瓶ビールのイラスト
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔に��異変�≠ェ生じている。

 村本と言えば、政治的なツイートでも知られるが、この参院選期間中はダンマリ。それもそのはず、村本のツイッターは5月14日を最後に更新が約1か月半、滞っているからだ。

 最後の投稿は一部で話題になった吉本興業の大先輩・松本人志に関するもの。村本は5月4月に行われた吉本興業110周年興行で披露したダウンタウンの漫才について、同14日のツイートで以下のように批評していた。

「俺がM1の審査員ならダウンタウンさんの漫才は83点。3分やるなら最初からネタに入って欲しかった。枕がなかった。あのネタは5分で十分できる。あと浜田さんには、言わなかったというけど言ってでもいいからちゃんと仕上げて欲しかった。おれはアドリブとかとうでもいい、作り込んだ作品に勝るものなし」

 この投稿を最後に村本は��消息�≠�絶ったわけだが…。インスタグラムはこまめに更新を続けており、28日には「��親友ってのは親のようで友達のような�≠チて感じに解釈してみる 63歳と70歳と41歳 一緒にいて楽しい」とスリーショットを投稿している。��主戦場�≠�インスタに移したのかもしれない。

「村本さんは現在、独演会と称して全国を回っています。決して大きな会場ではありませんが、いずれも盛況で、テレビで見せる��ひねくれ者�≠フイメージとはかけ離れたフレンドリーな対応で人気を集めています」(お笑い関係者)

 相方の中川パラダイスは26日に公開された鬼越トマホークのユーチューブチャンネルで現状を報告。コンビでのテレビ出演が激減してことに対しは「テレビの仕事は村本が断ってる」とサラリ。村本が局側から悪態を求められることに嫌気が差し「やりたい事はできないし、やりたくないこと言わされて、それなら舞台の方が好きなことをやれる。お金払って来てくれるから好きなことやって、笑いさえとれればいい」と、舞台に注力するようになったと説明した。

 その上でコンビでの仕事は「ゼロではない」ものの、中川自身の仕事は「この先2か月間、3つぐらいしかない」と明かした。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4285802/
  1. ウーマ
  2. ナイザー
  3. ニューヨーク行ったんじゃなかったの?
  4. 死んだ?
  5. いつになったらNYに行くんだよ
  6. 海外行ってスタンダップコメディやるとか言ってたのに
    どうしたんだ
  7. そろそろれいわあたりから出馬するんじゃね
  8. この人は朝鮮人なの?
  9. どうしてこんなことになったんだろう
    バイトリーダーのころは楽しく見ていたのに
  10. どさまわりがんばれ(笑)
  11. え?やらされてたの?
  12. パラちゃんはどうやって稼いでるんだ?
  13. どこからも出馬のオファー無くて意気消沈
  14. 楽屋では本当に良いヤツ、SNSやりだすとおかしくなるとか芸人が言ってたし
    SNS向いてないんじゃないか
  15. >>6
    鬼越のYouTubeでパラダイスがビザが取れないって言ってた
  16. 松本怒らせたら怖いのに馬鹿だね
    松本は嘘つきだから表では気にしないるりしても
    裏では激高してるタイプだぞ
    で取り巻きがその意を汲んで忖度して行動するからな
    バカは関わるなよ
  17. きみまろみたいな感じに変貌したのか
  18. アメリカにいくんじゃなかったっけ?
    もう帰ってきたんだっけ?
    違う人だっけ?
  19. >>16
    相方連れて行くん?
    単独でいくんだろ?
  20. 松本をDISると大崎が許さない。まあそういう事だよ。事あるごとに若手や中堅がダウンタウンを神格化するようなコメント連発するのはちゃんと理由がある。
  21. ニューヨークで頑張ってるんだろ
  22. 明日ニューヨークで見たわ
  23. ダウンタウンに上から目線だったから消された?
  24. まだ日本にいるのか
  25. そう(無関心)
  26. >>10
    まだこんななる直前、対談で語ってた。

    最近リベラル寄りの集会の余興に呼ばれるが、安部さん、自民党の悪口言うだけでドカンドカンウケる。
    オチとかネタとか関係なく、ただ安部さんと自民党の悪口言うだけで。
    この人達はこんな事でしか笑えないんだ、と可哀想になった。心がガッチガチなんだなと。
    彼らを普通のことでも笑えるようにするのが自分の役目なのかな、と。

    これ読んで、結構村本を見直して応援してたんだが、どうも逆に感化されてしまったみたいね。
    ミイラ取りがミイラになった的な。
  27. >>20
    村本単独だよ。
  28. 吉本に怒られてツイート禁止されただけだろ
    以前も百田と揉めて大崎怒らせてツイッター辞める宣言したのにすぐにコソコソ再開した糞クズ
    何度も同じ様な事繰り返してるから流石に最後通告されたんだろうな
  29. 地元で独演会したが街BBSでは誰も話題にならなかった。
  30. >>16
    綾部はグリーンカード持ちになったのに
  31. キムチの腐った反日バカチョン村本死ねや(怒り)
  32. 嫌われもん
  33. >>17
    浜田松本が怒ってなくとも周りが切れ出すからな。
  34. まだ日本におるんか
  35. 躁鬱なら仕方ない
  36. アメリカ行ったんじゃなかったのか
  37. 韓国で日本悪口言いまくったらいいのに
  38. 口だけだからなぁ…

    政治色強すぎるし、同期連中にあれだけ嫌われたらもう今さらテレビはないだろう

    同色のメディア、支持者相手の商売しかない。

    相方はほんと大変だな。ピンで活路見出すしかないが、そういうタイプじゃないしな…
  39. どさで渡米資金集め
  40. 今夜のアメトーークは
    ラサール石井
    ウーマン村本
    水道橋博士
    ぜんじろう

    僕たちは反権力芸人です!
  41. パラダイスの収入はまだ村本の収入折半して出してるみたいだな
    パラダイスの子供は実質オレが育ててるとライブで言っていた
    ちなみにパラダイスの奥さんは美人
  42. >>16

    簡単にビザ取得できる日本を批判し、いつまでもビザ取得できない米国へ行くことを希望し、さらには日本叩きを続けようとしているとかさすが芸人だな
    自分の行動と言ってることが矛盾だらけ
  43. 言ってることはれいわと相性が良さそうなので候補者になればよかったのに、結局自分からは動かないんだな
    外から騒ぐだけ
  44. 思想とかイデオロギーとかは別にして
    ダウンタウンや千鳥かまいたちあたりよりかはよっぽど芸人らしい
  45. >>44
    まあそれが芸人って思想だからな。
  46. >>6
    もう簡単に入れるようになったのに反ワクなのか?

    【6月15日更新】アメリカ政府が入国制限を緩和 6月12日に陰性証明書の提示義務を撤廃
    https://esta-center.com/news/detail/029000.html
  47. マジョリティの自民だけ執拗に叩いてたらそりゃそうなるわ
    政治と政治家全員叩くバランス感覚の欠如が敗因でしょ

    政治ネタ扱うと失敗するから辞めとこという風潮、
    前例だけ残し芸人全体の芸の幅を狭めた汚点だけ残したな
  48. >>45
    芸人らしい ✕
    活動家らしい ○
  49. そんなん小池百合子もツイッター止まっとるで
    百合子は影武者が何人か居るだろ。今表に出て来とるやつも影武者かもしれん
  50. 綾部も取得にえらい時間かかったけどアーティスト向けの
    特殊なOビザ申請してるから仕方ない
    個人でどうこう出来る物では無くスポンサーや興行主が
    弁護士に依頼して申し込む 当然大使館の審査も厳しい

    吉本から顧問弁護士経由で審査の結果待ちだから
    そりゃその時期に反政府的なツイート出来る訳が無い
  51. 福井の恥さらし
  52. >>41
    さんまには弱そう
  53. もうアメリカも緩和してるから行けるんじゃないん?
  54. あっそう
  55. 吠えるか黙るかしか出来ないの草
  56. 村本は沖縄で中核派とつるんでたから
    アメリカのビザおりないんじゃないの?
  57. まさかウクライナに行くとは…
  58. >>15
    毒キャラは実際には良い人ばかりだからな
    逆にお馬鹿キャラはガチで性格悪いかド天然かのどちらかで扱いづらい
  59. >>31
    あいつまだ英語喋れないんだっけ?
    それはそれで大したもんだが
  60. >>27
    タチマチがいるっぽいし、同世代の芸人達と椅子取りゲームするよりも信者的なヲタを集めて小規模のライブをたくさんやる方が楽だし稼ぐ金もそこまで変わらないんだろうな
  61. >>27
    これはなかなか。これ読む限りは頑張って欲しいと思うが。。。
    左界隈の連中もそういう狭い村で、どんどん思考がズレて行くんだろうなぁ。
  62. 渡米したんじゃないの?
  63. はよ出てけよ
  64. アメリカ行ってるだけだろ?
  65. 流石村本さん
    彼ほど大物になると発信が無いことがニュースになる ここにいる奴等とは大違いだ
  66. ■明石家さんま、若者の選挙低投票率に
    「不満がないから行かないんでしょ、若者がもっと不満ぶつける国にしたらええのか?」
    「日本が平和すぎるだけのことやかせ
    ら。これがもっと乱れれば政治に関心持ちますよ」
    https://dailynewsonline.jp/article/1172383/
    ■ビートたけし、憲法改正を「国民が真剣に考えたほうがいい。今の9条ってのは、誰が考えてもおかしいもの、自衛隊はあるわけだから」
    https://youtu.be/1jHd4Ayk0XM
  67. 酷えな
    相方見捨てたのか
  68. 政治色っていっても、ほんこんみたいに権力側なら別に問題ないからな
    鬼越がイジる前まで誰も触れないで気持ち悪かったわ
  69. M社長!大丈夫か
  70. イーロン・マスクがtwitter買収して活動拠点にできなくなったんだろ?
  71. そりゃアメリカに行ってるんだから色々大変なんだろう


    アメリカ行ってるんだよな??アレだけ大物言ったんだからこのks
  72. この人とプペルの人が区別つかない
  73. >>27
    それ本当?なんかワロタ
    基本的に動機が不純な感じするし出来もしない使命感でやっても向こうからも相手されんのだろ
  74. >>27
    結局アベガージミンガーネタがパにウケるからそっちに逃げちゃったんだね
  75. >>15
    ウーマンになる前に10回ぐらい解散してるらしいからとても良い人とは思えないわ
  76. 選挙前なのに大人しいと思ってたわ
  77. 一々記事にするなよ
    クズはそのままフェードアウトさせときゃいいんだよ
  78. ツイートないとか
    無理矢理話題にすんなよ
  79. 相方も単品でスタンダップコメディ出来るようになってて驚いた
    芸人も日々進化してるんやなあって


    https://i.imgur.com/4km48wV.jpg
  80. 簡単にウケる方を向くようになったからな…
  81. アメリカ行くんじゃなかったのか
  82. ◼自民党 参院選挙の女性 投票方法 

    自民の比例の、女性の新人候補は6人
    参院選の比例は比例に入ってる人を個人指名して票を入れることができるから、 投票よろしく
  83. ピ-ス綾部は凄いな
    向こうで成功してるわけだし
  84. >>69
    ホンコン自民党も批判してるけど、
    とういう意味?
  85. アメリカどうなってんの
  86. ロンメル
  87. 綾部は億単位のキャッシュ持ってたからビザ簡単に取れたという話あったけど、
    ほぼ似たような境遇の村本が取れないのは金ない言葉しゃべれないアメリカで仕事ない
    という状況だからだろうな

    せめて綾部くらい金を用意するか、しっかりした身元引き請け人か仕事があればな
  88. ワクチンかな?
  89. パヨクに呼ばれてドサ回り?
  90. 村本はなんだかんだでそれなりにいけそうだけど何もない相方からしたら死活問題だろうなw
  91. >>29
    好きなことやりたいのなら吉本やめたらいいのにな
    それで成功してる奴らもいるのだから村本の芸風でしがみついてるのは意味がわからない
  92. こいつはわざと嫌われるキャラでやってるんだろ
  93. >>80
    なんだコレ
    ひでえな
  94. >>1
    早く死ねばいいのに
  95. >>80
    「リベラル寄りの集会」
    ってこんなのか。
  96. ベッキーに好かれると不幸になる
  97. 就労用のピザが取れないんだろうな。
    旅行用と違って審査が厳しい。
    こいつレベルでも芸人としてアメリカで活動する許可が出ない。
  98. アメリカにいつ行くの、こいつ

    もう入国審査も軽くなってるし行けるだろ
  99. 死んだんやろ
  100. 他人のTwitterの更新を監視する仕事の奴って暇そうで羨ましい
  101. コイツ本当に大嫌いだわ。ただ燃えよ剣の山崎丞だけはハマってたw
  102. 誰?
  103. 綾部はロスに行って正解だな

    村本がすり寄ってくる可用性あったで
  104. アメリカ進出とか言ってたけど、アメリカ軍基地を批判してたりしてビザおりるのかね?
  105. >>80
    メンツでワロタ
  106. >>80
    こういう集会で自民べた褒めでもしてみろっての芸人ならw
  107. >>80
    嘉門達夫だけ好き♡
  108. これじゃ相方辛いだろ
    グレちゃう
  109. 中川は晴海のタワマンのローン払えるのか?
    その仕事量で
  110. 自分が言った以上アドリブみたいなツイートじゃなくて数か月練り込んだツイートをするつもりでは
  111. >>1
    ビザが取れないで何年もダラダラとおかしいよな
    コロナのせいにしとるけど

    もしかして日本国籍じゃないの?
  112. >>80
    正直マチャミだけ面白そう
    なんやかんやガチでトークの実力あるのこの中でマチャミだけだろ
  113. >>80
    ほとんど半島系だな
  114. >>10
    政治マニアの春香クリスティーンに惚れて政治勉強したのに結婚して引退して
    そんで拗れた
  115. >>80
    まっかだなー
  116. >>27
    悲しいリベラルだ
  117. VISA取れないってユーチューブでも言ってたのに書いてない
  118. フレンドリーとか根は良い人なのか。だったら全方位に喧嘩売るようなスタンスは考え直してほしいわ
  119. >>27
    ググっても出てこない…
  120. まだ日本にいるんだ
    はよアメリカに行けば?
  121. >>112
    いや、単純に学歴と職歴で引っかかってるんじゃないかな
    芸人はフリーランス扱いになるし言葉の問題もあるしでハードル高いと思う
  122. 村本は吉本からのゴリ押しとか一切ないから所属してる意味ないんじゃないか
    吉本やめてユーチューバーに転身した方がいいと思う
  123. 松本天皇の被害者がここにも
    会社がカルト信者みたいなもんだから怖いよな
  124. 松本に喧嘩売って松本の圧力で干されたというポジションを狙ったんだろうけど本当に消えちゃったな
  125. 死んだんじゃね
  126. 真面目に英語の勉強してるんだろ
    スタンダップコメディしたいって言ってたから遊んでる暇ないんだろう
  127. >>16
    アーティストビザになるからそれなりの実績や
    既に米国公演が決まってるとか受け入れる企業がないとビザは無理だろう
  128. テレビに出れないのを俺から断ってるとか言うのダサすぎる
  129. インスタほぼ毎日更新されてるけ
  130. 最初の頃、TVで見てた限りでは、こんなにクソサヨではなかった。ある日を境に芸人の先輩、政治家わネット民に噛みつくネットのキチガイによくいる人になってしまった。拾い食いしたのだろうか。
  131. オレはコイツはいい奴だと思うわ。喧嘩しない不良って感じ
  132. >>112
    アーティストビザなんて向こうの劇場から呼ばれるとか
    既にアメリ公演が決まってるとか
    受け入れ企業が確定してるくらいじゃないと取れないぞ

    渡辺直美みたいにぱっと見で面白い芸が出来るとかもないし
    日本語でしかコントできないとかほぼ絶望だろ
  133. ウクライナ行ってロシア軍に握手してきて欲しい
  134. >>27
    今のウーマンの漫才よく聞いたらボケ一つもない
    ってスリムクラブが千鳥の番組で言ってたなw
    結構ウケてたからみんな薄っすら思ってるんだろうな
  135. 漫才師はほんとテレビでない言い訳ばっかりだな
  136. まじかよ

    で、誰?
  137. >>122
    綾部なんか何もないのにずっとアメリカに入れるぞ
  138. 高卒なんでしょう?
  139. >>80
    スタンダップコメディは長井秀和は面白そう
  140. >>138
    アイツの資金源どうなってんのw
  141. 相方を置き去りにした漫才は酷い
  142. マスク付けるヤツはバカ

    https://youtu.be/ch0QjXFF9-Y
  143. アメリカはどうした
  144. >>139
    中退
  145. 綾部って最初は留学で渡米したんやっけ?
  146. >>138
    さっきも書いたけど、綾部は億単位のキャッシュ持ってたからビザ取れたという説なきにしもあらず
  147. アメリカのビザ取るのなんてかなり難しいよ
    日本以上に自国民の雇用を守ることを重視してるし
    労働目的で滞在する外国人に対してはかなり厳しいから
  148. 男なのか
  149. そもそもお笑いってその国の言語とかあるあるに大きく依存してるのに、バイリンガルでもない人間があっちに行っても難しいと思う
  150. >>43
    日本のビザを日本人が取得するわけないだろ
  151. >>148
    向こうに留学して4年生大学卒業しても労働ビザ降りないって幾人かがYou Tubeで嘆いてたな。
  152. こいつ坂本龍一と仲良しはよNY行けと思う
  153. >>131
    つまらないから呼ばれなくなっただけなのに政治発言したからワイドナショーに呼ばなくなったと勘違いして松本口撃してるイメージ
    脱税もじゃ男もそうだな
  154. 綾部って作家先生の横にいる人って
    ポジションに耐えられなくて逃げたように見えた
  155. アメリカなんて外人がどんどん入ってくるから
    そう簡単に認められないわな
  156. 朝鮮学校に行って独演会までやりだしてどんどん変な方向に行ってしまったな
  157. >>45
    全く面白くないのに芸人らしい?
  158. >>76
    そもそも芸スポ民が良い人には見えないけどな
  159. >>80
    キモwwwwwwwwwwww
  160. 鬼越の二人が村本はいい先輩だって言ってた
    皆に親切なんだそうだ
  161. >>80
    なんだこれw
  162. NY話はどうなったんだ?
  163. >>161
    性格難あり扱いされトラブル起こすから
    やりすぎとかの番組で結構取り上げられてたけどな
  164. >>16
    観光ビザで行って向こうで路上ライブやって人気者になって劇場に招待されろよ
    そうすれば就労ビザも取りやすくなる
  165. >>45
    おまえもうちょっと考えて書け
  166. >>61
    AV男優なの?
  167. >>135
    スリムクラブも落ち目なんだからフランチェンと中川パラダイスでコンビを組めよ
  168. 相方が水ダウにホイホイ家族を出すので困窮してるんだろうなとは思ってた
    今のSNSで好き放題に言われる時代にまともな芸人は家族をメディアに出さないからな
  169. いたなぁそんな小物
  170. ビザ取得の難しさを言ってる人も認識が微妙にズレてる
    綾部や渡辺直美が取得して村本が申請中なのは「卓越能力者ビザ」

    全米ツアーやれるクラスのアーティストやノーベル賞取った科学者向け
    貯金が億あるとかそんな物差しで審査していない
    就労にしてもアーティストなら申請者である向こうのスポンサーや興行主が
    こういう計画でやりますと保証が必要だし グリーンカード取るならそれ向けになる
    元から代理人である弁護士出なきゃ申請すら受け付けないし審査も相当に厳しい
  171. >>15
    同期からは居なかった人扱いされてるが
  172. こいつまじでいつになったらアメリカ行くのよ
  173. ザナイトで松本への憧れ語ってたけど、いつの日か急変したな
  174. 大崎と岡本の逆鱗に触れたんだろ
    SNS禁止令発動されたっぽい
    クソザマ
  175. >>80
    逆にすげえな、会場の空気感めっちゃ気になる
  176. まーだアメリカ行ってないのか
    あの知能じゃ英語無理なのかな
  177. >>41
    キッチュも入れてあげて
  178. >>47
    アーティストビザが下りないんだろ
    観光に行くんじゃないだろ
    スタンダップコメディやりに行くんだろ
  179. 関係ないけどはんにゃのじゃない方がメチャクチャ幸せそうだった
    嫁可愛すぎて嫉妬したわ
  180. >>1
    >村本が局側から悪態を求められることに嫌気が差し

    それは知らなかった。
  181. 誰?
  182. >>48
    スタンダップコメディで与党をコケにするのは普通なんだよ
    弱いやつ叩いても面白くないやん
    野党でも政治家風吹かせて偉そうなやつ叩くのは当然あり
    バランスよくとかバカじゃね?
  183. アメリカはビザなんか
    日本企業の現地法人みたく吉本みたいなケツモチ居ないとビザすら降りないじゃないのかね
    なのに攻撃してるから・・
  184. > 村本さんは現在、独演会と称して全国を回っています。

    アメリカは?
  185. 誰?
  186. ウーシー
  187. >>183
    バカはお前だけ
  188. いたねそんなやつ
  189. 自分が周りの芸人から嫌われてると思ってるから楽屋には入らないし移動もロケ車じゃなくて自分で来るらしい
    リアルでは気が小さいコミュ障だからSNSでは気が大きくなって思想が過激になってく典型っぽい
  190. 松本に喧嘩売ったんだから誰も関われないだろう
  191. コイツの嫌なヤツはキャラなん?
  192. だれ?
  193. >>80
    街裏ぴんくいるやんけ
    街裏ぴんくはガチで面白いから好き
  194. ツイッター更新しないくらいで異変てw
  195. いつアメリカに行ってスタンダップコメディやるの?
  196. >>1
    というか1ヶ月半前迄は生きてたんだ?

    そっちのがビックリだわw
  197. かつてはワイドナやバイキングに出演してたのが信じられん落ちっぷり
  198. 山本太郎のところから出馬すると思ってる
  199. >>1
    >局側から悪態を求められる

    これって局内の朝鮮人パヨクスタッフに 
    番組で政府野党をボロクソに叩いてくれって頼まれるんだろ
  200. >>199
    水道橋とか当選したらその気になるかもな
  201. こいつのアメリカいく詐欺どうなったの?
  202. >>188
    なに?バカって言われてそんなに悔しかったかw
  203. >>183
    政治ネタで芸としてやりたいなら
    ノンポリ中立的な立場である事を示すべきなんだよ

    対立政党支持を隠さず与党ネガキャンだけしてどこが芸なのか
  204. 一個もおもんない
  205. >>80
    望月衣塑子ってコメディアンなんだ
  206. >>80
    井口そこそこ売れてきてんのにタイタンもこんな仕事入れるなよw
  207. インスタとシークレットコメディーは更新してる
  208. ワイドなショーにも呼ばれなくなった人かぁ
  209. Twitter更新しないから携帯電話止められたのかと思った🤔
  210. 吉本と大喧嘩して消えるしか価値ないぞ頑張れ
    ダウンタウンなんて終わってるだろ今や
    商品イメージにも合わないのやってるCMタレントだろ喋りも錆びれて
  211. 別にそのまま消えて帰ってこなくていいぞ
  212. 中川の方がヤバい奴なんよな
  213. 仮想通貨バブルがパンクしたからバックレたな。
  214. アメリカいったんとちゃうん?
  215. >>131
    年越しの朝生出たあたりが分かれ目だったんだろうな。
    本人はあれで政治語れるトコ見せて支持集めて、次期都知事選でも狙ってたんだろ。
  216. ゆにばーすの川瀬名人が鬼越YouTubeでウーマンの漫才は劇場でバカウケと絶賛してたからネタは今でも面白いんだろう

    ただ早くアメリカに行って欲しいんだよな
    アメリカは多種多様で左翼的なネタでウケる訳でもないからなあと逆側からの批判も日本と段違いに凄まじい
    村本が最近ロシア擁護寄りの発言してたけどアメリカではロシア擁護とかほとんど受け入れられんだろうしね

    日本にいて左翼志向とか欧米基準の日本批判とか結局安全圏からの内弁慶だからな
    アメリカに早く行って一皮二皮むけて町山とかから自立する必要あると思うよ

    村本は当初は町山批判してたのに今やすっかり左翼に洗脳されてるしな
  217. >>191
    あー、もしかしてアレが最後?
  218. お手盛り作文ってプロダクション発注なの?