銀テープのイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/37f710eac8d7af73fade5d1397f6f678ab427cfb

 激戦が繰り広げられている参院選長野選挙区(定数1)で、歌手の松山千春(66)による自民党公認候補・松山三四六氏(51)の選挙応援を巡り、公選法違反の疑いがあることが「 週刊文春 」の取材で分かった。

 地元記者が語る。

「三四六氏は長野では圧倒的な知名度を誇るローカルタレント。柔道選手として将来を嘱望されたが、明大時代にケガで挫折。その後はものまねタレントやラジオDJとして活動。東京出身ですが、2001年から拠点を長野に移し、地元局で冠番組を多数持った。芸名は、師匠と仰ぐ千春と柔道小説の主人公・姿三四郎が由来です」

 三四六氏が立候補している長野選挙区は、全国有数の激戦区だ。

「TBS記者出身で有名キャスターだった立憲民主党の現職・杉尾秀哉氏(64)とのデッドヒートです。公示前は杉尾氏優勢と見られていましたが、三四六氏が猛烈に追い上げている。三四六氏の妻で女優の網浜直子(53)も街頭演説に登場する総力戦を展開しており、じりじりと差を詰めて、もはや横一線と言われています」(同前)

 問題のシーンは、参院選公示日の6月22日。歌手の松山千春が、自ら「弟のような存在」と語る三四六氏の応援のために、冬季五輪の会場にもなった長野市の「ビッグハット」前に現れた際のことだった。千春は「長野のことを想うなら三四六!」などと熱弁をふるい、おもむろに歌いだした。

「♪果て~しない 大~空と 広~い大地の その中で いつの日か 幸せを 自分の腕で つかむよう」

 時間にして約40秒。自身が作詞・作曲した代表曲「大空と大地の中で」のあまりに有名な一節だ。口ずさむ聴衆の声が重なって合唱のようになり、千春が歌い上げると万雷の拍手と喝采が響いた。

千春が歌を披露すると公選法違反の疑いが…その理由は?

 その後、松本駅前の街頭演説でも千春は同じ歌を熱唱している。その場にいた聴衆の1人から「週刊文春」は動画の提供を受けた(動画は「 週刊文春 電子版 」で公開)。だが、これは法的に問題のある行為だという。元東京地検特捜部検事の若狭勝弁護士が語る。

「プロの歌は、本来有償で提供されます。それを、候補者を当選させる目的で有権者にサービスとして無償提供していれば、公選法第221条で規定された買収及び利害誘導罪に該当する可能性があります。3年以下の懲役または禁錮または50万円以下の罰金が規定されています。歌手が独断でやったのであれば、歌手が処罰対象ですが、2回続けてということであれば、候補者との共謀性が生じる可能性がある」

 三四六氏陣営に質問状を送ると、選挙事務所から書面で「松山千春さんが応援演説の中で歌唱したことは事実です。候補者本人や選挙事務所スタッフが歌唱して頂きたいと依頼したことは一切ございません。公選法違反に当たる可能性があることは重々承知しております。今後、有権者の皆様やマスコミの方々の不信感を招くような活動・行動については厳に慎み残り2週間の選挙活動を行っていこうと考えております」との回答があった。

 ただ、三四六氏は自身のフェイスブックに「松山千春さんも応援に駆けつけてくださり、本日にぴったりの『大空と大地の中で』をワンフレーズ歌ってくださいました」と記していた。

 6月29日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および6月30日(木)発売の「週刊文春」では、「参院選『8つの爆弾』」と題して、自民・生稲晃子氏の「意外な力」や、維新・中条きよし氏の過去の暴力団との関係、側近が「想定外」の苦戦で小池百合子が陥る引退危機、れいわ・山本太郎氏の「誤算」や、NHK党・ガーシーが当選すると起きることなどを報じている。
  1. ムネオハウスだったらOK
  2. やっちまったな
  3. 千春
    頭悪そうだもんな
  4. 沢田研二もやっちまってなかったか
  5. グラドルやAV女優がエロい格好で来るのもダメか。
  6. こいつ立憲だと日本が終わるみたいな言い方だけど
    鈴木宗男はどうなんだよと問い詰めたい
  7. 飛行機でも無料で歌ってからどうかな
  8. コイツ前もやらかしてなかったか?
  9. >>4
    美空ひばりと5分のレゼンドなめんな
  10. >>9
    旭川で歌いました。
  11. この人昔は宗男推しだったよね
    いつから自民推すようになったの?
  12. > 三四六氏の妻で女優の網浜直子(53)

    これ驚いた
    飯島直子と伝説のユニットW-NAOを組んでた網浜が
    長野ローカルタレントの奥さんに収まってたとは
  13. いつも宗男の応援で歌ってた記憶が
    それより宗男のハコ乗りを取り締まれよと思ってた
  14. 若狭は安いアンケンでホイホイコメントしすぎ
  15. 千春が勝手にやりました、か
    政治家の素質あるな
  16. 網浜直子って中卒だろ
    こんなのばっかりだな
  17. このハゲは飛行機でも歌ってたし
    歌うだけが「本来有償」というのが当てはまるのか?
    もちろんステージ上のパフォーマンスとしては有償だけど
    道端とか飲み屋でしょっちゅう歌うようなやつだったら
  18. >>12
    自民系候補の応援にムネオが来る。
    はっきり言って迷惑だが断るわけにもいかない。
    娘は自民だし。
  19. 歌ったのは誰だ?
  20. あれ?
    ムネオ応援じゃないの?このひと
  21. 自民党は安倍晋三の桜を見る会以降
    どうでもよくなっちゃったのかな
  22. アイドル連れてきて握手させるのもダメなんだろうな
  23. 選挙後に祝勝会やった森ゆうこの方がよっぽど問題なのにゴミは取り上げなかった
  24. >>10
    「自称」ですやんあれw
  25. 民主系の方がキモすぎてな
  26. >>14
    毎回歌は違反だ違反だと騒ぐ記事がでるけど、それで挙げられた事例はゼロ
    野党の候補の応援で誰かが歌っても記事になんかしやしないし
    結局これも与党を叩きたいだけの記事
  27. ライブ中
    【参院選2022】青山繁晴 6月29日(水)街頭演説@奈良東向商店街~近鉄奈良駅

    tps://www.youtube.com/watch?v=g707HGdiRlU
  28. >>20
    俺だな~
  29. 選挙の度に、この話が出てくるな。
    松山千春はわかった上でやってるだろ。
  30. 三四六か杉尾選ぶなら維新の手塚選ぶわ
  31. ハゲ
  32. 千春はいい度胸してるよな。


    https://youtu.be/pWEbSS2Zf6M
  33. 蓮舫によれば、穴の空いた紙のチラシは、
    団扇として使えるからダメ。

    それよりは価値があるな。
  34. どえらいこじつけだなw 
    応援にきた芸人が笑いを取るのも駄目ってことでいいのかい?w
  35. プロの歌は立派な利益供与
    これ以前に何度もやらかしてるのに、なんで今更
  36. 責任とって頭丸めろ
  37. 千春は頭を丸めて反省するしかない
  38. 青山繁晴
    「議員3年目の時に、日本の尊厳と国益を護る会という議員集団を作った。
    それがあっという間に、3人から始まって、20人40人60人と信じ難いほど膨らんでいって、

    多分60人台に乗った頃だったんですけど、
    副代表がいるんですけど、鬼木誠衆議院議員が、青山さん一期六年で辞めるつもりだと聞いてほんとにびっくりした。
    護る会の代表は青山さん以外にできません。
    何故かというと、今(護る会)74人ですけど、青山さんを除いたら全部派閥からきている。

    ということは僕がいなくなったら、次の代表はどこかの派閥の人、しかも必ず政治献金を貰っている。
    貰っていないのは僕一人ですよ。それから支持団体も必ず付いている、つまり色が付いている。

    じゃあ僕がいなくなってその人が代表になったら、護る会と今までの派閥とどこが違うのかということになる。
    青山繁晴が代表をやっていると、政治献金一円も貰わないからどことも裏の繋がりがない。
    パーティー券売らないからどことも裏の繋がりがない、支持している団体もお断り。
    そういう存在だから護る会の代表をやれるんで、
    もし青山さんの希望通り一期六年で辞めたら、もう護る会はおしまいだと、はっきりおっしゃった。
    それが僕にとって今ここに立っている大きな切っ掛けになった。」

    【参院選2022】青山繁晴 6月24日(金)街頭演説@JR尼崎駅 23:00~
    tps://youtu.be/sv9VyIjvT7k?t=1380
  39. 40秒の歌で買収呼ばわりは流石に無理があるわ
    それならそもそも有名人を呼ぶこと自体が公選法違反になりかねない
  40. 難癖
  41. この禿、前からずっと歌ってただろw
  42. >>17
    いうても『ミスセブンティーンコンテスト』で
    松本典子国生さゆり渡辺美里などがいた回のグランプリ
  43. >>1
    いや、これはセーフだろ?
  44. ハゲましに来ただけで、
    買収するつもりなど毛頭ありません。
  45. 出馬会見直前の文春砲が不発だったから私怨にも見えるんだよな
  46. ワロタ
  47. >>35
    本人が笑いを取るつもりじゃないのに聴衆が勝手に笑ったはセーフ
    歌手の場合は言い逃れ出来ない
  48. これはアウト
  49. >元東京地検特捜部検事の若狭勝弁護士が語る。

    >プロの歌は、本来有償で提供されます。それを、候補者を当選させる目的で有権者にサービスとして無償提供していれば、
    >公選法第221条で規定された買収及び利害誘導罪に該当する可能性があります。


    こじつけにも程がある
    若狭ってもうこんな文春の御用弁護士になったんだな
    文春の軒借りてそのこじつけ理屈でやってみろよボケ若狭勝
  50. 公演で金取れるような有名人に応援演説させるのもアウトなんだろうか
    石原軍団なんかもアウト?
  51. >>48
    「果てしない大空と」
    と言っただけです。

    ダメ?
  52. ムネオとは縁を切っちゃったの?
  53. れいわの街頭演説の前座のパフォーマンスも怪しいな
  54. で、ヤトウガーの普通の日本人はおニャン子クラブと朝日に投票すんの?
  55. >>48
    その判断の分かれのソース持ってこいよ
  56. そもそも千春は何年もラジオやってるから、
    しゃべりにも価値があるな。
  57. >>8
    うむ、結構勢いで歌っちゃうタイプ出し、無罪
  58. 自民党やりたい放題
  59. 歌は度々問題になるね
    森進一とかも歌ってたっけ
    赤松が自分のキャラの街宣車乗ってるのはいいんかね
    ラインがよくわからんよな
  60. >>48
    おお、これまた強引に言い張ってきたなw
    笑わす意図があったかどうか映像さえ残ってれば誰にでも分かることだからな
  61. >>55
    クラリオンガールよりマシだと思って…。
  62. >>55
    情勢調査だと朝日1位生稲2位だから
    それが普通の日本人なんだろうな
  63. なかなか飛ばない飛行機の中でも歌ってたみたいだけどな
  64. >>35みたいなアホが立候補して選挙違反するのがいつもの選挙
  65. 長野のMアナ元気かなあ
    エースだったのにいきなり消えたもんなあ
  66. >三四六氏の妻で女優の網浜直子(53)


    えええマジか
  67. ハゲ、節操ないな。
    宗男維新応援団は辞めたのか?
  68. つまりグラビアモデルは立ってるだけでアウトという事か
  69. >>33
    その後も暴力団をネタにラジオとかで喋ってる
    反省全然なしw
  70. 何としても杉尾を勝たせたくて必死な文春のゴミ記事wwwwww
  71. というか杉尾圧勝だと思ってたけど意外に行けそう?
  72. >>69
    この理屈だとそうなるよな
    そもそもイベントとかで呼ぶこと自体金かがかかるから
    現れた時点で公職選挙法違反になる
  73. 歌だめなんだ
    しらんかった
  74. そんな事言ったら芸能人呼ぶことだって本来は金かかるからアウトじゃん
  75. ウヨちゃんヤフコメで全力擁護w
  76. >>13
    網浜直子、今でも一発変換出来るのは凄いw
  77. 長年ヒット曲無いし喋りの方で稼いでんじゃね?
    なら応援演説自体が有罪だわ
  78. 芸能人どころか政治家の応援を呼んでも
    本来は講演会で稼ぐことができるから有償をサービスしたということでアウト
    になるじゃん
  79. 千春が勝手に歌っただけだから無問題
  80. 杉尾なんて、議員になってから地元長野のために何かした?

    松本サリン事件の被害者の夫をメディアで吊し上げたのしか印象ないわ
    罪なき夫の名誉を回復させるための謝罪とかしたっけ?
  81. 長野って杉尾か
    どうしても杉尾勝たせたいからってこんな記事出してても
    イチャモンすぎて逆効果だぞ
    理屈的にはありうるかもしれないって個人的な解釈の域を出ないイチャモンレベルの妄言で
    よくここまで記事書けるな
  82. >>79

    白痴が無理すんな
  83. >>76
    ムネオの応援団だからウヨ関係ない
  84. つーかこのハゲ宗男の選挙で毎回歌ってない?
    映像見たことあるぞ
  85. 生ハゲがいつの間にやら自民応援団になってた
  86. ワンフレーズで金取ることないだろ
  87. なんだ若狭か
  88. >>81
    河野さん可哀想
    杉尾と違って温和な感じの人だったのに
  89. ▼明石家さんま、若者の選挙低投票率に
    「不満がないから行かないんでしょ、若者がもっと不満ぶつける国にしたらええのか?」
    「日本が平和すぎるだけのことやかせ
    ら。これがもっと乱れれば政治に関心持ちますよ」
    https://dailynewsonline.jp/article/1172383/
    ▼ビートたけし、憲法改正を「国民が真剣に考えたほうがいい。今の9条ってのは、誰が考えてもおかしいもの、自衛隊はあるわけだから」
    https://youtu.be/1jHd4Ayk0XM
  90. 法律守れないならアカ政党と同じだぞ
  91. >>1
    ちなみにこの記事に歌詞を載せるのは著作権法違反にはならんの?
  92. 逮捕ですか
  93. 網浜直子って外人と結婚してるイメージだったけど
    あれはスケバン刑事の中村なんとかか
  94. >>86
    宗男応援団は止めたんかなハゲ
  95. 松山千春リサイタル!とか銘打ってチラシ配って
    応援演説に人集めてリサイタルにしたならまだギリギリ議論の余地もあるかもしれんが
    応援演説でちょっと歌ったで本来有償のもの!で40秒の歌唱を違反にするのは無理筋
    やれるならやってみろ
    まいじつ以下の週刊文春
  96. >>83
    歌手にステージで歌ってもらうのは本来有償です
    政治家に講演して貰うのも本来有償です
    どちらも本人次第で無償です
    文春の無理筋を馬鹿にしてんだよ
  97. 杉尾って麻原と一緒に死刑になってもおかしくなかった
  98. 自民から出馬しているというだけで擁護しているレス多くて笑える
  99. どこぞの尊師も歌ってたじゃん
  100. >>81
    ほんとそれな
    なんで杉尾君は罰を食らう事もなく政治家やってるのって言いたいわ
    マジでホント腹立つ
  101. 選挙プランナーに協力してもらうのもいけない感じ?w
  102. 逮捕はよ
  103. >>99
    いや杉尾が虫酸が走るほど嫌い
  104. まだ自分が影響力有ると
    思っているのだな。
    可哀想
  105. 松山千春も玉置浩二も北海道出身の人は、悪気なく気軽にノリで歌っちゃうタイプ
  106. 流石我が地元。杉尾が優勢とか終わっとるw
  107. 中島みゆきは絶対こんな事しないわ
  108. ごめんなさい で済むだろ? あほか
  109. 相変わらず頭おかしい集団だな、ここらへんのサークルは
    なんでわざわざ長野くんだりまで行ったんだ

    宗男の事務所で勝手にカラオケしとけ
  110. >>13
    懐かしくてInstagram見たけど料理が上手過ぎてヤバい。
  111. 歌って左翼の方の手段になることが多いだろ
    デモとかでクソみたいなラッパーやらゴミみたいな歌歌うのよく見るじゃん
    あ、金取れないレベルで本来有償の範疇に入ってこないから
    左翼の歌は問題ないかw
  112. バカ発言ばかりの宗男とは絶縁したのか?w
  113. なるほど有償サービスって観点なんやね
    面白いイチャモンや
  114. この人昔から歌ってるじゃんw
  115. ちょっと三四六はあかんよな。
    まずはライフワークとしてきた看板ラジオをちゃんと幕引き出来なかったのが駄目。
    あとは女子アナとの不倫もな。
  116. >>109
    ごめんなさいも必要ねぇよ
    この程度で有償サービス!公選法違反!とか言ってたら
    ショービジネスしてる人間は何にも出来ないし
    こじつけイチャモンの範疇から出てすらいない
  117. 例えば水道橋博士の応援で玉ちゃんが面白いこと言ってもダメってこと?
    こんなの決まりの方がおかしいよ
  118. これがダメなら芸能人の応援演説もダメだろw
  119. なんて読むんだ
    さんしむぅ?
  120. 公職選挙法違反といえば自民党と維新だもんな
  121. 鈴木宗男じゃねーのかよw
  122. ぜんじろうがれいわの応援でブラック芸を披露してたけどあれも選挙が始まってからやってたらアウトなんだな
  123. 若狭もちょっとボケ始めてないか?w
  124. 森進一も不問だったな
  125. 歌くらい歌わせてやれよ
  126. 本人の陣営が公選法違反に抵触する可能性がある事について認識してるのにこのスレで必死に弁明してる奴は何なの?
    工作員?
  127. >>118
    悪法もまた法なり
  128. >>121
    共産党がよく言えるな(´・ω・`)
  129. >>118
    玉ちゃんは応援やってないじゃん
  130. あれ松山千春ってハン・ジミンじゃなかったっけか
  131. 「本来有償」ってところで頭の中がクエスチョンマークだらけになった
  132. なんで応援演説にメロディーが付いたらダメなんだ
  133. 不倫相手と噂される元アナが在籍してたのが杉尾とおなじ
    TBS系列ってのがまた
  134. 杉尾が当選することの方が問題だろ
  135. >>132
    呼ぶのに金かかるような人間は
    生きる有償物だからもう選挙に関わってはいけないって言う話だよ
    だってなんのパフォーマンスするわけでもなく
    ただ登壇するだけで金かかる人間はそれもう存在することが有償サービスだからな
  136. 松山千春が歌わなかったらそれはもう歌わない松山千春でしかない
  137. これ違法とよく解説されてるけど
    松山千春は昔からよくやってるのに別に摘発されてないからな
    よほどあからさまにライブみたいにしない限り立件はされないだろうな
  138. 水道橋がビートたけしのコマネチをやったけどあれはOK?
  139. >>12
    ムネオ押しより昔に自民党の集会で自分が出馬するときはよろしく頼みたすと挨拶したこともある、
    今は自分の出馬はあきらめてるっぽいが選挙で目立つのは好きなんだろうな
  140. >>95
    宗男がロシア擁護発言してるうちは
    流石に自重するんでないの?
  141. >>43
    工藤静香とか清原の元嫁もいたぞ(セブンティーンクラブとしてデビュー)
    グランプリは松本典子で、網浜は準グランプリじゃなかったかな?
  142. 網浜直子ってこんな事になってんだ
  143. >>119
    お笑い芸人は、聴衆笑わすようなこと言ったらアウトなん?
  144. 宗男が来ると千春が見れる

    子ども時代、選挙の時は宗男の演説によく行ってたな
    道産子です
  145. アカペラならギリセーフじゃね
  146. これで応援ギャグやって問題にならなかった芸人とかいたらかわいそう
  147. >>137
    お、おう
  148. このレベルを取り締まったらマジで何にも出来なくなるからな
    ダンサーがダンスっぽい動きしたらアウト
    ボディービルダーが力入れたの見せたらアウト
    マラソンランナーが走ってきたらアウト
    松野明美は存在がアウトにされるなw
    若狭勝理論だと
  149. おしゃべりを生業とした人も演説してるし
    別にいいんじゃないの
  150. 千春もすっかり老害になっちまったな
  151. 息をするように歌を歌ってるだけ
  152. 千春、また捕まってしまうん?

    なんで千春、すぐ捕まってしまうん?
  153. >>151
    わかい頃からろーがい
  154. >>149
    江頭さんが脱いだら逮捕
  155. 五分だな
  156. >>13
    これのほうがビックリしたわ
    飯島直子も全然見ないなぁ
  157. こいつが歌うから投票しようなんて奴はいねーだろ
  158. >>51
    これがアウトならノブンテルンは死刑だな
  159. 相手が杉尾ならなことどうでもいいから頑張ってほしい
  160. 流し読みしてたけど
    網浜直子で目が止まった
  161. >>149
    その例えなら千春が選挙に出ろよ
  162. 網浜直子のヌードにはお世話になりました(´・ω・`)
  163. 今日国道で三四六みたわ
  164. 共産のピカチュウのこと言えなくなったなw
    こういうのは厳しく取り締まって投票前に強制的に立候補取り消しにすべきだ。
  165. 千春レベルはファンが勝手に金払うんだよ 
    好き放題やってるだけ
    営業なんかするかよ
  166. >>13
    しかも旦那に浮気される
  167. 若狭は存在自体がスターで服装もビシって決めて応援に駆け付けてた石原軍団はカメラがなければそのへんのおっさんと何ら変わらないって言いたいわけね
  168. プロでもカラオケ歌うだろうし、そのにも金取るのか?

    お金取れるモノ全てダメなら、タレント活動してる奴全部ダメじゃん
  169. これはアカンわ
  170. 千春はいいじゃん
  171. 大物歌手扱いと 自分で言っているが 世間では誰も取ってないと言う 勘違いのつんつるてん
  172. あれ?自民だっけ
  173. 誰も思ってないという勘違いのつんつるてん
  174. タレントも普段は有償でテレビとかで喋るよね?
    じゃタレントが応援演説しても公選法違反なの?
  175. くそヤクザ逮捕しろ
  176. 杉尾って長野で人気あるの?
    人格に問題があると思うんだけど
    それにスキャンダル追及しかしてない感じ
    馬鹿でもできるよね
  177. 維新とか自民とかとんでも松山千春
  178. ネトウヨ「法治主義は左翼思想」
  179. 当時付き合ってたカレシKYON²に寝取られた人たっけ?
  180. 歌だめなんかい
    初めて聞いたぞ
  181. 長野と新潟は革新系が何故か強い
  182. 世界柔道とかでリポーターやってた奴か
  183. 千春はパヨク
    これで解決
    パヨクざまぁ
  184. これは酷い
    杉尾の立候補無効にでもしないと収拾がつかん
    かといって自民の松山が当選するのもなぁ
    結局、維新の手塚が当選ということで
  185. 文春って糞みたいな記事ばかり
  186. >>27
    今のは無料の歌い方です、とか言えば言い訳できるからな
  187. 松山千春って昔はムネオの応援団だったけど今は違うのか
  188. そりゃ無理筋じゃねーかなあ
    その程度いいんじゃね?
  189. あれ?松山三四六といえば、不倫の件はどうした?
    詰めるならこっちだし、事実無根なら謝る方が先じゃね?
  190. >>31
    ウチの親がまさに期日前投票で入れてきた。
  191. >>188
    どこ党云々でなく、
    個人的にお世話になったりかわいがったりした相手を
    応援するというだけ。
  192. クソみたいなルールだけど仕方ない
  193. ラップとリズミカルな応援の境目について
  194. 料理人だって、
    自分の家の料理では金取らないからな。
    無料の歌い方ですと言えばすむことか。
  195. 1曲丸々ならともかくワンフレーズごときでなるわけない
  196. こんなの昔からアウトで有名な事だぞ
    法律を守れない奴が政治家になろうとすんなや
  197. >>81
    参議院議員って地元のためになにかする必要があるのか?
    もちろん、地元議員として陳情とかで力を入れるのは大事だけど
    どうせ衆議院の優越があるわけだし任期も長いのでもっと大局的な観点があってもいいのでは?

    まあ杉尾というか立憲が国政でどれだけ役立った?と言われたら返す言葉はないが
    三四六みたいにあからさまに「信州は文句つけてて参議院に与党議員を出さないから道路も劣悪、予算もつかない。自分が政権与党に行って信州に予算をつける」とか昭和みたいなことを述べるのは明らかに変
  198. 新党大地はもう活動してないの?
  199. 「俺のライブは歌で金とってんじゃね!」
  200. 登場人物が多すぎて、誰の問題の話かわからねえ
  201. 千春らしいなw 憎めんわ
  202. ジャスラックは来ないのかな
  203. もう初めてじゃないから既成事実化しててお咎めなしなんだろ
  204. この理屈だと、イケメンや美女の俳優が応援で顔見せすることや、お笑い芸人が笑いを取るのもアウトだな。
  205. これはさすがに法律の方が悪いだろw
  206. デビュー曲が神がかってるんだよな
    札幌まで引っ張ってきた人すげーわ
  207. 糞自民党死ね
  208. >>153
    捕まるのは
    シミ爺
  209. 前科持ちになるのか
  210. >>175
    漫才師が応援演説するのはいいけど、漫才やったらダメってことなんかね。
  211. >>1

    こんな工作するくらいだから
    長野じゃ鉄板の杉尾が今回の参院選は苦戦してるのか
  212. アウト!w
  213. 三四六の剣
  214. ワンフレーズでは罪として問えないだろ
    一曲まるまるなら商業要素ありとして問題になるけど
  215. 松山千春、盟友・鈴木宗男氏最後の戦いに美声を惜しまず
    2019/07/15 05:02

     銀座、JR渋谷駅前など、松山が登場するとあっという間に聴衆は300人を超えた。6月の全国ツアー中には、急性喉頭炎が悪化して、4公演が中止となった。
    歌手の生命線である、のどのアクシデントとあって、応援演説が実現するか危ぶまれた。
    この日は代表曲「大空と大地の中で」の1節を即興で披露し、自身の復調もアピール。盟友の「最後の選挙」を盛り上げた。


    しょっちゅう歌ってるような。
  216. >>6
    女優は絡みシーンが無ければOKでしょ

    グラドルはエロいカッコした時点でアウト
  217. 歌ってアウトなら盆踊りもアウトだろ
  218. 知らない
  219. 杉尾さん、議員として何かしましたっけ?
  220. 前も歌ってなかった?
    懲りないオッサンだなぁ
  221. 杉尾が落ちるなら何でもいいよw
  222. パヨク文春は杉尾のアシストがしたいんやろw
    ヤメ検がみんな若狭と同意見とはかぎらんし