ロングボードに乗る人のイラスト(男性)
https://www.daily.co.jp/society/main/2022/05/27/0015334036.shtml

【キーウ共同】ウクライナに侵攻したロシア軍は26日、東部ルガンスク州の完全制圧に向けて攻撃を続けた。同州のガイダイ知事によると、既に州の95%を占領。ウクライナ側が最後の拠点とする要衝セベロドネツクを包囲しつつあり、周辺に激しい砲撃を加えている。ゼレンスキー大統領は25日、東部での劣勢を認め、国際社会に一層の武器支援を訴えた。停戦交渉再開に向けた仲介は不調で、長期化する戦争の出口は見えない。

 ウクライナ軍によると、ロシア軍は25日、ドネツク、ルガンスクの東部2州で41の集落を砲撃、民間人6人が死亡した。
  1. お前らもうあんまり興味ないだろ
  2. 空城の計
  3. これでロシアは進軍停止するのかな。
    んで、じっくり腰据えて拠点作りして、数年後に再侵攻とか。

    領土問題抱えてる限りNATOは入れないし。
  4. >>4
    はい
  5. ロシア軍敗戦濃厚とかデマ流してたバカな日本メディアw
  6. 100%取られても終わるわけでなし
    無理することもないだろうに
  7. ロシアもやりよるな
    これで総動員かけてきたらやはりウクライナはひとたまりもないかもしれん
  8. >>4
    核ミサイルでもぶち込んでくれないとこんなチマチマ戦われても観戦側は盛り上がらんよ
  9. >>11
    それは思った
    ロシア軍は士気低下してるとか部隊が激しく損耗してるとか、
    それが事実ならとっくにウクライナ軍が大きく前進してるはずだよなとおかしいと思ってた
  10. >>15
    国境線を変えてまたいったん停戦でしょ
  11. 渡河作戦の度重なる失敗で、戦車大隊の全滅クラスの被害が2回もあったのに
    それでも進撃と突撃をやめず、セベロドネツクの包囲に成功したロシア軍。

    俺たちはみんな、ごめんなさいをしないといけない。ロシア軍はマジで強い。
  12. >>1
    あーあ
    ロシアも負けときゃいいのに
    これから時間をかけてジワジワ国力が削がれていくぞ。国際社会を甘く見たツケを思い知れ。
  13. ウクライナの大反撃が始まる雰囲気だったのが急にロシアの攻勢が強まったな
    やっぱロシアの方が圧倒的に強いの?
  14. https://twitter.com/aggregateosint/status/1529694128833015809?s=21&t=8M5URVe4Uz-vWZOdbIeJqw

    ウクライナ軍が反撃しルシチャンスクとの連絡線高速道路を回復

    https://twitter.com/iaponomarenko/status/1529823891706679297?s=21&t=8M5URVe4Uz-vWZOdbIeJqw

    ウクライナ軍はルシチャンスク&セヴェロドネツク方面から引くのではなく逆に増強する動き。司令部は状況を悲観しておらず、都市部戦闘でロシア軍をすり減らそうとする構えを見せている。

    たんに守れる範囲に引っ込んだだけ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  15. 横取りOKのモスクワの露助どもに、1回
    落とすもの落とさないと、示しがつかないと思うわ
    プチラーひとりのせいじゃない
    横取り露助ども全体が悪い
  16. 元々ウクライナの大反撃の準備が整うのが、6月中旬と言われていたから、
    その前にロシアがまともな戦術に変えてきた感じか
  17. ろすけども全滅しねえかな。見てて腹たつわ
  18. まぁこれが現実だよね。ロシアのプロバガンダを馬鹿にして、西側のプロバガンダを鵜呑みで勝った気になってる自称保守とか多いんだろうな
  19. ウクライナも戦車で侵攻しなければ取り返せないよ

    迫撃砲やらドローンでちまちまやっても
  20. 元々押されるのはわかってたじゃん
    そのための6月に向けた西側兵器の訓練だよ
  21. >>25
    戦い方を変えた
    人対人の古いやり方ですり潰しに来ている
    とうぜん自軍も激しい出血を伴うがおかまいなしだ

    ガ島の戦いのような国力そのものを吐き出す戦いになる
    それでウクライナが戦いを諦めると思うのなら
    まさに帝国陸海軍と同じ判断ミスをすることになる
    レンドリースの圧力を国力そのもので受けることになるからだ

    ロシアの現役世代は死滅することになるだろう
    世代別人口分布が激しくくびれるのは
    これで3回目ということだ
  22. 日本のテレビの情報の反対が正解ってよく言われるけどこの戦争もそうだったみたいで草
  23. >>36
    他国にたいして保守とかいいませんよ
    日本語勉強しなおしなさい
  24. ウクライナは6月からが本番なんだろ
  25. ロシア軍は、全体を包囲する戦力の分散から、各個撃破の戦力の集中に切り替えた
    戦術がガラリと変わったが、陣頭指揮を取る人間が変わったのかね?
  26. ウク信どーすんの?
  27. 2030年、中国兵300万人が九州に上陸してやりたい放題で
    そのままそこに定住する絵、これしかみえんわ
    弱小じゃっぽ族、みな564やで
    筑後の一部地域だけ、じゃっぽ自治州が存続できるぐらいだ
  28. >>37
    戦車に乗って突撃なんかしたら、死ぬ。誰もそんな事をしたくない。

    旧式の戦車に乗りこんで、何百台破壊されようが、中の人が何百人死のうが
    無限に突撃してくるロシア兵が強すぎるだけ。
  29. >>23
    侵略者に謝る?強いものに媚び売ってうれしいか
  30. あれ武器届いて、逆転するじゃなかったんか
  31. 戦車を囮にして
    そいつを攻撃したらそこから敵を割り出して攻撃するみたいなことツイッターにかいてあった
    けどそんなんもつのかね
  32. ロシアが勝利すれば日本にとってのキツイ戦いが始まる
  33. >>46
    初期の司令官は更迭されてたね
  34. なんかポパスナの前線がウクライナ軍に押し戻されて中折れしたってツイート流れてきたぞ
  35. 帝国陸海軍が太平洋の島に上陸していって
    地図を塗りつぶしているのと同じことをしている
    都市が島、空隙領地は海に相当する
    塗りつぶした空間には戦略的な意味はない
  36. ロシアが承認したルガンスク州人民共和国の支配地域って
    ウクライナ国ルガンスク州の半分程度だっただろう?
    それが今や95%かよ。ウクライナと欧米マスコミの大本営発表が
    ロシア劣勢を伝えている間に大変なことになっていたんだね。
  37. どの国も自国に都合の良いプロパガンダ流すだろうし
    現場の一次情報を知らんこっち側は終わってみないと結果が分からんのよな
  38. >>41
    参戦してないんだから当たり前だろ。病気か?
  39. >>50
    プーチンは精神病!




    はい
  40. >>60
    日本にゼレンスキーみたいなのがいたらやられるな。w
  41. >>55
    横田空港奪還ガンバレ
  42. >>53
    じゃどうやって制圧するんだ?

    いくら敵兵疲弊させても人員行かなきゃ占領はできない
  43. NATOって嘘の情報流してプロパガンダ実験してみるとか計画に書いてあったって話聞いた
    へ?って思ってたけどウクライナ側大勝利情報ばかり流したのがそれだったみたいだな知らんけど
  44. バイデンがウクライナのことあんまり言わなくなったよな? ほんでこれ。武器供給が減りだしたんだよ
  45. ウクライナ国ドネツク州は、現在、何割が
    ロシアが承認したドネツク人民共和国とロシアの軍隊に支配されているんだろ?
  46. ご自慢の牽引式固定榴弾砲はどうしたん?
    KAMIKAZEドローンで戦車みたいのに突っ込んでく映像は見たがあれ戦車に効果あんの?
  47. >>60
    もうロシアの価値は確定でしょ
  48. 日本の報道は今さらロシア優位なんて言えませんよ
    あれだけワッショイワッショイやってたんだし
  49. どちらかが倒れるかどがーんとやれよ
    ちまちま、いつまでやっているんだよ

    勝ち負けをはっきりさせて
    負けた大将は死刑でいいじゃんよ

    食糧危機とか地球的に迷惑なんだよ
  50. 親露派とか言わないからガチの戦況教えてほしいな
    情報少なすぎてどうなってるかわからんわ
  51. 戦線整理した方がええやろな
  52. マリウポリに援軍送らないのはまだ分かるがセベロドネツクにも援軍送らないのか?
    ハリコフの兵をロシア国境まで行かせて遊ばせる位なら南下させて東部戦線に進軍させろよ
    チンコピアノは東部戦線は見捨てているのか?
  53. ロシアはどれだけ死んでも補充がきくからね。
  54. しかし東部の維持とミコライウオデッサ侵攻なんて出来るんだろうか
  55. 今のマスコミってミスリードばっかりやるからな


    中国でコロナ死の90%が無ワクチン者と言ってたが
    そもそも中国のワクチンは シノバックだから効かないってつい最近まで言ってたのに

    ちょっと考えればワクチン接種場に行けない自宅寝たきり患者が死んでるというだけ
    この分だとむしろ効かないシノバック同様にファイザーも効いてない可能性を考慮すべきだな
  56. 中国もやりよるな
    これで総動員かけてきたらやはり日本はひとたまりもないかもしれん
  57. 勝ち馬に乗ろうとしてロシアを非難したマヌケなジャップに3発目の原爆を落としてやってください
  58. >>4
    メディアもあまり取り上げなくなったしな
  59. >>118
    前に5ちゃんで見た情報では
    ウクライナ軍は何度もイジュームに攻撃を仕掛けてるって話だったので
    包囲を解く努力はしてたんじゃないの
    努力が実らなかっただけで
  60. 朝鮮戦争みたくなってきたな
  61. >>120
    東部は割とロシア系住民が多いから統治しやすい
  62. 米ソの代理戦争の場になるはずだったキューバなどは
    カストロが上手く立ち回って1人の民間人の犠牲者も出してない上に占領されることなく国体を維持してる
    ポピュリストのゼレンスキーがゴミの無能すぎる
  63. >>46
    今の軍の指揮は細かい所までプーチンらしいな
  64. 東ウクライナと西ウクライナに分断しそうだな
    だけどこの時代こんなうっすい緩衝地帯作ってなんの役に立つのかわからん
    むしろロシアに反感を持つ国民がすぐ横に住んでることになるだけでは
  65. なんかもっと1日で1万人くらい戦死したとかそういう景気のいい話はないのかね
  66. >>120
    ロシアに近い東部でやっと戦線維持できてるんだしオデッサなんて無理
  67. >>23
    進軍と突撃?物は言い様だなwロスケどもがやってるのは侵略と虐殺だぞ?くたばれ!!
  68. ロシアの侵攻マップ見ればわかるっしょ
    極めて順調だよ
  69. >>120
    西側はNATOの哨戒範囲になる
  70. >>140
    いつキューバにソ連が攻め込んだんだよw
  71. >>142
    ウクライナ東部が自律的に西ウクライナと張り合えるくらい成長させたいんじゃね
  72. ここでロシアが、勝って東部2州で打ち止めにすれば形式上ロシアの勝ちで終戦にできるだろう。
    これ以上の進軍をすればレンドリースの兵器も届くし泥沼確定だし、侵攻の名目も無くなる。
  73. >>147
    ブチャの虐殺って、まだ国連は
    ロシアがやったっていうのを拒否してんの?
    米軍とかイギリスも認めてないんかな??
  74. >>109
    おとといまで猛攻してたポパスナ前線が昨日でとまって押し返されてる
    細く伸びすぎてた部隊が逃げる方向を後戻りじゃなくて
    北に変えててそのまま死滅するかもしれない

    北部からはほぼ進展なし
    包囲はまだ先

    南部ザポリージャ付近の方がザワザワしてる
    骨董品T62が動き出してる
  75. >>138
    もともと朝鮮戦争と構図が変らんからな。w
    ウクライナがヨーロッパの韓国になるだけ。
    ゼレンスキーは第二の李承晩。
  76. 士気で奪還せよ
  77. >>59
    戦車を囮にして…

    出来るやろ、中古戦車は400万円、一方ジャベリンは?+ウクライナ軍を2人殺れる
  78. >>139
    防衛に回せる人員くらいは確保出来る算段なのかね
    武装化させたり
  79. >>156
    アメリカはキューバに核を撃ち込むき全開やったんやで
  80. 戦車隊が可哀想
  81. >>164
    半島の戦争では海からの側背上陸があったし
    そもそも国連軍として米軍が直接戦ってたけどな
  82. まあ奪還されるわな
  83. なんとか次の戦場をソロモン諸島辺りにお譲りすることはできないだろうか
    アメリカが日本をウクライナ化して中国の力削ごうとしてるように見えて嫌だわ
  84. >>171
    ドネツクとかルガンスクは、すでに国軍持ってて
    ロシア軍と共に行動してる
  85. >>85
    プロパガンダ大王の日本のテレビ局が最近ロシアの話題を一瞬しかしないのを見てウクライナはボロ負けやと確信したわw
  86. ドネツクをとってロシアが終戦宣言したらウクライナの負けか
    ウクライナが取り返そうとしても終戦宣言しているのにウクライナが攻撃してきたのでロシアは被害者だと言い張れる
  87. >>163
    これならウクライナそこまで悪くなってないから大丈夫ってことか
  88. 6月からウクライナは新兵器出てくると聞いたが。
  89. >>160
    拒否も何もやったのはロシアで確定だけど追求は戦後なだけでしょ
  90. 戦争は兵站と言う奴は素人
    現代の戦争は弾幕と範囲攻撃が基本
    戦闘機の援助を拒否されてる縛りのある
    ウクライナが多連装ロケットを欲しがるのは合理的なんだよ
  91. >>179
    岸田自信がもう第二のウクライナになってしまうとか言ってるな
  92. ウクライナが負けるのは初めからわかってただろ
    ただ予想より粘ってるだけの話で
    ロシアが疲弊すればそれでいいのよ
  93. >>179
    半島でいいだろw
    そうなることを気づいてたから
    ムンはあれだけ中北に媚びてたんだぜww
  94. >>185
    前線には届かないんじゃないかな
  95. とりあえずテルミット焼夷弾の動画でも見ておけ
    ドンバスのウクライナ兵がドン引きしてる

    https://twitter.com/pelmenipusha/status/1529864540829143041?s=21&t=Fzj668NelmRZpaya8yePNA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  96. >>174
    アメリカも賢くなったのだろ。w
    だから、武器だけ渡している。w
    まあ、半島の戦争は中国が表面上義勇軍だったから、正面に出てなかったけど、ウクライナは
    ロシアが全面に出てしまったというところが違いかな。
  97. >>197
    欧州の方が疲弊してるから
    ウクライナの支援はやめた方がいい
    マジで暴動起きそうになってるぞ
  98. >>144
    ウクライナ軍なんて何度攻撃仕掛けてもヘルソンすら奪還できる気配がないのに
    このまま東部が制圧されて東部にいるロシア軍がオデッサ侵攻に一気に加われば
    ムコライウもオデッサも順次ロシア軍に制圧されるだろ
    もしその進撃をウクライナ軍が止められるというのなら
    そもそもヘルソンも取り戻せているし東部戦線に援軍も出せてるいるが
  99. >>190
    面攻撃する弾薬はどっから運んでるんだよw
    それを兵站というんだよwww
  100. >>190
    阿保
    その弾幕を維持するには
    大量の兵站輸送が必要だろうが
  101. ロシア軍は西側兵器で壊滅状態じゃなかったのかよ
    大ウソつきだな
  102. >>213
    ロシア軍は壊滅して北と北東のロシア軍は撤退したな

    今最後の南東が残ってるだけや
  103. やっぱりマリウポリ陥落とハリキウ解放で
    一気にロシア有利な条件でドンバス会戦になったな

    アゾフ製鉄所はもっと最後の一人まで徹底交戦してた方が良かったんじゃないのか
  104. >>200
    すげーな
    文字通り爆弾の雨だわ
    やっぱ無関係の市民も気にせず好き勝手に攻撃できるってのはハンデありすぎだな
  105. >>221
    暴動が起きても戦争は止まらん
    諦めろ
    ロシアが滅びるまで続く
  106. >>208>>209
    はいバカロ助信者のミリオタがつれた
    2匹つれた弾幕2に対してオレは一人
    2VS1のレスバでこっちが不利
    これを弾幕という
  107. ウクライナに不法侵入した勢力に価値観を共有する多国籍軍で集中砲火
    これが最善でした?
  108. >>164
    朝鮮戦争と違うのはロシア側は一匹狼で戦ってる所が凄い
  109. >>231
    後出し釣り宣言て十何年前の住民だよ
    おつかれw
  110. やっぱ事前の侵攻計画や初期の進軍目標みると
    キエフとかハリコフは東南部の陽動や交渉材料だったんだろうな
    https://i.imgur.com/fCMcrWY.jpg
    https://i.imgur.com/bUEsY3e.jpg
  111. >>231
    はいはい
    カッコイイ
  112. >>121
    さすがにオミクロンにはあまり利きが悪いけど
    ワクチン効果で東京一桁まで劇的に正月ごろ減ったから
    凄い効き目あったろ
  113. >>246
    陽動でどんだけ戦力損失させてんだよw
  114. ロシア早く滅びてプーチン死んでくれ
    市民も何も構わず好き勝手に攻撃とかいい加減にしろ
    略奪も不快だし本当ムカつく
  115. >>224
    200に貼った動画を見てみ

    2000度の消火不可能な炎の雨が空から降ってくる中で
    戦う気になれるかって話だ
  116. というか結局東部二州占領されるなら
    最初からロシアに割譲しとけば良かったんじゃないのか
  117. アメリカ様とイギリスさんが何か言ったら、
    それはまあ「あーはいはい、ウクライナさんが勝ちます勝ちます、ところでおまえのせいだ」とか言っときゃいいやと思うんだが、

    ウクライナさんを無下に扱うのは気が引けるんだよなー
  118. >>239
    大事だったのは侵入される前の対応だろう
    核戦争するんだな?ってケネディみたいにバイデンが覚悟をみせてりゃ
    侵攻を未然に止められただろうに

    米軍は出ませんからとか早々に宣言しやがって
    あのアホウが
  119. >>254
    陽動って、そういう任務でしょうが
  120. ウクライナは兵器こそ潤沢だけど人的資源は国民がメインだから国民が損耗すると負けるという限界がある
    ロシアは兵器の供給に不安があるけど戦線を絞れば緩和できるし、兵は属国から引っ張ってこれる
    なので少しでも国土を拡大できればロシアの勝利ならロシアが勝てるんだけど、問題は獲得した領土と失うものが釣り合うかどうかよ
    もともとの勝利条件が無血でウクライナを傀儡化することだったんだから、そういう意味ではロシアはもう負けてる
  121. >>39
    レンドリースなんて文字通り国土を対価にした借金でしかない
    そんなもので勝利しても国民が100年奴隷になるだけだよ
  122. わずか10日前まで、M777から精密砲弾を撃ち込んだら、ロシア軍なんて散り散りに
    なって逃げ帰るとみんな思ってた。ところが現実は、戦車100台破壊されようが
    1000人死のうが気にせずロシア軍は突っ込んできた。そして逆にウクライナ軍が壊走。

    この結果を予想できた西側の人間はゼロだよ。本当に信じられない。
  123. >>241
    本来は旧ソ連の内ゲバのはずだからな。w
    それが、旧ソ連と関係のないアメリカ、イギリスとEUがなぜか絡んできているからね。
  124. >>258
    逆だよ
    最初から東部2州で進軍やめてたら
    こんなに西側がウクライナに加担しなかったよ
    キーウまで進軍して周辺の村でレイプ略奪して
    核の恫喝までするから泥沼化してんだよ
  125. ウクライナ軍の士気が高い報道も今となっては眉唾ものな感じ
  126. >>265
    敗戦国ロシアに払わせるけどな
  127. さーて、ほぼウクライナも負けたことだし
    気兼ねなくキエフ、チェルノブイリ、オデッサとよぶぞ
    ウクライナ語は性に合わん
  128. >>200
    10年間以上ずっとロシアはミサイルと弾だけは作り続けてるはずやから弾切れはないだろうねw
  129. >>226
    先に欧州が滅びるからストップかかるだろ
    万一ロシアが滅んだら困る、まで言い始めてるし
  130. >>254
    あわよくば政治的か交渉カードにしようとしてんだろうけど
    キエフは惨敗だったなw
    ハリコフの方は上手くマリウポリと交換で解放したっぽいけど

    本来ならオデッサとかと交換するつもりだったんじゃいかと
  131. 露は爆撃機を温存してる感があるんだよね
    普通戦車だけで突っ込むか?ってのもあるし
    なんか怪しい
  132. >>272
    ここからどうやってロシアが負けるんだろうな
  133. >>27
    マリウポリでもまんま同じ事言ってたなw
  134. >>257
    いや、殺す気なら榴弾を使えよ。
    燃える火種を落とすだけだと兵士は死なんよ

    市民の一軒家を燃やすしかできない、見かけ倒しの武器

    言い換えると、市民をターゲットにしかできてない無能なロシア軍がそこにいるって事がその映像でわかる
  135. >>223
    ロシア軍は移動しただけやが?まだ言っとるんかウク信は(笑)
  136. ウクライナが交戦してる間は他の国は安全だからな
    なるべくウクライナには年単位の長期戦してもらわんと
  137. >>258
    それもそうだし、そのずっと前からもロシアと協調や取引をすれば良かったんだけどな
    軸足を急に西側一辺倒にしすぎなんだよな
    日本でさえイランやロシアと長年国交切ってないのに
    異様なまでの反露で引いたわ
  138. 東部戦線  イジューム リマン セベロドネツク ポパスナ  5/1~
    https://i.imgur.com/IDSUHKs.gif
    ロシアじわじわ支配地域を拡げている
  139. >>280
    戦争では勝つが経済等も含めたトータルでは負けるパターンやろ
    ロシアが得してるようには見えんもん
  140. >>260
    ケネディの時はアメリカ本土の危険
    今回はウクライナが戦場だからアメリカにとってはどうでも良いんだよ
    ウクライナがどうなろうが知ったこっちゃねーし
  141. ほんとウク信は自分の考えが誤ってるってこと認めないよね
    ゼレンスキーと同レベルのバカなんだろうな
  142. ウクライナ兵が武器が無いと不満を漏らし脱走兵になった動画はやっぱり工作だったらしい。彼らが捕虜である可能性もあるので安心はできないが。
    https://www.nytimes.com/2022/05/25/world/europe/russia-ukraine-donbas.html?partner=IFTTT
    セベロドネツクの闘い、ロシア軍は市外戦に持ち込み残虐に殺せば勝てると思っていた模様。しかし川とウクライナの最前線に囲まれ400人以上のロシア兵が、M777を含む大砲の攻撃で死亡したらしい。

    https://twitter.com/nexta_tv/status/1529347592311775232
    セベロドネツク付近の戦闘で、 ウクライナの軍隊は、警察のキャプテンAsvad Idrisov、准尉のGapur Dakalov、およびカディロフの連隊の第4小隊の副司令官である上級軍曹AliBetishevを排除しました。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  143. >>255
    それも西側メディアの妄想じゃないの
  144. >>295
    ドンバスを併合できれば、
    それだけでウクライナのGDPの半分がロシアのものになる。
    どうやってもお釣りがくるんだが??
  145. >>142
    ロシアに従う気のないヤツらは難民爆弾にして西側に追い出すから何の問題もない
  146. 露助の勝ちなんか?何とかウクライナ勝たせてやりたいんだが
  147. >>292
    東西対立の激化からお互いに過激派がリードするようになり
    抜き差しならない所まで進んでしまったのかな
    融和路線のカリスマ指導者でもいたら違う今があっただろうに
  148. >>293
    ロシアっぽい地味な包囲戦だわ
    最初っから電撃戦みたいな派手な事やらずに
    こういうのやってれば良かったのに
  149. >>307
    GDPはともかく、ロシアに喧嘩を売って経済も人命も大きく損なった親米の
    連中は居場所を失うだろうね
    それだけでロシアの勝ちだと思う
  150. ルハンシクとドネツィク(マリウポリ含む)にいる分離派はほんの一握り。
    大多数の住民が反ロシア、しかもロシア系。ロシア系ウクライナ人はウクライナ東部の各地で人口の4割から3割を占める。
    ロシア軍が殺して回ってるのはこの反ロシアのロシア系住民たち。

    住民が反撃に転じ、ロシアがこの地域から追い出されるのは時間の問題。
  151. >>307
    得たものを換金できない
    通貨経済そのものが遮断されている
    かつての冷戦よろしく自分達で回すしかなくなる
    そしてかつての冷戦よろしく軍負担で自壊することになる
  152. いくら兵器があろうと、ウクライナ軍の正規兵の多くが消耗し
    現状のウクライナ軍の大半は、ゼレンスキーに強制徴用されたお前らw

    既にまともな指揮系統はなく、現場はパニックで補給は滞り戦える訳がない。
    すでにあれ程勇ましかった大本営が『状況困難』を認めるほど

    今更でも傷を浅く戦争を終わらせるにはゼレンスキー暗殺しか無いレベル
  153. 今までのウクライナ攻勢報道はなんだったの?
  154. >>303
    ウクライナって、ロシアをやっつけたーって話ばっか伝えてくるけど
    自軍がどのくらいやられたかを、いつも言わないから
    結局、勝ってるか負けてるかすら分からないんだよね
  155. >>307
    あれだけ街を破壊しまくってGDPも糞もないよ
  156. >>315
    こういう地道な戦いは時間がかかる

    その間、ウクライナは体制が整うし、ロシアは大量の武器弾薬、兵糧と人的資材を使う
    ついでに経済制裁でロシアは長引けばなが引くほど不利

    つまりロシアは勝てない
  157. >>329
    ドンバスには資源があるので、別に町はいらない
  158. >>295
    資源地帯で工業地帯でもある東部を掌握してアゾフ海も丸々手に入るのにロシアのどこが損してるんだ?
    オデッサまで手に入れば世界の穀物相場すらロシアが掌握する
    更地になったマリウポリにはついでにLNG貯蔵プラントでも作っておけば
    ロシアは今回の戦争出費を軽くペイできるほどの巨利を手にすることができる
    巨大タンカーによる海運で小麦からLNGまでをボスポラス海峡通ってインドや地中海の国々と商売できるようになるんだからな
  159. >>328
    ロシアも工作員が滅茶苦茶創作して引っ掻き回すからな。個人個人がこれぐらいの実体かなと想像つけて答え合わせしていくしかない。なので人によって拾う情報が違って戦況が違う。
  160. ウクライナの東半分を手に入れても割に合わないよ
    現代において価値があるのは情報と技術
    土地やまつろわぬ人たちじゃない
  161. 今回のマスゴミの嘘、デマの報道は太平洋戦争の時と方向性が違うだけで全く中身は変わっとんらんね。
  162. 死体の画像だから閲覧注意だけど、ウクライナの極右の連中が
    降伏しようとした味方を拘束して射殺した遺体がゴロゴロしてるとのこと。
    もう終わってると思う。

    https://twitter.com/prateekroutray/status/1529861433885745152?s=21&t=Fzj668NelmRZpaya8yePNA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  163. 女性が、ドネツク、ルガンスク両人民共和国の独立をロシアが承認と知って、どんな気持ちがしたかを語った。
    https://twitter.com/nanpinqd/status/1529457305611251712?s=21&t=qhp1diKNeQTmBwCer-6_lg

    お前らこれしっかり聞いとけ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  164. >>275
    せやな、スイスまでロシアの資産凍結を解除したからね!びびったんやろね、ウクライナ負けって解ってるからw
  165. >>336
    本当に日露戦争みたいに勝ち負けハッキリしないまま終わるんだろうなこれ
  166. これどう見るべきなんだろうな
    ウクライナ側は度々劣勢だから困ってるから武器寄こせを繰り返してるから
    わざと負けてる風を装って同情を集めたい可能性もあるし
  167. >>356
    なんかここに来て欲しい武器をなかなか渡してくれなくなっていて切れているな
  168. >>293
    典型的なロシア地上軍
    戦車と歩兵戦闘車をツッコませたら
    車両を盾にそこを確保

    後続が周辺を掃除
  169. >>328
    ロシアもウクライナをこいだけやっつけたーって動画を沢山公開していいんやで
    その破壊車輌数えたらわかるやん

    でもロシアはちょっとしか流さないんだよね
    勝ってるのに不思議やねー

    ということやな

    ロシアはたとえ一時的に勝っても、取り返されるから、映像に残せないんやろ
  170. >>278
    ロシアは爆撃機の温存どころか、本当に強い兵士の40万人はモスクワに居るからねw
  171. >>4
    あーそっうすね
    ロシアに勝てると思えんもん
    現状の日本でさえ
  172. >>349
    逃亡兵続出して銃殺してるのか。ウクライナに武器や金を送るのは罪だわな。
  173. >>354
    講和を仲介してくれる者はいない
    講和の合意できる中間地点ももうない
  174. https://news.nifty.com/article/world/worldall/12280-1651502/
    スマホはウクライナに筒抜け、タイヤは中国製、携行食の横流し…ロシア軍のグダグダ過ぎる内情とは
    2022年05月25日デイリー新潮
    軍事用タイヤの生産には、高い技術力が要求されます。ロシアに至っては国産化できる技術力はなく、予算も乏しいため、
    中国製タイヤを使っているのでしょう。その結果、大渋滞が起きた映像は世界中に配信されました。ロシア軍は技術力が脆弱な上、内部では汚職が横行している。予算の横領や物品の横流しは、日常茶飯事だという。「爆発反応装甲」とは、戦車の装甲にわざと爆薬を貼りつけ、ミサイルや砲弾が当たると装甲が爆発し、その威力でミサイルや砲弾の威力を減らすというものがある。鹵獲(ろかく)したロシア製戦車に装着された爆発反応装甲をウクライナ兵がチェックすると、中身は爆薬ではなく、厚手のシートが畳んで詰め込まれていただけという結果でした。予算を、軍の高官がちょろまかしていたわけです。
  175. >>346
    クリミアへの陸路確保してセバストポリの補給線死守しなきゃいけないんだから
    被害は大きいけど当初の目標は達成出来てるんじゃないか
  176. >>366
    報道のスタイル見てればわかるけど
    ウクライナは外国に物乞いするためのPR映像を撮影してる

    ロシアは戦況に関する情報を外部に出すことにメリットを
    全く感じていない
    むしろ自軍の情報収集能力や自軍情報が漏れるリスクと考えてる
  177. これはアカン
    https://www.news-postseven.com/archives/20220512_1752087.html?DETAIL
    「イルカ兵器」の供給元はどこか 日本からロシアへ「生きたイルカ」の輸出も
    2022.05.12 女性セブン
    侵攻が続くロシア近海で確認された「イルカの軍事利用」と日本の関係について、ジャーナリストの竹中明洋氏がレポートする。日本の財務省の貿易統計に「くじら目、海牛目及び鰭脚下目」がどれだけ国外に輸出されているかという項目がある。それによると、ロシアへの輸出数は2016年に25頭、2013年に15頭。すべて生きたまま輸出されている。大型のクジラや、ジュゴンなどに代表される海牛目が生体で輸出されることはないため、この数字はそのまま「生きたイルカ」の輸出数と考えられる。1997年ルカ部隊はウクライナに引き継がれていた。しかし2014年にロシアがクリミア半島に侵攻して一方的に併合した際に、このイルカ部隊もロシア軍に組み込まれたそうだ。太地町から輸出されるイルカの大半はアジアや中東の新興国の水族館向けだというが、なかには軍事利用されるものもいるというのは、業者の間ではよく知られた話だ。2016年3月のロシアメディアの報道によると、ロシア国防省はセバストポリに配置するためのイルカ5頭を購入する計画を明らかにしたという。皮膚や歯に損傷がないことなどが条件とされたそうだ。そして、前述した通りその年、日本からロシアへ25頭のイルカが輸出された。
  178. >>339
    全部ぶち壊して使い物にならないだろう
  179. やはりオデッサが天王山になりそうだな。
    あそこさえ落ちなきゃキエフは落ちない。
    それともロシアはルガンスク落とせば
    もうキエフは諦めて東部東南部に引きこもって
    防衛戦に切り替えるかな?
    プーチンの野望を考えるとウクライナの地方だけで満足するとはとても思えないが。
  180. >>368
    長大な国境すべてを全方位防御しなければならない
    それがロシアに多大な負担を強いている
    それは過去からずっと変わらない
    抽出できる戦力は限られていて
    それは初期に並べた戦力で見せた通り

    あとは再編分と、国力そのものを絞った分だ
  181. >>275
    世界とロシアの我慢大会なので、ロシアが先に息切れするのは間違いない

    なのでそんな感じで、西側に引くようにプロパガンダを仕掛けるしかロシアには勝ち目はない
  182. >>317
    ロシアの標的は最初から西側よね
    意図的に長期戦に持ち込んでは難民と資源で西側経済を締め付けてる
    ウクライナはそのための手段
  183. >>346
    農産物に化石燃料・希少鉱物
    ウラニウムもいっぱい獲れるよ。世界一じゃなかったかな
  184. >>398
    >世界とロシアの我慢大会なので、ロシアが先に息切れするのは間違いない

    欧州の方が、もう無理我慢できないって言ってんのに
    話聞いてなくてワロタw
  185. >>313
    まあこれはプーチンの年齢や東西対立も含め
    ガス権益やスラブ民や宗教も絡んで複雑すぎるなあ
    カラー革命やクーデター然り
    やっぱもっと膝突き合わせて腹の底から話し合って欲しかったわ

    問題の洗い出しすらろくにせずに互い思い込みも含めて突っ走ってしまった感じがする
    折り合わなくても話し合ってこんな凄惨な事態だけは避けて引き伸ばす事出来なかったのかと
  186. >>387
    自軍は隠すのは当然だが、敵を潰した証拠を出さない理由はない

    なのでロシアは出さないのではなく出せない

    出したら勝利が嘘だとばれるからだ
  187. 膠着→ウクライナ応援団「ロシアの攻勢は限界!ロシア敗北!」→数日経って一気にロシア有利に傾く→ウクライナ応援団パニック

    ってので痛い目遭ってるはずなんだがまた一時的に膠着状態になったと見るや「ロシアは限界!」つって大喜びしてるの見ると学習能力ねぇのかあいつらと思う
    喜んでいいのはロシア軍を逆に包囲できた時だけだぞ
  188. >>400
    今回の件、ウクライナに肩入れした国々は、良い結果にならなかったら
    国民から税金の無駄遣いだとか戦争をエスカレートさせてウクライナ市民の
    犠牲を増やしたとか、プロパガンダで有権者を騙したとか、散々になるかも
  189. >>394
    ルガンスクを落としたら一旦停戦に持ち込もうとするだろうね
    東部南部が安定した数年後に再侵攻の腹積りなんだろうけど
    それまで政権が持つかね
  190. >>406
    だからそれがロシアのプロパガンダだってば

    苦しい国もあるかもしれんが、前世世界でみればロシアの方が先に終わる
  191. ロシアはそろそろ停戦したいんだろうけど
    ウクライナ側がそれを許さないんじゃないのかね
    「全部返さないと戦争終わらないよ^^」って感じで戦い続けるんでは?

    ロシアは今いくら頑張っても全部無駄になる可能性がw
  192. NATO幹部の話聞けばアイツらが頭おかしいのは分かるだろ
    NATOが諸悪の根源というプーチンの主張は正しい
  193. >>349
    ウクライナ側からはこう言う残虐な拷問や暴行動画や画像が多数出て来るんだよなぁ、どっちが正義なんだよって感じ、もうロシアにしっかり教育してもらえって思うわ
  194. >>389
    日本語メディアでセバストポリの情報がイルカ兵器だけなの本当に笑えるわ
  195. ウクライナが反撃してるとかロシアの士気が落ちてるとかいうニュースはなんだったの?
  196. ロシアの半導体の事情はどうかな
  197. プーチン「負けそうだ、あー負けそうだわw」
  198. >>435
    命令完遂に士気とか関係あるか?
  199. >>20
    士気の低下や部隊の損傷はあるが、全てとは言ってない。とにかくロシアは数が多いから余力がある。
  200. >>441
    10年制裁されているイランですら健在なのにロシアを潰せるわけがないだろうが
    バカすぎる
  201. 西側の雲行きがだんだん怪しくなってきたな
    ウクライナが勝たないと日本がやばいんだけど
  202. >>455
    経済制裁で潰れた国はないとも言われるからなぁ
  203. 戦争反対なら分かるが
    日本人でロシア応援してる奴って何なの?
  204. >>430
    いや言ってる意味が不明だぞ
    総動員ってのは全ての予備役に兵役に戻る準備を通告する意味もある
    いよいよ足りなくなったら未訓練の者を召集して短期間の訓練の後に送り出すこともありうるが
    それは予備役すら払底した後の話だ
  205. >>411
    フランスは野党全員がロシア支持で国民も四割がロシア支持だもんなドイツも似たようなもん
    正直EUはもう制裁から降りたいだろうね
  206. >>459
    判官贔屓なんでしょ
  207. >>456
    ウクライナが勝つってあり得ないよ。

    自分がプーチンだったらどうするか考えれば分かると思うんだが。
  208. >>453
    戦略レベルでは欧米の惨敗だけどね

    経済がやられて、難民爆弾で財政もやられて、途上国に離反されて
    権威を失って、インフレを起こして市民生活がやられて、政権が
    選挙で苦戦ばかりになって、経済制裁のせいで信用も失って、
    良いことは何もない
  209. おいゼレンスキーよ
    このままロシアが勢い余って日本に来たらどうすんだ
    あまり調子に乗させんなよ頼むぞ

    北海道はくれてやるにしても問題は火事場泥棒の中国だな
    九州を取られるのは毎夏小倉競馬へ行く者として厳しい
  210. >>467
    判官贔屓というのは、負けてる方を贔屓するやつだろ
    war map 見てみたらわかるけど
    ロシア圧勝だよここまで
  211. >>465
    日本や世界のかわりにロシアと戦ってくれてるので戦後復興するのは当然やん
    んで、復興したウクライナと有利に商売すればいい
  212. >>458
    しかも今回第三世界は制裁参加してないしね
    抜け道がありすぎる
  213. >>459
    日本人なのに、アジア人差別のウクライナ至上主義の国を応援してる方が理解不能。
  214. >>472
    ほんそれ。みんな勘違いしてるけど
    そうなんだよな
  215. >>461
    今のウクライナは素人も動員してるのを知らないの?
    訓練もなしにふざけるなって不満が出てるでしょ
  216. >>459
    西側の大本営発表が気に入らないって人が多いんだよ
    別にロシア支持ってワケじゃないだろ
    中にはガチの奴もいるだろうが
  217. >>450
    あるよ
    特攻みたいな決死命令に従うような士気でない限り
    軍として継戦できなくなる状況の臨界点がある
    その臨界点が士気によって変化するということ
  218. 旧兵器を新兵で処理してただけだからなロシア。

    まだ最新兵器投入してない。


    まだまだ本気出してないんだよ。



    そこら辺重要
  219. イジュームとか要所ウクライナ獲ったんじゃなかったの?
    まぁ、でもこの州ほとんど農地な勝手な印象はある
  220. >>472
    ドイツのことかーw
    メルケルのやらかしをディスってるのかーww
  221. ウクライナ出国目指すインド人やアフリカ人、国境で人種差別に直面と訴え 暴力沙汰も
    https://www.cnn.co.jp/amp/article/35184301.html

    ロシアによるウクライナへの侵攻が続く中、同国からの出国を試みる外国人学生たちが、ウクライナの治安および出入国管理当局によって差別的な扱いを受けていると訴えている。

    ウクライナ人のみを乗せたバスが出発する中、身を引くよう指示されたという。
    オニェグブルさんはキエフから約650キロ離れた国境の町シェヒニで立ち往生してしまった。

    「国境に達するために私たちが通過する必要のある検問所は、3カ所あった。そこでは多くの人たちが立ち往生していた。インド人は通過が認められなかった」と述べた。

    ウクライナ人には移動のためにタクシーやバスが提供される一方、他の全ての国々の人々は歩く必要があった。彼らはインド人や他の国々の人々に対して、非常に人種差別主義的だ」と話した。

    「エジプト人の男性が柵に手を掛けて最前列に立っていたが、そのせいで警備隊員が彼をとても強い力で彼を押し、この男性は刺で覆われたフェンスにぶつかって意識を失った」と、イジャントカルさんは説明。

    「私たちは彼を屋外に連れ出し、心肺機能蘇生を施した。彼ら(警備隊員たち)は気にもせず、学生たちを殴り続けていた。私たちを全く構うことなく、ウクライナ人だけを気に掛けていた」と訴えた。
  222. >>455
    潰す潰さないって何を判断基準にしてるのか
    降伏に調印させる、という目的なのであれば武力以外にはない

    ただ侵略を止めさせる、という意味では経済制裁は効果があるこれは間違いない
    戦争には金がかかる
    だから北朝鮮はもう韓国を攻めるだけの余力がないし
    イランもせいぜい民間の石油タンカー拿捕するくらいしかできなくなってるので

    他国を侵略するだけの余裕を奪う、というのが達成目標であるのなら
    経済制裁は多くが成功している

    問題は時間がかかるのでその間に攻められてる国があればそこが甚大な被害にあうってことだな
  223. >>493
    ターミネーター出してたよ
  224. >>473
    北海道取られてもいいとかって感覚の日本人初めて見たわ
    そんなもんなのかよ、今の日本人の領土意識って
  225. >>312
    ソ連崩壊した時みたいに
    今回も多分ティーンのヌード写真集売りに来るから買ってやれ
    その収益が戦費になる、、、多分な
  226. >>407
    複雑でもなんでもない
    単純にロシアの領土欲で説明がつく
  227. ゼンラスキー「コレが最後のチャンスです」
  228. >>24
    ロシアに経済制裁なんて
    無意味なんだよ
    ロシア国民は食料品は売るほどあるしw燃料も売るほどあるから贅沢品を求めなければ
    国民生活になんら支障はないし
    外国企業が撤退したら
    ロシア国内だけで完結するようにするだけ
    自動車もハンバーガーもコーヒーも衣料も

    ロシアは益々自力を付けるようになるんだな、これがw
  229. >>511
    セバストポリ基地があるクリミア半島とロシアを陸続きで繋げるのが領土欲って説明はどうなのよっと
  230. >>509
    そいつロシア人
  231. >>482
    それロシア軍

    ロシア軍がウクライナの東の親ロシアの民衆を全部徴兵して訓練なしにマリウポリに送り込んで4割が戦死した

    なので死んだのはロシア軍

    その話やろ?
  232. 届いてるはずのM777ちゃんがあんま仕事してないから6月反撃とか言われてもな
    西側の予定ではもうゲームチェンジしてるはずなんでオオカミ少年感がある
  233. >>511
    単純な図式じゃないと
    お前の脳みそで処理しきれなくなるってだけだろ
    普通、もう少しいろいろ考えるからな
  234. >>519
    そもそもクリミアはロシアから奪った土地だろう
  235. >>504
    ドイツだけじゃなくてEU全体がやらかしてる
    トランプが散々警告したロシア、中国への依存を無視したツケが回ってきてる
  236. 経済制裁を受けていくと衰退していくだろう
    国としてはやっていけても、
    さまざまな分野においてマイナスになっていくだろう
  237. >>468
    バカに天才プーチンが何考えるかシミュレートしろってか
    何その凄まじいムリゲーwwww
  238. この戦争、ウクライナに勝利は無いよ
    戦闘で国土がボロボロになって
    後は大きく負けるか小さく負けるか
    どこまでロシアを道連れにできるか
    そういう戦争
  239. >>475
    ロシアとウクライナだったら、経済的な面だけで考えれば、
    ロシアと付き合った方が全然得じゃん ウクライナなんて
    小麦くらいしかないだろ
  240. >>519
    逆だ、ウクライナから奪った土地だろう、だ
  241. >>540
    欧州の方が衰退ってレベルじゃないんだがw
  242. >>523
    使ってる場所が違うだろ
  243. ロシア以外飽きてる説あるな
  244. >>538
    自分の子供が計画的に武器もって
    相手の子供の部屋に行ってもの盗んで
    妹犯して帰ってきたら
    先に手を出したお前が悪いって言うな
  245. >>476
    ソ連時代と明らかに違うのは中国や東南アジアはもちろん中東南米アフリカの経済が成長してるんで
    ロシアを支える取引が成り立つところかなと
  246. >>536
    包囲はされてるけど、幹線道路等を塞いでるだけだから、普通のトラックなどが
    通行することはできる
    だけど戦車とか砲台系を逃す道はないから、逃げ切れたとしても戦力を
    大きく失う、くらいの話は見かけた
  247. >>540
    >経済制裁を受けていくと衰退していく

    それ北朝鮮ですら衰退してないから
    むしろ平壌はビックリするほど発展している
  248. >>543
    気に入らなかったら勝手に奪って
    文句言ったら核で脅す相手と
    共存取引なんかできるかよw
  249. >>60
    岸田が条件反射的にアメポチしたんだから仕方ねーべ
  250. >>419
    欧州が言ってんのに、欧州がロシアの手先だとでも
    言うつもりかよ。あたおかだなお前
  251. お前らプロパガンダプロパガンダ言いたいだけやんw コロナん時はなんだっけ、サイトカインストームかw
  252. >>561
    国として発展しているのだろうか
    科学技術や経済なども
  253. そもそも経済制裁で短期的に大打撃食らうのは欧州なんだからロシア潰すにしろ経済制裁で切腹せずに正攻法で武器供与するだけで良かったやん
    アメカスがヨーロッパ弱体化させようとしてるとしか思えん
  254. まぁソ連もキューバの頃は景気も良かったとかいうが
    その後に結局、長い戦で自滅したようなもんだしね
  255. >>557
    そうであったとしても、言い分は聞くもんだね
    殺人犯であっても、裁判の前には事情聴取が行われて
    動機の解明がされるのが普通。
    お前のやり方は、民主主義国の考えじゃない
    北朝鮮にでもいけよ
  256. >>218
    ドネツクとルガンスクにいる親ロシア派武装勢力ってロシア軍のことやぞ
    あれは国軍とは言わず、ロシア軍って言った方がいい
    クリミア併合の時も所属不明とされる謎の武装集団リトル・グリーンメンってのがいたけど、こいつらもロシア軍やったし
    イギリスのように元々独立したいって地域じゃなくて、ロシアによって無理矢理独立させられたってところ
    今ロシアがウクライナ侵攻してるけど、ウクライナ警察官とかがロシア軍に捕まると、ドネツクやルガンスクの警察官として働くか死ぬか選べとかもやってる
    徹底したロシア側の洗脳と逆らったら殺されるという恐怖によって、現地の人たちは従ってる状態
    どうせ逃げられんし
  257. ロシア頑張れ
    ペテンスキーの全世界に向けての公開処刑頼んまっせー
  258. >>464
    もしフランス野党が本当にロシア支持なら、そんなだから野党なんだよ。
    ルペンがマクロンに負けた理由の1つは
    ルペンとプーチンが親しかったのが裏目に出たからだ
  259. >>481
    それは狂犬ロシアを殺すのにかかるコストに過ぎない
    狂犬が死ねば西側は狂犬のいない国際秩序を再編して復活していくが、狂犬の死骸は腐っていくだけ
    そして狂犬病が不治の病であることをプーチンが証明してしまったからウクライナ戦争が終わってもロシアは永遠に狩られる、つまり詰んでる
    狂犬ソ連が治癒して噛み癖のある駄犬になったという幻想をロシアは維持しなければならなかった
  260. >>567
    お前のように世界各国にロシアの手先っているんよ

    プロパガンダをながす要員、つまりスパイ、工作員ってやつや

    TBSとか令和新撰組とかな
  261. どんどん負けてるやん
    マスコミは本当嘘しか報道しないな
  262. >>576
    弱体化させようとはしてないだろう
    食い物にしようとはしてるだろうけど
    そういうところが丸見えだから
    フランス始め抵抗して別路線に走ろうとするんだよ
  263. ロシアがすぐデフォルトする

    プーチンは死ぬ

    マスコミは嘘ばかりでした
  264. >>444
    性能は落ちるが中国が輸出するとニュースになってたな!X86というヤツな
  265. >>582
    なんか最初は独立じゃなくたウクライナに留まって特別な自治州になるとかって話だったよな
  266. >>576
    核持って無きゃ軍隊だって派兵してたさ・・・
    結局核戦争を回避しつつジワジワ弱らせないといけないからどうしても長期的な話になってしまう
  267. >>595
    高速巡航ミサイルはそれで撃てるんだろうかね
  268. >>588
    >お前のように世界各国にロシアの手先っているんよ

    そういうのむしろ左翼が言ってるのな
    右翼系は「ウクライナも相当悪い」と言ってる奴が
    結構多い
  269. >>464
    イタリア、スペイン、ギリシャ、ハンガリーもロシア指示が多い
  270. >>593
    あせんなよまだ戦争はじまって3ヶ月とちょっとやで
    10年かけてロシアを消滅させるんやからのんびりいこう
  271. みんなロシアが嫌いってだけで好きでもないウクライナを応援してきたからね
    めちゃくちゃ視野が狭くなってるだろうし真実には一瞥もなくスルーを徹してるっぽい
    なので5chは楽しめるわけですが
  272. >>607
    イギリス位だよなロシアの事を心底嫌ってるのって
  273. 日本も急に「防衛費2倍』とか言い出したんだから
    相当中露の状況はヤバイんだろうな
  274. やたらロシア工作員が多いですね
    素人目にも直ぐ分かるw
  275. >>579
    そういう事言うならまず武力行使せずに外交でなんとかしろって話なんだよね
    それができなきゃロシアの力不足だから諦めてくださいねっていう
  276. >>599
    クーデターを起こした後の親米政権が公用語からロシア語を外して
    ロシア語しか話せない連中を役所一つまともに利用できなくした
    (役所は公用語でしか手続できない)

    そこで、そんな嫌がらせをするなら自治をさせろと言い出しんだけど、
    親米政権は逆ギレしてロシア系を殺したから、怒って独立を言い出した
  277. >>506
    なるほどね
    負けを認めなければ負けにはならないと言っているだけだな
  278. >>582
    分離主義者って多くが部隊章外したロシア軍らしいね
    ウクライナ人の大半は東部の内戦は内戦でなくロシアとの戦争だという認識みたいだし
  279. >>560
    なるほど、ロシアの言う「包囲」は補給を断った訳ではなく
    逃げ道を塞いだってことなんかな
  280. >>615
    中抜きし放題やな
    ミサイル1発からどれだけ金抜くんだか
  281. コロナもプーチンも期待はずれじゃけえ!サル痘もショボそうやし俺の人生死ぬまでクソゲーかよ!核ではよ神アプデしろやプーチン!
  282. >>610
    スウェーデンとフィンランドと
    ポーランドとエストニアとスロベニアとチェコも
    心底嫌いだってさ
  283. >>606
    右翼のふりした工作員も、左翼の工作員もいるにきまっとろうが

    工作員が見るからに工作員の言動をしてどうするw
    いろんなとこに紛れ込んどるし、ハニートラップや命を盾に脅したりして、新たな工作員も育てとるだろうよ
  284. >>475
    あの…ロシアが停戦に応じる時は親露政権が後で誕生するんやが?戦後にウクライナに金が流れたらロシアが総取りするのがわからないのかな?w
  285. >>616
    5ちゃんで工作してもしょうがないってのw
  286. >>610
    ポーランドとバルト三国はガチ
    なにせ次は自分らで、やられた経験があるからな
    フィンランドも同様、トルコも敵意は強い
    結局は自分ところが危なくなるかどうかなのだ

    冷戦時のNATOと比べて大きく危機感が薄れてるのがドイツだろ
    フランスはもともとドイツバリアーで止めるつもりだったから危機感はないw
  287. >>603
    侵略じゃなくて独立した東部を支援してるだけだから
  288. >>622
    複数方向から袋叩きにする、くらいの意味じゃないかな
    脱出するにしても追撃されてしまうくらいには囲まれてる
  289. >>639
    あからさまな工作員キター
  290. >>643
    ドンバス、ルガンスクの独立をロシアが承認した後で
    ロシアに対して救援要請がいったのは本当だよ
    知らないのかもしらんけど
  291. >>633
    >あの…ロシアが停戦に応じる時は親露政権が後で誕生するんやが?戦後にウクライナに金が流れたらロシアが総取りするのがわからないのかな?w

    だから、日本や世界は戦後に出来る「親露政権と商売」するのだが?そんな理屈もわからないのかな?w
    結局、ムネオや橋下や森元首相が言ってたようになるだけ 彼らのほうが余程現実見てる
  292. >>4
    小麦値上がりの方がよっぽど深刻だわ。
  293. ウクライナいつから逆襲するのか
  294. >>655
    6月だってさw
  295. もちろんリビウまでやるんだよな?
  296. >>130
    NHKだけは盛んに取り上げてるけど、
    やっぱ官邸からの指示なんかな?
  297. >>630
    >>638
    そりゃ隣国だし直接の脅威感じてるけど
    普通は離れてたらドイツやフランスみたいに大人の関係になるもんだろ
    イギリス以外は
  298. 反抗作戦のD-dayはいつですか?
  299. >>563
    いやあ、今回のはどう見てもウクライナが自分の立ち位置に
    無頓着だったという傲慢さが引き起こした悲劇だよな

    2、3年くらいすれば日本人の多くにもゼレンスキーやバイデン
    の側により責任があることが分かってくると思うよ 日本人は
    岸田を初め大体が感情で考える、判官びいきな民族なのがなあ
  300. 人口4000万の国で250万くらいの州取られるって結構悲惨やな。日本人やと700万くらいの埼玉か千葉あたりとられるってことか。
    …大した事ないな要らんな
  301. バイデン大統領の支持率36%、過去最低=ロイター/イプソス調査
    jp.reuters.com/article/usa-biden-approval-idJPKCN2NA2BS

    どこまでバイデンが国民の苦境を無視してウクライナに金を渡せるかだね
    インフレが悪化したらもっと支持率が下がるかもよ
  302. >>13
    ロシアf軍は各地を攻めていた部隊を転戦させて
    人口10万人のセベロドネツク攻略に戦力を集中し
    且つウクライナ軍に欧米が供与する兵器がまだほとんど届いていないにも関わらず
    セベロドネツクを攻めあぐねているのが現状
    兵器が届いたら一気に形勢逆転するのが目に見えている
    ロシア軍は骨董品の戦車のT-62まで持ち出していて兵器の損失がどうしようもない状況
  303. ウクライナはさっさと降伏しろ
  304. >>674
    プーチンよりバイデンがピンチじゃん
    せっかく戦争してるのに人気無いな
  305. >>608
    このまま行くと日本のメディアも壊滅しそうだな
  306. >>677
    つ 橋下玉皮!
  307. ポッポはウクライナ情勢では穏健かつマトモなことしか言ってないのにTwitterのリプ欄で売国奴の大合唱なのは可哀想と思わんでもない
    まずウクライナも国家間の約束は守れよなって言ったら何故か日本人が売国奴呼ばわりしてくる地獄
  308. >>675
    ゼレンスキーが言ってたが、ロシアは多連装ロケットシステムが威力を発揮して東部を掌握しつつあるらしい
    だから、西側はウクライナにも多連装ロケットシステムを早急に送ってくれとメッセージ出してたぞ
  309. >>661
    イギリスはノルウェーバレンツの海を挟んで
    隣接してるんだぞ?
  310. 41の集落を砲撃して民間人6人しか死なないって優秀すぎないか
  311. 虚勢虚言吐きのポジショントーク害児トオルが湧いてくるスレ
  312. >>654
    原油先物、今まさに異常な高騰中。

    侵略前後、どっち加担するでもなく冷静に、

    バイデン←止めるよりむしろ侵略煽り、経済制裁の裏でシェール増産せずボロ儲け、
    長期化煽りで濡れ手に粟、ウクライナ人と職務に従うロシア軍人の数千数万の命を
    弄びながら私腹肥やし

    こう言ってたら、職場でも近所でもネットでもボロクソ叩かれてたわ。
    大本営支配下かよ?と一人この日本を嘆いていた。
    最近ようやく日本マスゴミのプロパガンダが解けてきつつあるようでありがたい。

    教訓
    日本人、普段から自分で考えてるようで他人の意見に洗脳されてる。
  313. >>707
    ロシア兵の戦死者、たった1300人だしね
  314. >>651
    2014年までは親ロシア派とそうでない住民の対立なんてほとんど無かったの。
    プーチンの常套手段だけど、ロシアは工作員を送り込んで内部対立をあおり、親ロシア派保護の名目で2014年にウクライナからかすめ取ったの。今まで周辺国にやったように。
    ヒトラーもドイツ系住民保護という名目で周辺国を侵略していたな。あらゆる批判は自己の投影、プーチンイコールヒトラー
  315. ロシアが天然ガス止めればドイツをはじめEUの多くの国が死亡する
    ロシアも弱体化するだろうが西側は更に悲惨なことになると思うよ
  316. >>610
    イギリスはアイルランドなんかで国内に民族問題抱えてる
    ロシアの主張するロシア人の保護を理由に侵攻したのを認めると民族問題が再燃しかねない
  317. >>712
    尖閣の油田掘って、資源大国になりゃいいだけなのにな
  318. マスゴミ報道を信じてきた馬鹿なウクライナ信者が哀れで仕方ない
  319. しかし、主要スポーツ大会から出禁されるって凄いよな。

    あの北朝鮮すら受け入れられてるのに
  320. >>715
    そうであるなら制裁解除させ支援を止めさせるために
    とっくにガス止め実行してるだろ
    死亡するとなれば暴動も起こさせ易くなるし
    国民の悲鳴のおかげで政策変更も起きるだろう

    だがそうはなっていない
    プーチンはロシアのガス安いですよ?なんて
    セールストークまでしてる始末だ
  321. >>681
    戦争してるから人気ねえんだよ
    自国にカネ使えやっていうな
    もうブッシュの時のアメリカと世論違うのよ
    アップデートして
  322. 天麩羅蕎麦もうちへ帰ってしまった
  323. >>717
    イギリスが?民族問題を?心配してる?そんなイギリス人居る訳ないだろ
  324. >>727
    ポーランド止められてるじゃん
  325. >>718
    大国にならないようにGHQが来たのに無理だよ
    大国になられたらまたコイツラやるわって思われて骨抜きにされてんだから
  326. もうインデペンデンスデイみたいに地球外超文明が人類に宣戦布告してくる以外停戦ないだろこれw
  327. >>724
    19号「俺ももっと怖がられる存在にならんと!よーしミサイルを海に発射!」
  328. >>734 他の国はどうなん?
  329. >>696
    >>1を嫁
    ゼレンスキー大統領は25日、東部での劣勢を認め、国際社会に一層の武器支援を訴えた。

    現状では東部は敗色濃厚。包囲殲滅されつつあり、撤退中の部隊が空爆を受けたり地獄の様相
  330. >>727
    カードは的確な時期に切るもの
    まだその時じゃないんだろう
  331. やっぱりウクライナ応援団の人は100万円くらい寄付してんの?
  332. それとったら勝ちなの?
    ロシアは世界中相手に負けてるよ。
  333. 西側の最新の武器使ってるのに何でウクライナ負けてんだ?
    精密兵器なくても物量で圧倒してるのか
  334. >>746
    197カ国が全部敵ならそうだろうな
  335. >>98
    メディアは営利団体だからスポンサーには逆らえんよ
  336. >>740
    確かブルガリアとフィンランドも止められてた
    ルーブル決済認めたから当面は止めないんじゃね他は
    安価元の言うように金になるからな
  337. >>738フニャチン野郎じゃ隣の女もろくに満足させられねえんだわ
  338. >>749
    なんかウクライナ関連は欧米なのか日本政府なのか
    直接放映枠買ってたりするんだろうな
  339. >>746
    セヴェロドネツクを取られるのは大阪をとられるようなもんだ
    だからウクライナも必死だし天王山の戦いになるという話
  340. >>727
    ロシアは一貫してビジネスを守っている
    ロシア側から契約不履行をしているのではなく欧州側がふざけたことをやっており、未払いが明確になったところだけ止めている
    「る、るるるルーブルではらえってズルイだろおぉ」なんてキチガイがいるが
    そもそも為替破壊を狙って資産凍結をしている欧米側がキチガイなのは明白

    欧米に与さない国々からしたらロシア側は筋を通しており
    同盟ですらないウクライナを口実に狂気のルール破りをやりまくる欧米に比べて実に誠実
  341. >>1
    ロシア軍は戦略目標を絞り込んでいる
    つまり下方修正して、戦力と補給密度を上げている

    4月中旬にキーフ撤退後は、ルガンスク、ドネツの2州制圧を目標に変更

    ウクライナ軍の抵抗で失敗

    5月初旬にルガンスクのみに目標修正し北部で、ウクライナ軍の大包囲を仕掛けた

    ウクライナ軍の抵抗で失敗

    5月22日
    ルガンスク州中部、最後の拠点セベロドネツクの包囲・制圧作戦

    5月24日
    ロシア軍は市南西のドネツ川の橋を破壊、対岸リシチャンシクとの連絡路を遮断

    ウクライナ軍は遅滞戦闘しつつ後退、その後に歩砲で反撃

    5月25日
    ロシア軍、連絡路の遮断を維持できず検問所を撤収

    榴弾砲の砲兵戦

    ロシア軍地上部隊は、セベロドネツクの南西約20キロ・メートルまで進出したが、榴弾砲の射程圏内に入れず

    以上 ソースは戦争研究所
  342. NATOの兵器も大したことないんだよな
    ソ連の多連装ロケット弾攻撃の前には無力w
    いかに西側のプロパガンダが酷いかやっとわかってきたかw
    日本のマスコミなんてひたすらロシア敗退しか言わないからな
    ほんとこれで気が大きくなってロシアに勝てるなんてジャップが勘違いしてるのが滑稽
    言っとくが英独仏なんて今の陸戦やったらすぐ厭戦になるからな
  343. >>718
    メタンガスの環境悪影響をクローズアップされて、メタンハイドレード資源開発に
    対して負の先手を打たれてるからね。
    侵略後すぐ日本核武装が持て囃されたけれど(賛成派だが)、いやそれよりも
    自国エネルギー開発をどうにかしろよ、むしろそっちの議論を進めろよ、と。
    自国エネルギー無きゃ核武装しても侵略受けたら持久戦持ち込めなくて
    核ブッ放すか、持ち腐れで降伏か、その二択だろと。
    エネルギーと食糧備蓄に困らない、その下地あってこその核武装なんだよな。

    ゼレンスキー←引き金を起こす
    プーチン←引き金を引く
    バイデン←弾薬補給

    プーチンの裏で、バイデン、ゼレンスキーも、立派な戦争犯罪人。
  344. >>621
    ウクライナ語を使うのがウクライナ人で、ロシア語使うのがロシア人ならその通りだけど、
    東部はロシア語使うのがウクライナ国籍なのが多数いるのだから、ロシア語使うウクライナ国籍の
    人間ははたして、ウクライナ人なのかロシア人なのかだな。
  345. >>46
    それに空軍とちゃんと連携取れてるよな
  346. なんやかんやと言いながら結局はロシアの方が強いに決まってるわな
    ウクライナ自体の国がなくなるだろうな
  347. 日本「ロシアが負けるに決まってるからガンガン挑発するわ!」
    アメリカ「おう、やれやれ」
    日本「制裁!制裁!楽しいなあ!」


    日本「・・・あれっ・・・ロシア勝ちそう・・・どうすんのこれ・・・やば・・・」
    ロシア「お前はもう完全に敵だからな」
    日本「やばっ・・・やばっ・・・ロシア怒ってる・・・やばっ・・・」
  348. >>759
    ハルキウも入れてやってくれよ
    強力な部隊を何度も撃退してるんだww
  349. >>768
    判断は使用言語じゃなくあくまで国籍だよ、人種的には同一と言っていいし
  350. ぶっちゃけウクライナ東部はロシアの工作員ガーってのは陰謀論とまでは言わんまでもそれを殊更に言い募るのはナンセンスだと思うわ
    工作員なら西側のも大量に入ってたはずだろ?
    その上で東部がクーデター政権を支持せずに自治権を要求したっていうならそら現地の意志としか言いようがないべ?
  351. ウクライナが勝って困るとすれば、同じ状況にこの国がなった時
    他国から武器だけ渡されて核持ちと戦えの流れ来た時
    果たして敵対した核持ちの国は核を使わないと思えるかって事だよw
  352. T-64引っ張り出したり軍人の年齢上限撤廃してるのみると余裕はない
  353. アメリカは今回もレンドリース法でウハウハだし戦争煽るのやめられないわな
  354. >>758
    NATOはルールを破って加盟国ではないウクライナを支援してるしな
    ロシアの資産を凍結した国がロシアからガスや石油を買ってる、しかもロシアは売ってあげてるのが凄い
    例 アメリカ→ロシア石油を爆買いw
  355. 頭のいかれた戦争犯罪人プーチン率いる悪の侵略国家ロシアの滅亡は世界の願い
  356. 日本「やばっ・・・ロシア負けるんじゃなかったのかよ・・・思いっきり挑発しちゃったじゃん俺・・・」
    ロシア「お前はもう完全に敵に回ったから覚悟しとけよ」
    日本「怒ってる・・・怒ってるよマジで・・・どうすんの俺・・・やばっ・・・」
  357. >>805
    軍事支援に規定なんかあるのか?
  358. >>761
    ロシア軍は今頃、対人ドローンを投入
    この余裕w
  359. ヘルソン、ロシアのせいで洪水だと。
    twitter.com/tknswgiken/status/1529828511510593541
    ヘルソン上流、カホフカ水力発電所で油圧系統の故障、ロシアは修理を不許可。
    ドニエプル川を堰き止めているのか周辺の洪水が発生中。
    ざっくりと青線な感じでクリミアに注いでいるようですが、これは大丈夫な奴なんですかね…
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  360. >>758
    経済格差で米国内の批判も高まったからじゃないかな?

    金融資産課税、所得に課税するつもりだしな欧州NATOに呼ばれたキシダは

    それが金融制裁ってやつ
    北朝鮮も自動車業界も 制裁ヤラれてるよ
  361. >>752
    フィンランドは止められたけど実害ほとんどない。ドイツと違う
  362. >>811
    岸田は本当に無能の中の無能
    アメリカは大統領代わったら直ぐにNATO絡めてロシアに譲歩すると俺は思ってる
  363. 兵力や兵器支援ならウクライナが圧倒的に上だがな
    なにせ国民皆兵で人間の盾にしてるし
    ロシアはせいぜい20万いくかいかないか
    それで日本の半分くらいの面積を制圧してるんだから凄すぎる
    アメリカでもむりだよ
    アメリカは無抵抗のイラク戦争ですら時間かなりかかったから
  364. 飽きた
  365. >>792
    「支援受ける武器弾薬が揃ったら反撃する!」ゼレンスキー。
    とても奪還できないだろうね。

    5/6のロシア戦勝記念日にぶつけてきた、ゼレンスキーの自己愛性人格障害に満ちた
    プロモーション動画配信アプリ観て、駄目だなコイツとしか思わなかったわ。
  366. 得もしないのにリーダーと呼ばれるバカな国があって
    火種が飛んで、もしもの時に犠牲も悲しむのも国民だって事だよ
    ボケ爺は何しに、この国に来たんだろうなw
  367. >>814
    自己レス
    ロシアが収めてる土地ちゃうんか
    ホント破壊神だよなぁロシアって
  368. >>827
    報道と違ってウクライナ負けそうだね
  369. >>818
    ロシアを弱体化させる一大好機を逃すはずないじゃん
  370. >>817
    フィンランド、ガソリンが高騰して盗難が増えてるらしいけど?

    https://yle.fi/uutiset/3-12447628
  371. >>821
    やっぱり軍事国家なだけあったな
    ドローン一つで喜んでるウクライナ人はレベルが低すぎる
  372. >>832
    全世界的にそうだからね

    でもフィンランドは盗難増えてもロシアに折れることはなかったね
  373. ロシア軍ってナウシカに出てくるなぎ払っても次々突進してくる王蟲の群れみたいだな
  374. >>788
    ウクライナ国内は使用言語でウクライナ人、ロシア人を分けてそうだな。w
  375. >>845
    そりゃ、有権者の審判が下るのはこれからだしなぁ
  376. >>831
    元々経済的には下の国だからこれ以上経済的に弱体化させる必要は元々なかった
    本来欧米の盾が大統領が代わった瞬間に勇敢に槍を持つと言い始めたからいいようにアメリカに利用されたに過ぎない
  377. >>830
    関係ないレスしてまで印象操作したいのかw勝ちがウクライナの四分の一の土地ならそうなんじゃね?w暫く何年か続きそうだから勝ち逃げは無理だろうけど。
  378. 何してる、ゼレンスキー、負けたらアカンやろ
    西側から、多くの資金、武器を援助して貰っておきながら
    返す当てもない、ただ同然で多くの武器を受け取っているのに
    ここで頑張って阻止しなきゃ、ウクライナの恥さらしになるやろ
    もっと、頑張らんかい、命がけで頑張れよ
  379. >>857
    とりあえずどの程度NATO入り反対してんの?
    フィンランド

    データで話そうよ
  380. ルガンスク、ドネツクで大規模包囲戦かー

    胸熱だな。
    バカな西側メディアに踊らされて、敵陣深くに誘い込まれて包囲

    ロシアはザコだー、ポンコツ兵器なんて蹴散らせー
    河も渡れないやつらだー
    って、どんどん進んでいったんだなw
  381. ロシア一国でほぼ欧州の西側と戦えてるのが凄い
  382. >>747
    ウクライナは以前から
    政治汚職、腐敗だらけだったそうだし

    まともな指揮、差配 軍事展開も出来ない状況で
    偉そうに命令されてもな…

    てな感じらしいわ

  383. 日本「やっば・・・ロシア勝ちそう・・・調子こいて思いっきり制裁かましちゃったよ俺・・・」
    ロシア「お前これからどうなるか覚悟しとけよ?」
    日本「やべええええ・・・怒ってるよ・・・やばっ・・・やばっ・・・」
  384. >>865
    NATO入りの話はしてないけど

    インフレを許すかどうかだよ
  385. >>881
    国民としてはNATO入り賛成が60%だね
    で、4:15までにガソリン不足不満の世論調査頼むね

    https://www.businessinsider.jp/amp/post-252137

    > ロシアがウクライナに侵攻した後に行われた、フィンランドの人々を対象にした調査で、過半数がNATO(北大西洋条約機構)への加盟を望んでいることが分かった。
    シンクタンク「フィンランド・ビジネス・アンド・ポリシー・フォーラム・エバ」の世論調査によると、フィンランドのNATO加盟を支持する人が60%と、これまでより大幅に増えたことが分かった。エバは2022年3月4日から3月15日の間に、2074人を対象にこの調査を実施した。
  386. >>885
    お前ら自国民拷問虐殺ウクライナが卑怯者だからロシアに負けてるって話しやでw
  387. >>889
    なんだ、馬鹿か
  388. >>855
    使用言語で諍いは一度も見なかったし、差別のようなものはなかったとまともな方の元ウクライナ大使が言ってたよ



  389. 自国民拷問虐殺ウクライナ「ロシアは正義で強いから卑怯!」




  390. 強い武器送っても、ウクライナは守りきれませんでしたと
    次の手を考えてみたが、もう無理
  391. 西側のプロパガンダやりすぎたな
    プロパガンダ真に受けてたらウクライナがずっと快勝しててロシア軍ズタボロでもう勝ってるだろ
  392. 分かってないな。ロシア領土攻撃すると欧米も引いてしまうから、ウクライナ東部をロシアに一度占領させて自国領土内でロシアを叩く。
  393. 全部キレイに取り返すまで、ヤらしてもらえるなんて贅沢な話やで

    焼肉屋の食べ放題じゃないんだから、時間制限なんてナイんだし…(笑)

    CIA・米軍・英国防省がケツ持ち、無限の補給体制、勝てるまで続ける権利を保証……なんて、人類戦争史上初の慶事ですやん
  394. >>894
    しらん
    お前はウクライナが嫌い
    だが俺はウクライナなんかどうでもいい
    ロシアがこれ以上デカい顔するのが気に食わない
    ロシポチは一生ロシアの犬やっとれ
  395. >>907
    それならクリミアでよくないか
  396. 結局プーチンの勝ちか。調子乗って再来年辺りにこっち攻めて来そうだな
  397. >>862
    日本の公務員たちにとったら
    北方領土の領土守護問題は死活問題だしな
    領土守れないなら 法律上でも 税金で飯も食えなくなる


    日本の役人に恨まれたんだなロシアは
  398. >>904
    は?
    普通に毎日ウクライナの地図で
    ロシアが南東部分をほぼ占領してる映像出してただろ
    真に受けるもクソもない
    あの地図どおりになってるだけの話
  399. 6月に反転攻勢に出るんだろ?
    NATOから支援された武器が揃うとかで。
    ゼレンスキーはそれでクリミアまで取り返すって鼻息荒くしてたが
  400. >>899
    アゾフ連隊と昵懇の仲の角元駐ウクライナ大使?
  401. アメリカは究極の資本主義に達していて貧富の差も大きく
    都会はヤク中ホームレスがウヨウヨしてる
    多人種国家の成れの果てになってるからな
    そもそも合衆国って州の集まりなだけで崩壊すると早いだろうね
  402. >>897
    ソースすら出せない工作員か
    必死ごと公安だな
  403. >>811
    やれやれ・・・そういう話でもない
    ただ単に、岸田の馬鹿が利用されただけで
    当然分かってると思うが、あの馬鹿は東京だけども親父の地場は広島だから
    それでかなり都合が良いんだよ・・・

    核云々にしても反対方向だしねw
    流石にアメ、NATOにしても糞みたいな事はさんざんやって来てんだからw
    敗戦国日本で、更に原爆ブッコまれた奴らが加わればって話ねw

    薄汚いゴミ虫の集まりだしウクライナにしてもそうだけど・・・
    本来ならスルー案件が、G7で巻き込まれましたってだけw
  404. >>922
    わざわざそう言うって事は
    その時期辺りに停戦交渉もう一回やろうって事なんだろうな
  405. >>927
    貧富の差の問題はロシアも悲惨だよ
    違法薬物汚染の深刻度は経済的指標のひとつになるけど、クロコダイルなんて極悪すぎる代物が大量に流通しちゃう状況だからね…
  406. 西側の理想
    ウクライナ東部で長期戦になりロシアが弱体化すればよい

    現実
    ウクライナ南部まで取られオデッサすら陥落の可能性
    ウクライナが内陸国になり長期戦になると兵糧攻めに
  407. >>924
    もう何ヶ月経ってると思ってんだ
    資源的に長期戦になればロシアが有利だぞ
    ウクライナが勝つ未来は見えない
    領土失って停戦交渉で終わり
  408. 反撃開始の時期なんてわざわざ世界中に発信して言うものか?
  409. >>942
    ロシアにそんな作戦出来る物量は
    もうないから。
  410. >>909
    中国には英国も視てるし
    ロシアとイランでは

    日本国内の親中派は 相当ダメそうだな
  411. プーチンは精神病
    プーチンはパーキンソン病
    ロシア軍は補給破綻
    ロシア軍は戦死者多数で崩壊寸前
    ロシア軍は老人も動員して末期状態
    ウクライナ軍は欧米の兵器で戦力強化
    ウクライナ軍はハルキウ奪還して、ロシア撃退間近


    全部ウソだったな
  412. >>943
    逆だろ。長期になればロシアが不利。
    兵器生産も出来なくなってる
    現状知らないのか。
  413. >>952
    ハリコフは奪還したよ。
  414. >>818
    そう思うよ。
    チヤホヤする盲目官僚や取り巻きに正義とか大層な言葉に踊らされてた感が
    凄かった。
  415. 6月になったらゲームチェンジャーがやってくるってなんかソースあんの?
  416. >>941
    貧富の格差で言えばロシアの方が圧倒的だぞw
  417. 夜中~明け方は頭おかしい反ワクと
    ロシアの工作員が増える。
  418. >>954
    まだそんなTwitterプロパガンダ信じてるんだな
  419. >>960
    ロシア撃退は程遠いな
  420. ロシア工作員はいると思うのにウクライナ工作員はいないと思うのはダブスタ
    いるとしたら両方いるわな
  421. そういえば製鉄所はなんでいきなり抵抗やめちまったんだ
  422. >>962
    大量の西側の兵器と
    その使い方を熟知したウクライナ軍人が
    ポーランドから戻ってくる。
  423. メルケル「ウクライナをNATOに入れないで良かった」
  424. 牟田口廉也のインパール作戦より酷い戦いだからな
    ウクライナのロシア戦は

    ゼレンスキーと比べたら
    最悪の愚将牟田口廉也が天才指揮官とも思えるww

    まぁウクライナにゼレンスキー政権が誕生した時点でウクライナの滅亡は確定してたんだよ
    本当に酷いキチガイをトップにすると国が滅ぶ