非接触体温計のイラスト(手)
※共同通信

中国、ガス田開発正当化 「日本はあれこれ言うな」
https://nordot.app/911921923668951040

2022/6/21 19:12 (JST)
6/21 19:29 (JST)updated

【北京共同】中国外務省の汪文斌副報道局長は21日の記者会見で、中国が東シナ海の日中中間線の中国側海域でガス田の掘削施設を完成させたことに関し「全く争いのない中国の管轄海域での活動だ」と述べて正当化した。日本が批判したことについては「日本はあれこれ言うべきではない」と反発した。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. 遺憾砲が効いてるだと…
  2. 文化小革命の大虐殺
  3. 中国側海域でだからな
    そりゃ当たり前

  4. マウント取りたくて稚拙さ全開高市早苗


    自民党・高市早苗政調会長がれいわに猛撃「でたらめを公共の電波で言うのは止めて」
    → 
    実はデタラメは高市早苗の方だった

    高市政調会長「デタラメ」発言が大炎上!消費税減税を頑として拒む自公の参院選に大逆風
     
    自民党に媚び売りたくて「高市早苗がれいわをバッサリ」と書いた東スポも馬鹿丸出し
     
    記憶力もなく情弱だとバレた高市早苗
    こんな費用構造もわかってないやつが政調会長かよ(笑)
     
    とりあえず高市早苗は謝罪会見しろや

    また逃げんのか自民党
  5. まあいつもの傲岸不遜クズ中国人だよね
  6. 日本側海域で取れば良い
  7. 日本もやればいいだろう
  8. >>1
    了解🙋
    その代わりお金落としてね🥰
  9. 環境問題に遅れすぎてる中国産
  10. まさに支那畜
  11. まあ確かに文句言う暇があったら日本もさっさと開発しろよって事ではあるだろう
  12. 俺も正直日本政府が何がしたいのかわからん
  13. 日本海域に埋蔵されてる資源と分けて採掘できるならそれでいいが無理だろ
    なら日本の資源を盗む糞国家に文句をいうのは当たり前
    言われたくなければ日本に一切関わらない場所で開発しろ
  14. まあそうなんだよな
    中国が開発してる海域は日本と揉めてない場所で完全に中国の領海だからな
  15. >>10
    >>11
    だよ、なのに文句言うのはアホ
  16. 日本もやれ
  17. 中国がガスを掘り当てたら近くで日本も掘るのかな?
  18. あ・れ・こ・れ・言うなだと~、テメエな
    ・・・・・・・・・・・・・・・ただで済み・・御免チャイ
  19. その返答で良けりゃ日本もこれからそう言うわ
  20. >>10
    寧ろなんでやらないんだろ
  21. 日本もやれマジで
    もたもたすんなやれ
  22. コロナの元凶国がなんか言ってるな
  23. パヨクが言う話し合いによる外交なんてこれで終わりっすねwwwww
  24. >>35

    採算が合わんから

    中国も正直なところ採算がとれるかわからん
    メンツ事業みたいなもんになっとる
  25. >>35
    日本は日本海(東海)で南朝鮮との境界線ギリギリで掘るってさ。
  26. やっぱり本気だしたら大日本帝国こえーのかな。
  27. 日本側からとれば良いのに
  28. 中国はいまだにEEZを認めてないからなー
  29. 確か福田案件だったろこれ
  30. 彼、此?
    じゃ、🇫🇮フィンランド語で言えばいいの?
  31. > 日中中間線の中国側海域で
    これなんか問題あるのか?
    基地とかならこっちもやり返してやればいいだけじゃん
  32. 自民のアタマが悪すぎる
    中国を育てるだけ育てて、擁護するだけ擁護して
    それで衝突したら「遺憾、遺憾」って
    全く脳味噌がない集団だ
  33. >>55
    俺もそう思った日本も作ればいいじゃんね
  34. 日中境界線は日本と支那で結構違う。
    それで日本が主張する境界線よりギリギリ西側にしかガス田は無い。
    支那はせっかく日本側に配慮したのに、それでも日本が文句を言ってくるとはビックリだろ。
  35. >>1
    経団連と移民党の長年のODA支援で中国も立派に育ってよかったね
    二階先生もこれにはにっこり
  36. 台風抜けて行く時に直撃で倒壊しねーかなー
  37. 自分の海域に建ててるんだから建てない日本がどんくさいだけだな
  38. >>62
    この化物育てたの日本なんだよなぁ
    それでも次の参院選も自民が勝つんだろ
    今の中国の姿も日本国民が望んだ結果なんだよな
  39. 中国側埋蔵量1で日本が9だったら中国はこの日本の9を吸ってる訳だけど
    何の問題があるのかって言ったら隣の電柱から勝手に電気盗ってるのと同じなんですわ
  40. >>68
    野党が勝ったらどうにかなんのか?
  41. 日本もやれよ
    早いもの勝ちだろ
  42. これはその通りなんだよな。
    日本が一切主張してない海域でのことだし。
  43. >>69
    それは逆も然りで
    蓋を開けてみなければ
    掘って見なければわからんだろう

    お互い証明できんわ

    証明するには掘るしか無いが、日本側は明らかに採算がとれない

    中国側は損も承知で掘りに来てる
  44. 日本もやれよ
    いつまで遠慮してんだよ間抜け
  45. >>69
    中国の領海なんだが???
  46. じゃ、貿易停止でok
  47. >>69
    完全に電波じゃん。
    難癖じゃないって言い張るなら、どうぞデータを提示して証明して見せろよ。
  48. 他の国に頼ってたら今回みたいに困るだけだから日本も掘れよ
  49. >>80
    日本が困るだけ
  50. ゼレンスキー&プーチン「な?話し合いwwwww」
  51. なんかクソジミンって日本に資源が出てきたら困るみたいだな
  52. >>80
    お?家畜の分際で父さんに逆らうのか?
    やってみろや貧乏ジャップ!
    (´・ω・`)
  53. あれこれ言うなと言われたらもう何も出来んじゃないか
  54. 日本は
    貿易停止、シナ人の居留拒否

    はよーやれ!日本政府
  55. >>70
    少なくとも中国に色んな支援してきたのは自民党じゃないかね
    野党がどうとか関係なく事実としてね
    それで日本も儲けて来た訳だから文句も言えないけどな
  56. 文句あるならかかってこいよ小日本

    by人民ルーツうちなんちゅーの具志頭
  57. 「あれこれ言うな」って何の反論にもなってない
    うるさい黙れって言ってるだけだよな
  58. パヨク「話し合いによる外交努力!!!!!」
    品「黙ってろよwwwww」
    パヨク「ジャアアアアアアアッップwwwwww黙れよwwwwww」
  59. >>98
    実際、スジが通らん事を言ってるのは日本だし、向こうとしてはそれ以上適切な反論もあるまい。
  60. >>42
    採算合わないのに開発してるのか
    一度決めたら修正できない体質は日本といっしょだなw
  61. >>25
    鳩山さんだったらこんなアホなことは言わないでパイプラインで日本に供給の話をまとめられたかも。エネルギー供給元は複数あった方がいい。
  62. >>84
    は?
    なにヘタレてんだよ?
    上等アル!くらい書けないのか?

    >>88
    意味不明。
    自分等では、発展できないパクラー民族のくせに
    www笑わせるな

    日本と国交切ってみ
    できないだろーけど
    ウェーハッハ
  63. >>1
    >>2
    ジャップ惨めwwwwwww
  64. 日本は2005年に経済産業省が中国に対抗し民間開発業者への試掘権付与手続きを行うなどしていたが、その後経産大臣に二階俊博ら親中派議員が配置されたこともあり一転してソフト路線となり、現場に海軍を配置して強硬に開発を推し進める中国に対して傍観するしかない状況となった。
  65. ・中国が油田基地を作っても自民党政権知らんぷりで動かず
    ・日本企業が同海域での試掘を複数回申請するも自民党政権が不許可
    ・中国採掘開始、自衛隊機が定期監視するも自民党政権ド無視
    ・マスコミが嗅ぎつける
    ・マスコミ、自衛隊に同乗取材要請。自衛隊許可
    ・放送直前に自民政権が突然「中国が国境で石油泥棒!」と発表
    ・自民党政権マスコミ使って「許せない」→遺憾だけで何もせず放置
    ・日本国民、自民党政権の長期支配を脳死で後押し。油田問題風化

    そりゃ中国からしたら「黙ってろグズ」だよねw
  66. >>110
    三菱が掘りたい掘りたいって自民党政権に要請してるのに
    どうして自民党は要請を蹴っ飛ばして掘らせないんだろうなあ

    不思議だなあw
  67. そのうち日本領海まで出張ってきて中国の領海だと騒ぎ出すだろ
    赤サンゴみたいに短期間に根こそぎ取り尽くせるわけじゃないならな
  68. ロシアの外交官を追放したり岸田って外交音痴だよなぁ
  69. なんで一行だけ省略して(略)なんて入れる必要があるの?
  70. >>109
    一応、北京オリンピックのおりに支那の弱味につけ込んで日中共同開発の言質はとった。
    その後、尖閣国有化で逆鱗にふれて共同開発はご破算になったんだっけかな。
  71. そりゃそうだよなw
    「お前もそっち側で勝手に掘ればいいじゃん」ってだけの話だし
  72. >>116
    ウクライナの為にはそこまでするのに日本自身の問題だと遺憾砲だからな
    日本の政治家って凄いよね
  73. >>4
    日本の調査船に対しては妨害してるよ。
  74. アメリカが中国を甘やかすからこうなった
    日本が絞めてりゃ良かったんだ
  75. この人が安倍政権を作った張本人でしょう
  76. >>25
    領海じゃないぞ
  77. これは中国側支持するわ。
  78. れいわ新選組に
    中国帰化人工作員が
    れいわに
    6億出す俺を比例1位にしろと
    ばいしゅう持ち掛けてる
    誰が比例1位になるか
    お楽しみにな
    このお人が
    鳩山民主党やら立憲やらに関連して
    N持ちかけ
    半島工作政党
    れいわに
    誰が比例1位になるかお楽しみだわ
  79. 北京語って怒られたり脅されたりしても発音が全然怖くないから困る
  80. >>106
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220204/amp/k10013465731000.html

    お前の使ってるパソコンもスマホも中国製なんだよなぁ

    しかも内閣府は「輸入先の中国で何らかの供給ショックや輸送の停滞が生じた場合、日本はアメリカなどに比べて多くの品目で代替が難しく、大きなリスクがある」と指摘しています。
    さあどうするどうするw
  81. 自民党は安倍が中心となって、なんせ習近平を国賓として招待しようと必死だった
    中国共産党の下部組織かと思えるほど
    とりあえず中国には連絡して、建前上は文句言うが何もしないよと、水面下では約束済みだろうよ
  82. 遺憾砲が効く…だと!!?
  83. >>129
    そもそも最初にガス田がありそうだと公表したのはアメリカ企業だし。
    ガス田開発にもアメリカ企業が1枚かんでるだろう。

    最初から米中で利害が一致してるんだよ。
  84. 国敗れてトヨタあり
    中国はお客様だからね、怒らせるのはトヨタ的に無い
  85. 何年も前からやってたんだから
    日本も作って吸い上げればいいじゃん
  86. 日本側は水深深いからな
    そんな所より第7鉱区開発
  87. どうせ技術も金も無いしw
  88. アメリカ様が言うてまんねん
  89. 日本外務省は20日、中国が東シナ海の日中中間線の中国側海域で、ガス田の掘削施設を完成させたのを確認したと発表した。施設完成を受け「度重なる抗議にもかかわらず、一方的な開発を進めていることは極めて遺憾だ」として中国に強く抗議した。


    マジで意味わからんわw
  90. >>138
    それが?なにか?

    あ!一応台湾製も中国産か
    国民党が中華人民共和国の政権を
    取れれば良いねーw

    正統は、中国国民党にあり!
    だっけか?
  91. おっしゃる通りだな
    日本も日本側の海域で
    さっさとガス田開発しろのろま!!!
  92. 暴支膺懲
  93. >>129
    台湾を見捨てたのは日本
  94. 一番まずいのは
    採掘しにいかないのではない

    絶対に採算に合わないから掘らないだと国民に説明しない点

    だから国民にモヤモヤ感がでる
  95. 伊藤貫によると日本が自主防衛(核武装)に目覚めない限り10年以内に中国の属国になるらしい。
  96. >>135
    公式なソースあんの?
  97. 中国側=浅いけどガス無し
    日本側=ちょっとあるけど経済合理性なし
  98. >>108
    え?
    お前日本人じゃ無いの?
  99. 日本もやり返すべきだと思うが
  100. どうせまた失敗して無駄なことになるだろ
    メタネーションで協力してるって話もあるけど
    あれも眉唾だな
    日立あたりも監視しといた方がいい
  101. >>167
    ガスが無いならどうして日本政府さん遺憾の意なんてやってるんでしょうねw
  102. >>156
    おっ
    台湾は中国だって認めるのか?
  103. >>163 出るとか出ないとか関係ないよ、こっからこっちは日本て杭なだけだもん。

    何もしねーとプラントと日本の島の半分迄が中国だって言い出すぞ
  104. ネトウヨごときがつべこべ言うな
    下郎が
  105. >>156
    台湾が中国なわけねえだろバカ
  106. >>139
    安倍ちゃんって米中露のいずれも敵に回さない外交をやっていたように思う。
  107. 気がついたら人工島にまで成長するぞ
  108. 海汚すなよ
  109. ガス田が蓄積している場所って日本側
    それを中国側から盗み取ってる感じなんだよな
  110. >>1
    レイワ自民党は歯ね
  111. >>173
    そうだぜ

    国民党も新進党も中華人民共和国の政党。
    中国共産党が、民主主義的選挙を停止してる
    非人道な抑圧者。

    これで、良いだろ?中国人民的にも
  112. 中国は自国の技術力ってものをちゃんと精査してから始めた方がいい
    もう日本とかから技術買うほどの金も今後出ないだろ
    まあ精査する能力もないんだろうけどな
  113. >>182 そっかw岸田ならやって呉れるwww
  114. >>154
    日中対立はアメリカの国益だから外務省のアメリカスパイの暗躍じゃないかな。
  115. でかい陸地があるんだから
    そっちをもっと開発すりゃいいだろうに
    クソウザイな
  116. >>185
    だからデータをだして証明して見せろよ。
    素人の誹謗中傷だろ。
  117. アホ岸田は注視しかしねーから、あれこれ言ってないぞ
  118. じゃあ遠慮なく兵力上げさせてもらいますね、あれこれ言うなよ支那チスw
  119. >>195
    隊員は定員割れしてるからな
    遺憾砲の精度あげんの?
  120. 中国海域の開発に遺憾砲打ってた事をそもそもしらんかったw
  121. 岸田なら悪気なく日露関係位ぶっ壊して呉れる事を期待
  122. さっさと日本も傍で30基くらい作って掘削しろよ
  123. >>165
    俺も読んだ
  124. >>193
    はい証明
    https://ja.wikipedia.org/wiki/東シナ海ガス田問題
    日本のガス田を中国が盗んでいます。

    君って中国人?
  125. キシダ「ははぁ〜〜m(._.)m」
  126. >>216
    wikiが正しいという証拠は?
  127. 俺的には
    東シナ海に機雷をばら撒いてほしい

    もう中国とは関わりたくない
  128. 完全に格下扱いだな
  129. >>172
    合意を破ったから
  130. >>224
    尖閣国有化の懲罰だろうね。
  131. >>216
    出た!
    根拠はwiki
  132. >>218
    証拠wwww
    wikipediaに出典があるの知らないの?
    適当な妄想を書いても[要出典]って消されるの知らないの?

    マジで単発IDで工作中の中国人?
  133. 中国人に常識を求める方が間違えてるんだよ(´・ω・`)
  134. 先に掘ったもん勝ちだろ
  135. >>1
    (安倍,高市,維新等へ)
    「中国が脅威だから」防衛費倍増とか核装備とか言うなら、50年前の日中国交正常化の検証反省および政府方針の根本転換がなされた上で。

    ちなみに日中国交をやったのは田中角栄と創価学会(鳩山岸佐藤中曽根竹下および河野橋本小泉安倍維新等の系統)。
    また国交後の政治親善交流、経済支援・技術供与、同系統勢力による非核三原則、武器輸出三原則、防衛費1%縛り、
    対外交戦権否定、先制自衛権否定、安倍晋三の河野談話肯定など親中親韓反日主義、等の反省検証も、当然なされた上で。
  136. >>230
    今件に関しては常識の無い行動&言動してるのは悲しいかな日本の方なんだよ。
  137. >>108
    ジャップって言えばアメリカ人になれるとでも思ったか臆病者の9cmごときが?
  138. >>229
    いやいやだからその出典が正し位という保証無いだろ
    お前が保証するのか?
  139. どれぐらいの埋蔵量なんだ
  140. >>227
    それじゃ否定する根拠持ってきたら?
  141. >>226
    野田って消費税増税とかろくなことをやってないな。
    野田がいる政党を支持することはないな。
  142. >>1
    ふざけるな!中国!
  143. >>224
    一緒に掘ろうっていったのにぃぃw

    コイツラに合わせたら一生無理だわってなるわなw
  144. ソースはwikipediaとかネトウヨ面白すぎるだろ
    しかもURLちゃんと貼れてないし
  145. もう中国をキレさせよう
    遠慮する必要ないわ
  146. >>245
    その約束も北京オリンピックを人質に無理やり言質をとった物だったからな。
    日本もわりと卑怯。
  147. >>216
    ウィキで何の証明をするの?
    それに読めないんだけど
  148. >>241
    まずお前がwikiが正しいという根拠示せよ
  149. 中国は管伸ばして他国の海域からも吸い上げるからな
  150. 対話で解決出来ないなんておかしいね
    言葉づかいが悪かったのかな?
  151. >>239
    出典元があってモデレーターがいる状態で、疑義があった際には編集されるようなwikipediaで嘘なんて書けないよ
    自分は分かりやすくwikipediaを拾ってきたけど、
    それすら否定するような根拠って君にあるの?
    君の感想だけで「嘘だ」って言ってるだけじゃん。
    嘘だっていうなら君の根拠を示してみたら?

    中国は日本のガス田からガスを盗んでいる盗人
    とんでもない罪人だよ
  152. >>264
    で、何で日本は開発しないの?
  153. >>257
    示したじゃん。
    wikipediaには出典元すら記載されているんだから
    君が否定したいなら、君が否定する根拠を示せば良いんだよ?
    君が納得できないっていうのは君の知能レベルの問題であって俺のせいじゃないし
    君が納得できるまで懇切丁寧に説得しろってお金でも払ってくれるの?

    中国は日本のガス田からガスの盗み取っている
    事実だよ
  154. 六四天安門で世界から制裁を受ける中、日本が真っ先に救いの手を伸ばした結果がコレです
  155. >>264
    嘘なんてかけないという根拠は?
    みんなが見てるとかそんなの理由にならないぞ
  156. >>268
    >>272
  157. 金を海に捨てているチャイナ
  158. >>1
    中間線から中国側は争いのない地域
    中間線と南海トラフの間は日中の係争地域

    日本が主張できるのは南海トラフから東側
  159. >>272
    少なくとも出典があるんだし、それを確認したら?
    それに君が納得できないって根拠すらないじゃん。
    君の感想?
  160. 日本もやればいい。
    なんか、聞いた話だと費用対効果が悪いだの。大してガスが眠ってないだの
    くだらない言い訳ばかりしてるが、結局やる気ないんだろ。
  161. >>278
    三菱が掘りたい言うてる時点でコスト云々は言い訳でしかないからなw
  162. >>273
    中国は日本のガス田からガスを盗んでいる盗人

    それを否定するなら君が根拠示せば?
    こっちは少なくとも根拠を示したんだから君が否定する根拠を示せよ
  163. ガス取りすぎると大地震が来るぞ
  164. >>281
    それ主張してクエートを攻撃したイラクはアメリカにボコボコにされましたが。(汗)
  165. >>278
    駄目

    日中中間線から南海トラフの間は両国で争ってる地域
    国際的には中国有利と言われている

    日本が開発できるのは南海トラフから東側
  166. 中国様のガスを日本が手をつけるわけに行かないだろ
    日本政府でした
    間違った
    日本省政府でしたw
  167. メタンハイドレート持ち上げてるバカもいたな
    あんなの海水を電気分解すれば水素が出るから海水は燃料!とか言ってるレベルなのに
  168. >>1
    こりゃあ中国の言い分のほうが正しいだろう。
    日本は何をブチブチ言ってんのかさっぱりわからん。
    だったら、文句ばかり言わずに日本も掘ればいいじゃん。
    また採算がどうとかこうとか言うんだろうが、それを言うんならもう中国に好きなように掘らせてやれや!
    こんなのやる気がある奴がやればいいんだよ!
  169. 爆発しますように
  170. なぜ日本は採掘しないのか
    それは採掘する資金がないからだ
    資源国には敵わないのだよ
  171. これは中国側が正しい
    日本も掘削すればいいだけの話
  172. >>284
    BOTか?
    BOTが暴れているの?
  173. 静観決め込むより遺憾砲でも撃って反応しておく方が良いだろ
    日常的に領海侵犯してくるような国なんだし
  174. >>268
    wikiのどこを読んでも中国が日本のガス田からガスを盗み取ってるという文字は無いんだが?
  175. あれこれ言われると、論理的に反論できないからなw
  176. これは悔しいが中国が正論
    今中国が開発してる場所は、日本と争いになっていない地域
    もちろん日本としては日本の主張する地域が隣接してるので、日本側の石油が持って行かれるってのも間違って無いが

    それなら日本も開発するしか無い
    まあ、もし日本が主張する場所で開発を始めたら中国に壊されるだろうが笑

    日本は自力で領海内にエネルギー資産を探す方が早いかも
    領海かなり広いから、普通にどっかにあると思うけどね
  177. >>276
    話が通じないな
  178. んじゃ日本もピースキーパーで核持って空母も導入して東アジアの軍事的台頭をするわ。あれこれ言うなよクソチャンコロ
  179. >>302
    日本語読めないっていうか読解力ないのか
    それじゃ理解できないわ
  180. >>128
    これこそ宣戦布告では?
  181. 遺憾としか言ってないがw
  182. >>309
    悔しかったらwikiの文章を提示してみたら?
  183. 中国人は精神が幼稚だからな
    日本が大人すぎってのもあるが
  184. >>308
    誰がそれ用意すんの?アホウヨくんが資金提供してくれるの?
  185. >>285
    知るかボケ
  186. 調子のりすぎやろ 嫌われものが
  187. >>314
    悔しい?理解できない人に対して憐んでいるのに
    どうして悔しむ必要があるの?
  188. >>317
    威勢がいいねえ
    ぜひ君が中国に負けずに採掘してきてくれ
  189. 尖閣にヘリポートと宿泊施設作ればいいのに
    何もやらない自民党
  190. これは中国正論だろ
  191. これは中国が正論
    どうせ採算ガーで掘らないなら掘れるとこが掘って市場に出したほうがいい
  192. >>321
    だからつべこべ言わず提示してみろよ
    できないのか、アッ?
  193. >>325
    うかつに動くと、在中国邦人という人質の命に関わるからだよ
  194. >>315
    世界的に見たら逆だぞ
  195. >331
    在日中国人も使うべき
  196. >>281
    残念ながらウィキにはそんな記載はない。
    国際的に国境からどれだけ離せという法律はないし、日中間でそのような取り決めもないのだから、中国のガス田の開発をやめろというのは国際的に通らない話なんだよ
    残念ながら
  197. 掘る気も無いのに外交ツール化してウザ絡みしてるだけだしなw
  198. 日本は中国には勝てないんだから従うしかない
  199. 尖閣周辺に何か作るといいよ
    アホ支那にとやかく言われる筋合いは無いし
  200. 話し合う余地もない核大国が隣にいるという現実
  201. 日本は開発力も金も無いんだから中国に文句言うのはやめろよ恥ずかしいだろ
    力が無い国は滅ぶだけ
    俺らがバカで弱いから中国に負けるんだよ
  202. 外務省たまには役に立てよ害務省が
  203. 早く防衛しろよ
    まさに攻めてきてるとこやろこれは
  204. >>346
    無駄
    そんな国力は無いし
    既にとっくに中国に追い抜かれて脱け殻のバカしかいないから出来っこない
  205. >>337
    そもそも日中境界線は確定してない。
    後からもめ事にならんように日本側の主張に配慮してガス田を掘ってるのに、
    それなのに日本から文句を言われる筋合いは無い。
  206. >>330
    提示したのに理解すら出来ずに読解力すら無い人にどうやって納得させるの?
    君が妄想で納得しているだけだろ

    高校くらいは出たの?
  207. 日本は国力ある無しで言うと有る。
  208. 本当に何で日本も作らないのか?
    糞みたいなイベントやらには幾らでも金出して中抜きさせるのに
    マジで日本の未来考えてる政治家いるのか?
  209. >>359
    だからきちんとしたURLを貼れよ無能中卒
  210. 世界のガス資源のためを思えば中国様に掘ってもらうしか無いな
    ジャップには掘る技術もなければ掘ったところで運搬する技術もない
    台風の通り道にある設備を保守する金もない
    無い物づくし
  211. なんか日本も韓国とそっくりになってきたな
    文句は言うけど行動は出来ない
  212. 文句付けないと際限なく悪さするからだろ!
  213. ぐちゃぐちゃ言うしか枷があって手がない
    んだけど、周知するには割と必要
    もっと感情込めて強盗に襲われてる被害者
    ぶったほうが中共は嫌だろうな
  214. >>371
    韓国は売春婆さんあちこちに行かせたり銅像建てたり日本よりよっぽど行動してるぞ
  215. >>366
    なんだ君って中卒なのか
  216. お、遺憾砲きいてね?
  217. >>370
    アホ?ロシアのLNG開発したの日本の技術なんだけど?
  218. 大至急掘れ
    外務省の人間を人間の盾にしつつ掘ればいい
    中国共産党相手に人間の盾とか通用しないかもしれないが
    今までの罪滅ぼしだと思って盾になってくれ
    死んだら世界世論的にはいくらか貢献出来るから
  219. 日本人が強かったのは大正生まれまで。
    昭和生まれ以降はただのジャップ
    ジャップは臆病で気が小さい命乞い無条件降伏した惨めな敗戦国民
  220. 遺憾砲弾VS内政干渉するな砲
  221. >>388
    あんな東シナ海のど真ん中の海の上からジャップがガス運べるわけねえだろ
    ジャップの分際でw
  222. はい御主人様
  223. なんで中国側で威嚇してんだ?
    アメリカにやれって言われたのかな
  224. 中国 「はー、何にもしてこねー日本ちょろいわー」
  225. >>394
    もう条件の良い油田/ガス田は残ってないし。
    今後は深海油田しか残されてないんだから、腕は磨いておいて損は無いんだがな。
  226. まあ中国だったら大陸側だしそのうちパイプラインとか作っちゃうのかな
    ジャップは無理だよね
    鹿児島までパイプライン引いちゃう?w
  227. 日本は掘らないんだよ。コストがどうとか言い訳始めて結局は中国に忖度してさ。
    中国からすればお前らが掘ろうが知らんけど俺らは掘るからって採算度外視で掘るんだよ。
    ほんで最後に遺憾砲で終わりだぞ。馬鹿だよ
  228. 遺憾砲で破壊しろ
  229. >>407
    掘って、中国経由でというのはないの?
  230. 軍事力がなければ相手にやりたい放題って言うパターンだな。
  231. >>315
    そういう精神勝利してたから、令和の時代に経済も科学技術も中国に負けたんじゃん😅
  232. >>410
    日本側の領域を日本の企業が掘る分には文句言わんやろ?
  233. >>1
    「全く争いのない中国の管轄海域での活動だ」
    うむ。まったくその通りだな。
    関係なく日本側でも採掘すれば良いだけだろう。しない日本がバカ。
  234. >>420
    構わんよ。同じ意見だ
  235. >>402
    中国に盗まれる前にやれば良いのにね
  236. ボケ岸田は中国から日本を護る気あるのかよ
  237. >>429
    結局さ。日本の技術を中国は欲しがってんのをそのデモンストレーションだろ。
  238. 日本の管轄域ならいいらしいからこっちも開発しろ
  239. >>424
    そうよね?
    で、中国は中国の領域にリグ建てて掘ってるわけじゃん
    アカンのか?
  240. >>436
    どこまで技術あるのなど。
  241. >>407
    商社は輸入しないと儲けにならないからな
    自国企業に勝手に採掘されたら困るんだよ

    商社は日本のガンだ
  242. だからジャップ言ってるだろ
    ガスがほしいなら関東ガス田掘れって
    ジャップの技術でも簡単にいくらでも掘れるだろうがよw
  243. >>439
    中国は既にリグ建ててるが、日本は建ててたっけか?
  244. >>445
    深海までほれるの?
  245. 20年前から日中境界線のガス田開発を自民党が甘やかした結果
    自民党は売国奴
  246. 中国のガス田を容認した政治家共って誰だっけ??
  247. >>447
    中国は建ててるが
    日本に採掘技術が無いなら、日本の領域を掘ってもらってアガリの何%か恵んで貰えばよくね?
  248. そろそろ支那畜生にミサイル撃ち込んでやれよ
  249. 日本のおかげでここまで大きくなったくせに
  250. >>452
    深海まで、掘れないよ。
  251. 中国は日本の技術開発が欲しい。そのデモンストレーションだろ。
  252. >>454
    は?ふざけんなよ
    中国人は日本に負けてたまるかの精神で頑張ったんだよ
    慢心の日本人とは違うぞ
  253. 完全に舐められてんな
  254. >>457
    未だに日本すごい!日本の技術は世界一!!
    って思ってる感じ?
  255. >>462
    深海掘削技術。中国にはないから。
  256. 何抜かしてんの?シナチク
  257. アメリカはどうして助けてくれないの?
  258. ホント、ここの奴らは馬鹿だよな。
  259. >>467
    アメリカが何の関係あんの?
  260. >>456
    掘れとるよ
    あのオイルリグ、一時期操業してたやん
  261. チャンコロはつべこべ言うな!
    だーっとれ、カス!
  262. こちらの管轄海域でも掘るんだよ 大至急
    なぜ掘らんの???
    責任者は何とか言えや
  263. >>463
    おめでたい性格で羨ましいね
  264. >>471
    だから、浅いところだけだろ。
  265. すぐに採算割れすると眺めている
  266. 蓮舫はだんまりw
  267. >>475
    なんで日本は掘らないの?
    たった4kmしか離れてないんだが
  268. >>473
    金も技術もない
    あんな僻地の更に海の上で働きたいやつもいない
  269. >>463
    はい大嘘
    深海海底ドリル掘削深度の世界記録を持ってるのは中国だよ
  270. >>478
    中国が採算割れをするのを知っとるから。
  271. >>481
    それ、単なる記録だ
  272. >>482
    じゃあ勝手に掘らせてれば良くね?
    埋蔵量掘り尽くす前に中国の資金が枯渇するだけの話では?
  273. 中国皆殺しにしてしまえ
  274. 中間線より向こう側なんだっけ?
  275. >>486
    そうだけど、文句を言うのが主権国家だよ

    お前は馬鹿だろ。
  276. あと、中国のやりたい放題を批判するのが、民主主義国家の義務だ。

    あんなクソ国家。
  277. ジャアアアアアアアップ(笑)
  278. >>488
    そう。だけど地中のホースがこっちに越境して吸ってる
  279. 2005年
    7月、当時の中川昭一経済産業大臣は帝国石油に試掘権を付与した。日本の資源を守る目的があるとされた。試掘権付与手続きと平行して、日本政府は中間線付近の5ガス田に日本名を命名した。春暁は「白樺」、断橋は「楠」、冷泉は「桔梗」、天外天は「樫」、龍井は「翌檜(あすなろ)」とし、公文書などでも使用を始めた。しかし小泉首相は中川を農水大臣に横滑りさせ、親中派として知られる二階俊博を経済産業大臣に任命する。二階は中国を刺激しないように外交ルートを通じての話し合いに終始し、結果的に日本による試掘は頓挫することになった。
  280. >>479
    まあ 技術はあるだろうが費用対効果で折り合わないということね
    なんか納得出来んけど
  281. たとえ日本領海にあっても結局開発やらないだろ日本は。
    中国がどうとか関係なしに開発する気ないしね。
  282. 尖閣に灯台建てて船だまりを整備する絶好のタイミング
  283. >>496
    大陸経由じゃないと採算合わないよな。
  284. 「日本はあれこれ言うな」
    「ははー!仰せのとおりに」(自民党)
  285. 眼の前に日本のプラント建ててやれよもう
  286. 日本も好き勝手やったらどうなるかな
  287. >>1
    中国を刺激したり批判したりすると
    ネトウヨ呼ばわりされるからな
    善良な日本市民は何も言わないよ
  288. >>506
    実用性があるよ。調べろ。五毛。
  289. ホント、売国奴すら守らない立場は。

    なんだかな。
  290. >>509
    結局提示できないんだ
    アホくさ
  291. 向こうが動いたときは普通こちらにチャンスがあるんやけどな
    岸田はんじっくり考えてスルーかな?w
  292. 売国奴を殺したくても、泳がせて情報を取る。お互いに。
    安倍の苦悩はわかるぜ。
  293. >>515
    NG
  294. エネルギーの安定供給って名目は、日本には無いみたい。
  295. >>1
    日本の海底資源をチューチュー吸わせてやってるのに感謝せず逆にイチャモンって


    中国 ←こいつは韓国人・部落民・黒人・匕スパと同じマジキチやな


    連合軍で中国を攻撃して潰して6つに分けて民主化した方がいい
    韓国・北朝鮮は中国の一部に戻す
    在日は在日特権(特別永住許可)を廃止して強制送還

    これが正しい
  296. >>519
    採算合わないから。パイプラインを引くだけで、何十兆円?
  297. >>490
    批判だけね、昔どっかの政党に口だけ番長って居たけど

    そんな感じか、全く役立たずだな
  298. >>528
    NG
  299. おれが話したい人たちを決める。馬鹿とは話さない
  300. 馬鹿は、話しかけるなよ。
  301. 海洋汚染対策をするとコストが掛かりすぎて採算が合わないってだけで中国が汚染なんて気にするわけないからね
  302. >>489
    はあ
    掘らせておけば勝手に潰れてくれるなら、アガリ上納する条件呑ませて掘らしといたら日本の利益になるのでは?
  303. 学歴があるとかではないからな

    自分の頭と言葉で考えること。それ以外とは、話したくない。
  304. 東シナ海で日中武力衝突すると
    国際イベントのボイコット合戦になります。
    札幌 うんこ 五輪なんか 日中戦争で吹き飛ぶからやめとけ
  305. >>534
    あのさ

    あっちが主権を主張してるのに、アガリ?

    NG
  306. 日本もやれというしかないな
    断固譲るな
  307. ホント、ここ、おお!っとおもわせるひとたちがいなくなったな。
  308. >>528
    手を出すわけにはいかないからな
    口だけだろ出せるのは
  309. >>489
    主権侵害する主権国家って馬鹿?
  310. 日本もガス田作ったらどうなん?
  311. まあ日本が動かない最大の要因は採算が取れないからとか言うけどなあ
    資源採掘は典型的な3K業務なので
  312. >>544
    だから。経済的なメリッ、とで降り合えればだろ

    ただ。中国を利する。アメリカは許さないかもしれない。
  313. 見たか!これが安心安全の遺憾砲の威力だ!
  314. チャンコロどうするよ
  315. 「憲法を変えれば、日本政府の判断で戦争が始められる」とか思ってる馬鹿がいるw
    日本が戦争を始めたら、日米安保でアメリカも戦争しなきゃいけないんだよ。
    だから、日本が勝手に戦争を始める事など、アメリカは許さない。
    つまり、そんな憲法改変はアメリカが許さないということ。
  316. >>31
    それが低コストでいいね。
  317. ではどれそれ言うわ
  318. いっつも思うけど報道官のイキリやめて
    もっと優しそうな人にしたら良いのに
    日本凄いね日本大好きとか言わせてたら
    日本人なんかチョロいでしょうに
    なんでしないんだろう
  319. ロシアがアレやしそっけねえなw
  320. >>575
    そういう発想がないんだよ。中国の知日派が早稲田に来たので話した。あいつらここを読んでいる。
    彼らの意見が通らないんだろ。北京まで。
  321. 中国は強い。ただ、彼らが覇権を握る世界には、抗う。
  322. 福田首相の時にモメて共同開発でってことにしたのに中国が一方的に約束を破った。
    で…「日本は文句言うな」

    日本は中国と共同開発って約束があるから開発出来ない。
  323. 日本もこれだけ領海持ってるんだからガス田なりメタンハイドレートなりレアメタルなり早く掘り当てて欲しい

    もう製造業もアカンし少子高齢化で年金も破綻するし真面目に生き残るにはそれしかないだろ
  324. ほんと中国って約束守らないよな〜
  325. >>578
    ナンバー2の李さんも結局任期満了で辞めるのかな
    あの人相当知日派なのに勿体無いね
  326. 中国が世界覇権に握ったら、世界構造が単極化する。

    それは、ヒトの進化にマイナスだよ。まだ、アメリカがマシだ。
  327. >>584
    中国は全てを損得で割り切っていると思えば分かりやすい
    日本の石油をぬすんでも、それで被る不利益よりも利益が勝ると判断して行動している
    まあ中国に限らず外交の基本ではあるけれど、先進国はもう少し表面を取り繕ってるのは確か
  328. 盗人猛々しい。
    まあ、低能の漢民族は盗む以外は出来ないからな(笑)
    朝鮮民族以下の低能民族(笑)
  329. 日本の国力低下の象徴
  330. >>580
    日本維新の会・鈴木宗男「世界平和のために日本が降伏すべしwww」
  331. >>601
    いいんじゃないの?
    みんなが幸福になれるなら
  332. 中国が掘り当てたらすぐ近く掘ればいいだろ。
  333. >>582
    深海3000メートルから採掘しようとすると採算がなぁ
  334. 誰もが、自由闊達に話せること。

    それが、民主主義だろ。
  335. シナチョンが嫌がるって事は日本の国益になるって事だ
  336. あれれ?
    この間の失態で王毅さん失脚しちゃった?
  337. それから開発を一緒にやろうということ、これも自分で見つけて生産を始めたところに俺も入れてくれとおしかけてきたようなもので、はいはいと言って入れてくれるそんなお人よしは世界中探してもいねえよ
    なんでわざわざ苦労して掘り当てたガス田を他人にやらせるかよ
    そういう意味で日本側の要求は全く無茶で常識はずれな要求だ
  338. 人類の理想を体現しようともがいている我が国を舐めるな。

    皆殺しにする。問答無用だ。
  339. 中国を経済支援してきた日本の政財界のせいだわ
  340. >>606
    それでもいいんだが いつでも直ぐに掘れる体制を整えておかないと遺憾な
  341. 核で攻撃されているのに。核放棄だよ?

    そんな国、ないよ。
  342. そこって採算取れないからやらんけど、海底のガス田は日本の領域にも入るからあれこれ言うんじゃなかったっけ…そこよりも早よ茨城沖の巨大油ガス田開発すれば良いのに、日本が資源国に変われる
  343. こう言われて何もできない日本
    これが衰退国
  344. 口でいうだけだから痛くも痒くもないだろ
  345. >>612
    よう、支那人
  346. >>103
    ガス田は口実でガス田基地は軍事基地として使用するだろ
    対艦ミサイル等配備して海域を支配するんだぞ
  347. >>591
    日本は一度した約束は必ず守ることが利益が最大化すると考えてんだよな。
    色々言われるけど戦後70年以上ずっと勝ち組だからな。
  348. >>35
    中国刺激したくない歴代内閣の一貫した配慮
  349. 努力してきた。だが。もう限界だよ
    プーチンの気持ちがわかるぜ。
  350. サハリンを棄てるぐらい日本はエネルギーに興味ないんだから
    別にええやん
  351. >>620
    遺憾の意を発射後注視しする
  352. 中国、ガス田開発「管轄海域」と日本政府に反論
    www.jiji.com/jc/article?k=2022062100901

    中国 東シナ海ガス田開発めぐり活動を正当化 日本の抗議うけ
    www3.nhk.or.jp/news/html/20220621/k10013682731000.html
  353. わかるだろ。これで。
  354. 遺憾砲は効果がない
    波動砲を発射しろ
  355. 黙ったか。くだらない
  356. 売国自民が献上したからな
  357. 日本もやれと言うのは簡単だけど、やればやるだけ赤字が膨らむんだよねあれ
    まあ中国はガス目当てよいうより領海目的だと思うが、20基近いガス掘削施設の赤字えらい事になってるよ
  358. 日本も早く油田掘れや
  359. 日本が大規模試掘を出来ない貧乏国家になった時を見計らって仕掛ける中国
    この国の政治家と役人は鼻薬かがされて時を逸してきまくった
    最後にツケを払うのは国民
  360. 残念だが何をしようと中国は潰れて行く
    歴史が答えになる
    バブルをせいぜい味わってろ
  361. さすがにこれはごもっとも
    日本もとっとと開発しろ
  362. なぜ日本は同じようにやらないのか、分かりやすく解説をお願いします。
    要は、金がないということ?
    同じことをやると中国に妨害されるということ?
  363. 日本を守る気がまったくない日本政府への対応はこれでいい。中国はよく分かってる。
  364. >>663
    中国は20年前から掘ってる
  365. メタンハイドレートも環境破壊だから机上の空論
    これも環境破壊だからガス田掘ったらダメだよ
    時代遅れなことすんな
  366. >>658

    2008年
    6月8日、中国政府は春暁ガス田の共同開発相手として日本企業の参加も認めると伝えてきた。

    東シナ海ガス田が全て操業を開始したとしても、大消費地の上海周辺の需要量から、1-2年の需要を賄なう程度の
    埋蔵量しかないのではないかと推定されており、日本はもちろん、中国側から見ても決して採算性のある事業ではない。
    そのことから、中国の真の狙いは、ガス田の開発それ自体より、日中中間線付近に複数のプラットフォームを建設することにより、
    日中中間線近くの海上に「事実上の中国領土」を人工的に作り上げ、第一列島線の一部でもある東シナ海の制海権と
    軍事的優位を確立することにあるのではないかと推定されている[1]。


    (^q ^ .・・・ガスはこんなものかもしれないのに中国もコロナ不景気雇用難にも負けず頑張るな。。

    米国が極東台湾南シナ海で圧力かけ過ぎたじゃまいかと
  367. ぐぬぬ
  368. 昔と違って発言に余裕がない、というより取り繕わなくなって平然と本音が出てるだけか。
    自分が地域大国になった自覚ができて中華主義が復活してきたと。
  369. 盗掘を見てるだけの政府
  370. >>689
    あのさ。本当にぶつかるなら、戦争になる

    潜水艦で破壊してやれとは思うけどな。採掘施設。
  371. 日本の躾方
  372. 取りあえず、五毛は殺せばいいだろ。面倒くさい。
  373. >>671
    いや
    隣で同じ事をやるのが日本国民に対する正義
  374. >>625
    それマジで意味無いよ
    ただの的
  375. 岸田だしな
  376. 要するに 

    中国のような非民主主義国家が覇権を握るのが、嫌なだけだよ。
  377. これは、損得ではない。
  378. 日本が馬鹿なだけ