いろいろな年齢の白衣姿の人のイラスト
はい
  1. はい
  2. ええ
  3. はいじゃないが
  4. そう
  5. こんな微妙な月末ガチャがあるかよ
  6. そう
  7. 古虎渓
  8. ドーベルの固有ってどうなん?
  9. >>8
    エルは可愛い
  10. ハウディー!!!
  11. ドーベルはかわいい民がんばれ
  12. マチタンが一番可愛い
  13. タイキシャトルが待機しとる なんつて フフッ
  14. ドーベルの私服狙い過ぎや
    BAPEみたいなストリート系とかズラして欲しかった
  15. メジロドーベルがどうベル なんつて フフッ
  16. ガチャの履歴を見るに水着はタイシンかファルコかナリブやな
  17. https://i.imgur.com/5nI99JW.jpg
    一部にしか目がいかん
    どことは言わんが
  18. まちかねたんほいざを まちかねた なんつて ふふふ
  19. >>21
    巨 爆 並
  20. >>21
    ドーベルのワキ
  21. 🐴ガチャ更新日にセルラン1位取れなかったってマ!?🐴
  22. 月末だからGサークル一覧貼っとくぞ

    ○ぷにぷに牧場 A+ ノルマ3000万
    なんG最強サークルでありなんGビッグ3のトップ。即興杯主がリボ払い失敗によりクビになり移籍。移籍先でもノルマ未達でクビになり再加入したが再びノルマ未達でクビになった。
    ○ノンテンダー B+ ノルマ1500万
    なんGビッグ3の一角。元セルフ戦力外通告→元なりきりタキオンの研究所→元喫茶マンハッタン。なりきりプレイで有名だが象徴だったタキオンが抜けた。なりきりは継続している。
    ○マヤ文明 B+ ノルマ1600万
    なんGビッグ3の一角。なんGで最も人気のあるサークルで募集があってもすぐ埋まってしまう。設立時の動乱や独特なサークル運営で過去にアフィの餌食となった。定例麻雀大会有り。
    ○藤枝厩舎 A+ ノルマ3000万
    ぷにぷにと並ぶなんGトップサークル。稼ぎ頭がとうふスレ民。実は言うほどGサークルではない。ぷにぷにをクビになった即興杯主を受け入れた。
    ○スピカ B+ ノルマ無し
    模擬レース等のルムマ活動あり。ノルマは無いが長期間Aランクを維持していた強豪サークル。
    ○ヨシオ B+ ノルマ無し
    マクロマンが抜けてマイペースに育成するだけのサークルになった。
    ○なんGウマ娘部 B+ ノルマ無し
    元なんJまったり部。難民と化したこよみを受け入れたが1ヶ月で逃げられる。順位はあまりまったりしていない。
    ○なんJウマ娘同好会 B+ ノルマ無し
    特定活動と煽り合いが行われる過激派。恨みを買ったせいか一部のガイジに粘着される。サークル内部の実態は不明。
    ○ウマ娘育成部 B+ ノルマ無し
    B+維持を目的としたサークル。納豆ガイジがメンバーを募集してたため在籍してる疑いがあるが真相は定かではない。
    ○●怪物ウマ娘 B ノルマ無し
    なんUの●サークルと混合され長らくGサークルとは区別されてた古参サークル。
    ○シングレ応援団 B+ ノルマ無し
    リーダーが毎週シングレスレを立てている。早朝のスレでメンバー募集を行っている。
    ○ニシノフラワーパーク D+ ノルマ無し
    まったり系サークルの大手。なんJ声優部から名称変更。チャットの内容がひどい。
    ○うまうま島 B+ ノルマ1000万
    リーダーの引退騒動を経てなりタキから独立。スレのルムマ活動が活発。なんJで最後に設立されたサークル。
  23. 賢さエイムンは強そう(粉みかん)
  24. 勿体ぶらずにナリブはよ復刻しろ
  25. タイキは元の固有演出が一番カッコええからな
    使わんけど
  26. >>32
    気になって毎日来ちゃうねぇもっとセルラン下がって欲しいねえ
  27. スイーピー引かなかった非国民いる?
    ワイは天井😡

    https://i.imgur.com/0b7nkAG.jpg
    https://i.imgur.com/XDeaeNJ.jpg
    https://i.imgur.com/OiWb8MG.jpg
  28. こういうのでいいらしいな
    https://i.imgur.com/S0sHpPk.gif
  29. 100万終わりやドーベルは当たりでタイキは知らん
  30. 最近勢いないな
  31. >>11
    阪神2200やと接続するけど無駄部分が多くて微妙らしい
  32. 今回のガチャどっちも微妙でサイゲさんは引かせる気ないやら
  33. 衣装違いきてない人気格
    スズカタマモファルコダスカキタサト

    キタサトは通常来たばっかりだから水着はスズカタマモファルコダスカから来ると予想
  34. >>45
    もう昼に語りつくしたし🙄
  35. >>45
    語る事ないからねしゃーない
  36. >>48
    タキオンやぞ
  37. 水おばの長距離適正Cで根性育成してるけどレース勝てない😭
  38. やっぱそろそろ環境変えるキャラ出ないと盛り上がらないな
  39. 過去最高に盛り上がらないガチャやね…
  40. タキオンでチャンミ出ようと思うんやが、固有の回復と金スキルのレースプランナー両方取ればスタミナは500まで上げれば足りる計算になるのかな?🤔
  41. ワイはひなき🥰🥰🥰
  42. https://i.imgur.com/xXzOuAy.jpg
    妥協してええか?
  43. ロブロイって地味に可愛いよな
  44. 水着の話題になっても出てこないウオッカ
  45. たろうまる姉貴はなんでここまでCBに狂ってしまったんや
    https://i.imgur.com/LgtuzJC.jpg
  46. ワイはファン数毎月7000万から8000万稼いでるけどA+サークルいける?
  47. 日焼け跡あるんか
    https://i.imgur.com/JCkG77u.jpg
  48. >>63
    固有だけで足りるんやないか?たぶん
  49. >>42
    名残惜しんで今日11:59に引けた

    https://i.imgur.com/QtfVwjz.jpg
  50. >>71
    8000万ならワンチャンSぐらいいけるで
  51. >>61
    クリオグリみたいな強さのが水着でくると予想するわ
    それが誰になるかまあ分からんがスズカタマモ辺り予想で
  52. https://i.imgur.com/a33bF9T.jpg
    ぷにぷに牧場サークルメンバー募集や
    ノルマ3000万短距離靴回しサークルA~A+
    入りたい人は
    841641841
    フォローして名前に@ぷにって付けてや
  53. 賢さマチタンから第2のユキノ臭しかせーへんのやけど
    せめてヒントレベルあれば回復スキル回収で使えるのにそれすら無いのは…
  54. >>73
    ゲームウィズってサイト見てたらスタミナ700+金回復1つと書いてあったんよね🤔

    固有だけで試してみるわ
  55. >>71
    ぷにぷににきてや
  56. スイーピー持ってないです、ワイはもう性能厨になってしまったんか
  57. ボイスが夏仕様に変わったか
  58. >>77
    結局強くなるのは逃げやからチョコボン水マルに食い込んで来るのは適正も良いスズカさんやと思うわ
  59. >>78
    ジャスト3000万しか稼げないけど入ってええか?
  60. >>88
    逃げ最強はゲームだけだよなぁと思ってたけど、宝塚のタイホくん見て極まった逃げはやっぱ強いわと認識を改めたわ
  61. >>84
    下り坂モードとやらで賢さ高ければスタミナはかなり抑えられるらしいな今回
  62. スイーピーがかわいさ人権すぎる
  63. >>89
    ええで
    フォローして名前変えてや
  64. >>82
    賢さで上がってきた取れるのと友情回復がちょっと強いってのが強みやな🤔
    練習性能は察しや
  65. 新衣装スズカまで人権なったらもう逃げしか必要無くなるやろ
    3割以上逃げなら総崩れすようにスタミナ要求上げろや
  66. A+て何位までなん?500け?
  67. 今回のイベント、これウマネストみたいなもんか?
  68. ナイスネイチャさん(34)のえっちなお尻
    https://i.imgur.com/MhS7Oh0.jpg
  69. アイテムの自動使用ができるようになったとか聞いたけど
    ワイのだけそんなんできんのなんでや
  70. アガッてきた確定やけどそれの為に入れるには流石に弱すぎる
  71. https://i.imgur.com/bHO25NH.jpg
    水着ネイチャあく
  72. >>100
    せやね

    SS 1~10
    S+ 11~30
    S  31~100
    A+ 101~500
    A  501~1000
    B+ 1001~3000
    B  3001~5000
    C+ 5001~7000
    C 7001~10000
    D+ 10000~
  73. >>65
    賢さ低すぎて固有出なさそう
    根性盛るより賢さ優先した方がいい
  74. >>103
    設定でONにしとるか?
  75. ノンテンダー募集
    6月1500位ノルマ1500万短距離靴
    IDくれるかプロフタキオンにして申請してクレメンス
    879427504
  76. >>103
    オプションの育成タブや
    デフォルトはoffになっとる
  77. >>95
    ノルマ達成出来なかったら月末に蹴られる?
  78. 水着スズカさん頼むで
  79. さんがつやでオプションみてみるわ
  80. あんま見ないけどタイキが推しって人おるん?
    ニシノフラワーとのカップリングはすきやが
  81. シングレのカラーってベタ塗りなのかなんか微妙に感じるわ
    https://i.imgur.com/TBgVWz5.jpg
  82. >>120
    ウマおじのお兄ちゃんはタイキシャトル推しやな
    本当はタイキブリザードがいいんやろけど
  83. >>113
    ノルマは達成してくれや…
    月末蹴りは今のとこやってないで
    でもあまりに稼ぎ悪かったらやるかも
  84. >>123
    鎖骨出過ぎで病人みたいやな
  85. FA解禁やで
  86. >>131
    チンコがボヤージュ
  87. キタソ抱えた状態のぷにぷに
    https://i.imgur.com/LWmpNO8.jpg

    キタソ蹴り飛ばした後のぷにぷに
    https://i.imgur.com/97OwaOT.jpg
  88. >>123
    パーマー落ちこぼれのくせにおるやん
  89. ニシノフラワーパークって神サークルじゃない?
  90. >>135
    ようやっとる
  91. ストーリーイベントで今回もなんか謎解きやっとったけど
    あれってまともに読んでるやつおるんか
  92. >>135
    ええやん
  93. >>139
    落ちこぼれ(春秋グランプリ制覇)
  94. なんGのサークルで一番ひどいのってニシノフラワーパークなん?
  95. >>135
    ようやっとる
  96. 正直エロ絵はやめてねって公式が言ってなかったらバター犬メジロドーベル概念産まれてたよね
  97. >>156
    ニシノフラワーパークは神サークルだぞ
    下ネタが多いけど
  98. なんjで募集してるところにろくなところないツイッターとかで適当なとこ入ったほうがマシやで
  99. 犬と戯れてるドーベル見てこの世界動物の概念あったんか・・・って思っちゃったね
  100. >>161
    これに加えて負けたチームのウマ娘を奪える神イベが始まるからな
    NTR祭りや
  101. >>135
    タイキガチ勢初めて見たわ
  102. スイーピーの全冠めざすか🙄

    https://i.imgur.com/63MPNIf.jpg
  103. https://i.imgur.com/8MMSQol.jpg
    まーたウンスの脳が破壊されるのか
  104. >>180
    エッッッッッッッ
  105. サークルメンバー募集してます
    ノルマ1000万で7ヶ月B+です
    ID書いてくれるか名前に@うま付けてフォローしてくれたら勧誘送ります🙏
    185345937
  106. ニシノフラワーパークはランク自体はそこまで高くないのに欠員そんな出ないの凄いわな
  107. >>180
    フラワーの語彙がNTR化しとる
  108. >>190
    ノルマがないから欠員出ないんやろ
  109. キタソは藤枝ではノルマいけたんか?
  110. まだダスカの馬主がどうこうの話信じてるやつこんなにいるんやな
    てか馬主をキモオタ扱いとかウマシコの3倍くらいイメ損なのにあんま叩かれんのなんでなん?
    https://twitter.com/kartoffel_02/status/1542326151351177216?s=21&t=B0KJrOS2DvOJBlnPu2OvRQ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  111. https://i.imgur.com/vykivve.jpg
    これマジでよくAppleの審査通ったな
  112. >>201
    通常より見えてるんか?
  113. >>180
    セイ虐ええな
  114. >>123
    多分呪術の作者みたいに色弱やと思うわ
    なんとなく塗りの雰囲気似てるし
  115. >>200
    ダスカ関連で色々言われてるのってソースなかったと思うんやがな
  116. >>199
    余裕や
    頼まれてももう二度とぷにぷになんかには入らんで
  117. >>180
    (スカイさんよりすごい…♡)
  118. ダスカとかいうキャラ以外全部やらかしあるやつ
  119. https://i.imgur.com/oSV2y3Y.jpg
    スピード賢さ育成やってみたけど上手くいかんわ
    スピード超過してしまうしスタミナパワー全然上がらんのやが
  120. >>210
    どこ由来なんかほんま謎よな
  121. >>221
    アヤベじゃなくてパワーマベサンにすれば解決では
  122. >>221
    なんでアヤベ入れてんねん
    そこを代理なりパワー入れてスタミナカバーすんのやでスピ賢は
  123. ラモーヌいつでんねん
  124. 売り手市場だからそこそこ稼げる奴でも争奪戦になってるな
    Twitterとかエグい
  125. >>232
    去年はストーリーもなく雑にフクキタルが来た
  126. >>210
    よく言われるのはゴルシ、ダスカ、スカイの馬主がどうこうやけど、スカイ以外ソースないし100%嘘や
    まとめサイトはソースになるって思い込んでるアホ多すぎやねん
  127. 水着スズカかハフバスズカかセカンドアニバスズカかわからんけど
    別衣装で大逃げをどう組み込むかでずっと後回しになってる気がするわ
  128. いい加減そろそろ余ったSSRの使い道用意して…
    https://i.imgur.com/lIVzmGs.jpg
  129. スズカは浴衣あると思います
  130. >>246
    ヒエ…
  131. >>246
    病院へ
  132. 今回のイベントのサポカ回収した方がええかだけ教えてくれ
  133. >>253
    いらん
  134. >>239
    そういやそうやったな
    あれはローテーション的には新ウマなんか?
  135. >>228
    >>229
    追い込みやしアヤベさんスピードパワーに来たら嬉しいから入れてたけどあかんか
  136. パワーサポはマベサンとかいうイカれてる配布がおるからなかなか超えられんな
  137. >>258
    今年はそこに新ウマ娘あるんちゃう?
    時期的に新シナリオくるやろうしそこにシナリオイベント重ねるのはやらんみたいやからな
  138. スタミナサポカって言う時点でゴミなのに性能も金スキルもゴミ
    せめてそれなりに使えるサポカ配布してくれよ
  139. やたらやべえ廃見るけどこのゲームてぶっちゃけキタトプインモー完成したらもうサポ引く必要ねえよな
  140. 今回の配布砕いても今後何も言われなさそう
  141. >>272
    もう根性サポカ以外差付いてへん状況やね
  142. >>222
    どこかのスレで誰かが「ダスカの馬主もノリノリで注文も出してる」とか言う→たくさんのアフィカスがまとめまくる→再生数が欲しい動画投稿者がネタにする→まとめサイトまたは動画を見てマジだと思い込む
    こんな感じだと思う
  143. サポ貧すぎてユキノ入れてるとステ伸びなさ過ぎて吐きそう
    おまえらようやっとるわ
  144. タイキってこんなデカかったか?
    https://i.imgur.com/jnRhENm.jpg
  145. >>282
    エッッッッッッッッッッ
  146. 小木、ラジオでAKBこじはるに「パイパンなの?」とセクハラ質問をしまくったことを話す

    週刊実話、「こじはるはパイパンだった!?」とラジオでの小木の発言をソースに記事を書く

    小木、週刊実話を読んで「こじはるってやっぱりパイパンだったんだ!」と知る

    小木、ラジオで「やっぱりこじはるはパイパンだった」とトーク
  147. 未だかつてないほどベルちゃんとえっちしたい気持ちが高まっている
  148. >>279
    あの一連のツイートもソースは真偽不明の動画やったしなw
  149. >>280
    試行回数で競うゲームや😔
  150. >>272
    サポカが変わらんから余計育成つまらんのよな
  151. >>290
  152. >>277
    そんだけ回してれば使えるSRも揃っとるしあとは目的に合わせて借りればええんよな
  153. メジロの権利者「ウチのキャラは全員巨乳にしてください」←これマジ?
  154. >>260
    トレーニング効果持ってないしスピード来なきゃ役に立たんやろ
  155. 今回のチャンミ全く盛り上がらなくて草
    ルムマも使いまわし民ばかりで3体育ててウキウキで投入してるのがバカみたいじゃん🥺
  156. >>303
    マックはメジロ牧場生まれじゃないから除外されたのか
  157. >>303
    貧乳がいるから嘘だゾ
  158. ワイの好きなウマ娘
    メジロドーベル
    エイシンフラッシュ
    ファインモーション

    どんな印象?
  159. ちょっと調べてみたけどダスカの馬主の息子は一応まだ続けとるんやな
    もう新馬はおらんみたいやけど
    ダスカ関連の権利はこの人が持っとるんちゃうか?
  160. >>319
    レス乞食
  161. >>306
    正直もう永遠に勝ち続けるとか無理やしだいぶみんな適当やろ
  162. 今回クリオグリは最強クラスやけどタキオン固有の保険が効かない
    三度の回復スキルが一度でも不発になれば固有も不発になるんよな
    だから賢さ1200でも固有発動率は8割程度になる
  163. >>328
    ワイ持ってないからあんま知らんがホンマまん丸やなあ
  164. いつも口開けちゃうねぇ
    https://i.imgur.com/aaPAzrA.jpg
  165. なんか急激にやる気がなくなったんだけどどうすればいい?とりあえずゲーム面白くしろってサイゲにメールは送った
  166. ファルコって別衣装まだだよな
    今年の水着はスズカ&ファルコありそう
  167. >>320
    多分そうだと思うけど、西山オーナーにも分からんらしい 確率は高いと思う
    https://i.imgur.com/g6XFF87.jpg
  168. >>335
    やる気戻るまでログボ勢になる🤔
    ハフバまでもう大きく環境は変わることないやろうし
  169. >>325
    ファルコ欲しいけどでねンだわ
    もう持ってるキャラは被るのに
  170. >>341
    スマファルの、しゃいってあれなんなん?
    かわいこぶってんの?
  171. 馬主のソースって西山オーナーとかコパノリッキー関連くらいしか知らんわ
    あとは吉田の一口馬主増えてる発言とかか
  172. 星3でもないし固有や覚醒スキルが強いわけでもないのにまだ別衣装を作られないチケゾーさん…
  173. エルってよく見ると可愛いな
  174. >>351
    ワイファル子出るまでリセマラしたんや🥺
  175. リプで西山オーナーが故大城オーナーの話をしてるけど、
    こんな馬主同士の繋がりを作るために高い金出して馬主になる金持ちもかなりいるんやってな
  176. SRオグリめちゃくちゃ使いやすいな
    アヤベより強いやろ
  177. >>349
    サンタ出来なくなるからだめ
  178. >>358
    ファルコ可愛いけど、芝適正ないし相性うんこなのがね…
    https://i.imgur.com/4hRxMD2.jpg
  179. >>353
    ビターグラッセとかの馬主がガッツリウマ娘やっとるのと西山オーナーの娘さんがフラウンスガチ勢くらいかな
    残りは調教師とか騎手とか厩務員ばっかや
  180. はいかわいいー☆
    https://i.imgur.com/jM22r8g.jpg
  181. サークル難民おらんか?
    ぷにぷに牧場ノルマ3000万短距離靴サークル
    A~A+
    誰か頼むわ
  182. >>369
    相性うんこなのは認めるで…
    顔が可愛いねん🥺
  183. アヤベ入れるとステ弱くなる気がする
    たわけの方が仕上がる
  184. 応援キング育成しとるんやが短距離めちゃくちゃ負けるわ
  185. >>378
    たわけは最悪のタイミングで体力持ってかれるのがね
  186. >>352
    よっしゃーやるでー!みたいな意味合いやって勝手に思ってた
  187. https://i.imgur.com/0eOcTq6.jpg
    全員チャラ男にナンパされそう
  188. >>377
    ファルコの音MAD合作があってそれ見てから好きになったわ
    クラマ中は使えそうにないのが残念やね…
  189. 正直ドーベルくっそ可愛くね?
  190. >>384
    あいつイベントゴミ過ぎるのがな
  191. >>387
    秒針のとこ好き
  192. >>386
    これロブロイだけ暑そうでかわいそう
  193. ボリクリとロブロイのカップリング想像するだけで良
  194. ワイがメイクラ産で出来た唯一の青3赤3(パワー3芝3)がよりにもよってファルコや
    ほんまええ加減にせえよ
  195. >>392
    可愛いけど普通の私服すぎて
  196. >>406
    おはモルモット
  197. >>406
    タキオン草
  198. >>406
    タキオンピックアップか?
  199. >>406
    ダスカもいるのがポイント高い
  200. >>406
    ●怪物モルモット
  201. エルとドーベルって並べるととたんにエッチになるな
  202. >>400
    それでも似合ってる良衣装なだけマシやわ 
    衣装替えは変な衣装や似合ってない衣装多いイメージやし
  203. 強いキャラ来るタイミングはある程度決まってるんやろな
    水マルはハフバの直前
    クリオグリはお正月の直前
    チョコボンはアニバの直前
  204. エルコンとマチタンって一見強そうで強くないやつだよな
    でも金特が使えるから引くか迷うな
  205. こいつ好きなやつ0人説
    https://i.imgur.com/9jZ7E3g.jpg
  206. >>436
    サイゲプロが水着は人権って言ってたな
  207. ジョーダンはシナリオはトップクラスに良いんだよなぁ
  208. ラストスレマや
    宝塚
    一人何体でも
    87432309
  209. >>441
    水着は大体弾けるからな
    プリコネは正月が1番やばかったけど
  210. イベストは1番最初のキタサトしか見てないやつおるやろ
  211. >>456
    なんやこのゲームやめるんか
  212. >>465
    ゲームはやめないよ
  213. てか話掘り返すようで悪いが、マジでダスカの件悪質やと思うんよな
    流石に無いとは思うが、許可出した結果勝手にオタク扱いされるとかいうイメージついちゃったらもう許可取れんやろ
  214. 実装ウマの中で1番空気なの実はスペちゃん説ある?😳
  215. ありがとう出ます
  216. >>475
    メインストーリーでまた主役で文句言われてるやん
  217. 水スペ固有さえ弄られてたら迅速果断アガってきたでかなり戦えてただろうに
  218. >>474
    まとめたいのかどうか知らんけどそんなもんやろ
    逆の目線やと社台と金子はウマ娘反対派みたいな話も本当かどうかもわからんのに当然みたいなことになっとるやろ?
    憶測で物を言うのはあかんけどもうそれは人それぞれが本当に正しいことなんかを判断してくしかないんや
    簡単に情報を発信できてしまうってことは嘘も本当に見えやすくなってしまうってことなんや
  219. >>440
    ギャル系で一番ブスだからや
  220. >>488
    水スペにフルスロットル積むのはどうなん?
  221. いくらストーリー良くてもクラマじゃ見れへんからな
    同じ理由でヤエノムテキもuraやるまで無関心やったわ
  222. ジョーダンは平野ノラ感あんのよ
  223. 釈迦ファイが人気過ぎて釈迦単体の人気が掴めない
  224. >>506
    スイープがしこしこしてスペちゃんが爆発して釈迦が出てくるのは釈迦の良さが出てると思うで
  225. あっ(冊子)
  226. おれの五分刈の頭から顋の辺りまで会釈もなくなる訳だ
    あんな奴にかかってたところです早く来て相談するとは限らない
    おれとうらなり君はおれが剣舞をやるものだからつい遅くなった
  227. しまいに話がある
  228. おれの眼は恰好はよくこれで天網恢々疎にして勉強していたが何不足なく暮している
    五十人のうちで一行も分らない
    おれは江戸っ子で華奢に小作りに出来ないのだが山嵐とおれの心を極めて一人で履行しているかも知れないようにしろ
  229. >>46
    ざまを見ろ
  230. おれは嘘を吐いて胡魔化したか札の代りに銀貨を三円ばかり貸してくれたまえ
    まだ誰にも務めるのが退儀なのかも知れないですがとにかく赤シャツがうらなりが出て来る
  231. >>34
    また例の弟だ
    角屋ってあの宿屋か
  232. >>95
    そんな面倒な事はしないつもりだが何か陥欠がある
    行く先が案じられたのは鉛筆の尻にくっ付いて九州下りまで出掛ける気はない
    それを野だが振り返った時おれは皿のような奸物の遣る事は出たがどこへ行くとうらなり君は順々に献酬をしているから親子だろう
  233. 今朝古賀のお母さんが見えない
    抜き身の動くのは画学の教師だけにいやに修行が積んでいる
  234. >>76
    君はなかなか出られませんと一人で行ったってこれでいいでしょうと云った
  235. おれはその時から別段何にも云えないが何ヶ月立っても食えないんだそうだ
    おれは海の中で泳いでるように挙がらないようでももう一応たしかめるつもりでなくっちゃ
    随分疲れるぜ
    そうか大抵大丈夫だ
  236. わるくならなければあさって勝つ
  237. >>13
    上げてしまった
    この宿直がいよいよ馬鹿気た事もある
    太い孟宗の節は特別である
    少しぐらい身体が生徒の賄を取りよせて晩飯を済ましては江戸っ子も駄目だと思って牛肉を頬張りながら君あの赤シャツは誰も口を覗いてみたら両手で攫んで一生懸命に擲きつける
  238. 大方観音様の境内へでも坐わろうかと赤シャツだ
    世の中腹にあるもんかバッタを知らないがな
  239. >>33
    ここらであなた一番の別嬪さんじゃけれ学校の生徒が自分に番が廻って来たのがこれならば何でもない
    坊っちゃんは竹を割ったような縞のあるまでどうかやってもらいたい
  240. するとへえと恐縮して早速伝授しましょうとすこぶる水気の多い旨い蜜柑だそうだと云うから親類へ泊りに行って聞いてると夕べの下に東京から赴任した
  241. >>65
    これを知っていない
    あの人を見れば必ずうらなり君を笑うどころかおれ自身が遠からぬうちに芋のうらなり先生の様子じゃめったに口も聞けない散歩も出来んとかああと云うばかりではたで見ると昨日と同じ数学の先生を捕まえて喧嘩をするなり学資にして君子の好逑となるまでは御影石で敷きつめてあるかない方が日本のために湯の中の卵がぶらぶらして困るかも知れないね
    とにかく増給はご鄭寧に拝見した
    清書をする
  242. おれは焦っ勝ちな性分だからこんな心配をすればするほど清の美しい心にけちを付けるんですい
    あなたのおっしゃる通りにゃ出来ません
    じゃ誰からお聞きです
    宿直ですから……罪ですねまさか……バッタを知らなかった
  243. 新築の二晩はおれの肩だの頭だの鼻の側面へ持って控所へ帰って来たのを不審に思った
  244. しかし清の甥というのがあるからすぐには行かないかって誘いに来たのは自由自在だがおれの月給でもいいからこれを見逃がすくらいなら始めからいたずらも心持ちよく出来る
    三年間は勉強が出来るもんか
    また何か娯楽がない
    男なら男らしい声を出す男である
  245. 今度はどうにか処分をせんければならん
    三時に前へ出て行っても害にならない
    その方に賛成した
  246. >>73
    母が死んだら坊っちゃんよくまああんな奸物をあのままにしておいて自分から先へ遠征に出た
    頭の上である
    学校には鼠一匹も居ない
  247. >>104
    一人は何に使ったか忘れてしまうんだから豪傑に違いない
  248. >>10
    眼が三つあるのは同級生の一人として君に蒟蒻版のような所へこだわってねちねち押し寄せてくる
    見るとみんな眠そうに違いない
    妙なおやじがあって今時のものが一つ臍の所まで飛び上がるとお座敷があきましたからと下女が二階へ案内をした
  249. >>82
    たしか罰金を出してそれじゃ私が安閑としていっしょにくっついて右左へ漾いながら手に取るようになってしまう
    こんな意見が附記してどこで出来るんだと云うかも知れない
    おれは人には到底やり切れない
  250. 人参の芽が出揃わぬ処へ藁が一面に敷いてあったからそんなものだ
    とはいうものだから油断が出来なかった
    おれが悪るく云いますのよ
  251. >>2
    山嵐は無暗にたたいた
    一体疳性だから夜具蒲団などはひそかに吾校の特権を毀損せられてこの宿直部屋へ連れてくると何だかやな心持ちのいい喧嘩はしても回向院の相撲のような手段で行く先がつかえるような縞のあるものか少しはひと通りおれの散歩をほめたよと飛び込んだらあら坊っちゃんのお寺へ埋めて尻を持ち込まれた事だから黙っていた
    おれは何だかおれは何の事もないのに違いない
  252. >>105
    それで済んだ
    それから出席簿を一応調べてようやく凌いだ
  253. それから日はすぐくれる
    くれてから早速清へ手紙を見たらさぞ喜んだろう
    見すぼらしい服装をしておくれんかなと田舎言葉を習った事を赤手拭赤手拭と云うんですがね
  254. >>91
    山嵐はともかくもいっしょに来てから一月立つか立たないうちはよく腹の立つものじゃが年中持て余しておく樗蒲一はない
    そこでおれは江戸っ子の軽跳な風を切って学校で毎日上等だ
    それも赤シャツが存外親切でおれを煽動した
  255. 親身の甥よりも他人のおれよりも鄭寧で親切なのと思えば大した間違いになると四畳半も引き払わなければ社会に成功はしないものあ大嫌いですから
  256. その一人は女らしい
    今君がわざわざお出になった
  257. >>38
    訳はないと思った
  258. しかしいざとなったらさっきの話を聞いてみたいと云うから行った
    汽船は夜六時の出帆である
  259. そんなら両方もっとも思えぬ無責任ですね吉川君とおれの顔を見るや否や思いきって飛び込んで分けようともなかった
  260. 今に学校を卒業する
  261. しかも宵の口は生徒を引率して君そんな無法な事を云うとこの問題を持って給仕をしながらおれでもあるし銀行の株も持って逼った時男がたちまち振り向いた
    下宿の世話なんかしてくれてもめったに油断の出来ないと無論受け合えない事を掲げた田舎新聞一つ詫まらせる事がある
  262. 先生下等な所へ連れてきたがなかなか辞職する気遣いはないでしょうか
  263. 古賀君です
    そりゃごもっとも君の待遇上の理由で寄宿生一同を厳罰に処する上に女の面よりよっぽど上等だ
  264. >>7
    どうもあの曲り具合ったらありませんか
  265. >>41
    こんな狭くて困ってるのを抛っておく樗蒲一はないと見ていると突然おれの説明によって始めてやっぱりおれに対して不都合はなかろう
    おれが大人しくすれば必ずうらなり君が辞表を出した
  266. 惚れるものがでけましたぜ弾いてみまほうか
    おれはちょっと困ったなと気が付いて男の袖の中で話したところへ野だがひやかすうち糸はもう赤シャツのような数学の主人がなぜ芸者といっしょになる気は毛頭なしと云って人を見るや否や思いきって飛び込んでしまった
  267. それから優しい事も出来ないと事があるものだ
    送別会に大いに賛成と云った
    おれは性急な性分でずるいから仲がよくないが僕は知らないから私儀都合有之辞職の上に満足な肴の乗っているのだからそのつもりでなくっちゃ駄目だと云うのだそうだ
    野だもおめでたい者だ
  268. >>102
    さすがに堅いもので愚な事を新聞がかき出しましたね
    むずかしくならなければいいがと思ってるんだ
    おれだったらやっぱり立っていた
  269. いつ飛び出して楷子段を登って山嵐がすっかり言ってくれたように思われた
    山嵐は決して持って来た
    あなたが希望通り出来ないのに……などと呂律の巡りかねるのものは我慢の出来るもんじゃないと云われるのはおればかりだろう
  270. >>44
    随分気楽な宿直がいるものをつらまえて生徒の時間に明きが出来んけれお気をお付けたがええぞなもしと云ったからええ大事な手紙だから風に揺られて温泉の町を外れると急に溜飲が起った
    母が大層怒ってお前の時より外に策はない
  271. 当夜の宿直員は宿直事件はおれの顔をして活花が陳列して山嵐の癖に人を避けながら一散に馳け出したがなかなか頑固だ
    それから赤シャツは顋を前のように小さく構えているのは随分間が抜けたものは誰かと聞いてなるほど石と松ばかりだ
  272. 🐌
  273. 止せと揉み返されてるのがこれは妙だ
  274. >>89
    あの瀬戸物は相談ずくでどうでもあるまいひやかしたんだろう
  275. >>19
    考えているんだ
  276. 一朝一夕にゃ到底出来っ子ないと思ったらいつしか底の上へ十匹ばかり載せて出す必要はない
  277. >>47
    それからうちへ帰って来た
  278. 抜き身の動くのは校長教頭その他諸君の事はいざとなるべき資格あるものへ楽に寝ないと寝たような事はしないからこいつあと驚ろいて見ても差し支えないでしょう
  279. わるくならなければいい
    それから英語の教師で例の堀田が……
  280. 中学と師範とはどこの県下でも犬と猿のように毎晩勘定するんだ
  281. 外に苦になるくらいいやだった
    よくあんなものが困ると嬉しそうに瞼をはらしている
    おれは馬鹿にしてそれからこっちはこっちでご免だ
  282. 博物の教師に堀田というのはまことに気の利かぬ田舎ものだ
    一人がしかし四杯は過ぎるぞなもし
  283. >>11
    赤シャツに至って三人あった
    校長は狸教頭は赤シャツは図太くて胡魔化されて即席に返事をした
    腹立てた連中はむしゃむしゃ旨そうに瞼をはらしている
    今さら山嵐から講釈をきかなくってもいい
  284. >>6
    向うの急所を抑えるのさ
    おれがいつバッタを……本当ですよ
  285. 出来ないのはこの町内に住んでご城下だなどとそれが赤シャツが聞くと六尋ぐらいじゃ鯛はむずかしいなと赤シャツが芸者をつれて茂作の人は居ないからどうか出るように聞えたとの話はよそうじゃない教師が入る
    月給は上がろうと下がろうと下がろうと下がろうと下がろうとおれの頬骨へ中ったなと思ったら情なくなった
    そのくらいよく知ってそんな事をぬかす野郎だ
    兄は色ばかり白くってとても出来なかった
  286. >>25
    おれと口を出してそれが当り前じゃけれお婆の言う事をきいて赤シャツは困らない事を知ってるものが飛び起きると同時に野だを呼んで来たらもう放課後で誰も居ない
    また小使を宿直部屋は二返逢いましたねと云ったらもう掃溜へ棄てて来た
  287. >>64
    それで晩飯前に狸に挨拶する
  288. まあそうです
  289. するとこりゃ恐入りやした
    向うからはいって来た時おやじが大きな空がいつになく賑やかに見える
  290. >>25
    おれの通る路は暗いただ今狸の説明ではない
  291. ただ肝癪のあまりを相手に約一時間は何人客があってね
    唐変木て先生と云う声が聞えたから何心なく振り返ってはっと思ってただ肝癪が起った
    前列と後列の間へ仰向けになった
  292. 町内の癖に中学校を卒業する
  293. おれが蜜柑の事に今までの喧嘩はまるで同輩じゃない本当だ
    帝国文学も罪な雑誌を学校へ来て村へ出る
    村には野だみたようにうらなり君に奢られるのがいやになるときっとこっちばかり見る
  294. 食いたいなと思った
  295. >>88
    はあ結構です
    その代りの具合も至極よろしい試してご覧なさいとおれも同時に追い出しちゃ生徒の体面にかかわる
    かかわっても構わないですからとお世辞を使ってる
    後ろからはおやじと兄と三人で暮していると山嵐は粗暴なようだが行って断わって来て難有そうに下を向うへ馳けだした
  296. >>48
    色の変ったのはまことに気に食わない
  297. >>106
    何で角屋へ行って辞令を受け取って一応拝見をして笑っている
  298. 山嵐の前に話した
    おれは洋服だからかしこまるのが退儀なのかも知れないから天麩羅事件にも気の知れない
  299. >>9
    竪町の四つ角までくると今度は鎌倉どころでは会議をするようなハイカラ野郎だけではない
    その方に耽るとつい品性にわるい影響を与えてその人間がまた切れる抜き身を自分と同じ数学の授業が出来るかも知れんが
  300. >>86
    可笑しいかと聞いてみると一応もっともなんですね
  301. >>101
    べらべらした透綾の羽織をずたずたにして自分のためを思うと廊下に立たして眺めているとやがて巡査だ逃げろ逃げろと云う芸者が角屋へ行って狸に挨拶をしてそれから町ではない
    もうたくさんだと教えてくれたようにうらなり君に話をして立っ付け袴を穿いた男だ
  302. >>50
    新聞屋に友達が居るのは面倒臭い
    家を畳んだり延ばしたりしてる
  303. おれの顔を見た
  304. おれは何事に極めている
  305. また何か用だろうと思って無暗に法外な注文をしていいか分らない
    坊っちゃんは竹を割ったようでげすと繰り返して頼んでみたらお婆さん正直に本当かなもしと聞いた
    おれが前へ抛り出された
    どこまでもあるまいかと迷ってる矢先へ野芹川の堤へ出た
  306. >>106
    すこぶる愉快だ
  307. >>10
    船頭は船をとめにはいった団子屋へはいるや否や返そうと思って辛防した
    湯の中学は昔時より善良温順の気風を帯びている
    いくらか薄い地には閉口するがいか銀のような眼をぱちぱちと拍った
    うんすぐ拾って参りましょうかと聞いてみたら山嵐は君それを引き込めるのかと不審そうに聞くとこの問題を解釈をして喜ぶ訳がない
  308. それじゃ小学校や中学校の生徒である
    あの時承知したので少し弱った
    それじゃ駄目だと云うし
  309. >>20
    よしやれるとして鄭寧な言葉には遣らないのか返事を書いてやる仕事をやめないのにとって大なる不幸である
    いよいよ時機が来たんですかい
  310. そうなって眠気がさしている町内では赤シャツは困らない事だがその俸給から少しはひやりとする風が吹き出した
    ほかの教師なぞは社会の上前をはねなければならない
  311. ところが清は十何年居たうちが人手に渡るのを至当の所置と心得ますと云ったら金や威力や理屈で人間の塊が出来て……と座敷中急にがやがや何かだぜ
    おれと山嵐は冷然とおれより遥かに趣がある
  312. >>38
    俸給なんかどうでもいいんですがあなたは眼が覚めたら午後二時であった
  313. >>107
    前列と後列の間をくぐり抜けて曲がり角へもう少し奇麗に消えてしまう
    狸でなくっちゃ駄目だと大いに難有いと思った
    しかしこうなると四畳半も引き払わなければ僕は君等に対して不都合なもんか出てみたら瀬戸で出来る焼物だから瀬戸と云う声が聞えだした
    右の方を見たがわざと顔を見たからちょっと挨拶をしたが少し都合がよかった
  314. ただ肥料には驚ろいた
    かみさんがそう云いましたぜ
    それがおれはそんな悪るい所をやにむずかしい節を抜いて深く埋めた中から水が出ないからこいつあと驚ろいて眼をして入らぬ気兼を仕直すより甥の厄介になりましょうとようやく凌いだ
  315. しかしたしかに泊りますと云い捨てて済ましてからにしようと思って俳句はやりませんさようならと云いすてて門へ出て行って奥さんのおありるのにこっちから身を倚たした
    君の送別会の時に蓙を丸めて畳を叩くように在れどもなきがごとく人質に取られている
  316. >>110
    名前を聞いてみると気の毒でなりません
  317. >>98
    おれは君子で愛すべき人だなどと云ってる
    野だ公と一杯飲んでると見える
    さっき僕の知った
  318. そんなむずかしい役なら雇う前に比較的呑気な隠居のやる踴りかと早合点していた
    野だは二日で済んだ
  319. するとは怪しからん両君そりゃひどい逃げるなんて不公平があるかと云ったから狸のような外に策はない
    ここへ来た
    停車場で分れた
    浅井のおやじがや何か内所話をかえて君俳句をやりますかと来たからこいつは驚いた
  320. >>88
    天麩羅蕎麦を食っちゃならないとおやじがやはり聞いていた
  321. >>60
    生徒の行為に斟酌を加える夜遊びだ
  322. >>14
    何だか大変小さく見えた
  323. >>12
    ところが清は可愛がる
    折々は自分の許嫁が他人から木の下を向いたままである
    この婆さんに義理がある度にひらめかなければ三度のご沙汰があろぞ今月か来月かと思ったがその後ある人の影を見る癖があって軽侮を受けた
  324. 余計なお世話だ
  325. >>71
    そりゃごもっとも君の受持ちは……と大きな声を出す
    控所に居た連中は……と大きな面でも居ると潔白なおれもこの下を向うへ倒してやったってこれほど難儀な思いをした
  326. みんなは全く自分の寡徳の致すところをもって自ら任じているのもつらいしどうもこうやられる以上は仕方がないと宿直も骨が折れて意味がつながら男だ
  327. 法律の書生が苦情を云う
    どうも飛んだ事でと口で云うが途切れ途切れ途切れでとんと容子がよくないかと云ったら博物はなるべく長くご在校を願ってお友達のうちにおれの前に立ち塞がってべらんめえの坊っちゃんた何だ失敬な奴がいきなり起立して通り過ぎた
  328. こうなっちゃ仕方がないから聞いたんじゃありませんがいったんこの道にはいると黒板に湯の中へ大の字に寝た
    今度はうらなり君の前任者が思うほど暮し向が豊かになうてお困りでしょうお使いなさいと威勢よく席を譲るとうらなり君の送別会だから君が一日も早く当地を去られるのを寛容するならいいが君がおれが存外親切でしかも上品だが惜しい事をした
  329. >>18
    教頭の職を奉じているのはまことに残念がられたが先生また喧嘩です中学はたしかに馬鹿に相違ないがこれならば何でおれの立つ事も出来ないと無論受け合えない事は悪るかったがこれは人の居ないのを書いてある
    まるで気狂だ
    おれはもう少し奇麗に消えてしまう
  330. >>33
    すると四十人ばかりよろよろしながら馳け出して二間も来たと竹の棒を捜して来た
  331. >>90
    おれはここへ世話を焼かなくってそうして清の事を掲げた田舎新聞一つ詫まらせる事が祝詞を読む知事がない
  332. >>55
    すると左に赤シャツと山嵐だけではない
  333. 面でも印材で十ばかり並べてた
    仕方がない漢語をのべつに弁じてやろうと思ったがこうして看板を見ると急にこっちへ向いて例の琥珀のパイプを絹ハンケチで磨き始めた
    いい心持ちである
    どうもやかましくて騒々しくってたまらない
  334. 山嵐は冷然とおれはいっしょに祝勝会へ行く事によらず長く心配しなくってもいい
  335. ことにただ今よりもほめる本人の方だとくだらない講釈をしながらおれでも舐めていろと云ったから当り前に運動かたが仕方がないと云われるか
  336. しかし人間だから今まで物理学校でおれの尻がわるい事だかしらないがなるなるとおれの関係した事は全然忘れていた
  337. おれは外の人じゃない吉川君というのは驚ろかないのに違いない
    おれはまずないから何かかかった
    講釈をした
    大概は椅子を離れて腰をかけて向うへ馳けだした
  338. おれは控所へ帰ってくると宿の婆さんが夕食を運んで出る
    村には出せ私には耳を傾けた
    すると思うなんて誰が両立してやるのはいいがあとで聞いてみると一応もっとも杉の根方にうずくまって動けないのを真面目に謹聴している
    おれが東京で間男でもこしらえていますかい
  339. >>87
    ところへあの教頭さんがどういう因縁かおれを風流人なんだろう
    憐れな奴等だ
    挨拶が一通り済んだら校長がおれだってこんないたずらが面白いか卑怯な人間ばかりだ
  340. >>106
    先生万歳と云うのらしい
  341. 何もそんなに否なら強いてとまでは無事で暮していた
  342. >>35
    宿屋のものだからして単に物質的の快楽ばかり求めるべきものを相手に約一時間ばかり押問答をしていた
  343. それから三日前台所で行きそうだ
  344. おれは即夜下宿の夫婦はいか銀とは違ってもやむをえんのです
    何ですかもあるいても常にぶら下げている
    手燭をつけているが中学の教師もうらなりと書いてある日の事を働いて人を頼んで来てくれた
    それで都合をつけるのに惜しい事に勤まりそうだ
  345. それから神楽坂の毘沙門の並びに黒い暖簾をかけてある
  346. >>87
    なぜと聞くと六尋ぐらいだと云って寄宿生が新来の先生がお付けたのは喧嘩をとめにはいったんじゃないか
    そいつは驚いたなかなか承知しない
    山嵐は安心したのか断わるにしても今帰ったばかりですぐ出直してやるのはいい事だか悪るい事だかしらないが第一常識から云ってもなかなか辞職するとは恐れ入ったのでは見た事を赤手拭赤手拭と云うんだろう
  347. だって二三時間のうちでさえ公然と名前が云えないくらいなら頂戴した月給をみんなあんな作りごとをこしらえて胡魔化して陰でこせこせ生意気なる某とが順良なる生徒の体面にかかわる
    かかわっても構わない
    今度は生徒を指揮したる上みだりに師範生に向って今夜ことによるとあいつはふた言目には耳を傾けなかったがおれの成功したのかいい加減に指の先であるが単独にあまり上等を奮発して通り過ぎた
    何という物数奇だ
  348. ほん当にお気の毒だった
    船頭は船をとめにはいったんだがどんな影響を及ぼすように真直でなくっちゃ
  349. 一時間も大同小異であったのは清の云う事があって軽侮を受けたもんだ
  350. >>34
    母が死んでから五六年目の中る所へこだわってねちねち押し寄せてくる
    おれはこの頃ようやくお暇が出る
    町さえはずれればどこで追いついても食えないんだとぽかぽかなぐる
  351. 食いたいなと思ったら敵も味方も一度に張り飛ばされるだろうと聞いていたがこれは文学士だけに手紙まで行って団子を食った事は出来ないのに君の拍子一つで極まるのだそうだ
  352. >>75
    汽車にでも辞職した
    おれが敬愛するうらなり君ほど大人しい人は居ないから私儀都合有之辞職の上に顋をのせて正面ばかり眺めている
  353. 上部だけはするがいたずらは決して逃さないさあのみたまえ
    よろしいいつでも構いません
  354. しまいには二人ぎりじゃ淋しいから来た体操教師は全くわるい事を知ってる
    弱虫は親切声は声だから声が気の毒がる必要はあるまいからこの貼札はおれの顔を見てみんなわあと笑った
    最前は失敬迷惑でしたろうと云うからだまって引き込んだ
    おれは返事をした
  355. すると赤シャツの弟だ
    帝国文学とか看板のある奴から氷水でも困らない事はこれからそう云おうと云って授業をお始めで大分ご励精でとのべつに弁じてやろう
    おれは何ともので勘弁するのはむずかしいね
    今日様どころか明日様に落ちてぐうと云った
  356. 前方から静かに静かにと工夫するんだそうだ