マスクを付けたファーストフードのレジの店員のイラスト(女性)
  1. 完全に次世代のパイオニアや
  2. セカンドライフ定期
  3. PS1といい勝負
  4. 金ドブ
  5. PS HOME
  6. グラ設定最低かな?
  7. 金のかかったモバゲーやん
  8. なお間に合わん模様
    ワイらの後世では、1人1個の仮想世界って時代が来るんやで
    誰もが世界の主人公になれる時代や
  9. 絶対流行らんわ
  10. セカンドライフから大して変わって無くね?
  11. ワイ研究開発やけどこれ以上人間生活って便利になるようなもんない気がしてきたわ
    メタバースとか金づるとして群がってるけど必要なのかねほんとうに
  12. セカンドライフと同じ末路か天下のフェイスブック様の金の力で無理矢理流行らせるのか勝負やな
  13. 課金すればこれが使えるようになるらしい
    https://i.imgur.com/52pqOC9.jpg
  14. なお日本が誇るメタバース
    https://i.imgur.com/65nRamO.jpg
  15. セカンドライフは流行りましたか?
    時代を先取りし過ぎたわけでもないのに流行らなかったんだから
    もう答え出てるよね
  16. メタバースっていうのが現実の生活に食い込む余地を感じない
    結局人間どこまで行っても画面の中がリアルにはならんわ
  17. >>36
    これ作るのにいくらかけたんやっけ
  18. いやこれはすごいことやで。全員がイケメンになれるんやから
  19. FF14から戦闘コンテンツ消したらええよな
  20. >>50
    どうせ金払わないとハイポリハイレゾテクスチャモデル使えないぞ
  21. メタバースって便利というよりかは娯楽じゃないの?
  22. アバターレイプとかいう闇
  23. エロいことが出来ないと発展しないぞ
  24. オンラインで面直出来るとか企業はこぞって飛び込むぞ
  25. >>60
    できるようになるぞ
    無精とか脳イキみたいな土台の仕組みが既に存在してるからな
  26. >>61
    いやzoomと何が違うねんw
  27. VRChatを始めとした他のVRサービスはモデリングするなり買うなりで完全に自分の好きなモデルを着られるがMetaのはパーツ組み合わせるだけやからな
    なりたい自分になるには遠い
  28. なんかサマーウォーズみあるよな
  29. >>64
    没入型かどうかやろ
    やっぱオンライン会議はあかん言うてるジジイども駆逐できる
  30. てか元々あるくね?こういうの
    意味わからんわ
  31. そもそもメタバースの定義がブレてんのが草やわ
    >>1みたいな頭に機械つけて見るvr世界をメタバースって言ってるところもあれば
    頭につけんのなんておかしいやろ!現実世界を軸にしたAR世界こそがメタバースや!って言ってる企業もあるで🙄
  32. 6Gとかwifi6eの普及に勤めて完全クラウドでプレイできるようにしたほうがいいなゲームパスみたいに
  33. >>52
    ff14の手前にロビー作るだけでええやん
  34. PShomeって普通にクオリティ高かったなもう10年くらい前やが
  35. >>73
    そんなジジイたちが3Dモデルでガチャガチャやるの受け入れるわけないやん
    顔すら見えんのに
  36. 今のところVRchatと何が違うのか分からんわ
    世界のエリートが集まって4兆円も費やして作るからには何かあるんやと思うんやが
  37. 寝たまんま仮想世界で出勤して働けるようになってくれ
  38. そもそもfbのメタバースってどこにあんの? url貼って
  39. あれ?もしかしてジャップにもワンチャンある?
    https://i.imgur.com/EXVX9Vt.jpg
    https://i.imgur.com/QmA6AnF.jpg
  40. こういうのが流行ったらもっと少子化進むよな
  41. いろいろできる原神ってこと?
  42. アマプラのアップロードみたいなんはいつになるんや?
  43. >>93
    なにこれ
  44. アニメの攻殻機動隊で
    ネットの中でみんなで公開討論会やってた話みたいなんが完成形なんか?
    今のはアメーバピグと違いが分からねえ
  45. >>76
    メタバースは専門家でも定義ブレっブレやし
    言ったもん勝ちなのが現状や
  46. これ
    投資家がワーワー言ってるだけ

    https://i.imgur.com/lJmy7eS.jpg
  47. >>102
    日本で開発中の商用向けメタバースや
  48. facebookってジャップ企業みたいな無能さあるよな
  49. セカンドライフ、なにげに全盛期以上のユーザ数になってて今が最盛期なんよな
    日本やとみんな終わったと思ってるけど
  50. お部屋を可愛くする機能あればピグ民に流行るかもな
  51. あらゆる会社がメタバースとか言って独自企画のゲームもどき作ってるから終わりや
    ゲーム会社が潤うだけ
  52. >>107
    ザッカーバーグ、胡散臭い大人だった
  53. これVRとモーションキャプチャーでログインするんか?
  54. メタバース←いや先進感詐欺だよね
  55. >>112
    VRが浸透してきたからセカンドライフも復活してんだよな
  56. >>119
    MetaQuest2だけでいいよね
  57. >>45
    たったの70億や
  58. meetmeに負ける雑魚
  59. 宇宙投資の方が身になりそうやん
  60. もう既にvrchatあるやん
  61. 徹子のデータを採集しつくして完全に電脳化して徹子の部屋に素人もいけるようにしてよ
  62. >>76
    というかぶっちゃけもうメタバースってオンライン上の仮想世界なら全部メタバースでいいんじゃね?
  63. セカンドライフって何で死んだんや?
  64. Quest2を作り上げてあの値段で売ったのはすごいけど
    そこで終わりそう

    ハード屋とかしたMeta
  65. >>133
    VR・自由度高いアバター・UGCのうち2つはないとさすがに微妙
  66. VRChatとか今こんな魔境になっとるし


    611 : 風吹けば名無し@なんJ避難所 :2022/06/21(火) 15:43:52 xY9hK.X.
    VRchatで授乳カフェ行ってたのに落ちたんやが

    https://i.imgur.com/AVTCZWK.jpeg
    https://i.imgur.com/oUhMtzg.jpeg
  67. >>115
    さすがにそれは頭脳戦艦ガルレベルの詐欺やろ
  68. 現実世界ベースって電脳コイルみたいな?
  69. >>138
    おっさんがおっさんに授乳する世界
  70. >>131
    あなたレスバが得意なんですって?
    そんなに語彙力がないのね
  71. 早すぎる
    技術とか諸々が追いついてないやろ
  72. vrchatと何が違うのこれ
  73. >>150
    vrchatは商品(アプリ)名
  74. ホロアースどうなるんやろな
    あれも相当金かけてるやろ
  75. メタバースとどうぶつの森とどう違うんや?
  76. >>125
    これ2回作る金あったら原神作れたやんけ!!!!!
  77. 正直VR自体流行らんような気がしてきたわ
    コロナ禍っていう絶好の機会でもVRに新しい文化が起きたりしなかったし人間はまだまだリアル空間のが好きなんちゃうか
  78. >>167
    つーかもうPSVitaとかと同じくらいVR機器が売れているんやから「流行らない」はないやろ
    あとは程度問題
  79. ハッキリ言って今メタバース謳ってる空間ってなんGと変わらんで
    なんGだって土地やアバターが無いだけで“なんG民”を演じてるわけや

    これが例えば
    「なんGをやっている間は、リアルの時間の流れが0.9倍になる」とかならなんGの方がメタバースに近い
  80. バンナムがなんか計画してるやろ
  81. メタバースで18禁空間出来んの?
  82. >>19
    スケールでけえ!
  83. >>138
    エロならまだ可愛いもんでグロガイジとかリアル犯罪の場にするとかどうやって取り締まるねんって話で
    パトロールの面倒くささがオークションサイトや動画サイトの比じゃない気がする

    自分で服を自由にデザインしたり売ったりできますなんて言ってもチンコ自撮りTシャツで疾走するガイジはアホほど湧くわけで
  84. >>36
    牛すこ
  85. >>172
    すでにバーチャル風俗みたいなことしてる場所はあるで
  86. ただ秘境を探検するだけのVRとか出てきてもええと思うわ

    それとエアロバイクとVRも相性いいと思う
    とっか作ってくんねえかな
  87. テクノロジーの普及を後押しするのはポルノだけどVRはシコってるときに親に部屋開けられても気付けなそうで怖くて始められない
  88. FF14みたいにゲームありきでついでにコミニケーションが取れるって方が人増えるやろ

    トランプと麻雀と花札とパチスロと競馬出来る様にしとけ
  89. >>180
    それこそエアロバイクで自転車のプロが競争するイベントなかった?
    コロナ禍で中止になった奴の代わりの余興的に
  90. >>181
    それでいうと日本は十分なくらいエロに後押しされとるやろ
    DMMのVRAV新作が止まったとかいう話ないやん
  91. >>125
    これ作った会社
    あの悪名高きCOCOA作ったとこなんだよな

    ほんま再委託は条例で罰則つけないと日本どんどんだめになるで
  92. >>180
    動く系はVRと相性悪いと思う
    ライブとか観るだけのものの方がVRに向いてると思う
  93. >>107
  94. なんかゲイっぽい
  95. >>184
    結局何かしらメインコンテンツがないとやる事ないからな
  96. >>185
    楽しそうやな

    安全やし
  97. >>36
    ユーロトラックのMODのほうがマシって言われてて草
    https://i.imgur.com/Lq3eyUv.jpg
    https://i.imgur.com/2JtPIJM.jpg
    https://i.imgur.com/WUsWd02.jpg
  98. これぐらいのアバターでエロ楽しめるならワンチャン流行ると思う
    https://i.imgur.com/igycrGW.jpg
  99. >>202
    ボイチェン使ってるやつもいるぞ
  100. これもうセカンドライフ2.0だろ
  101. >>190
    もう超えちゃいけないラインとっくに超えてるから今更やで
  102. 軍事利用が先やな
    VR内で無限拷問とか絶対流行るわ
  103. つまり1万年後のやつらは仮に人間の寿命が大して変わっていなくても、
    実質数千年の体感時間として寿命を全うすることができるんやで
    ワイは毎日未来の人間に嫉妬しとるわ
  104. >>218
    ASMRと合わせたら脳みそバグりそう
  105. >>198
    GTA5にも左側通行にするMOD出ねえかなあ
  106. 正直ゲーセンこそVRに力を入れるべきだと思うわ

    頭に装着する物っていう事があるから取り扱いが難しいと思うけど
  107. 4兆でこれしかできんのか
  108. >>218
    流行らん、多分効果ありすぎて死ぬで
    部屋の温度下げて腕に水滴ポタポタ垂らして失血してると錯覚させるだけでコロッと死ぬんやから
  109. >>222
    初期投資高すぎて厳しそう
  110. >>220
    大山チロルのオホ声聞き続ける拷問か・・・・
  111. >>36
    CGとかのクソさは置いといても内容がポイントを回るだけでポイントになってるもの以外はろくに作られてない感ヤバいな
  112. >>218
    VR殺人体験とかしたら絶対脳が壊れるよな
  113. VRAVの為にオキュラスクエスト2買う価値ある?
  114. >>206
    流行るにはスペックの高いpcを持ってる人がマジョリティじゃないと
  115. >>222
    ゲーセン自体がもう色々限界やし、やっぱ施設型はコロナの問題あったとしても
    色々厳しかったみたいやで
  116. でも結局はある程度流行りそうなんよな
    電子系のブームはなんでも一次があって間冷めて二次が来るからな
    VRブームも一次は終わってハードが成熟してきたら次がありそうやし
  117. >>236
    そもそも今のブーム自体3次だか4次だからしいで
  118. メタバースって結局ネトゲと何が違うんや
  119. >>240
    VR対応
    アバターの自由度高い
    ユーザーの作ったコンテンツ中心

    あと金のやりとりがある、も割と挙げられやすい
  120. >>219
    次元の超越ができる事がメタバースではないで
    勝手に定義されまくってる1つでしかない
    先に流行らせたもんが真のメタバースになる
  121. >>243
    いや次元とはちゃうで
    体感時間やから、脳科学の話や
  122. 金の匂いに誘き寄せられたやつばっかでイマイチ信用出来んわ
  123. 結局リアルを捨てて生きていけるわけないんやからVRよりARにちからいれてくれや
    もっと現実の利便性高めてほしい
  124. バイオするかコイカツでシコるだけの機器
  125. >>249
    どっちかというと作りたい人向けの場なんや

    「こないだフレンドになった○○がなんか作ったんか! ほんなら見に行って写真とったろ!」
    みたいのを楽しめない人間にはきつい
  126. グリーのがマシなれべる
  127. >>107
    真理だわ
  128. HBOのクソ面白いクソドラマでネタになってそう
  129. 現状どうぶつの森とかマイクラやってるのとそんなに変わらんやろ
  130. 答えは出たようやな
  131. メタバースはまだ早い
    次に来るのはフェイクビデオや
    現実の画像映像を映画のようにCG加工できる技術
  132. >>258
    マイクラじゃん🤔

    こんなよう分からんの流行るんかな
    vrとかエロゲでもないとわざわざやらんやろ
  133. >>274
    それがそれなりに流行っているんや
    VRCはまだ狂った大人の遊びとしても、Robloxに欧米キッズが注ぎ込んでいるエネルギーとか
    アタマおかしなるで
  134. JCBのモンハンのVRやってみたいわ

    あれやったことあるやつおる?
  135. 旅行会社の画像はまだか
  136. VRAVはモザイクとの相性が最悪なのがね…
    海外の無修正4k以上の動画とか見ると没入感が段違いや
  137. >>272
    規制かかって無理やと思う人類が扱うには無理な技術モラルが低下してますますやばいことなるわ
  138. 結局メタバースってなんやセカンドライフと何が違うんや?🤔
  139. 今の技術だとVRより明晰夢を確実に見られるようになる機械の方が需要あるやろ
  140. VRエロゲ作りまくってグラの品質底上げしてからじゃないと流行らんやろ
    何で今更バーチャファイターみたいな品質のCG世界に入らなあかんねん
  141. メタバースようしらんけどMMMORPGじゃあかんの?なにが目的なん?
  142. 変にリアル路線行っても違和感出てくるからデフォルメ絵のコンテンツバリバリの路線で日本が覇権取れればええけどな
    デフォルメ文化は日本の伝統芸能やし
  143. >>292
    それを動かせる端末を個人で持てないからや🙄
    1000人が同時に現代のグラフィックで同時に処理したらpc爆発するわ🙄
  144. 新しい挑戦をバカにする風潮は良くないけど
    メタバースは失敗しそう
  145. 世界中の企業「メタバースを標準化するぞ!」
    https://i.imgur.com/QxBCzRS.jpg

    エピックは何してるの?🤔
  146. >>208
    使ってない奴がいる事に驚きや・・・
  147. nftと2earnはポンジ的な先行者利益売り抜け型しか無理じゃん
  148. >>138
    登場人物に何人かおっさん混じってそう
  149. ソフトよりデバイスがよっぽどの進化しない限り何も起きなそう
    作ってる側も何が魅力かろくに語れんやろ
  150. NFTってどんな使い方想定されてるんや?
  151. これレイプ横行しとるんやろ
    嫌だわ
    寝落ちしてる間に襲われまくるとか
  152. 始まった瞬間から死んでたからな
  153. >>295
    MMOは「ワイの作ったワールドに来いや!」とかなかなかでけんやろ
  154. 3Dテレビと同じニオイがするよな
  155. >>1
    グロ
  156. メタバースとMMOの違いがわかりづらい奴は、
    「商業エロマンガのほうがコスパ良くて絵が上手いのに
     同人誌なんて買う必要ないやろ!」みたいのを想像するとええで
  157. >>296
    3Dよりも2Dで上手いことできないかね
  158. 個人的にVRが不便なとこはVRしながら飲み物飲むとかなんか食べるがやりづらいんだよな
    メタバース世界で遊ぶにしてもVRなしのが気楽でいいや
  159. >>302
    エンジン周りやろ
    IKEAの方が浮いてる
  160. せめてレディプレイヤー1の世界観作れよ
  161. メタバースってセカンドライフで一度大失敗したけど
    今のブームもいつまで続くか
  162. >>334
    IKEAは家具担当や😳
  163. >>338
    まあ散々突っ込まれてきていることなんやけど
    セカンドライフってそこそこユーザーおるし
    それゆえにビジネス的にも別に破綻しとらんのや
  164. ポケモンバースできたら天下取れそう
  165. VRはまずマウスとキーボードに勝るインターフェースを示して見せろ
  166. VRが流行ってないのが答えだわ
  167. 移動の面倒さを再現する意味がわからん
  168. >>312
    自民党青年局で岸田トークンとか配布されてて草生える
  169. 日本でアニメバースなんて作ったら割と人集まりそう
  170. >>340
    逆にユーザー取り合って
    共倒れになりそう
  171. >>342
    素手で操れるようになりつつあるぞ
  172. >>349
    そんなのよりマウスとキーボードでブラウザ操作した方が遥かに効率良いやろ
  173. >>346
    安倍トークンできたら信者とアンチの取り合いで凄いことになりそう
  174. >>347
    それでいうとバンナムが作ろうとしているガンダムの奴やろけど、
    メタバースってIPにどっぷりつかるタイプのコンテンツとはちょっと違う感じやで

    逆にVRゲー的にそっちが流行る可能性もあるけどさ
  175. meet-me以下やん
  176. クソグラ
  177. 脳波正確に読み取れる装置でも無けりゃ無理よな
  178. av用にVRゴーグルほしいんやけどお勧めない?
  179. >>358
    中古でたたき売られているGoまでいくか、そうじゃなきゃ普通にQuest2
  180. >>303
    素人ならボイチェンなんて使わんほうがええぞ
    たまにボイチェンのことをコナン君の蝶ネクタイ型変声機みたいなもんだと思ってるやついるけど現実は女声にしようとしても声が不自然に高くなるだけで可愛くないどころか男の声より不快になったりするような難しいアイテムや
    ボイチェンで女の声出すならかなり丁寧に調整して人間の方も発声トレーニングしなきゃならん
  181. >>346
    あれアホがQRコードTwitterに載せたせいで一時誰でも取得できるようになってたんだよな
  182. >>357
    必要なのは電脳化やな
    そうすりゃメタバースの価値は跳ね上がるな
  183. ゲーム業界「不況に強いです。メタバース構築できます。」
  184. Appleのメタバースも失敗しそう
    てかオキュラスが強すぎて寡占状態やろ
  185. ハプティクスってなんや?🤔
    http://imgur.com/3TCqhF8.jpg
  186. >>359
    ちんちん触って手で触れられた脂ぎった顔についた中古品は嫌やけどAVのために3万出すのもあれやしな
    スマホ付けるやつはあかんし
  187. >>352
    VR空間でキーボード開ければ変わらんやろ
    マウスに至っては素手に勝てへんし時間の問題だと思う
  188. 結局電脳化じゃないと話にならんけどそんなの娯楽用に許可されるとは思えん
  189. みんなで野球チーム作って試合とか出来たら流行りそう
  190. バーチャル渋谷というかClusterはニコニコみたいな立ち位置で生き残る気がするな
  191. >>372
    スマホ付けるやつあかんのか?
  192. >>377
    日本ローカルの雄って感じやな
    良くも悪くも外人少ないし
  193. >>369
    そのオキュラス抱えてるmetaがメタバース関連で一番迷走してるのがね…
  194. メタクエスト2持ってるんだけど、キーボード打つだけでイライラするのどうにかならんのか
  195. >>373
    キーボードって触覚を使う部分多いから操作感覚は仮想キーは物理キーには勝てんやろ
  196. こういうのの為に仮想通貨があると知ってはえーってなった
  197. >>381
    ハード屋になるんや
    マイクロソフトがハード屋としては結構信頼されているのと同じや
  198. >>378
    面倒やし操作調整しづらいからなあ
    画面に傷あったら気になるしスマホの方がつきやすいやろ
  199. >>343
    VRの市場って結構な成長続けてるけどな
  200. quest2でおすすめのソフト教えてくれや
    卓球とビートセイバーは飽きた
    怖いの苦手やからバイオはきつい
  201. >>396
    avってあんま進化しないよな
  202. なんか最近、この手のテクノロジーがオタク向けになりすぎててついていけんわ

    こんなもんが流行った所でオタク以外の人間に旨味あるんか?
    クソつまんない娯楽が増えるだけだろ
    もうええねん
    つまらないものを「新しい」ってだけで持て囃すのやめてくれ
  203. >>400
    ほんこれ
    スマホは色んなメリットあったけどこれは何にもないわ
    絵でシコリたいオタクが詳しそう
  204. >>373
    PC全部タッチパネルで操作する奴なんてほとんどおらんやろ
    マウスは単体じゃなくてキーボードとの組み合わせで価値がある
  205. 今のVRはグラはリアルなのにインターフェース及び入力に対する反応が貧弱だから「できそう」と期待したことが出来なくてガッカリ感が強い
    グラを現実相応にするならインターフェースも五感に相応するレベルにならなきゃ話にならん
  206. quest2はスペック的にはオーパーツレベルでコスパ高いし多分普及させるためにほぼ逆ザヤで売っとるんやろうけどこれでも全然流行ってないのを見るとVRの未来は暗そうやな
  207. >>410
    世界で1500万台を流行っていないってのは結構無理筋やで
  208. >>389は騙されやすいタイプ
  209. >>404
    めっちゃ楽しそうやんサンガツ
  210. 90年代末期とか「ネットwwwでwwwwビジネスwwww」みたいな時代やったからな
  211. >>410
    買おうか迷ったが結局何に使うか分からなくて辞めたわ
  212. 俺よりブスだけどどうする?
  213. >>400
    蓼食う虫も好き好きやろ
  214. メタバース疲れ
  215. >>415
    落ち着いてできるからかなり好きなアプリや
    たしか無料体験版あるからそれやってみるとええで
  216. 一番よくわからんのはメタバースでなにするんや?
    ワオのイメージやと動物の森みたいな感じなんやが
  217. VRは嗅覚の再現がネックやな施設でなら可能やけど個人では難しいな
  218. >>419
    色々やったけど結局AVネトフリアマプラYouTubeとかの受動的なコンテンツに落ち着いたわ
    まだまだ改善点も多いし進化も早いやろうからしばらく様子見しててもよさそう
  219. >>425
    そこはもう昔の人がパソコンなんて買って何するんだって言ってるようなもんなんじゃね
    理想は何かをするために買うと言うより買って当然のモノになることやろな
  220. まだ早い
  221. meet-me定期
  222. 五感だよりの間は現実には絶対に勝てへんわ
    脳を直接こちょこちょできるようになるしかない
  223. ワイが死ぬころにはそうなっていそうだけども
  224. ヒト固定なん?
  225. >>439
    むしろケモになって盛り合いたい奴らがうおおおおおおおおってなっとるやん
  226. >>400
    スマホ黎明期にもこういうやついたなぁ
    BlackBerryとかがあった頃
  227. >>424
    つべで軽く動画見て間違いなく好きなやつやったからもう買っちゃった
    今インストールしとる
  228. ARメガネあく作れよ
    バッテリーとかしょうもない言い訳すんな
  229. メタバースはこんなことが出来る
    ・自分が世界を救うヒーローとして仮想上の世界で存在できる
    ・オナホとネットが連動し、酒池肉林生活ができる
    ・あらゆる美女のデータを読み込み、好きな女とヤリ放題
  230. >>427
    なるほどなあ
    けどそれらはPCやスマホでも出来る事だから決め手にならんのよな こういう人多いと思うわ
  231. 現実っていう解像度実質無限のシステムあるんだけどどうや?
  232. >>446
    それはどっちかというとVR単独のアプリっぽい
    人間関係が重要なとこやで
  233. >>400
    ネットもスマホも最初はオタクしかやってなかったぞ
  234. 観光庁の補助金で作られてる日本のメタバース見たことあるか?
    しょぼすぎてちびるで
  235. セカンドライフがなぜこけたのかすら理解してなさそう
  236. Facebookって日本以外はビジネスで必須だしイスラム圏では親が決めた見知らぬ遠方の婚約相手と交流したりするんやろ
    日本は数ある承認欲求満たすためのSNSでしかないけど
  237. FF14もメタバースやん?
  238. >>462
    まあ欧米で「Facebookとかジジババくせえ!」ってイメージになって
    若者が全然やらんって危機感からの新規事業ではある
  239. Q.AIって何ができるの?

    A.絵や音楽を自動生成したり将棋の最適解導き出したり機械音声と会話できます!


    結局やってることオタク止まりなんだよな
  240. >>447
    寝っ転がりながら大画面で見れるから割と重宝しとるけどまあこれ目当てで買うほどではないわな
    卓球のゲームとかめちゃくちゃ再現度高くて楽しいしビートセイバーって音ゲーも今までにない感覚やったけどこれのためだけに買うのも微妙やね
    ワイはコミュ障やから殆ど触れとらんけどVRchatとかスレタイのメタバースがもっと普及すればって感じか
  241. VRだなんだつっても結局気軽さがないと流行んねンだわ
    いつもつけてるメガネがそのまま使えるとかじゃなきゃ
  242. >>470
    観測範囲がオタクなだけやんけ!
  243. >>470
    業務用機器でもすでにAIでの作業最適化やってるぞ
    オタクってそれできんの?
  244. >>308
    全員おっさんやろ
  245. メタバースってようはMMORPGやん
  246. >>474
    業務用機器オタクならできるやろ
  247. 紙芝居エロゲと相性良さそうなんやけどもう体力無いのが残念だわ
    あの雰囲気出すのに丁度ええんやけどな
  248. >>473
    シンギュラリティ論者って「絵が作れるんですよー!凄いでしょ!」しか言わんからな基本
  249. psにこんなんあったよな
  250. >>478
    さすがにそれはちょっと飛んでないか
    紙芝居エロゲのアラだけ強調しとるやん

    紙芝居エロゲの大発展系としてのVRエロゲならわかるけど
  251. さすがにこれは来ない
  252. >>480
    オマエがガイジなだけやんけ
  253. 3Dフィールド豪華なものにすればするほどPCなりスマホのスペック必要になってユーザー絞られちゃうんだから無理よ
  254. >>482
    すまん後者のこと言いたかったんだわ
  255. 取り敢えず早くVR元年から抜け出せよ
  256. >>485
    クラウドで処理すれば良いじゃない みつを
  257. >>488
    んで仮にそれだとしてもメタバースとはちょっと違う感じ

    まあ日常パートから始まってカラミまでやるメタバース風俗ならあるかもしらんが
    控えめに言って地獄
  258. オタクって現実世界、アウトドアで楽しめてないからこの手のテクノロジーに異様に詳しいよな
    正直キモいわ
    VR流行った時もオナニーの話ばっかりしてたよなあいつら
  259. マジでsfみたいに仮想の世界に入り込めるようになるのにあと何年くらい?
    10年後とかでいける?
  260. >>485
    ってか「スマホで3Dが限定的にでも動くゲームなんてできるわけないじゃん、バカバカしい」
    みたいな時代だってあったんやからそれは時間の問題やろ
  261. >>492
    メタバースじゃなくてVRのアプリとしてや
  262. 仮想空間って何十年も前から概念はあって実現しても普及しないのやっぱり暇がないからやろ
    現実で学校行ったり仕事したりしなくて仮想空間で完結するならそこにドップリ浸かる人ら増えそう
  263. >>499
    「うわなんか目を閉じてるのにクッソ粗い映像見えてる! なんかのやきうの試合だよなこれ? すげえ!」
    ってのが研究室レベルでできたら超順調やなー ってくらいかね
  264. >>502
    それならまあありうるしDLSiteとかでもチマチマでとるやろ
    ただMODでそうなっとるのが多い感じ
  265. 問題はグラボなんだよ
    安くなってきたとはいえ
    まだまだ能力が低い
    消費電力も爆上げだしな
  266. メタバース時代はBtoB領域でわりと拡大していきそうではあるけど
    パンピーが望む娯楽の世界に関しては
    軽量で高性能なデバイスが不可欠だな
    でもバッテリーがなぁ
    この際、腰にバッテリーぶらさげてしまうとか
  267. >>510
    その通りでとりあえずvr化したもんしかないのがな
    ちゃんと開発すれば面白いものになりそうと期待してるんやが
  268. >>517
    ぶっちゃけモーションとかプロシージャルにしようと思うとクッソ難易度高いし
    手付けでやるならただのSEXモーション再生機になるし
    それで十分売れてるし みたいな感じや今のDLだと
  269. >>516
    メタバースってVRだけじゃなくてようは仮想空間の活用だから
    仕事上のやりとりをするクローズドな企業向けメタバースとか少しずつ広がってるよ
    ようは今ある技術で何ができるかって類の発想
  270. >>519
    そこまでいくとさすがにオレオレメタバース感ハンパない

    「固いこと言わなくてもええんや!」ってスタンスならありうるけど
    それは先に言ってもらわんと
  271. >>520
    メタバースの定義ってネットワーク上の仮想空間およびその中でのサービスのことなんだから
    ゴーグル必須のVRだけがメタバースじゃないのは当然のことでは
  272. この写真はなんなんだよ
    https://i.imgur.com/YH9MIix.jpg
  273. >>216
    ラインハルトみたいな有能な独裁者現れて国家を正してくれんかな…
  274. >>520
    いや君の認識がおかしいだけやそもそもメタバースってのはVRだけじゃない
  275. >>93
    そうそうこういうのでいいんだよもちろんシングルモード搭載だよな?
  276. >>526
    ダメ人間は粛清されるぞ
  277. meetmeとかいう淫夢の癒やし
  278. 所謂メタバースの最前線がVRchatやからなそら流行らんわ
  279. >>525
    >>527
    「メタバース点」みたいのが色々あってその中で得点が高いとメタバース、
    みたいな感じが現状やろ

    「ぶつ森メタバース論」みたいのは常にあるけど多数派じゃない
  280. 全員AIの全肯定エリア作っとくれぇ!
  281. メタバースとかアホだろ
    現実逃避せずに現実を生きろよw
  282. そもそも嗅覚と触覚と味覚が考慮されてない時点でゴミだよな
    視覚と聴覚でしか情報得られないってその時点で没入感消えるやん
  283. 陽キャとかアパレル女には受けそうやな
  284. しかし何でいきなり社名まで変えてメタバースにのめり込んだんやろうな
    仮想空間もデバイスなりが進歩してそれこそ映画で見るようなレベルで快適な操作性になれば流行るとは思うで
    でもあと十数年は無理やし他社も当然技術開発はしとるしこの分野でmetaに優位性があるとは思えん
  285. ff14で十分
  286. >>3
    セカンドライフに失礼
    https://i.imgur.com/tItf173.jpg
  287. ザッカーバーグってFacebookだけの一発屋?
    やることなすこと当たるって期待できるの?
  288. >>112
    セカンドライフはエロ有りなのが強いと思う
  289. >>400
    オジサンになって流行に着いていけないのが辛いんだよな
    分かるぞ
  290. >>556
    頭悪そう
  291. vrchatで十分やな
  292. >>556
    若者みんなオタクだと思ってそう
    そういうの恥ずかしいからさっさと卒業するんやで
  293. 要はサマーウォーズやろ?
    こんなもんに世界有数の企業が全賭けするなや
  294. VRChatが一応流行ってるのかな
    オタクって社交性高いよなって感心するわ
  295. 要はMMORPGじゃん
    何が次世代なの?
  296. グダグダ言ってないでさっさとVRMMO作ればいいのに
    それすら作らないとか詐欺する前提なのがバレバレ
  297. VRよりMRの方が未来ある
  298. >>571
    医療現場とかまさに使えそうやな
  299. 失敗してもこっち損しないし期待してるわ
  300. メタバースってこれのイメージしかないしやっぱオタク臭いわ
    https://i.imgur.com/FfQbfdz.jpg
  301. フルダイブ出来ればいい
  302. >>533
    そもそもその多数派の定義も別に決まってるわけじゃなく個人の感覚やろ
    ワイには君のいうてる事こそオレオレメタバースに思えるで
  303. メタバースはもう五感全部コンピュータに繋いでフルダイブ型にしないと広がらんだろ
    そもそもそこまでできたならその仮想現実は現実と言っても良いんやがな
  304. >>581
    とりあえずclusterの社長さんの本かバーチャル美少女ねむの本読むとええで
  305. Facebookは女ランク付けするハーパードのゴミ
    マイク・ザッカーバーグはブスだからな
  306. >>588
    それもそいつらの考えるオレオレメタバース論の一つやろ
  307. よく色んな分野で時代はハードでなくソフトみたいな言い方されるけど、これに関してはハードの進化がないとどうにもならんよな
  308. アンカミス
    >>588>>585へのレス
  309. 既視感あるんよなあ
  310. 言語入力のキーボードと
    位置入力のマウスが強すぎるよな
    一応音声と視点で解決しようとしてるけど安定しないし
  311. 頸椎にプラグ挿し込む世界ちゃうんか
    なんでスーファミから初代プレステへ移行みたいなレベルをまだやっとるんやろか
  312. セカンドライフ
  313. >>594
    こっちの画面のほうがずっと世界を感じるわ
  314. 現実の社会生活と地続きになったMMO
    って価値あるんかな?
    現実から離れたいからゲームするんじゃ?
  315. >>29
    これがVR空間でエロダンスしてきたらヤバいな
  316. https://i.imgur.com/kzPXY3k.jpg
    これでエロ有りなセカンドライフに失礼なんよ
  317. ワイはARがもっと発展すると思ってたわ。街の広告とかがメガネ型デバイスからの表示にシフトしてくみたいな
  318. 見た目の制限かけてる限りはVRChatに勝てんやろ
  319. >>616
    メガネ必須になるのはキツいやろ
    ARよりプロジェクションマッピング的な立体映像のほうが伸び代ありそう
  320. >>107
    「自分は正直そこまで興味無いけど今後稼げるらしいから乗っかっとくか」みたいなバブル期の土地みたいな参入の仕方やから当分流行らんやろな
  321. 流行るわけ無いやろ大丈夫か
  322. >>1
    ドリキャスのゲームみたい
  323. >>594
    あらゆるネトゲがコミュ面ではこの時代から劣化してんだよな
  324. スッキリでNFTの特集してて
    専門家「仮想空間の絵を買って自分の所有物にする!!!!」
    みちょぱ「それスクリーンショットで良くないですか?」
    専門家「いやそれだと自分のものじゃないんですよ!!!!」
    みちょぱ「???」
    みちょぱ「!」
    みちょぱ「自己満ってこと?」
    専門家「…」
    みちょぱvsメタバースやってほしい
  325. >>558
    悔しンゴ!なんか言い返したろ!
  326. >>470
    ガイジやん
    製造も通信も製薬も材料も最適化&深層モデル使ってるぞ😅
  327. こいつらMMORPGやったことないんか?
  328. せっかくのメタバースなのに例として出てるザッカーバーグがザッカーバーグの見た目からほぼ変わってないのが最悪やな 
    それなら現実でええやん
  329. >>638
    MMOとは同じようで違うんだな~
    結局メタバースはNFTで儲けるのが主要だから
  330. https://i.imgur.com/kY2J842.jpg
    スペースデータの社長
    お金作るのうまいほんとにすごい人だけどメタバース噛んでるせいでめっちゃ胡散臭くみえてしまう
  331. コレについていけないってのはオジサン化してるってのは間違いない
    年取ると新しいもの受け入れんくなるからな
  332. メタもええけどVR早く進化させてくれや
    VTuberとセックスしまくりてぇわ
  333. >>645
    こういうやつって自分で考える頭がないから将来的に老害になりがちなんだよな
  334. >>648
    老害が言うと説得力あるなあ
  335. >>644
    ひろゆきみたい
  336. >>647
    コイカツでええやん
  337. >>647
    そのうちボイチェンおっさんとボイチェンおっさんがバーチャルSEXする世界も来るやろな
  338. >>648
    年取るとそれだけで偉くなった気がしちゃうからプライドだけ高くてすぐキレちゃう
  339. バーチャルより現実の方が何倍も楽しくて辛いから面白いよ
    vtuberが流行ってるって言っても視聴率で言えば0.2%ぐらいだしただのオタク文化や
  340. セカンドライフが時代先取りしすぎてダメになったけどメタバースの技術使ってどうなるのかは楽しみ
  341. >>649
    ワイ若者やけど
  342. >>654
    お前やん
  343. >>654
    自己紹介か?
  344. メタバースとオンラインゲームの差を説明してほしいな

    一般化してるだけな気がするんだけどなぁ
  345. >>653
    もうVRchatでやってるよ
  346. メタ潰れるだろこれ
  347. >>657
    若いのにそれはまずい
  348. 現実で参入障壁高かったりやるまでが面倒臭い娯楽が手軽に出来る様になるなら結構やってみたいわ
  349. >>667
    え?なんで?
    若者だからなんでもかんでも思考停止で受け入れないといけないん?

    そんなやついたらすぐQに染まったりしそうで心配やね
  350. >>653
    それもう実際にあるらしいしキモすぎる
  351. >>671
    効きすぎじゃん
    おちつけ
  352. >>664
    >>673

    まだチャHレベルやろけど楽しそう
  353. VRが流行らない
    高いし疲れる
  354. とりあえずプラットフォームを作りたい欲が先行しすぎて
    何が魅力なのかわからんもん多すぎるわメタバース界隈
    そこらへんのゲームから面白さだけ取り除いたゴミ連発しすぎ
  355. >>671
    ホンモンやん
    やっぱキレが違うわ
  356. 全く必要無いよな
  357. >>677
    ちゃんと自分で動いてるからちゃhとは別物 モーションや表情とかいれたりもしてる
    まあvr体験したことないと分かんないだろうけど
  358. >>676
    反論なしってことはワイの勝ちでええか
    お前の主張は「若者だからすべてを受け入れろ」やろ?
    ワイはそれに反論したらお前は黙った

    ワイの勝ちか
  359. >>676
    ダサすぎやろお前
    ここからどうやって勝っていくん?
  360. 攻殻機動隊の世界まだ?
    ワイもゴーストに囁かれたいわ
  361. そもそもVRとメタバースって不可分のものじゃなくない?
    その前提で話してるやつ多そうやけど
  362. そういえばアメーバピグとかも一応メタバースか
  363. >>694
    あそこまでサイボーグが一般化するのって100年たっても無理ちゃう
    電脳もワイらが生きてるうちには無理やろ
  364. >>695
    メタはVRの最大手やしそっちも併合させるのが目的やろ
  365. >>695
    でもVR除いたら何が残るの?
    ただのネットサービスじゃん
  366. ワイは首が雑魚すぎるから現行のゴーグルだと疲労で首もげるわ
    ちょい太メガネレベルの重さにしてくれ
  367. とりあえずDAOって言っておけば通ぶれるぞ
  368. なんかweb3あたりとよく絡んでるのもうさんくさいよな
    一般消費者というより投資家目線なんやろな
    喜びそうなワードを欲張って散りばめとけば喜んで金出すやろ感が強い
  369. >>700
    思惑としてはそうかもしれんけど
    物として関係ないのも事実やん

    >>701
    そうだよ
    今の所RMTが許されるMMOゲームみたいなもんやろ
  370. >>218
    これから72時間あなたに剣を刺し続ける
  371. >>688
    >>689
    匿名掲示板で勝ちに拘る老害の方がダサいぞ
  372. >>713
    PCの画面で見るかVRで見るかの差やからカンケーないっていうか便利な方がVRになるんちゃう
    小型化とかVRの性能は技術の進歩があっという間に解決できるし大した問題じゃない
  373. あんまりリアルすぎても頭おかしなりそうやしこんなもんでええんかもな
  374. 手にコントローラー持ってなんかしてる限り没入感に限界あるよな
  375. 円天っていうメタバースの先駆けが自転車操業になったけどこれはちゃんと運用できるんか??
  376. mmoの世界で金銭的な取引ができるのがメタバースって認識なんやが間違っとるか?
  377. 首振るよりマウスか右スティックで視点移動した方が楽という現実
  378. メタバース普及したら寝たきり老人になった時便利やろ
  379. >>720
    言うてることは分かるで
    でもワイはメタバースは定着するけどVRは定着しないと思ってるねん
    ワイらが気にする程近い未来じゃないというべきか
    やから一括りの話題にするのは違和感があるというかそんな感じや
  380. 最新のVR機器って解像度どうなってるんだ?
    windowsMR持ってたけど720pみたいな感じだったが
  381. >>733
    メタバースよりVRのが定着するやろ
    あれの進化はガチでこっからやで
  382. 売れなくなった人形がメタバースの世界で自分を取り戻すメタのcm怖かった
  383. 結局ネットに関しては普及していけばいくほどゴミと化してるな
    銭ゲバに暴れまわるキチガイが跋扈する魑魅魍魎や
  384. >>738
    8K行けた気がする
  385. 教習所とかVRと相性良さそうやな
  386. VRは技術が進歩してあんなこといいな出来たらいいなが思い浮かぶけどメタバースは進歩して実現できる未来が想像できない
    視覚的に面白いだけやん
  387. ドラクエ10とかFFのオンゲのやつとの違いってなんなん
  388. Rustでよくない?
  389. VRってあれ目に悪そうだけどどうなん
    テレビを見る時は離れて見ろって教わったんだが
  390. 結局ユーザーは新たな体験をしたい訳でVRが進歩した先にメタバースが付随してくるのが正しいと思うんだよな
  391. >>741
    現状はメタバース≒MMOって考えやから
    ワイの中でメタバースは既に定着してることになってる
    VRはこっからっていうのも同意するけど
    ギャップがあってこの二つは抱き合わせ必須って感じではないんや
    あくまでもワイの中での話やで
  392. 仮にメタバースが定着しても今度は各メタバース同士のネガキャン戦争に発展しそう
    ソシャゲガイジのセルランマウントみたいな
  393. 昔のネットって自虐文化やったんやけど、スマホ後のネットは自慢文化になってしまった
    それでネット世界と現実世界の力関係が同じになってしまって、古参の居る場所がなくなってしまった
    ワイも今のネットつまらんと思ってるからメタバースには頑張って欲しい
  394. ぶっちゃけメタバースの進化先が今のネットやろ
  395. レディプレイヤーが実現するのはどれくらい先なんやろか
  396. >>753
    乱視治るとの研究もあったような
    子供は規制したほうが良いと思うよ
    VRは酔うから長時間はそもそもしんどいし
  397. メタバースってさあ各々の会社が別々のメタバースを作ってたら流行るもんも流行らんくない?
    メタバースのなかで企業活動とかして欲しいんやろ最終的にこんな乱立状態で規格も違うと企業やメタバース内で商売したい業者が入りたくても入れへんやろ