栗拾いのイラスト(子供)
皐月??みかず@mikazu_satsuki
担当氏に会う機会あったので、白塗り修正のこと聴こうと思ってたら、
先に話繰り出されまして。

「おポリス様から各出版社に一斉通達がでて、味海苔修正ができなくなった」
との事です。これに異を唱えると雑誌存続が危うくなりますので、
出版社側は苦肉の策の白塗り、と言うことです。
https://twitter.com/mikazu_satsuki/status/1531297599730245632

皐月??みかず@mikazu_satsuki
出版社側にクレームを入れても、どうにもならない事柄ですので、
読者の皆様どうかご了承ください。

尚、電子出版の修正もこれに準拠する形になるそうですが、
紙書籍版はまだ味海苔修正を存続させる方向だそうです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. >「おポリス様から各出版社に一斉通達がでて、

    ここまずいでしょって思ったらやっぱツイ消してるな
  2. >>8
    なんでヤバいんだろ 警察がクソでええのに
  3. 白のほうが自分で加筆しやすいって昔誰かが言ってた
  4. 警察は自分達の利権のために何の為にもならない取り締まりして恥ずかしくないんかいな
  5. 光り輝く摩羅でええやん
  6. >>3
    これ何やろ
    誤報やったんかな
  7. もうアカウントごと消されてるな
  8. >>8
    こういうのっておポリス様が言うことなんやろか
  9. こういうの既刊単行本にも影響あるんかな?
    FANZAで買ってアプリでストリーミング読みしとるんやがもしそうなるならDLしとかんといけん
  10. https://i.imgur.com/LJJFKby.jpg
    もう終わりだよ
  11. >>20
    業界団体主導の自主規制やったのに勝手に警察のお達しと盛ってしもうてたんやない?
  12. 時代と逆行してて行きづらくなるな日本
  13. 絵じゃん
  14. >>37
    というツッコミはツイート見る限り見当たらんけどな
  15. 無修整の何が駄目なんや
  16. まじでクソ
    結局自民も変わらんな
  17. あれ味海苔修正と呼ばれてたのか
  18. これは抜けない
  19. 謎の曲線のデータが複数配布されるんやな
  20. うーんこれは白だからセーフ
    基準なんやねん
  21. いつの話や?
  22. >>61
    これ男が描いてるってのがマジで可哀想だわ
  23. 最近雑誌でも白塗りに改悪したのってこれが原因やったんか?
  24. これって味海苔やったんか
    焼き海苔じゃあかんのか?
  25. なんで絵にこんな規制が必要なんだよ
  26. >>66
    ちんさんなら剥けばわかるのでは……?🤔
  27. >>14
    まあ情報漏洩やろな
  28. こんな事してもAVには金流れんのに
  29. 糞オリンピック終わったから緩くしていくのかと思ったら逆に規制強めるってどういうことやねん
    ゲェジか?
  30. >>61
    痛い
  31. 日本のエロクリエイターは自国の警察の不合理な判断のせいでモザイク修正という無駄な苦行をやらされてるんだよな
  32. 塗り絵師の出番やね
  33. 表現の不自由展が潰された時点で終わりやろ
    あれが炎上した時の出版・広告業界に漂う失望というか絶望感やばかったで
  34. 江戸時代の方がまだ性器表現に関しては表現の自由があった
  35. >>84
    万博控えてるし冬季五輪も誘致するんやが?😡
  36. >>93
    じゃあそいつら終わったら規制ガバガバにするって約束するか?😠
  37. もう頭きたから万博中にご当地かなまら祭り開催してちんぽ神輿担ごうぜ!
  38. 雑誌が白いのはコンビニ売りやからしゃーない単行本買うわの精神で何とも思わん
    単行本までやられたらもう絶望しかない😭
  39. まーいうても漫画家や出版社やAV会社がチキンなのが悪いんや
    全員無修正で行くぞおらあああああってやってみりゃええんや
    ジャッポリも裁判所も泡吹いて認めるで片っ端から捕まえられるわけねーんやから
  40. 昔のエロ本やん
  41. >>74
    真性包茎ってのがあってな…
  42. 表現の自由の弾圧やん
    なんなん最近のサツと政府は
  43. 普段は海外に右に習えしてるならこの辺も見習えよ
  44. 絵なんだから修正すんなよ
  45. 赤松なんとか言えや
    あ、内藤の時にすらダンマリだった奴が何か言えるわけないかw
  46. >>114
    その下級が自民党大好き!パヨクざまぁ!愛国勝利~!!で満足するんだから終わってるんですけど…
  47. >>61
    これなにがおかしいんや?
  48. そもそも18禁っていう年齢制限だけで十分だろ
    他の規制はいらない
  49. そもそも成人向けなんやから成人が性器みて何が悪いねん
  50. >>123
    全くその通りだよ
  51. >>119
    仕方ねぇだろ
    立憲はav規制するし
    共産は虹規制するし
    公明、れいわも規制派いるし
    国民、維新しかないやん
    泡沫すぎるわ
  52. >>120
    あっ…
  53. 白塗りの方が作画も楽でええやん
  54. >>126
    菅直人政権が最も二次元に理解あったな
    総理自ら東京の二次元規制条例に苦言を呈したり、蓮舫も成立させないよう根回ししたり
    枝野は麻生政権時に二次元規制寸前まで行ったのを阻止したし
  55. 要するに弱者男性たちの意見って
    「偉い人が規制するのはいいけど、女や左翼に言われるのはなんかムカツク」
    ってだけだよね
  56. なあお前ら
    表現規制に対抗して表現の自由を守る団体や法律が必要だと思わないか?
  57. 性犯罪者増えそう
  58. 味海苔が白塗りになったら何か性犯罪減るんか?🙄
  59. >>138
    表現規制する奴は誰だろうと全員敵だよ
    女だろうと左翼だろうとお偉い野郎だろうと関係ないね
  60. 塗り絵もできてお得やん
  61. >>100
    エロ漫画雑誌はもうコンビニじゃ売ってへんぞ
  62. もう修正とかモザイクとかやめようぜ
  63. そんなに執拗に隠すほど性行為が嫌ならもう性行為禁止にしろや
    性行為は駄目です言っておきながら出生率低下ガーってなんだよ
  64. >>126
    国民が伸びてくれたらええんやけどな
    労組が支持するみたいだからジワジワ伸びてほしいわ
  65. 当然やな自民党って昔から規制賛成どっぷりだったし
    マジで支持してるオタクが謎だわ
  66. これは朗報だろ
    白塗りなら自分で描けるし
  67. >>151
    でも普通に普通の雑誌が既にアウトな内容ばっかやろ
    ヌードやらAVやらハメハメやら表紙で煽りまくってるし中開けたら普通にもろみえだし
  68. そもそもコンビニにも置かなくなったのにそれでも規制いるって意味わかんね
    コミフロですら白塗りってほんま終わっとるわ
  69. 表現規制反対の天才が新しい政党作って規制をぶっ潰してくれればいいのに
  70. 自民も野党も規制路線じゃん
    維新と国民民主あたりは言ってないか?
    立憲共産の規制強化路線は謎やわ
    普通お前らが表現の自由掲げるんやないか?
  71. エロ漫画の性器の消しって時期でバラバラだよないったきたりばっかり
  72. >>170
    議席制度だとどんな天才でも1人ではどうしようもないのがね…
  73. >>169
    存在自体を潰そうとしとるわけやし
    そういう方向性にはなるわな
    高市早苗「性的な漫画は私が個人的に嫌いなので規制したい」こんなんが総理寸前まで行ってたんやで
  74. >>157
    昔は助けてくれた民主や共産が規制側に回っちゃったんやからしゃーない
    方向転換した共産はもとより立憲は枝野が降りたから絶望的や
    現実的な方向では自民の中でも山田とか藤末を応援するか、国民民主を伸ばすくらいしかない
  75. >>163
    モザイクかけてるでしょ
    馬鹿なの?
  76. >>97
    リアルの方こそ規制しまくってませんかね
  77. なんでもかんでも助長助長助長
    世の中リスクとリターンのバランスで成り立っとるのに1ミリも許容できんとか不満を溜めるだけやで
    その不満のはけ口がどうなるのかは推して知るべしとなるやろな
  78. >>180
    共産は業界が縮小するように望む程度の事しか言ってないけどな
    「今おまえらが持ってるのも全部捨てろ」という自民党とは全然違う
    自民の一部だけを推すというのは結局無理な事よ
  79. エロ漫画の出版社はやましいという自覚のせいか声をあげない
    そのせいで子飼いの作家にすらネトウヨが生まれる始末
    あほくさいよ
  80. 結局少子化でジジババが増えると何かと規制したがるようになるってことやな
  81. >>155
    今の若いやつ性への忌避感強まってるらしいな
  82. >>174
    というか出版社によるな
    太いけど濃度が薄くて丸見えなやつとか真っ黒やけど海苔が小さいとか
  83. >>173
    維新も国民も統一教会の息かかってるし
    規制派だよ
  84. もうさ、アメリカ版快楽天出さないか?
  85. >>192
    それで若い奴の1/3ぐらい童貞なんやろ
    当然だわな
  86. >>192
    総オタク化の悪い影響やな
  87. ティーダのチンポ白すぎだろ
  88. 同人誌なんか91年ぐらいまで消しなんか無かったもんな
    高岡書店と書泉ブックマートとかにガサ入ってサークルも摘発されたけど見せしめにされたサークルかわいそうだった
  89. まんだらけのやつで刑法175条反対が熱いよな
    その前からだんだん声が大きくなってきたし今が変わり時な気がするな
  90. >>197
    元海外の割れがやってたのを潰してFakkuいう無修正サイトになったのがある
    もちろん日本からはアクセス不可能や
  91. https://i.imgur.com/VcIqkpP.jpg
    これ全部白塗りされるってマジ?
    多様性を尊重しろよ老害
  92. これもう国営風俗で国民の性欲コントロールするつもりなんじゃ?
  93. >>213
    こんだけバラバラなのもおかしいよな
    ちゃんと司法サイドがガイドライン示せや
  94. >>213
    一番危険なネタやってるLOが一番修正薄いの草
  95. 自分でチンコとマンコ描けばええやん
  96. エロい創作物の規制ギチギチな韓国中国は日本より出生率低いという事実
  97. コンビニ売りのやつだけやろ
  98. 大手と違って資本が弱いから舐められるんよな
  99. >>224
    規制のおかげである意味日本よりも自由な台湾も出生率は…
  100. >>155
    立憲の議員がこの前AV本番禁止の理由でドラマでは本当に人殺さんやろって言ってたから性行為は本当はやっちゃいけないことなんや
  101. >>221
    LOには「これで抜かせたるから犯罪犯すなよ😡」
    っていう大義名分があるからな
  102. 紙雑誌、電子雑誌、電子単話→海苔
    紙単行本、電子単行本→白塗り

    古い作品だとたまにこういうのあるな
    紙雑誌なんて今さら入手できないから全滅コースやん
  103. ヤンマガ、ついに浄化される
  104. >>230
    つまり子供を産むって事は悪なんやな
    んなアホな
  105. エロ規制に関しては出羽守湧かんよな
  106. 英語とかに翻訳されてる同人誌でノーモザのやつあるけどあれ外国のサイトで売られてるんよな?
    それで利益入ってきてる作者って逮捕されへんの?
  107. >>236
    子供を産むのは正しいことだけどセックスは犯罪や
    ちゃんとスポイト使え
  108. >>238
    海外age勢とは層が違うやろ
    アスペか?
  109. >>235
    あのマン汁びゅるびゅるドバドバ出してる漫画なんでフェミからキレられないんや
  110. これからは断面図の時代やな
    AVでも拡張とかで内部映像はモザイクなかったりするしな
  111. >>184
    AVや風俗なんかで満足せず彼女作っておまんこしろって事や🤗
  112. >>249
    ワイ断面図好き、歓喜
  113. なんで絵にモザイク付けるのを強制するの?
    日本には言論の自由、表現の自由すら許されない未開の国なのか?
  114. >>213
    印刷屋も大変やね
  115. これを機にタフみたいな漫画を読んだ方がいいっスよね
  116. >>254
    同人誌入稿するときに修正甘かったら「ここ直してくださいね」って印刷屋から連絡くるからな
  117. >>213
    コミックmateが無いやんけ無能か
  118. >>250
    彼女が美人局だったら怖いじゃん🥺
  119. >>243
    何がキミの気に障ったのか分からんけどごめんやで
  120. >>224
    韓国はまともな大卒でも就職できない
    中国は親族の絆が強いんやが一人っ子政策のツケで子一人で親と老人の世話をするハメになっとるのが問題なっとる
  121. 透け海苔が一番エロい
  122. >>253
    憲法改正で正式に言論の自由とか表現の自由は無くなるから
    今から慣れとけよ
  123. 立憲は一議員が勝手に言ってるだけやろ
    新しくできるAV法は立憲の議員が主導したし
  124. まじめに少子化防ぎたいならコンドームを規制するのが一番手っ取り早いのにな
  125. 包茎の表現どうすんねん
    おねショタで抜くこと多いから困るわ
    ワイも包茎やから包茎やないと感情移入できん
  126. >>271
    なんの意味もない
  127. >>213
    これ古いやろ
    今はほとんどモザイクか白抜きやぞ
  128. Fakku課金すれば無修正見れるで
    当然文字は英語やけど
  129. >>264
    子供馬鹿みたいに産みまくってたから一人っ子政策やったらそこから少子化レベルの出生率まで下がるってやべーよな
    どんだけやねん
  130. >>264
    鄧小平唯一の汚点だよな一人っ子政策って
  131. 一昔前なら同人誌どころか成年誌でも単行本なら無修正の多かったよな
  132. >>280
    家継がせるためにみんな男産むまでリセマラしたのが致命的だったんやろ
  133. >>285
    一昔どころじゃねえだろそれ
  134. 少子化推進やな
    20年もすれば1億人割るかな
  135. >>273
    コンドームより外出しの方が妊娠のリスク高いぞ
  136. >>272
    白抜きならカリ描かんようにするかセリフやろな
  137. どしたん話聞こかの奴は真っ白になるわけか
  138. >>285
    ガバってたのは2012年頃までやな
    コンビニでも売ってるやつ以外海苔外れてたりあってないレベルの小ささやったりでガチのガバガバやった
  139. 白塗り抜けない
  140. モザイク利権ほんま
  141. まぁ今の時代AVも商業誌も全く見ないから問題ない
    こういう活動をやるだけで儲かる層がおるんやけど文句も言えない日本人の自業自得や
    ワイは部屋の隅で次の規制に震えながら同人誌見させてもらうで
  142. モザイクが基準になると思うけどモザイクもピクセル数制限あるからね
  143. >>289
    2012年の本やと無修正なのあるから一昔前やな
  144. >>297
    ちょうど2012年の本手元にあるけど確かにガバいな
  145. そんなオチンチン出すのがあかんのか
  146. ポリコレの波が順調に日本に襲ってきてるから白塗り程度構ってられない状況かもね
  147. 単行本まで修正キツくしたら許さん
  148. 警察死ねよ
    役立たず
  149. >>287
    せめて二人っ子政策にするべきやったな
  150. 絵師はおちんぽとおまんこ書く手間省けてええやん
  151. TPPでモザイク消えるとはなんだったのか
  152. >>333
    海外で無修正で売るから省かないぞ
  153. 改名はダメ・裁判官が名前を決める
    絵にモザイクを強要する
    アダルトにモザイクを強要する
    裸を見せた女性の住所・氏名を晒して逮捕

    日本には人権がありません
  154. 二次元にモザイクかける意味ってマジで何?
    いやAVも意味わからんけど漫画ならなおさらわからん
  155. >>36
    かまいたちの夜かよ
  156. >>347
    AVとかなら女優男優のプライバシーとかも言えるけど絵に関しては猥褻物の定義が無修正の性器やからやで
  157. 自民党は黒塗りなのに?
  158. >>61
    ここまで剥ける奴ってワイが知らんだけで実はおるの?
  159. >>354
    なんのための年齢制限18禁やねん
  160. どこ向けへの仕事してますアピールやねん
    二次元のちんこが修正されて誰が喝采を上げて喜ぶんや
  161. と言うか何で性器ってモザイクとか修正が必要なんや?海外だと無修正だし
    何か昭和から続く特に意味は無いけど続いてる悪しき風習って感じがするわ
  162. こういう白抜き修正にマンコ・チンコ有料で描きこみますて商売やったら需要あるんじゃね?
    ワイは絵描けないから無理やけど
  163. えちえち美人「16です。何でもします。」
    https://i.imgur.com/0EjbJDu.jpg
  164. 謎の中国人「しゃーない無修正化して放流するわ」
  165. >>370
    実際Fantiaとかがそうやで
    まあ日本のサイトならやれる事は限られとるけど多少は規制緩い
  166. ロリは規制まみれになりモザイクも濃くなる一方
    自民党信者ってこれで他党をとやかく言ってんだから
    どういう頭してんだろうな
  167. 商業エロ漫画って下手になってない?
    同人誌のが稼げるから商業やるメリットないのかな
  168. >>370
    外人の職人みたいな連中が書き直してるのはある
    日本で日本人が金取ってやったら逮捕や
  169. >>15
    ワイももう絵を描くしかねえか
  170. >>385
    patreonでやればバレないんちゃうか
  171. 成年誌の電子書籍の古い作品ってどうなるんやろか
    みんな白塗りに修整されるんかな
  172. >>360
    わざわざタイトル隠してレス乞食したのに誰にも相手してもらえなくて草
    https://pbs.twimg.com/media/FTmQAFgUsAEMASW.jpg
  173. これなんG公認絵師のぜんまいこうろぎの漫画も白塗りになるんか?
  174. クソどうでもいい
  175. 白塗りはパワーを秘めてる感じがするから好き
  176. 自民やら共産やらのお偉いさんはノーパンしゃぶしゃぶや高級風俗を利用できる
    それらに近い快楽をエロ漫画などで国民が得られることに憤怒し規制してる説
  177. ショタ相手だとガチで厳しくなった。あとロリも
    作品うちきりになった作者もおったわ
  178. >>364
    わいせつ物頒布等の罪があるから
  179. こんなん少女漫画レベルやんけ
  180. >>36
    ショタはどんどんキャラ付けされてきてもはや女がおざなりになっとるからこれくらいでええわ
  181. >>399
    街なかでタダでばら撒いてるもんじゃねえのにわいせつ物頒布等罪ってなんでやねんと思うわ
  182. >>65
    つまりおポリス様も自分で描き込みたいってこと…?
  183. 警察じゃなくて単なる自主規制やないか?
    だからツイート消したんだろ
  184. >>61
    ヒェッ…
  185. >>394
    雑誌で白塗りorモザイクで単行本になったら修正薄くなるんなら単行本買う価値あるんやが
    単行本でも白塗りやったら買う意味ないからな
  186. >>409
    全部自主よ
    オリンピックの前から特に厳しくなった
  187. >>396
    日本の政治家はあんまやってないんやないか?あったらリークされとるやろ
    日本より厳しくしといてロリータアイランド作ってたりポリコレポリコレ言っといて社内公然レイプしてたり白人はガチで倫理観イカれとるけど
  188. でも商業エロ漫画なんて買ってるやつおらんやろ
  189. >>360
    純愛か😡
  190. なんやお前ら政治にバリ興味あるやん😮
    伸びないだろうなと思って建ててなかったけど桜を見る会や消えた11兆の話題もいけそうやなこれ
  191. >>420
    きっしょい政治豚はケンモー戻れや
  192. >>416
    イカれてるから厳しくやってるのをそのまま輸入したらそら萎縮するわな
  193. ワイの好きな絵師がチンポの造詣に凝り出したせいでどんどんチンポメインの絵になって全然抜けないからこのまま規制されてほしい
  194. まぁでも今まではゆるなったりキツなったりやったが
    これからは緩くならんのかもな
  195. >>418
    BSSや😭
  196. 時代が進むごとエロはどんどん発展していくかと思ったけど、逆に規制は強くなってくのかもな
    もしかして今が一番楽しめる時かもしれない
  197. >>434
    🤯🤯🤯
  198. これ以上規制入ったらほんまにファンボ加入とかかんがえるしかないやん
  199. 18禁以外の規制はいらない
    規制派かかってこいや
  200. >>389
    エル・カンターレw
  201. エロ漫画家はどうせ白塗りにされるからチンポもマンコもちゃんと描く必要無いな
  202. 馬鹿馬鹿しいよな
    異性器の形なんて童貞処女でも海外の無修正画像で把握してるはずなのに
  203. 表現の自由戦士って女叩きがしたいだけやもんな
    それ以外の規制にはダンマリよ
  204. >>449
    青識で化けの皮剥がれたよな
    結局どんな形であれ女と接点持ちたかっただけって言う
  205. >>448
    ネットで手軽に無修正見れるようになってからエロ漫画家の画力めちゃくちゃ向上したからな
  206. >>446
    実際に通るには今のエロ不寛容が行きすぎて昔の女性解放運動みたくエロい格好するようなムーブメントにならな無理な気がする
  207. マジでこれ何のためにやってんの?
    エロ漫画つまんなくすると少子化解決するとか考えてんの?
  208. >>449
    少なくとも俺は違うけどな
  209. >>446
    署名とか抗議活動になるとなんかプロ市民というかサヨクくささがあってキツい
  210. >>435
    オリンピック前がピークや
  211. 絵で食ってるやつらこそ率先して規制反対運動するべきやのに
  212. psdをfanboxとかで配布しとる人がこっそり無修正に出来るようにしてるのを見たことあるけど
    あれも本来はバレたら遺法なんやろうな
  213. >>465
    仕方ない
    それしか方法はないんやで
  214. 表現規制は確かにあれやけど、白塗り程度で鼻息荒い表現の自由戦士もなんかあれやわ
  215. >>61
    実際筋が切れたらこうなりと思ってたわ
  216. >>470
    成人向けで白塗りはキツいで
    ちょっと前なんて白塗り漫画なんて一般で売ってたんやで?
    どうなっとるんやほんま
  217. FANBOXはギリ許すけどFantiaと二次創作でサブスクに誘導する奴は全員の体毛抜けろ
  218. 手抜きやん
  219. >>470
    意思表示をしなかったら民主政治は成り立たないんや
  220. >>468
    バレたらpixivに一時的に非公開にされるよ
    もう何回も非公開にされては修正を繰り返しとる
  221. AVにモザイク強制します、本番もやめさせようとします
    エロ同人に塗り絵させます

    →少子化止まりません
    なんでやろなぁ
  222. そのうちセンサーついた腕輪の装着が義務化されてチンポ描いたって感知されたら逮捕されるようになるで
  223. >>456
    FAKKUから持ってきたんか
  224. 無修正になるDLC販売しろ
  225. >>465
    それは左翼叩きや冷笑系をやり続けた自業自得やな
    自分が被害者になった時に怒ってももう遅い(なろう
  226. 規制規制でエロ漫画もつまらなくなっていくなあ

    今の日本なんて真面目にポルノコンテンツぐらいしか
    魅力的なモンないのにそこを弱体化したら
    マジで何もなくなっちまうけど、政治家の偉い人たちはそれでええんかな?
  227. >>479
    わかる
    フェミさんサイドもそうやって意思表示してるもんな(面白いからもっと争え)
  228. >>463
    マジで言うとオタク界隈の倫理観のなさを見たら、相応の批判があるのもしゃーないとなるわな
  229. >>485
    エロ漫画のネタでよくあるおまんこ実習を学校で全員習わせるしかないでマジで
  230. オンライン書籍もあかんのか?
  231. >>493
    エロ漫画自体、商業は下火感あるわ
    エロ同人も下火
    fanboxの一枚絵に単行本1冊分払う時代や
  232. チンポじゃなくてアザラシ、まんこじゃなくてアワビに穴が空いたので表現したらどうなるんやろ?
    これでもアウトか?
  233. そもそも局部にモザイクをかけて何か意味があるのか
    我々はそんなに不浄な体を持って産まれてきたのか?
  234. つかサブカルに積極的に国が介入するからこういうことになるんだよ
    業界としてそこは前からそっとしといてくれるように動かないといけなかったのにのぼせ上がって現在に至っとる
  235. 規制厳しくなれば海外拠点のpixivみたいなん流行らせられそうよな
    nyaとか割れ系のじゃなく規制無しでイラストレーターに還元できるようなん
  236. >>500
    オンライン書籍は既にあかんよ
    紙書籍だと味海苔なのに、オンラインだと白塗りってケースは既にあるよ。
    出版社次第ではあるけれども
  237. 外国人が「Uncensored」とかいうの自分たちで作ってるよな
    有志が勝手に書き直してる
  238. >>503
    そのノリでまんだらけ禁書房やらその他諸々エロ萌え絵やらやっちゃったからなあ
    倫理観の伴ってないエロは性加害に転じていずれこうしてしっぺ返しも食らうことになる
  239. >>502
    オヤマ菊之助かな
  240. 白塗りはマジで抜け度下がるからやめーや
    署名しとくか
  241. >>508
    最近の絵師とオタクは倫理観無さすぎやしな
    昔みたいに版権使う時は〇〇つけてボカすようにせんとあかんわ
  242. >>511
    ワイもそれやって個人で楽しんでるわ
  243. >>498
    オタクのほとんどが倫理観がないというデータはないんだがね?
  244. 海外のdanbooru系サイトあるやん
    あそこに無修正イラスト投稿すればええのに
    pixivみたいなもんやろあれ
  245. マジでライトセーバーオンリー?
    単行本は大丈夫やろ?
  246. >>520
    そっちの方がやばいやろ最近は公式がガイドライン出してるから下手に名前隠したらガイドライン逃れ意図的にしようとしてるのかと思われるで
    昔とは時代が違うんや
  247. Twitterでエロ画像上げてるのは規制でいいけど雑誌は許してやれよ
  248. >>530
    マジ?
  249. 単行本まで波が来たら終わりやね
    既に雑誌買う意味なくなったが
  250. >>532
    大手版権はほぼ全てガイドラインあるで
  251. >>526
    danbooruって何や?初めて聞いたわ
  252. >>531
    逆やろ
    金とってるんやから
  253. >>535
    一時単行本でもモザイクやったやつな
    あれ見た時エロ漫画終わったと思ったわ
  254. 中国語勉強しようかな
    同人漁るために
  255. >>540
    Twitterは広く目につく往来に近しい場だからみだりに猥褻な絵を公表するのはアウトで
    雑誌は内容を了承した上で購入するものだから猥褻なものもセーフってのは理にかなってないか?
  256. 選挙でモザイク撤廃訴えるやつおったら投票するぞ
  257. >>61
    剥くのに相当な力いるやろこれ
  258. >>514
    モザイクと性加害の論理構造全く分からんのよね
    ハッキリ言って意味不明じゃね?世界でこんな事してんの日本だけやろ
  259. >>545
    意外と分かるで
  260. >>537
    pixivみたいなとこや
    描いてない奴でも投稿できるけどな
  261. >>551
    売春買春はだめやけど金払わなきゃええわけやん?
  262. ポリスはエロ漫画家を育てるつもりか
  263. 世界規模でエロに特化した金融機関作って欲しいわ
    pornhubとかが立ち上げられへんのか
  264. >>556
    向こうの同人スレに参加したり
    即アーカイブできるようになりたいんや
  265. よー知らんのやけど簡単に白塗り剥げるけど自己責任でねって感じには出来んのか
  266. 最初エロ漫画見たときに海苔で免罪符になってる感じが逆にエロかったんやけどな
    これも時代の流れなんか…
  267. 規制ならまだマシやけどAVみたいに違法化するってなってくると雇用減らすだけでメリット0やと思うんやけどどうなんやろ
  268. これDLsiteとかの個人絵もだめなん?
  269. >>554
    ここで刑法でしか語ってないやろ
    望まない他人にエロ絵を見せつける問題や、
    カジュアルに行われてるセクハラ的嫌がらせとか全く考えてないやろ
  270. >>537
    Twitterとかpixivに投稿されたイラストをひとまとめにしてあるサイトや
    細かいタグ付けされてるから便利
  271. >>556
    オノマトペのくぱぁがチャイ語やと拡張みたいなのは分かるようになってきたわ
  272. >>537
    イラスト版漫画村やで
  273. >>485
    ポルノ依存キモオタの遺伝子とかいらねーよ
  274. >>578
    18禁ってされてる時点で見ようとしなきゃ見れないんですが???
  275. これは白塗りの方がヤバそう
    https://i.imgur.com/KUY4vj7.jpg
  276. 単行本が白塗りにならなきゃセーフ
  277. 若いやつにも規制派っていんの?
    今の20代くらいからはもうネットにどっぷりハマってるしやりたい放題やってるから規制思想にはならなそうよな
    老害政治家もツイフェミも40歳以上やろ
    それともYouTubeでネット覚えて毎日海外サイトの無修正AVで抜いてるような今の学生とかもそんくらいの歳になったら規制ガイジに成り果てたりすんのかな
  278. >>591
    ここでも「18禁でさえなければ何をしてもいい」と同等のことを言っちゃってるやろ
    ならBLも一切問題ないわなとなるで
  279. >>578
    局部モザイクがあればエロ絵じゃない論理の意味が分からんし
    そもそも世界中でモザイクがないエロ本がゾーニングされて存在している事をどう受け止めてんのかもわからん
  280. >>597
    実際問題ないやん
  281. >>598
    「局部モザイクがあればエロ絵じゃない」と主張してる人にレスしてや
    なんでワイにレスしたんや
  282. 文明開化の時に出来た決まり事がなんでこんなに幅きかせてるんですかね
  283. まあ結局ワイにはどうすることもできんし低身の見物や・・・
  284. >>602
    あいにくそれじゃ済まないから青年誌と少年誌と児童漫画では内規で違ってくるんよな
  285. >>595
    単行本が出ないやつがごまんといるからセーフじゃないんだよなあ
  286. 塗り絵しろってか
  287. >>596
    性欲次第やな
    なお分母がそもそも少ない上にさらに減る模様
  288. >>597
    ?ワイ頭悪いからよく分からんけど「18禁なら何描いてもええ」やろ普通
    BLとかもエロは年齢制限付けりゃいいんちゃう?
  289. >>596
    活動すればそれで金が動くんだろ
    業界側にはメリットなくても規制推進派には金が入るからメリットあるはずよ
  290. >>608
    それ単純に児童誌とかで青年向けの描写にしても売れないからってだけやろ
    絵本で殺人描写ないのと同じや
  291. >>605
    そのノリでの諸々って最近の薄消しとかも含めた話ちゃうんか
    じゃあそもそもの>>503になんでレスしてきてんねや
  292. モザイクとかマジでいらねーだろ
  293. >>618
    言うて海苔もモザイクもない無修正ちんこOKになっても劇的になにか変わるとも思えんな
    規制そのものにはイラッとくるけど
  294. 雑誌はダメで単行本はいいってどういいことなん?
  295. ワイ「お金を払って白塗りモザイクで抜くンゴ…😭」
    割れカス「この無修正たまんね〜😍」
    ワイ「…」
    ワイ「この無修正たまんね〜🤪」
    真面目にやってる奴が損するっておかしいよな
    業界がガンよ
  296. >>619
    その通りや
    意思表示は大事やで
    ツイフェミは間違った事を意思表示するから迷惑なだけで
    正しいことを意思表示するのは民主主義の基本なんや
  297. >>584
    有料絵あるのはアレやけどタグ付け便利すぎるわあそこツイッターやらpixivやら回らんで済むしな
  298. >>620
    いやコンテンツ制作者側の無駄な苦労が全然ちゃうやろ・・・
  299. >>629
    結局資本主義ってずる賢い奴が勝つ制度だしな
  300. 野党クソ雑魚ちんぽすぎて自民一強だから調子乗ってゴミセイジかます
    もっとギリギリまで落とせ
  301. >>630
    なお勝つのは正誤関係なく声の大きい主張の模様
  302. 漫画とか小説にもゲームや映画みたいにレーティング設けてくれへんかな
  303. >>644
    だから正しい奴はちゃんと声をあげるべきなんやでそれをしないのは怠慢や
  304. ソシャゲはともかくVとか追う気にならんわ
    いちいち配信見てられんし
  305. ちんぽないとエロくないんよ
  306. twitterと親和性高い問題やしトレンド入りすれば何かあるかもな
  307. 時代がCG集に追いついたな
    エロ漫画はオワコン
  308. >>650
    ゲームやろ一番規制エグいの
    日本版なんてクビとか四肢飛んだりしたらアウトやぞ今
  309. Vって生モンやし知ってても知らなくても抜きたくないわ
  310. ワイモザイク撤廃のみを公約に
    衆議院立候補すればええんかな
  311. VRエロとかあるけどモザイクあるからすげー間抜けで没入感0なんだよな
    そういう所でも他国に負けてんぞ
  312. >>671
    同人VR系でも結局割れのほうが無修正パッチあるし
    こればかりは買ってる人が損してるのおかしいわ
  313. 自民一強にするからアカンねん議員なんて全員ガイジなんやから適度に喧嘩させてればええのに
    消去法で自民とかなんで0か100かでしか考えられないんや
    民主なんてトイレでうんち出来ないような知能のやつばっかやけどそれでもある程度票入れといてやれば今の自民の一強体制よりは遥かにマシになるで