桜のキャラクター(春)

@sato__michiko
娘が小学校でラッシュガード着てはダメと言われたとのこと。いえ、着せます。

https://twitter.com/sato__michiko/status/1536341005238411264
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. (ヽ´ん`)「ラッシュガードってなんだろう?」
  2. 悲報、ケンモジさんラッシュガード知らなかった
  3. 理由も書けよ
  4. 乳首浮くぞ
  5. 春麗のアレをケンがガードするあれだろ
  6. めんどくさ
  7. あああの炭酸飲料ね
  8. ラッシュって体にピッタリのやつ買うと首がせまくてのどがオエってなる
    でもダルダルのやつ着たくないんだけど
  9. ライフガード?
  10. ますますわからん…
  11. えっちい私服の話かと思ったらガード固いスク水の話か
    https://r-asp02.item-robot.com/upload/images/795/school/397110.jpg
  12. ラッシュガードって格ゲーっぽい響きがあるよね
  13. 日焼け止めウェアかい?
  14. アームカバーにして学校付いたら取ればいいじゃん
    どうせ日焼け対策だろ?
  15. クレカだろ
  16. ウィンドブレーカーは分かるのにラッシュガードは分からないケンモジたち
  17. スカートの下に履くやつだろ?
  18. まあ嘘つき先公はクビ+卒業文集公開で
  19. >>12
    なんやこれ
    潮干狩りでもやんのか?
  20. 今の小学生は夢も希望もないな
    そりゃ少子化も捗る訳だ
  21. うるせえ脱げよまんこ
  22. こんな奴の相手する教師も大変だな
  23. 裸でいいよ子供なんだから
  24. >>17
    ヤッケって言われなきゃ分からないぞ
  25. ラッシュガードの下って裸なの?
  26. ジャンバーって言えよ
  27. 中高生になったら友達と海行って焼けて帰ってきて、ヒステリ起こすまでの未来が見えるわ
  28. からだが女で心が男の人が水着になる時着てるって言ってて初めて知ったモノだ
  29. ラッシュガードは子供でなくても使うよね?
    なんでケンモジサン達知らないの?
  30. モンスターじゃん
  31. まずラッシュガードってなんやねん?🤔
    そこを説明するところからやろ?🤔
  32. うるせえばか
  33. 着せないと教師が欲情するからな仕方ない
  34. >>12
    そりゃ俺が教師なら禁止するわ
  35. >>12
    こういうの学校が公式で採用するってニュースみたな
  36. >>27
    モチロン!
  37. ガーターベルトみたいなもんだろ
  38. ケンモジ「ヤッケか…」
  39. そもそも学校でプールとかいらん
    風邪引くだけだろ
  40. >>2
    ほんこれ

    なんなの?
  41. 不細工なガキは着てても着てなくても何も変わらんぞ
  42. 「ラッシュガードなんかいらんスクール水着見たいんじゃー」と男子教師が申しております
  43. どうせ中高生になったら水着着て彼氏と遊ぶんだからええやろ
  44. >>12
    こんなん着られたらシコりポイントが無くなってしまうやんけ🤔
    JSには若い女子として男の性欲を受け止める義務がある思うんやが…🤔
  45. >>12
    ジャージみたい
  46. そら業者からのバック減るやろアカンアカン
  47. 怒涛の長文で草
    https://i.imgur.com/idJOTjS.jpg
  48. 教師「女子小学生の胸ポチが見えなくなるとかけしからん」
    って事?
  49. ラッシュガードを買ってもらえない子供もいるんだからそういう自分勝手な行動はあかんやろ
    学校指定の服や道具ってのはそういう理由で統一させてるんだから
  50. 水の抵抗凄そうなのはアカンやろ
  51. いまどきの親御さんてなんで学校の方針にいちいちたてつくんだろう
    こうしてください、って言われたら、はいって言えば済むだけなのになんでそこでオリジナリティを発揮するんだろう
    めんどくせえ
  52. 窓のない屋内の温水プールで着てるおばちゃんいるけど
    いつも水中ウォーキングしてる
  53. いえ着せますじゃねえよw
    学校側のルールに従えないなら通わせるなよ
    個人の我が儘なんぞ通るか
  54. 脱がなきゃ意味ないよ
  55. >>49
    最後のイカアイコンネトウヨやってそう🤭
  56. 同性婚だのフェミだの言ってて残念な人だと思った
  57. >>51
    鉛筆やノート買ってもらえない給食費払えない子供にはなんの支援もしないくせにな
  58. >>12
    そりゃロリコン教師は反対するよこんなの
  59. >>55
    そんなルールなかったんだが?
  60. 丼で墨入ってるんだろ
  61. 花山薫が水泳の授業で入墨隠すために着てたやつちゃうんか
  62. >>53
    ブラとパンツの確認しますって言われたら「はい!」ってなるの?
  63. >>53
    つーか学校がいちいちアホなルール作りすぎだろ
  64. >>49
    最後スクール水着でシコりたいだけのキモオタが苛ついてて草
  65. >>64
    正当な理由があればそれもやむなし
    と、オレは思うよ
  66. >>53
    ガイジ
  67. >>49
    最後ネトウヨ出てきて草
  68. >>67
    え、あるじゃん
  69. >>67
    白以外の下着がダメな正当な理由があるの?
    そういうことをやってきたのがロリコン教師だったんだが
  70. >>68
    ガイジといえば自分の自尊心が保たれる

    そんな軽い人生を送りたくないと吉宗は切に思うのであった
  71. 屋外プールならわかる
    肌弱くてちょっと長めに日に当たるとすぐ真っ赤になるんだわ
  72. >>53
    去勢された家畜やな
  73. サーファーでもなきゃラッシュガード言われてもわかんねえだろ
  74. >>67
    正当な理由があれば?
    ルールなら従わなきゃいけないんじゃないのか?
    ブレたなw
  75. >>72
    ガイジと呼ばれる正当な理由あるからやむなしでしょ
  76. 要はプールにウインドブレーカーみたいなの着て入ろうとしたら学校にだめだよって言われたってこと?
  77. >>51
    金持ちは着飾って見せびらかしていい
    貧乏を自覚して金持ちを僻む価値観を教育しろ
    金持ちは存分に僻まれて嫉妬される義務があるね
  78. 別に何着てもいいだろ

    あれもこれも駄目って戦時中かよ
  79. >>67
    ブラとパンツを確認する正当な理由ってたとえば?
  80. 何のために強行すんの?
  81. >>2
    なんなのラッシュガードって?
  82. 乳首擦りきれないようにする為着用するモノだよ
  83. 子どもいる人から聞くとルールのための意味のないルールがほんと多いらしい
    なんでもかんでも親のサインが必要だとか
    一部のおかしい親がいるから学校も言質をとられないようさらにルールが増える悪循環
  84. サーフィンでもやるんか
  85. >>71
    キャラクターの絵が入った下着を履いてきた子供が買ってもらえない貧乏の子に自慢したりするから白で統一
  86. 刺青隠すやつだろう
  87. >>53
    典型的ジャップw
  88. >>64
    俺のがそんなに見たいか?ん?
  89. >>76

    めんどくさいからきみは好きなように生きたほうがいいよ
  90. 誰々ちゃんのお母さんって基地親って思われるリスクとか考えないのかな?
  91. 紫外線は敵!が今の風潮だからな
  92. 色は紺か黒で水玉入ったラッシュガード好き
  93. >>81
    おちんちん気持ち良くなりたい😡
  94. >>40
    これ
    でもドイツ語で実はかっこいい
  95. >>49
    単身で社会を改善しててすげえな
    それにひきかえ下のゴミよ
  96. 芸能事務所に所属している多くの女の子は常に日光が当たる所では長袖で水着も長袖が多い
    一般の女の子も着るようになったのか
  97. >>53
    延々と自民党に投票してそうw
  98. >>83
    刺青のオッサンが付けてるヤツ
  99. >>12
    こんなん同級生も教師も得しないだろ
  100. >>86
    ビート版対策じゃねえか
    ガキはよくビート版の上に立とうとするだろ
  101. >>99
    ケンモコンボ決めてろよw
  102. >>95
    性頭な理由じゃない
  103. >>103
    正体表してて草
  104. >>87
    パンツ自慢するバカガキなんか居ねーよ
    いたとしてもそいつが馬鹿にされるだけだ
  105. どの学年にも水泳の授業サボったり遅れて行くフリして女子のパンツくんかくんかするやついるのって不思議だよな
    教えられるわけでもないのにくんかくんか好きになるのはシンクロニシティってやつか
  106. >>2
    検索しちゃったわのよ
  107. >>37
    この前ニュースでやってたな
  108. >>67
    なら保護者側も正当な理由があるなら
    「楯突く」で片付けないで検討の余地があっても良いんじゃないの
  109. >>100
    チラ魅せアイテムだよな
  110. 今や男アイドルまでラッシュガード着せてるてからな
  111. >>53
    ジャップじゃん
  112. >>112
    BTSはみんな色白だな
  113. >>78
    だろうな
    当校ではスク水もしくは競泳用水着の着用が決まりですとか
  114. なんか強そう
  115. アニメでJSがよく履いてる腰周りのヒラヒラはなんなの?
  116. >>72
    キモすぎて草
  117. >>53
    ネトウヨさぁ・・・wwwww
  118. なんで?いいじゃん
    こんなの反対するのわいせつ教師くらいだろ
  119. >>118
    お前がな
  120. 紫外線は有害だからな
    というか水泳の授業いるか?
  121. >>12
    こんなの1人だけ着て子供がいじめられたときはガミガミいいにくるんだろ?
    たまったもんじゃねえな
  122. ラッシュガードで見せないようにしてもどうせ高校生くらいになったら
    どこの馬の骨かもわからん男にヤラれてハメ撮りもされるのにな
  123. ラッシュガードは日焼け防止の為におっさんでも着るぞ
  124. >>124
    そうなる前に先生が見て初物食べちゃうぞ😏ですかw
  125. こういう見方もあるんやな🙄
    https://i.imgur.com/tJVGX86.jpg
  126. >>124
    紫外線防ぐためや
  127. こんなことするから子供半分なのに教育費があがる
    教師の負担になり質が低下して全体の効率が下がり民間に部活を外注する
    わがままのせいで社会保障制度が圧迫される
  128. >>128
    ロリ教師にとっては紫外線アレルギーよりもスク水が大切♥
  129. 小学生の時は同級生より担任のエッチな水着姿のほうが興奮したろ
    ブーメランだぞブーメラン
  130. >>2
    ラッシュアワーに電車に乗るときに周りに人が来ないように棘がついてる鎧やろ
  131. >>121
    >>58
    ネトウヨオタク丸出しの文章きっしょ
    この話題イライラしてるロリコン爆釣れだなw
  132. >>2
    (ヽ´ん`)「ライフガード エロ画像」カタカタカタ…タンッ(検索)
  133. ラッシュガードだった
  134. なんや?アマさんみたいなかっこやな将来漁師にしたいんか?
  135. >>133
    そんな発想してるお前の方がキモオタだろ
  136. >>122
    いらねー
  137. マジで今の夏はやばいからな
    プール入っててもヘルシオされてるの実感するくらいだわ
  138. >>137
    小学生レベルのオウム返ししかできないキモオタw
    知能指数低そう
  139. なんで着せたらだめなのか
  140. RPGの防具でありそうラッシュガード
    対連打◯
  141. 学校通うのにラッシュガードが必要な子供ってどういう事?
    波乗りしながら登校してる離島住まいかなんかなの?
  142. >>141
    ブーメラン
  143. >>2
    これだった
  144. 日焼け対策やな
  145. >>2
    格闘ゲーマーが使ってそうだよな
  146. >>2
    マンチェスターユナイテッド所属のサッカー選手だろ
  147. 紫外線対策で今は学校指定のラッシュガードあるところ多いけどな
  148. 調べると、単純にシャワーで汚れを洗い落としにくかったり、サイズが大きくてあぶなかったり、着替えに時間がかかるようになるから学校は嫌がるみたいだね

    プールを学校ですること自体限界きてるんじゃないかなーと思った
    雑な管理で良かったからなんとかもってたようなもんでしょ
  149. シュノーケリングのとき着てるわ
    首詰まってないタイプだと泳ぐ速度はかなり低下する
  150. >>135
    どっちでもいいんだろw
  151. サーフィン用のにも見えるな
  152. なぜ着たいのか説明はしません
  153. >>145
    模範的脳死ネトウヨ語録だな
    何がブーメランかも説明できなそう
  154. モンペとツイフェミって親和性高そう
  155. ラッシュガード聞くと格闘技のイメージだわ
  156. >>156
    まあまあトンスルでも飲んで落ち着けよ
  157. >>151
    シャワーで汚れが落ちないってバカ公僕っぽい言い訳だなwあんなシャワーで汚れが完全に落ちるわけないしそもそも塩素何の為に入れてるんだよとw
  158. なんでスクール水着着せたくないかって自分が子供時代着て恥ずかしかったからなんだよな
    当事者意識があってなによりだと思うんだが
  159. それにしても教員にだけはなりたくないな

    ストレスエグそう
  160. 10年後にはプール授業は無くなってそうだよな
    少子化で各学校のプールの維持費と限界だろ
  161. プールの水が汚れるとかで日焼け止め禁止なんだよ
    だからラッシュガード着せるしかない
  162. >>49
    着せます!(固い決意)
    からの次のツイートでいきなり子供の意思の尊重を挙げるとかモンペ以外の何者でもないわ
    子供可哀想
  163. >>160
    コッテコテの天然記念物やがな
    おじいちゃんここ嫌儲やで旧速もどり
  164. >>53
    ネトウヨらしい権威主義だな
    お上が言った事はなんでも思考停止で受け入れるゾンビ人間
  165. 避け方が上手いとラッシュできるけど
    それをガードする装備か何か
  166. >>36
    なんで?
  167. 着させる理由を連絡帳に書いて担任に見せなさい。って、先手打てば良いのにw
    親が一手間惜しんだから関係者全員が不愉快な思いしてるし。

    学校側からしたら勝手に着て好き勝手にやられても、他の子供も好き勝手にやりだす原因になっても困るし。
    それで学校から保護者に連絡したら、学校クソみたいに言うんだろ?w
  168. 最近は親が反抗期のガキみたいな事言ってるよな
    Twitterだから目立つだけだろうけど
  169. サーフィンとかマリンスポーツやる人が着るイメージだけど
    最近はプールとかで日焼け対策水着としてみんな着てるな
  170. おじさんだからいい勉強になったと思ったが、今後二度と使い道のない知識だったわ
  171. そういえば俺が高校を退学したのはプールの授業でブーメランパンツの水着を着たくないからだった
    1度でも出ないと成績1にするって言われて辞めたわ
  172. >>67
    男は丸刈りとかも平気で従いそう
  173. >>53
    こいつ叩かれてるけど俺もそう思うよ学校の京都もしくは現場の先生なんて生徒のこと親より何倍も熟知してるそして上から目線された指導要項もう頭に入れて働いてるから もんぺたちが幼児化してとりあえず自分の気に入らないことあればクレームつけるていう印象しかないな
  174. お前らは知らないだろうが今時の市民プールはラッシュガード貸してくれるところもある
    それくらいラッシュガードは浸透してる
  175. 内容の是非はおいといて、教師にここまで攻撃的になる必要はあるの?とおもう

    学校が古臭いからという割に、仕事に対して事務的になったり、紋切り型対応することを否定してるのは古い価値観から来てない?
  176. 教師は意地でも反対するわな
    女児の水着見るためにクソだるい仕事我慢してんだろ
  177. >>42
    長袖シャツ
  178. ツイート全部読んだのに着せたい理由が書いてなかった
  179. 先生達の楽しみを奪うなよ
    糞フェミ
  180. >>170
    妄想できないから
  181. ラッシュガードは具志堅がモンシャム マハチャイ戦で見せたアレの事?
  182. >>2
    プールに行くと「刺青がある方はラッシュガードを着て見えないようにしてください」って書いてある
    ラッシュガードが何かは知らない
    見たことない
  183. そら男の教師なら禁止にするだろ
    夢もなにもない


    https://i.imgur.com/92sEcGc.jpg


    現在
    https://i.imgur.com/qHHvUYQ.jpg

    new!
    https://i.imgur.com/FibtlR3.jpeg
  184. >>180
    拒否したら

    親「体調不良なのでプールはお休みします」
  185. こういうモンペ増えたよなぁ
    教師が減るわけだわ
    学校指定の物があるのにわざわざ違う物買うとか意味がわからん
  186. 俺もこういうの着たかったな
    身体ヒョロヒョロだったから上半身裸は恥ずかしかった
  187. 学校のルールって、だいたい問題起きてほしくない大人が保身のために定めたものが多数だから、問題を受け入れつつ、学校、保護者、地域みんなで関わっていくという了解がなければどうにもならんよ。
    校則はある意味、生徒、家庭、地域への不信感の反映だから。
  188. 「ガード」とか(日焼け等から)「守る」ってワードでオナニーしたいだけだろ
    それをすれば自分が子供を守ってるってことになって自分が気持ちいいだけ
    歪なオナニーのためだけに社会にケンカ腰とか糞迷惑
    出来ないことすんなよ
  189. >>49
    割と正しいな
  190. >>167
    キモイ言葉遣いだな
    どっから来たんだ?
  191. >>53
    先生よりも高学歴になったから
  192. >>160
    うわ!こいつ何年前の流行語使ってんの???
  193. >>49
    正しい方に変えることをモンスターと呼ぶんだもんな
    女の方がよっぽどちゃんとやってるじゃんっていう
  194. 子供も自分だけ他人と違うの着ないといけなかったら恥ずかしいだろ
    虐待だよ
  195. >>85
    じゃあ制服完全固定で厳しい校則に帰結するわな
    厳しい校則をブサヨ教師がサボって適当に運用するからイカンのだ
    それは先進国(嘲笑)全体の病巣でもある
  196. 柔道着の下に着ないと男でも乳首痛いんよ?
  197. >>174
    年寄りになる前から薄い色がついたものか透明のサングラスしていると紫外線で白内障とか日光を目に直接当てないようにすると目の病気になりにくくなったり発症を遅らせること出来るからなるから出きればサングラスしたほうがいいよ
    オーストラリアではこどものうちからプールサイドとかでサングラスしている学校があるくらだからね
  198. タトゥーバキバキ入ってるのか?
  199. これを禁止する意味が解らんなあ
    日焼けはよくないのは当たり前だし
    肌を人目に晒したくないって普通では?
  200. 服着たままでも溺れた時に慣れておくためっていう
    めちゃくちゃ理にかなった理由があるのにな
  201. 別にあらゆる紫外線対策をするでもなくTシャツでもノースリーブでもキャミソールでも好きに着させててここだけこのリアクションなんだろ?
    ここだけアタシ間違ってませんアタシ子供のためですアナタ他人の子何だと思ってんの?とか基地外じゃなくて何なんだよ
  202. >>49
    最後wwwwwwww
    呼ばれてないのに登場!!!!!!!!!!!
  203. ネトウヨって妥当なAV規制にも発狂しロリコンから守るための行動にも発狂しマジで抑えの効かない性欲の奴隷じゃん
  204. この人がやらなきゃいけない事は「全校一律ラッシュガードの義務化」じゃないか
    一人だけ変な格好してて虐められても学校&教師サイドに文句言えないぞ
    やるなら全員校則無視だろ、父母で意見すり合わせとけ
  205. 家庭ごとに好きなものを勝手に着ろよ自由だってなるとわりとマジで貧困家庭のやつが恥かくことにならねえか?
    せめて次年度以降学校指定のラッシュガードを選択的に購入させるとかで対応させたほうがいいだろ
  206. >>199
    ブサヨが教師なのに校則はブサヨ以外が決めてると思ってるの凄いな
  207. >>2
    検索したらウェットスーツみたいな水着が出てきたからそれじゃないか
    極力露出を減らしたいってことなんだろう
  208. 熱中症対策になりそうだし良いんじゃない
  209. 結局決まりを守るのは決まりを守るためです以上の理由ないし
    ここで逆張りやってるやつもそう
    別に理由はないけど他人が行動を変えることが許せないって言う
    お前らが大大大好きな日本人仕草だよな
  210. 紫外線強いから着せたほうがいい
  211. 嫌儲って本当に基地外の集まりになっちゃったな
  212. >>51
    一番金額差があるランドセルは統一してないのに?
  213. マンションの目の前がJSプールだけど田舎はほとんどセパでラッシュガード来てないぞ
    低学年は昔ながらのワンピース
  214. 保育園ですらみんなラッシュガードの水着着させてるぞ
  215. 無駄にカッコいい名前
    ラッシュガード
  216. クラゲいると着ないと刺されるからね
  217. >>2
    さすがにそんなケンモメン少数やろ🥺
    年齢関係ないぞ
  218. ラッシュデュエル
  219. あれ泳ぎにくくはないの?
  220. >>215
    ロリコンと逆張りおじさんと公正世界仮説おじさんの集まりだからな
  221. >>49
    何が草だよ本当に何も行動しないくせに人をおちょくることだけに熱心なgmはうっとおしいな
  222. >>160
    今時珍しいベッタベタのネトウヨなのもそうだけど親を攻撃してる理由が小学生のスクール水着姿を見るためってのが最高に笑える
    高齢のジジイがこれ書いてると思うと胸に来るものがあるな
  223. うちの息子の小学校は着ても全然構わないけどね
  224. 逆にいじめにあいそう
  225. 小学校ごときあれこれ言われんやろ
  226. ダッシュガード?
  227. 子役とかは日焼けするとドラマや映画が冬設定なのに繋がらなくなるからという理由で日焼け止めクリームやラッシュガードが許可されると聞いたことがある
    あと先天的に肌が弱い子は言うまでもなく着用が許可される
    学校が「理由」を聞くのはたぶんそこら辺のことだろうね
    「なぜ?」を把握しないといけない
  228. >>132
    鎧…重くない?
  229. 特に理由なしに禁止されるのが未開の地ジャップなんだよ
    嫌なら先進国に移住しろ
  230. ワークマンに売ってる服ほとんどラッシュガードなんだが
  231. >>189
    そもそも学校指定のものなんかいらないよ
    いい加減昭和からアップデートしろよ…
  232. ジャップは自分が着たい服も着られないんだね。
    あわれだ。。。
  233. >>218
    幼稚園や保育園なんてどこも小学校より校則ゆるいに決まってるだろ
  234. >>208
    個々人の判断で自由に着りゃいいものを義務化とかほんまジャップは思考力皆無のアホだな
    一人だけ変な格好してたら虐められても文句言えないってお猿さんは山にお帰りよ
  235. ブラック校則って親も悪いよな
    幸いいまはネットで叩けるし
    もしアホな教師が居たらどんどんつるし上げていこう!
  236. >>49
    これモンスターってマジでありえねえよな
    無能がミスしたり失敗した責任を取りたくないから相手をモンスタークレーマーやカスタマーハラスメントと中傷するする風潮どうにかしろよ
  237. >>187
    ズボンは引っ張って脱がしたがるワルガキ発生しそう
  238. >>237
    幼い子供は日焼けでやけどになったり肌トラブル多いからだろ
  239. >>12
    どうでもいいけどこれでまともに泳げるん?
  240. >>237
    どこそこの小学校の校則がきついとか聞いた事ないわ
  241. >>12
    へたすりゃ溺れるぞ
  242. 嘘くさいただただ嘘くさい内申書もないんだし勝手に着せて行けよ
  243. >>231
    「なぜ?」を聞かずに「どうせ日焼けやろ」と決めつけたのがこの教師なんだけど、
    アホは長々とくだらないこと書く前に経緯見ようとかならないの?
  244. 別に何を着ても自由だと思うけど、日焼け対策で水泳でラッシュガード着用可なら、運動会でも半袖とハーフパンツのみに限定せずUVカットの羽織物を自由に着用可とすべきだ
    いまプールでこの話が出ているということは、次は体育全体と運動会に発展する
  245. >>247
    いや、自分は許可すらいらず自由派だよ
    だからこの学校と教師がお役所仕事してる
  246. >>2
    パトラッシュがつけてたスパイク付きの首輪だな
  247. >>243
    これ着て泳ぐ練習すりゃかなり上達すると思うぞ
    水防訓練で着衣泳法の訓練やってる学校もある事だし
  248. >>248
    やっと子供の体調と健康が第一に考えられるようになって来ていいことだね
  249. >>49
    「にわかに信じがたい」ってこいつの想像なだけで結論出てるじゃねえか
  250. 沖縄で泳ぐときは、ラッシュガードなしだと悲惨なことになる
  251. 防御系のなにかか
  252. またこの前の水着と同じくラッシュガードも知らんおっさんが暴れるスレか
  253. 陣形か?
  254. ちなみに小学校の先生は普通にラッシュガード着てる
  255. >>211
    日焼け防止じゃねーの?
    オレ色白だから日焼けしたらマジで死にそうになるから海とかBBQとかの時絶対着るし
  256. 小学校の時スイミングスクールで使ってた膝丈のスク水持ってたのに皆がブーメランだからブーメラン着ろって言われて恥ずかしいし金もったいないし理不尽だしで本当に意味わからんかったな
  257. サーフィンのラッシュガードとは違うんか
  258. 普段教員なんて無能と馬鹿にしているくせにこういうときだけ教員にまともな対応を期待するとか笑えるわ
  259. >>49
    教頭に怒られてしぶしぶ認めたのに「そのような意味で申し上げたのではない」と強弁する担任がやべーな
  260. >>238
    他人の倫理観に期待するな
    我を貫いても正しいなら許されるというナイーブな考えを捨てろ
  261. 自分がクレーマー気質な自覚があるから娘が小学校に入ったら学校とトラブりそうで今から怖いわ
    妻が教員だから下手な動きしたら迷惑かかるだろうし極力学校には関わらないようにしたいけど
  262. ソースのやつが絵にかいたようなフェミ活動家じゃん
    こわ
  263. モンスターペアレンツってやつか
  264. 学校から渡された水着カタログ、3社分全部にラッシュガード載ってたが
    駄目って言われたら教育委員会にクレーム入れてもいいんじゃね?
  265. うちも小学校が屋外プールで日焼けしすぎるからラッシュガード着せてたわ
    中学校は室内だったから着せてない
  266. たぶんこれは学校が悪いってなりそう
    私立だったとしても今の時代もう無理じゃない?