作業員のリーダーのイラスト(男性)
フジテレビ系「まっちゃんねる」が25日、放送され、「IPPON女子グランプリ」に出演したNMB48の渋谷凪咲が放った解答「尻モギ」が、ツイッター上の急上昇ワードを示す「リアルタイム検索」でランクインした。

芸人大喜利王決定戦「IPPONグランプリ」の女性版を開催。
ハリセンボン箕輪はるかや3時のヒロイン福田麻貴ら女性芸人4人が競った第1部に続いて放送されたのが、タレント編。
渋谷のほか、王林、神田愛花、滝沢カレンが出場した。

最初のお題は「壁ドン以上のキュンキュンを教えて下さい」。
真っ先に押した渋谷の解答が「尻モギ」。
手でお尻をもぎるアクション付きで披露した答えは爆笑を集め、見事に1本を獲得した。
スタジオで解説した松本人志も「やるなぁ」と感心。麒麟・川島明も「ルールが分かっている」とリスペクトを示した。

ツイッター上でも「尻モギが忘れられん」「個人的MVPは尻モギ」「一番凄いと思った」「尻モギのインパクトが強すぎて」「流行語いける」「いちばんえぐい答え」「最高に笑えた」と絶賛の声が上がった。

渋谷はインスタグラムでは、同グランプリの招待状が届いて喜ぶ様子をつづっていた。

http://news.yahoo.co.jp/articles/1f7c7ba35a88dfe14ad760afb3b98d1b357b5ce5

「ダウンタウン」松本人志がMCを務めるフジテレビ系特番「まっちゃんねる」が25日に放送され、大喜利の新企画「IPPON女子グランプリ」を開催。
“本命候補”だったNMB48・渋谷凪咲らが参戦した「女性タレント版」では、モデルでタレントの滝沢カレンが優勝した。

http://news.yahoo.co.jp/articles/4fe41bae2c314eaf092ed1b2d57104da52b6e8fa

NMB48渋谷凪咲)の大喜利解答「尻モギ」にネット爆笑! 「IPPON女子グランプリ」
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1540682405811744773/pu/vid/1280x720/-Rw9yLLSQxNhaGKh.mp4

松本人志も感心 「大喜利アイドル」渋谷凪咲
http://pbs.twimg.com/media/FWGmOfYacAEO5dW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGiHcFakAAfKEg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGtLm-aUAA-88O.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGZIp6aAAA8G8b.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGwJ_nakAAWh07.jpg

NMB48 渋谷凪咲
http://pbs.twimg.com/media/EBQUZkmUwAARtz9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B4G06-tCEAABs-E.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D1g_54hVAAAf69Q.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ENbf1JJUwAAucfL.jpg
  1. ぶっさー
  2. 顔がね
  3. 台本です
  4. 王林の方が面白かった
  5. 福田はマジで終わっとる
  6. 重盛さと美かと思ったら違う人だった
  7. 渋谷凪咲が評判がいいから見たけど、王林とカレンのほうが実力が上だったな
    神田愛花もバナナマンの嫁だけあってぶっとび回答してて意外と面白かった
    渋谷凪咲は過大評価だね
  8. 芸人よりタレントの方が面白いってどうなの?
  9. さとのイメージキャラやってるな可愛い
  10. ジェスチャーはレギュレーション違反やろ
  11. 思ったよりは面白かった
  12. でも優勝は滝沢カレン
  13. "ハリセンボンはるか→安定の答え
    •Aマッソ加納→尖ってるが微妙
    •蛙亭イワクラ→芸風にあってる答え
    •3時のヒロイン福田→おもんない
    •王林→天才の原石
    •NMB渋谷→大喜利の秀才
    •神田愛花→破壊王
    •滝沢カレン→天才"

    らしいですよ
  14. 作家の台本
  15. 王林面白かったね
  16. 王林とカレンが面白かった
  17. 王林と渋谷の間には「絶対こいつには負けたくない」って意識がバチバチしてたように思えた
    反面、飄々としてたカレンが勝った、って印象
  18. 流石大喜利の天才なぎさ
  19. トイレをこう、先に、優先してくれる人が好きなので
    「ぼうこう莫大男」
  20. 緊張で
    朝から顔が
    テカってる

    福田麻貴
  21. 芸人編の方がおもろかった
    はるかの大喜利職人感だけで笑う
  22. 箕輪はるかの大師匠みたいな回答がジワっとくる
  23. 日向坂が出てれば優勝してた
  24. 荻野由佳のが可愛い
  25. 渋谷は忖度酷かったけどな
    面白いのもあったが、あのメンツだと一番普通で空気だった
  26. なんでこいつゴリ押しなんだろ
    王林とカレン以外ゴミだった
  27. 水谷豊は予想外で面白かった
  28. >>1
    しばらく動くダウンタウンを見てないけど
    年取ったジジイの金髪は痛々しいな
  29. 神田愛花すごかったな
    あのメンタルよ
  30. >>31
    水谷豊をチョイスするのは天才的だったな
  31. 日村の嫁がぶっ壊れてて面白かった
    女タレント部門の方が面白かったかな
  32. >>31
    この発想はなかったわ
  33. Aマッソ加納は必死すぎて疲れる
  34. さっき録画見たけど渋谷以外の女性タレントってお題に対しての大喜利してなくてただ面白ワード言ってるだけじゃん。
  35. 神田はルール無視しすぎてダメだわ
  36. 大喜利は異なるタイプのキャラを揃えてハードル上がりすぎないようにするシステムの団体芸
  37. >>38
    バカリみたいに一切笑わず無表情で大喜利やってたけど
    内容がバカリとは雲泥の差だったから見てて恥ずかしかった
  38. 渋谷は技術あるなあ、と感じるが、神田がぶっ壊れ過ぎてて破壊力がイマイチに見えた
  39. こういう顔はスケベ
  40. カレンは考えてることがほどよくズレてるのが面白いんだろうな
    ボビー・オロゴンみたいな感じ
    凪咲はこれが面白いってわかって出してるから評価高いんだと思う
    福田は実力が相当低いのがバレた
    下ネタに振り切る訳でもなくどっちつかずだった
    はるかは自分のキャラをちゃんと理解してるから強いわ
  41. 渋谷だけ記事になる不思議
  42. 実は
    くっきーが考えました。
  43. Aまっそのネタ担当だけあって、
    やっぱり加納はオモロなかった
  44. 本当はある程度みんなで同じ系統の答え揃えて、そこから誰かが変えての流れなんだろうけど
    渋谷にはしんどい場だったなぁ。日村の嫁が邪魔
  45. 福田がヤバいくらいつまんなかったな
  46. どうしても面白い面白くないかっていうのは主観になってしまうけど、総じて芸人よりタレントグループの方がまだ面白かったな。
    特に岩倉とAマッソとかいうのが ピクリとも笑えなかった。女芸人の笑い分かってますって言うけどつまんない奴の典型て感じ。
  47. >>23
    同じNMBってグループだから凄い
  48. マ・ン・ト・ヒ・ヒ マントヒヒ
  49. 第二の朝日狙いでの持ち上げなんだろうけど、実力がキャバレーで気が利くレベル。
  50. 千原ジュニアよりつまらない奴がいなかったわw
  51. >>45
    まだ観れてないけどだいたいキャラの通りって感じか
  52. そりゃこんな顔なるわ
    https://youtu.be/TadlTyh-8Tk
  53. 女とかアイドルっていうフィルター外したらどう評価されるのかな
  54. あら可愛い
  55. 尻もぎ
    ゴツゴツのエゾジカ

    めっちゃ笑ったわ


  56. 神田愛花のケンタウルス
    期待通りの爆笑回答 「馬並みですね」
    時間的に問題ない22:30
    カットしたフジテレビはマジで使えねえ
  57. 福田と神田は出禁にしろ
  58. 渋谷なら「尿」のほうが良かった
  59. はるか、カレン、王林
    おもろかった
  60. 松本自体が終わってるのに有難がって見るやつの木が知れない
  61. これ見てたけど、結局売れてる芸人ってすげえなって思っただけだったわ
  62. 芸人より面白いのは何で?
    芸人は長年何してるんだ?
  63. むしろ大喜利上手いと持ち上げられてた渋谷が評価を落としたように見えたが、まあ人によって見え方が違うんだな
  64. 神田さんがジワった
  65. ゆるい感じでやってるアイドルが言うから
    そもそものハードルが低いんやろな
    同じ内容を女芸人が言ったら確実にネットで話題になってる
  66. タレントの方がキャラが立ってて面白かったな
    神田だけ微妙と思ってたらマントヒヒ3連発でしっかり帳尻合わせてたし
    女芸人でタレント4人より腕あるのがはるかだけだったという現実
  67. >>16
    女芸人サイドにも作家付けてやればよかったのに
  68. はじめてのおつかい見てる感じだったわ凄いねえ面白いねえって
  69. ベスト回答は松本がボタン押し忘れた奴かな
  70. 尻モギの良さ解説して
  71. エンターテイメントを仕込みにしてルックス重視でかわいいやつにやらせるようになったら終わりだよ
    この流れができそうで怖いわ
  72. レスがそんなに無いってことはつまんなかったんだな
  73. 王林がど天然に見せかけてところどころクレバーな答え出してたのが笑った
  74. >>67
    女芸人は一般女子から見下される為の存在だから、そもそも芸なんて無いし男から見てもつまらない
  75. 渋谷 イマイチ
    王林 面白い
    神田 ぶっ壊れ
    カレン 面白い

    加納 ゴミ
    イワクラ 面白い
    はるか 最強
    福田 まあまあ



    こんな感じやな
  76. 何がおもろいのかわからん
  77. >>30
    吉本所属。渋谷
  78. カレンはさすが普段から伯山に鍛えられてるだけある。
    王林はソロになって間もないのに大健闘。
    神田はNHK時代も異色だったからな・・・ああいうキャラでいいと思う
    渋谷は面白回答だったけど、下ネタが多くて狙いすぎ。天然の部分が無いから優勝は無理
    イワクラ、加納入れたのは良い選択。
    福田はもう呼ぶな。
    はるかはさすがの貫禄
  79. >>16
    台本だったら渋谷優勝してるよ
  80. 箕輪
    カレン
    王林
    渋谷
    神田
    イワクラ
    ↑↑↑
    全員面白かった

    ~~~~~ボーダーライン~~~~~~~

    あまり面白くなかった
    ↓↓↓
    福田

    全く面白くなかった
    ↓↓↓
    加納
  81. この記事だけで読むと、何が面白いのか全く分からない
    そもそも尻モギって意味も分からんし
  82. 神田のせいで松本が介入して流れが止まるのがウザかった
  83. >>78
    あの娘は写真で一言はちゃんと(兼題写真)見てるとかケンタウロスでは画が(頭に)描けてるって褒められてたな
  84. まぁアンチは鬼の首取った様にメッキが剥がれたと騒ぎまくるのは想像に難くないな
  85. 松本人志と同じ持ち上げられ方の記事ですな
    吉本系のライターが書いてるのかな
  86. 関西ローカルで伸び伸びやってる分には面白いねんけどな
  87. トリニクで共演してた同じグループの柏木由紀と差がついちゃったな
    渋谷は着実にステップアップしてる
  88. >>75
    ルールに則った場を荒らさない回答で、一発目の回答として適切
    かわいい子が尻をもぐという微妙に下品な謎フレーズを吐くギャップ
    くらいじゃね
    場が馴染んできた頃に出したら微妙
  89. >>51
    俺は福田と加納が全くダメだった。
  90. どんどんヘキサゴン化していってるな
  91. 神田ぶっ壊れと言うか趣旨が違ってて面白くはない
  92. >>75
    壁ドンに対しての尻モギ。下品になり過ぎないモギのワードチョイスも絶妙
    初っ端の回答としては100点だと思う
  93. >>23
    クビレてるのにムチムチってすげえな

    誰?
  94. 実況見てて思ったがAマッソの嫌われ方半端ないのな。納得しかないけど
  95. 加納って結局顔だけだな
    本人は認めてないけど あと顔だけって言うのにそれほどかわいくない
  96. >>86
    >この記事だけで読むと、何が面白いのか全く分からない
    >そもそも尻モギって意味も分からんし


    分からなくても大丈夫だよ、お爺ちゃん
  97. >>84
    ばーか
    回答に作家がついてるってことだぞ
  98. >>99
    単純に実力不足じゃないかなぁ
    昔の佐藤江梨子みたいな感じ
    本人の自己評価と実力が見合ってない
  99. 尻モギ 膀胱莫大男 札ドン
  100. >>102
    >>>84
    >ばーか
    >回答に作家がついてるってことだぞ

    大喜利に作家がついてると信じてるくせに番組見るバカ
  101. マ ン ト ヒ ヒ

    マントヒヒが笑った

    いわゆる裏笑い?だと思うけど
  102. はるか渋谷→神
    福田加納→おもんない
    あとは自分のキャラを生かせてて良かったねって感じ

    こういう最終的評価でオッケー?
  103. >>33
    お前もたまには動けよなっ!
  104. 王林ちゃん最高!
  105. マントヒヒが今頃ジワジワきてる
  106. 王林のケンタウロスの回答が秀逸だった
    終電のやつと等身のやつ
  107. >>102
    回答をコントロールしてるのに
    流れをコントロールしないなんてことはあり得るのか

    都合良く考えすぎですね物事
  108. やはりというか、つまらんかったなぁ・・・
  109. 尿の言い方がかわいかった
  110. おっぱいが大きければ
    それでいい
  111. >>23
    ボクも!
  112. しりとりは長すぎてズルいと思った。
    平野レミだけでも良かったというのは後の祭りか。
  113. >>99
    そりゃあれだけ声張ってグイグイ来ておもんなかったら叩かれるわなw
  114. 加納の真顔、渋谷のキャーキャー
    二人は回答出した後のリアクションが引っかかって無理
  115. アンゴラ村長を出して
    放送事故レベルの滑りを見せて欲しい
  116. 大喜利から外れる事も多かったけど
    全員売れてる理由がよくわかる戦いだったわ
  117. 尻モギは笑ってこらえての所さん風な振り付けで声はビートたけしでやればこの先天下取れた
  118. >>23
    僕はコッチ
    https://i.imgur.com/69RjS2l.gif
  119. 渋谷は吉本系の事務所所属
    あとは言わなくてもわかるよね?
  120. Aマッソのごり押しうざいな
    つまんないのに大声で叫んでるだけで恥ずかしくて見ていられない
  121. おもろすぎる
    一発やりたい
  122. ぼうこう莫大男
  123. これから普通のIPPONも採点は出場者以外がやってくれないかな
    戦いたくない相手に絶対点入れない奴いるから冷めるんだよ
  124. 渋ちゃんが一番うまいわ
    この子いなかったらぶっ飛んだこといったもの勝ちグランプリになってたかもな
  125. >>102
    笑点は?
    三平の真の実力とは?
  126. >>117
    平野レミと半年、とか3ヶ月のどちらか

    だったら、しりとりルールでもOKだし、平野レミと半年間というイヤさ加減も出て良かったと思う

    ただ、自分はアソコで平野レミと思いつくことがあり得ないのでソレがスゴい
  127. >>15
    なるほど
  128. マントヒヒは繰り返されると面白くなってくる
    途中まで真面目だったのに最後にバカにしてくる感じが面白い
    神田の定番ギャグにしていいわ
  129. >1の動画見たら仕込みやん
  130. こいつの私おもしろいでしょ?って雰囲気がまず笑えない
  131. 全員一応に女あるあるネタで損してたな
    男が審査してると一瞬考えて瞬発力が消えてる回答が多かった
  132. 女芸人よりは良かったけど、カレン、王林、神田の方がパンチに鋭さはあった。
  133. 神田は理解できてないのに沢山答えるのは良かったなw
  134. 4人の中で一番印象薄い
  135. 天然には敵わないいい例
  136. 頭の回転が速くてトークが冴える芸人やタレントっていいよな
    言葉数は少なくてもいいし、特別なオレ理論は要らない
    面白くて和ませる人がいい
  137. 芸人より面白かったな
  138. 山崎邦正やジミー大西ぶっ込んでるようなもんだわなw
  139. >>129
    安定してたよね渋谷

    俺が好きなのは王林 大ホームラン何本か打ってた
    神田はお嬢様の気の強さ、意地を感じた
    日向の嫁がつまらこと言ってはならないと
  140. 女芸人は箕輪が圧倒的というか、その他が酷かったよな
    あれなら、森三中黒沢とか大久保でも入れたほうがよかった
  141. でも今考えると、箕輪さん?の回答がひとつも思い出せない
  142. 結構面白い回答でもクスっていう感じのタイプなんだけど唯一カレンの水谷豊だけは声出してワロタ。
    あんな絶妙なチョイスは男芸人より笑いのセンス感じるわ
  143. 加納イワクラ福田がマジでつまらなかった
    つーかルール理解してるの?ってレベル
    しかもルール無視の神田より目立てないし