チーズティーのイラスト
  1. WWWWWwWxXWWwXWw

    なにこれ
  2. 広島の暮らしに耐えられるのか?
  3. チワワの逆襲が始まる
  4. これにはチックも不満顔
  5. 目指すだけでニュースになるのが広島
  6. 決まったな
  7. 西武秩父時代からの縁があり

    とオーナーが言ってるんだけど
    どんな縁?
    そんなのあった?
  8. お前らが赤ユニ似合うとか言ってたから勘違いしたんやろ
  9. この秋山っての下さい
  10. カープがこういう争奪戦に勝ったことあったけ??
  11. ええやん
  12. レッズのキャップ使いまわせるからいいな
  13. チーム低迷の責任がフロントにあるのバレ始めたからファンのガス抜きアクションや
  14. 本当に獲れたらひくくせに
  15. レッズみたいなもんやしな
  16. >>11
    外人の争奪戦に勝ったことはあるけど日本人ではない
  17. 実質レッズ復帰
  18. 秋山「もしもしマエケン?広島からオファー来たんやけど…」
    前田「草」
  19. これはほぼ決まり
    広島の可能性がなければいちいち報道しない相思相愛です
  20. 行く気満々やんけ
    http://imgur.com/5W6ftdt.jpg
  21. マークが同じやから実質MLBと催眠術かけたのか
  22. ハッハハハ ボーイ 大人をからかっちゃいけないよ!
  23. >>23
    赤でCとか広島やん
  24. 報ステ
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    CMの後ダゾ!!
  25. 今球団がどうしようもない状況だからやる気はあるアピールするだけのガス抜きやろ
  26. こんな感じで毎年黒田スレ立ってたよな
    懐かしい
  27. まあ初のレッズ所属のメジャーリーガーやもんな
  28. レッズとユニが似てるしええな
  29. >>21
    内川「一理ない」
  30. 秋山選手の大リーグでの通算成績は、2シーズンで142試合に出場し、打率2割2分4厘、21打点、9盗塁でホームランはありませんでした。
  31. >>23
    おっ、入団会見か?
  32. >>30
    ボジョレー黒田に慣れすぎて復帰する時困惑したのほんま草
  33. サンスポの記事見た時絶対飛ばしだと思ったのにガチで草
    逆にあの米国関係者何者やねん
  34. 👨👨👨🍓🌛
  35. いらねえ
    外野はそこまで必須な補強ポイントじゃない
  36. >>39
    マエケンやで
  37. 秋山選手の大リーグでの通算成績は、2シーズンで142試合に出場し、打率2割2分4厘、21打点、9盗塁でホームランはありませんでした。
    ひどい
  38. 誠也マネーがあるから金は出せる(出すとは言ってない)
  39. 広島の主な空き背番号→1 4 9 25 99
  40. >>49
    55は?
  41. 補強ポイントの選手じゃない選手に金使うって広島おかしいやろ
    筒香ならわからないでもないが
  42. もうこれ確定っぽいな
  43. >>49
    もう9を洗浄するしかないじゃん
  44. あの柳田が心から望んでも行けなかったカープ移籍
  45. 佐々岡「マスパン抱かせてやるぞ」

    どうする?
  46. >>50
    これから空けるから大丈夫
  47. 誠也マネー早速使うのか?
  48. 誠也売った金でホークアイ導入してるし金満や
  49. メジャー時代に秋山がカープの帽子付けてる写真見て元が感動したらしい
  50. >>53
    背番号4ならユニフォーム新調しなくてもバレないやろ?
  51. 1番注目されるのは広島やろうな
    意外過ぎて
    ただ金は出ない
  52. 西武は広島より都会で広島よりは金出せるだろ
    これで西武に戻らなかったらどんだけ西武が嫌だったんやって話になる
  53. あー柳田コンプリレーかまして柳田の脳を破壊する発想もあったな
    MLB→広島とか柳田憤死するやろ
  54. >>13
    カープファンにぶっ飛ばされるぞ
  55. >>50
    松山が今年も来年もつけるやろ
  56. 広島顔やけどな
  57. あるとするなら西武フロントと話ついてるんやないかな
    広島と西武って関係深いし
  58. 恐らくほとんどのカープファンは補強するなら投手だろとは思ってそう
  59. 西武は帰りにくいんやろな
  60. わざわざセルフ戦力外さんを引き取ってもらったんやし広島は西武に譲るべきや
  61. 西武って外野埋まってるんか?
  62. >>72
    ついにBランクかもしれないキムショーの補償が来るんか?
  63. 男気見せろ
  64. 来るわけない定期
  65. あの黒田やマエケンも在籍した球団やしメジャーリーガーにも知名度は抜群やしな
  66. メジャーに快く送ってもらったのにノコノコ帰れない
    選手に合わせる顔がないってことかな
  67. 西武SBより報道出てるし広島濃厚なんじゃね?
  68. 広島左打ちの巧打タイプの外野って一番いらんやろ
    こいつ獲るくらいなら西川残留に金積んだ方が遥かにマシだわ
  69. 地元だし秋山欲しかったけど今外野飽和気味なんだよな
  70. カープは筒香取りに行った方がいいんちゃう
  71. レッズとロゴが同じやからな
  72. 秋山「西武は嫌だけど同一リーグに行くのもあれだから広島にしよっと」

    西武「えっ」
    便器「えっ」
    広島「言ってみただけなのに・・・」

    このパターン割とあると思うけどな
  73. 一緒や!西部電鉄もちんちん電車も!
  74. NHKの報道でパチンコで言う緑保留に変わった
  75. 秋山が謎の求道者精神でセリーグも見てみたいとか言い出す可能性ある?
  76. >>88
    この手のは報道「してもらう」が正しいんや
    秋山と連絡手段が薄いから獲得意思をメディア経由で伝える必要があるから
    西武は既に連絡とれてるからその必要がない
  77. 秋山誠也筒香の3取りや!
    ついでにマエケンもそろそろ戻ってくるやろ!
  78. カープ「秋山君これ」二千円オキー
  79. 広島と交渉した結果
    https://i.imgur.com/DfOIdmb.jpg
  80. 元オーナーがまだ口出ししてるんか
  81. 便さんまた負けそう
  82. 貧乏球団が手出して来てもらえるはずもなく逃げられたら黒田と違って男気ガーとしばらく粘着するんだろうな
    もっかい更地にしとけよあんな県
  83. クソゴミオーナーのガス抜きだろ
    世論が監督批判に留まっとる間は何もしないけど佐々岡の上が叩かれ始めたから露骨にアピールし始めた
  84. 秋山「マエケンがいうからカープにいってみようかな」
    マエケン「秋山がいるからカープに帰ろうかな」
  85. 西武「まあ一応ね…」
    SB「まあ一応ね…」
    広島「はいはいはーーい!欲しいです!」

    これくらいの熱量の差は感じる
  86. まあカープで決まりやな
  87. 出身地でも無い限り西武からソフトバンクだけはないわ
    ライバルなんだから
  88. >>108
    ひょっとこかな?
  89. >>96
    なんで西武嫌なん?
  90. >>1
    アフィカスぅうううううううううううう
    キモスギィぃぃぃぃぃぃぃぃイイ
  91. >>118
    ほんま畜生
  92. まあセリーグで野球したいよな普通
    このチャンス逃すとかないわ
  93. 松田元がからんでるなら多分西武よりは金は出せる
    ソフトバンクはしらん
  94. >>2
    >>4
    自演雑ぅぅぅぅぅうううう
  95. >>120
    細川「これマジ?」
  96. >>112
    粘着してるのはお前定期
  97. でも何でカープが名乗り出たのか不思議でならないよな
  98. >>3
    アフィきっしょぉおおおおおおおおおおおい
  99. 秋山が西武嫌がる理由ってある?
  100. 取り敢えず努力する素振り見せただけなのに大事になってる感草
  101. 西武復帰パターンより面白そう
    ソフバンじゃなきゃどっちでもええよ
  102. >>118
    内川この時点で結構危うそうなのになんで未だにフサフサなんや…
  103. 男気入団じゃけえ
  104. メジャー行った選手が元の球団に帰らない確率が高いのは
    メジャーに快く送り出してくれたのにノコノコ帰ってきにくいのもあると思う
  105. 注目されたがりではあるから広島行ったらだいぶちやほや報道されそうだし案外ニーズは合ってそうなんだよな
  106. >>118
    残留する男のスマイルも見たい
  107. >>134
    秋山のこと人格者として評価してるみたいだぞ
    将来の投資じゃないか
  108. 菊池は滅茶苦茶喜びそう
  109. アフィのおもちゃにされるだけで
    振られて終わるわ
  110. 松井稼頭央ルートで最後西部で引退でええやろ
    広島行くのは面白いと思う
  111. 鯉の恋人
  112. マエケンとか菊池の影響で広島ファンも秋山来たらかなり人気出そうではある
  113. >>120
    秋山が実は西武を嫌いと思っているのならば普通にあるでしょ
    西武時代の秋山の年俸が不当に低すぎたことなんて
    あの頃の野球ファンならば誰もが知っていることだしな
  114. 西武としてもソフトバンクに競り負けるならともかく、広島に競り負けたら爆笑でしょ
  115. 取れなかったらめっちゃ煽られるやつやん
  116. 秋山くん待っとるけえの
  117. 実際は去年ドラフトで獲った社会人外野手2人筆頭に若手外野手に発破かける意図な気がするな
  118. 神奈川生まれ巨人ファン
    巨人横浜からのオファー無し
    じゃあ広島行くしかないか
  119. >>120
    西鉄の末裔やし兄弟みたいなもんやろ
  120. 阪神の方の秋山も使わないんなら欲しいんやけどな
  121. 一番フィットしそうな球団ってどこなんだ
  122. ???「柳田秋山の時代は終わった」
  123. よっぽど西武に行きたくないんやろな
  124. 実際3割打てるんか?
  125. >>160
    でも贔屓のファンは挑戦しただけでも嬉しいやろ
  126. >>175
    みんな出ていくからなんかあるんだろあそこ
  127. >>134
    西川の怪我が思ったよりヤバいんだと思う
    未だに復帰のメド立たずて
  128. なんでNHKがこんなん報道しとるんや
  129. >>160
    なんG始めとするゴミカスに煽られるデメリットとか無に等しいやろ
  130. チワワ秋山
  131. >>118
    大竹のも見たい
  132. 秋山の年俸が安いのはわざわざ成績がヘボい年に複数年契約を受けたからだぞ
    西武ファンは金を出さないからと言って出ていった秋山に好印象だが
  133. 愛着が~、とか恩義が~ってのがあるんやったらわざわざ他チームと交渉すらせんと日本復帰と同時に決まるやろ
  134. 秋山って西武の給料に不満持ってたんやし、広島とかあり得るのか?
  135. >>175
    自分が戻ってきたら面白くないと思うやつがいるってよっぽど戻りたくない理由があるんやろな
  136. まぁ実際広島とったら今年のセならA決まりそうよね
  137. セイヤが抜けたから広島は年俸余ってるんか?
    なんか珍しいな
  138. 言うほど欲しいか?
    https://i.imgur.com/uBAF56T.png
  139. 広島っていつか柳田もくるんやろ?秋山柳田が40くらいで広島で一緒に外野守ってそう
  140. いつまで金無いキャラなん?
    動員多くて昨年はマツダも忙しかったやろ
    どこに金消えてるん
  141. >>191
    そら西武の若手の外野手はポジションなくなるからな
  142. オーナーの話だと石井みたく
    残って指導者になって欲しいみたいやな
  143. >>134
    まあ提示金額で判断しようや
    2年2億みたいなカスな提示したらファンの不満へのガス抜き
    ソフトバンクと同じレベルの提示したらガチってことでいいと思う
  144. 誠也マネーが出るだろう
  145. >>191
    それどこ行ってもそこの若手は面白くないだろ
  146. >>190
    秋山がさんざん言ってたのは「柳田と比べて安い」な
    なぜか成績が圧倒的に上の柳田を持ち出して、「あいつのほうが貰ってるの納得いかない」ってキレてた
    ネタとかではなく真顔で
  147. 元オーナー「(外野うんちだから秋山取るフリしてケツ叩いたろ…)」
    野間上本松山宇草「うおおおおお!!!!」カキンカキンカキンカキン
  148. 広島、金ないだろ
    また2000円渡すんか?
  149. 秋山「西武に帰りたいならチワワになんかいってない。さりとて九州は」
    カープ「もしかして…ワンチャンある?」
    秋山「…今年の給料は払わなくてもよいのにな」
    カープ「もしかして、もしかして」
    なお
  150. 丸の時のロッテパターンかな
  151. 宇草野間上本じゃあ欲しいわな
  152. ちやほやされるの好きそうだし広島カープ物語の小鶴の扱いを繰り返し見せたら洗脳できるんちゃう?
  153. マエケン監督、秋山コーチからの秋山監督だってあるぜ
  154. アメリカ帰りで広島なんて許されるんか?
  155. >>218
    埼玉よりマシだろ
  156. >>181
    あれぶっ叩く声が全然聞こえてこないのが怖いわカープファン
    どうでもいい局面で超一本足打法のオナニーマン振りすってんころりん

    で、長期離脱
  157. >>212
    丸ロッテは地元やからそれ以下やね
  158. >>218
    黒田「あ?」
  159. 西武はどうしても嫌だけど西武と同じリーグも嫌だって場合だけだろ
    どんだけ西武嫌いなんだよって話になるけど
  160. 本気で獲りに行くなら樽募金100円入れるぞ
  161. >>220
    最近負けすぎてどうでも良くなってるだけや
  162. >>203
    冷静に考えてSBと張り合える条件を広島が出すかという問題を抜きにすればそうやな
  163. 今西武以外のどこかしらに入って引退まで数年やると
    その球団の選手のイメージの人がほとんどになりそう
  164. >>225
    声出し禁止のままならブーイングもされずに済むのにな
  165. そもそもなんで秋山メジャーで通用しなかったんや?
  166. タルボキンドバーのコピペすき
  167. こんな大物補強するなんて言ってくれることないんやから貰っとけ貰っとけ
  168. 秋山「あれは…レッズ…!」
  169. これで広島に来ようものなら西武どんだけヤバイ球団なんて思うわ
    古巣に帰るのが普通やろ
  170. >>233
    メジャーの投手のストレートが速すぎた
  171. ホームランバッターではないけど長打も打てて走守が良いって広島大好きやん
  172. >>11
    内川
  173. 西武が報道少ないしGMが「そのうち合う」とだけしか言わないのは秋山と連絡とれてるからメディアを利用する意味がないしむしろ邪魔になる

    広島やソフトバンクはまず秋山に交渉意思を認知してもらう必要があるからメディアを利用して調査記事を書いてもらう必要がある

    これだけのことやないんか?
  174. 秋山の性格的に西武出戻りはない気がするな~
    若い選手も出て来てるし邪魔はしたくないやろ
    同一リーグライバルチームのソフトバンクは更にないだろうし
    カープ一択じゃねえの?
  175. 真面目な話西武以外有り得るんか?
    ソフバンと広島の2択なら試合に出られそうな広島選ぶかもしれんけど古巣から声掛かっとるのに行かんとか普通無いやろ
  176. ホークスの秋山ならますますわからなくなるな
  177. >>240
    むしろ古巣に帰るやつ少ないだろ
  178. >>240
    メジャー帰りで古巣戻る方が少なくないか?
    他球団行くほうが多いやろ
  179. 西川出ていくの想定してかな?
  180. 1 西川
    2 菊池 
    3 秋山
    4 鈴木誠也
    5 筒香
    6 バティスタ
    7 坂倉
    8 林
    9 前田健太

    3年後のカープ強すぎて草
  181. 鯉の争い奪い合い
  182. wwwwwwwwwwwwwアフィカススレ嬉々として伸ばしてんのは
    ガイジなんか自演なんだか

    いい歳してオッサンも玉遊び観察しか趣味ないのはまさに底辺やねえ
  183. >>252
    西川って言うほどFAするか?オリックスとか?
  184. 秋山の意思もやが代理人の意向もあるやろな
    1円でも高い方がええやろ
  185. >>254
    今年たぶん取得無理
  186. >>250
    それなら他との交渉する必要あるか?
    日本球界もどるやなくて来季は西武でってなるんやないんか
  187. >>248
    正解
    西武はマスコミに話すメリットないわな
  188. >>240
    普通とは・・・?
  189. 古巣は帰りにくいんや快く選手やフロントも出してもらってノコノコ帰ってこれない
  190. >>230
    内川の時は鼻で笑われる提示したからな
    あれは完全にポーズやった
  191. >>248
    とりあえず記事になってるのは広島だからだろうけど交渉の意思なんて内でいくらでも伝える手段あるやろ
  192. ソフトバンクに移籍しても若手の怪我人が戻って来たらポジション無くね?
    金はあるんだからカープで優勝を目指さないか?
  193. 他ファンやけど西川とか野間いるのに似たタイプ取る必要あんの?
  194. セリーグでやってみたいで広島はあってもおかしくない
  195. >>67
    カープファンは見分けられるんか
    さすがやな
  196. メジャーダメで直接古巣に帰ってきた野手って川崎くらいか
  197. スタメンで出れそうだし天然芝だし長く現役続けて2000本目指すなら良い選択肢だろ
  198. 西川は故障者特例なんやろ
  199. ソフトバンクを選ぶ ←まあ金やろな
    西武を選ぶ ←まあ古巣やしな
    広島を選ぶ ←ファッ!?
  200. >>248
    まあせやろね
  201. >>271
    まぁ若手もおるし現状詰まりまくっとるのが外野
  202. 上林も栗原も大怪我して外野ボロボロなんやからソフトバンクに恵んでくれよ
  203. 長野の出番減りそうやん勿体なくね
  204. >>250
    でも広島選んだらレッズのヘルメット再利用できるかもしれないし・・・
  205. 西武から出て行って西武に帰る選手ってあまりいないような
    ドームが暑いから嫌なのかな
  206. 西武→さすがに帰れない
    ソフトバンク→古巣を敵にしたくない

    はいカープ
  207. >>283
    引退しろよ
  208. でも広島でも取れるくらいの金額ならセの他の球団も狙えるやろ巨人とか
  209. いきなりチェン切って枠空けた阪神て参戦しないの?
    外野から見るぶんには手挙げる球団多いほうが面白い
  210. >>278
    今広島行けば浮ついてない堅実な印象を取り戻せる唯一のイメージアップ球団やろ
  211. >>285
    いちごタダ食い野郎
  212. メジャーダメで直接古巣に帰ってきた野手川崎しかいないなそういえば
  213. 西武にはキムショー譲ったんやから今回は広島に花持たせようや
  214. ソフトバンクが秋山獲り行く言うた時こんなニュースになったっけ?
    何で広島の時はこんなニュースなんねんw
  215. 流石に西武やないか?
    SBは層が厚すぎて出られるかどうか非常に怪しいからメジャーの二の舞になりかねんし
    広島はレギュラーには確実になれるけど金は出せないし金額が同じくらいなら西武の方が将来色々やりやすいやろ
  216. ホントは横浜に一番入りたいんだろうけど手を上げないからこの三球団から選ぶしかないんだYO
  217. まあ来ると思ってる広島ファン殆どおらんやろ
    柳田が次のFAで広島入りするよりありえんと思う
  218. 秋山って横須賀出身やろ
    関東出身の選手が縁もゆかりもない広島や福岡に行くかなぁ
  219. >>290
    あの何でも恋人にする球団のマスコミが飛ばしでも全く音沙汰なしなんやから今回は全く動かないんちゃう
  220. 秋山は金で動くような汚いやつじゃないし5000万くらいでも古巣に復帰してくれるだろう
  221. 秋山っていざ市場に出ると意外とどこも欲しくないもんやな 年齢はもちろんあるけど
  222. >>295
    青木
  223. >>297
    北朝鮮がミサイル打っても多少ニュースになるぐらいだけど日本がミサイル発射したら大ニュースになるやろ
  224. >>295
    田中賢介
  225. >>295
    マー糞
  226. 今年の飛ばないボールだと戻ったところでだな
    もともとホームラン数は多くても飛距離出てないから影響でかい
  227. >>297
    1.それぐらい広島ファンが明るい話題に飢えてた説
    2.まずありえない参戦を明言されて少しは補強する気があるんだと思われて喜んだ説
    3.とりあえずSB西武を煽りたかった説

    どれかやろなあ
  228. >>306
    青木いたか忘れてた2人だけか
  229. >>283
    代打で三球三振するだけのお仕事ならどんどん減らしてもらって構わないんですけど
  230. ナベQが取る気あるならすんなり西武っぽい気がするんやけどな
    ポーズの可能性もあるからわからんが
  231. >>305
    まぁ筒香も返ってくるだろうしな
  232. >>253
    青木川崎黒田田中くらいか
  233. >>309
    田中もか結構いるかw
  234. >>300
    本当は必要だけどこいつ取って筒香取られるのが1番まずいからなぁ
  235. もしかしたらBランクのキムショーの補償
  236. メジャーからそのまま戻ってきたのって他球団の話ってあったっけ?
  237. こんな補強で騒げる時なんか生きてる時にもう無いかもしれん
    騒げる時に騒いどけ
  238. はっきり言って欠片も戦力になってなさそうな長野にあんだけ甘いんやから
    まかり間違って秋山なんか来たら神扱いされるよな
  239. 正直広島ファンはこれに金使うならスコアラー増やせって思ってるやろうな
  240. 秋山振られたら筒香とかも獲得目指すんかな
  241. >>318
    広島は筒香こそピンズドじゃないんか?
  242. >>327
    じゃあ広島ファンは秋山の代わりにスコアラーと判定用ビデオ増やしたら喜ぶんか?

    喜ぶかもしれんけど
  243. 新しい帽子用意しなくていいからな
  244. カープの場合とにかく外の血を入れることが大事やねん
  245. 広島とか絶対ないわな
    出身や地元が広島って以外でこんな市民球団に来る理由がない
    お金も釣り上がらないだろうし
  246. >>327
    あとホークアイの解析する人もやな
  247. 球団が取る気あっても本人が行く気無さそう
  248. ソフトバンク選ばなければ平和過ぎやろ
  249. >>329
    戦力スッカスカやからメジャーまでいくような選手は全員ピンズドのピンズドやぞ
  250. >>325
    長野の場合は長野の意思で来てないから、優しくしてる節あるでしょ
  251. もし万が一入団したらマエケンのユーチューブでご挨拶かな
  252. 阪神は福留糸井の後釜にドンピシャなんじゃ?
    5年30億くらい出せるやろ
  253. マエケンの影響もあるから広島に愛着持ってそうだな
  254. >>334
    広島が市民球団?
    個人商店や
  255. 外様には優しいからな
  256. そもそも下り坂のロートル外野手をなんで争奪戦してるんや
  257. 元「秋山いたら仲の良いマエケンも戻ってきやすくなるやろ」
  258. >>327
    増やしたところで岩本とかがやるんじゃん
    あいつ10年現役やって通算四球26やぞ
  259. >>351
    そういう考えはありそうやな
  260. >>350
    日本に来そうな外国人野手がマジで超不作
  261. その前にトラックマンとスコアラーだろ
    胃に汗をかく練習のお陰で選手は育つんだし
  262. >>297
    「珍事だから」でだいたい説明つくんやないか
  263. 年俸払えるの?
    鈴木誠也代を使えば余裕か
  264. まーた内川の悲劇を繰り返すんか
  265. 秋山が広島にいくメリットってなに?
  266. 福留で1.5億、藤川なんて最初は独立リーグだし3億も4億もいくわけなくね?
  267. 秋山取って資金不足でマエケン逃したら暴動起きるんか?
  268. 移籍前球団に直接出戻り
    青木、石井、上原、大家、柏田、川上、川崎、木田、黒田、佐々、高津、高橋、田口、田中、平野、福盛、村上、薮田、山口、和田、(中村、藤川)

    他球団
    五十、井川、井口、伊良、岩隈、岩村、岡島、木田、小林、小宮、斎藤、城島、新庄、建山、西岡、野村、福留、牧田、稼頭、松坂、村田、藪恵、吉井

    大体半々くらいなんやな
  269. >>361
    試合には確実に出れる

    それくらいしか西武バンクに対する明確なアドバンテージはないな
  270. 冷静に考えてやっぱ黒田は異常だったな
    前年も200イニングくらい食ってたもんな
  271. こうですか…?
    https://i.imgur.com/whbRMxn.jpg
  272. >>194
    これ中身野間だろ
    デマはNG