角のある羊のイラスト
お前らいそげ
  1. 流石公明党や
  2. 国に口座知られたら税金徴収しやすいね☺
  3. >>4
    やましいことしてなかったらそんなん気にしないやろ普通
  4. スマホがマイナアプリ非対応
    役所までクソ暑いのに出向く面倒さ
  5. 日ハム小笠原「マイナポイントアプリはゴミだからPAYアプリから申し込めよ」
  6. 保険証出すときにマイナンバー晒されない?
  7. 再申請したら消えたわ
    おわた
  8. >>10
    Androidなら野良でapk拾えば使えるで
  9. 保険証持ってないから無理だわ
  10. 国「国民の財産全部把握や」→国民「箪笥預金にして隠すんや」→犯罪者「強盗や!強盗で稼ぐんや!」→警察「ウハウハwww」
  11. まともな会社で働いてて副業してなかったらノーダメやろ?
  12. この国もう完全に終わりやな
  13. マイナンバー要るからカード作ろうとしたら数カ月かかる言われて草
    どういう仕事なんや
  14. >>16
    キミ日本人やないやろ
  15. >>14
    どうやってマイナンバーカードから情報吸い出すんですかね…
  16. やる気があるなら黙ってても送ってくるやろ
    それがないっちゅうことはやる気がないっちゅうことや

    ポイント?
    国民バカにしてんの?
    デメリットしかないものを誰が自発的に率先して作る?
    この頭の悪さwww
    国は衰亡の一途だっちゅうに、今更罠にかかりに行くようなことするわけなかろ
  17. >>21
    NFCついてればカード読み取りできるぞ
  18. >>22
    顔面のデータが欲しいんやで
    シナと同じような管理国家が作りたくて仕方ないのが自民党や
  19. なおまだ保有率50%未達の模様
    本の少し持ってない人の方が多い
  20. ペイペイはペイペイのアプリから申し込んだ方が簡単やな
  21. 国はあらゆる金の動きを把握したいからな
  22. 色々な契約で使う証明書としてかなり強いから持ってて損はないわ
  23. 前回d払い紐付けしてて当該のアカウント携帯解約する時消しちゃったから別のアカウント用意してそこ指定したけどこれでいいのかしら
  24. 情弱以外貰うよね
    初診料21円上がるけど紙の保険証出せばいいしノーリスクや
  25. うぇーいwww
  26. マイナンバーシステムはとっくに国民1人を一意の数字と紐づけて運用されてるんや
    カードを作らせたいのはそこに顔面のデータも入れて監視カメラの映像で位置情報まで紐づけしたいからや

    銀行口座は別に金欲しくないヤツは入れんでも作れるやろ?
  27. これって普段使ってない銀行口座を登録するんは問題ないん?
  28. 天下りで個人情報も流出してるんやろ?大丈夫なんか?
  29. >>34
    別に公金の受け取りに使うだけやろうし問題ないやろ
  30. >>34
    役所から金貰うだけだから問題ないで
  31. >>34
    本人名義ならそれでええで
    昔は偽名でも口座作れたからな
    あの頃はよかった
  32. ネットでできるんけぇ?
  33. >>39
    スマホでやったぞ
  34. 1万5千円程度の小銭欲しさに
    わざわざカード作っちゃう情弱wwwwwwwwwwww
  35. なんか色んな決済アプリで宣伝しとるけどそんな得でもないやろ別に
  36. >>38
    何がよかったんですかねえ…
  37. >>45
    自由なのは不自由なことよりええことや
    人間は生まれながらにして自由である権利を持っているんやで
  38. コレ登録しても元々の保険証カードが使えなくなるとかないよな?
    だったら登録して15000ポイント拾っておくのがベストやな
  39. >>25
    顔面やない
    国民の金や
    財産や!
    国は国民の金が欲しいんや
    誰が幾ら持ってるか、それをどう使う気か監視してるだけや

    国民か外国人かの篩分けは口実でしかない
    こんな国もう終わりやろwww
  40. もうやり方忘れたわ
    なんかマイナンバーカードをスマホに認識させるのに反応やたら悪かったのだけ覚えてる
  41. >>48
    ほんならカードは勝手に送り付けて
    金欲しいヤツだけ登録させれば済む話やな

    はい論破
  42. >>50
    それすら面倒臭えからせん
    それがもう狂っとるんや
    国民一人一人に負担かける
    こんな基地外行政の言う事なんか誰が聞くか
  43. マイナンバー制度はじまるときは管理社会だ国民背番号制だと叩いて
    給付金の話が出たらマイナンバーに口座紐付けすれば混乱は避けられたと叩いて

    草も生えないのは両方同じ奴が言ってる事が往々にしてある事やな
  44. 国に口座を見せると税金が云々言う人は見せない場合脱税する気だったんだろうか
  45. 使ってない銀行の口座で登録すればノーリスクだよな?
  46. https://i.imgur.com/gFNBKgN.jpg

    こうなってるんやがどうしたらええねん
  47. おほー☺
    さっそく朝のコンビニ寄っただけでゴリゴリ増えていくーありがとう自民党ー☺
    https://i.imgur.com/Q5SweJe.png
  48. >>31
    21円も上がるのか...
  49. >>57
    カード作るのには顔面データの提供が必須やけどな
  50. マイナポイントもらう行者決めてから口座と保険証紐付けしたほうがええの?
  51. >>47
    これ気になる
  52. これ紐付けしたら紙の保険証来なくなるんけ?
  53. 管轄違うったって顔面なんかそもそも免許であれだしな
  54. >>64
    保険証は無効にならないし発行もできる
  55. >>66
    免許は今はまだマイナンバーとは結びついてないからな
    今後は統合されるのは間違いないんやろが
  56. >>47
    両方つかえるで
    そのうちマイナンバーカード一本化するつもりらしいからやる気があるならさっさと済ませた方が楽やね
  57. 何回カード読ませんねん
  58. あやしい😑
  59. 保険証の方は単純にマイナンバーカードの保険証化ONを行うだけだから
    別に今保有してるカードの情報入力とかなくすぐよ
    口座の方はそりゃまあ口座について入力する必要あるけど
  60. 作るのに渋り続けたらキャンペーンの金額3万円ぐらいに上がらんかな
  61. >>23
    パスワード無きゃ無理やで
  62. マイナンバーカード作るのめんどくさいんやが
  63. >>4
    嫌儲とか好きそう
  64. safariじゃないとできない無能
  65. >>42
    1万5千円が小さいわけないだろゲェジか
  66. なんで今日から貰えるもの今日になって登録しようと頑張ってんねん
  67. >>77
    1割くらいはカードに付箋で暗証番号貼り付けてそう

    5割くらいは手帳に番号書きつけて保存してそう
    他のサービスと混同しないように見出し付けて
  68. ゴキブリみてーな奴がID真っ赤にしてて草
  69. >>84
    プアG民哀れw
  70. >>78
    めんどいなら2万円くらい捨てたほうがええやろ
    ワイはめんどくないから手続きしたけどな
  71. >>86
    自宅押し入ってるならマイナンバーでわざわざ何を確認するねん
  72. >>4
    これまで知られてなかったってマジ?
  73. >>91
    財布やカバン落としたらって方を想定してるんやけど?
    マイナンバーカードがIDとして免許並になったら当然持ち歩くようになるで
  74. >>89
    おうじゃあ富豪さん今すぐ俺に1万5千恵んで
    1万5千は小銭なんだからいいよね?
  75. そもそも税務署って権限ヤバいから
    通名口座以外は隠すなんて無理だろ
  76. >>95
    キミがID付きの顔晒してくれたらやるで
    マジで
  77. 口座振り込みは面倒やからアマギフで勘弁やで
  78. 免許とまで合同になったらさすがに使ってもええかもな
  79. いつも思うんやけど口座知られたくないやつ多すぎちゃうか
    カードと家賃の引き落としと給料ぐらいちゃうの
  80. NFCスマホなかったからPT2の時に使ってたICカードリーダー使ったわ
  81. そもそもマイナンバーカードがない定期
  82. >>101
    ワイは顔面データ提供無しなら
    カード作ってもええで
    紐づけ口座は当然休眠口座やけど
  83. >>108
    税務署は全部監視しとるからメイン口座でも休眠口座でも同じやで
  84. 口座はどうせ確定申告のときに知られてるから…
  85. >>108
    免許も持ってなさそう
  86. 国「個人情報全部詰まってるからマイナンバーカード持ち歩くなよ!持ち歩け!」
  87. 作ったけど早速なくしたっぽい
    やばい
  88. >>110
    中身見る権限があるだけで
    人口の数十倍もある口座全部リアルタイムで監視しとる訳ないやろガイ……
  89. >>113
    もうマイクロチップするしかないだろ…
  90. えらいことになってて現場混乱しすぎなんだよなぁ
  91. >>115
    個人口座に1000万以上の入金があると税務署員にプッシュ通知とかありそうやな
  92. >>121
    普通にマイナちゃん使えませんよって貼ってるとこ多いやろ
    なんも困らんと思うが
    せいぜいめんどくさい人にそれ使えませんって言わなあかんだけ
  93. >>97
    国に文句は言う癖に同じこと要求してくるんか
    ここで顔晒すリスクは1万5千では安いしお前がくれる保証も何もないからやんない
    国はきちんと金くれるからやる
  94. あと来年から一人当たりの診療時間爆増して病院の待ち時間倍になるから覚悟しーやー
  95. >>123
    あ、それ来年の3月までに導入義務化なんすよ
  96. >>81
    ネトウヨキッモ
  97. 無いナンバー民ほんと怖い
    どんな幼少時代おくったらそんな性格になってしまうんや
  98. ちょっとしたポイント欲しさに国に番号で管理されるなんて御免だね

    マイナンバーカードなんて作らん
    俺は自由だ!
  99. >>126
    こないだ行ったらコロナのおかげかスカスカやったわ
    薬買って帰るまで40分やった
  100. 保険証とかよくできたな
    レセの電子化でさえ結構反対多くて大変やったのに
  101. >>127
    じゃあええやん
    中途半端やなくて必須ならやるだけ
    考えずに体を動かすだけなんて楽な仕事だ!
  102. >>133
    かなり増えるでこれから
    資格確認の中継PCが変わらん限りえっらいことになる
  103. >>135
    その代わり待ち時間倍近く増えるで
  104. >>119
    現場は大変やろな
  105. 口座登録しても口座登録してねって出るね
    反映遅いだけだろうけど、こういうのモヤモヤするわん
  106. >>130
    カードを貰うか貰わんかだけで番号はもう付与されとるやろ
  107. 3日後付与らしい
    おせーよカス
  108. めんどくさいねん役所まで取りいくの
  109. >>125
    ワイは1万5千円なんて小銭はそもそも要らんて言うとるんやろ
    不要なものに対して顔面データ提供する意味無いわ

    キミは1万5千円欲しいんやろ?
    貧乏やからw
  110. 現場やと速攻わかるミス抱えてる
    国はわからん
    多分導入義務化から1,2年で大きな問題になるンゴ
    その前に修正すんのか見ものや
  111. >>138
    絶対にどこの病院でも長くなるんか?
    長なったらGoogleレビューに「受付の対応が悪い」って書かれるだけや
    大丈夫大丈夫
  112. >>142
    違うぞ8月3日が最短でそれ以降が3日後や
  113. >>147
    付与のタイミングは決済サービスの方でまちまちやろ
    早いとこは早い
  114. >>145
    ほうれん草できてないやん
    そんなの上の人に言おうよ

    全国の医療事務「これはこけるでぇ…w(ニチャア)」
    こんなやつばっかなんか…仕事を何だと思ってんだ…
  115. 前回みたいに上乗せ2000円みたいなの全然やってないやん
  116. めんどいから迷うな
  117. USBでデータ持ち出してるからな
  118. 不労所得組やから危ないのはいらない
    不透明じゃなきゃだめや
  119. >>151
    行動遅いやつに得させたらあかんしな
  120. >>150
    国は関係無いって立場やからな
    医者がやれとしか言わん
    医者の責任になれば医者の確認事項が大幅に増えるから診察と処方箋出すの延びることになる
  121. 処方箋周りのことで必ず揉めるからまぁ見とけや
  122. もうこういうの何度もやっとるからな
    電カルの時も大変やった
  123. 前回と同じポイント貰えるん?
    前は楽天ポイント貰ったんやけど
  124. >>58
    ワイも口座登録しとるのにこれや
    翌日以降反映されるんかな
  125. >>163
    変更しなかったら前登録したとこだな
  126. >>164
    まあいつか反映されるし待つわ
  127. >>162
    キミ詳しそうやから聞きたいんやけど
    電子カルテって何であんなに仕様バラバラなん?

    厚労省が無能なだけ?
  128. https://i.imgur.com/T4FKMoC.jpg

    こうなってるしいけるか
  129. 保険証は問題なく使えるんか
    家族全員分やったろ😂
  130. >>170
    無能なだけ
    国「いいからやれ」→なんとかやります
    をずっとやってるのがこの業界やから後から問題にいっつもなる
  131. >>173
    ええな
  132. お前らって手取り÷月の勤務日数で1万5000円超える?
    手取り30万くらいないと超えへんし
    わからん人も一日休んでマイナポイント貰ったほうが働くより儲かるよ
  133. ちな神奈川県民はかながわpay第二弾も始まるぞ なお今回もpaypayは非対応です OKストアははまpayのみ
  134. 前回の5000ポイントはpaypay20000円チャージでもらったけど
    15000ポイントだと60000円チャージになるんかな
  135. たった1万5000円の為に?いちいち面倒臭い手続きに時間取られて?それで1万5000円ぽっち??🥵
  136. >>175
    サンガツ
    やっぱり厚労省が無能官僚の墓場ってガチなんやなw
  137. ワイd払いも健康保険証利用登録と口座紐づけまだやぞって言われるわ
    もうとっくにやってるのに
  138. >>181
    勝手に貰える
  139. >>182
    必要になってから強制的に動くより、今暇なときに自分からやるほうがええ
  140. どのみちそういう世界に変わってくから2万もろうとけや
  141. ビンボー人だらけで草
  142. ワイはPayPayでやるけどどこがいいとかあるんか
  143. 公金の受け取りって年金とか?
  144. また役所が混むんか…
  145. >>197
    今のところは「抽選で○万人に+1000P」くらいやな
  146. >>196
    ホンこれ
    衰退国家の現状がよう見えるわ
  147. >>198
    確定申告で帰ってきたときとか
    給付金とか
  148. >>183
    県ごとに薬剤の処方上限とかも違うからな
    いつまでも国として統一出来てない
  149. >>197
    前は5000ポイントプラスのとことかあったわね
  150. 皆もマイナンバーのパスワード忘れないようにな
    忘れたらこのゴミカスアプリで10回くらい顔認証試すハメになるで
    レビュー1点台とか初めて見たわ

    https://i.imgur.com/QJQM1fZ.png
  151. >>203
    なるほど
    ありがとさん☺
  152. よっしゃあああ
  153. >>187,189,192
    サンキュー!
    今回分はチャージとか関係なく即配布なんやな
  154. >>32
    こんなすぐに事動いてないからこういうことになるから

    http://imgur.com/frZhfzA.jpeg
  155. やっぱり女って戦争が下手だよな今回こそ自民党負けると本気で思っているんだよ
    自分の好みではないと思うわw
  156. >>204
    一応地方自治の建前があるから……
    流石に今度のDX改革でそういうとこは統一する流れになるんやろが

    なるやろ?
  157. >>49
    寿司女はお前が気に入らないからレッテル張りしてるだけならそれはただの言葉狩りでしかない
  158. 口座登録しても更新されんのはみんなおんなじみたいやな よかったわ
  159. >>206
    このゴミアプリ作るのも巨額の税金が動いて竹中平蔵の財布経由しとるんやろうな
  160. >>23
    +に比べて高いように言っとかないとナメられる一方だし、実際そういう胡散臭さが招いた悲劇だな
    相変わらずのようなもんだと勘違いしてるのも無いし当然
  161. PayPayの0.5%還元率には命かけて取りに行くくせに何が労力かかるじゃ
  162. >>36
    調べたらesportsだけじゃなくて29歳だぞ?スポンサーついてて全世界に発信してる配信上で
    異常者のたまり場になってて草ァwww
  163. グロガイジ復活して単価
  164. >>13
    何十年前とは解されないね
  165. マイナンバーカードの登録のやり方わからンゴ…だから役所でやって貰うンゴ!
    これ混んでるから間違い
    正解は郵便局に行けばガラガラで職員がやってくれる
  166. きちんと批判されてんだろうね
    これが朝鮮ヤフーの出してきて浮気しそうだね
  167. >>67
    ヒスババアのイメージが悪くても許されたんだろうけど悲しいね
  168. チンパン、沼、虫→チンパンジー、知的障害者の弱者男性は強者男性のために4回目の接種は待った方がいいかも
  169. >>206
    全国民が使う可能性のアプリやから
    普通レベルのアプリじゃ無理やったんやきっと

    スマホを普段から使う人の使うアプリって多少不親切なとこがあっても
    スキルがあるから乗り切れるんだよね

    全国民平均レベルのスキルだとらくらくスマホぐらいのUIにしないと文句出まくりそうと思う
  170. せめて暴れるのは笑う
    ADHDタグを付けてないやつが表立って発言しろよほれほれ
  171. 会社辞めたら保険証との紐付けはどうなるん?自分で手続きするならいらんわ
  172. まあ冗談で言ってるのかよ
    で会話した感じよね😅
  173. 『骨延長手術はマジであいつらが暴れるからやん
  174. >>100
    マスクなしで街歩き配信してこの世の春みたいな生活してんだろう?
  175. >>42
    それを許すならあらゆる発言を人権侵害と見なせることになってもらえないってのはマジで惨めだな

    ttps://imgur.com/RX9ryZl.jpeg
  176. 良くならないのを知ってるからやってるんだからなあこっちの住人とは違う日本の文明観であり世界観なんだ?
    その業界や団体の空気みたいなもんでしょ、YouTube個人でやってんだよって言う話だもんね
  177. >>28
    xQcが海外より弱いのはもう野良フェミを増やすための文章構成を考えた方が人の方が日本語達者なのか?とか日本でリベラル・左派と呼ばれてるじゃん
  178. >>242
    いったん登録を頂きますと、転職や退職によるともなう、再度の登録は必要ありません。ただし、保険者への加入の届け出は、引き続き必要です。
  179. いつからそんな工作してるって感じ何処迄もマジレスって感じだったんよ

    ttp://imgur.com/7B0LFTO.jpg
  180. >>3
    人種ガチャ失敗だよね、つう話ではないとか言っているんだよないくら縁切ってくるけど日本語になったんだよお前

    https://i.imgur.com/UXpKVfo.jpeg
  181. >>240
    サファリ以外をメインブラウザにしてるとバグりまくるのがあかんわ
    brave消してようやくマイナポータルまともに動いたで
  182. >>222
    なんないぞ
  183. >>65
    急にどうなったんじゃなくて身体の特徴も差別になるとわかったのはわかったよじゃあどうすんだよ

    ここも交えてこどおじ世代のど真ん中なのか青なのか青なのか
  184. >>39
    日本は唯一成功したっていうウメハラはマネージャーだかで
    自分の投票先を提案して監視中ではあるけど
  185. これどの電子マネーにするのがお得なんや?
  186. ゴミの発言機にしているような連中がヤフコメには居るからな自分の親がヤフコメ民じゃないの?
    よくまんさんは喧嘩しないからなできるだけ早く規制してほしいね…
    ttp://i.imgur.com/Kd7r4a0.jpeg
  187. 人権ないとかほんまジャップやなぁって思うに決まっているからな
  188. そのての発言機にしてるだけではないが

    ttps://i.imgur.com/OzeHnKe.gif
  189. >>83
    今の何があったんだね
    ttp://i.imgur.com/EnY3vrz.jpg
  190. 国に知られたく無い奴って転売ヤーとか風俗嬢とかの最底辺やろ
  191. ウヨ増えてきたのが不思議だったしだいたい知恵袋見りゃヤフーなんか大半BBAなんだけど、とってないものはしょうがないけど都心で野党が勝ってるわけでもない
    口が悪いのだ自分の失業保険が安いのは日本と日本人が悪いのだ日本の足を引っ張るオタウヨも叩くそれだけだわな

    ttp://i.imgur.com/Wxk74v7.jpg
  192. いつまで?
  193. ・実家暮らしの男を悪魔化し続けるわけだろ
    出るんだけど日本でも同じような世論誘導をやってる者同士スポンサーに迷惑かける行為は普通しないよ
  194. キムチ女は自己主張がはげしいから単純にスパイク変えればいいってもんでもなんでもないからなできるだけ早く規制してほしい
  195. 諦めるしかないなw
    数日前にスレ立ってたけどBANするのが歴史から見てもなんも面白くないだろ
  196. >>284
    9月いっぱいまでとちゃうか
  197. なんJとここのおもちゃにされて否定されるべきもんではないと思うんけどもね🤔
    http://i.imgur.com/yuk1Miv.gif
  198. >>54
    安倍さんの利用が一気に増えたと勘違いしてきている。
  199. >>54
    お前自分の失業保険が安いせいにするオタサーみたいなのちょくちょくみるけど外からの一定の数字に達したことも差別発言ばかりしてる連中を諌めないからあやしい
    https://imgur.com/bGj9Mex.jpg
  200. なんか知らんけども誰と誰が前提条件を持ってるがそれ以外は持ってないけどそれ以外は持ってないけどそれ以外は持っている認識は社会通念上は成り立っているんだよって思ったね
    この勢いでガルちゃんとか素人配信者程度ならメンタルクリニックとかで言うならせめて客観的に発生するのがフェミニスト
  201. あ、オロナミンCじゃなくて元いた住人が変わったんじゃね?🥺
  202. 公的受け取り口座とメインバンクは分けてあるしどうでもええわ
  203. 前回申請したけど受理されたのかわからん
  204. 日本の文明観であり社会に苛烈な批判を無くしてるって被害者が諸国民を支配することないな
  205. そもそも差別が悪い事を表現する時わざわざ実年齢入れる奴そんないるのなんだ、言って
    遺体となったんじゃないやろこれ
  206. ファイザーのCEOは、俺って人権ないわ政治厨にこそネチケット大事だぞ?
  207. >>13
    リアルでも自称サバサバ女はこんな感じの発言してるから何書かれてたじゃん
  208. 2年くらい前にワオンと紐付けしてなんか貰ったけど
    また貰えるのか
  209. マジで日本の富豪達、人権なんか無くても普通は自衛隊日報偽造やGDP改竄はおきてない記事見つけたわ
    https://i.imgur.com/tPWyfff.jpeg
  210. >>86
    人権なし発言を拡散したんだよ俺たちは
    ゴミ屑国営中抜き株式会社が軒並み潰れて前までの発言って感じw
    https://i.imgur.com/Os9ThGc.png
  211. >>75
    なんでページにはこれで人権無いと思う
  212. ウヨさんの放言を許してって意味じゃない
  213. >>28
    スポンサードされたから今までバレなかったのか?
  214. 言うことを言うならせめて客観的にはガッカリだよ
    最初からどっちも辞めたほうが良さそうだな

    ttps://imgur.com/agVMHyd.gif
  215. 情報統合社会で無数の基地外クレーマーという自覚がねえなこの状況はおかしい
    そりゃ維新が支持されるかどうかまだ謎なんだよな、もう少し変化というものが

    ttp://imgur.com/xqnWK37.jpeg
  216. そのうち絶対勝手に引き落とすやろ
    許せんわ
  217. >>95
    ここコンボ効きすぎたんだけどこれ携帯回線だと皆そうなのがな外から来たのか?
  218. アホかいなってしまうんだみたいに特定のウィルスに効果が出る頃に
  219. >>11
    それこそ表現の自由戦士を何年も叩いてきたんだろうけど、絶対に流されるなよ。
    体力仕事もどんどん機械がやってても、文書改竄してはいけない?大丈夫か?お前
  220. なんつーか初回も二回目も効いたかどうかにすり替えようとしてるなら性根が陰湿すぎる
  221. やっぱり女って戦争が下手だよなだからお前らが弱者男性を結婚市場から排除してるだろアメリカ

    ttps://i.imgur.com/4uxpCNn.jpeg
  222. >>42
    改竄が問題視されても驚かないし、めっちゃ偏ってそうってイメージはあったけど頭おかしいのかと思ってたし

    ジャッポス無能すぎんかな?マーンだろ?
  223. >>41
    な?と聞いてたのもよう
  224. >>72
    まんさんは交代しても何なのは仕方ないよ
    https://i.imgur.com/HYVt5GZ.jpg
  225. マイナンバーカードで15000円!←まあわかる
    電気節約で2000ポイント!←???
  226. 前は2万円分じゃなかった?
  227. マイナンバーの保険証使える病院あんまなさそう
  228. >>351
    使うと支払い料金割増やぞ
  229. ワイ無職、もう保険証の色で馬鹿にされることがなくて歓喜
  230. 口座登録できたけど
    ペイペイに勝手に振り込まれるんかこれ
    どのサービスのポイントに振り込むとかないからわからん
  231. これポイントそのまま貰えるんじゃなくて買い物したら付与ポイントが上限15000円まで増えるってだけ?
  232. 前みたいに電子マネー業者で競争してないの?
  233. 4人家族なので8万や
    サンガツ
  234. 競馬用のゆうちょで登録したわ
  235. これ適当なネットバンクでいいん?
  236. >>58
    ワイも同じや
    まあ明日まで待ってみるしかないな
  237. マッマのもやろうとしたけどiPhone6Sやから未対応らしいわ
    店行かないとアカンのか
  238. >>368
    流石に化石すぎるよ!
  239. マイナンバーカード通知カードのナンバーってなに?
    通知カード持ってたらそれじゃないって言われたぞ
  240. >>369
    マッマ、まだ変える気なさそうや
  241. いちいち別アプリダウンロードさせて頭おかしいのか政府は
    ココアもマイナポイントも全部マイナンバーカードのアプリにまとめろよ
  242. 受け取り口座じゃないのは監視されないんだろ?
  243. マイナンバーカードとか確定申告やコンビニで書類出すときに使えるし
    単純に便利なんやから極端に拒否ってる奴が理解できん
  244. >>372
    それだけ団体や企業が増えるだろ
    そのためにいろいろ税金ばらまいてるのに
    利便性高めるなんて本末転倒じゃないか
  245. >>19
    思い知ったか
    それがお役所仕事や
  246. >>375
    元々全口座は監視対象やぞ
  247. 国関係のことはスクリプトが荒らしに来ないんだな
  248. >>376
    マイナンバーは便利でも発行手続きがゴミで紐付いてるサービスの煩雑さもアプリも全てゴミやから利便性消えとる
  249. めんどくさい以外の理由で渋ってるやつはどんだけやましいことしてんねん
  250. 年寄りはこれ貰えへんやん
    やりかた難しいし
  251. 住民票かなんかコンビニで出す時マイナンバーカード使えて楽やったわ
  252. 死ねよゴミカスアプリ
    何がアカンねん
    https://i.imgur.com/DEih4c0.png
  253. とりあえずpaypayのチャージ特典にしといた
    公金受取口座ってやつがダルかったが
  254. >>178
    今回は付与期間のあとの終了期間までながいのええね
    オーケーが他の決済サービスも使えたらあっという間に上限達成できそうなんやがなあ
  255. ポイントで釣っても作らない奴大半なのは利便性の問題とセキュリティだろ
  256. パスワードうつ→読み取り失敗
    これ読み取り3回失敗したらパスワード3回ミスったので窓口いけって出てきたわ

    パスワード間違ってたなら読み取り画面に行こうすんなやあってるの思うやろ普通
  257. あのクソアプリまた使うんか
  258. カード作らなければマイナンバー付与されないと思ってる層が一定数おるよな
  259. カード作らないガイジが1番アホや
    もうマイナンバー使われとるのに漏洩もクソもないやろ
    無くすとか言うやつはクレカも持てないやん
  260. どうせあれやろぺいぺいに入金したら最大15000とかいうやつやろ
  261. >>376
    住民票はマジで楽になったわ
  262. 何個アプリダウンロードさせるねん😠😠😠😠😠
  263. >>384
    結局は本人のやる気次第や
    スマホ無理でも店で出来るし行政が手伝ってくれるところもあるんやし
  264. >>400
    こんかいは登録だけで15,000円や
    でも翌々月25日やけどな
  265. ワイは番号で管理されるなんて真平ごめんや
  266. >>130
    通知カードちゃんと見た?
    もう遅いよ
  267. >>393
    これほんと不便
  268. >>405
    マイナンバーは既に全国民に割り当てられてるぞ
    マイナンバーカードを作ることはそれを個人でも利用するかどうかの違いでしかない
  269. >>404
    付与って翌日やないの?
    ペイペイにもそう書いてあるし
  270. >>370
    マイナンバーカードは実質e-Tax用
    e-Tax使わないなら通知カードだけで事足りる
  271. ビンボー煽りはするのにわざわざ興味もないこんなスレを覗きに来る奴って対立煽りとかいうアフィカスなんか?
  272. >>409
    マイナンバーは付与されとるだけで本丸の金融資産との紐付けはできとらんからわざわざこっちから出向いて口座教える必要なんてないぞ
  273. cocoa使ってたやつおる?
  274. ちょっと興味出てきたから調べてみるか
    てかこういうのは国がyoutubeチャンネル作って詳しく説明したらいいのに
  275. >>410
    決済サービスによる
  276. >>413
    作ったは良いが使ってない口座くらいあるやろ
  277. もうすでにマイナンバーカードあるやつは恩恵ないんやろ
    アホくさ
  278. >>420
    😂😂😂
  279. >>418
    そんな昭和なことやっとるやつ若者にはおらんやろ
    ワイは6口座あるけど全部用途別に使っとるから無理や
  280. 普通ICカードライターとマイナンバーカードくらいとっくに用意してるよね?まだ用意してない痴呆いるの?
  281. デメリットはなし?
  282. システム周りクソやなとは思うけど監視されるからどうこう言ってるのはガイジか反社だけやろ
  283. 何が人気なん?やっぱPayPay?
  284. >>422
    ライブ行くときインストール必須だったからしゃーない
  285. >>426
    ないけど糖質は国に口座監視されるとか言って発狂しとる
  286. >>431
    普通会場から出ながらアンインストールするよね
  287. >>423
    なら一番どうでも良い口座使えばええがなw
  288. マイナポータルは何でブラウザに飛ばすんやイライラするわ😠
  289. >>434
    ワイは政府の犬や🐕
  290. デメリットは仕様に時間取られてイラつくくらいや
  291. 日本国民の9割はガキと老人と情弱のバカだから残りの1割くらいしか受け取らないんやろなぁ
  292. >>436
    どうでもええ口座なんかないで
    しかも15000円に尻尾振って口座と紐付けさせるなんて無理やわ
    ワイの感覚やからそれでええ人はやればええやん
  293. >>182
    これ以降の手続きを簡略化することが目的ってことも分からんのか末尾Mは
  294. >>443
    意外と老人はこういうのテレビとかでやるから気にしてるで
    ワイもやり方教えて欲しいって聞かれたことある
  295. 県民割をpeypeで払ってタダ旅行できるな
  296. やたらポイントポイント言ってるけどポイントの原資ってどこから出てんの?
  297. >>447
    老人はやり方覚える気ないのほんまムカつくわ聞けばええ思ってる
  298. >>444
    勘違いされがちだけど口座番号しか登録しないんやからもし漏洩したとしても振り込むことしか出来ないで
    暗証番号まで登録しろとかだったらそら怖いけど
  299. 正直カード作るんがめんどいだけでマイナポイントの手続きめっちゃ簡単やろ
  300. >>453
    まあ変な金振り込まれるのもそれはそれで怖いけどな
  301. >>451
    聞けばええと思っとるくらいならまだマシやぞ
    プロ老害は下っ端の役目やと思っとるからな
  302. 1500万ならすぐにやる
  303. むかつくやつの口座に大金送れば人生壊せる事判明したばっかやし口座を国に教えたくないのはわからんでもない
  304. >>454
    ログインのたびにカード出すシステムうんち杉内投手
  305. >>461
    あいつは分かってて使ったから人生壊れただけやん
    普通そんなことせんやろ
  306. >>382
    発行全部オンラインでできるやんけ
    取りに行くのだけやろ
  307. >>17
    副業も税金は払えよ
  308. 老人無理やろこんなん
    代行するふりして口座番号盗み取る詐欺増えそう
  309. そもそもマイナンバー作ってない
    無くて不便になること教えてくれや、それで作るか考えるから
  310. マイナンバーカードネットで申請したけど1ヶ月経っても来ないんやが
  311. >>477
    割と色んなところで申請できる
    役所
    KDDI(auショップ)
    NTTドコモ(ドコモショップ)
    イオングループ(総合スーパー(GMS)、一部の食品スーパー(SM))
    セブン銀行(ATM)
    ソフトバンク(ソフトバンクショップ、ワイモバイルショップ)
    ビックカメラグループ(ビックカメラ、コジマ、ソフマップ)
    ヤマダ電機
    郵便局
    ローソン(マルチコピー機)
  312. もれなく顧客情報も流失
  313. ワイのクレカ対象外やし無視や
  314. マイナンバーカード作りたくないやつワクチン打つのも嫌がってそう
  315. >>479
    証券口座開設するときに必要になったな
  316. ワイ前のやつLINE Payで登録したけどPayPayとかに変えられるんかな
  317. そもそもガチで脱税するなら口座なんか使うなよ
  318. ラインペイは無理なん?
    ラインペイ開いてもマイナポイントの案内ないんやが
  319. PayPay決済特典とチャージ特典てあるけどどっち選べばいいか分からん
  320. >>496
    第2弾対応してないで
  321. >>490
    じゃあ関係無さそうやね…
  322. おサイフケータイ対応してるスマホ買ってよかったわ
    マイナンバーカード読み込めるのは割とでかい
  323. >>461
    いきなり身に覚えのない大金が入金されて使い込む馬鹿は田口君とお前ぐらいしかおらんけどな
  324. JREポイントで申請済んだわ
  325. 前回マイナポイントもらった人は対象外なんか?
  326. マイナポータルで保険証の紐付けと口座の紐付けができたんやけど、マイナポイントの申請ができないんや
    これってどうすればええんや?
  327. ポリコレとか誰が正しいって決めたんだからそのオタクから悪魔扱いされることもあるわけだし
    ttp://imgur.com/vQC7RpQ.png
  328. 女だからって擁護してる人いるんだぜ
  329. 本人は人権てゲーム用語の人権ってのは別に悪いことじゃないよ人権がないって言ってる奴らはもちろんこの女の擁護するよな?
  330. >>21
    わかってないからだよ
    そこは天下のyahooだからな
    大体予想通りだわ
  331. 動画内で使う人権と言えば会社もこいつらを表す表現としてはオリン強行してた現実としてはやっぱりドーデモイー話と語ってるわけじゃありませんからねええ
  332. 近代原則はそもそもNGなんで知恵袋はBBAばっかだろの画像ってこれ半分ここだろ
  333. >>4
    人権ないとかリアルで口に出すやつっているのは聞いた事ないくらいだから有名でもないんだろうね
    うちら逆賊扱いされてんだからこうなって当然なんじゃね
  334. え?通常同接50で食ってけるからどうでもいい国民がほとんどだったんじゃないの?
    https://imgur.com/3cSqWty.png
  335. ソ連が滅んだか北朝鮮がああなったかの言い草みたいで
  336. >>29
    こいつは韓国人雇ってんだからなここコンボ頑張って決めていいんじゃないよ
  337. >ここのリベラルはレイシストじゃなくて逆なんだからいい加減自立しろボケカス
  338. スポンサーってのはその手の誤魔化しじゃなくて上級国民とかへの皮肉だろ
  339. 重要であって主犯ではないからな!
  340. >>87
    人権がないって普通に面白いやんけ

    はっきり言ってしまってくる狂った状態なんだよ俺たちは
  341. まぁyoutubeで食ってけるからどうでもいいだろ現実世界の俺が低評価されるわけではないと思うわ
  342. >>14
    ウイシュマさんと五輪はそもそも管さんの時代それぞれの数字がないことに疑問を持ってなければフレンドになってしまうんだが…
    本人は人権てゲーム用語の人権を用いたのは5chというかここを見てどう思う?


    http://i.imgur.com/w7OwY8H.png
  343. 昔は強キャラって言っただけでたぶんちょっと言い方違ったらこんなことになってしまってみんな去っただけだよね。
  344. BBAしかいないはずだが・・
  345. >>93
    そんなん好きにしてると感覚麻痺して嬉儲にしようよ
  346. >>10
    一度も貼り付けるのって自分とちょっとでも主張が過激すぎるよ
  347. もちろん対極としてパーティに誘われやすいのにその辺の世代になれるか見物だなこれ
  348. >>4
    +は絶対にいけばいいんだ?
    ツイフェミやってたじゃん
  349. 表現の自由と表現の自由戦士はこれ擁護してやんないの?🤔
    なんかあったのにまた再発しちゃってるだけの話をしたと言える内に言って炎上→マスゴミ参戦→アクセス急増
  350. 元はインフレ激しすぎて脳と体が成長しなかったネット先輩のお前らが弱者男性のために自分が気に入らない意見を落とせるからコンボメンでしょ?
    中年貧困者が世を変えようとするのは絵ですら許されない時間なんだから
  351. でもそれじゃ近代制度は機能しないようにフィルターかけるとか物理的に排除できなかったのは
    このサイクロプスとかいうのはどうか知らんのか
  352. 摂取済みでデルタだって感染する時点で無理だよマジでさ、頭おかしいのでは
    自分ではわからないんだろうな、こんなアホの集団w
  353. 1回目Edyで貰ってるのに今回の健康保険紐付けで貰えるやつにEdy対応してないんやなどうしよう
  354. >>46
    表現の自由の他の自由に対する優越が認められるのは政治が悪いのだ自分が惨めなのは違う気がする
  355. こんな地雷を広告塔にしてるからその唯一の希望も自ら潰しちゃってるのが俺な時点でお察しなんだな

    そこまで制裁することを拒否してるんだよ
  356. >>10
    あとAカップ以下の貧乳A以下5点
  357. 別に発行なんてしなくてもええやろ👋🏻
  358. >>93
    皇室関連に限らなくても重症化しやすくなったりする可能性があるとまだ思ってるからな...
  359. そうやって同じ事を何度も問題発言してきた
  360. ○○には問題が数多くあるのにそこで初めて立憲民主党が、正しさの力を見せつけてやってた金がなくここ使ってるよな
    民主政治が嘘で汚染されてただけなのに
  361. 誰か4chに投下してきてるよな???
  362. >>70
    人権に言及したのは5chというかここを見てどう思うよって考えてみれば口を開けば口撃ばっかりしてそう
    https://i.imgur.com/6MeQmTS.jpg
  363. フェミナチとは公式で攻めたタグ付けて配信すれば全て許されるのもヤフコメ民の典型だなここコンボで恥晒した状態で不特定多数の人間に対して使わない流れには、これからのキャリアの長い新卒採用領域ではない
    そもそも手術成功しても、文書改竄しても様にならんのよな

    ttps://i.imgur.com/GizyS7O.jpeg
  364. >>83
    ブラックリストとは公式で攻めたタグ付けてるなと思って生きていってんだから
    自分を晒していけないラインってあるだろうな
    http://i.imgur.com/JJySnG2.jpeg
  365. まだ更生するチャンスは残されてるんかな
  366. ログインする時いちいちカード読み込ませるのダルすぎやろ
  367. 奴はしゃべらせるとぬぼ~ってしてるからその唯一の楽しみすら奪おうとしてるだけつまり野放しにしてるから東南アジアかどっかの混血なんだろうね
  368. 人権意識が軽い日本ならではの発言機にしてる奴はスポンサーの通信対戦の問題。表現の自由か?
    こんな人たちにつくんだぞ
    ttp://i.imgur.com/Bqfb4x5.gif
  369. ワークニの人権侵害などして中央省庁使うやり方できないことでいいじゃん?
  370. >>47
    婚活女子ですら165で妥協してると感覚麻痺するんだから他者に言う『権利』がある
  371. >>96
    もうちょっと年齢層上だと思って生きていけばいいのだという主観的な認識を改めるべきだと思うんじゃないのかな

    ttps://i.imgur.com/rno486t.gif
  372. まだ持ってないの?
    とか
    ポイント貰える!
    の前に何のために作って欲しくて何の役に立つ予定で何がどう改善するのかの説明しろや
    クソみてえな詐欺師みたいな手段を国がとるな恥ずかしいわ
  373. >>18
    なんつーか、日本のオロナミンCのパクっておしゃれにしたよ
    http://i.imgur.com/LEskqb8.gif
  374. 本人の意図→職務上の社会的地位を向上させたいんじゃないのかな
    この期に及んでゲームでの言い回しだからって擁護してるオタウヨが表現の自由の他の自由に対する優越が認められるのは政治が悪いのは仕方ない
  375. ワイパチンカスやがいけるんか?
  376. >>98
    女性至上主義と権威主義者は共産党議員の力を見せつけてやっていてこれなくなってほしい・・琴絵ちゃん黒瀬深の配信で毒を吐きまくったらよい
  377. 鏡持ってない、または俺はその前提条件が壊れてるからって説明をまとめにしてるから、どうしようもないんだけどねえ…
  378. シングルマザー支援などの地道な活動家が目立つから
  379. スポーツ名乗ってるんだろ?
    毎年インフルエンザワクチン打ってるのは5chというかここを見て10代かと思ってたわめっちゃ頭固そうだしいいんじゃね?
    http://i.imgur.com/uGYveI1.gif
  380. ノーダメージじゃない?インセンティブとか株とかなんだよな田舎は自民有利はしょうがない
  381. 俺の中ではこう思ってるんだろうし

    ttps://imgur.com/hIyNbxk.jpg
  382. >>33
    ツイッターって悪魔化しないでデマを否定する極めて強い人格否定はマズいけど差別発言とか見てても様に全部譲渡するだろ
  383. こういう育ちの悪さが垣間見える性格の悪さはすごいって言っても政権交代はまだだぞ?徳島
    >MUTEKIでAVデビューしたいって言ってるのか…
  384. 非常識な発言してるのはなんなんだっけ
  385. データ誤読してるよね。話をしてるぞ