間隔を空けて座る人たちのイラスト(劇場)

自民党の佐藤正久外交部会長は31日、ロシアによるウクライナ侵略や中国、北朝鮮など、日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増していることを踏まえ、日本は「『国破れて山河あり』ではだめだし、国破れて憲法9条だけが残っても意味がない」として、時代に即した防衛力を整備することが必要だと強調した。

佐藤外交部会長は、31日に行われたウクライナ情勢に関する会合で、北朝鮮による度重なる弾道ミサイルの発射を受けた国連安全保障理事会の北朝鮮への決議案が26日に否決されたことを受け、「国連安保理は、ウクライナ問題でも北朝鮮問題でも機能しないことが明らかになった」として、北朝鮮によるミサイル発射や中国・ロシアの爆撃機による日本周辺の共同飛行など、厳しさを増す日本周辺の安全保障環境について危機感を示した。

その上で、「このことから日本は、中国、ロシア、北朝鮮の3正面同時対処の備えを今からやらないといけない」として、防衛力を強化すべきだと主張した。

https://www.fnn.jp/articles/-/367713
  1. ウクライナは軍拡してロシアを挑発してこのザマ



    はい、論破w
  2. 憲法9条は日本が自滅しないためにあるものだろ
  3. 日本の好戦的な奴らを縛るのに必要
  4. 戦争しないための9条なんだけど?
  5. 個別的自衛権も集団的自衛権もあるらしいのに9条の何が不満なんだろ
    こっちからも侵略したいってことか
  6. まるで真珠湾先制攻撃しないと国が滅びると言ってる大日本帝国みたいじゃないか
  7. アメリカに代理戦争させられる未来しか見えないな
  8. 一度負けてるのにまた戦争やろうとするのやめなよ
  9. えっ 破れたから作ったのに?
  10. 戦争しかけて無くなりかけたんやぞ!
  11. サンガリア
  12. 下級民にとってはどうでもいいよ
    上級の資産を守る盾にはなりたくないんよ
  13. 既にロシアも中国も簡単に手出しは出来ないレベルの軍備はあるのにな

    どうせ軍需関連の企業や商社からの金が欲しいだけやねん
  14. 国は民を守る器でしかないんだが
    そもそもその守るべき民が少子高齢化でアホみたいに減っているわけだが
    優先順位おかしくねえか
    まず減っている人口に歯止めかけないでどうすんだよ
  15. 日本という国を荒廃させて自民党だけ残そうとしてる連中がどの口で……
  16. 憲法9条があろうとなかろうと
    国が敗れる理由は「アホが政治やるかキチガイが攻めてくるか」のどちらか
  17. >>1
    核武装論は山本太郎に余裕で論破されてたね。
    非核三原則放棄すんの?
    核拡散禁止条約破るわけ?

    ほんとね、憲法改正して戦争出来る国にしようとする馬鹿な連中から日本を守るのも憲法9条だよ。
  18. 国破れたから9条の国になったのに
    また滅びたいのか
  19. そもそも日本が二度と他国を侵略しないように作られた条文だろ
    いつから国防のための憲法にすり替わったんだよ
  20. いや、外国とかが攻めてきても自衛隊棒立ちなのが憲法9条だってならそれは問題だと思うけどさ
  21. 帝国憲法ですでに破れてるんですがそれは
  22. 立憲も共産もれいわもフェミLGBT党になっちゃったから国民か維新かなぁ
  23. 国破れて自民あり
  24. 国破れたお陰でいまの自由があるんだよね
    大日本帝国のままだったらガチで北朝鮮コースだわ
  25. 国民破れて国家あり
  26. しかもこのヒゲ歴史修正主義者だからな
    最悪の人民の敵だよ
  27. 国民破れて自民あり
  28. とうとう正体を完全に現した
    国民ではなく国
    自民党の党是は国体護持
  29. ヒゲの統一教会はどんだけ戦争がしたいんだよ?
  30. 円安なのも買い負けしてるのも9条のせい
  31. 自民党が9条は防衛戦力保持を許容していると考えるのなら、現行9条でいいじゃんって話だし、
    9条は防衛戦力保持を禁じていると考えるのなら、今すぐ自衛隊解体しろって話
  32. 日本人は侵略戦争失敗してから平和を愛する諸国民を信じてるしそれで上手くやれてる
    何も心配要らねえわ
  33. だからそれが嫌なら憲法改正しろよ
    多数派なら改正できるだろ?
    何手続きすっ飛ばしてんだよ
  34. 国を危険にさらしてるのはこのヒゲの統一教会野郎なんだがな?

    中国に対してならず者国家と言ったそうじゃないか

    許されると思ってるのか?
  35. ノスタルジックな観念に取り憑かれている割に富国強兵の富国をなぜ無視するのか
    軍拡やりたいならまず国を富ませろバカが
  36. 現行憲法下でも自衛権は認められているはずだが……?
    自民党は先制攻撃でもするつもりなのか?
  37. 昔の自民党には佐藤とか山田みたいなここまで極右の議員っていたっけ?
    ガチ保守でももう少し現実主義でこんなに好戦的では無かった気がする
  38. >>111
    ミサイル撃たれると判断した場合は
    先制反撃するらしいよ
  39. 中国ロシア北朝鮮と3面で構えて何ができるんだよ
  40. >>112
    民主党は改憲派だったし
    鳩山も枝野も9条改憲派だったよ
  41. 憲法九条には、80年も日本が馬鹿げた戦争をしなかった歴史的な実績がありますが?
  42. 少子化で国が破れる前に日本人が消失するんですけどw
  43. 9条を捨てて国が滅ぶのはええの?
  44. 守るだけなら今でも出来るしね
    結局侵略したい訳でしょw
  45. 9条を何だと思ってるんだよ
    そんなに先に仕掛けたいのか?困惑するわ🥺
  46. >>124
    先制攻撃能力の獲得とか進めてる時点で明らかに侵略を肯定したいわけだしね
    危険だよコイツら
  47. >>119
    9条のおかげでバカな戦費を使わずに経済成長に邁進したからな
    今はそれが骨抜き状態になったからこそ、ジャップランドのこの体たらく
  48. 実際に国を破ったのは真逆の法と思想じゃけのう
  49. 老人が重い鎖帷子を着込んで青色吐息漏らしても仕方ねえだろ
  50. そんなに中国と戦争したいのかこいつらは
  51. >>146
    「アメリカと組んでる今なら戦勝国になれる!」って感じだろうな
  52. ???ウクライナ見てそう言ってんならアホなんじゃないの?
    攻められた時点で詰んでんだよ馬鹿か?
  53. ヒゲの隊長が他国を侵略するためだろ?

    防衛するなら今の憲法でもできるからな

     
    憲法変えたら絶対にヒゲの隊長は侵略をする。賭けてもいい
  54. >>127
    そもそも国際法では軍隊以外の交戦を認めてないから
    たとえ専守防衛だろうが、自衛隊が交戦したらその時点で国際法違反だし

    相手国に捕虜としての扱いなどはいっさいされないことになる
    ただの殺人者やテロリストとして即座に処刑される

    自国のために戦ってくれる自衛隊をそんな扱いにしていいと思う?
  55. たし🦀
  56. 自民党が言う「国」は自民党のことだから滅んで良い
  57. 防衛なら今の憲法できます

         ↑

    これで全て論破できます
  58. なんで元自衛官が政治家なんかやってしかも軍備拡張路線なんか主張してんの?
    また翼賛体制繰り返すの?
  59. 最近、ロシアや中国が艦隊を日本の周辺を航行させたり威嚇してくるが
    9条があるから威嚇だけで済んでるんでないの。
    9条が無いウクライナは攻められてる訳で
  60. >>156
    梯子外されるに決まってるのにな
  61. >>183
    ゼレンスキーに9条を薦めてきて
  62. >>158
    何で?
    自衛隊は昔は旧ソ連絶対殺すマンだったじゃん
    函館にミグが亡命した時も奪取される事を懸念して大騒ぎしてた
  63. 中身が空っぽだとよく響く音を出しますわな
  64. ならまずお前らが前線にたてよ
  65. >>162
    民間人に銃もたせたウクライナは国際法違反で滅ぼさなきゃならんな
  66. 憲法なんて残らないだろ
  67. >>1
    防勢ドクトリンすてんの?

    それは元自衛官としてあまりにもおバカだろw
  68. >>197
    あれはロシア側が「戦争じゃない」と言ってるからセーフです
  69. こいつが最大与党の外交部会の長という現実
    日本の軍国主義化と言われて当然である

    日本は歴史的に見て侵略国家だという厳然たる事実を忘れてるか意図的に隠蔽してるよねこいつら
  70. こいつらって自分らは無謬だから足枷外せって本気で言ってるけど
    お前らに足枷かけるのが憲法だから
    信用得てから口ひらけ
  71. そもそも日本はウクライナと同じくロシアの隣

    さらに中国や北朝鮮とも隣

    しかも、攻め込まれてないわけで

    そんな最大の武器である九条を自分で外すとか馬鹿なんじゃね?
  72. >>210
    アメリカ軍がいるから攻め込めないだけだぞ
  73. 憲法改正反対してんのは宗教団体だな
  74. >>207
    国際法糞の役にもたたねえな
    日本国憲法最高
  75. >>215
    憲法なんて国際法よりはるかに正当性は下だぞ
  76. 宗教法人に納税させろ
    憲法改正でそれが可能になる
  77. >>185
    というか今の9条不要論って台湾有事なんかが起こった時に自衛隊を最前線に送る為のアメリカ主導なんじゃないだろうか
  78. 敵国条項が外れない理由がよくわかる
  79. ケンモメンみたいなのもおるしとっととスパイ法案やらないとな
  80. >>223
    アメリカが日本の常任理事国入りを支持しますと言えば毎度喜んで報道するからな
    否決されるに決まってるのにアホなのかな
  81. >>220
    韓国の保守派と清和会一派とCIAのタッグよ
    つまり統一協会ブロックです

    台湾の民進党も中国への対抗上大歓迎
    民進党と自民党とは国内での集票で有利だから相思相愛
  82. >>217
    いまの時代にロシアに9条を持たせることはアメリカにも不可能
    イラクやアフガンにも9条はない

    なぜなら侵略者による都合のよい洗脳と支配のための憲法であることが、もうバレてしまってるから

    9条は自分達はやりたい放題に侵略や虐殺しつつ、相手国には侵略は悪だと押しつけてるだけだからね

    そこに正義は一ミリもない
  83. >>239
    反論になってないな
    お前さんは、日本は属国だと言ったのに
    日本は国民主権で、なぜか外交権もある
    外交権を持ってる時点で主権国家なんだよ

    アホw
  84. 現行の憲法で認められる自衛を超えて一体何がしたいというのか?
    やるべきだができないものがあるなら、先ず示してほしい
  85. もう戦争に首突っ込んだり巻き込まれる前提なんだ?
  86. 敵国条項はどうした
  87. 憲法9条があるから日本のクソ政治家が北朝鮮みたいにミサイル連打しないんだが
  88. >>243
    は?
    属国だからアメリカに逆らうような外交はできませんけど?

    悔しかったらウクライナ戦争でインドやトルコみたいに中立に振る舞ってみろっての
  89. >>212
    それじゃ自衛隊ただの無駄飯食いじゃん
    九条そのままで自衛隊解体でええな
  90. そりゃヒゲみたいな狂犬からしてみれば
    9条なんて邪魔で邪魔で仕方ないだろうな
    自分を縛る鎖だからな
  91. 自民党に日本滅ぼされそうなんだよなぁ
  92. 左翼は本気で日本が占領されても憲法9条が残ってればOKとか考えてそう
  93. 今の憲法で出来ないことって侵略行為ぐらいしかないだろ
  94. まず九条あっても攻められたら反撃はできるよな?
    そこから誤解してるやつ居ない?
  95. 何が恐ろしいって、9条改憲+先制的自衛権
    だろ
    先制的自衛権は岸田が閣議決定して行使が認められることになってるからな

    つまり侵略できる手筈が整ってんだよね
    ロシアだよなw
  96. >>274
    集団安全保障への参加もできないよ
  97. それは国破れて山河ありの解釈おかしいだろ
    国がなくなってもその自然や人々の暮らしは変わらないのだから
  98. そもそも3方面戦線が起きる時点で軍事的に負けだろカス
    そうならないように外交努力しろや
  99. >>281
    日本はアメリカの属国なんだから独自に外交なんてできるわけないだろ

    悔しかったら独立するんだね

    まあ独立するためには今の憲法と非核三原則を破棄して、核と敵基地攻撃能力を持つしかないけど
  100. 宮古島の自衛隊駐屯地は違憲らしいぞ
    防衛できないじゃん
  101. ロシア頑張れ言ってるパヨクは「武力を使い核の脅しで防戦一方の国に押し入ってくるゴロツキ」を排除しなければ
    って世論になるの想像出来てないのかな?
  102. >>275
    そもそも自衛隊の存在が憲法違反です

    侵略されて交戦したりしたら、もっと憲法違反になるよ
  103. >>269
    違うよ
    占領されて日本国憲法が残るわけないだろ
    日本国は日本国憲法と心中しろと言ってるだけだ
  104. 日韓台豪の集団安全保障を作れないかな?
  105. >>296
    なら行政訴訟でもしたら?
  106. >>289
    属国って言うのは、外交権自体を失うことなの
    そもそも外交自体が出来ないの
    アメリカの言いなりになるとかのレベルじゃないの

    わからないよねぇ、バカだからw
  107. で?
    どこが完全論破なんだ?
    スレ立てはバカか。
  108. >>301
    豪とかいう常に後ろから銃口向けてくるヤンキーがいる時点で5年も持たずに崩壊するのが目に見えてる
  109. >>306
    知るかよ

    お前でも左翼でもいいからやれよ
    違憲ではない、ってことになってるって建前で国が動いてるって事実を言って何で批判されなアカンねんアホか
  110. >>307
    ハイハイ、じゃあ「半属国」でいいよ

    で、アメリカの指示通りにしか外交できないってことは否定できないんだw
  111. つか、ウヨって「特定」って言葉好きだよな
    特定野党とか特定アジアとかw
  112. 老害溢れて若者が死ぬ
  113. ( ゚Д゚)「さて自民共産化かが必要だ」
    (´・ω・)「モンゴル帝国は中国を支配した。モンゴルは滅んだ。中国文化を吸収し巣手中国人になってしまった」
    ( ゚Д゚)「モンゴル帝国はロシアも支配した。でも滅んだ。ロシアの文化を吸収したから」
    (´・ω・)「日本の縄文人は渡来人(天皇、自民党)の文化を吸収してほろんだ」
    ( ゚Д゚)「コメばかりたべて狩猟採集をしなくなった」
    (´・ω・)「文化力は」軍事力より強い」
  114. ケンモメンってさ日本が攻められたら日本人を撃つってスレ立てて完走させてるんだぜ
    ただの異常者だよ
  115. 国防は合憲だから自衛隊が軍事演習してんだろ
  116. 国破れたら自民の首が飛ぶんだろ?
    いいことじゃん😌
  117. >>310
    だから、憲法上は反撃もできないんだよ

    「9条があっても反撃はできる」と言ってるキミは「戦争になったら憲法違反すればいいだろ」と言ってるのと同じなの


    そんなヤツが「憲法を守れ」とか言うなよw
  118. >>312
    自分はふつうと思いたがるよな
    実際は極端というか病的なんだが
  119. >>320
    違憲じゃないってことになってる
    そう解釈されている

    これをどう読んだら「違反したらいい」と読めるのか
    民主党も含めて歴代政権がそういう解釈してましたよ、と現実を言ってるだけだろ
  120. >>327
    ジェネラル日本人なんだっけw
  121. >>318
    自衛隊も違憲だし、軍事演習も反撃も違憲だぞ

    むしろ左翼や平和主義者が言ってきたことだろ
    「自衛隊は違憲だから撤廃しろ」って
  122. >>326
    お前みたいな奴がいるからまともな国防議論が出来ないんだろうが
    何で9条改憲がいきなり「日本が他国に戦争を仕掛けたい」とか飛躍するんだよ
  123. >>333
    左翼って一括りにしてるけど
    「自衛隊は違憲だから撤廃しろ」って「今も主張してる人達」はどれくらいいるんだ?

    自信満々に言ってるからにはちゃんとした統計的な調査の結果なんだろう
    見せてくれ
  124. 九条撤廃すれば国に破れないって根拠なんなの?
  125. >>316
    マペパペくんエスコン7のファンでしょ
    サントラが高いとか文句言ってたよね
  126. 9条って勘違いジャップがロシアみたいにならない為のものだろ
  127. >>334
    そう言わせてんのは自民党の方だろ
    敵基地攻撃能力って聞いてそれ先制攻撃じゃね?って疑わない奴はただのバカ
    それ言ってる奴が改憲草案出して来てそれがあのザマじゃ
    「あー戦争仕掛けたいのね」以外の解釈ないわ
  128. 9条以外絶対に手を付けない、現在の超解釈してしまってはみ出たところと整合性を取る事に留める
    これを絶対に守るなら良いけどそうじゃないだろ
    なんで基本的人権の部分を積極的に弄ろうとしてんだよ
  129. >>339
    日本人メンタル的には「こういう時のために改憲したのだからこの道を行くしか無い」って無茶な先制攻撃の動機づけになる気がするな
  130. >>345
    敵基地攻撃能力なんてアメリカもヨーロッパもどこの国でも持ってるわ
    お前はそれも全部「先制攻撃するため」だと思ってるの?
  131. 政権もそこにガッツリ食い込んでるカルトも大日本帝国ゴッコやりたいだけだろw
    そんなアホどもに憲法いじらせるとか怖すぎるわ
  132. >>348
    変えた事実すら忘れるとか最強の理論武装だわ
  133. >>336
    いま?
    なんで「自衛隊が違憲かどうか」が時代によってコロコロ変わるの?

    憲法ってそんな時代によってコロコロ解釈を変えていいもんなの?

    左翼の皆さんは政府には「解釈改憲をやめろ!」と言ってるよね?
    なら、自衛隊は「いまだに違憲のまま」ということですよね?
  134. >>352
    いいや
    ただ日本には前科があるからな
    パールハーバーって知ってる?知らなそうだなぁ
  135. >>358
    自衛隊は違憲なの?
  136. >>359
    じゃあドイツも日本も前科があるからロシアや中国に対して丸腰でやられろってか?
    それが左翼にとっての正義なの?
  137. 専守防衛でいいじゃん
    何が気に入らんのだ
  138. >>363
    憲法9条をそのまま読めば、何をどう読んでも自衛隊は違憲です

    憲法学者もほぼ全てが「自衛隊は違憲」と言ってますね
  139. 一言で言ったらジャップ政府が信用されてないんだよ
    その前提から目を逸らしてID:KUQ5T5MZ0みたいなことほざいてても鼻で笑われるだけなのにいつになったら気付くんだろう
  140. >>365
    よその国の話なんかしてない
    ドイツはウチとは違う、以上。お前話す価値なし
  141. 【史実】

    憲法第九条ができる前の70年→ 戦争の70年

    憲法第九条ができた後の70年→ 平和の70年


    どうしてネトウヨは現実から目をそらすんだろ?
  142. 法を軽視し
    知性を軽視し
    倫理を軽視する

    たまんねーなこの国
  143. >>369
    信用されてないも何もヨーロッパもアメリカも日本の軍備増強を支持してるけど?
    反対してるのは中国とロシアと日本の野党
  144. >>371
    質問に答えてよ
    日本は前科があるから丸腰で中国にやられればいいというのが左翼の正義なのか?
  145. >>368
    どうして違憲なのに存在してるん?

    違憲立法審査権をもつ最高裁判所は何と言ってるん?
  146. >>367
    専守防衛だろうが、自衛隊が戦うのは違憲だから

    たとえば共産党が政権をとって「やっぱ違憲だから撤廃します」と言ったら誰も逆らえないの

    そんな不安定なもんに頼って国の平和が守れると思うの?
  147. 逆だろ
    防衛力だけ強化して国民苦しんで死んでくわ
  148. >>319
    まあ何があろうとアイツらはいざとなったら逃げるような卑怯者だらけだしな
  149. >>379
    左翼とやらは知らんが
    俺はここは滅ぶべき国だと思うよ
  150. >>381
    違憲でも自衛隊は専守防衛を主として日本の平和を守ってきたろ
    なんで先制攻撃しないと守れないとかになんの?
  151. 「中国が攻めてくるぞー!」
    ネトウヨはずっとこれ言ってるけどいつになったら攻めてくるの?wwww
  152. 自衛隊と専守防衛を明記するだけなら9条変えてもいいよ
    ただ集団的自衛権はどう考えても違憲だから廃止すべきだし
    それを是とするような改憲なら認めない
  153. >>386
    じゃあお前とは一生分かり合えないな
    俺は中国のような自由のない国に占領されるよりは
    日本の方がマシだと思ってるから
  154. 森永卓郎「そういう国があってもいいではないですか」

    はい論破
  155. >>372
    これ。
  156. 戦争やりたがり自民党を隠さなくなってきた
  157. >>402
    ほんそれ。
    戦争をしない一点だけは日本は世界で一番正しい。
  158. >>409
    集団安全保障に9条が足枷になってるんだよ
  159. >>414
    なんで戦争クラブにわざわざ参加せんとあかんの?
  160. >>414
    それがよくわからないんだよね
    なくなるとどんな足枷が外れて何が進むの?

    現状戦車も戦闘機も買ったりしてるのに
  161. つうか国防軍どうとかするよりも
    先ずは日本のお粗末貧弱な外交能力なんとかしろよ
    外交の安倍みたいに空っぽの中身何もない外交能力とかで騙し続けてきた結果
    今の日本の立場だぞ
    ネトウヨが望んだ韓国外交断絶した結果隣国と協力関係取れないとか戦争するに致命傷だろ
  162. 結局、唯一改憲出来たかもしれない時期って、安倍政権全盛期だったからな
    選挙でも自民党の圧勝が続いてた時期
    あの時に改憲出来なかった時点で事実上不可能であることははっきりしてしまった
  163. 九条放棄して国破れては、もともこうもないが。
  164. 日本「我々は絶対戦争しません」
    他国「そんなの知るか!」→ドッカン

    だからな。元から無意味な憲法なんだよ
  165. 国破れるような外交した与党は全員腹切れよ
    何でもひとのせいとか安倍晋三かよ
  166. ぶっちゃけ自民党だけ生き残るよりはマシだろう。
    割とガチで。
  167. 明らかに勝てなくてもプーチンみたいなイキりが出てくりゃ簡単に侵略し始めるんだからちゃんと縛っとけや
    アホでもいやアホこそちょっと都合悪くなるとイキるからな
  168. なんか必死に中国北朝鮮が攻めてくるぞーって被害妄想で動いているけど
    歴史的に見れば侵略される側じゃなくて侵略する側だからな
  169. 国破れて山河あり、は他国に攻められたのではなく内乱定期
  170. 君らの大嫌いな軍産複合体も日米英を基軸としてこれから欧州も共同参画するから
  171. 野党なら憲法変えずに防衛できるんだから
    まずは政権をよこせ
  172. >>417
    今回のウクライナ戦争で北欧がNATO入りしたのはなんでだと思う?
    軍事的中立では自国が守れないと判断したからだよ
    俺も今回の戦争が起きるまではそうは思ってなかったが、ロシアの侵略ですでに世界は新しい秩序になってしまってるんだよ
    集団安全保障に入らず核武装していない国は侵略される
    日本は米軍基地もあるし日本への侵略は絶対にないと思うが、台湾有事はあると思っている
  173. あのさぁ、なんでいつの間にか9条が「攻撃に対して無抵抗に殺されなければならない」て意味になってるわけ?防衛は許可するって自民党自身がずーっと解釈し続けてたよね?
    勝手に今まで言い続けた解釈を破棄して藁人形作ってなにやってんの?どれだけ核先制攻撃したいんだよ
  174. >>414
    イタリアとかドイツも国際紛争解決の手段としての戦争を放棄しているみたいだけど9条だとどう足枷になるの?
  175. >>418
    台湾有事の際に日本から軍事的な支援が何もできない
    それが出来るだけで抑止力になる
  176. 国破れた結果9条が出来たんだけどね
  177. 憲法変えてアメリカの代理で戦争行かされるんだろうな
  178. >>442
    NATOは実質アメリカ主導だぞ
    だから一時期フランスもそれを嫌ってNATOを抜けてた
    だったら日米安保だけで十分すぎるだろ
  179. >>449
    俺は台湾有事はあると思ってる
    ロシアがウクライナを侵略するよりも、中国が台湾を侵略するほうが開戦の事由としては遥かにハードルが低いからな
  180. >>455
    台湾有事
  181. こんなこと言い出すようでは国会議員の国語能力から見直さないといけないのでは……
    誰だよこんな馬鹿当選させたの
  182. 国破れてTENGAあり
  183. >>446
    なら共産党が政権をとったらどうするの?

    「やっぱ違憲だからすぐに自衛隊撤廃するわ」と言ったらどうするの?

    それを防ぐ方法は現時点でないんだよ
    なのに何で左派は政権交代を訴えられるの?
  184. まぁ日本は本気で軍拡しようとしたら絶対に海外に止められるだろうしな

    結局、防衛にしろ戦争にしろサイロが開いても撃つまで何もできませんでは国を守れるわけがないし、現実に寄せて考えるのか、理想という夢に縋るのかの差でしかないだろ
  185. つまり憲法より上に自民党様がいるってことか
  186. >>461
    アメリカがやる気なくしてる間に着々と太平洋を押さえていってるから割りと準備は整ってきてるんだよな
  187. また一億玉砕させる気満々ってことか改憲派は
  188. 安っぽい危機感だな
    もうすぐ隣のクソが衰退するのに
  189. そもそも同化政策で緩やかに侵略かけてる台湾に軍事進行する意味がわからんからな
  190. >>463
    おまえの本音どうせ台湾のことどうでもいいと思っているw
  191. >>468
    はい論破

    政権加われば「自衛隊、合憲の立場とる」 共産・志位和夫委員長
    https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15307757.html
  192. >>469
    外交上抗議声明は出すだろうが
    周辺国レベルなら文句言われる筋合いはないな
  193. >>471
    ウクライナでももうやる気なくしてるからな
    ロケット支援しないって公に発言しちゃってるし

    台湾、そして日本に対しても同じ感じでやる気なくすよ
  194. 少子化対策疎かにして日本人が滅んで国だけ残っても仕方あるめぇよ
  195. >>1
    >「国破れて山河あり」ではダメだし
    こいつら核共有したら絶対国内に核爆弾落としそう
  196. >>480
    同化政策に失敗して独立志向を高めてるから軍事侵攻説が出るのであって
    ウクライナと全く同じ構図なんだよ
    そもそも中国も武力統一を否定してない
  197. >>483
    表現規制に関して、突然180度かつてと違うことを言い出した共産党に何の信用性があるの?


    はい、論破
  198. >>482
    そりゃそうだろ、自分のため
    俺は民主主義の国じゃないと住むの嫌だからな
  199. まあパヨの人らは日本人が絶滅することを望んでるからな
    侵略されても戦わず抵抗せず滅んだら美しいとか言ってるアホがオピニオンリーダーだもん
  200. >>456-457
    日本は憲法を守る法治国家じゃないってこと?
  201. >>491
    ウクライナ情勢みて同じことしようとするほどアホっていう想定がね……
    まあ分かるけどね
    相手の動きの想定って自分のミラーリングになりがちだし
  202. >>489
    原発で国土破壊しても何とも思ってないし
  203. >>498
    絶滅なんて望んでるのかな
  204. >>503
    ウクライナ侵攻前にも
    「ロシアが侵攻しても何のメリットもない!」
    「欧米の戦争屋が煽ってるだけ!」
    って必死に否定してる奴がたくさんいたよ
  205. ここだけはガラパゴス推奨する欧米を見倣えが口癖の左翼
  206. >>493
    9条は自国が攻撃されていない限り、集団安全保障、集団的自衛権の行使が出来ないとの解釈になってるはずだけど
  207. 日本が民主主義国家だと思ってるアホおるな
    戦争できるようになったら権威主義の中身出てくるに決まってるだろ
    俺たちは一度も権威をぶっ殺してないんだから当たり前
  208. >>514
    そうだね
    で、その結果は?という話

    ウクライナを上手く併合できたら中国も真似するかもね
  209. >>501
    違憲立法が原因で具体的な権利侵害が発生すれば違憲判決が出るよ
    国防上の重要指針は統治行為論で憲法判断されない可能性もあるけどね
  210. >>514
    メリットなかったよね
  211. 9条って日本の憲法ですから、バリアじゃありませんよ?知能指数安倍化かしら?
  212. >>519
    それは一理ある
    9条改憲しても権威主義化しないためにはどうすればいい?
  213. >>517
    その解釈を見直したのが2015の安保法制じゃないの?
  214. >>527
    憲法を変えない
  215. 先制攻撃出来ないだけで防衛は出来るんだが馬鹿なの
  216. >>520
    >>525
    「ウクライナ侵攻が失敗したから中国が台湾侵攻する訳ない!」
    ってそれこそウクライナ侵攻前に左翼が陥った独断と何が違うの?
  217. ネトウヨの脳内がずっと妄想でしかなくて妄想を基準に憲法改正とか言ってるのがヤバいね
  218. >>531
    ゴメン意味がわからん

    ロシアは侵攻に失敗して経済制裁も食らって損しかしてないよな
    少なくとも同じ方法はとらないだろ
  219. >>531
    中国もロシアも左翼国家なんやけど…
  220. >>528
    現状出来るなら俺の話はもう終わりだわ
    マジで出来るの???
  221. 100%正論
    パヨクは感情論でしか考えれないから発狂してたけどウクライナの件で武力を捨てるのは侵攻を誘発するってはっきりと証明されたわけだし
    抑止力は必須
  222. >>545
    なんのために安倍ちゃんが頑張ったと思ってるんだよ…
    とりあえず安保法制でググろう
  223. >>539
    「同じ方法はとらないだろ」

    これがもうお前の妄想でしかないし
    そもそも今やロシアより中国の方が遥かに国力が大きい訳で
    ロシアが失敗したからと言って中国が武力侵攻しないと言い切れる理由が理解できない
  224. >>554
    えぇ……?
    まあ俺の言い分を妄想扱いしてもいいけとさ
    それ言い出したらお前の話なんか何ランクか上の妄想やんけ
  225. >>546
    武力?ウクライナは軍事大国ですよ?それって武力じゃなくて核でしょ(笑)
  226. >>545
    そもそもなんで台湾と日本の国防が関係あんの?
  227. >>553
    それじゃ台湾有事の際のお前なりの見解を述べてくれ
  228. >>560
    俺は中国が必ず武力侵攻するなんて言ってない
    武力侵攻する可能性がある以上は備えるのは当然と言ってるだけ
    「中国が武力侵攻なんかするわけない!」って決めつけてる廉恥に反論してるだけ
  229. >>562
    台湾は民主主義国家じゃないのか?
    お前の世界線ではウクライナ戦争はないことになってんのか?
  230. >>550
    それじゃ負けてもいいから中国と戦争すると言ってるようなもんじゃん
    戦争を仕掛ける側じゃん
  231. 「国破れて憲法9条だけ残っても意味がない」
    「国破れて国民主権だけ残っても意味がない
    「国破れて人権尊重だけ残っても意味がない」
    「国破れて民主主義だけ残っても意味がない」
    「国破れて日本国民だけ残っても意味がない」

    やっぱり戦前賛美の自民痘!
    一億総玉砕ですね分かります
  232. ウクライナの関係と日本とロシア中国を一緒にするネトウヨの頭の悪さ
  233. >>571
    日本って世界9位の軍事国家だよ

    軍事費もいっぱい中抜きしてるのかな
  234. バカウヨって戦争始めても勝てるつもりなの?どれだけ犠牲にして?
  235. >>529
    9条を変える必要がないのは解った
    それじゃ台湾の併合を止めるにはどうすればいいと思う?
  236. >>563
    アメリカに歩調を合わせるでしょ
    アメリカが兵器提供だけでなく戦闘に参加するなら
    中国は台湾から一番近い米軍基地である沖縄を叩きにくるから
    日本は沖縄を守るために個別的自衛権を行使して戦闘に参加することになる
    その場合安保法制は関係ないね
  237. わーくには先の大戦ですでに破れて未だにアメリカの属国なんやが
  238. 国守っておれが死んでちゃ意味がない
  239. >>571
    妄想① ロシアの侵攻は失敗だった。だから同じことをする国家は当分減るだろう

    妄想② ロシアの侵攻は失敗だった。だけど!中国なら!攻めてくるはずだぁぁぁ!!!!


    どっちがより妄想じみてるかな?
  240. まずは自民党から破れてくれ
  241. >>582
    その犠牲に自分は入ってない定期
  242. 基礎教養がゼロだから
    パヨクとかいう意味不明な単語を世界に向けて堂々と発信してしまう

    これがバカウヨ
  243. なんで個別自衛権無い前提で話進めるんだコイツら
  244. >>577
    はい?台湾への侵略に軍事介入できるようにするのが侵略なの?
  245. >>586
    敵国条項も外れる気配が有りませんし・・・
  246. 国が滅びるのは侵略ではない。少子化だ
  247. 防衛費どこに消えたんやw
  248. >>589
    妄想①の予測に沿って計画立ててたら予測が外れたら終わりだけど
    妄想②の予測に沿って計画立てれば予測が外れても「杞憂で良かったね」って話じゃん
  249. >>604
    備える相手が世界2位の軍事大国なんだけど?
  250. >>599
    台湾への軍事侵攻がなくても今後中国の影響力は大きくなり続けて
    日本は中国に頭が上がらなくなる
    お前はそれに耐えられないんだろ
  251. >>612
    ほな世界1位にならないと無理なん?
  252. >>1
    戦争してないのに軍事費に押しつぶされて国がつぶれるんだけど
    どんだけバカなのか日本人
  253. >>587
    国家じゃないからこそ台湾有事があると思ってるんだよ
    ロシアのウクライナ侵略より中国の台湾侵略の方が遥かにハードルが低い
    台湾有事の可能性はかなり高いとみてる
  254. >>2
    これを論破と思ってるバカパヨク
    哀れ
  255. >>608
    そもそも台湾を軍事的に支援するって前提がね?ウクライナも軍事的に支援できてなきのに
  256. 経済どんどんしぼんでるのにミサイル開発とか、北朝鮮かよwまじでww
  257. >>617
    世界1位のアメリカやその他各国と連携しながら
    日本自身も必要な軍事力を整備すればいいと思うよ
    軍事費ランキングなんて持ち出して繰るのが間違い
  258. 「今度負けた時に9条があると天皇退位で上級国民も全部入れ替えになるから困る」と考えてるってことだよな
    9条さえなければ全部国民のせいにして自分たちの地位を守ることができるわけだ
  259. >>624
    ウクライナより地理的に近いんだからウクライナ以上の支援が求められるのは当然だろ
    逆にヨーロッパなんかは台湾にそこまで支援出来ないだろうし
  260. >>613
    俺の個人的感情はどうでもよくね?
  261. >>619
    だからさー北朝鮮工作員の脳足りんくん
    それが日本と何の関係あんの?
  262. >>629
    どうしてアメリカとは連携できて
    中国とは連携できないんだろ

    アメリカとも中国とも連携できれば楽そう
    経済は連携できるのに不思議
  263. >>622
    もちろんアメリカや韓国やオーストラリアも含めてだよ
    フィリピンは独裁者ルート入ったのでいらない
  264. マジかよと誰が言ったん?と思ったらアホの佐藤じゃねえか
    ジミサポはこんなのに乗っかってマンセーするアホばっかったこったな
  265. どこと戦争する気なんだよ😩
  266. >>641
    アメリカがやるなら日本も入るでしょ
    でもアメリカはやらないと思う
  267. >>648
    中国みたいだよ
  268. >>1
    「憲法改正(9条改正)しないと日本は戦えない、日本を守れない」は 嘘だった!!
    https://ameblo.jp/miyukiniaitaiyo328/entry-12743575708.html
    https://stat.ameba.jp/user_images/20220519/11/miyukiniaitaiyo328/94/02/j/o0750057315120099453.jpg
    https://stat.ameba.jp/user_images/20220519/11/miyukiniaitaiyo328/d6/97/j/o0591057615120099457.jpg
    https://stat.ameba.jp/user_images/20220519/11/miyukiniaitaiyo328/87/44/j/o1080103215120099461.jpg
    https://stat.ameba.jp/user_images/20220519/11/miyukiniaitaiyo328/3d/e8/j/o0750143315120100767.jpg

    既に日本は有事の際に戦うことができるよう法整備されていた

    元海将の「伊藤俊幸」によると、外部から攻撃を受けたり、台湾などの隣国に対する攻撃があった場合に、スピーディーに武力を行使できるようにするため、2003年に「武力攻撃事態対処法」が成立したとのことです。
    https://stat.ameba.jp/user_images/20220519/11/miyukiniaitaiyo328/f8/ab/j/o0750111115120094321.jpg
    https://stat.ameba.jp/user_images/20220519/11/miyukiniaitaiyo328/11/19/j/o0712067315120094325.jpg

    「武力攻撃事態対処法」で定められている“武力攻撃事態”とは、以下のような状況のことを言います。
    https://stat.ameba.jp/user_images/20220519/11/miyukiniaitaiyo328/d3/b8/j/o0768090915120094328.jpg

    しかも、この法律によって、まだ攻撃を受けていない段階であっても、“武力攻撃事態”と見なされれば、武力行使できるとのことです。
    つまり、これまで改憲派の政治家たちが訴えてきた「改憲しなければ自衛隊は国を守ることができない」という話は、真っ赤な嘘だったということです。

    また、改憲派議員らは、敵国のミサイル基地などを直接攻撃する「敵基地攻撃能力」の保有の是非についても議論を進めています。
    しかし、憲法9条を改正することと、敵基地攻撃能力の保有については、終戦時に作成された「国際連合憲章」の第53条、第77条1項b、第107条に規定されている「敵国条項」に抵触すると言われています。
    https://stat.ameba.jp/user_images/20220519/11/miyukiniaitaiyo328/82/8a/j/o0768033115120094330.jpg
  269. >>639
    何でだと思う?
    香港やウイグルで何が起こってるか見ても分からないかな?
  270. >>638
    どうして俺を北朝鮮の工作員と思ったのか根拠言えや
  271. >>644
    >これで共産党が政権を取って → まぁ無い

    >「やっぱ違憲だから」と自衛隊を解散させたら → 国民が許さないから100パー無い
  272. ネトウヨは妄想垂れ流すしかなくなってるな
  273. >>635
    欧米が軍事支援できてないわけだよ?
    近いとか遠いじゃなくてさ
    何の話か分かってないな
  274. >>137
    朝鮮戦争時の様に割りきって商売に専念出来たら・・・
    ウクライナ戦争は打ってつけだったのに・・・もう嫌だめ猫の国
  275. 集団的自衛権とは集団で日本を守る権利だからな
    ・・・ネトウヨの間では
  276. ウクライナにお礼要求した馬鹿はこのヒゲのじえーたいだっけ?
  277. これまで通り専守防衛でいいわ
    イキって他国に喧嘩売るなよ雑魚なんだから
    いくらカッコつけても資源も何もない「衰退国」なのは変わらないし相手方の敵愾心煽ってどうすんだ
  278. >>653
    別にアメリカでもオーストラリアでもインドでも日本でも
    国内に人権問題はあるんじゃね?
  279. >>650
    兵力の差ありすぎてバカなのとしか…😩
  280. 憲法を絶対に変えちゃいけない根拠
     
        ↓
    ヒゲの隊長が証明してしまう
  281. こいつらは民より自民党が大事なだけだろ
  282. >>644
    侵略が心配なら守る必要なんてないです
    日本を軍事的に殲滅占領出来る国家は歴史上20世紀以降のアメリカしか存在してないんで
  283. >>649
    まぁそうだろうな
    そう考えると独裁国家の側が常に有利だね
    侵略が起これば集団安全保障の話も出るだろうけど、起こるまではその話が出来ないという
  284. >>660
    別に直接の武力介入が全てじゃないからね
    いざとなったら介入できる態勢自体が抑止力になるし
    後方支援も重要になる
  285. とんでもない問題発言じゃん
  286. >>679
    さすがに軍隊がない国なんていくらでも支配できますよw
  287. 国破れて自民在り
  288. >>674
    それらの国の人権問題とは比べ物にならないレベルだから問題になってるんだろうが
    それらの国で政府批判したら一瞬で投稿が削除されたりする?
    民主的なデモをやっただけで有罪になる?
    新聞で政府批判しただけで有罪になる?
  289. >>689
    何がさすがに…なの?
    国防を語ってる時に草生やせる売国奴くん
  290. 日本の3回目のワクチン接種人口が7500万人を超えました
    ワクチンを打っていない人または ワクチン’2回まで’しか打ってない人はコロナに感染すると“コロナの後遺症で”で死ぬ可能性があります↓

    3回目のワクチンは2回目のワクチンより別次元で性能が高く、副反応も軽いです(抗体量 3回目:23000U/ml 2回目:500U/ml)
    またワクチンを3回打つことでコロナへの“感染率”が大幅に低下することも確認されています。
    日本のワクチン接種が受けられる期間は、今年の9月30日まででこの期間内であれば初回接種から受けられます。コロナに感染しない為には人と接することなく生活するのが前提で、ワクチンなしで生きていくのは難しいです。

    今後ワクチンを打っていない人が増えた分だけ後遺症で死ぬ人が増えます。世界各国、後遺症で死ぬ人をコロナ死としてカウントしてないことから、一見コロナ死が少なく見えても、大勢の人が後日コロナの後遺症で死んでいる状況です。

    それが世界中で超過死亡者数(その国の全ての死者数)が増えている理由です。
    ワクチンが原因と唱える人もいますが、ワクチンができる前から新型コロナの感染者数が増えた国では超過死亡者数が大幅に増えています。ただの風邪ではありません。デマを鵜呑みにせず、堅実な判断をお願いします。またワクチン接種をしない決断をした方ももう一度だけ再考ください。
    あなたのために、家族のために、日本のためにワクチン接種が必要です。命と健康を、詐欺師に渡さないでください
    >>1-3
    >>1000

    Long COVID(後遺症)
    一旦退院しても、状況が悪化し、再入院する症例や症状が慢性化する症例が少なくないことが知られており、long COVIDと現時点では名付けられている。イギリスの国家統計局およびレスター大学の調査の結果、退院した患者の1/3は5ヶ月以内に再入院し、8人に一人が亡くなる実態も明らかになった(https://www.telegraph.co.uk/news/2021/01/17/almost-third-recovered-covid-patients-return-hospital-five-months/)。現在、レスター大学を筆頭にLong COVID慢性期の実態を解明するための研究を実施中である
    ソース元はデイリーテレグラフ(イギリス国内では発行部数NO1 の最大手の新聞)
  291. >>687
    いやだからさ?
    あのアメリカすらロシア相手だと二の足ふんで経済制裁どまりなんだぞ?

    そんな有様で日本だけ突っ込むのかよ?
  292. こういう時だけ、なぜか都合良く
    日米安全保障条約も在日米軍も無かったことにするのはなぜだい
    これらがあるから日本は平和なんですって
    自民党も保守もずっと言ってたはずなんですが
    いつの間にかそうじゃなくなったんですか?
  293. ネトウヨは自衛隊にまず入れよ

    それから発言しろ
  294. >>655
    0.1%だろうが可能性があるなら、その可能性を潰しとくのが安全保障なんだよ
  295. >>703
    それと9条はどう関係するの?
  296. >>696
    程度の差なん?
  297. >>707
    米軍が占領をやめてくれる確率は何%ぐらいと思ってんの?
  298. >>700
    >>706
    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.280
    https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12744284188.html

    とうとう心配してたことがおきはじめた😱

    職を失いたくないと、半強制的に接種された警察官、自衛官。これからが大変なことになると思うよ。
    https://stat.ameba.jp/user_images/20220523/11/sunamerio/8b/10/j/o0680037615122089418.jpg

    【自衛隊】式典中に次々と倒れる自衛隊員 何があったのか? /
    一般客も苦痛な来賓祝辞・来賓紹介・祝電披露 /
    第3師団創立61周年・千僧駐屯地創設71周年記念行事 Japanese soldiers
    https://youtu.be/rW1OPkIOb6U

    @naoki7770
    17年自衛隊に勤めていますが、記念式典では、通常1人倒れるかどうかです。
    動画内に映っているだけで12人倒れています。
    明らかな異常ですね…
    ワクチン3回目も、うちの連隊770人中拒否は16名であとはみんな打ちました。(接種率98%)
    これから自衛隊がまともに動けなくなる可能性は高そうですね汗


    ワクチンは第三次世界大戦への生物戦的な「下準備」だと悟った日。もう手遅れですが
    https://indeep.jp/vaccines-are-the-preparation-for-the-great-biological-warfare/

    以前の記事で、アメリカ外科医協会の前会長であり、米軍で長く生物兵器の研究に携わっていた生物兵器のスペシャリストであるリー・メリット博士が、
    「これ(ワクチン)は、私から見れば、生物兵器以外のなにものでもない」と言っていたことがあります。

    この感染増強死は ADE のことですので、メリット博士は、明らかに、
    「 ADE のメカニズムを兵器として使う」
    という概念を述べているわけです。「私ならそうする」と。
    ADE を発生させる仕組を体内に入れ込んだ人は、「時限爆弾を抱えた状態」になります。
    爆発のトリガーは、新型コロナの場合だと「他の変異種」だけで十分です。

    ところで、ひとつの国で最も数多くの人たちが mRNA ワクチン(ファイザー社とモデルナ社のワクチン)を接種した国は? (答え:アメリカ)
    では、「国民がひとりも」mRNA ワクチンを打っていない大国は? (答え:中国)
    現在このような状態にあるわけです。
  299. 9条無かったら

    自分から戦争吹っ掛ける→反撃されてフルボッコ→国が無くなる

    のパターンじゃねえか
    何でこの馬鹿どもは都合よく「自分から喧嘩を吹っ掛ける危険性」を無視するんだよ

    それのおかげでお前らの大好きな「大日本帝国」は滅びたというのに、
    学習能力ねえのかよ、脳みそないのかよ、有るなら少しは物考えろよノータリン
  300. >>718
    だからウクライナ情勢と同じく経済制裁を中心とした協力になる可能性が高いですね、って話
  301. >>699
    だからね、共産党が政権をとって、自衛隊を違憲を理由に解散させたら

    さすがにどの国でも簡単に侵略できるし支配できるってことです
    何なら北朝鮮でもできます

    わかった?
  302. >>714
    皇国の四方を護るべし♪

    護れませんでしたよ
  303. >>707
    政府の暴走なんて0.1%どころじゃないじゃん

    憲法9条めっちゃ大切やんw
  304. なにが0.1%の可能性だよバカウヨ

    日本が侵略する可能性の方が高いだろ

    現在すでに敵基地攻撃能力とか言ってるし
    基地じゃなくてもオッケーとか言い出すし
  305. >>727
    社会契約論なら100%暴走する
  306. >>713
    「程度の差」と表現したいならそれでもいいけど
    だとしたら何なの?
  307. そういえば自衛できませんって言ってるようなもんだよなw
  308. >>712
    「9条改正しないと日本は侵略される!」みたいな話は
    「日米安全保障条約と在日米軍があるのに?」で終了ですよ
    アメリカと戦争する覚悟で攻めてくる国が
    この世界のどこにいあるんだって話

    「国破れて憲法9条」って要するに国が滅ぶという意味だろうから
    それこそ「なぜ日米安全保障条約と在日米軍がいるのに、9条のせいで国が滅ぶ設定なの?」
    という話になるし、むしろどうやったら「滅ぶ」のか佐藤正久センセイには
    ぜひ説明してもらいたいところ、まぁ説明できないだろうけどね
  309. 中国ロシアと敵対してほしいのはアメリカの都合でしかない
    日本にとっては中国とロシアなんて友好的になることでメリットしかない
    飼い犬が勝手に周辺国と結束して目覚められると困るんだよ
  310. >>723
    お前はヨーロッパやアメリカがウクライナに経済支援しかしてないと思ってんの?
    ジャベリンやスティンガーや戦車や榴弾砲を提供してることも
    AWACS飛ばして情報提供してることも
    ウクライナ国境までの兵站で協力してることも
    何も知らないの?
  311. >>734
    自衛隊無能のアピールやな、さすが
  312. >>733
    >>652は何の返答にもなっていない
  313. ウラジミールと同じ未来を見てる!

    ロシア怖い!中国怖い!北朝鮮怖い!武装して先制攻撃だあああああ!

    チワワかよ
  314. >>724
    共産党が政権をとって → 存続の危機なのに🙃
    自衛隊を違憲を理由に解散 → 国民審査でOK出ればそうですね。OKするの?
  315. >>721
    なら、9条がこのまま改正されなかった場合に

    いつか財政破綻などの混乱を理由に共産党が政権をとる

    共産党が自衛隊を違憲を理由に解散させて、中国かロシアに抵抗せずに併合されて一部になる

    この危険性をなんで考えないの?


    北朝鮮とかチベットウイグルとか東欧を見たら、こうなる危険性はいくらでもあるのに
  316. >>746
    いつ頃から中国が仮想敵国になったんだろうね
  317. 憲法より自分が考える国体のほうが大事ですか・・法治国家とは何ぞや
  318. >>743
    九条の話っすよね?
    イマイチ主張がわからないんだけど他国に軍事的な支援をするために九条撤廃するってことか?

    それで納得する国民いるか試せば良い
  319. >>674
    >別にアメリカでもオーストラリアでもインドでも日本でも国内に人権問題はあるんじゃね?

    これらの国々でジェノサイドが起きたとは聞いたことがありませんがw
    また、これらの国々が他国を侵略したとも聞いてません

    支那共産党はやっていますよね
    だからこそ、世界中からその邪悪さを認められているわけでしてw
  320. >>745
    いきなり個人ブログ貼られても意味不明なんだけど?
    まあ改憲反対左翼のレベルがよく分かったわ
    じゃあな
  321. >>748
    中国も共産党も有能アピールか、さすがやw
  322. 国が敗れたのが大日本帝国憲法だよ

    いったい何が言いたいんだろう?本当に分からないんだけど
  323. >>736
    ウクライナ戦争を見たら、アメリカが核保有国と戦わないことは分かったでしょ?

    中国やロシアが在日米軍がある場所を避けて攻撃してきたら、アメリカはまず99%動かないよ
  324. 久しぶりにガチのネトウヨ湧いてきたw
  325. >>755
    >これらの国々が他国を侵略したとも聞いてません

    そうなんですね
  326. >>754
    既に安保法制の存立危機事態や重要影響事態で他国支援は可能ですよ
    でも野党はそれを違憲だと主張しているから
    それなら改憲して整理しましょうという話
  327. >>752
    中国の街を見てショック受けたんやろ
  328. 9条のなかった日本は国破れて天皇ありだったんですけどね
    9条あった時代の方が明らかに平和じゃん
  329. >>756
    だからね憲法を変えない限り日本が左翼共産主義国家になる可能性はゼロなんやけど…
    何故その可能性を上げようとすんの?
  330. >>766
    アイツら中国を見下すのが、他にない価値観のような無能だからなw
  331. じゃあ9条撤廃すれば国が繁栄するんかい?どうやって?
    全然正論じゃないじゃないか。ネトウヨが適当なこといってるだけだろ。
  332. >>760
    自衛隊ってアメリカの指揮無しで単独で動けるの?
  333. ウクライナには憲法9条が無いんですけど
  334. もう破れてる
  335. 9条がなければ日本政府は必ず暴走する、何故なら自民だから。という根拠なき確信。
    そりゃあ野党に票を入れようって気にはなれないわなあ。
    安倍ですら基本国際協調で改憲すらできなかったのにまだ脅え続けなければならないらしい。
    こんな連中に振り回されて日本はジリ貧の道を歩んできたわけで。
  336. 9条は自衛権は認めてるのに
    先制攻撃したほうが滅びるだろ
  337. >>736
    >「9条改正しないと日本は侵略される!」みたいな話は「日米安全保障条約と在日米軍があるのに?」で終了ですよ
    >アメリカと戦争する覚悟で攻めてくる国がこの世界のどこにいあるんだって話

    その邪悪さで世界に知られる支那共産党はそれを目指していますよね
    沖縄も日本そのものも飲み込んで、です
    知らないのですか?w

    https://www.news-postseven.com/archives/20150212_301742.html?DETAIL


    >それこそ「なぜ日米安全保障条約と在日米軍がいるのに、9条のせいで国が滅ぶ設定なの?」

    お花畑も大概にしましょうよw

    ・日米安全保障条約 第5条
    両国の日本における、(日米)いずれか一方に対する攻撃が自国の平和及び安全を危うくするものであるという位置づけを確認し、憲法や手続きに従い共通の危険に対処するように行動することを宣言している。

    米軍がいようと、日本国を守るのは日本国が第一です
    日本が軍事行動を起こす、だからこそ米軍も動くのです
    日本が動かないのにそれを差し置いて米軍が動くという内容ではありませんよ
    「確認」し「憲法」や「手続き」に沿って「共通の危険」に対処するというものです

    9条2項のような文言に縛れられて自主的に防衛ができますか?
    バカバカしくてお話になりませんよ
  338. >>752
    いつのことだか、思い出してごーらん
    あんなこと、こんなこと、あーったでしょー

    落ちぶれるだけなら耐えられたのに、この恥ずかしいジャ国って・・・
  339. >>2
    まぁ、正しい物の見方ではある
  340. バイデンがYESと断言したのに政治家が国会でこんな発言をするのは
    本当に何でなんだろうと疑問に思っちゃうよな 与党だぜ?
  341. >>797
    じゃあ自衛隊明記だけでお茶を濁そうとしてる自民党にも文句言えよw
    自民は二項削除なんてする気ないぞw
  342. なんかさ金の話ばっかしてるけどさ
    実際攻め込まれたらウクライナ人みたいに戦わないよ
    まずそっからなんとかしないといくら金があっても無駄
  343. >>2
    ほんとにな
    岸田は日本をウクライナのようにしたいのか
  344. 滅びたっていいじゃん
    人類に9条という遺産を残しましょう
  345. >>725
    何年前の話ですか?w
    しかもそれ、アメリカが相手ですよ

    邪悪な支那共産党ではありませんがw
  346. 9条が無ければ残るの?
    あと国は残るけど下級は奴隷なの🥺
  347. >>728
    >日本が侵略する可能性の方が高いだろ

    具体的にどうぞw
    指摘できるもんならね
  348. >>1
    国破れても憲法9条が残ってくれるなら、さっさと死ねや自民党
  349. >>815
    邪悪な中国共産党とも戦ってますけど…
    我が国の歴史をご存知無い?
  350. 9条信者はもう後が無いから必死だよなあ
    何年も何十年も積み重ねてきた理論が現実を前に一瞬で吹き飛んだもんなあ
  351. ネトウヨが一発逆転を狙ってウォーキングデッドみたいな世界になることを夢見るのは勝手なんだが、
    まずは同志を募って竹島にでも行って勝手に実行してくればいいのにな。口先三寸なんだよな。
    本当に不快な連中だよ。
  352. >>824
    我が国が…日本がしてきた事をご存知無い?
  353. 国なんかどうでもいいだろ
  354. こういう時だけ勇ましい連中
    https://i.imgur.com/HkDwYek.jpg
  355. >>804
    ジャップと中国だけで何とか開戦させて殺し合わせようと画策してるのにボケ老人バイデンが余計な事言ったから関係者は火消しに走ってる🇯🇵🇨🇳
    逆に自爆戦争を命じられてるジャップ統一カルトは何とか戦争の火種を作ろうと必死


    「台湾めぐる対立避けろ」 長老キッシンジャー氏、米中に自制促す
    https://www.asahi.com/articles/ASQ5S5H7SQ5SPLZU001.html

    台湾を米中対立の中心にするな——米外交の長老格キッシンジャー元米国務長官(98)が23日、緊張が高まる台湾問題をめぐって、米中双方に自制を促した。
    スイス東部ダボスで開催中の世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)で発言した。
  356. まぁ今侵略の恐怖に震えてる奴らはそれをかつての日本の周辺国が感じてたと思えば良いのでは?
  357. 戦争もしてないのにセルフ経済制裁で国破れそうなのですが…
  358. >>855
    80年経っても払拭できないんなら平和主義やる意味無かったね
  359. アメリカもどでかい事言って細かい事は聞こえないふりして煙にまく政治しかできなくなったじゃん?
  360. >>855
    いやすまん今もだなw
    こんなになっても先制攻撃とか言ってるから
    パワー系池沼だわ
  361. >>857
    お前が底辺ジジイなのは分かる
  362. >>858
    そういう態度だからだな
  363. 憲法9条さえあれば戦争自体が起こらないんだから破れるとかもないんだけど?
  364. >>753
    >憲法より自分が考える国体のほうが大事ですか・・法治国家とは何ぞや

    何か勘違いなされているのでは?
    まず第一に国家・国民がある
    そのルール、手続きが法律ですよ

    国家・国民がなくなって憲法だけが残って何の意味があるのですか?w

    どうしてこうもお花畑全開なレスが出来るものですかねw
  365. >>862
    ???
    倭病っちゃった?
  366. >>863
    そう
    そうやって難癖つけて結局認めることなんてしないよな
  367. 国破れて晋三あり
  368. >>868
    それ火病ってやつ?