マスクの形の日焼け跡のイラスト(男性)
村上 .292 19本 54打点 OPS1.024
牧秀 .305 16本 49打点 OPS.996
塩見 .293 10本 31打点 OPS.881
丸佳 .286 13本 29打点 OPS.871
山田 .247 14本 35打点 OPS.856
ウォ .290 13本 32打点 OPS.850
大山 .258 17本 49打点 OPS.850
佐野 .337 *6本 26打点 OPS.849
佐藤 .271 13本 40打点 OPS.845
岡本 .238 17本 47打点 OPS.799
  1. 箱庭ばっかやん
  2. ウォカ本.800切ったんか
  3. 1番打者としては今12球団トップやろ
  4. こいつにバントさせようとしてたの頭おかしいわ
  5. ニップルヒッター
    ニップルパンチ
  6. これは一流
  7. バントさせられそうになった打席キレてたよな
  8. 山田OPS.856もあるんかい
  9. もしかしてスワローズって乳首なん?
  10. 足もあるのが良いわ
  11. プロ野球は興行だからヤクルトとかロッテみたいな球団でどれだけ活躍しても価値はないってのがNPBの本懐だけど、それにしてもすげえよ塩見
    試合見てるといつもいいところでやられるわ。すげえいい選手
  12. >>25
    長打ばっかり打ってるからな
  13. 神宮
    横浜
    神宮
    東京
    神宮
    東京
    甲子園
    横浜
    甲子園
    東京

    箱庭だらけで草
  14. WARランキング
    1 塩見 泰隆 S 4.0
    2 村上 宗隆 S 3.8
    3 西川 遥輝 E 3.1
    4 山田 哲人 S 3.0
    5 山川 穂高 L 2.9
  15. 乳首引っ張らせた方が良かったんちゃうか?
  16. >>27
    その2人と同期のハムの西村も頑張ってほしい
  17. ヤクルトの乳首引っ張らせロー
  18. 大山ってまだ.258しかないの?
  19. 一流選手の俺にチーム引っ張らせろ!
  20. >>37
    村上塩見はビジター成績のほうが圧倒的にええぞ
    山田は神宮のほうがええけど
  21. 週刊誌に1.5軍とか馬鹿にされたのをバネに頑張ったんやね
  22. ニップルヒッターとかいう奇跡のような別称
  23. >>66
    青柳腹出すぎやろ
    普段はそんなことないしめっちゃ食うんかな
  24. >>39
    山川離脱なかったらトップやったね
  25. >>66
    濃いメンツやな
  26. 乳首は引っ張れないのにチームは引っ張る男
  27. ヤクファン的に人気とかどうなん?
    球場でレプリカユニ着てるの村上や山田ばっかりなイメージやけど
  28. 乳首 引っ張れない
    打撃 安易に引っ張らない
    ヤクルト 引っ張れる
  29. 塩見はバビってるだけだから来年必ず落ちるとか言ってた奴結構いた記憶あるわ
  30. >>85
    女性人気が致命的に無い
    独身なのにイケメン総選挙圏外
  31. >>90
    なんでやろなぁ…
  32. >>32
    この煽りカス本懐の意味よくわかってなさそうで草
  33. 塩見はオープンステップではないけどスイング軌道はマジで落合そのものなんよな
    センター付近にいったときや低めを引っ張った感じなんかクリソツ
    暇なやつは見てくれ
    打ち終わりの左足の感じもそれ
  34. なんで高校時代ドラフトかからなかったん?
  35. 塩見が出ればとりあえず1点入る
    あと押せ押せのとき塩見に回るとかなりの確率で中押ししてくれる
  36. 塩見くらい脚速ければベーラン楽しいだろうなっていつも思う
  37. 塩見がお笑い芸人の金の国渡部おにぎりを知っていると言う事実
    https://i.imgur.com/ECoa2td.jpg
  38. 甲子園OPS.432
    やっぱり実力はないな
  39. >>103
    山でイノシシ追いかけてたからスカウトに見つからなかったらしい
  40. 二、三年前から兆しはあったけどここまで化けるとはなぁ
    打撃コーチ今誰?
    杉村さん?
  41. 大社でさらに遅咲きなのがもったない。横浜宮崎もそうだけの
  42. ヤクルトは山田、塩見、村上にだいぶ依存してる
    こいつらが外れると代わりに入るのはWAR0.0前後の選手しかいない
    サンタナが抜けた後の山崎がその程度
    一番考えられるV逸のシナリオは故障離脱やね
  43. 6月18日(土) 21:00~23:10 放送

    土曜プレミアム・世にも奇妙な物語’22夏の特別編

    https://www.fujitv.co.jp/kimyo/
  44. >>113
    主力がきちっと主力の数字出すってチームメートに安心感与えるからなぁ
    今の巨人見てみ?
  45. 塩見と山田と村上で
    どんだけwar稼いでるんや?

    仮に他の選手が雑魚でもそれなりに勝てそう
  46. >>107
    翔さんにしばかれた井口も同級生やし高校時代のメンツも大学時代に劣らずキャラが濃いな
  47. 代表にも呼ばれるやろな
  48. 塩見とかラオウが活躍するのみてると
    江越も違う球団ならもしかしたらもしかしたんやないと思ってまうな
    まあこの二人みたいなんはレアケースなんやけど
  49. >>128
    日本代表まで引っ張ったらいよいよ一流選手やな
  50. >>90
    一度乳首ひっぱるの我慢したら後から好きなだけ引っ張れたのになあ
  51. >>126
    実際両翼は固定できてなくて一塁はオスナやしな
    キャッチャーの中村内山、ショートの長岡は貢献度高いけど
  52. >>103
    社会人時代でも名門エネオスとはいえ知名度が低かったからな
    仮想ドラフトとかでも指名するような人はいなかったし
  53. >>135
    バットに当たらない時点で話にならんやろ
    そもそも言うほどパワーもないし
  54. なんかランキングに2人も載ってるのに最下位のチームおるな
  55. 塩見は交流戦OPS1.000超えてたよな
  56. >>139
    外人ガチャ次第では今後更に上振れる可能性あるのがヤバい
    ヤクはペタラミとかバレとか実績あるし
  57. >>11
    あれは笑ったな
    しかも追い込まれてから無理やり右打ちしてゲッツーやし
    ぶっちゃけあんなことやって勝ってるのが不思議
  58. 坂本の乳首引っ張れや
  59. >>66
    塩見が1番一般人ぽい
  60. いくらでも乳首引っ張っても良いぞ
  61. >>153
    ガチャ引かなくてもサンタナって化け物がおるやん
    メジャー挑戦する可能性もあるけど
  62. >>140
    大きい試合では全然活躍してなかったよな
    あれでプロ入ったらファームでは敵無しみたいな感じやったし分からんもんやね
  63. 一流選手のオレにNPBを引っ張らせろ
  64. マルヨシってええな
  65. 塩見村上山田で巨大なお荷物オスナをカバーしてるんやな
  66. 柳田秋山亡き今確実に日本代表センターやな
  67. 乳首を引っ張ることで自分自身を追い込んだからな
    あれがあったから覚醒したんや
  68. こいつに乳首引っ張らせなかった女さん後悔してそう
  69. 神宮が狭いからOPS上がるに決まっとるやん
    WRC+のほうが球場の補正かかる
  70. 高校時代の塩見を差し置いて4番打ってたお笑い芸人の渡部おにぎり
  71. >>179
    wRC+ 一覧表
    村上 204
    牧牧 199
    塩見 166
    大山 158
    佐野 158
    ウォーカ 155
    佐藤 155
    丸丸 155
    山田 152
    西川 150
  72. >>179
    狭い神宮で2日連続スタンディングトリプル打ってる塩見
  73. 塩見の打球って変な伸び方するよな手首が相当強いんかな
  74. 26歳のプロ野球選手が来るような合コンに35歳の女が自家用車で来てタクシー代もらおうとするの本当に厚かましいよな
  75. もつ乳首引っ張り放題でええか?
  76. >>88
    実際去年のBABIPは右打者じゃありえないような数字やったから
  77. >>189
    伊達にファンファーレ使ってないよな
    右打者でこれはホントに凄い
  78. >>193
    リストはエグい太さしてるよ
  79. >>195
    なんのもつ?
  80. 赤星かと思ったら新庄だった
  81. 山田から要らないって暴言吐かれてるぞ
    https://i.imgur.com/B43VTtf.jpg
  82. >>37
    これ何?
    ホームランなら絶命で打ってるはずやし違うよな
  83. ヤクルトに丸が加入したようなもんか
    そらヤクルト強いわな
  84. BABIP引き合いに出して塩見貶してた奴はバビを万能だと勘違いしてる
    あれは選手のタイプによって全然解釈変えないといけない指標やろ
  85. 素直に乳首引っ張らせればよかったのに🤪
  86. >>205
    新庄はこんな打率残せない
    最後まで重そうにバット振ってたわ
  87. >>197
    30%近く三振しとったからな
    今年は三振そこそこ減らした上にフライの割合上がってるからめちゃくちゃ進化してる
  88. やっと来たかって感じる
    帝王にしてもレベル高すぎた
  89. 塩見=スワローズを引っ張る
    塩見=乳首を引っ張る
    スワローズ=乳首
  90. 山田が元気なくなったと思ったら年上の若かりしセンター山田が生えてきた
  91. >>217
    ドン引き草
  92. 塩見の守備ってどんなもん?
    範囲そこそこ肩平均捕球でたまにやらかし、くらいのイメージなんやが
  93. >>236
    山田要素どこだよ
  94. >>221
    でも日本のセイバーの権威であるデルタさんは「BABIPはどんな選手も3割前後に収束する」って言ってたから
  95. マツダやバンドは文句ないけど甲子園は規定満たしてない欠陥球場やん
    今日の大山のホームランとかセンターフライじゃん(笑)
  96. 同じ帝王の小野寺も開花してくれんかな
  97. >>226
    古田の教えのお陰やな🥴
  98. >>248
    範囲広くて肩強い、まれにやらかす
  99. 写真週刊誌で終わる男じゃないと思ってました
  100. >>260
    古田のシャローイング打法か
    落合もそうだかほんとこれができてんだよなぁ
    内山くんも兆しがあるからマジで裏山
  101. >>255
    それは被BABIPの方やろ
  102. >>110
    杉村と大松
  103. <塩見のスカウト評>
    「攻撃性、積極性のある走塁が魅力。緊張感のある時にスタートが切れる。いい空気の読めなさ。人とは違う思い切りの良さがある」(ヤクルト・橿渕スカウトデスク)

    「大ファインプレーをすれば、トンネルすることもある。でもそれを取り返す超人的なプレーもしてくるので、何か持っていると思う」(ヤクルト・斉藤スカウト)
  104. >>276
    大松有能なんか?
  105. あだ名も3年前まではニグンノテイオーだったのに今じゃGⅠ馬がズラリや
  106. >>278
    長岡を指導したくらいしか記事出てないからわからない🥴
  107. これが村上と同年2017の4位で取れたという
  108. 今日バントさせようとしてたのは謎
  109. 真面目な話するとメンタルトレーニングが効果覿面だったんやっけ?塩見
  110. サンタナ戻ってきたらヤクルト手つけられんやろ、今でもやばいのに
  111. >>39
    山田って本調子じゃなくてもなんだかんだ指標芸人やな
  112. 中村って非力やし脚力の無い右打者やから構造的に併殺打が多くなる打者やけど出塁率がそこそこあるってのが特徴でもあるから1番中村2番塩見でも面白いと思う
    中村が出て塩見山田村上で返すパワーボールや
  113. >>288
    1球見てバスターエンドランのサインやぞ
  114. 今の塩見ならマンさんの方が乳首引っ張ってくれって殺到しそう
  115. >>278
    NHKのすぽにゅーでなんかマッツにどんどん振っていけみたいなこと言われてええ方向に転んだみたいな話語ってたで
  116. >>292
    長打と四球しかないからな
  117. オスナいつまで使ってるん?このチーム
    あいつ外せば今すぐセ・リーグ終わらせられるのに縛りプレイしよって
  118. >>285
    そか
    長岡だってしっかり振らしてるしな
    いい選手ばかりだからいいスイングが浸透してるようにも見えるわ
    青木川端ラインから代々つながってるんかもね
    杉村さんは言わずもがな
  119. なんでいきなり乳首引っ張ろうと思ったんや
  120. >>290
    あと嶋から配球について教わったって答えとったわ
  121. 塩見って顔長くてほんま馬顔よな
    山﨑が塩見をいじるためにプレゼントしたノースフェイス風の創作Tシャツの画像持ってるやつおらんか?
    あのTシャツほしい
  122. にんじんとじゃがいも
  123. 佐野「毎年安定してます、首位打者取って今年も取れそうです、イケメンです、人気球団です」



    こいつが地味な理由何?
  124. >>297
    ヤクルトはのびのび野球がハマるんよなぁ
    我が軍や名古屋はそれが許されない
  125. >>319
    イメージで言うと鳥谷だわ
    鳥谷も地味だったもん
    やっぱ飛び抜けてないと印象に残りにくい
  126. >>277
    社会人時代の塩見って成績だけ見ると全然やからな
    スカウトよう見とるわ
  127. 台湾WLMVPとかいう当たり確定ガチャ
    吉田正尚に佐野に塩見や
  128. >>305
    オスナ使っても勝ててるうちは問題ない
    実際打ち勝つより守り勝ってるし守りでの貢献は大きい
  129. 贔屓に岡本欲しい球団ある?
  130. >>277
    斉藤スカウトが高校時代から塩見を追ってたらしいからそら詳しいよ
  131. 内山って逆転のきっかけになるパターン多いよな

    内山 .236(89-21) 1本 10打点 OPS.684
    中村 .290(93-27) 0本 5打点 OPS.680
  132. 去年バビバビの王だったから倉本みたいになると思ってたわ
  133. 斎藤ってもしかして我が軍にいた斎藤か?
    左のインベタで構える打者の
  134. 山田のOPSに違和感
    ちなヤク
  135. >>335
    横浜高校出身で巨人の名誉プロスペクトの斎藤や
  136. >>333
    5番内山とかやらんかな高津
  137. >>305
    高津は毎年WAR-1.0オーバーの選手を作るノルマがあるから
  138. 乳首は引っ張ってもええんか
  139. 岡本とかいうセにもパにもウジャウジャいるレベルの凡打者
  140. >>349
    懐かしい
    あの古田に1番厄介なのは斎藤とまで言わせたんよなぁ
    ブレイクはしたんよなぁ
  141. オスナが荒木に代わっても勝ってるよね普通に
    守備は荒木と大差ないし打撃はどちらも貢献度ないし
  142. この選手がドラフト直前まで無印だったしドラフト指名時は叩かれたという事実
  143. >>39
    塩見超一流やんけ
  144. ようやく青木のあとのセンターの穴が埋まった
  145. 内山の成長速度が早すぎてフロントが頭抱えてるのはありそう
    守備改善するのに数年かかると思うヤン普通
  146. この年のドラフトが今のヤクルトのターニングポイントだったな

    2017ドラフト
    1位 村上宗隆 捕手 九州学院高
    2位 大下佑馬 投手 三菱重工広島
    3位 近藤弘樹 投手 岡山商科大
    4位 塩見泰隆 外野手 JX-ENEOS
    5位 金久保優斗 投手 東海大市原望洋高
    6位 宮本丈 内野手 奈良学園大
    7位 松本直樹 捕手 西濃運輸
    8位 沼田拓巳 投手 BCL/石川
  147. >>377
    キャンプ古田スタートはずるいよ〜
  148. >>382
    マジ?すごい
  149. 正直ヤクルトの打者育成はズバ抜けてると思うわ
    100勝目指して頑張って欲しいけどヤクルトファンの高津の勝ち!だけはキモいからやめて欲しい
  150. >>374
    酒井とはほんま双子レベルで似てるわ
  151. 指名時にメジャーから青木の復帰と被ったんや
    ベテラン外野手の層が厚くメンタルをやられてもうた
  152. MLBでも通算バビ.340のモンカダとかおるし適当こきすぎやな
  153. そもそも(35)で0時から自家用車で飲み会に参加する女とか乳首引っ張られる気マンマンやろ
    しっかり塩見送り届けてるところも草
  154. 内山って肩はそんなにかと思ったら周東刺してたし足遅い以外全部持ってるよな
  155. >>382
    3年駄目だった社会人4位がここまで育つとか有りえんやろ普通
  156. 足の速さもあるけど走塁エグくない?
    ワープしてるみたいな速さで帰ってくる
  157. >>400
    出川が「雄平をファーストに回して塩見使ってくれ」ってお願いしてたよな
  158. オールの飲み会に車で来るの意味不明すぎるよな
    何しに来たんだよ
  159. >>39
    野手トップ5評価 6.18時点
    打撃/走塁/守備/WAR

    塩見 15.5 6.0 7.1 4.0
    村上 26.8 -1.3 0.5 3.8
    遥輝 9.2 1.3 8.0 3.1
    山田 12.1 0.4 6.6 3.0
    山川 27.2 -1.6 -6.1 2.9
  160. >>333
    でも内山はこういうのを乗り越えてないよね
    経験がまだまだや
    https://i.imgur.com/3OsjJTa.jpg
  161. >>405
    当時の成績はどう見ても一流選手じゃないからしゃーない
  162. >>382
    捕手村上の字面すき
  163. >>428
    ガチグロ
  164. >>420
    日本シリーズの最後の川端のタイムリーもえげつない速さで返ってきてたしな
  165. 塩見を人間の尺度で考えても無意味
  166. 上二人がずば抜けててあとは似たりよったりだな
  167. >>423
    てっちゃん見る目あるんやなぁ
    好きなだけあるわね
  168. >>428
    唐突なグロやめろ
  169. 塩見って
    二軍の帝王呼ばわりされることあるけど

    3年目くらいで1軍定着してるからぶっちゃけそんなことないよな

    中田翔とか筒香とかを
    二軍の帝王呼ばわりするのと一緒や
  170. 何気にもう29やから5年後には山田と共にシナシナになっとるんやろな
    社卒なのに開花まで時間かかったのが惜しい
  171. >>427
    長岡のUZRとWARも教えて
  172. >>441
    地元やからってのもあるかもなあ
  173. >>428
    こういうのを乗り越えて今の中村がある
    内山がレギュラーなんてありえんよ
    とんでもない差がある
  174. >>446
    社会人と高卒じゃ違うやろ
  175. 塩見
    濱田
    山田
    村上
    サンタナ
    内山
    長岡
    オスナの打線がみたい😍
  176. チーム引張り打法
  177. >>451
    こんなこと言ったらあれやけどfaで一番いいときにどっかいかん安心感のようなものはある
    村上はメジャーやろし
  178. >>461
    濱田→丸山ならあり得そうだな…
  179. >>465
    村上はメジャー無理
    守備下手で速球に弱い
  180. このリストやからな
    そら飛びますわ

    https://i.imgur.com/2vV9vtW.jpg
    https://i.imgur.com/4xQURBf.jpg
    https://i.imgur.com/6oMZNTc.jpg
    出典:専属広報Twitter
  181. 牧ついに1切ったか
    まあそのうち上がるやろ😢
  182. >>472
    こんなんに乳首引っ張られたら取れるわ
  183. 社卒のドラ4でもう5年目の29歳
    はっきり言って使えるようになるのが遅すぎる
  184. >>471
    今年は速球の方が打ててるで
  185. 塩見「俺人気なくて~w」

    これ自虐風自慢だよな
  186. 村上にはメジャー行かずずっとヤクルトで活躍しててほしいから村上速球苦手説を広めまくっといてくれ
  187. >>503
    本当に人気はないから自慢ではない
  188. 乳首引っ張れないからチームを引っ張ることにしたらしい
  189. >>492
    アホやなあと4年くらいは計算できるぞ
  190. 一軍でフルで出てないから疲労してない説で持つパターンがあるかどうかやね
    こっからはケアやトレが一段と大事になる
    長野が酒飲みじゃなく怪我しないで単打型にシフトしなかった世界を見たかったわワイ
  191. あのパソコンで動画か何か見せられて微妙な顔してる謎の写真好き
  192. みんな塩見のこと好きだけどユニ着るほどじゃないんだよな
  193. >>515
    地味にひでえ
  194. 8長岡
    9代打内山
    1塩見

    ここすき
  195. >>452
    長岡 UZR5.0(SS) WAR1.1
  196. >>513
    守備すぐ劣化したしプロとしてのキャリアだけ考えるなら長野は大卒で行くべきやったな
  197. >>514
    https://i.imgur.com/Epqs6Ld.jpg

    たまたま持ってたけどこれいいよな
  198. ヤクルト人気ランキグンって
    1.山田
    2.村上
    3.青木
    4.石川
    5.川端
    6.小川
    7.オスナ
    8.塩見

    こんな感じか?
  199. 塩山村でで磐石やな
    他にも中村長岡おるし、サンタナ復帰したら更に独ソするぞ
  200. 塩見はデフォルメしたグッズ作れば売れると思う
    リアルな塩見が載ってるやつはいらない
  201. >>535
    坂口入るで
  202. >>538
    キモキャラ系の人気じゃんそれ
  203. >>520
    8番長岡が先頭でヒット打つと塩見か山崎が確実に返して点取れるよな
    何なら山田村上に引火して爆裂する事もよくあるし
  204. >>535
    奥川はどうなん?
  205. >>531
    これなんやっけ
    なつかしい
  206. 塩見とワンチャン狙う女はいないのか?
    競争率低いやろ
  207. サンタナ復帰してファーストにデントナクラス補強出来たら大正義なるな
  208. このリモートでインタビュー受ける塩見ほんま好き

    https://i.imgur.com/dsXXBTT.jpg
  209. ヤクルトの化粧水使ってみたい
  210. 塩山村で野手はカチカチ
    投手はSDGs運用で全く崩れない

    マジで三連覇くらいありそうだな
  211. >>578
    高いぞ
    一本6000円とかやろ
  212. 今年の第5回イケメンランキングはこれや
    人気投票やないけど近しいものはある
    山田は5連覇中
    https://i.imgur.com/1IpJg6b.jpg
  213. >>578
    村上みたいな肌になれるぞ
  214. >>558
    億単位の収入捨ててでも乳首引っ張られたくないんやから世の女の考えることは分からんな
  215. >>582
    3ヶ月は持つやろ
  216. >>585
    イケメン関係ねえなこれ?
  217. >>585
    人気ランキング以外のなにものでもなくない?
  218. >>580
    今年余裕残しで優勝してFAで田口が流出しなきゃありうる
  219. >>562
    石川の成績が上がる理由にバビ使うのの何が問題なん?
    通算かどうかの話からそらすなよ
  220. >>575
    これめっちゃおもろいやん
    吹いたわ
  221. >>586
    言われてみればヤクルトって肌きれいな人多いな
  222. https://i.imgur.com/AUQCZUx.jpg
    変なタオル作られるくらいには人気ある
  223. >>585
    濱田が不貞腐れてそう
  224. 塩見言うほど不細工かな
    なかなかユーモラスで味がある顔やと思うが
  225. >>589
    >>593
    サイズでかいんか?
    ハトムギぐらいのサイズあるなら納得するけど
  226. 大体山田と村上にマークがいくから塩見はそこまで警戒されてなさそうってのもあるんじゃね
  227. >>585
    高橋が独身なら奥川より上やったかな
  228. 最近長岡出塁からの塩見が楽しみすぎんだよな
  229. >>611
    ハトムギが異常で普通の化粧水はこんくらい高いというかこれでも安いらしい
    男のワイも信じられんが
  230. >>612
    去年まで外スラクルクル三振のイメージやったけど最近あんま見ないな
  231. >>585
    高橋いないの闇深いよな
    やっぱりミーハーのちなヤクおばさんはアイドル嫌いなんやろか
  232. オスナってあのリベロと同じぐらいの成績なんだよな今
  233. >>621
    はえ~知らんかったわ
  234. >>599
    石川はbabipが低いからこれから上げるって書いてんねんで
    シーズンをバビ逆バビで終える選手もいるのにこう書くってのはシーズン単位で3割に収束するって解釈してるやろ
  235. 正直オスナを外すとして代わりが荒木、宮本、太田当たりになるけど
    こいつらも使い続けたら打率2割前後になりそう
    特に宮本に対して妙な幻想持ってるやつおるよな
    今シーズンの宮本は期待するだけ無駄やで
  236. >>626
    單純に既婚者やからやろ
  237. >>625
    何か山田の方が塩見っぽい凡退してるわ
  238. >>598
    田口は便利やがあれくらいでチームはガタつかないやろ
    去年田口微妙やったけど問題無かったし
    黄金期おわるのは山田の劣化と村上の流出が被りそうだから、そこやろ
  239. 中堅UZR(100イニング以上) 6.18時点

    9.8 近本光司
    5.2 塩見泰隆
    3.5 佐野皓大
    3.2 愛斗
    2.4 近藤健介
    1.8 上本崇司
    1.6 岡林勇希
    1.5 岡大海
    1.1 辰己涼介
    1.1 高部瑛斗
  240. >>315
    ブキャナンのイラストTといい自作Tちょっと欲しくなるの多いな
    https://i.imgur.com/iRtJ9Lm.jpg
  241. 最初の頃は皆オスナに3割20本ぐらいは期待してたはずなのに
    いつの間にか諦めの境地なのか、駄目な子ほどかわいい理論なのか
    無理やり守備を誉めてまるで幼稚園の先生みたいに優しくなるの草
    普段はブラック企業の営業課長くらい厳しいのに
  242. わいはそのイケメン投票のために同じグッズ山ほど買うご婦人方を知ってるので濃いファンがついてる順やで
  243. >>628
    リベロの8倍くらい貰ってるのに
  244. >>642
    ええやん欲しい
  245. >>634
    いやそれは宮本馬鹿にしすぎやろ
    過去2年250打席で打率.280OPS.750打ってるで
  246. あ、ここちなヤク集合スレで合ってるよね?
  247. >>630
    上げる見込みが高いって書いてるだろ
    可能性の話してんだろ
  248. >>56
    ビジターのがええぞ
  249. >>642
    売っとるやん
    https://i.imgur.com/XpB0F8Q.jpg
  250. 大山1ヶ月で.200くらい増えてて草
  251. 去年オールスター後がOPS5割台、今年もここまで変わってないからあれが実力なんやろオスナの
    メジャー実績と年齢の割にはNPBでは対応出来なかった外国人ってのが結論
  252. 山田村上の悪戯で塩見の登場曲がウマ娘にされてそこから調子落として落ち込んでる塩見を山崎がかわいそうに思ってこっそり元の登場曲に戻してあげたらしい
  253. >>641
    近本がこの数字で辰巳がこの数字?
    信用できねーわ
  254. >>173
    打力ならそうやが守備なら貢献してるで
  255. オスナOPS.577、宮本OPS.573やから言うほど打撃でもマウント取れないんよな
    打席数はオスナが宮本の4倍以上あって明らかに不平等やし
    宮本ファーストの試合で別に守備やらかしてなかったし
  256. >>585
    既婚者とはいえイケメン偏差値高い髙橋入ってないのな
    既婚か未婚かってそんなに大事か
  257. >>680
    宮本セカンドできるんやろ?
    ファーストとか普通にやらせたらうまそうやけどなぁ
  258. 今の塩見って
    飯原スピードタイプと飯原パワータイプが融合して守備もうまくなったかんじだよな
  259. >>688
    セカンドはできない事が判明した
  260. >>675
    繊細すぎる
  261. オスナに伸びしろあるとは思わんが
    今日の村上の送球反らしを考えるとやっぱオスナくらいガタイが良い奴がファースト守らんと無理やな
    似たような体格の選手がいれば・・・
  262. >>694
    下手かもしれんが
    山田離脱したら宮本がセカンドやるんちゃうんか?
  263. >>688
    セカンドできるならファーストできるって言うほど単純でもないと思うが
    バントのチャージとかショーバン捕球はセンス問われる
  264. >>691
    飯原やらかしタイプまだぁ〜?
  265. >>700
    村上か🥴
  266. >>701
    交流戦で山田がDHに入った時はセカンド奥村やった
  267. >>680
    サードとファーストは関連性あるけどセカンドとファーストはそんなやろ
  268. 5億の守備かと思ったら1050万なのすき
  269. オスナ戦争始まってて草
  270. >>706
    去年ちょっと顔だしたぞ終盤の広島戦で
  271. 武内が今いたらオスナ以上のファースト守備で外国人枠も使わないし打撃も似たようなもんやから年俸2億でも叩かれないはずだよな
  272. オスナは打撃改造成功させればすごいと思うんやけどね
    守備意識とか野球脳的なもんはきちんとしとるし
    やっぱ鉄球右打ち指導が必要よ
  273. >>703
    そらぶっつけ本番でやればミスするやろうけど
    基本的にセカンドできるやつはファースト上手いやろ(もちろん全員とは言わんが)
    センターで微妙でもレフトなら名手みたいなもんや
  274. 塩見のスレタイでこんなに伸びるの感慨深い
  275. 宮本待望論は去年の圧倒的な三振しにくさと勝負強さあってのものであって
    そこまででもない今は積極的にま使いたいほどではないのが事実や
    もっと調子上げてくれば守備にも目を瞑れるようになる
  276. >>720
    あれはV逸フラグビンビンやったな
  277. スペなの忘れられかけてるよな
    ヤクルトが失速するとしたら塩見離脱よ
  278. >>726
    打撃改造って何?
    そんなんで打てるなら今頃やってるよね?
  279. あの後逸からV逸してたらマジで塩見立ち直れんかったやろな
    一人の野球人生が終わらなくてよかった
  280. >>733
    K%で言えば去年10/92と今年6/56で全然変わってへんで
  281. >>727
    そうとは限らんって
    身長とか柔軟性も大事や
  282. >>734
    直後の死んだような顔してた塩見が忘れられないわ
  283. >>735
    塩見、山田は数試合なら離脱してても勢いでなんとかなるってわかったが
    村上は致命傷なりそう
  284. 今年も成績維持すれば飯原超えるなと思ってたら
    一気にリーグトップクラスの選手になって浩康畠山川端レベルと肩並べる存在になったわ
    来年も活躍したら岩村青木山田村上に次ぐレベルになる
  285. >>743
    塩見だけやなくベンチもちなヤクも全員死んだような顔やったぞ
  286. 長岡27打点ってビシエドより高いんやろ
    これが8番は相手きつそう
  287. >>740
    宮本は去年の終盤にバテてきて三振するようになったからな
    それまで本当に三振してなかったはず
  288. どうでもいいけど中村の打撃の賞味期限切れたよな
    井口にやられたわ
  289. 内川聖一(2軍)
    .333 2本 22打点 ops.840

    この人が干されてる理由
  290. >>761
    誰か育ててくれてるんやろか
  291. 思い立って2年くらい前の男女で部門分かれてたときの見てきたけど高橋はこの頃独身で活躍してなかったこと考えると女票は減って男票は増えてそう
    男性部門 女性部門
    山田   山田
    奥川   坂口
    青木   奥川
    村上   荒木
    坂口   廣岡
    川端   嶋
    田代   川端
    西浦   高橋
    石川   村上
    原    長谷川
  292. >>755
    青木がチームメイトのやらかしで動揺したの初めて言うてたな
  293. >>763
    きんにくん?
  294. >>757
    確かに40打席くらい三振してへんかったわ
    空振り率で見るとその無三振期よりも良化してるけど
  295. もうどこか落ちない板にオスバスレとか立ててそこでやっててほしい
  296. >>765
    当人の塩見もあの後のあの試合の記憶が無い言うてたからな
  297. >>783
    こういうのは人の見てるところでやりたいんやで
  298. >>787
    迷惑なやっちゃなあ
  299. >>679
    オスナはWAR-0.9 リーグワースト1位なんやで
    それを塩見村上山田というリーグWARトップ3が必死にカバーしてるんやで
  300. サンタナって続報あったんか
    8月くらいに帰ってきてそこから本塁打王取ってもええんやで
  301. >>807
    いつぞやのバレ並に打たなあかんな
  302. チームを引っ張る男
  303. 長岡は打撃そのものはあんまよろしくない
    ただ三振少ない併殺少ない四球少ない打者やからインプレーの打球がやたら多くて何かしら起点になってる印象
  304. 本来なら松原がこれくらいやれるはずやったのにな
    何があかんかったんや?
  305. >>675
    こいつらいっつも塩見で遊んでんな
    https://i.imgur.com/rjVQbuQ.jpg
  306. オスナ擁護民ってあたかもオスナにしかできない守備、オスナじゃないと大幅に守備が崩壊するみたいに語ってるけど
    それ客観的な根拠一切ないよな
    今年もファースト宮本、ファースト太田で何か困ったことあるのかよ
    なんなら川端でさえ意外と問題なく守れてたのに
  307. >>675
    マンボウみたいなエピソード
  308. >>797
    数字だけ見て電卓やっても野球は理解できんで
  309. >>825
    だからそれを塩見スレに書いてんじゃねぇよ菌カス
  310. >>814
    6月中旬まででトップの村上が19本って考えるとバレンティンが1か月で同じくらい打ってたのって地味にヤバいな
  311. >>822
    山田「村上君、おでんくんに顔似てるって言われない?」

    山田「さっき裏で聞いちゃったんだけど塩見がMVPらしいよ」


    こいつが一番悪よな
  312. ヤ戦病院って言われてたのも昔話やな
  313. サンタナはファーストできないのかな?
    たしかにバレンティンみたいにファースト無理そうな雰囲気はプンプンするが
  314. 里崎の動画で西浦トレード出せ言われてて草
  315. >>825
    そらそいつらでも守備は崩壊しないだろうけどオスナがいなかったら負けてた試合も多いやろ
  316. 首位独走してやることがオスバなら
    もう最下位転落した方がええやろ
  317. >>836
    実は奥川もサンタナも去年のドラ1もいないんや…
  318. >>835
    うーんこの小悪党
    ガーシーの鉄槌を震えて待て
  319. 西浦は他球団でどれくらいやれるか見たいから出してほしい
    欲しいところあるのかが問題だけど
  320. 今侍ジャパン組むならセンター塩見だよな
  321. >>819
    8番長岡が出て9番投手が送って1番塩見が返すの割とよく見るわ
    長岡の得点塩見村上山田似次いで4位やで
  322. >>840
    西浦クラスの中継ぎ左腕って誰やろ
    できればパリーグの
  323. >>846
    叩くとこなさすぎてオスバしたいんやろ
  324. >>827
    理解できてなさそうなレスサンキュー😘
  325. やっぱこれだけ凄いと引っ張り放題なん?羨ましいわ
  326. >>834
    バレはあの年の8月25本打っとるホント頭おかしい
  327. これからリリーフ陣の疲れとどう向き合うか問題出てくるわよね
    昨日の石山とか今日の今野みたいなことが増えてくるやろ
    まあ投げて抑えるしかないんやけどな
  328. エスコバーの記録更新ペースだったときはオスナ落としてほしかったけど
    今のところシーズンWAR-2.1ペースでギリエスコバーの-2.4には届かないから使い続けてもいいかな
  329. オスナはマジで擁護する要素ないのに庇う方が悪い
  330. >>870
    この年坂口のwarもとんでもないことになってなかった?
  331. 正直キブレハンは上げないで欲しい
    1回上げてしまったら高津は脳死で外国人固定するやろ
    そうなったらオスナキブレハンというそびえ立つクソ2匹抱えて戦わなアカン
    流石に巨大なお荷物二つは抱えきらへん
  332. なんかの間違いでトリプルスリーとかやらんかな
  333. >>862
    理解してるんやろ?
    はよ教えてや
  334. 山田や村上に無力だの力みデブだの暴言吐きながらオスナは賞賛する謎の勢力がおるからな
    そういう人達には人気なんやろオスナは
  335. サンタナ怪我したことで長期契約ルート入らんかなあ
  336. 交流戦で一番印象残ったのは塩見
    ヤクっていいの育ってるなぁ
  337. オスナだって嫁の乳首引っ張ってるのになぁ
  338. >>872
    今日試合前の成績やけど

    OPS.698 今月のオスナ
    OPS.554 今月のマクブルーム
  339. 強化版近本
  340. ヤクルトファンって首位で貯金20貯めてて勝ってる状況なのに1選手の起用で一生イライラしてるの凄い阿呆臭いな
    たかだか1ファンなら勝ってるしそこまで気にせず楽観視しとけば良いのに
  341. >>887
    トリプルスリー出来る選手はトリプルスリーしないほうがいいんだよね
    無駄にリスク取る必要ないよ
  342. キャンプの村上塩見宮本高橋(山崎)でやってたインスタライブおもろかったけど録画つべに全編はアップされてないっぽくて残念あの回で塩見のしゃべり好きになったわ
    終わりごろの風呂いっぱい入る入らないあたりのは上げられてるが
  343. >>862
    まだ?
  344. 塩見の話題だと思ったのにガイジが喚いてるスレやったわ
  345. >>905
    大下さんいじり好き
  346. 結局オスナスレになっとるやん…いい加減にせぇよ
  347. たまに出てるオスバってなんやねん…
  348. >>902
    それやってんの極一部の奴しかおらんよ
    特に専スレの奴や
  349. >>900
    今年も守備があかんのか
    3試合とはいえ打ちまくってるのにWARの上積みがしょぼいな
  350. >>911
    オスナでレスバ
  351. おれは一流選手だぞ!乳首引っ張らせろ!→無事一流選手へ

    これが予祝ですか
  352. >>914
    まぁちょっと打ったくらいじゃ補正に負けるし

    守備位置 補正値
    捕手   +18.1
    一塁手  -14.1
    二塁手  +3.4
    三塁手  -4.8
    遊撃手  +10.3
    左翼手  -12.0
    中堅手  +4.2
    右翼手  -5.0
    指名打者 -15.1
  353. >>902
    大半の奴は現状に満足してるからなぁ
    各々多少の不満があってもどうでもよくなるくらい勝ってるし
  354. ワイはこの顔で170やからな
    こいつは身長あるからさほど気にならなくてええやん
  355. こんなにいいバッターになるなんて誰が予想したよ
  356. >>903
    盗塁って長期的に見るとダメージデカそうやもんね
    山田がいい例やな
  357. >>924
    補正は一年単位やぞ
    この数字が全部かかるわけじゃない
  358. >>862
    理解できてないならそんなレスしてんなよ😅
  359. >>891
    君アホやろ
    セイバー云々言う前に頭使わないと
    あのプレーが統計に絡めとるぐらい頻発するプレーなら反映されるけどそうじゃないよね
    全球団で数年に1度たった一つのアウトが増えたプレーを換算するわけないよね
    そのn倍飛んでくるファーストへの打球処理できるかの方が遥かに重要だよね
    あのプレーをファインプレーにしてもオスナのWARがワースト1位なのは変わらんよ

    頭使おうね😘
  360. 3年510万ドルやから今の為替やと年俸2億超えて2億3千万ぐらいの外国人枠使う武内か
    ちょっと高いな
  361. >>938
    発狂してて草
    出直してこいポンコツ🤪
  362. >>924
    フルイニング守らないとその数値反映されないぞ
  363. ミレーユの乳首見るとこいつ思い出すわ
  364. >>944
    発狂してんのお前だよ
    >>939👈🤣
  365. 山崎に変なTシャツ着せられて悲しそうな顔してる塩見すき
  366. 中日と広島の打者いなくね?
  367. >>939
    つまり反映されないナイスプレーやったんやな
    やっぱ>>827当たってるやん
    サンキューな😘
  368. オスバ民はワッチョイ有りだと最近来なくなったな
    試合前のスタメンスレでは大暴れしとるけど
  369. オスバ民ってなんや
    オスーナバカにしてる民族か?
  370. 【悲報】塩見泰隆さん、オスナにスレを乗っ取られてしまう
  371. 長岡って現状でもリーグ上位のショートやろ?
  372. >>970
    これがオスバ民が嫌われる原因よな
  373. >>971
    打撃はあかんけど守備はトップや
  374. (一).227 5本 出塁率.248 OPS.577

    これで規定到達は12球団どこでも叩かれるわな
    チームが勝ってるのと個人の成績がゴミなのは別の話やし
  375. >>977
    試合前やが
    OPS.698 今月のオスナ
    OPS.554 今月のマクブルーム
  376. 7連勝でスタメンでこんなレスバしてるのヤクルトくらいやぞ
  377. オスナ擁護する奴大抵一部分だけ切り抜いてくるの草生える
    ギャンブルはやったらアカンぞ
  378. >>983
    中日ファンだって勝ってたら福留で遊んだりショート周平で遊んでても許すからな
  379. オスナがどんなにクソだとしてもわざわざ塩見のスレでやるほどじゃないんだよね😅
  380. 塩見でレスバしろよ
  381. >>985
    毎回ID変えてんな
    反論するならコロコロせんほうがええで
  382. >>990
    でもお前も塩見の話してないよね
  383. ファーストで好調期切り抜いてops.6はよくないよね?
  384. >>985
    切り取りやめろ!(成績が悪く見える通算ペター月間は無視ーで)


  385. >>992
    大事なのは誰が言ってるかじゃなくて何を言ってるかだよね?