電話対応に追われる会社員のイラスト(女性)
本田技研工業は2022年5月26日、6代目となる新型「STEP WGN(ステップワゴン)」を同年5月27日に発売すると発表した。

■ラインナップは「エアー」と「スパーダ」の2本立て

(中略、詳細はソースでご確認下さい)

ラインナップと価格は以下のとおり。

・エアー(FF/7人乗り):299万8600円
・エアー(FF/8人乗り):302万0600円
・エアー(4WD/7人乗り):324万0600円
・エアー(4WD/8人乗り):326万2600円
・スパーダ(FF/7人乗り):325万7100円
・スパーダ(FF/8人乗り):327万9100円
・スパーダ(4WD/7人乗り):347万7100円
・スパーダ(4WD/8人乗り):349万9100円
・スパーダ プレミアムライン(FF/7人乗り):346万2800円
・スパーダ プレミアムライン(4WD/7人乗り):365万3100円
・e:HEVエアー(FF/7人乗り):338万2500円
・e:HEVエアー(FF/8人乗り):340万4500円
・e:HEVスパーダ(FF/7人乗り):364万1000円
・e:HEVスパーダ(FF/8人乗り):366万3000円
・e:HEVスパーダ プレミアムライン(FF/7人乗り):384万6700円

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2022.05.26
https://www.webcg.net/articles/-/46353

ステップワゴン エアー(左)、ステップワゴン スパーダ(右)
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/9/0/730wm/img_901203d5fb68c3de89b2bb8318db4e7d310168.jpg
ステップワゴン エアー
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/b/8/730wm/img_b80a28ef85e8eff8c05cb9306ef7de9b308398.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/4/7/730wm/img_47077c53251d88eaf0ff4a05326f1b6b223059.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/a/d/730wm/img_ade3d1ab6e70b5d7f76297ac5938d382297960.jpg
ステップワゴン スパーダ
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/c/9/730wm/img_c9a31d038f9d64ba236e4f21a2dbc102151694.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/5/a/730wm/img_5ac29bb6fc1c1e754ec6ee9df677edd8167275.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/d/f/730wm/img_df3b584160b1e31a6ee7077bf543468b160013.jpg
リア
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/2/2/730wm/img_221dc497e0019892aa9d37e0bfb3f133307372.jpg
  1. アルファードと比べても遜色ない内装だな
    これは買いだね
  2. オラついてなくて良い
  3. >>1
    ヘッドマークをVWに変えると急にカッコよく見えちゃうから不思議
  4. 現行フィットから白物家電的なイメージのデザインになってきたな
  5. 変わらんな
    まぁ本田らしくていいんでない
  6. ええやん。俺は好きやで
  7. シフトレバーがニャイ
  8. おいおい
    モビリオスパイクをでかくしただけじゃん
  9. ギラギラドーンなアルファードが絶好調売れてるときにこれ出すかねぇ
  10. オラオラ顔嫌いだからミニバン買うならコレでいいか
    まぁ買う予定ないけど
  11. いいと思う。
    シンプルで全体の線の繋がりが綺麗で有能なデザイナーの仕事だと思う。
    見た目で豪華さを出そうとせずにシンプルで飽きのこない、手入れもしやすい機能的で美しいデザインだ。
    つり目や派手で大きなメッキ加工グリルとか個性出そうとし過ぎるあまりに下品さや前の車に威圧感与えるミニバンも多いけど新型ステップワゴンはそういう威圧的な粋った鬱陶しさが無い。
    こういう優しい感じの車が街中にもっと増えて欲しいわ。
  12. ホンダの車ってだいたい初代が一番完成度高い
    STWGN然り、オデッセイ然り、ライフに、フィット
    まあ後のモデルも各々良さはあるんだけど
    トータルのまとまりとかイメージの輪郭の確かさみたいなとこで
    かならずボヤケてしまう
    どうしてそうなるのかなぁ

    このステップワゴンは初代の路線を振り返って純正路線を目指した感じする
  13. フィットが爆死してるのに同じ方向で出すとは…
  14. >>8
    ヘッドマークをVWに変えると急にナチスの車に見えるから吐き気がするわ
  15. この車3代目で大失敗してるよね
  16. これなら買う
  17. 売れなさそう
  18. FFってね
  19. いきなり現行セレナに負けそうな雰囲気…
  20. オラオラ系が嫌な人には売れるだろ
  21. デザイナーが凄く有能だなと思う車はおおまかに絞ると
    トヨタのプロボックス
    日産S13シルビア
    R32スカイラインGTS
    ホンダの初代NSX
    今回のステップワゴン
    直ぐに思い付く車だけ並べるととりあえずこれらかな。
    他にも沢山良いデザインの車はあるけど。
  22. >>54
    お爺さん、今度のクラウンもFFですよ。
  23. オラつかないと売れないぞ
  24. >>37
    すげえな
  25. >>70
    すげー好みがハッキリしてるな
    というか自分の好みだろそれ
  26. ダッシュボードの布貼付けがアヴァンシアを思い出す
  27. >>18
    既視感あると思ったわ
  28. ステップはお前だったのか
  29. ホンダはまぁいつも時代を間違えるが日本車の中では買いたくなる方だよな
    手頃なとこだとアルファロメオ、プジョー、ルノー、ロータス、BM、ベンツあたりが圧倒的に魅力を感じるが、
    ホンダ、日産は次くらいに来るかね。
    逆にトヨタ、マツダ、三菱、VWとかアウディなんかは買いたいどころか視界に入れるのもイヤだわ
  30. >>45
    オデッセイもフィットも三代目になって「?」ってなってた。
  31. 独身が増えてんのにファミリーカー売れるの?
  32. >>32
    わくわくゲートを気に入って買ってくれたユーザーは無視してわくわくゲートだから買わないって意見を重視して廃止
  33. フルフラット出来ないなら魅力半減
  34. >>72
    あんな者を相手にするなら気の知れないから、まだ生徒にたくさんあるが、幸い物理学校の方はそうさアハハハと笑ったのじゃない、大抵は見尽したのだ
    おれは無論して、君子の好逑となるまでは、とても手紙は来ませんかと余計な手数だ
  35. 現行のフィットもそうだけどもうちっとヘッドライトの造型頑張れんのか?
  36. ツーシーターください
  37. >>99
    わくゲーは見た目ダサいけどすごく便利なのに
  38. 仏壇ドアやめたんか
  39. オデッセイスポーツはどういった形で国内仕様になるんだろう。
  40. なんかホンダって感じ
    たいして売れなさそう
  41. こんなに安っぽいものでも350万くらいはするんだな
  42. モビリオスパイクまんまでワロタ。
    ホンダはステマが多いから賞賛のレスはあんまり信用しないほうが良い
  43. なんか昭和感すごいね。回帰?
  44. 戦隊顔の次はポンコツロボ顔か
  45. ホンダはもうスズキ、ダイハツをぶち抜いた圧倒的軽自動車メーカー
    まーラストのガソリンType-Rだけは確実に手に入れるが後はもう買うことはねーかな
  46. 軽バンが最強の車だと気付いてしまった
  47. 官能開きの

    中古車が

    売れそう
  48. -_- シンプルすぎでは
  49. 初代のようなシンプルな素のデザインに戻って良かった
    これは売れそう
  50. ホンダは水回りが最低だからなぁ
    長距離移動には使えんぞ
  51. そういやステップワゴンてカーセックス専用車みたいなイメージがあった
  52. トヨタのオラオラ系よりこっちの方がいいな
  53. なんでわくわくゲートやめちゃったの
  54. >>151
    おれエブリィのMTだけどほんといいぞ
    税金だって5000円だ
  55. いい加減車は飛ばせよ
    俺の予想した未来ではもうビュンビュン飛んでるぞ
  56. 工業デザインは必ずシンプルになる
    田舎のヤンキーはデザイン工学では
    化石、コルビジェもどんどん
    ミニマムになっていった
    これは正常進化、次は長方形にすべき
  57. えらく地味に見えるが
  58. 昭和の車みたいな内装w
  59. もう振り切ってキャンピングカーとか出したら良いんじゃね
  60. >>181
    そう
    ハイエースが良い見本
  61. >>175
    観音は便利だが上げ下げが重かった
  62. 床下収納と
    天井リビングつくの?
    あとトイレ

    ホンダならできるでしょw
  63. 20年前のデザイン、正直言っても売れないと思う
    エリシオンみたいにシェアを奪われて消えそうで悲しい
    もう少しギラつくグリルとツリ目ヘッドライト、メッキモールにエアロ工夫した特別仕様車まちだな
  64. >>1
    外観も内装も最近の軽を巨大化させましたという印象でしかない
  65. >>197
    いつも思うんだが乗ってたら外から見れないのにそこまで拘る意味って
  66. 俺ならこれにボディ同色のテッチン合わせるな。
  67. デカイN-BOXだな

    ホンダはもうN-BOX屋さんになってるよな
  68. >>1
    ん?シフトレバーじゃなくて
    プッシュスイッチなの?

    エクステリアが小僧っぽくなくて
    価格も頑張ってるのに残念だな
  69. このスレの反応見ても地味な陰キャファミリー向けって感じか
    しまむらが服着てるような層
  70. ガチャガチャしたデザインじゃないのは好感
  71. 今回はノアヴォクと比べても勝てると思うけど
  72. 業務用でいいんだけどお値段がね、、
  73. テールゲートガーニッシュ地味すぎるね
    ボディカラー変えたら多分張りが出るとは思うぞ
    この色は最近のホンダお得意の青っぽいパールホワイトだろうか?
    俺あれあんま好きじゃない
  74. だっっっっっっっさwwww

    もうデザイナークビにしろよ
    それともホンダ社員全員今のホンダ車のデザインカッコいいと思ってるのか?
    反対するやつ居ないのか?
  75. 子供の送迎でマウント取りたい夫婦には響かないんだろうな
  76. 貨物車全開じゃないか
  77. >>238
    ホンダはアメリカ人ウケするデザインが信条だから
  78. 糞ダサいな
  79. >>247
    アメリカ人こんなの好きなの?
  80. >>18
    前のは初代フリードだぞ
  81. >>210
    それなら真っ白真四角にタイヤ付けたまんま冷蔵庫で良いだろ
    けど皆んな買わんよな
    何故か?
    やはりデザインは皆んな意識するから
    お前は意識しないんだろうが
    お前=皆んなじゃないから、そこを履き違えるなよ
  82. >>257
    だよ
    合理的なアメリカ人はシンプル・イズ・ベスト
  83. >>113
    子供が後ろから乗ってそのまま出発して、そこにサンダルや靴が残されてるって事が減るから良いだろ
  84. RK5スパーダから買い替えるかな
  85. >>266
    アメリカ人の大好きなピックアップはゴテゴテです
  86. うーん…無味無臭すぎて、トヨタのがマシだわ
  87. >>268
    俺は4ナンバー化したから後5年は乗るよ
  88. 軽EVでいいわ

    補助金100万出るし
  89. >>38
    なんだよこれー
    押し間違えるだろー
  90. >>269
    ピックアップ好きのアメリカ人は総じてDQNだから
  91. アホンダのステップDQN
  92. 車中泊できる?
  93. 昔はステップワゴンがオラついててノアは大人しい(というかアウトドア系)だったのにすっかり逆転したな
  94. これはダサい
    昔のアメリカのバンかよ
  95. 鈴鹿ナンバーのステップワゴンで鈴鹿サーキットへ行ったらカッコいいぞ
  96. 自称評論家ばっかだな
  97. これなんなの?
    NBOXを大きくしただけやん
  98. >>280
    だっさ、ならアメリカ人とか壮大な括りで言うなよw
  99. 五味ちゃんはAIRのほうが好きって言ってたな
  100. 命名「NBOXおにいちゃん」
  101. ノアヴォクが調子に乗って爬虫類みたいになっちゃったからなあ
    あれは流石について行けない層多そうだからな
  102. これは売れない
  103. フィットもそうだけど何で軽自動車のデザインに寄せて行くんだろうな
  104. せっかくのLEDデイライトがもっさい。成形にコストかけたらいいのに
  105. ミニバンに縁はないけど選べって言われたらノアボクかデリカかアルファードかな
  106. 後部脱出ハッチが楽しそうだったのに
    オーナーはどっち向きに開けてたんだろう
  107. エアーベースでデリカ対抗バージョン出してよ
  108. >>312
    ノアはともかく、ヴォクシーの方は酷いな
  109. なんか古臭い
  110. スカスカの座席とか広い空間って落ち着かない。やっぱりセダンだわ
  111. 旧型ワゴンR
  112. >>290
    下品なSMXとか
  113. もうネーミングがダサ…
    ほんだ頑張れよ
  114. >>4
    いまホンダの軽に乗ってるんだけど、内装を黒にしたらゴミが目立つ目立つ
    その前にはトヨタに乗ってて、あっちも内装は黒系だったが
    思い出して見るとホンダみたいな真っ黒じゃなくて、ダークグレーだったな
    そのほうが糸くずなんかのゴミが目立たなかったわ

    そういうとこトヨタはやっぱり上手なんだと思う
    ホンダなんてエンジンだけでドヤってるダメ企業、トータルで車を考えてない
  115. デザイン古臭いかな?
    最近のアニメ(マンガ)っぽい感じするんだが
  116. エクステリア不評なんか?自分は割と好きなんだけど
    内装がプラスチッキーなのが気になるが
  117. 超絶微妙
  118. >>347
    それだなw

    たしかにネーミングを
    裏切らないつくりだ
  119. ダサすぎて…
  120. これとNBOXで悩むような人はNBOX買っちゃうだろうな
  121. 同じやん
  122. >>259
    それハイエースやん良いやんハイエース
  123. フリードかsmxみたいにショート版作ってくれたら
    買いたいかも
  124. なんかEVみたいなデザインだな
  125. 座席シートを減らしたい
    それと横に移動出来るように
    タイヤを替えて欲しい
    もうね自動運転を視野に入れているなら
    フロントガラスなど無くしモニター画面にして欲しい
    警察が許可しないかもしれないが…
  126. ホンダって曲線的なデザインに忌避感あるっぽいな
    大昔のプラモデルみたいに見えるチープさが一向に消えない
  127. >>347
    じゃあS -Boxで
  128. SUV全盛期なのでワゴンのデザインって難しいよね
  129. >>347
    確かに
    今どきワゴンとステップとか名前付けるのダサいわな
  130. ステップワゴンが300万www
  131. リアが初代風にもどってるやん
  132. 子供が全て独立したからやっとミニバンから解放される
  133. 昔のステップワゴンは
    ファミリーでキャンプって感じだったけど
    これは定年後夫婦で日本一周って感じの落ち着きw
  134. ダサ安っぽい。
    なんでこんなにセンスねぇのか。
    ホンダ最近おかしくね?
  135. >>380
    ワゴンをSUVにするとデリカD5になっちゃう
    他は無い
  136. >>38
    これ使いやすいのかね?
  137. >>20
    ほんとそれ
    どうせ出すならN-BOXのデカい版
    出すべきだったよな
    これだけは言えるこれは売れないwww
  138. >>391
    現物見てないのによく言うわ
  139. SMXまだ?
  140. プレーンなデザインでええやん
  141. 室内を描いたデザイナー終わってる
  142. >>20
    むしろ客層違うから住み分けできていいんちゃう
  143. そんなに古くないぞこのデザイン
    ジジイには同じに見えんのかもしれんけど
    ディテールが全然違うだろ
  144. 長過ぎんだよ
  145. >>387
    昔のステップワゴンは「クリアテールにしたヤン車」というイメージだわ
  146. ボクシーやノアのデザインと逆だからアリかもと思えるわ
    ステップ乗りだから忖度あるがw
  147. ヴェゼルでも前のデザインの方が好きと言う人もいるがら不思議なもので新型は見慣れるとカッコよく思えてくるものなのよ
  148. >>426
    見たわ
  149. Nを長くしただけじゃ…
    もう少し凝ろうよ
  150. シフトレバーもPRNDしか使わんからもうボタンでいいのか
  151. いっそアルファードをパクった方がよっぽど良かった。このデザイン死んでる。
  152. >>430
    それ
  153. 歌舞伎顔とか京劇顔とか
    もううんざり
  154. >>428
    で?
    何が言いたいわけ?
    実物みたら写真と違って高級感満載だったって?

    そんなん知るかよ。
    なんでお前の環境に合わせてこっちが書き込まなきゃいけねぇんだよ。
    スレタイの写真がダサ安っぽいって事だよ。

    だから実物見てこいだと?
    あほなのか?
  155. 座席はいいけど
    何でフィットもそうだけどダサくした顔
    1つ前のフィットのデザイン良かったのに
  156. リアがこれに戻ったのが良い
    ホンダわかってるな
  157. うわぁ。。これ、外装やっちまってない?。商用バンと変わらんぞ。
    アルベルとノアボクシー連合に勝てる見込みがw
  158. >>446
    脊髄反射で早口気持ち悪いんですけど
    ムカついたらスルーしようよ
    明日の仕事に差し支えるよ

    あ、無職か
    失礼しました
  159. >>444
    派手な隈取がありました---♪
  160. 名前も通俗的をやめて
    RP6L15Cにしたほうがよい
    世界でもC3PO、R2D2が
    大人気だから、へんな俗称はいらない
  161. 俺は最後のMT車として現行シビックを買いたいのだが
    400万円ぐらいするものな
  162. >>1
    アウディーっぽい目をしてる
  163. えーー
    10年くらい前の型落ちって感じ
    まぁファミリーカーだから逆にいいのか
  164. 原点回帰感すごいな結局これでいいじゃんのデザインだった
    流石に天井は強くなってるよな?
  165. >>391
    このデザインでも激安なら欲しくなる
    安ければこのデザインでいけるんだよ
    安ければこれで売れる
    けど高いから何で高く見えるデザインにしないの?これなら要らないとなるんだよな
  166. ヴェゼルと同じデザイナーかな?なら注目に値するね。
    というのもデザイン業界で新型ヴェゼルのデザインは今物凄く注目されてるんよ。
    何が凄いかというとあのマッシブなサイズ感で実は先代よりサイズダウンしてるんだよね。
    正直、信じられなかったけど事実高さが低くなりそれでいて中は広くなってるんだよ。
  167. リフトアップ出来たらかっこ良くない?
  168. CセグのMT車は他にカローラとマツダ3があるけど趣味じゃねぇわな
  169. ホンダなら独創的にリアタイヤを小型化してダブルタイヤ履かせるとかして室内空間を目いっぱい取れるようにしたらいいのに
  170. わくわくゲートって跳ね上げ式のフレーム(枠)のなかにもうひと組ドア(枠)がある構造からなのな。
  171. ミニバン自体ダサいんだよな
  172. デザインは好き
  173. 300万のダッシュボードじゃない。
    安っぽい
  174. ホンダのハイブリッドってトヨタと比べてどうなんや?
    燃費いいイメージないが
  175. ファミリーカーでオラ付いてる時点で笑うよな
    オラ付いてる車に可愛い我が子乗せてるんだし
    オラ付くリスク高すぎだろ
  176. 昔はボーナスで買えたが
    今は2年分の年収か
  177. サクシードじゃん
    営業車感がすごい
  178. ホンダてデザインに一貫性がないよな
    ガンダム風になったりこういう原点回帰したり
    その場しのぎでデザインしてるよな
  179. ヴェゼルとステップは、いいデザイン(シンプル)になった。

    中二病から脱したね
  180. >>447
    自分は今のFITの顔も好きだけどな
    でも画像だと鼻が平坦に見える辺りが損してると思う
    実物の印象はそんなことないと思うんだけど
    中身で一部不満はあるけど良い車だと思うよ
  181. 新型ステップワゴンの予想CG
    https://i.imgur.com/Tedc8G6.jpg
  182. >>519
    あり得ない価格設定だよなw
  183. 相変わらず絶妙に安っぽいw
  184. >>505
    まあ「バン」だからな
    「バン」や「ワゴン」がカッコいいわけない
    この名前を付けることで商用臭さぷんぷん
  185. こんなタイプの車は先進国じゃ日本だけだろ
     昭和後半と平成初期に流行らない時代に乗ってたな 
    やっぱ安全性と高速移動時考えればセダンだよ
  186. >>512
    一番燃費食う発進時がガソリンエンジン駆動だからなんちゃってハイブリッドだよ
  187. つまんねーデザインだな
    デザイナーこれで金もらってるのかよ
  188. >>469
    うへ、なにこれ、
    これが初代なの?

    これをこのまんまハイブリッド4WD、PHEVにすりゃ世界獲れるのに。話は簡単じゃん。

    で、今回のシート、結局は産廃クソシートなの?
    フルフラットにしたら凹凸のでる産廃クソシートなの?
  189. >>521
    シトロエンもどきの三菱よりはマシ
  190. どこがシンプルなのか説明してほしい
  191. >>541
    アルベルとかこのての車って欧米先進国では商用車だから
     ダサい
  192. >>525
    爺ちゃん婆ちゃんが足腰弱れば三列目シート撤去して車椅子対応に変更できるんかな
  193. 結局ミニバンてファミリー層においては暗黙の金持ち自慢というステータスでしかないんだよ
    すげえめんどくさい
    だからアルヴェルとか乗ってるヤンキーでもない奥さんとかでもついつい車間距離がない
    くらいつめてくるからうざいんだよな
  194. オプション付けて400万前後か
    安いスッキリしてる
    ギラギラ嫌いな層はこっち買うんじゃないか
  195. 商用ミニバンぽくて好ましい。

    でも3ナンバーになったのかな。
  196. >>558
    ダッジラムバンとか、豪華な仕様もあるの知らないのかな
    ワゴン嫌い過ぎて強引に自分の理想になるようにねじ曲げてるんだな
  197. >>560
    3列目はきれいに床下収納される
    あれは他車競合もできない利点
  198. >>528
    今の後期見たらこれが出ると信じるわな
    新型ヴォクシーがひどいデザインだからこれなら勝負になったのにと思う
    隙間狙いに行かずに勝負して欲しかったな
  199. リセールバリュー悪そうだから
    これは売れないよ
    リセール単価が高い白とか黒多いのは
    次買う人のために選んだ色だからね
  200. 前から見るとでっかいNBOX
    後ろから見ると昔のステップワゴン
  201. スレ住人のミニバン憎しが酷過ぎてレスのひとつひとつが浮世離れし過ぎてるな
    まー、ニュー速+の平常運行だけど
  202. >>585
    普通車のリセールなら圧倒的にトヨタ、ってかトヨタしかない
    軽ならホンダでいいけど
  203. 独身でミニバン乗ってるやつたまにいて草
    そういう奴になぜミニバン買ったのか聞きまくってる
    相手が不快になろうと疑問だからしゃーない
  204. >>564
    金持ちはベンツ、BMW、レクサス辺のSUV
  205. リアの電熱線が目立ちすぎる
    どの車でもそうだけどあれどうにかなんねーのかね
    ぶっちゃけうちの地域じゃ年数回も使うか怪しいレベル
  206. >>470
    シビックSiなら良かったんだがな
  207. こういうデザインは世田谷の
    大手正社員で正方形な
    ヘーベルハウス住みな人が好む
    アウディとかも好み
  208. >>591
    いや、良いんだけどせめて名前を変えろよと
    ステップとかワゴンとかダサいんだわ
  209. >>591
    いや、良いんだけどせめて名前を変えろよと
    ステップとかワゴンとかダサいんだわ
  210. >>607
    このデザインにするくらいなら
    もうここまでレトロにした方が良い。
  211. まぁご家庭用みたいな車
    アルヴェル買えない微妙貧民家庭にどうぞみたいな
  212. なんかアルヴェルに轢き殺されたレベルで恨んでるやつおるな
  213. ファミリーカーなら主婦受けするデザインが一番やろ
  214. ツートンカラーは行けそうだからさっさと設定しろ
    そっちんが訴求力あるだろ
  215. ホンダのデザインは異常
  216. >>577
    三列目だけならプリウスαが普通にやってるけど。
  217. 5ちゃんでミニバンがやたら叩かれるのは
    車でなく中の『幸せ家族』に嫉妬してるから
  218. >>624
    何処狙ってるのか今一つ解らん代物だよな
    アルヴェル高くて買えないけど大型ワゴンは欲しいみたいな家族?

    でも確かに嫁層の受けとか良くなさそうな
  219. >>623
    なんか痛々しくて可哀想になってくるよな
    他人の車そんな気になるもんかね?つか車の批判てより家族ってのを恨んでるのかもな
  220. 俺は売れると思うな すぐ1年待ちとかなるよ
  221. もうホンダのデザイナー全員クビにして富野由悠季にデザインさせろよ
  222. >>631
    もっと言うとISISもやってたな3列目床下収納
  223. ニューウェイにデザインさせろよ
  224. >>638
    wむしろ今1年待たされない車って余程だなwww
  225. ドンキやパチンコ屋に停まってるような
    イメージは無いデザインだね
  226. >>622
    アルヴェルこそ月賦で乗ってるような柄の悪い貧乏家庭が多いだろ
  227. >>528
    セレナじゃん
  228. 車に300万円以上も出すの?
    すどいね
    みんなお金な持ちなんだなぁ・・・・
  229. ホンダ買うしかない層は受難の時代だな。
    ことごとく微妙。。
  230. >>607
    もうこういうのがイケてると思うわ。
    ほんと可愛い。
  231. え?どうしてエヌボックスは成功したのに…
    同じ奴に担当させろよ…
  232. 結局子供つくっても1,2人の時代に
    なんでこんなデカい車がいるんだよって話なんだよ
    ミニバン自体不要
    軽自動車で十分
  233. ダサ杉
    いかにも金がない庶民て感じ
  234. メルセデスがVの下にTクラス出してきたし
    SUVの時と同じで欧州も遅れてミニバンブーム来るかもしれない
  235. >>657
    つか今の軽でも200万だからな
    安全装置がある以上一昔前の金額は忘れた方がいい
    婆さんが乗ってる軽が200万
    ノアでも400万
    アルファードは450万からだから高級ってわけでもない
  236. >>674
    軽なんか走る棺桶、貧乏人しか乗らんだろ
  237. >>670
    テクノカットをクルマで表現するとこれだよな
  238. 幅1750か。

    今幅1850の欧州ミニバン乗ってて、
    嫁が幅狭いのに乗り換えたい言うてるが、
    あまり変わらんな、
  239. >>673
    あれも取り回しの良さとかだろ

    普通に大きくして値段も高くして微妙にダサいとか
    一体誰がコレ買うんだよと

    微妙な介護施設の送迎用ぐらいとかしか
  240. >>674
    君は軽自動車に乗ればいい
    俺は嫌だw
  241. >>687
    10センチって結構大きな違いじゃないですか?
  242. アルヴェルとかのってるやつて
    陽キャだとしても
    普段からオラ付いてるわけでもなく
    車だけオラ付くてすげえ痛いよな
    運転も荒いし、窓開けて肘出してるやついる
    でも顔や風貌みるとただの一般人でしょぼくれたやつ

    まだ山口組が乗るならわかるけど
    ダサいよな
    見た目と中身が伴わない
    アムロレイがガンダムのってイキルのと同じ
  243. オラオラ顔に囲まれるいじめられっ子という顔つき
    弱気なホンダの現状を表してる
  244. >>679
    バイクも車も
    もはや贅沢品なのかもですね・・・
  245. >>637
    なんか全部「高いクルマ買えるヤツが羨ましい!」にしか聞こえないんだよな…笑
  246. 先代が死ぬ程ダサかったからな
    特にスパーダ
  247. >>1
    ホンダに限らず、フロントのメーカーのロゴやめればいいのに
  248. >>629
    20年10年前のホンダのデザインチームには、車部門は鉄腕アトム脳の人
    バイク部門にはガンダム脳の人が、以外に上の方にいたと思ってた。
    昨今、デザインチームも入れ替わってきた感はある。
  249. >>554
    三菱のコンセプトカーのがシトロエンC3より先やぞ
  250. 少子化なんだから4人乗りぐらいのコンパクトカーのいいやつ出してよ!
    もう10年乗ってるティーダから乗り換える車がないよ
  251. 不人気車だったモビリオの焼き直しか…?
  252. >>682
    それがどうだかわかんないけど、
    鳥山明、Dr.スランプアラレちゃんの世界ぽくて可愛い。
  253. >>651
    団地に何故かアルベルやNX RX LSが駐車場に止まってる
  254. これかシフトノブが無いやつ
    どうなんだろうなぁ
  255. >>710
    ちなみに前席3人乗りは

    むるてぃぷらとホンダは
    どっちがさきだっけ?

    (´・ω・`)
  256. >>702
    いや前期はひどいもんだったが後期はかなり売れてたぞ?オデッセイだって最終はまぁまぁ売れてた
    あれ系デザイン全部捨ててこれで勝負しちゃうってのは企業判断として大丈夫なのか?とは思う
  257. N-BOXとこれの間に、5ナンバーのミニバンが
    あると良いな。
    フリードの来年のFMCがそうなのかな。
  258. >>718
    鳥山さんっぽいのはハスラーなんかのスズキ車ってイメージだけど
  259. >>721
    コンビニ袋をシフトレバーに引っ掛けてゴミ箱代わりにするタイプ?
  260. >>699
    通勤用に買ったPCX125ですらなんやかんやで40万やった原付二種にトラクションコントロールまで付いちゃう世の中は少し変
  261. なんかダサくね?
  262. >>723
    ムルティプラが98年発売
    エディックスが04年発売
  263. いまどき6人乗りなんて買うやつがどれぐらいいるんだろう
  264. >>1
    顔がブスなんだが
    何この昭和感
  265. >>738
    これで230万とかからなら
    俄然魅力的なデザインとなりそうなんだが
    高いから無いわーこのデザインとなる
  266. >>4
    はぁ??
    20年前の車か?
  267. 結局ファミリーカーでフルフラットになる車は0台
    燃費も悪い
    ろくな車がないんだよ

    その気になれば
    リッター20、フルフラット、悪路そこそこという車が作れる
  268. >>577
    じゃあ車椅子仕様にしたい場合は最初からじゃないと駄目なんか
  269. バイクのデザインセンスはあるのに
    車はホントダセーな…
  270. 子供がサッカーや野球みたいな団体スポーツやってると親はミニバンやないとダメみたいな風潮あるからな
  271. >>764
    うちの子の中学は乗り合い禁止になったからあんまり意味なかったわ
  272. 自在に動かせるシートめちゃ良いやん
  273. イキリ系グリルと一線を画すのはいいんだが
    可愛くなり過ぎるのも使いづらい
    フィット路線は受けが悪いのは数字に出てるのにな
  274. >>738
    > なんかダサくね?

    お前は車に何を求めてんの?
    バカなの?

    ガチムチの野郎たちがラグビーに出かけたり、六尺しめて祭りに乗り込む時ためのものなんだから、もっとシンプルでも良いくらいなんだよ。

    バカかよ。
    アホかよ。
  275. 結局ミニバン買わずに子供が成人したわ
  276. 何かプロボックス感があるな
  277. >>391
    センスのかけらもないキモカネがいちいち論評しなくていいから
  278. >>1
    これは失敗だろ
    誰が買うんだよ

    ちょい悪要素がないと無理だぞ

    スパーダをノーマル仕様にして
    フロントグリルにメッキガンガン使ったのをスパーダにしろ
  279. S-MX復活したらいいのに
  280. くそだせー
  281. >>760
    国産ミニバンでダサくないと言える車言ってみ?
  282. >>799
    って言いながらどんな車種を言ってもダセーって言う気まんまんなんだろwww
  283. >>803
    無いんだろ?
    逃げなくていいぞ
  284. >>783
    それにしてもダサくね?
  285. 300万払ってこれ…?
    200万ならともかくさあ
  286. ミニバンにステータスなんかあるわけねーんだから、道具に徹してる素っ気ないデザインで十分。
    値引き激しそうだし
  287. トヨタ車のオラオラ顔は嫌

    こういう客がターゲット
    トヨタと同じオラオラ顔にしたら勝てないからw
    トヨタとの勝負から逃げた悲しいメーカー、それがホンダ
  288. どうせお前らワーゲンバスみたいの好きなんだろ
    俺も好きだけど
  289. これは結構売れるんじゃないかね
  290. これステップバンだろw
  291. Nbox顔やな
  292. ホンダは四輪から撤退すべきだな
  293. 前モデルで売れない原因と言われたハイブリッドに4WD設定無しが新型でもか。売る気ないわな。
  294. 脱オラオラ系大歓迎だけれど…
    後ろは兎も角、前のデザインが何かイマイチ
  295. どうせ半導体不足ですぐには納車されないんでしょ。イラネ
  296. >>554
    まぁそのシトロエンは日産のジュークが元ネタなんだけどね。なんてリアルで言うとエンスー(笑)に噛みつかれるから要注意なw
  297. >>819
    ん~ホンダ好きだけど覇権取りに行ってない感はあるよな
    オラオラ嫌いな層を拾ってなんとか生き残りたいってものがめっちゃ伝わってくる
    エリシオンやオデッセイの層は全部切り捨てた感があるんだよなぁ
  298. >>826
    ワロタ
    ドンピシャ
  299. >>842
    そもそも介護施設以外に何処想定でコレを作ったのかが謎

    F1撤退も訳ワカメだったけど
    (現在RBはドライバーもコンストラクターも1位だがホンダの名前はもう無い)

    根本的に発想と意思決定がもうダメなんだろうな
  300. この外見でゴーサインだしたやつ首にしろ
  301. 悪くないけどなんか白物家電、、、
  302. なんというか、介護用品のようなデザイン
  303. >>191
    ハイエースは飽きのこないデザインだな
  304. スパダってロゴ見ると笑えてくる
  305. ハイエースをヌラヌラさせて乗りたい層も割と満足できそうじゃない?
  306. こういうのでいいんだよ
  307. N-BOXぽくね?(´・ω・`)
  308. 第一印象は外観もだけど内装がチープすぎ
  309. ただのデカいNboxじゃんかw
  310. タウンエースの上位互換として使うならアリ
    普通に使うならノアかヴォクシー買った方がいい
    ホンダ好きの俺でも思うw
  311. 5人乗り、2人乗りがあったならあるいわ
  312. 新型感ゼロだな
    売れなさそう
  313. 面白いのは

    この意味不明のワゴンは出しまぁす!
    シャトルは無くしまぁす!

    単にアルヴェル売れてるから
    ウチも出せば売れそうぐらいの思考しかしてないだろとw
  314. なんだこの溢れ出す昭和感
  315. >>885
    皆んなそう呟きながら満面の笑みで素通り。
  316. >>880
    改悪でない事を本当に祈るばかりです。。。。。
  317. >>905
    コレ見る限りまぁ改悪可能性の方が高いな
    ここ最近のポンコツ具合は3代目フィットの頃と良く似た雰囲気ある。
  318. 真四角なら真四角でも良いんだけど
    それなら値段以上を感じさせるオーラを放てよおい
  319. >>1
    なんでこんなPRスレ立てやってんだコイツ

    自治郎 ★
    自治郎 ★
    自治郎 ★
  320. >>909
    え、?
    見た目の話なんかしてないけど。

    フルフラット廃止、
    ハイブリッド4WD廃止、
    ルーフつかない、
    そういう改悪がないといいなーってこと。

    見た目はくりくりお目目の丸いのとか、昭和レトロや、80sアメリカンなのが好き。
  321. >>96
    いや当時はあまりの変化に付いていけなかったが
    オデッセイもフィットも長い目で見れば3代目が1番先進的で古臭くならないデザインだった。
    古くはシビックやアコードも3代目で当時かなりエグい変わりようだったが
    今では2代目が化石に見えるように出来ている。
  322. The箱
  323. ステップワゴンはオラ顔勝負に参加しなくて良かったと思うよ 開発&経営陣はいい決断をしたと思う
    普通を恐れるなの岡崎と和田の記事はなるほどと
    (コギャルが競いすぎてヤマンバに、、、)
  324. こういうので良いんだよ!という書き込みが出る割に売れない現実
    結局、DQN受けしないミニバンで売れたものはゼロってゆー
  325. 今フリードだけど、子どももう1人増えたらこれにしようかな・・・
    フリードだと、5人乗って帰省するにはちと狭い。
  326. >>469
    車中泊ブームの今なら売れるじゃん
  327. >>920
    え、?

    オデッセイ3代目なんか、とっととクソダサデザインじゃん。
    中古で安いのをみんな仕方なく選んでるだけで。

    あの能面みたいな不気味な目、アホっしょ。
  328. >>929
    売れないってか少子化進む世界にミニバンって必要なんかなぁと
  329. >>935
    こういうのを買う層と軽との二極化が進んでるから、むしろセダンやワゴンなんかがヤバい
  330. >>919
    満貫ツモで改悪全制覇しそうな
    最近のポンコツ具合だから解らんなw

    まぁあまり期待はしない方が…
  331. 今のホンダのデザイン路線の方が圧倒的に良いのに、それが受け入れられないのが日本のマーケットの特異なところ。

    結局日本人の多くはマイルドヤンキーw

    中国向けデザインに寄せた方が、マイルドヤンキーからも「かっけえー」と評価してもらえるし、中国という大子女でも売れるかな。
  332. >>932
    コレ7人乗りしかないから多分車中泊無理だと思うぞ
    シート寝なら可能とか言いそうだけどそうじゃねぇんだ
  333. 360万の車体にナビやらオプションやらつけて
    新車ですからコーティングしましょう!洗車も楽ですよ
    と10万円プラスで乗り出し450万くらいっすか?
  334. VOXYのデザインが酷過ぎるから相対的に良く見える
  335. 300万!?
    ミニバンていつから高級車になったんや
  336. >>965
    300万が高級車なのかという方もあるぞ、十分高いけどさ
  337. >>965
    まあ軽が200万の時代だし仕方ないね
  338. >>957
    「こういうのでいいんだよー。え?乗り出し450万?」..
    (素通り)
  339. もうちょっとラグジュアリー感が欲しい
    なんでこんな業務用感?
  340. >>960
    ノアヴォクシーの発売から一ヶ月の受注は約7万台とニュースで見たけど
    それを超えられるかな?
  341. >>971
    高級感の演出なんて今やトヨタ以外は出来ない
  342. >>971
    どうせなら名前を業務スーパーワゴンとかにした方が潔い
  343. 二代目の顔好きだったなあ
  344. >>26
    >>増えて欲しいわ
    じゃなくてまずお前が買えや
    二流コラムニスト見たいな文章書きやがって
  345. >>975
    なわけない
    トヨタも実際は高級素材は使ってない
    日本のクルマはどれも板金とプラでそれっぽく仕上
    げてるだけ。
  346. 内装ヤバくね?
    なんでこんなプラスチッキー
  347. >>981
    だから高級「感」の「演出」なんだよ
  348. >>1
    どんどんダサくなっていくな
    最終オデッセイは「」よかったけど