いろいろな色の配達員のイラスト(女性)
中日・立浪和義監督(52)が勝負弱い打線に奮起を促した。

 6月30日現在、チームは首位・ヤクルトに19ゲーム差、3位・広島にも4ゲーム差をつけられての最下位で、借金は11と低迷。チーム打率2割4分8厘は12球団でも5位タイながら打線がつながらず、得点圏打率2割2分9厘は12球団ワーストだ。

【写真】チッス!清原和博氏にあいさつする中日・鵜飼

��あと1本�≠ェ出ない打線について立浪監督は「何でそれを振りにいかないんだと思うことが多い。別にプレッシャーかけているわけでも(ないし)『思い切って行け』と言っているのに。1ストライク取られたら狙ってないボールまで振ってしまう。追い込まれたら逆方向を意識して、インサイドの厳しいところをファウルできる技術があれば、もうちょっと確率上がるんでしょうけど。配球の読みもそういったことも全部言ってはいるが」と頭を抱えている。

 その上で「打席に入ったら誰も助けてくれない。どうせ打てないのなら、自分でもう少し踏ん切りをつけて思い切っていってほしい」と注文をつける。

 そんな打線の中で特にやり玉に挙げたのが高橋周平内野手(28)だ。ビシエド、石川昂ら故障者続出でいまや日替わり状態となっている3番に29日の巨人戦(郡山)で6試合ぶりに起用したが2併殺、2三振を含むまさかの5タコ。指揮官は「残念なことに、普通やったら下手したら二軍ですよ。ゲッツー、ゲッツー、見逃し三振…。(2回の守備で)ポランコの三ゴロ(記録は内野安打)もあんなのアウトにできるでしょ、あいつやったら。打撃のことばかりを考えているのかもしれないが、弱すぎる」とピシャリ。

 その指揮官の叱咤激励も高橋周への期待度が高いからこそだ。「誰もサードの代わりはいない。だからチャンスは与えますけど、もっとしっかり何でもやってみないとあかんね。気持ちの部分なのか、あれか分からないが野球人生かけて頑張るくらいやらないと」とハッパを飛ばす。高橋周を含め竜打線は奮起するしかない。
東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b3186ee4c5d127fb4740118d14b4a29d63197a2
  1. おまいう
  2. それは立浪監督自身にも言えって
    普通だったらお前こそ休養かクビだっての
    (´・ω・`)
  3. そして誰もいなくなった
  4. だからチャンスは与えますけど。

    はぁぁぁぁぁ?
    アホか。
  5. はい
    パワハラ
  6. 国内FA権取ったからな
    もうこんな糞チームじゃヤル気せぇへんのやろ
  7. 佐藤「助けてあげられる事もあるのでは?
  8. パワハラ
  9. なるほど
    普通じゃない選手起用しているのを認めるわけだな
  10. 今やセリーグのサードは花形揃いなのに
    村神様、岡本、サトテルetc

    中日が最下位なのも納得
  11. お前もな、トップとして責任とれよ
  12. そういうのは本人に直接言ったほうがいいぞ
    マスコミを通すとネット上で「監督公認の的」になってしまうから
    図らずも監督が選手への誹謗中傷を煽ることになってしまうから
  13. 根尾って投手イヤイヤやってんだってな
  14. >>1
    うるせーよ

    反社
  15. 人生掛けてなかったのか・・
  16. 実録パワハラプロ野球
  17. 思い切って三振したらやっぱり怒られるんだな
  18. 立浪「普通やったら名古屋港」
  19. 打つ方はなんとかしますと大言壮語したのに
    酷いことになってるよ
  20. >>1
    パワハラ
    無能監督
  21. ベンチの雰囲気もあるんじゃない?
    ヤクルトやDeNAは楽しそうだし
  22. ヒエッ…😱
  23. いつの間にか阪神に抜かれてビリやん
    開幕あれだけ連敗した虎に負けるとかやばすぎたっさん
  24. 一番の問題は試合がつまらんぐらいことだぞ
    他の5球団ファンがみな中日全然つまらん言ってる
  25. 石川昴弥が居ればな
  26. 来年周平退団
    監督「根尾、サードやってみんか?」
  27. >>24
    抜かれてたつってもどんぐりの背比べレベルだからちょっと連勝連敗するだけで入れ替わる
  28. 根性論だけなら誰でも言える
  29. 今の時代に何の疑いもなくパワハラ三昧で笑えるわ
    そのうちJリーグみたいなことになるぞ
  30. 言葉の暴力
  31. 昔の広島みたいなチームだな
  32. 今ごろPL脳や星野魂
  33. 高津の爪の垢でも飲めや無能
  34. 中途半端なメンバーで威圧せずPLOBで固めて鬼になれ立浪!
  35. 中日が要職に仁村いるしパワハラ体質が変わらないのとPLの悪い部分抜けてないのがな

    逆に西武組は楽しそうにやってるし
  36. 又吉みたく泥船から出ていくやろな
  37. こうやって恫喝するから
    萎縮してまた打てなくなる
    終わってるだろ
  38. ここまで無能な監督も珍しい
  39. >>27
    根尾の守備適性は外野だよ
    足の使い方がでかいから内野は向いてない
    外野なら新庄みたいになれる
  40. 中日は本当選手を大切にしないな
    給料は平均以下のくせに求めるものは平均以上
    監督が代わってもそこだけは一向に変わる気配がない
  41. 名古屋人あれだけ待望してた立浪が監督やってんだから現状を喜べよ
  42. 野球おもんないよな
    優勝決まってるやん

    1位ヤクルト 貯金27
    2位巨人 貯金2
  43. わかる
    闘う顔してない
  44. 名指しで選手批判するなよ
    与田は全くしなかったのになあ
  45. >>43
    全然野球観てなかったが巨人もあの打線でヤクルトとこんな離されてるんだ
    やっぱり野球はピッチャーだな
  46. アホか。普通に言ったら球団ごと二軍だわ
  47. 新庄ばかり目立ってるこの人も監督やってたのね
    地味な球団で人気なさそう
  48. 同じ周平でも青山周平とはえらい違い
  49. 振り子の原理発動して来年は山本昌監督かな
  50. >>35
    入来「」
  51. >>22
    中日もシーズン前半は明るかったんだけどな
  52. 同じ最下位でも日ハムとは空気が違いすぎる
    ベンチにヤクザは怖すぎる
  53. >>1
    ワシが潰した
  54. 思い切って行け
    またくだらない精神論、具体的に指導できる人間がいないんだな
  55. まるで自分はそんな事した事がないみたいな言い方やなここ893
  56. こうやって思い切ったスイングが封印されて貧打がさらに加速するんだな
  57. 恫喝


    今どきなぁ。時代遅れ
  58. ノリさんはどうした
  59. こわ!
    昨日村上4三振やが、
    高津は絶対そんなこと言わんな(笑)
  60. もう他球団からご挨拶があったんじゃねぇの?
    今シーズンは怪我せず終わるのが最大目的だろ
  61. 投手力が意外に弱いんだよな。
    鉄壁のリリーフ陣が打たれ始めた。特に祖父江、福。
    清水達也、山本拓実も盤石とは言えない。マジで又吉のFA退団が大きい。

    人的補償の岩嵜翔は故障持ちであったし、ドラフト3位で獲得した石森はストライクが入らない。こんなポンコツをつかまされたスカウトの責任はでかいと思う。
  62. 根尾干してシュウペイ選んだのは立浪やろw
  63. 中日は歴代最低な打線になってるクリーンナップでホームラン2桁1人もいないバンテリンだから少ないのら仕方ないけどさすがに寂しい。
  64. タコ浪
  65. こうやって監督が表立って選手批判するからチームの士気が下がるんだろ
    監督の器じゃない
  66. しっかりせんといかんのは立浪やろがい
  67. >>13
    本人に直接言うよりインタビューで語った方が恥を知るから効果あるんだよなあこれが
  68. 石川ビシアルいない打線なんてウンコやノリ復帰した方が打ちそう
  69. 立浪はあんま評価してないけどこれは誰かが言わないといけないことだから仕方ない
    せっかく縁があって同じ球団にいるのにこれ言わなければ来年黙って首切られて終わりなんだから
  70. ノリと波留を入れ替えたら波留が選手を恫喝

    立浪も選手を恫喝

    パワハラ球団www
  71. 普通ならって言うけどMLBならインタビューで選手非難なんてしたらお前がクビだよ
  72. 戦う顔!野球人生かけろ!
  73. 波留の時はヤフコメで擁護コメントばかりで、
    中日ファンはパワハラ気質なんだなって思った
  74. 根尾にはよう言わんよな
    普通やったらとっくにクビ❗
  75. 立浪も今のチーム成績なら普通ならお前もクビやで
    選手のことばっか言ってるけど
  76. 高橋も全くぱっとしないだろ。
    こんなのさっさとクビでいいのに
    この球団はほんまいつまでも飼ってる
    根尾にしても
    そのうち石川もなんもできず
    先輩のまねでおわる
  77. 他の球団にいたらもっと成長してたかもしれないやん
  78. >>70
    少なくとも公の場で言う事じゃないよね
    非難されるのも監督の仕事なのに立浪は選手に責任押し付けてるんだよ
  79. 高橋周平は過大評価だろ。性格も甘えん坊だし頭悪いし。もう伸び代なし
  80. プロに一生懸命やれとかマジでただの侮辱なんだが
    それに気がついてないのが痛いよなw
  81. 【速報】神戸イエニスタ夏に退団へ
  82. 0割の福留を代打に出しまくった奴が説得力ねえなw
  83. 金が無くて補強ができないのに育成もできないとかお先真っ暗すぎる
    もう身売りするしかないだろ
  84. >>78
    変わらん(笑)
    タラレバは言い訳
    実力のあるやつは環境に左右されんから
  85. >>72
    メジャーなら何も言わずに次の日はロッカーが空なんだぞ
    もう本当に後がないことをはっきり伝える最後通告は温情だよ
    何も言わずに2軍落として首の方が楽なんだから
  86. >>72
    NPBでもあんまり言わなくなってるからな
    ビッグボスも清宮の怠慢走塁には言わずにいられなかったんだろうけど
    いつもは記者の前で選手の批判をしないからな

    矢野監督も高津監督も三浦監督もそう
    言いたいことがあれば選手本人に直接言う

    原監督だって、ホントはもっとボロクソに言いたいんだろうけど
    言葉を選んで話してる感じだし
  87. 新庄vs立浪は色々面白い
  88. こらFAだわ
  89. 無能な奴ってよく恫喝するよな
  90. >>86
    2軍に落としたくてもショートがおらんのや…
  91. >>74
    やっぱ宮本ヘッドやな
    俺は選手が恐怖でうち震える顔がみたいんや
  92. >>1
    根尾には厳しいのに
  93. >>61
    サードで打率.250 ホームラン最高で11本 得点圏打率.180 併殺王
    年俸7500万
    高橋周平を欲しいチームあるのかな
  94. くだらね~w
  95. そら監督からも責任押し付けられファンからも責められたら選手だってメンタルおかしくなるわ
    選手の代わりに非難の的になってあげるのが監督の仕事なんだよ
  96. >>79
    恐らくこんな当たり前の話がわかってなさそうな空気が蔓延してて
    一番首に近い奴が槍玉に上がったんだろう
    そういう奴等全体へのメッセージとし利用された部分はあるだろうな
  97. アマチュアみたいな考え方だな
  98. あれだけクソボロに叩かれてた阪神大山
    村上と比較したらダメやで(笑)
    2年目から5年連続二桁本塁打
    今年(まず打つ)で3年連続20本塁打
    少し前なら
    西武なら~
    阪神は育成が~
    とかアホが騒いでたわ(笑)
  99. これがPL方式の鍛え方 このやり方はもう古い
  100. >>92
    宮本がヘッドの要請断らなかったらどうなってたんだろうw
  101. >>46
    今年巨人やたらエラー多いしな
  102. 命賭けて野球やれは正解じゃね
    高校生時代は甲子園に行くために死ぬ気で野球やってたでしょ

    王貞治は日本刀で素振りをしていた
    野球は真剣勝負なんだよ
  103. 「負けは監督の責任」
    この言葉を立浪から聞いたことは無い
  104. 桑田と宮本呼んで空気を総入れ替えあるで!w
  105. 生ぬるいんだよ立浪が
    鉄拳制裁しろ
  106. >>103
    命かけてやって勝てるなら誰も苦労せんわw
  107. WBCで立浪に指導されて打てなくなったから
    フォームを勝手に戻したらキレられたのは中田だったけ
  108. >>94
    ホームランは最高を書いて
    打率は最高を書かない(笑)

    高橋を何球団が欲しがるかはわからんが一億未満なら移籍先はあるわ
  109. 立浪はカット上手かったもんなー。
    それでいて思い切り右に引っ張るし。
    だから二塁打多かったんだけど。
  110. なら二軍に行かせればいいんだよ
    立浪では無理なんじゃない?監督
  111. 中日がこれほど長期低迷してるとは
  112. 打てない選手が2軍なら
    最下位の監督はどうなるんや?w
  113. >>68
    ねえよ
    伝え聞いて効果あるのは褒め言葉だけだよ
  114. >>104
    そりゃ負けたら選手でしょ
    選手は個人事業主で成績が悪ければ解雇や減俸があるからな
    だから死ぬ気でやれと発破をかけてる

    ぶっちゃけ監督は関係ない
    監督は客寄せパンダですし
  115. >そういったことも全部言ってはいるが

    色々文句言って、その中に「自分はやってんだけど...」を入れるダサさ。
    そういう小者ほど、精神論に行くよな・・・
  116. というかプロ野球選手が全員個人事業主で
    少なくとも1.5軍にまでには入らないと首になる現実はどの球団でも例外無く同じだし
    その現実から目を背けても誰も助けてなんかくれないことは
    早い段階に自覚させないとそいつの野球人生に後悔しか残らない
    厳しい言葉だけど後悔残さないように頑張れって温情だよ
  117. バンテリンでチーム防御率最下位はヤバい
  118. 大谷が5タコなんてしょっちゅう
  119. ファンサービスごときで落合を追い出した結果www
  120. もう球団を身売りしてトヨタに買ってもらえよ。
    本拠地も狭くて交通の便がいいナゴヤ球場に戻せ。
  121. 在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人ヤクザ
    野球賭博か?
  122. >>120
    これファンサービスか?マジか?
  123. お前、打つ方は俺が何とかする言うてたやんw
  124. >>101
    PLの名将中村監督が宮本と立浪は指導者向きと言っているし、宮本はPL黄金時代を知っているから中日のAクラス入りは間違いなくあったよ
  125. ドラゴンズファンだけど、立浪には早く辞めて欲しいから
    今年は最下位でOK。

    そもそも星野が大嫌いだが、星野が好きな連中は以下

     ・集客は監督の仕事と思ってるフロント ← 12球団最下位のファンサービス
     ・取材能力ゼロの中日スポーツ
     ・ね~ちゃんに見栄を張るために若手を潰すタニマチ
     ・私設応援団
     ・不味い中華料理屋
  126. 結果でないなら二軍落とせよ他の頑張ってる選手達にとっては
    チャンスすら与えてもらえない理不尽でしかないじゃないか
  127. >>120
    監督は客寄せパンダ
    ファンサービス最優先だろ
    お得意様回って頭を下げる
  128. 昭和の監督みたいだな
  129. >>125
    今PL野球部がどうなったかわかってて言ってるんやろ?
    いやらしい話やでw
  130. そう中日だから使われてる
    他所じゃサブか2軍だ
  131. 褒める時は人前で、叱る時は見えない所で
    って良く言われたんだが中日は違うのかな?
  132. 内野はどこでもそこそこ守れて
    下位としては結構打てる
    20代の数千万の選手
    3割経験者で二桁本塁打の可能性もある

    中軸には期待できんが欲しいとこは普通にある
    ただ、12球団でCSからもっとも遠ざかってる弱小チームには不要かもしれん
    長距離砲の可能性のある石川を優先したいのはわかる

    ただ、何の可能性も無い根尾は無い(笑)
  133. >>132
    たぶんこれ褒めてるつもりなんやろw
    そういう奴マジでおるんやわw
  134. 3大たかはし

    高橋周平
    高橋宏斗
    髙橋優貴
  135. 周平「FAしてやる!」
  136. なんか学生野球の監督さんみたいだよね
  137. 過去の小さな実勢だけで使われてるからな
    より成績を上げようとする向上心が足りない
    こいつは野球を舐めてる
  138. >>130
    そもそもPL野球部が衰退した時は中村監督辞めてる
    勧野世代のスーパー中学生が大阪桐蔭ではなくPL選んだのに育成出来なかったのが大きい
  139. クビ一歩手前ってところか
  140. さすがPL魂
  141. ドラゴンズに消滅してほしい激烈アンチいて草
  142. >>121
    無駄に広い球場にして野手が育たなくなる本末転倒な
  143. 部下は褒めるな
    人前で叱れ

    これやぞ
    大勢の前で叱らないと覚えない
  144. 素晴らしい監督の素晴らしい一言
  145. 名古屋の縮図
  146. 立浪ファンのふりした11球団構想マンw
  147. こうやって選手を公開で批判するくせに自分らの采配ミス継投ミスを認める発言がまず出てこない
    これは選手も着いてく気なくす
  148. 中村さんに監督してもらったら
  149. 最下位だし普通やったら休養
  150. マックスを過ぎもう引退しかない選手とか
    清原の薬物リハビリとか
    中日は場末感がするよ
  151. 暴れん坊将軍を斬った男
  152. >>148
    周平は本来4番を打たないといけない選手だよ
    批判されて当然
  153. 立浪には成績低迷してる人の気持ちが分からないのでは
    実績あって指導経験ないと難しいよ
  154. 本来ドラゴンズはAクラスにいる球団だよ(キリッ)
  155. 清原打撃コーチ待ったなし
  156. 立浪も新庄もどうやっても選手がやる気出さないから大変だなw
  157. 多分考え方が古いのもあるし本人は部活気分なんじゃないか
    高校野球の監督気分だから平然と選手非難しちゃうんだろう
  158. >>138
    そこそこ金もらえるし別にもうええや感w
  159. 立浪親分の指示で高橋がカチコミ行ったけど5回とも返り討ちにされたようなもんか
  160. ゲッツー、ゲッツー、ゲッツー崩れ

    みたいな打撃してりゃそりゃね・・・
  161. >>112
    ジョイナス時代に藤浪 東浜を要望したのに先発出来るということで福谷指名
    与田時代に即戦力の先発を要望したのに石川 高橋を指名しているからスカウトが原因
  162. 広島と4ゲーム差か
    まだまだいけるやん
  163. >>19
    パンッパァーン
  164. セリーグの下位が全部迷走してるからDeNAが浮上してきてるの草
  165. キヨが中日にすり寄ってるから来年打撃コーチあるで
  166. 立浪和義
    2003年8月に自己ワーストタイとなる28打席連続無安打を記録
  167. >>166
    清原は真面目にコーチして欲しい
    解説者としてはかなり有能だし、PLのOBは清原のこと評価しているから
  168. >>167
    野球人生どうなったんやろなあ
  169. 是非はともかくとして、こういう罵倒は直接本人に裏でやるもんだが第三者のメディアに
    ペラペラしゃべる事じゃないよなこれ

    伝言ゲームで本人に届くんだから結構キツい
    まあこれ狙ってるのかもしれんが、狙ってやるにしても悪手
  170. しょうへいなんて最初からいらんやん。
    京田しょうへいとかの自動アウトはいらん。
    外国人も片手で場外に持って行けたり、乱闘の時にワンパンで相手が沈む奴がほしいんだ。
  171. それできるの中日だと大島しかいないだろ
    岡林も成長途中でそれができそうだけど
  172. >>168
    キヨは指導者になったらパワハラもせず論理的に育てると思うから名指導者になると思う
  173. 技術的指導しろよ はっぱなんていらんから
  174. >>171
    なんかかなり上からの指導でヘロヘロ単打マン育成理論があるとか無いとか
  175. お前の成績も新人じゃなかったら即解任
  176. >>19
    そこは金城ふ頭だな
  177. なんでもハラスメントで認識するならプロやめろって
    アマならいいがプロだからな
    なんでもハラスメントとか
    ハラスメントハラスメントのハラハラだわ
  178. 左方向に打とうとしてるけど、足が遅いから大島みたいに内野安打にもならないし、チームはそんなの求めてない。
  179. >>1
    立浪いいな
    この厳しさよ、今のプロスポーツに必要なのは
    そうしないとこっちがすっきりしない
  180. また出たよ
  181. 周平の代わりのサードすらいないのかよ
    選手層どうなってんの
  182. 立浪 お前にゃ監督は無理
    器じゃねえよ
  183. イチローに監督してもらえば
  184. 叱責したら打てるようになると思ってんのかね
  185. >>178
    立浪は暴力ふるったりしないし、打撃指導するから指導者向きだよ
  186. 好きで打てない奴いないし
    人生賭けてない奴もいない
    立浪はいろいろおかしい
  187. 来季はLEXUSドラゴンズで優勝や!
  188. カシラ「おい周平、唐揚げにレモンかけたろか」
  189. 28歳なのか
    もう伸びしろないやん
  190. >>64
    ナゴヤ球場に戻さないとな
  191. 右打者が減ってるからサードがホットコーナーでもなくなって
    パワーがあればなんとかなるはずやからなあ
    そこが足りないのは不思議やね
  192. 立浪落としてノリ上げた方が良くない?
  193. 嘘でも期待してるとか言えよ
    上がこんなじゃチームの士気が下がるだけ
  194. 新庄も立浪もまず人として監督の器じゃない
  195. おまいう
  196. 片岡の方がノビノビやれて勝てそうだな立浪と入れ換えろ
  197. >>170
    親会社が新聞社だから記事のネタにするためにこういうことするんだよね
    それを当たり前だと思ってる人がチラホラいるのが恐ろしい
  198. 甘いツーストライクを見逃して追い込まれて当てに行ってゲッツー*2だもんなあ

    石川が離脱してなければ…
  199. チョン日は消えていいよ
  200. 選手が欲しいのは的確なアドバイスで有って叱責では無い
  201. >>195
    どっちも客寄せで監督になっただけだから
    でも中日やハムは客が増えたんだろうか
  202. カタギじゃないよね🥺
  203. ヤクザ気質やから選手もビクビクしてるよ
  204. 辞めてもらって結構なんで二軍に落として欲しい
    マジでいらないわ高橋周平
    サードは堂上でも置いとけ
  205. 関川を呼べ波瑠と交代だ
  206. 立浪中日はこの直後から連敗地獄が始まったw
    https://www.doshinsports.com/files/topics/4476_ext_01_0.jpg?v=1654872630
  207. 郡司使えよ
    中日じゃ一番打席での雰囲気があるわ
  208. 天才は凡人の気持ちが分からない
  209. 最下位の自分はなんか責任取るんですかねw
  210. もう根尾サードでよくね?
    ワンポイントで交代しまくるんや
    肩あるからだいたい解決
  211. >>202
    金村が本来コーチや監督になるはずの人らがYouTubeやってるというほどなりてがいない
  212. >>202
    日本ハムは昨年よりも減っています
    客寄せパンダにもならず監督しての器でもない人が監督って選手が本当に悲惨だわ
    そもそも監督って客寄せパンダにならんと思うわ
  213. 落合へのコンプレックスだけ残して消えるだろうなこいつ
  214. >>213
    ファンは冷静だよな
    何が野球界に必要か理解してる
  215. 監督 立浪
    ヘッド兼打撃 清原
    投手 桑田&野村
    バッテリー 谷繁
    内野守備 宮本
    外野守備 福留

    これで黄金期だよ立浪竜は
  216. >>213
    ああいうのって害悪だよな
    ヤフコメあたりでもいるけど負けたら戦力ないから当たり前、勝つと常識にとらわれないビッグボス流とか言ってどうなっても持ち上げててカルト臭しかしない
    でそういう連中が金を落とすかと言うと落とさないわけで現実にはなんの得にもならないやつらがカルト臭だけぶちまけてるという
  217. >>163
    セ・リーグはヤクルトと下位5チーム、パ・リーグは上位5チームと日ハムみたいになってきたな
  218. >>167
    でもその年は最終的に打率.280、13本塁打、80打点で三塁ゴールデングラブだからな。
  219. なぜ監督3位でコーチ日本一の平石からはPL魂を感じないのか
  220. 落合GMが経費削減で戦力を削りまくった後遺症に今だ苦労してる
    石川や根尾みたく競合してまで獲った選手が戦力になってない
    あの理論派だった与田監督が選手の数間違えるんだぜw
  221. >>213
    勝つことが最大のファンサービスと言っていた落合監督こそ一番の客寄せパンダだった気がするんだが
  222. 与田以上の無能
  223. なんか中日を見てるとトヨタとか工業系の企業を見てるみたいだ
  224. PLって宗教のわりにやさしさないのな
  225. >>216
    桑田は巨人で先発を早々に降板させて中継ぎ不足の状態にしたり、中4日をやるから1軍のコーチ向きじゃない
  226. 普通ってなんだ

    普通のように2軍に落とせよ
    京田にはやったろ
  227. 根尾は覚醒したからな
  228. 社会人野球感あるな
    ドームが寒色のせいなのか
  229. 切れ者に見せかけた無能
    コーチが怒鳴ったりパワハラで脅したりするしかできないのか
  230. >>208
    いやいやw
  231. 星野イズム笑
  232. なんか

    意外とメディアの批判とか気にしてて小物
  233. >>225
    付き人制度とか元祖パワハラやん
  234. 今の子を精神論でプレッシャーかけて追い込んでも潰れるだけやろ
  235. >>19
    弘道会かよw
  236. >>217
    ただハムは元々稲葉の予定が嫁の影響で選手が嫌がって無難な新庄にした経緯あるからな
    あのまま稲原が監督だとチーム崩壊してるよ
  237. 訳 
    2軍レベルの成績だけどこれからも周併にはチャンスを与えます
  238. 昨年の時点で最多併殺王だっけ
    ちょっとやそっとでは覚醒しないだろ
    若手使って育てた方がいいけど石川がいない!
  239. >>227
    いないんだよ、代わりが
    中日はもう詰んでる
  240. 周平にごちゃごちゃ言うより、
    立浪自身、もう少し腹据えろ。
    スタメン触りすぎ!
    せめて一週間は固定しろ!
  241. バンテリンじゃ長距離打者育たず殺すだけだからFAで獲れよ
    親会社が自社ビルには金使うが球団にはケチだから他の企業が買収するべきだ
  242. >>43
    高津以外の監督が凡以下だからな
    監督はかつての名選手だからつける
    じゃなくて条件制にした方がいいと思う

    二軍監督としてそれなりに実績を上げているとか
    コーチを○年やっているとか
  243. 昨シーズンはホームランを打ちたいからって20キロ増量師匠は大島で自主トレも一緒にやる
    そして今シーズンは20キロ痩せて大島のようなバッティングをしている
  244. >>222
    そうやってフロントに切られたから
    結果として動員はさらに減るんだけど
  245. >>243
    ヤクルトの場合はあまり監督関係なくて選手が勝手に覚醒してる
    巨人は選手かき集めてあれだから明らかに監督が悪い
  246. たかが野球に人生って何だよ
  247. >>174
    教え魔すぎて邪魔になるノリまで追い出したんだろ
  248. >>246
    原阿部桑田の顔が映るだけで吐き気がする
    あれベンチの雰囲気最悪だ
  249. >>246
    ピッチャーが異常に脆くて怪我人だらけだった状況が変わったんだから監督やフロントの努力も多分にあるだろ
  250. ドラゴンズはほんと長期低迷期に入っちまったな
    まったく光が見えん
  251. >>248
    教え魔は立浪だよ
    ノリはコーチの仕事してただけ
  252. 高橋周平は逆方向にも長打を打てる天才だよ、というかだった
  253. >>252
    石川には教えるな、自分で考えさせろ
    その指令を無視してノリが再三教えてたから「教えるな言うてるやろ!!」
  254. >>1
    普通やったら2軍だけどチャンスは与える誰もサードがいないから
    ルーキー桐敷、意味わかるか
  255. 高橋周平はいらないけど、石川もいないし、確かにこいつ以外に使う選手もいない

    俺が監督でもどうしようもない。ほんとクソチーム
  256. >>250
    ヤクルトは昔からそれ
    ケガ人多くて低迷、治ったら優勝争いの繰り返し
  257. >>251
    外人も金なくてゴミばっかFAは金無くて獲れない。
    同じ貧乏球団の広島の育成を見習え中日は