赤ちゃんの頭囲の測定のイラスト
玉袋筋太郎、参院選出馬の水道橋博士氏への思い「さらば~相棒」「漫才師としてよかった時代も」


浅草キッドの玉袋筋太郎(55)が27日、ツイッターを更新。
れいわ新選組から比例代表で立候補した相方の水道橋博士氏(59)への思いを吐露した。


水道橋博士氏はこの日、NHKの政見放送に出演。
玉袋は、水道橋博士氏の顔を入れずにキャプチャーした画像を貼り付け、「♪~さらば~相棒~♪お前と~オレと~乾杯?」とツイートした。


その後も「残念」「有権者として」など、ツイートを連投。「浅草キッドって漫才師としてよかった時代もあったみたいですなぁ」と、しみじみとつづった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e6c89b655662f6eab980d83ab03df648e985e5e6
  1. 糞ワロタ
  2. 当時の芸風としては政治家になる芸人をバカにするタイプだったしな
  3. 玉袋も落ちたもんだ
  4. 軍団も破門されたんやろこいつ
  5. つまみ枝豆ガチギレで放送事故
    https://youtube.com/shorts/yqm_xFnESqw?feature=share
  6. 玉ちゃんスネークマンショーのパクリにがったりしたんだね
    あれは酷い
  7. そんなことより町中華のマンネリなんとかせーよ
  8. 正しい歌詞はおまえとおれに乾杯だけど、ワザと?
  9. 玉ちゃんは楽しそうね
  10. 街中華党?
  11. 玉ちゃんは趣味の延長でピン仕事いっぱいあるけど
    博士は何もねえからなぁ
    ラサール石井やら干されるともうそっちに行かざるを得ないんだろう
  12. おれとおまえと 筋五郎
  13. ライブ中 
    【参院選2022】青山繁晴 6月28日(火)街頭演説@JR札幌駅前(紀伊国屋書店札幌本店前)

    tps://www.youtube.com/watch?v=0TqC9kWvVOY
  14. 玊ちゃん家族とも親?兄弟?とも絶縁してたけし軍団もなくなって博士も去っていって大変だよな、顔には出さないけど。
  15. さらば相棒はARBの名曲
  16. >>13
    それ気にするところ?
  17. 生放送で橋下徹にコテンパンにされた腹いせに維新を中傷して
    松井に「文句あるなら訴えてみろw」って言ったら本当に訴えられたので「スラップ訴訟だ!」って逆ギレして
    演説でも維新批判を繰り返す

    私怨丸出しの玉ちゃん、カッコ悪い…
  18. 芸名が二代目亀頭白之助のままだったらそれで出馬したのかな
  19. >>7
    ちゃんと契約円満退社ですでに居なかったたけしにも報告した
    コンビは元々疎遠になっててオフィス北野騒動があったさいに玉袋は行かず水道に解散と自分の退社(理由は武がいなければ自分がいる意味はない)を持ちかけたが
    水道は電話で長々と説得したとか
  20. 玉ちゃん辛辣だなw
    YouTubeで語らない辺りリアル
  21. 浅草キッドって橋下から小金稼ぎのコメンテーターがと言われキレて番組から降板したのに維新から出るのかよ
    橋下も今やそのコメンテーターになってんのはお笑いだが
  22. 玉袋筋太郎なんて政治感には絶対になりませんって覚悟を感じる名前だもんな
    水道橋博士は名前が甘すぎたな
    たけしが悪い
  23. 水道橋がこじらせた結果一番の被害者
  24. 以前から1人の時は水道橋を露骨にバカにしてたからなあ
    『小野さんは拗らせてるからw』って
  25. >>30
    勘違いしてないか
  26. >>34
    えw
    太郎はいつから維新になったの
  27. 玉袋の方が才能あるよな
    水道橋は真面目なだけ
  28. 酒浸りだとか言ってたのに肝機能の数字が全然健康的で芸人らしくなくてガッカリしたわ
  29. >>42
    ゴメン博士と玉ちゃん間違えてたわ
    博士って書くところを流れで玉ちゃんって書いちゃったわ
  30. >>30
    玉袋が演説してんの?
  31. >>34
    いろいろ間違っててワロタ
  32. >>30
    何でそんな中途半端に嘘を混ぜるんだ
    そういうのが有効なんだっけ?
  33. >>34
    ハシゲは飛田新地の精液臭い売春婦達から大金くすねて稼いでるからいいよな
  34. 悲報
    このスレ玉袋と水道橋博士の区別がついてない人だらけ
  35. >>30
    玉ちゃん演説なんてしたことあったか?
  36. 解散しないのは情けかね
  37. 家族にも相方にも恵まれてない玉ちゃんは何なら恵まれてるんだろ
  38. >>46
    そういうことか
  39. 爆笑問題にケンカ売ってたが
    ここまで差がつくかw
  40. 食えなくなえると政治家目指すのか
    変なの
  41. ラサール石井とかもそろそろどこかから出馬するんかね
  42. 決別だな。トイストーリー4だな。
  43. 玉袋にとって重要だったのは浅草キッドでも軍団でもなく師匠のたけしだったから、たけしが別事務所になった時点で他の奴らと組み続ける意義は無かったってことなんですよね
  44. 玉ちゃんは好きなことが仕事になるからいいよね
  45. >>30
    維新ファンボーイか
  46. >>66
    ラサールはプライドが高そうだから絶対当選させる条件でないと引き受けないだろうな
  47. 何で仲が悪くなったかね
    おぼんこぼんに続け
  48. どっちも要らね
  49. https://i.imgur.com/AXP6mg5.jpg
    れいわは2議席は取るだろう。
    この中で個人票が1位、順位で2位にならなければ恥。
  50. >>5
    個人的怨恨で立候補しただけで政治家目指してるわけでは
  51. >>65
    選挙は票取り合戦だからどこの党も有名人は欲しいよ
    そんなやり方おかしいと思うけど
  52. 2人の性格的なものが電気グルーブと被る
  53. >>88
    それなら当選しなさそうな出方しないとね。
  54. 消費税廃止を訴えるんはいいが、その他は「今の世界情勢を(ジョン・レノンの)イマジンのような世界にしたい❗」ではなあ
  55. だんまりやめね

    ●被害者が告発したら
    逆に提訴されるスラップ訴訟の
    見本

    【映画】園子温監督が
    〝性加害疑惑〟報じた週刊誌に突きつけた「損害賠償1億円超」の内訳 ハリウッド映画が製作中止に


    文春も告発を
  56. 今の日本は右に傾き過ぎてるから水道橋みたいなのはメディアも出さなくなるんだよなぁ
    中国とか北朝鮮と同じ様になるのももう少しだな
  57. 玉ちゃんはたけしと同じ東京生まれ育ち
    それもたけしとは格が段違いの新宿のボンボンだからなw
  58. 太田の選挙特番に落選者として出演しろよ
  59. >>66
    同級生が小沢の政党にそそのかされて
    区議会選挙で惨敗したので、でない。
  60. 水道橋って元々お笑いあんまり好きじゃなかったのかな?
  61. コンビ名以外は漫才師のイメージ無いな
  62. >>64
    太田の選挙特番で当落をどう伝えるかが楽しみではある
  63. >>99
    左右関係なく需要がない
  64. 知名度からすると当選しない方が不思議だよ。
    余程嫌われてるか全く眼中にないとかでもないと。
  65. >>110
    猪木でもギリギリだから
  66. >>77
    芸人路線の延長で続けたかった玉袋と
    コメンテーターやご意見番に活路を見いだそうとした水道橋
    という方針の違いじゃね?
  67. 水道橋博士はユーチューブまで政治一色にしたのはダメだな
    玉袋筋太郎の飲みシリーズ動画は好き
  68. 玉ちゃんは自公好きなのー?
  69. 玉ちゃんが水道橋博士で、博士が玉袋筋太郎と
    芸名交換した方が、しっくりくる
  70. >>117
    そりゃそうだろ
    呑兵衛は保守だw
  71. 同年代でも博士の好感度低いだろ
  72. 野党で出る芸能人は良い芸能人
  73. >>9
    レッドスネークカモーンっていうやつ?
  74. >>103
    たけしのおっかけ、特にラジオの熱烈リスナーだったらしいから、たけしの皮肉をきかせた風刺ネタみたいのにあこがれてたんじゃなかろうか
    お笑い芸人としてよりも正にコメンテーター的な才能の部分に
  75. 博士はなんでお笑い芸人を捨てたんだろうなw
    こんなに逸れてしまうなんて思いもしなかった
  76. 相方として、有権者として

    どっち?
  77. 90年台はなんかやりますよという雰囲気を出して結局何もしない芸で乗り切った2人だけど
    2000年からはもう完全にお笑いは通用しなくなったな
  78. 年寄りにも若い奴にも知られてない
    みうらじゅんが世界で一番面白いと思ってるような層に前頭筆頭くらいの面白さの人として知られている
  79. アカデミックな雰囲気だけが特徴で何も生み出せない芸人
  80. >>112
    維新で比例のトップ当選だったような。
  81. >>136
    上手い表現だな
    結局2人力合わせて何かを築くという事が無かったね
  82. 昔は仲良かったんだがな
  83. 大悟が玉兄と慕ってる位だからな
  84. 水道橋ややくみつるみたいに人のことネチネチ言う癖にヅラ被ってる奴らはダサいよなぁ
  85. ほんと残念の一言に尽きる
    俺は玉袋が好きなんじゃなくてキッドが好きなんだよな〜
  86. >>119
    サンドイッチマン、博多華丸大吉も何か逆だよな
  87. 玉ちゃんのほうが普段から庶民との関わりが深いんだけどね
    頭でっかちの博士と違って
  88. コイツらって面白かったの?
  89. 玉ちゃんは息子さんがめっちゃイケメンで驚いたw
  90. >>99
    何いってんだか
  91. >>166
    スナックで居合わせた客と雑談したりな
  92. >>175
    血がつながっていないからな
  93. 太田の選挙特番に博士呼ばれるのかな
  94. >>19
    知らないのにわかったような気になって偏見押し付けるタイプ
  95. >>178
    奥さんの連れ子だっけ?
  96. 放射能恐い東京終わったから岡山に逃げた田舎者タレント崩れが東京に戻ってきてばつが悪いから
    大阪の政治家に噛みついて俺は東京知識人だとつくろってもキナ臭くて誰からも相手にされず卑怯な田舎者で終わる悲しい人生
    大阪の政治家ガーじゃなくて、東京から逃げ出したお前が東京の政治に参加して何がしたいのか真面目に答えろよと有権者馬鹿にしてんじゃねえぞと

    玉袋目線で見たらこれじゃん
  97. 姉とも絶縁してるらしいな。年とってかなり偏屈になってきてる。
  98. >>99
    騙されててかわいそう
  99. >>5
    水道橋博士の「博士の悪童日記」

    http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/51128115.html
    タレント議員に6年間、計億単位の歳費を支払うのは
    無駄の骨頂。

    https://twitter.com/s_hakase/status/275624680814161920?t=RkLyvzRnnxtB-bAFE2pVKA&s=19
    総選挙。例えタレントであっても「選挙に出馬してくれ!」と本気で言われるような勘違いをされるようなスキのある間抜けな人にはなってはらないなぁ。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  100. 実は芸人としての本体は玉ちゃんだったんだな。
  101. まぁコンビとしては完全に水道橋主体のコンビだったからな
    芸人としては玉袋の方が好きだが
  102. 太鼓持ち&太鼓持ちみたいなコンビだったけど
    それはたけし軍団だからしょーがないか
    太鼓持ち以外居ないしな
  103. あれもう解散してたんじゃなかったのか
  104. >>96
    当選すると思ってるのか?そこまで有権者も馬鹿じゃないだろ
  105. たま袋にしたら、まさかほんとに選挙に出るとはな…だろ…

    しかも、れいわから出馬だから完全に色がついく

    完全にコンビ活動は終わる、とどめだわな。。。
  106. >>188
    姉夫婦が父親にカネをたかって父親は自殺したんだから絶縁して当然だろ
  107. まこうなるわな
  108. >>185
    水道橋も当時逃げたんだ山本太郎も逃げて福島ディスりまくってたよねホントクズなんだね
  109. >>22
    青山も人集められなくなったなあ
    動員のサクラ以外全然じゃんか
  110. >>13
    コミュ障発見
  111. 爆笑太田も水道橋博士も良いとこのボンボン
    だから自分は特別な存在と勘違い
  112. >>201
    れいわは2議席は取るだろ。
    れいわの候補者みて博士が惨敗なんて事ないだろ。
  113. >>60
    師匠のビートたけしに「浅草キッド」といういいコンビ名を付けてもらった手前、解散とは言いにくいのだろうね。
  114. 青山は一期で辞める言うてたやろ…
  115. 玉袋の感覚は正しい
    水道橋はおかしなことになってる
  116. >>145
    最初に出たの89年の選挙
    あの頃は候補者の個人名で記入はできなかったので猪木の名前じゃなくスポーツ平和党とかスポ平と書かないと駄目で最後の最後に当確が出た
  117. >>90
    NHKのスタッフも、よくそんな名前思いついたよなwww
  118. たけし軍団って面白いやつ一人もいなかったからな
    その中で、本当に面白かったのは玉袋だけ
    他は全員脱落していった
  119. いちいち相手にする玉袋も玉袋だろ
  120. >>1
    これさ石橋凌のバンドARBの
    さらば相棒まんまパクってるて
    わかってるの?
  121. >>214
    大衆はお笑い芸人とアイドルどっちに
    議席与えると思ってる?
  122. 水道橋みたいな相方は嫌やな
  123. 玉袋の今の相方は宇多丸と桐畑トールで、博士は山本太郎か
  124. >>227
    どいつもこいつも全く才能が無いたけしのスネかじりなのに無駄に自信満々

    https://i.imgur.com/s8U1wA9.jpg
  125. 元々好感度も仕事も
    玉袋>>>>>水道橋
    だったし
    今後も仕事ないだろうな
  126. >>243
    それは、たけし自身もわかって作った軍団だからな
  127. >>225
    そもそもたけしがNHKに出られない芸名を付けたのに、その芸名で
    総合テレビにまで出ちゃってるんだから、玉袋って凄い芸人なんだと思う。
  128. >>1
    名前でプッてなる芸人の一人
  129. >>256
    名前変えてるけどな
  130. >>35
    水道橋博士は東みたいに名前返上しないのかね
  131. >>256
    別の芸名でだよ
  132. 知名度で勝てるんじゃね
  133. >>260
    玉袋筋太郎の名前で出たことがあるのよ。
  134. >>136
    爆笑問題に追い抜かれたね
  135. たけしに仕えてると政治家やりたくなっちゃうんだろうな
  136. 街頭演説で松井とマスコミ批判してた
    訴えられたのを報じたのは東京新聞と赤旗だけって
  137. >>86
    一番上シソンヌじろうかと思った
  138. >>48
    間違ってんの「維新から出る」ってとこだけだろ
  139. >>243
    江頭2:50「本当はたけし軍団に入りたかったけど、先に大川興業の求人を見つけたから入った。でも大川興業に行って良かった。たけし軍団だったらそれで終わっていた」
  140. 爆笑問題のライバルだったのに、結局やる気をなくして自滅か。
  141. やっぱ玉ちゃんは反対だったんだな
    博士もう頭おかしいもん
  142. >>279
    芸人としては終わりだしな
  143. 玉ちゃんは今までよく我慢してたな
  144. >>276
    恥ずかしかったんだね
  145. 何年ぶりにIDかぶったわ
  146. ゼレンスキーが有名になって芸人から出る埃くらい問題ないと踏んだのか
  147. >>281
    うだつの上がらない芸人は大抵左翼になるよな
    ラサールとか
  148. >>277
    江頭って大川興業裏切って
    今バーニング系列だよ...
    だから胡散臭い上げ記事ばっかでてくる
  149. こいつらの漫才一度も見たことない
    橋下に煽られて敗走したのは覚えてる
    仕事投げ出すとかしょうもない奴
  150. 国民の7割は自民支持してるのに
    政治語る芸能人で出てくるのは反自民、左寄りばっかり
    どういう事なの
  151. この人何から何まで予習というか準備しないと何もできない人だから国会答弁の答える側とか無理だろうなあ
  152. >>289
    パヨクでなくば咄家にあらずw
  153. ラサールと組んで漫才やれよ
  154. 相方が選挙でで国会議員になりそうなら
    やっぱり寂しいんじゃない
    たけし軍団的な馬鹿なことは
    なかなかできなくなるし
  155. >>302
    もう2人で活動なんてしてなかったろ
    互いに好きにやらせてやれよ
  156. 水道橋は笑いのセンス無いからね
    こんなつまらん奴がのさばれるタケシ軍団はゴミクズ製造機関だよ
  157. 最初に西川きよしが出馬した時は、横山やすしは未練たらしいことは言わなかったけどな
    後々ガタガタ言い始めたけど
  158. >>168
    ネタは若手で爆笑問題と張り合ってた頃がピーク
    最後のストリップ劇場鍛えあげ組だから巧かった
    TVだと浅草橋ヤング洋品店のようなサブカルな位置のは得意だった
  159. >>302俺もそう思った。博士が政治活動に踏ん切り付いたらなんだかんだ迎い入れそうな気はする。
  160. 同じ北野武の弟子でも、そのまんま東こと東国原なんかは
    左派系だけどまだバランスとっているけど
    コイツはパヨクにドップリと浸かり過ぎだな
  161. 縁を切って正解
  162. アサヒ芸能人は終わるのか?
  163. 町中華見てる人多いんだな
  164. 新聞で立候補者名簿みたら
    そのまま水道橋博士で出てるんだな
    国政選挙で芸名でいいんだな
    キワモノ諸派とかは池田大作とか大川隆法とか安倍晋三って候補者作れば
    結構票あつまらね
  165. 松本に完敗してから博士は狂い始めた気がする
  166. >>6
    逆だろ。水道橋のパヨク臭に嫌気
  167. >>282

    > 玉ちゃんは今までよく我慢してたな

    逆だっつーの
    冷静に考えろ、30年くらいピンの玉袋になんの芸があってどこが面白かったか本当に言えるか?
    一人立ちできるまで我慢してたのは水道橋で、売れたら速攻逃げて相方の悪口ばかり言ってるのが玉袋
  168. >>316
    ティーバーでも見れるからね
  169. 脱退させりゃいい
  170. 博士のYouTubeも再生回数ヤバいけど玉ちゃんのYouTubeも哀しいくらい回ってないよな
  171. >>1
    左派ならまだ良かったけど完全にイカれてるパヨクだと嫌だよな
  172. >>1
    この人は軍団に入る前から
    活動家気質だからなあw

    沢田研二の「太陽を盗んだ男」
    という映画があるんだけど
    中学教師が原爆を作って
    日本を我が物にする映画に陶酔したり
    竹中労のルポに心酔したり
    「反権力」が大好きなんだろうな。
  173. >>22
    24日夕方、対中日戦の甲子園球場の直の脇にもおったな、このおっさん。
  174. >>323
    漫才やらずにパヨク臭丸出しでアベガーイシンガーって喚いてる59歳の相方を見限っただけです
  175. せんじょう~と言うとその縁も過去もビールの泡のように弾けて消えた。。。
    ではB@T@S、水曜日の22時はヒロシのぼっちキャンプです
  176. >>326
    そうか?玉ちゃんのYouTubeその辺の吉本芸人より再生数いいじゃん
  177. >>294
    自民党は日本の経済の息の根を止めた失政の責任を問われずケロッと/しれっとしてるのがなんとも。
    日本の経済を終わらせた当事者なのにそのことについていつも他人事みたいな態度だよね。
    既得権益が確保されている人々のポジションに居て失政のために損害を蒙った国民の困窮は他人事だという。
    自分たちの身の回りは羽振りがいいから日本が経済的に終わってるリアリスムを持ってないのが自民党の議員さんたち。
    トヨタだけ儲かってればいいんですよ、この国の偉い人たちは。
    で、その自民党のせいで貧乏になった「持たざる者たち」が自民党を支持してるっていうね。
  178. >>323
    北野武にすら疎まれている水道橋なんぞに関わるだけ玉ちゃんのダメージだろ
  179. >>253
    初期の四人(ツーレロとカージナルス)はたけしが自分の草野球チームのために入れたんだよな
    弟子入り志願についてたけし談志はともに「弟子入りしたいってウチにくるやつはたいてい分かってない。ファンなだけ。
    分かってる奴は人の弟子になんかからない」と言ってたな
  180. こいつは政治どうこうじゃなくて
    維新に対する私怨100%だろ
  181. >>207
    その山本は福島は危険と言いながら
    反原発系の立候補者の応援で当時一部地域で線量の高かった福島市に来たりしていたから
    どこまで本当に認識して危険という言葉を口にしていたのかは疑問
  182. >>297
    水道橋博士が「国会答弁の答える側」の人になったら、この国は終わりだね
  183. >>37
    こじらせるって怖いことだよ
    考えるまもなく足掻いて藻掻いても落ちていったり
    そのうちシッカリ考えられなくなってくる
    こじらせそうなときは、何とか周りに耳を貸したり、立ち止まったりしないと難しいね
    彼がそうだというのではないけれど
  184. 玉ちゃんと宮川の相方はなぁ

    町中華は女の方はエロ目線で見てるわ
    飯食うだけでエロいとか女という生き物はまったく
  185. >>86
    蓮池さんが比例2位になって当選、3位の博士が落選とかになったら笑う。
  186. >>10
    ナレーションを無くす
    一件にする
  187. 「太陽を盗んだ男」は「やっちゃいけないことをやるのが面白い」という映画で反権力ではなかったと思う
    あれを反権力といい出したらブルーハーツも反権力というレベル
  188. >>142
    バカの町山は秀逸かと(´・ω・`)
  189. >>57
    大人の義務教育とか
  190. 昔大学の学園祭で「俺らを誰だと思ってんだ!俺らのバックには殿がいるんだぞ!」と横柄な口利いて、
    「おめえらが偉いんじゃねえだろこの腰巾着野郎が!」と学生に散々バカにされてて笑ったわ
  191. >>305
    やすしは重なる自分の不祥事のせいできよしが人生設計で漫才から離れたがってるのは分かってたらしい
    ただ立候補は以前の桂三枝のように「吉本が止める」とたかをくくってたらしい
    届け出前日にきよしが「やっぱり出るわ」(その前にきよしはやすしに「今回はやめておく」と嘘をいっていた)に
    なった時会社もきよしのを立候補を応援するのがわかって立腹した

    立候補表明の直後にTV企画でやすきよ話し合いがもたれ、きよしが「当選後も高齢者福祉のため漫才を続けたい」と口にするや
    「俺は自分のために漫才する。福祉のためには漫才はせん!」とやすしが斬った場面がある
  192. 博士の応援演説とかって誰がしてるの?相方に見放されてるようでは軍団や同級生のヒロトとかなさげだな。太郎と漫才やってろ
  193. 江戸っ子気質の玉ちゃんと神経質な水道橋

    まあ、仲は良くはないわな
  194. 玉袋はたけしに後妻が入り込んでから軍団と距離を取ったな、枝豆代表の事務所に入って無いでしょ?
  195. >>370
    創価学会から追放された長井秀和が応援してる
    こっちも逆恨みだわな
  196. >>7
    そうだったのか
    こんだけパヨってるのにたけしは何で何も言わないのかと思ってたわ
  197. 玉袋も酒浸りだから危うい
  198. なんか意味深だな
    もう未練なさそうだな
  199. >>86
    おちんちんたかいたかいがおるやん!
  200. >>379
    たけしは立候補すると挨拶に来た博士に「好きにしろ」とだけ言ってそのまま
    止められなかったし「俺が言ったことは秘密にしろ」とも言われなかったと博士が自慢しまくっている
    空気読めなさすぎてつらい
  201. 芸名のまま出馬するのか
  202. >>384
    そもそも元凶は愛人に走って事務所ぶっ壊したたけしだろ
  203. >>340
    初期の4人
    https://i.imgur.com/1WpkRML.jpg
  204. 事務所分かれた時点で、もうおさらばしてるだろ
    川に溺れた犬は徹底的に叩け風な中国人のような玉袋は嫌いだな
  205. >>392
    いつになったらたけし離れするんだよ
    色ボケした年寄りにたかるハエどもは
  206. 博士って実際に博士号獲ったのかと思ってたよ
  207. >>53
    これは訴えられるわwww

    通報しとくから震えて待て
  208. >>27
    いい曲だよな
  209. >>399
    そっちの方は、はくしっていうんだぜ、実は
  210. 玉ちゃん珍しく感情的だな
    これ言う必要まったく無かっただろうに
  211. >>396
    今、大森うたえもんって何をしてるんだ?
  212. たけしの離婚騒動でだいぶぶっ壊れたんだなやっぱ
    政治家を茶化してなんぼみたいなキャラではなくなったんだな
    この玉袋の反応見ると
  213. >>1
    たけしに人生を捧げた人間だし
    そのたけしも隠居状態になったし
    水道橋も還暦前でもう老後ゾーンだ。

    自分の好きな事や興味ある事を
    やってみたかったんだろうな。
    最初から受かると考えてないだろうし
    万が一、当選したら議員やりながら
    その内情をバラしていくだろうし。
    今回の立候補も、水道橋の芸人活動の一環、みたいな感じがするな。
  214. 今まであんまり相方の政治活動について語ってこなかったが
    不満だったんだな
    スタンスが知れてよかった
  215. >>410
    玉袋も訴えられたら何を仕出かすかわからないもんよ
  216. 半か丁かのサイコロ発泡スチロールに入って雪山スキー場から転がって投げ出されて谷底に落ちた時がピークだったな
    後はトラック乗り継ぎ旅
  217. 浅草キッドって昔は水道橋1択で
    爆笑問題で言えば太田光みたいなものだった
    それが長い年月掛けてコンビのパワーバランスが入れ替わったのが面白い
    今の玉袋は完全に仕上がってる
    飯尾和樹と玉袋筋太郎みたいな晩成型の芸人は成長線が読めなくて興味深い
  218. 漫才のネタとは言え
    No more 広島 One more長崎なんて
    昔言ってたな。
    面白かったけど
  219. 蛍原
    玉袋
    竹若
  220. >>372
    玉ちゃんは、たけしを師と仰ぎながらも、たけしが見せた前妻、事務所社長、軍団メンバーとの縁の切り方や、軍団メンバーと事務所社長との諍いから、たけしや兄弟子の人間性に嫌気がさして独立独歩でやっていくと決めたのだろうね。
    今の玉ちゃんには宇多丸やTBSの外山アナのような相方との出会いがあったし、毒蝮三太夫という良き先達もいるから、それでいいと思うよ。
  221. >>1
    今は二人とも疎遠になってるが
    あと10年ぐらいしたら
    高田文夫あたりが仲介して
    一回きりで舞台には立ちそうだが。
  222. >>64
    落ちたら
    水道橋博士は死にました
    と言うと思うわ
  223. 軍団や博士と離れて正解
  224. >>417
    だいぶ前から、「あの方はちょっとアレだからなぁ」みたいな感じで、
    文脈では距離置いてるのは出したけどね。
  225. 水道橋博士の芸人に人一倍憧れたがついぞ芸人にはなりきれなかった感が可哀想だな
  226. 芸能活動にいきづまるとこうなる
  227. >>19
    元々芸がなかったんだよな
    石井とかひょうきん族でもひとり浮いていたし
    パヨらざるを得なかったって感じだな
  228. >>1
    れいわ新選組みたいなもんが政治をダメにしていくんだけど、なぜか日本のマスゴミやリベラルはこういう奴らを持ち上げるんだよな
  229. >>432
    もう死んでるだろw
  230. 変な芸名のほうがまともそうやん
  231. どげんかせんといかん
  232. 玉ちゃんホント良い方向に行ったよね
    たけし諦めたのも、狂った相方見限るのもなかなか勇気ある決断だと思う
  233. ドクターG面白くて好きだったから新シリーズ見たいけど
    2人でMCはもう無理なのか
  234. >>422
    この2人の若い頃のネタを見たことがあるけど、博士が面白いというより
    博士の方が5歳くらい年上で仕切り屋タイプなので、
    玉袋の才能を活かしきれていなかった感がある。

    >>444
    軍団のおっさん衆と同様に、博士には「たけしになりたくてもなれなかった」感があるよね。
  235. なにこれ???

    気分悪い。
    不快。
  236. >>292
    陰謀論とか好きそう
  237. お疲れ様です
  238. 行動のエネルギーは私怨のコンプレックス塊に出来ることなんぞあるとは思えないが
  239. こっちは、まともだったんだねw
  240. >>86
    蓮池おるやんやっぱ北のスパイか
    胡散臭いと言われてたよな
  241. 水道橋博士って話が一貫してないんだよなぁ
    百田に嘘を書くなとかずっと粘着してたのに
    自らルポライターを名乗って書いた著書の中の「オウム信者に江頭の家の住所を伝えた」とか「爆笑問題太田のダウンタウン松本への土下座」を今更ネタだったとか
    自分に優しく他人に厳しい
  242. >>342
    太郎は震災直後に「放射能で日本はもう終わりこんな国捨てて俺は海外に逃げる」って宣言してたじゃん。
    それでいざ大丈夫そうとなったら、謝罪も撤回も無しにいけしゃあしゃあと偉そうな事いいやがって。
    被災者としてこいつだけは信用できん。
  243. 玉ちゃん結局たけし軍団の事務所辞めたんだな
    玉ちゃんは漫才やりたくてたけしの門下に入ったのに水道橋は心底クズみたいな奴だわ
  244. >>267
    NHKの番組出演の際、それまで玉ちゃん、知恵袋賢太郎となっていた自分の名前が玉袋筋太郎と台本に書かれ、玉袋筋太郎を使ってよいとの許可を局内で得ていますと担当ディレクターから説明を受けたので、番組収録後、NHKの食堂で食事している間、感極まって涙が止まらなかったという話を「たまむすび」でしていた記憶がありますね。
  245. >>476
    まーたソースなし情報w?
  246. >>34
    本池沼w
  247. それにしてもたけし軍団は

    抜けたそのまんま東の話をしないな
    仲悪いのかな
    東も軍団の話はしないが
  248. >>479
    たけしに憧れてただけだからなあ。たけしがいなくなった事務所に意味ないもん
    むしろ仕切ってる軍団先輩のパラハラには批判的だったと思う。性格的に
  249. >>460

    > >>444
    > 軍団のおっさん衆と同様に、博士には「たけしになりたくてもなれなかった」感があるよね。

    無いだろ
    博士は芸人志望で軍団に入ってない
    放送作家で食えてたのに玉袋に「あんたはそれでいいけど僕はどうするんですか!」と泣きつかれてしぶしぶ演者に戻った
    ダンカンに「だったらもう放送作家には戻るな」と言われた
  250. >>482
    爆問日曜サンデーの赤坂応接間に出演した時に言っていたのかもしれない。
  251. >>483
    ソースは知らんけど、みんな記憶に残ってんじゃない?
    子供は知らないかとしれんけど大人は覚えてるよ
  252. >>193
    そういうことに当てつけて
    自分が出るって選択もないわけではないんだよな
  253. 一人のほうがいいよ
    仕事あるし
    水道橋はこじらせて政治家目指す感じ?
    せいぜい頑張れば
  254. >>19
    ラサールは舞台演出でそこそこ忙しいんじゃね

    博士は暇だからこそ出馬してしまったんだと思うぞ
  255. >>10
    タクシー飯店おすすめ
  256. >>483
    大阪に逃げたとかフィリピンに移住する計画とか有ったみたいよ
    関東はべクレてるって認識ならさもありなん、だけど
  257. 町山に感化される前に玉ちゃんが止めてやるべきだったな
  258. >>490
    たけし軍団の「あにさんたち」にはガンバルマン時代から嫌われて殴られまくったと言ってたはず
    キッドは“3軍”で2軍の「たけし軍団セピア」が箸にも棒にもの無能だったからたけしが「東京漫才の後継者」として
    代表作の名前つけるわフランス座に修行に出すわと端からみたら「可愛がられてエリートコース」だからね
    そりゃ妬まれる
  259. ますだおかだの増田も博士とかラサールみたいにプライド高くてこんな感じになりそうなタイプのイメージ
  260. >>513
    それそれw

    だけど>>496とところには日本はもう終わりって言ってたって
    伝わってるみたいw

    やっぱそういうQアノンみたいな大人のグループっているんだねw
  261. 昭和並みの政権ならたぶん出ないよ。
  262. >>513
    結婚してたのかよ
  263. >>522
    どっちみち太郎アホやん
  264. >>527
    おいおい、Qアノンみたいな大人のグループを信じてるの?
    やばいお人やw
  265. >>522
    日本がベクレて終わりだから外国に移住するんじゃないの
    信者にはどう見えてるの?
  266. >>318
    N國党の山本太郎候補。
  267. >>19
    左の人たちって精神やんだ人を集めてる感じがする
  268. >>528
    脳味噌大丈夫?
    ちゃんと精神科通ってる?
  269. >>522
    こういう連中が支持してるんだな

    「高濃度汚染地域・東京から山本太郎です。超高濃度汚染地域、福島・東北にお住まいの皆さん、こんにちは」
    「避難してください。世界中に例を見ない最悪な事故です。進行中です。毎日、とんでもない濃度の汚染物質、空から降ってきています。海に垂れ流してます。この状況で生活するのはあり得ないです。がんになっているのを待っているだけです。避難してください。未来はないです。子供たちを無理心中に引き込まないでください。大人として、子供のためにも疎開してください」
  270. >>529
    てか、Qアノン信者には日本が終わりに読めちゃってたの?
    そこがわからんのだがw

    イエスかノーかで答えてね

    >>532
    ほら、こういうわけのわからない逃げをうつw
    さすがQアノンみたいな大人だねw
  271. これで太田の選挙特番が楽しみになったな
    水道橋の事が大嫌いな太田が落選した水道橋のことをボロクソにイジり倒すだろうなw
  272. 山本太郎が流したデマ・問題発言等まとめのまとめ
    https://togetter.com/li/606817
  273. >>533
    竹島は韓国にあげたらいいも追加でw
  274. >>536
    反ワクのQはメロリンQ
  275. >>537
    ゴミ同士の同類だろ

    政治不信とか若者が選挙に来ないとか言うけど、こういう奴らのせいだからな
  276. まあ維新とたたかうのはサブカルで合ってるw
  277. >>542
    またこういう訳のわからんことを言い出すw
    もはや宗教だよね
  278. >>1
    いやー

    どーせ落選するから大丈夫やろ?
  279. 漫才してるの見たことない
  280. サブカルの末路は維新とたたかう
    と思ったらおもしろいよw
    でもれいわじゃ応援はできないすまん
    立憲なら応援したけど
  281. 東国原英夫、蓮舫、山本太郎、水道橋博士
    みんなたけしファミリー
    ビート産駒は意外と走るってのが評判だから
    当選したら案外水道橋も出世するかもよ
  282. >>516
    浅草キッドはたけしがつけた浅草キッドブラザース(東京キッドブラザースのもじり)から勝手につけた事後承諾だし
    東京キッドブラザースの浅草修行は自分たちの志願でしかも他の3軍とのセットだし
    (志願じゃなくたけしの命令だろと言ったキドカラーを否定してる水道橋本人のツイートがある)

    可愛がられてたのも素人時代の玉ちゃんだけだし
    全く妬まれの対象じゃないよ
  283. >>537
    若い頃の太田は博士のことを嫌っていたかもしれないが、
    今は特になんも思っていないでしょ。
    爆笑問題の日曜サンデーに浅草キッドの2人が出演したときも、
    過去の出来事を笑って話していたし。
  284. >>512
    沖縄に行ってなかったっけ?
    コロナでもまず真っ先に、
    議員の命を優先するために国会を閉鎖しろ!
    とか言ってたから山本太郎はまじやばいw
  285. 水道橋はたけしに出馬の挨拶した際に
    オレを巻き込むな的なことを言われてたみたいなのに
    れいわの連中と一緒に思いっ切りコマネチしてたな
    玉ちゃんもああいうの見ちゃうと流石に感傷的にもなるわ
  286. >>1
    「専門家でもない無知な平民が政治に口を出すな」「落ちぶれた芸能人がリベサヨになる」と主張する反面、
    芸能界で食い詰めて取材商法やインチキ健康食品の広告塔に手を染めていた生稲晃子や三原じゅん子や今井絵理子が自民から出馬すれば票を投じるの
    それが自称中立で普通の日本人
  287. >>562
    左右関係なくポピュリズムは悪なのよ
  288. >>1
    水道橋は玉ちゃんの悪口を言わないのにね
  289. 昔たけしがラジオで 玉袋の父親が仕事に行く時はネクタイ締めて 背広着て家を出て行ってたんだけど 玉袋が学校かなんかの書類で
    親の印鑑が必要だったから親の職場の住所調べて行ってみたら オカマの格好した玉袋の父親が「あーら お兄さんいらっしゃーい」って
    出てきて 「お父さん何してるんだよ」って言ったら家にいる時みたいな お父さん口調で「学校で何かあったのか」って言ったから「お父さんこそ何があったんだよ」
    って聞いたらワーって言って店飛び出して行ったって話しあって笑った、オカマバー始めたけどオカマの従業員が集まらなくて仕方なくお父さんがオカマの格好したんだって
  290. 町山は癇癪持ちのキチガイって印象しかない
  291. >>34
    水道橋「比例はれいわに!」
  292. たけしから最高のコンビ名もらってたのにこの末路
  293. >>568
    こんなん誰でも笑うわ
  294. >>10
    黒帯はあれでええんや
  295. 玉ちゃんが大吾のツテで吉本に所属したら水道橋はどう思うのだろう
  296. 孫ができてツイでも画像上げてるけど
    血の繋がりは一滴もない
    母親が男に捨てたれたとき腹んでたガキ
  297. >>271
    そうだろうね
    そのまんま東もそうだな
  298. >>64
    ぶっちゃけ爆笑問題も思ったより伸びなかった感じだけどな
  299. >>294
    リアルで自民支持はいないな
    少なくてもまともに働いてたらw
  300. ●山本太郎 「外国人にも生活保護を行えば世界から愛される国になる」
    tweetsoku.com/2022/02/21/【動画】-山本太郎-「外国人にも生活保護を行えば/
    2013/09



    ●山本太郎「自衛隊は人殺し」(発言した当時の動画あり)
    youtu.be/o-xKzQsRMOw
    sn-jp.com/archives/57193
    京都府福知山市 平成25年台風18号後の被災地での発言(災害で福知山市で命懸けで救助している自衛隊に対し)
    2021/11/22


    ●山本太郎「外国人に選挙権を認めなければ日本は後進国」
    (発言した当時の動画あり)
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39614580
    2020/03/23




    ●「外国人に生活保護を与えなければ三流国」
    (発言した当時の動画あり)
    youtu.be/ss2_0oFdD1U
    2013年8月7日(水)



    ●山本太郎集団レイプ事件

    山本太郎22歳の時に17歳少女らをレイプし暴力団名を使って脅して揉み消し。
    同時に一緒にいた友達女性数人も山本太郎の友人に強引に別の場所に連れ去られレイプ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00010002-nkgendai-ent


    週刊新潮「山本太郎に私は無理矢理乱暴された」2013年8月7日発売
    日刊現代「性的暴行」反論会見の一部始終
    2013年8月7日(水)16時2分配信
  301. >>559
    爆笑問題と浅草キッドの確執について

    太田→今更どうでもいい
    田中→今更どうでもいい
    玉袋→今更どうでもいい
    博士→爆笑問題許せない太田サシで勝負だ俺はいつでも受けてやるからかかって(ry
  302. >>10
    今年に入ってから居酒屋風中華みたいな変化球多いやん
  303. 煽りのつもりないけどそんな時代あったか?
  304. >>584
    そんなことないだろ
    現に今回でもたけしは事実上否定してる
    東だってたけし軍団辞めて立候補してる

    知名度のあるタレントは常に政治の声がかかってる
    それに乗っかるのは落ち目の証
    だからこそたけしは一番嫌ってる
  305. 水道橋はマジメなんだよな。なんかもともと芸人適性じゃないというか、変なところでお笑い忘れてマジになる
  306. まだ当選してないのにね
    落選したら漫才やれよ
  307. >>100
    ボンボンなの?
    雀荘の倅じゃなかったか?
  308. >>86
    現役の大学教授が出てるんか
    受かったら辞表、落ちたらしれっと大学に戻るつもりか?
  309. >>593
    立川ボーイズと覇を競ってた時代のことじゃないw
  310. >>86
    1番上のやつの顔あれ
    ふざけてんの?
  311. こいつは次々と行き場を無くしていき最期は寂しく自殺しそう
    三宅雪子と同じパターン
  312. >>593
    冠番組持ってないコンビでも名前が売れてる奴らはだいたい年収1000万以上あるからな
  313. >>602
    >>606
    ㌧クス
    あったのか
  314. >>580
    水道橋はどう思うかより、玉ちゃんファンはガッカリするだろうし、ファンやめる人もいるかもね。
    水道橋は、今回のことがあったからツィッターで叩きまくりそう。
  315. >>611
    ツッコミ待ちの半分冗談だよw まあ若手のホープとされてた時代は少しあった程度
    小粒な軍団の中では売れた方だが
  316. >>99
    こういうヤツがまだまだいるんだよなぁ
  317. 元相方だろ?
    嫌いでも何でもこのタイミングでdisるのクズじゃん
    そんなだからたけし軍団クビになって孤立するんだよ
  318. ナイツはおぼんこぼんより浅草キッドを仲直りさせろや
  319. 筋にぃは、千鳥大悟も懐いてたり、
    まだ芸人として慕われてて良いよね
  320. 玉袋はトラック乗り継ぎ旅を見てると、腰が低くて優しくてとても人柄が良かった
    そりゃキチガイの水道橋博士とは合わないよ
  321. 野球と政治の話しはするな
  322. 爆笑みたいに選挙特番で二階からかうポジションだったのにな
    完全に落ち目のパヨ流れ
  323. 昔から思うんだけど浅草キッドって名前こいつらには勿体ない
  324. >>10
    町中華とサウナを愛でたいはマンネリがいいのよ
  325. 電気がヤバいってなってる時に原発廃止だけすりゃ良い
    と思ってるとこから出馬するんかよ
  326. 玉ちゃんの酒の量は少し心配
  327. 横山やすしも相方が立候補して本楽的におかしくなったな
  328. >>10
    秋ちゃん好き
  329. >>644
    ならどうすればいいの?
  330. >>22
    今になって拉致被害者奪還プランとか言い出してるけど
    何故6年前に言わなかったのだろう
    一期6年で辞めるとかも言ってたし
  331. >>649
    アオちゃんww
    ゆんゆんしてんなあ。

    それより、特許だかなんかとったって言ってる
    メタンハイドレート?
    あれどうなっちゃったんだw
  332. 玉ちゃんちゃうんか
  333. >>648
    現実的には稼働させるしかないだろ
    れいわって政権取る前の民主みたい夢物語ばっか

    水道橋の現実つきつける皮肉おじさんキャラでいられるのかね
  334. そもそもたけしが東国原が選挙に出る際に政治家なりたいなら破門って話になったはず
    今のたけしは弟子に興味無いから破門も何も言わないだろうけど
    玉袋からしたら水道橋はもう同じ弟子でも相棒でもなく破門された元相棒と見てるんだろう
  335. 散々バカってツッコまれてきたからなw
  336. 玉袋のほうが人気や需要高くなるとはな
  337. 元相方による、芸人として終わった宣言
  338. >>450
    いやいや、芸人がラザール出てるだけでそれ自体が芸だったしその枠でオファーもたくさんあった。
    変に政治に口出してから仕事減ってると思う。
  339. >>14
    ナイトスナッカーズは楽しそう
  340. >>667
    玉袋はデビュー当時から、たけし軍団にドラフト1位指名の扱いだが。
    水道橋博士はオマケ。
  341. >>671
    麻生にシカトされた(本人談)から明らかにそっち系になってしまったイメージ
  342. 自ら解散申し出て退路絶ってから立候補する勇気はないらしい
  343. >>600
    新宿に持ちビルがあったっていうけどどれくらいなんだろうね
  344. こんな奴まで立候補するんかよ
  345. 自分の生涯で、漫才を見ていて笑い過ぎで死ぬかも、と感じたのは浅草キッド、よいこ、おぎやはぎの三組。
  346. >>673
    玉袋だけはスカウトらしいよな
    たけしも何が気に入ってスカウトしたんだろうな
  347. 今もたけしにご馳走する会やってんのかな
  348. 大阪の漫才番組では大阪の芸人よりおもしろかったな
    内容が過激だった