ネイバー)の子会社でウェブ漫画を手掛けるネイバーウェブトゥーンにまたも盗作疑惑が浮上したと伝えた。

記事によると、最近連載が始まった新作「魑魅魍魎(イメマンリャン)」に「日本の漫画に酷似している」との指摘が出たことを受け、ネイバーウェブトゥーン側は連載中止の措置をとると発表し、「問題の原稿を修正して連載を再スタートさせる」と説明した。

「魑魅魍魎」は朝鮮時代を背景に、悪魔退治に挑む主人公を描いたファンタジー作品で、10日に連載がスタートした。しかしスタート直後から、コンセプトや一部のセリフがテレビアニメ化された日本の人気漫画「チェンソーマン」に酷似しているとの指摘が相次いだ。ある読者は作品のコメント欄に「あまりに似ているので、韓服(韓国の伝統衣装)を着たチェンソーマンだと言われたら信じてしまう」と書き込んだという。

ネイバーウェブトゥーンに盗作騒動が起きたのは今回が初めてではない。先月には、連載作間の盗作疑惑が浮上した。「彼女の六何の原則」が「少女裁判」を盗作したというもので、「彼女の六何の原則」の作者は「深く感銘を受けた作品だったので序盤のコンセプトに一部影響を受けた」と認めて謝罪した。

昨年9月にも、「熱いトタン屋根の上の猫」のキャラクター設定や背景描写、セリフが日本の人気漫画「エヴァンゲリオン」や「MONSTER(モンスター)」に酷似しているとして問題となり、連載が中止されていた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「恥ずかしい」「ネイバーウェブトゥーンは漫画と言えない。絵のクオリティーが日本のアニメに劣るし、つまらない。なのに今度は日本の漫画を盗作する事件まで起こすとは。だから韓国の漫画は発展しないんだ」「韓国の漫画文化自体が日本の漫画のオマージュ。そこから抜け出せていないのは事実」「韓国のウェブ漫画は人気のものでも大半が日本の漫画を盗作している。漫画はいまだに日本に追いつけていない」「いっそ日本の漫画を連載しなよ。その方が100倍面白い」など厳しい声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b894657-s39-c30-d0191.html
  1. マンファ自体がすでに日本のパクリだしな
  2. >>1
    古来より鮮人に創作力がない。
    日本をみての妄想力は凄いが
  3. チョンから盗みと詐欺をとったら何も残らんやろ?
  4. <丶`∀´> またまた図鑑さんスレ立てありがとうニダ、しかしこういうのよくあるニダw
  5. 日本人はハングル読めない人多数だけど、韓国人は実は日本語が読める人多数だからじゃないの?
  6. とりあえず チョッパリ 謝れ!
  7. チェンソーマンなんて人気あるか?聞いたこともねえな
  8. そもそも魑魅魍魎(イメマンリャン)って「ちみもうりょう」だろ
  9. ホルホルできるパンチョッパリマンファはないニカ?
  10. >>6
    それだけメードインジャパンが浸透してるんだね w
  11. むしろパクリ方面に発展したらいいやん
    オリジナルとか捨てていいよ、同人みたいになりそうだ
  12. 韓国のマンガってなんであんなに絵の質感が似てるんだろう、同じイラストソフト?使ってるのかな?
  13. ムンはリアルスパイファミリーニダ
  14. >>13
    漢字わかんないんだから、この単語だけ書かれてても何のことか意味不明な人がほとんどだろうね
  15. 魑魅魍魎って日本語?
    no japanはどこ行ったんだよ
  16. 朝鮮人てなんでも盗むよね
    さすが盗人や盗賊の子孫
  17. 発覚したら謝って終わり、著作権侵害が通常運転で当たり前のように著作権料踏み倒し。
    これが日本で若手漫画家やアニメーターの生活がしんどい理由。
  18. 最初からちゃんとライセンス料を払ってローカライズすればいいのに
  19. チェンソーマンってアニメ化されてる?
  20. 在日も本国人の真似して日本sageレスしてるし、
    日本人の振りしてチョンageしてるもんなwww
  21. 韓国人もパクリを恥ずかしいと感じるくらいにはなったんだ
  22. 表音文字だから・・・
  23. カイカイだったと思うけど、面白い韓国の漫画って無いのか?って聞いてて
    韓国人?が無いって即答してたなぁww
  24. >>34
    まだ放映はしてないけど、作ってるみたい
  25. 韓国の自浄作用は凄いね。
    それに比べてジャップのコピー具合ときたら。
  26. >>18
    なんで36年引くのか草。

    こういうこじつけ考えるの楽しそう
  27. >>26
    中国語
  28. >>40
    連載自体は日本でのサンデー系列の雑誌だけど韓国人が書いた新・暗行御史って漫画だけはガチでおもろいぞ
  29. >>49
    日本の誰がどこの国の何をコピーして起源を主張した?
  30. >>55
    日本で書かれてるのは面白いかもだけど、韓国の漫画だよね~
  31. そもそも韓国人は日常的に日本の技術、製品、文化に文化財、領土まで盗み
    最近じゃ農作物まで盗みまくってるでしょ
    アニメや漫画や音楽は日本の盗作まみれ

    日本から何もかも盗まないと作れないのが韓国人なの
    世界の常識だね
  32. >>55
    おれもアレは評価してる
    尹 仁完, 梁 慶一 のコンビとかどちらかが関わってるやつは基本的に面白い
    あと向こうのやつにありがちな反日テイストがないし、
    なんなら2chだった頃の極東だったか東亜+にもカキコしてた時代が有る
  33. >>49
    いや
    全然「自浄」してねえじゃん
  34. 「漫画ではないマンファだ! マンファを世界に知らしめるニダ!」

    ゴミ朝鮮人は目を覚ませよ 漫画を朝鮮読みしただけで世界に名が轟くわけねーだろ
  35. これからは、たから発展しないじゃなくて、だから常任理事国に推薦されないにしろや
  36. >>55
    あれは面白いよな
  37. 何もかも日本のパクり
    そのパクりを韓国人が発見して勝手に火病
    マジで猿以下だ
  38. <#;`Д´> おかしい 時代背景などを変えればそこがオリジナルと日式手法を学んだニダ なぜにおこられるニカ
  39. レイプや売春や整形や放火や嘘や反日なんかの韓国文化を盛り込んだ漫画ならいくらでもアイデア湧くでしょ
  40. k漫画、トンチャモンとかワソピーソだっけ?とか、らんま3分の1とか見てみたいw
  41. 呪術廻戦ぐらい上手くやればオマージュとして認められるのに
  42. >「魑魅魍魎」は朝鮮時代を背景に
    ま、この発想自体が日本の平安時代インスパイア。オリジナルの朝鮮時代のイメージが貧弱ないし無いんだろうな
    朝鮮時代の制度・文化に移し替えることができなかった?たぶんw
  43. ぶっちゃけチェンソーマンのパクりなんてかわいいもんだよな
    キャラもセリフもパクってないしプロットは同じだけどまだ始まったばかりだし漫画の冒頭としてはよくあると言えなくもない
    日本人が嫌悪してるのはそこじゃねぇよとは思う
  44. 文化は高いところから低いところへとか言ってたけど
    支那山と日本山の谷底が朝鮮半島でしたwww
  45. 俺にとってチェンソーマンはデニス・ホッパー
  46. >>102
    うまくないから炎上してたじゃんw
  47. 大抵の漫画は手塚治虫漫画のパクリになるけどな
  48. マジで何度目だよほんとゴミ民族
  49. 同人誌レベルになったって事だから評価できるぞw
    以前は日本の漫画の人気キャラは韓国人だとか丸コピーのセリフだけ変えた雑コラが主流だったしな。
  50. 韓国人にはオリジナルを創造する能力がないんだから、マンガというコンテンツは諦めた方が良い
    日本に良いものが沢山有るんだから、金払って読めばいい
  51. 漫画を描こうと発起して、好きな漫画を真似るのは分かるが。そのままストーリーや構図までパクるとかどういう神経してんだ。
  52. >>1
    レコチャイが煽らずとも
    日本は半島とかと仲良くする気はねーよ
    半島人が盗み、パクリ、タカリなのは今後も永久不変だ
  53. 盗んだ技術のサムソンとかイチゴはホルホルするのに変だな?
  54. CMで気持ち悪い漫画紹介してるな
    と思うと韓国の漫画
    キャラクターがゾワゾワする気持ち悪さがあるんだよね
    普通の絵柄なのに気持ち悪い
    個性一つないのもあるけど
  55. ちゃんと批判されてるのは良いことだな
  56. え~と「日本はガラパゴス!韓国エンタメは完全に日本を抜いた!!」だっけ?w
  57. >>128
    なんか生理的に受け付けないよね。
    あの感覚ってなんだろう。

    絵が下手でものめり込む漫画は山ほどあるのに。
    下手ではないし、綺麗な絵だとは思うのだが、なんかダメなんだよなぁ
  58. >>12
    なんかアメリカ人が好きで向こうで人気らしいよ。
  59. >>116
    金→キーン
    朴→パーク
    李→リー
  60. >>72
    単純に日本の編集者のレク、出版業界、読者が良かったんだろう
    そういう下地がある日本だから
    本人の持ってるモノが芽を出せた
  61. >>5
    トンスルは唯一のウリジナル
  62. 魑魅魍魎って漢字を見たら何故かタケマルを思い出した。
  63. >>143
    Leeでイって読ませるのは無茶だと思うんだw
  64. >>147
    魑魅魍魎って日本の造語だけどな。
  65. ことうつみ
    ネトウヨおわた
  66. >>148
    リとイってどっちかが北でどっちかが南の読みじゃ無かったか?
  67. >>1

    冫(゚Д゚)  これでTPPは無理だな.
  68. >>141
    ヒロアカとかチェンソーマンは日本国内よりやたら海外で人気ある印象
  69. >>134
    独自進化してるからオリジナルとして世界からウケてるのにな
    アメコミやバンドデシネとかも同じ

    あいつ等はそういうのが理解できない
  70. テコンVの時代からなんの変化も無いな
  71. >>155
    日本には盗作する人間は一人もいないって誰が言ったの?
  72. とか言って数年後には起源を主張しちゃうん
    だろうな。壁画もあるし。
  73. よくわからないけど初めから二次創作同人誌に特化してたらいいのてまは
  74. ピッコマご自慢の俺だけレベルアップも盗作色々言われてたよなー
  75. 日本の漫画市場ってピッコマとかLINEマンガの韓国系に席巻されてるからな
  76. >>164
    じゃあ韓国も叩けないな
    自分がしてるのに温厚無知になっちゃうからな
    めでたしめでたし
  77. >>148
    ショッカー「イー!」
  78. >>168
    韓国人に創作しろとか無茶なこと要求するなよ
  79. >>159
    この板で誰か書いてたけどヒロアカってアメコミがポリコレで最悪状態で難民救済要素で人気がさらに高まったとか
  80. チェイソーマンアニメ化まだだろ
  81. >>178
    男も女もケモもむっちむちだからなヒロアカ…
  82. ネットの片隅のなろう小説みたいなモンだろ

    メジャー誌連載作家みたいに人生賭けてないフニャチン作品が少し閲覧ランキングが浮上して注目されると、連載初期のパクリが明るみに出る

    もしくは編集に書け書けと締め切り圧力かけられてネタ切れからのパクリ
  83. 朝鮮人はバカだな
    けっこう仮面みたいに、最後のコマで、
    「○○先生、ごめんなさ~い」
    とか、謝っておけば許されるのにw
  84. 漫画だけではないわな
    楽をしてカネを儲けることしか考えていないから全てが日本の劣化コピー
  85. スラムダンクなんかは名作だけどパクリで有名だよね(´・ω・`)




    https://i.imgur.com/t4Jf4nu.jpg
    https://i.imgur.com/aFqnnRK.jpg
  86. >>183
    そのなろうも盗作して韓国語でウェブに乗せてオリジナルとかやっとったのが韓国。
  87. 孫正義と朝日新聞とパヨチョン共が必死こいてステマやってるよなw
    >>173
  88. ネイバーウェブトゥーンにまたも盗作
      
    通貨安という意味で 円もウォンと同じ共通な部分かなりある
    韓国の場合は外資負債と金利上昇(短期債務が多い)デメリット違う
    韓国の場合は金融が弱いのと通貨危機のリスクがある
    韓国の場合はさらに金利とか金の借りにくさが 違う
    通貨安のメリットを産業構造が被ってる環境の良い外国企業に取られてる
    韓国だけが負ってるデメリットとリスクを 米国通貨スワップで出来ない
    韓国が輸出主導型経済なので、ウォン安はプラス要因の韓国が
    最後の砦の米国債にまで手を出し 為替介入の原資に使った韓国
    環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定
     (CPTPP)への加入は「不要」不要 
     
     

     
     
  89. >>187
    あの最高のシーンは壁画のパクリだったのか…
    https://pics.prcm.jp/yuchim1016/17833952/jpeg/17833952.jpeg
  90. ジャップの文化は大韓のパクリだから些細なこと
  91. >>186
    オリジナルを生み出すのが難しい国民性だと思う
    チキンとか沢山あるんだけど全部同じ味で同じ作り方で同じパッケージ
    スーパーのお惣菜とかでもほぼ一緒
    なぜ他と買えて独自性出さないのか昔不思議に思っていた
  92. >>5
    性的暴行と人身売買があるぞ
  93. >>174
    韓国人はパクリばかりだからなあ
  94. >>197
    韓国は、中華属国文化で
    なーんもガラパコスがないやん
  95. >>159
    ヒロアカはアメリカのルッキズムとかホモ万歳のせいで逃げ出したファン達のオアシス。
    タイバニも同じ理由で受けてる。
    タイバニには違和感なくファイヤー姐さんが居るけどな。
  96. >>206
    ミルコとかやたら海外に人気ある印象
  97. >>198
    >全部同じ味で同じ作り方で同じパッケージ

    チェーン店かよw
  98. >>191
    そう言えば10年ちょっと前はネットで絵を発表してると
    ほぼ確実に自称作者って人のサイトが韓国に出来るって話があったなーw
  99. それでも韓流女子は課金するんだろ?気持ち悪い奴等だ
  100. 韓国の漫画はストーリーも絵もなんか薄っぺらいから苦手
  101. もともと寿司は大韓の家庭で刺身に酢飯をのっけていた料理だったんだよ。それを日本がパクって起源を主張しだした。
  102. >>210
    アメリカ人、潜在的ケモナー多いから。
    https://tadaup.jp/loda/0524100453059861.jpeg
    北朝鮮アニメのこれがぶっ刺さったアメリカ人が多数いる模様。
  103. >>220
    マイリトルポニーガチ勢の狂気っぷりは…
  104. 「ピッコマ BEST OF 2020」マンガ部門 3位の鬼滅の刃以外トップ10を韓国勢が制覇
    第1位『俺だけレベルアップな件』
    第2位『極道高校生』(Toomics)
    第4位 『Retry~再び最強の神仙へ~』
    第5位 『盗掘王』
    第6位 『捨てられた皇妃』
    第7位 『ゴッド オブ ブラックフィールド』​
    第8位 『外科医エリーゼ』
    第9位 『4000年ぶりに帰還した大魔導士』
    第10位 『悪女の定義』

    ネトウヨこれどーすんのwwwww
  105. >>225
    あれがぶっ刺さったって聞いた時、アメリカ人がディズニーのケモノを正しく見てるのか疑問に思ったものよ。
  106. まあ日本も「企業の枠に縛られない」
    「使いやすい」電子配信プラットフォームを
    早々に立ち上げるべきだとは思う
    いつまでも紙が安価で供給されるって保証も無いしな
  107. >>228

    ピッコマは、2016年4月にカカオジャパン(現:カカオピッコマ)からリリースされたスマートデバイス向けの漫画・小説アプリ。

    株式会社 カカオは、韓国のインターネットサービス会社である。
    韓国第2位のインターネットポータルサイト「ダウム」や韓国最大の無料通話メッセンジャーアプリ「カカオトーク」などを国内外に展開している。

    冫(゚Д゚)  アホなのお前?
  108. >>231
    日本の出版社が協力しないで揉めて漫画のプラットフォーム乱立させてる間に
    ピッコマに日本も海外もプラットフォーム取られたんだよな

    10年後はピッコマに日本の漫画を置いてもらってる未来しか見えない
  109. >>231
    ニコニコ静画にしろpixivにしろ腐る程あるだろ。
  110. >>228
    ピッコマが覇権の王道を邁進するのを見ると
    我々のような矮小なジャップ国民は半万年経っても韓国兄さんの後塵を拝し続けるだけだという現実を自覚してしまうよね
  111. >>234
    2021年、Webコミック部門売上、アクティブユーザー数、アクティブユーザー率で三冠取ったのジャンプラなのだが。
  112. むしろなんで韓国はぼーいちをおさないんだよ
  113. >>189
    確かにパクってたようだなすまん
    万能壁画には敵わんな
  114. ちょっと前にも同じ話題でスレ立ってなかった?
  115. 韓国メディアは「呪術廻戦」を挙げて
    日本人モーすればいいのに……
    やらないってことはあの作者は同胞だったりするのかな?

    なんか凄い手癖の悪い(他作品に酷似する)
    韓国ウェブサイトに載ってるような既視感作品なんだけど
  116. ま、妖怪や悪鬼退治は
    日本神話のテーマの一つだしな

    韓国の神話モノは熊との婚姻だっけ?
  117. お、ピッコマン降臨か?w
  118. >>4
    その妄想を使って書けば話だけは面白そうなのに、とは常々思うw画力は…何かに似るのは仕方ねーのかなぁ
  119. なんでも1個付け足したパクリで独自に進化しないのがバカチョンクオリティ
  120. >>235
    そのバラけが逆目に出てると思う
  121. >>249
    出てないよ。
  122. >>235
    安価ズレたw
    腐ってるのはちょっとパス…
  123. >>254
    こちらの主観だから
  124. >>253
    サルまん懐かしいw
    てか今も持ってる
  125. >>261
    結構本質突いてるのよね。
  126. >>233
    ピッコマだけじゃないんだが…

    LINEマンガ2021年上半期ランキング(女性編)
    1. 女神降臨(yaongyi/LINEマンガ) 
    2. 再婚承認を要求します(Alphatart, SUMPUL, HereLee/LINEマンガ)
    10. 主役の初体験、私が奪っちゃいました(原作:Hwang Do Tol 漫画:MSG 脚本:Teava/LINEマンガ) 
    LINEマンガ2021年上半期ランキング(男性編)
    7. 喧嘩独学(原作:T.Jun 作画:金正賢/LINEマンガ) 
    13. 外見至上主義(T.Jun/LINEマンガ)

    めちゃコミック(女向け)2021年上半期ランキング
    1位11年後、私たちは/イゼイ/Wisdomhouse(韓国NHNのグループ出版社)

    コミックシーモア(青年漫画)
    1位~5位まで韓国勢が独占
  127. >>267
    結構どころか本質突き過ぎだろうとw
  128. 韓国に漫画文化と呼べるほどのものなんてありゃせんだろ
    いま世界に広まってる漫画文化は
    日本での様々なジャンル、世代に受け入れられる創作活動と
    それを支えた購読者によって独自に花開いたもの
    桜の花見文化と同じ
  129. >>157
    リが北でイが南ってどっかで見た
  130. >>269

    冫(゚Д゚)  LINEは韓国
  131. >>167
    もうマンファとかやってた気がするし
    それで勝てないのでウェブトゥーンに逃げてるw
  132. >>280
    LINEは日本で生まれた日本の企業だったよ。
    過去形だがな。
  133. 手っ取り早く稼ごうって気概しかない
  134. しょせん朝鮮なのよ
  135. 全体の売り上げじゃなくて特定プラットフォームの売り上げを上げてホルってるのは何がやりたいんだ??
  136. >>284
    なろうと基本同じなんよ。
    片っ端から連載して受けたら勝ち。
    だから玉も石も無いの。
    チェックもマトモにしてないんじゃない?
  137. >>287
    特定プラットホームの話でもジャンプラの足元にも及ばないんだけどね。
  138. 若いもんは知らんじゃろうが、昔はテコンVで大儲けしたもんニダ
  139. パクリかよしょーもな、その作者に憧れてとか、許可もらったとかなら許すが
  140. >>287
    「寿司屋の人気の品上位は寿司で占められてる!」って言うようなもんだしな。
  141. >>230
    スポーツチームの着ぐるみマスコットとかヤバいんじゃないかと
  142. >>291
    マガポケはもう少しUIをなんとかしてほしい
  143. >>298
    彼奴らマジでヤベェから。

    >>299
    個々の作品は悪くないのにね。
  144. >>269
    それでも作者の収入は日本の漫画家の足元にも及ばないからな
  145. 日本がパクったにだ
  146. >>228
    Retryってストーリーくっそゴミで本気でつまらんのだけどこれがこんな上位でほんとに良いのかw
  147. マンファは世界で大人気大人気
    というわりに韓国以外の国で映像化されないんだよな

    数作品日本のアニメスタジオで映像化したんだけど
    案の定爆死してそれ以降は
    マンファがアニメ化去れたら覇権とる厨が居なくなった
  148. 少し前に誰だったかが、マンファはWEBに最適化されていてスクロールして
    読みやすいから素晴らしい。日本のマンガは遅れてるみたいな事言ってたな。
    インターフェースも重要だろうけど、そこしか見てないのは極端だなって思ったな。
    エッジの効いたデザインで光るからゲーミングPC、とか
    ご飯の上に魚が乗ってるから寿司、くらいの雑な認識w
  149. 言うほど似てるか?
    これがだめなら世の創作は壊滅するぞ
  150. >>18
    これ気づかなかったが
    よく見たら赤髪の方ヒロアカの切島だなwww
  151. オマージュやパロディってのは作者と受け手の両方が元ネタありきで楽しむ前提のもの
    内輪ネタに近い

    朴李ってのは半島がよくやる起源主張とまんま一緒
    なんだ。チョンの日常風景そのものじゃん
  152. そんな所まで日本から学ぼうとすな
  153. すでにWeb漫画もジャンプ+が席巻しだしてるしねえ
    スパイファミリーは本だけで1800万部越えてるし
  154. >>312
    人気作を何作か見たけど、ストーリーはなろう以下だものなぁ
  155. https://tadaup.jp/loda/0524103653525217.jpeg
    3より下はケモノじゃない、人間だ。
    甘えるな!
  156. 間違えた

    パロディ国だったような
  157. >>332
    3でもだいぶケモノだと思うんだ…
  158. >>312
    TBSがネイバーと共同出資でウェブトーントーン制作会社作るだろ
    日本企業や作家のいい部分を注入と言う名でパクって
    上手くいけばそこ発で「俺だけ〜」のアニメ化や
    在日や半島人の拾い上げを考えてると思うわ
  159. ウェブトゥーンって何で平べったい絵ばっかりなんだろう
  160. >>337
    3はスタートラインだな。
  161. >>1
    実はチョン漫画家同士で告げ口しあって足の引っ張りあいしてんじゃねw
    チョンはもともと盗作上等な民族性だろ。
    なんで漫画の話になるとこんなに民度が高くなるのか違和感がパネェ。
  162. >>1
    パクるにしてもなんで名前まで揃えるんだよw
    「魑魅魍魎(イメマンリャン)」
    「チェンソーマン」
  163. >>343
    読者がコメント欄のいいね欲しさに重箱の隅をつついてる。
    かなり細かく分析されるから作家がそんな事する必要は無かったりする。
  164. アニメーターの平均月収 🇨🇳中国「52万円」 🇯🇵日本「19万円」
    https://i.imgur.com/6fyde9y.jpg

    クールジャパン( ー`дー´)キリッ とか言いながら土台はガタガタ
    こんなん日本人として何も誇らしくない
  165. >>314
    ウェブトゥーンはそのフォーマット故に
    情報量少な過ぎるわローカライズで違和感バリバリだわで
    クオリティ上げれなくて国内じゃジャンプ+に蹂躙された
    もうエロくらいしか立ち位置ないけど
    それすら国内作家に及ばないっていう悲しい存在
  166. >>333
    あいつらひた隠しにしようとするじゃん、そこが駄目なんだよ(隠すの失敗してるけど)
    例えば日本みたいに中国源流の中華料理ですよ~くらい明け透けならパロディとしてどこかしら受け入れて貰えるだろうに
  167. >>338
    TBSは呪術廻戦ゴリ推しの放送局だからな
    あれなんか連載誌の原作含めて「韓国っぽ」の代表的な作品
    映画が謎のヒットを遂げたのは
    信濃町あたりのテコ入れの疑惑もささやかれる
    アンチモラルのバトルものなのにスポンサーに聖教新聞
  168. >>353
    『てめえら人間じゃねえ!叩き斬ってやる?』
    https://www.youtube.com/watch?v=ZLfj60rFHhE
  169. >>364
    ぷひゅーんって言う擬音出しながら血は吹き出んだろw
  170. エヴァンゲリオンとMONSTERに共通するキャラクターってなんだろ
  171. >>360
    あれ、原作関係無くて鬼滅の後釜狙ってごり押しした結果なのよね。
    集英社とTBSが前のめりになりすぎてちょっと気の毒だった。
  172. >>369
    日本だと右読みとか左読みとかあるのにね。
    https://livedoor.blogimg.jp/worldfusigi/imgs/4/6/460c246e.jpg
  173. >>366
    昔の時代劇で障子に血しぶきかかるシーンはホースからの放水音が普通に聞こえてたそうなw
  174. まあジャンププラスがすでに2000万ダウンロード
    ここで話題のチェーンソーマン
    今話題のスパイファミリー
    ディズニー独占のサマータイムレンダ
    来期からは一番人気の怪獣八号や地獄楽のアニメ化も始まる
    ピッコマじゃもう勝てんよ
  175. >>370
    今は原作の絵が荒れまくって酷いもんだぞ。
  176. >>371
    中々良かったよ。
    お礼にシン・仮面ライダーの最新画像をあげよう。
    https://tadaup.jp/loda/0524105009953381.jpeg
  177. >>375
    ジャンプは作家殺すから。
  178. >>380
    じゃあお昼に合わせて沖縄の郷土料理をどうぞ。
    https://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/8/9/8918d2b0-s.jpg
  179. >>370
    呪術廻戦はコラボ商品の爆死がK-POP並とも評判で
    ガチャガチャのハズレあつかいされたことで
    100ワニを超える逸物とも見なされたんだけど
    世間とは違うところからのパワーで命脈を保ってそうなんだよ
    それが聖教新聞とかその手の界隈

    TBS 聖教新聞 韓国
    わかる人にはわかるキーワードだよな
  180. ウェブトゥーンって同じ絵をずっと使いまわすから連載は楽だろうな
  181. >>386
    大体チャンピオンに逃げたから(笑)

    >>387
    手慣れた人とは一体…

    >>388
    鬼滅で巨額のカネが動いたんでみんな次の鬼滅探してたのよね。
  182. >>20
    漫画の絵はお手本がないと上手くならないから、何かしら誰かの影響受けるのは致し方ないと思うのだ
    それで韓国特有の絵の質の流れってのがあるんだろう
  183. >>393
    たがみよしひさ・車田正美「一度やると離れられんくなる」
  184. >>395
    最近はチャンピオン読むもん減ったなぁ。
    サンデーの方がマガジンチャンピオンよりまだ読んでる作品多いかな。
  185. >>400
    最早自転車くらいかな?
  186. なぜ日本のモノばかりパクるのか
    それは西欧や中国のをパクるとあいつらは怒って制裁するから
    日本は遺憾砲だけだからナメられる
    実力行使しないとダメ
  187. >>1
    手癖の悪さがDNAに刻み込まれているんだろうなぁ  呆れ
  188. じゃ俺が新しいもの作ってやる発表してやる って人が一人もいない国だよな
    楽して真似できるものを探してる人ばっか
    だから〇ー〇〇賞取れないんだよ
  189. >>1
    中鮮人はいつまでも進歩しないな
  190. >>5
    売春を忘れるなニダ
  191. パクるだけのチョン(笑)素直にごめんなさいは?産まれてきてごめんなさいは?
  192. 引きこもりで初老のジジイがいい年してアニメの話で盛り上がる笑
    ネトウヨきっしょいなほんと笑
  193. 泥棒とレイプは、ウリらのライフワークニダ!

    一日一回やらないと死んでしまうニダ
  194. >>332
    某コテが推してたどんぎつねは無事だな
  195. >>416
    多分そこまで深い意味は無いと思うがね。
    その箇条書きだけ見るとこち亀とか銀魂も大概だよ。
  196. >>419
    語るものすらない韓国が嫉妬してて笑える
  197. >>354
    それTwitterで中国人が(そんなに貰えるスタジオどこ?)って沸いてたw
    ゲームのCGデザイナーとかの水準だそうだ
    あれも絵柄は漫画だからそれと意図的に混同させてるのかもね
  198. >>423
    さすがネトウヨ笑
    日本人から見ての感想ですけど笑
    やっぱり帰化人かこいつら笑
  199. 呪術廻戦が許されている日本より韓国の方がモラル高いのでは?
  200. >>422
    パチンコ推しっつーか術式がパチンコ設定ってのが出た。
    パチンコやらん自分には人から教えてもらってようやくパチンコの事かと認識した。
  201. >>408
    ベースは中国文化だよね
    何を輸入しても大事なことを理解しないで捨てるから
    どれもこれもウリスト教のような土着の仕方になる
    儒教なんかまさにそれで朝鮮半島のあれは儒教じゃない

    日本のものをパクるのが多いのは盗みやすさがいちばん
    それからおっしゃる通りきつい制裁されないから
  202. >>427
    何の問題も無かろう。
  203. >>398
    韓国の絵描きを推してる
    日本のプロ漫画家は居るには居るらしい
    「チェンソーマン」の作者もそうじゃ無かったかな
    他スレでそういうレスがあったと思う
    自分は見たことはないけど、たまに動画のおすすめに出てきたりするな
  204. >>429
    特殊能力の元ネタなんて何でもいい気はするがね。
  205. >>427
    呪術廻戦はむしろ日本ではバッシングあるだろ
    (トレース疑惑の指摘は日本で何度も提起されてる)
    韓国でバッシングされてるとは聞かないけど
    韓国人の感性にベタハマりの作品だろあれ
  206. >>435
    電通丸抱えでもこの程度かって言うシンボルにされて
    作品としては不遇だわな。
  207. >>432
    絵だけのイラストレーターなら韓国人で上手い人は結構いる
    でもことウェブトゥーンになると一気にレベルダウンする
  208. 呪術は飯屋で3巻まで読んでそれっきりだったんだけど
    気まぐれにジャンプ読んだらハンターハンターみたいになっててびっくりしたわ
    最初「冨樫が珍しく気合い入れて描いてんな」って勘違いした
  209. >>426
    レスもらって嬉しいのはわかるがもう少し面白い反応してくれよな
    ピッコマに関するネタすらないのに煽りだけで調子に乗られてもね。
  210. 韓国の漫画ってなろう以上にアホなワンパターン展開なんだよな

    主人公が酷い目に遭う

    チート能力手に入れる

    復讐する

    病気の母親を救う

    オレツエーする

    タイトル名回収した後は延々しょうもない話が続いて連載打ち切り
  211. 漫画なんてのは子供が読むもんだからな
    いい大人が議論する範疇じゃない
  212. すくなくともウェブトゥーンっていうのはそこまで質を重視してないんじゃないの
    内容もなろうっぽいしょうもないのが多い
  213. >>446
    60年ぐらい前の人かな?
  214. >>446
    大人向けのマンガなんていくらでもあるぞ。
  215. この国から 真似 パクリ 泥棒を取ったら何にも残らんよな
  216. >>440
    集英社にもっと作家育てる意識がありゃ違うのにな。
  217. >>448
    >>449
    60年前とか関係ないよ
    大人向けというが、実は子供向けなんだよ
  218. >>453
    ブラックラグーンとかヨルムンガンドを子供が読んでたら引くわ。
  219. >>435
    呪術パンチとか呪術キックとかのギャグだし
    本格的な呪術と違うから、どうでもいいよなw
  220. >452
    ちょっと焦り過ぎたとは思う。
    原作のストック無いから1期から2期まで間空くし。

    >>453
    子供も読めると子供向けは別の日本語。
  221. >>457
    設定面倒臭くなると単調なバトル漫画に逃げるのは集英社の悪癖。
  222. 耳糞出てきた?
  223. >>458
    鬼滅バブル無くてもワンピースでも何でも有るのにねぇ。
  224. >>456
    20歳そこらならば
    まだ許せるが。35歳くらいのビジネスマンが
    漫画読んでる方が引くわ
  225. >>459
    凝った設定にすると編集すら見なくなるからしゃーないw
  226. 集英社に色々言ってる人いるけど今は挑戦的な面白い作品は+の方に行ってる気がする
  227. >>463
    だからその層向けのマンガなんていくらでもある。
    マンガ=子供用なんてじいさんばあさん世代の認識だろ。
  228. >>463
    島耕作読んでる20そこそこが居るなら逆に見てみたくはある。
  229. >>463
    ハリウッドですらアメコミ原作に頼り切ってる有様なのによう言うわ
  230. >>463
    60年ぐらい前に終わった問題を蒸し返すくらいしか
    ケチのつけようがないんだな。
  231. >>432
    実際に日本で大成した漫画家ならBoichとかいるし
    絵師としては優秀な人もいるんだろうけど
    ウェブトゥーンのフォーマットでは芽を摘まれるんだよなぁ
    ありゃ上が売れると判断したモノを
    パクリ上等の無個性として分業制の粗製濫造で量産って代物
    ぶっちゃけ日本漫画とアメコミの悪いとこどり
  232. >>468
    博士ちゃんあたりで島耕作読んでる小学生とか出てきそうw
  233. >>471
    耳糞臭w
  234. >>465
    呪術パンチとか物理魔法とかいう拳骨と変わらん(笑)

    >>466
    集英社も色々有るからな。
    俺が言ってるのはあくまで週刊少年ジャンプ。
    +はSQのメンバーメインの比較的緩いとこ。
  235. >>473
    渋い(笑)
  236. >>480
    漫画は子供向けであるべきという固定概念を捨てろ
  237. >>1
    はて・・・・
    全てにおいて世界一流となった韓国で追い抜いた日本からの盗作疑惑が度々出てくるのは何で??wwwねぇ何で??www
  238. >>480
    累計発行部数四千万部が売れてないと?
    転生までして異世界サラリーマンもやってる島耕作が。
  239. >>484
    挿絵のオンパレードを大人が読むかよ
    紙芝居を真面目に見るか?
  240. >>479
    マッシュル結構好きw
  241. >>446
    昔韓国が「日本人は社会人になってもマンガ読んでて幼稚」と言ってたよね
    後から突然韓国起源と言い始めたけど
  242. >>491
    挿絵の意味わかってる?
  243. >>480
    新聞の四コマは誰のために有るんだ
    あんなオヤジギャクしか落ちのないものを子供が楽しみにするのか。
  244. >>490
    だから毒なんだよ
    漫画の世界とリアルビジネスシーンを混同してしまう
  245. >>491
    紙芝居と漫画は別物だぞwそんなことも分からないのかw
  246. 散髪屋に置いてる漫画を子供が読んでたりするするからなぁ
    核兵器積んだ潜水艦のやつとか
  247. >>498
    大人ってのはマンガ世界のビジネスとリアルビジネスは混同しない。
  248. >>497
    四コマと漫画を混同するな
  249. >>498
    美味しんぼを現実と混同した耳糞がいうと説得力有るなぁwww
  250. >>505
    四コマ漫画を勝手に4コマって略すなよw
  251. >>492
    魔法使えないんで筋トレしましたは草。
  252. >>505
    ダブスタで逃げんなよ
  253. >>513
    鍛え抜かれた筋肉は魔法と見分けがつかない
  254. 日本漫画の影響を排するならマンファ () なんて全部駄目だろうに
  255. >>514
    あえて、漫画を読むならば
    大人でも比較的毒じゃない漫画を紹介しておく

    ジパング少年
    サバイバル
    カムイ外伝


    この辺を押さえておけ
  256. >>414
    ヘタウマですらない何か
    一言で言えば刺さらない
  257. >>491
    北斎漫画好きですまんのうw
  258. >>493
    アニメ主題歌のliliumが正統な教会音楽として海外で認知された辺りから必死になってる気がする。
    宗教音楽が作れるまでに発展した日本の漫画やアニメを評価する流れ。
    自分達の根幹の教会で誉められる日本のアニメ。
    起源が欲しいんだろうなと。
  259. >>515
    なんと言うかシックスパックのニートに通ずるというか。
  260. >>509
    えぇ!
    使い込んだすっぽん鍋は水を入れて煮るだけで出汁が出るのでしょう?!
  261. >>415
    はー、そうなのか
    どうも〜
  262. >>519
    大河ドラマを史実と言い張る民族だぞ?
  263. <丶`∀´> パクったのは日本ニダ、日本は反省汁!
  264. >>493
    彼らって、最初は日本をバカにするんだけど
    世界的に人気であるとか、金儲けになると知って
    後でバタバタとマネしだすんだよなぁ
  265. 韓国ウェブトゥーン面白いけどな
    つか日本でも韓国漫画売れまくってるぞ男向けも女向けも
  266. >>531
    大河ドラマって書いてる時点で…
  267. >>479
    +が緩いのはメインどころじゃないからもあるけど
    ネット限定で出版の必要ないからってのも大きそう
    コストかかんないから週ジャンSQとかには載せられないような(クオリティ的にも一般ウケ的にも)作品も比較的載せやすいんだと思う

    一時期小中学生皆タコピー読んでたわ
    彼らはもうあんまり紙のマンガ読まないから
  268. >>498
    そんなバカには映画やドラマを見せる方が不味いと思うがw
  269. 漫画自体韓国のマンファが起源で日本が猿真似した
  270. >>529
    ソシャゲも朝鮮女はなんか見分け付くぞ。
    20年ぐらい経ってるけど今の絵も基本のベースはこの頃と一緒。
    https://i.ytimg.com/vi/5ktT_uIBjEs/maxresdefault.jpg
  271. >>536
    売れまくってるってそもそも日本で単行本出してる韓国漫画がどれだけあるんだ
  272. まあこの米も日本に載せる上でマシなの翻訳してるだけなんだろう
  273. >>536
    前は読んでたけどアリが終わってから読まんくなったな
  274. >>548
    けっこうというか、かなり出てるよ
    一冊1000円超えてるけど
  275. >>538
    歴史学者がそんな歴史は無い、国民に誤解を与えるって
    定期的にドラマにクレーム入れる国だからなぁ。
  276. >>552
    売上しょぼいけどなw
  277. >>552
    例えば?
  278. >>550
    もう完結したよ
    今、熱いのは全知的な読者、4000年、喧嘩独学あたり
  279. パクリは朝鮮民族のDNAだ
    変わることは無い
  280. >>533
    そして起源を主張するまでがセットw
  281. >>540
    集英社が今でも本丸を週刊に置いてそれ以外は週刊の作家育てる場所に位置付けてるのはある。
    だから週刊は一回当たれば一生食ってける額稼げる変わりに作家を殺しに来る。
    +でそこまで稼げたのって多分スパイと8号くらいじゃない?
  282. ウェブトーンずっと読んでるとスワイプがめんどくさくなってくる
  283. >>554
    床いたや犬にもクレーム入れる一般人
    日本人の歴史好きは半端ない
  284. >>424
    それ多分日本人原画マンを釣る為の設定かなと
    製作費でも、最初に出してた大きい数字を徐々に引き下げてくるのが
    中国式やり方と聞くね
    業界の中の人がレスしてた
  285. >>544
    中韓は基本的写実的傾向が強いね
    キム・ヒョンデの画力は素直にいい
  286. 4000年…韓国…これだけで頭痛がして来たが、一応ググって絵を見たら案の定オレでも分かるド下手な塗りw
    もうここでギブアップだ済まんなw
  287. >>562
    そのタイトルAmazonで検索したけど韓国語版しか見当たらんぞ
    本当に日本で売れまくってるのか?
  288. >>580
    そして設定無視して突如現れる生き別れの兄弟(姉妹)。
  289. >>573
    歴史好きと記録好きが世界でも突出してるよね。
    米国の歴史の授業は初代からの大統領覚えたら
    実質9割終了ってのと厚みが違いすぎる。
  290. >>520
    うんちく語った気になる耳糞マンガってことはわかった
  291. 歴史もの漫画見た日本人の反応
    「いやあの時代にあんな道具はねぇよ」

    歴史もの漫画見た韓国人
    「凄い!アレの起源は間違いなく韓国!!!!!」
  292. >>591
    米国の公教育のゴールは軍隊入りだというね
    兵士になるための教育なんだとか
    そんなもんにならずホワイトカラーやりたければ私立に入れるなり富裕層の学区に住むなりしないとダメなんだと
  293. >>593
    なろう原作の歴史系の漫画だと月代がないのが普通だからなw
  294. >>586
    やっと幸せになったと思ったら不治の病に
  295. >>600
    そこに行かないと学費を返せないってのが制度化されてるんだっけ?
  296. >>543
    漫画って、そもそも

    北斎漫画に見られるように
    一枚の紙に締まりなく
    さまざまなことを描写してくことをさす
    日本が作った概念なんだが

    ま、テーマはあったみたいだな
  297. >>602
    それ、もっと前からだよ。
    ただのポニーテールだろって突っ込まれる。
  298. >>605
    治療の為にアメリカにフェードアウト。
  299. >>565
    自分の子供周りを見ているとマンガはむしろタブレットで読むもんだと思ってるフシがあるんだよね
    あるいはスマホ
    鬼滅は紙の本で読んでても呪術や東京卍はアプリで読んでる
    週ジャン作品なのに+アプリで読んでたり
    スパイのヒットはなるべくしてなったという感じ
    多分+発のバカ売れ作家は今後も出るよ
  300. >>1
    <丶`∀´>  「ウリナラでまた日本の漫画盗作とは誇らしいニダ」
  301. >>608
    北斎漫画は漫画じゃない。
    あれはよろず画だ。
    日本の漫画のルーツは絵巻物。
    だからこれから見る部分への繋ぎが重視される。
  302. >>614
    鳥獣GIGAか
  303. >>607
    それは知らないけど高校までは公立なら無料だよ
    でも学区の固定資産税が学校運営費になるから
    学区の地価によって格差ありまくる
    我が子にまともな教育受けさせたかったらお高いエリアに住まないといけないってのがある
  304. >>612
    ジャンプらしからぬ作風の物が受ける傾向に有るのよね。
    住み訳は出来てそうだが。
    +は割りと人気作家でも休載許すから実力ある作家もこっちに逃げてくる可能性は結構高い。
  305. >>616
    ギガが足りない。
  306. >>614
    一緒だ
    漫の字がそういう意味だ
  307. >>614
    誰かの短編推理小説でそれ知ったわ。
    漫画って呼称で勘違いしてる人多いからこそ成立した作品だけど
  308. >>618
    +の姫しゃま拷問は好きだぞw
  309. >>609
    子供時代はまだいいんだけど
    成人した武士の格好ではないわなw
    大内や今川に土佐一条くらいならワンチャンあり得るかも?w
  310. そういうこと言うなよ…
    パクリを発展させればいいじゃない
    韓国らしく
  311. >>620
    違うよ。
    よろず画は色んな絵を描いてまとめた物。
    現代の漫画は色んな作品をまとめた物。
    ポンチ漫画が源流だよ。

    >>621
    知らない人割りと多いよね。
  312. 韓国って歴史の浅さなのか
    妖怪とかモノノ怪の類いいないよな
  313. >>624
    担当、無事なら良いがな。

    >>625
    今週は癒し回。

    >>626
    月代受け入れないなら武士描くなって話な。
  314. >>37
    感動した!
  315. >>628
    そもそも、漫画という概念は
    江戸時代にあったはずだが

    画割、ストーリー性、テーマ、オチや結びが
    加味された現代の漫画が確立したのは
    手塚治虫さんあたりの時代じゃね?
  316. >>639
    のらくろ三等兵とか
  317. >>634
    もっと見ないのがお歯黒だな
    お歯黒してるドラマとか映画に漫画アニメなんて昭和以降作られてるのかね?
  318. >>642
    それもあるな
    先駆者的な作品だと思う
  319. 李氏朝鮮ってのが堕落病だったな遺伝子まで行ってる感じ
  320. >>639
    江戸時代の漫画の概念に一番近いのは浮世絵かな。
    一枚物のシリーズ物で構成されてる。
    あそこから進化したら日本の漫画もアメコミみたいに派手なアクションの一枚物漫画になってたかも知れん。
  321. 向こうのほうが割とあっさり取り下げるんだよな日本だともっとゴネるだろ
  322. >>643
    あれ結構メイクが面倒臭いんだもん。
  323. >>649
    パクり認定されると一気に売れなくなるんで邪魔なだけなの。
  324. >>648
    現代の漫画は

    映像機器のフィルムからの
    影響が無ければ画割によるストーリー展開というのは、ずーっと遅れたとみてる
  325. >>639
    松本零士・日高敏が共著した
    「漫画大博物館(2004年刊)」
    によると、日本で最初にコマ割り吹き出しが用いられた漫画は、

    「お伽 正チャンの冒険」
    大正12年(1923年)
    https://baseec-img-mng.akamaized.net/images/item/origin/0c377e868a4d14a5bf0229cf9d9709fb.jpg?imformat=generic
  326. >>654
    どうだろな。
    貸本の頃からそんな変わらんぞ。
  327. >>658
    いえることは
    江戸時代の絵師たちの活動が
    いろいろなものを取り入れて
    今の漫画に帰結してるという話だ

    天才がパッと出て、確立させたわけではない
  328. >>662
    一握りの天才が長年掛けて作ったもんやで。
  329. >>666
    向こう側が折角収まり付けようって話し
    出して来てんのに、君はそう言うところあるよなぁ。
  330. 日本で活動中の漫画家には韓国人もいるから土台さえしっかりすれば流行りそうだけどな
    まだ遠そうだな(笑)
  331. >>668
    事実やで。
    Twitterの絵師だってバズるのは一握りの天才だけや。
    俺ら凡人はそれを見る事しか出来んのや。
  332. 朝鮮時代ってなに?
  333. >>673
    李氏朝鮮の時代のこと
  334. あれ、レコチャイとは言えウェブトゥーンに対する本国チョンも評価厳しくね?
    ここのホロンがしつこくウェブトゥーンが日本でも人気ってのは何だったん
  335. パクリ民族
  336. 本物と偽物を見分けるには続きを書かせてやれば良いと聞くが近い話だね。
    元が無いと発想自体が産まれない。

    他の産業分野でも1からの開発というのが少ない気がするのは、乗っかるやり方に国自体が慣れちゃったからかね。

    でもアメンオサは面白かった記憶ある。幻覚や夢落ち多かった気はするけども。
  337. >>676
    ああなるほど
    うんこ時代か
  338. >>670
    凡百の凡才なしに天才なんて生まれる訳ないことぐらいわかるだろ。
    「天才」扱い受けるのはそのジャンルが共通認識になって初めて認知されるものだ。
  339. >>684
    それは結果論に過ぎん。
  340. 安定の朴李(パクリ)
  341. >>878
    それが?なにか?
  342. >>669
    小説でもそうなんだけど、向こうの出版社編集者って作家を1から育てるよりも、
    隣(日本)を見れば確実に売れるコンテンツが有るじゃんって考えるのさ(呆れ
    あと日本みたいに同人誌マーケットが無いのも大きい。
  343. >>647
    だね
    李朝の両班・・

    彼らは大地主であり宮廷の高官だったが、
    伝統的に身体を使うことを嫌い、
    むしろそれを恥としてきた。
    だから本当の両班は、子供のように小さな足をしていた。

    四書五経を読み、宮廷での行事で毎日を過ごし、
    少しも働こうとしない。
    社会の基盤が有史以来ほとんどど変わっていない。
    鎖国状態のままで、
    古代の貴族社会がそのまま継続していただけ
  344. >>686
    結果論の積み上げ以外に何が必要なのよ。
  345. テコンVとか色んなロボットアニメをパクってきたけど
    ダンバインだけはパクらなかった
    あの異形デザインの良さが分からないようじゃまだまだ
  346. >>683
    今でもうんこ時代やでw
  347. >>690
    朝鮮中国には自国でのみ通用する謎の倫理観があるからな。
  348. >>689
    長いパスだなぁ。
    狙うの大変やぞ。
  349. >>72
    画力は認めるが、ストーリーがうんこ
  350. >>693
    ドラムロとダーナ・オシーがタイムボカンの悪玉に似てて好きw
  351. >>696
    何なのか、わからないので
    自説を展開

    印刷屋が効果線をクッキリ
    印刷する努力をしたので
    今の漫画の発展がある!
  352. >>690
    あの国は、研究開発とか、ほぼすっ飛ばして
    売れてる国の成果をパクって
    劣化コピー品を大量製造、
    世界にばらまくんだよね
    それで経済成長してきた
  353. 過去の韓国人がテコンVを肯定するもんだから、今の若者は丸パクり漫画のどこがいけないのか理解できないんだ。
  354. 日本の漫画もパクリのオンパレードだけどな
    金田一少年の事件簿とか海外のミステリー小説からのパクリだし
    サイコメトラーEIJIも羊たちの沈黙の思いっきりパクリだし
  355. >>708
    韓国はなんとガンダムまでパクった前科あり
    https://youtu.be/TeY9RgWhmXs
  356. いっつこりあんくおりてぃ
  357. >>711
    少しガッチャマン入ってる
  358. >>8
    漢字読めないのに読めんの?
  359. >>691
    ちょっと違う。
    元々両班ってのは文班(文官)武班(武官)で両班。
    科挙に受かって初めて官職を得て両班に成れるんだったんだけど、
    科挙は平民でも身分関係なく誰でも受けるってのが形骸化して、
    事実上一部の人間(両班の子弟)しか受けれなくなって、
    科挙の受験資格の有る者を両班と呼ぶようになったのさ。
    だから両班自体は貴族階級ではなく、科挙に受からない無為徒食の者も多かった。
    因みに商売をすると科挙の受験資格が無くなるから、
    どんなに貧しくても働かなかった。
  360. >>715
    マスクを取るとアムロに…
    それにキシリアが何故セイラw
  361. >>680
    出版マンガ文化がほぼ無い韓国が
    日本に先んじて作った携帯漫画市場に対するホルホルかな
  362. >>707
    あいつら寄生しなきゃ生きていけないのに
    宿主を殺そうとするからウイルス以下なんよな
  363. >>718
    さすがマジェマジェw
  364. 半島が日本に文化を伝えたとか嘘ばかり言ってるのがよくわかる
  365. 朝鮮人は何も生み出せないというが、日本の若者も年寄り批判するばかりで何にも生み出せてない
  366. >>726
    前に集英社が韓国でキャプ翼を公式展開しようとしたのよ。
    で高橋先生と一緒に向こうの出版社に行ったら、
    向こうの担当者が「マンガの舞台を全部韓国に書き換えて下さい。
    その方が韓国人はなれているんでw」って言って
    高橋先生大激怒で話しはお流れにw
  367. マンガひとつオリジナルで描けない
    そりゃノーベル賞なんか取れんわな
  368. 逆に韓国で日本の真似してない物ってある?
  369. >>736
    乳出しチョゴリ
  370. >>732
    韓国の子供たちはキャプテン翼を韓国の漫画だと思っているので
    作者も韓国人ということにして欲しいって話じゃなかったっけ?