ガムを踏んだ人のイラスト
韓国の極右、ベルリンで「少女像撤去せよ」…独市民団体「理解できない」と対抗集会
「日本政府のように歴史的事実を否定」 ドイツ人活動家、韓国の極右を批判

韓国右翼勢力の遠征デモに対抗し、「ベルリン・女の会」や「極右に反対するおばあさんたち」、「勇気ある女性たちの協議会」などベルリン人権市民団体の会員たちが少女像のベルリン永久存続を求めるデモを行っている(ハンギョレ新聞社)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220627-00043865-hankyoreh-000-2-view.jpg
今月26日、ドイツ・ベルリンのミッテ区の少女像前で、イ・ウヨン研究委員、チュ・オクスン大韓民国母親部隊代表、キム・ビョンホン韓国史教科書研究所長などが属する慰安婦詐欺清算連帯が平和の少女像の撤去を求めるデモを行っている(ハンギョレ新聞社)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220627-00043865-hankyoreh-001-2-view.jpg

26日日曜日午前10時、ドイツ・ベルリンのミッテ区「平和の少女像」の前で、小さな騒ぎがあった。韓国から来た「慰安婦詐欺清算連帯」が少女像の撤去を要求する集会を開いたことを受け、少女像の建設を主導し、守ってきたドイツの市民団体「コリア協議会」が、対抗デモに乗り出したのだ。両デモ隊が5メートルの道路を挟んで対峙する中、ドイツ人たちが韓国の極右を批判するデモ隊の最前列に立って目を引いた。

同日抗議デモに参加した人たちは、ドイツで日本軍「慰安婦」問題を知らせるデモを組織してきた「ベルリン・女の会」(ベルリン在住日本女性の集まり)や「極右に反対するおばあさんたち」、「勇気ある女性たちの協議会」など人権・市民団体の活動家たちだった。彼らは韓国の極右デモ隊が「慰安婦は偽りだ」と叫ぶたびに「歴史を否定してはならない」というプラカードと慰安婦被害者パク・ヨンシムさんなどの写真を高く掲げた。「戦争犯罪を否定する声は消えなければならない」というプラカードを持って、友人たちと共にデモに参加した日本人たちもいた。

「あなたたちは大きな罪を犯している。大韓民国を冒涜している」という韓国極右デモ隊の叫び声が道路の向こうまで鳴り響いた。そのたびにベルリン地域で活動する「極右に反対するおばあさんたち」の活動家、アンゲリカ・クリューガーさん(65)は手でやめろとジェスチャーを取った。極右ネットワークと戦争犯罪に反対する活動をしてきたクリューガーさんは「彼らはまるで日本政府のように、韓国から飛んできて私たちに少女像を撤去しろと言うが、ベルリンに住んでいる市民として私たちは、少女像が二度と繰り返されてはならない性暴力と戦争犯罪を知らしめる平和の象徴としてここに残ることを願う」と語った。

2020年にベルリンのミッテ区に設置された少女像は、日本政府の抗議などで数回撤去の危機にさらされたが、16日、緑の党と左派党が区議会で賛成多数で「永久存置決議案」を出し、ベルリンの記念物になる可能性が高いとみられている。ベルリン自由大学の韓国学科で勉強し、慰安婦問題を知ったというヨハネ・エンゲルマンさん(25)は、「慰安婦問題は、韓国の特殊な歴史事例ではない。ドイツ人たちはこれを普遍的人権問題として捉えている。公共の場で歴史的事実を否定する韓国の極右デモ隊の行動は理解に苦しむ」と話した。

ドイツ警察などが出動して集会を見守る中、チュ・オクスン大韓民国母親部隊など4人で構成された慰安婦詐欺清算連帯はデモをユーチューブで中継し、後援金を募った。彼らは30日まで少女像の前で1日2回の集会届を出したという。

ベルリン/ナム・ウンジュ通信員

ハンギョレ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff3ddad02363b27b5c841793941f787491cf16a3

関連スレ
【ドイツ】 ベルリンに行った韓国市民団体、少女像撤去主張…「慰安婦詐欺はもうやめよう!」[06/27] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1656334836/
  1. 自国でやれ
  2. 極右とは…ww

    ↓うさぎハゲ
  3. ジャップの差金
  4. ジャップ…恥を知れ
  5. 韓国人に振り回された劣等ドイツ豚アホすぎ
    ドイツ豚大嫌い
  6. 良識派の日本人と協力して断固阻止しましょう

  7.  
    あっ、若い奴らはしらなかったよね
    自民党=統一教会だと

    霊感商法や集団結婚などの被害が長く社会問題になっている旧統一協会(世界平和統一家庭連合に改称)に関連する団体が開いた大規模集会に安倍晋三前首相がビデオメッセージを贈り、「敬意を表します」などと演説していたことが17日までに分かりました。旧統一協会が勧誘活動や宣伝に利用することで新たな被害につながるおそれがあり、安倍氏の道義的責任が問われます。
     
  8. ユンの別動隊だろ。
  9. 慰安婦像は他国に争いをもたらす
  10. デモで騒げれば何でもいいんだろ
  11. まぁ冷静に考えて、
    こんな、特定国家・特定民族へのヘイトを含む像を
    人道を建前にした主張で設置するのはやはりおかしいよ

    この像の設置を継続するなら
    ドイツはやはり、偏った思想や主張に流される弱さを克服できていないのだと感じるよ

    大使館前や、首相の土下座像とセットで設置されているような像を
    どうして人道的な像として認めるのか、理解できない
  12. ヒットラーの子孫は去れ
  13. >>6
    慰安婦問題でもアメリカ政府に大嘘がバレて相手にされなくなったからって頭が固すぎるドイツ人に行くとは哀れだな
  14. 韓国の極右は度胸あるよ
    いつ在宅起訴されてもおかしくないのにやってる
    しかしドイツも大概ゴミだな
  15. ドイツ人やばくね?
    最近、ドイツ人気持ち悪くなったわ
  16. 時すでにお寿司…
    今更、詐欺止めろって言ってもどうにもならんぞ。
    金返さないといけないし
    日本に対する名誉毀損の罪は消えない。

    まずは在日を引き取って謝罪の意を示すべきじゃろ?
  17. 韓国の極右というなら撤去どころかもっとイケイケって言いそうなイメージだけど違うのか
    韓国の左右よく分からんな
  18. おんやあ???
    過去の合意内容に従うなら
    像の撤去は韓国政府の役目だったはずだが?
    韓国政府は大韓民国を冒涜してるんでショかね?
  19. 詐欺婆あを逮捕して絞首刑にしない限り、永久に終わらない
  20. 関係ないドイツを巻き込むな
    どえらい迷惑をかけてると思わないのが
    不思議だよねw
  21. 韓国の極右?
    極左の誤りだろうが
  22. 嘘はいつかバレるよ
  23. >>19
    左右もだし、通貨の高い安いもなんかズレてるしw

    とにかく「変」
  24. >>20
    ドイツ市民による市民活動だから
    韓国政府は関与できないと思う

    そのために、日韓関係が悪化、もしくは改善阻害となる点については
    用日路線にシフトした韓国政府としても、自業自得ながら悩ましいのだろうよ

    だからこそ、唐突に韓国市民団体が出張ってできたんだろう
  25. まず自国内のを撤去しろよ
  26. ドイツ市民団体って
    おめーらの国はナチ被害の弁済ほぼやってねぇだろうがwww
  27. ドイツの市民団体ていうのは朝鮮人の集まりだろ。キムチ臭い奴ら
  28. あの少女像の怨念がドイツに法則が発動。
  29. >>28
    市民団体いうのも、市民ではあるのだが朝鮮民族による市民団体だろうから
  30. 事実でないから撤去しろと言ってるのに
    ドイツ人は事実を隠蔽しようとしていると勝手に被害妄想している
    これじゃチョンと同じじゃないか
    しかも良くも知らない他国の歴史に介入して、気持ち悪いんだが
  31. >>1
    >ベルリン在住日本女性の集まり

    これ本当に日本人なのか?韓国系ってオチじゃあるまいな
  32. アンネフランクの像でも立てて煽れよ
    頑張れ
  33. >>32
    そこら辺はドイツとしても扱いづらいだろうなぁ
    人道や人権という主張をされると
    ナチの過去へのカウンターとして
    必要以上に擁護的姿勢を持ってしまうだろうよ
    国家や民族という枠組みを度外視して人権を尊重する、という呪縛を逆手に取られてしまう
  34. >>1
    尹美香と正義連が健在な限り詐欺行為は継続する
    海外でやらずに韓国国内の膿をどうにかしろよ
  35. ドイツを舞台に「でもどちらも朝鮮人」を繰り広げる馬鹿チョン
  36. 自国政府が朝鮮戦争の慰安婦になにもしないのに
    他国に慰安婦像とか頭沸いているのか
  37. なるほど外国での活動は親日罪や正しい事を言った罪の取締対象外ってか
  38. わざわざ本来は無関係のドイツくんだりまでやって来て内ゲバ場外乱闘w
    そらドイツ人のチョウセンヒトモドキへの好感度もハナクソになるってもんですわ
  39. なんか韓国では極右=日本寄りみたいになってるのかね
    韓国の極右なら少女像量産推進が自然だと思うけど
  40. チョッパリ!ナチ!
    反日のウリナラか親日のウリナラ
    どちらがいいか選ぶニダ!

  41. 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
    https://izhkabu.ngumbarcrita.com/entry/iapcz9.html
  42. こういう、自分で付いた嘘の収拾に困る形は
    今後増えてくるのでは
  43. 断朝検討してもいいかも
  44. ワロタ
    もう日本では話題にさえならない慰安婦像wwwww
    知らぬ間にドイツで騒ぎ起こすゴキブリ韓国wwwww
  45. 僕はミッテ市に住む普通のドイツ人です。

    先日ムラムラして少女を強姦したくなったので、夜に街を徘徊していたところ、丁度いい好みの少女がいたので暗闇に引き込もました。
    泣き叫ぶ少女の衣服に手を掛けたその時に、偶然目に入ったのが平和の少女像です。
    僕は自分のしようとしたことが、日本帝国軍人と同じだと思うと、とても恥ずかしい気持ちになって、少女を開放し、
    売春宿に行って性欲を発散して、事なきを得ました。

    性犯罪を犯しがちな僕たちドイツ人にとって、平和の少女像は必要だと感じました。
    ーーーーーーーーーー
    みたいな意見でもあるんだろうか。
  46. ドイツに謝罪と賠償
    請求出来るにだ
  47. 土着倭寇部隊の活躍は素晴らしいですな
    早く慰安婦像を一体残らず公開処刑して歴史を塗り潰してしまいたいものです
  48. 争いばっか持ち込んで、何が「平和の少女像」なんだろうな。
  49. はよ撤去して日本に集りたいのに韓国から逃げ出した同胞が邪魔してるのかw
    こいつらほんと足を引っ張り合うのが好きだよなw
  50. ドイツ人って根っから反日だから朝鮮人と気が合うんだろうな、内ゲバ起こすのも朝鮮人の性
  51. ケツ拭くぐらいの常識があるのは評価できる
  52. ベルリン人権市民団体の会員たち
  53. >>52
    東ドイツ人な
  54. 「日本を批判する意図はない、女性の人権を守るためだ」って言うなら、
    ドイツはあんなもんが無けりゃ女性の人権を守れないって対外的に発信してるようなもんだろ。
  55. >>1
    結局バカチョン同士の内ゲバwwいいぞ、もっとやれww
  56. ドイツが暴れるなら、日本に大規模なユダヤ追悼施設を建造しちゃうぞ
    ついでにドイツ批判しまくりの注意書き込みでな
  57. ベルリンバカの壁
  58. 嘘をつく人は左
    都合の悪い相手は右
    正直者は祖国を捨てる
  59. 韓国の極右も極左も
    超反日だろうが・・・・・・・・・・・・・
  60. >>33
    日本人のプロ市民やってるような連中はベルリン大好きだよ
    元々アカはナチスも大好きだしな
  61. 内ゲバか?(´・ω・`)もっとやれ(命令)
  62. 辛子玉もドイツ行ってたし左派のコネクションがあるんだろうなあ
  63. 市民団体と支援団体は大抵半島生命体が絡んでるから信用したらいかんよ
  64. 撤去アピールして撤去させたら日本に乞食かな
  65. ドイツには北朝鮮大使館があり、
    北朝鮮の平壌に在北朝鮮ドイツ大使館を置いている。
  66. >>1
    今なら慰安婦像をウクライナとかロシアに持ち込んで
    レイプをやめさせたらどうよゴキブリ韓国よ
    やってることがただのパフォーマンスなんだよゴキブリ韓国よ
  67. なんなら新大久保のどこかゴミ置き場にでも売春婦像建てとけ
    目印にちょうど良くね?観光客の目玉になるぞ
  68. チュサッパ韓国系ドイツ人
  69. >>64
    在日資格は捨てないゴミさ・・・
  70. >>2
    ドイツは迷惑だろうなあ
  71. 東亜でもいまいち分かってない人が多いけど
    韓国の極右は親米スタンスだから親日派もいる
    典型なのはイヨンスを偽物、ユンミヒャンを詐欺師呼ばわりしたメディアウォッチ
    その辺はみずきブログが詳しかったけどあの人完全に消えたね

    メディアウォッチによると
    イは当初KBS番組出演時にはワンピースがほしくてそれに釣られて慰安婦になったと証言
    偽証の証拠として引っ張り出してきた
  72. >>69

    韓国領事館や民団の土地に建てればええのに
  73. >>64
    あれ今どこにいるんだ?
    日本に帰ってきたって話も見たが…
  74. 理念で建てたんじゃなくて政争でマウント取るために建てたものだから
  75. >>68
    同意

    過去をネタに傲慢に振舞うばかりという印象を抱いてしまう
    韓国は、今、現在に起きている非道に対して、同様の熱量を示していない

    被害者としての立場を利用できるから利用しているだけ、と思えてしょうがない
    その視点を客観的に否定できる材料も無い
  76. >>75
    特永資格を維持するため
    という超情けないゴミさwwww
  77. ドイツは利用されてる事に気づかないと駄目ですよ。
    戦前のナチスと言う呪縛がいまだに色濃く残ってるのでしょうがそれを利用する輩に良いように使われてるのですよ
  78. >ヨハネ・エンゲルマンさん(25)は、「慰安婦問題は、韓国の特殊な歴史事例ではない。ドイツ人たちはこれを普遍的人権問題として捉えている。

    その認識が根本的に間違ってるってことだよ
  79. >>35
    というか、ナチ台頭の背景をちゃんと学んでないし、民族や国家として清算してないから
    保身と詭弁のためにそういう方向へ舵を切るしかないんだよね
  80. ドイツもベルリンの壁が崩壊するまで東と西に分かれていたし、言ってみればアカの巣窟だ
    パヨ団体が活動しやすい国なんだろ
  81. ドイツ市民団体

    ドイツが最も嫌う国の原因となった在独韓国人だろうなw
  82. 売春婦の像は、装甲車で轢死した女子高生の恨みの像でもあるから
    あの像一つで日米を攻撃出来て一粒で二度おいしいしんだわ
  83. >>81
    実際にやっちまったドイツと
    捏造で苦しめられてきた日本
  84. ドイツ市民=ドイツに住むゴキブリチョン
  85. 媚びても無駄だ朝鮮人🤏w
    お前らは在日朝鮮人🤏共々クソ祖国で飢え死にだw
  86. >>80
    だってドイツは過去の清算してないから、
    自己保身のために捏造だろうと他者を攻撃することで矛先そらして、
    自分たちは清廉です!って言わないとならんのがドイツ人だからね
  87. >>86
    在独在日朝鮮人という可能性・・・・・・・・・・
  88. >>85
    そう、ドイツは実際に行ってしかもその清算が終わってない、
    だから蓋をして隠してるし、自分たちの傷に目を向けられないように他者を攻撃する
    そして清廉なふりをすると
  89. 極右なのか?
  90. >>89
    辛淑玉ならもう日本に出戻ってノホホンと暮らしてるはず
  91. >>1
    >ベルリン自由大学の韓国学科で勉強し、慰安婦問題を知ったというヨハネ・エンゲルマンさん(25)は、「慰安婦問題は、韓国の特殊な歴史事例ではない。ドイツ人たちはこれを普遍的人権問題として捉えている。公共の場で歴史的事実を否定する韓国の極右デモ隊の行動は理解に苦しむ」と話した。

    ドイツでは軍人より売春婦の方が高給取りだったのかwどういう問題になってるか知らんけどw
    まあ韓国学科とやらで何を教えているのかよくわかる話だw
  92. >>81
    同意だが
    その点は日本も同じでしょうな

    実質的には軍事力であるにも拘らず、自衛力だという建前に逃げて
    軍事力の扱いに対する姿勢を曖昧にしている日本
    自衛隊ですなどという言い訳が通用するのは国内に対してのみ
    世界は自縛ある軍隊としてしか見ていないのだが
    日本はこれを否定し続ける
  93. >>90
    終わらせたみたいになっているのは白人だからという差別

    シナチョンも白人には逆らわないという差別

    力こそ正義
  94. >>94
    日本の場合、少なくともそれで他者を攻撃してはいない
  95. >>94
    憲法って国民を守らないでいいの?
    ねえ
    ミサイル飛んできても守る設備を持たなくていいの?
    それって憲法なの?
  96. ドイツ市民団体もリーさんパークさんばかりなんだろ
  97. >>98
    在日「日本は差別が酷い!出て行く」
    日本「そう?じゃあ在日資格も捨ててね」
    在日「在独になった」
    日本「特永捨てるよね?」
    在日「捨てない」
    日本「は・・・・・・・?差別の資格でしょ?
    在日発狂
  98. >>96
    その見かたは自由資本主義陣営の傲慢かもしれんよ
    日本の経済力による台頭と、それを防衛する自衛隊は
    直接の攻撃ではなくとも脅威だろう

    直接の攻撃がなくとも、強大な勢力が持つ圧力
    そこから感じられる脅威といったものは
    徐々に、現代日本も中国に対して感じ始めている

    もちろん、こちら側としては平等に、平和的にやっているだけなのだが
    論理の違う社会からすると理不尽な圧力に思えることも、大いにあるだろう
  99. >>58
    杉原千畝の像にめちゃめちゃドイツの悪口書いて、ミッテ市に設置するとか。
  100. >>84
    そんな像を設置して崇め奉っている米国都市があるという。
  101. >>100
    お前の発言が攻撃的で
    戦争をしたいとしか思えないけど?
  102. >>97
    そのために必要だから、軍隊を持つ、と言えない程度に
    日本は軍事力の保有から逃げているんだよ
    どう考えたって必要なのに
    過去持った軍事力を批判され、そこに向き合わず清算をしていないために
    否定して逃げている
  103. >>104
    コミンテルンがうるさいから
    ようやくシカトできるようになったけど
  104. ま、ウソから出た像だから・・・
  105. >>103
    なぜ君がそういう認識になるのか理解できないな
    戦争をしたいなどと、全く思っていないし、そんなことは一切書いていない
  106. まるで呪いの像だな
    朝鮮人が集まり朝鮮人同士で争いが始まる
  107. >>80
    像がないと人権問題を繰り返すのがドイツ人だ、と言ってるんだろうな。
  108. >>107
    いいや
    戦争をしたがっているように見えるよ
  109. アンゲリカさんが自分が道化にされてる事に気づかないと良いな
    私だったら立ち直れないと思うわ
  110. >>84
    あれはいつでも反米キャンペーンに転嫁できる
    韓国がアメリカを裏切る準備はできている
  111. 奴らが「極右」って言うってことは、
    中道右派程度のものだろう
    騒いでる奴ら自身が極左なだけ
  112. 国民総極右の下朝鮮からしたら極左じゃないのこれ
  113. >>80
    ドイツ人はフランス人を慰み者にしてたな
    フランス人はその者達を叩き批難した
    ドイツ人もフランス人もクソじゃん
  114. >>110
    横で見てたが
    早く死んでくれ
  115. 全員朝鮮人wwwwww
    なにしてんだこいつら?
  116. >>110
    なぜ君がそういう認識になるのか理解できないな
    戦争をしたいなどと、全く思っていないし、そんなことは一切書いていない
    どこを見て、どの様に解釈して、君はそう感じるんだい?
  117. >>118
    日本もそう思っているんだけど?

    君等が戦争したがっているから
    そう思えないてことでしょ?
  118. まともな感性と理性があれば嘘で誹謗中傷された相手に謝罪するもんだけど、こういう活動家は被害者そっちのけで敵対相手に罵詈雑言並べるだけなんだよな
  119. >>119
    君ら、というは誰のことを指しているんだ?
    あなたは、自分の意見と違うと感じた相手を
    好き勝手に自分の勢力と敵対するものとして認識しているように見えるのだが
  120. 韓国人の言うことを信用して、人道的な気持ちで像を残してやったのに
    言うことに一貫性がないから韓国人は信用を失くすんだよ
  121. まんま洗脳された人間だな。
  122. 保守派が従北左派から慰安婦利権を奪おうと画策しているだけ、事実なんかどうでもいいのよ
    慰安婦利権はボロ儲けが出来る金の卵を産むガチョウなんだな

    従北左派だろうが保守派だろうがどうせどっちも反日さw
  123. >>121
    まずは君から

    戦争従っているから
    「日本は戦争をしたがっている」と煽るんでしょ?
    侵略してきているのは
    間違いなく中国朝鮮なのに・・・・

    否定したいのなら
    日本から出て行けよ
  124. ニダニダ詐欺ニダ!
  125. 「慰安婦像は民間がやっている平和と女性の人権のための活動です」

    なんか平和だの人権に寄与したことあんのかね。
  126. >>124
    社会としての責任や理想より
    目先の利益を優先してしまうのは
    恵まれない歴史の結果とも思えて
    いくらか同情は感じるけどね

    大いに迷惑でいい加減にしろ、とも思うわ
  127. 慰安婦詐欺
  128. ドイツ人は売春婦の事をどう思ってるの?
    人権侵害された性奴隷とかそんな感じか?
  129. ベルリン女の会は日本人
  130. >>125
    きみが何を言っているのか、全然理解できないわ
    自分の頭の中で組み上げたパペットと相撲するなら、部屋の壁とやってくれ
  131. >>117
    日本人もいるのだよ
  132. >>127
    慰安婦団体幹部♂「慰安婦詐欺で儲けた金で白人のドイツ女を買うニダ!これも立派な社会福祉ニダ!!」
  133. >>1
    なんだこりゃ??
  134. >>132
    ほら君が戦争をしたがっていることが明白だよ

    君は洗脳されてきているから分からないんだよw
  135. >>133
    田嶋陽子みたいな偏屈か
  136. あーん(´;ω;`) めっちょ変な人に絡まれた(´;ω;`)
  137. このドイツ人はいくら貰ってるんだろなwww
  138. >>131
    朝鮮人みたいなもんだろそんなもんw
  139. >>131

    既に洗脳済みの下僕団体やんけ
    なんやねん「ベルリンで体験した日本人からの差別」ってw

    >ベルリン女の会」の特徴は、ベルリン在住の韓国女性グループと交流していることです。
    >画家の富山妙子さんが、ベルリンでの展覧会を開いたのがきっかけとなり、
    >日本の朝鮮統治や光州民衆抗争、「従軍慰安婦」をテーマにした展覧会が開催されるたびに
    >日韓の女性たちが富山さんを囲み、自分たちの体験や意見を忌憚なく語りあったそうです。
    >韓国人女性から、ベルリンで体験した日本人からの差別や、日本に住む親戚が差別されていることなどが語られ、
    >自分たちの差別意識にも気づくことになり、ベルリンで共に「慰安婦」問題解決に向けての活動をするようになります。
  140. 日本人(日本人とは略
  141. >>139
    ベルリンの市民権を得た朝鮮人やろ?
  142. >ドイツの市民団体「コリア協議会」
    ぜっっっっっっっっったいにドイツ人の団体じゃないよねw
  143. >「ベルリン・女の会」(ベルリン在住日本女性の集まり)

    これ日本国民じゃなくて日本にいる「市民」ですね?w
  144. ドイツって反日だから日本を叩ければ嘘だろうが本当だろうがどうでもいいんだよな
  145. 慰安婦詐欺のラスボス尹美香がいつになっても逮捕されないのは国会議員というだけでなく
    慰安婦詐欺で儲けた金を裏でバラまいた先の中に保守派の大物政治家がいるからさ
    しかもきっちり証拠まで残してあるとか

    まさに韓国政界の闇
  146. 理解できないのは、お前の頭が悪いからだろ。
    ドイツ市民団体の婆さんとかとか、実は本人が妄想エロボケしているに違いない。
  147. >>144
    写真見てもアジア人ばっかだし。顔隠しても体格とかでわかる
  148. ドイツも馬鹿だ、韓国人を入れると穢れる。
  149. >>150
    日本人として耳が痛い
  150. >>1
    チュ・オクスン大韓民国母親部隊など4人で構成された慰安婦詐欺清算連帯

    ↑ 唐突に出てきたこれは怪しい団体だな
  151. チョンは世界の恥
  152. 韓国人の言うことを信用して優しくしてやったら裏切られるというわかりやすい例ですね
  153. >>152
    用日シフトした韓国政府の手先でしょうよ
    批判も擁護も利用するために戦略だろうに
    そんな活動に一喜一憂している日本もあほぃわ
  154. >>115
    フランス開放された後に
    売春婦が吊し上げにあってたな
    映画とかドラマだったかも
  155. 韓国が賠償金のお代わりを日本に要求していると世界中で喧伝した結果
    「なるほど、その手があったか!」とポーランドやギリシャがドイツに賠償金のお代わりを要求するようになった
    無思慮なドイツが韓国に「お墨付き」を与えた結果、自分に跳ね返ってきたわけw
  156. 批判すれば賠償金
    擁護すれば支援金

    日本ちょろすwww
  157. >>100
    話をすり替えるな、日本がいつ9条だの自衛隊法だので他者他国に難癖付けたり政治的な意図での攻撃をした?
    したことあったか?ないぞ
  158. 慰安婦像といえば共産党
  159. >>158
    賠償金の意味を勉強しようねw
  160. そして追いつめられる韓国、というオチがまってたわけだな
  161. >>159
    視点や価値観が違えば善悪の判断基準も違ってくるというだけのことよ
    別段、日本の姿勢を非難するつもりはない
    個人的には自由主義を抱く日本社会を好ましく思っている
  162. >>163
    「帰国しろ」を潰す日本は間違っているよね
    うん
  163. 「我々の同胞が被害を受けたから像を建てたい」って連中が来て像を建てたかと思いきや、
    全く同じ国の連中が来て「あいつらは詐欺師だ」って言い出すの、
    かなり異常な光景だと思うんだけど、
    ドイツ人から見たらどう見えてるんだろうな
  164. 舞台がドイツってだけで単なる内輪揉めだろw
  165. 韓国人がいろいろ騒いだ結果、ポーランド人はドイツが支払った経済援助という名目の賠償金が韓国に比べてずっと少ないことに気付いてしまった
    馬鹿にされたと怒りが収まらないポーランド人は言った

    「ドイツは日本を見習え!」
  166. >>156
    大脱走かな?髪剃られて晒し者。でも映像の世紀でも見たしファンタジーじゃ無さそう
  167. >>165
    巻き込まれた小役人以外は黄色い猿同士の喧嘩を喜んで見ているよ
    内心馬鹿にしきってね
    それがドイツ人さ
  168. 何これ?w 内輪もめ?
    日韓断交派としたら迷惑なんだけど
  169. イギリスのロンドンの公園にある
    韓国人がベトナム戦争のときに
    虐殺した女性の像は美しいけれど
    ねつ造慰安婦像は あまりできがよくない
    ドイツ人といっても ドイツ人と
    結婚した韓国人なのでは
    本当のドイツ人は利己主義だから
    関心がないでしょう
  170. >>1
    薄気味悪い売春婦像とか



    ナチスのホロコーストは



    無かったと



    言ってる様なもんだろ
  171. >>171
    日本のネトウヨがヘッタクソなドイツ語で抗議メール送りまくったから当局がドン引きして永年設置が決まったんですよw
  172. ふむ!
  173. >>9
    こういうの選挙法違反なんじゃねーの?
    通報してみるか
  174. ドイツ人がバカなだけ?
  175. >>173
    政治的主張ではなく、単なる芸術品

    って主張して置かせて貰ったのに、設置後に政治的主張の碑文を追加してもめてたよねww
  176. >>173
    あと、未だ永年じゃなく設置期間の一年延長までですよ
  177. ドイツ市民団体というよりは

    遠くベルリンの地で、朝鮮人と朝鮮人が、どちらに事大するかを巡って醜く喧嘩している図にしか見えない。
  178. >>138
    ネットあるある
  179. ドイツ軍慰安婦の問題について語ろうじゃないか
  180. >>157
    ギリシャとかポーランドのはお代わりじゃなく元々貰ってなかったと思ったけど
    お代わりだったの?
  181. 両方朝鮮人やんけw
  182. 右と左どっちもキチガイ?
  183. 代理戦場のドイツ

    これが朝鮮人www
  184. どこが「平和の少女像」なんだ?
    あるとこあるとこ争いばかりじゃん
    憎しみの少女像って名前かえたら?
  185. 韓国の極右なのに慰安婦を否定?それに対して遠く離れたドイツの市民団体が抗議?
    訳分からんけど内ゲバなの?
  186. なして日本軍が同盟国であるドイツで少女を拉致してつんだ?
     日本とドイツは戦ってないでしょう
     第一次世界大戦の話なにかね
  187. >>22
    ドイツ側の市民団体は特定の国に肩入れしたものとして受け止めてるわけじゃなさそうなんだよな
    韓国側の人間は資料館アピールまでして宣伝に利用してたけど
  188. だから日本も韓国軍やドイツ軍の慰安婦像を公有地に立ててやればいい
    荒唐無稽な記述も添えて
  189. 韓国人にも勇気ある人々がいる
    わざわざドイツまで出かけて捏造を正そうとしている
    当然、猛反発をされるのは分かっている
    何の利益もない
    だが、嘘の世界で生きるのは我慢出来ない、だから運動しているのだろう
    是非日本に呼んで話をしてもらいたい
  190. 「コリア協議会」の飯の種だからな
  191. 韓国も一枚岩ではないからな。
  192. >>141
    アレだろ?
    日本人街まるごと乗っ取ろうとして
    朝鮮人が暴れてたやつ