喉が痛い人のイラスト(男性)
7月1日、Appleは日本国内におけるほぼすべての自社製品の販売価格を大幅に値上げした。

iPhoneやiPad、Apple Watch、Apple TV、AirPods、HomePodなどMac以外の製品すべてで値上げが実施されている (Macは6月6日に値上げ済み) 。

例えば、iPhone 13 Proはこれまで122,800円~で販売されていたのに対して、本日から144,800円~で販売されている。また、iPadに関しては例えばiPad Airが74,800円~で販売されていたのに対して、現在は84,800円~で販売されている。信者の布として話題になったポリッシングクロスでさえ、1,980円から2,480円に値上げされている。

値上げされた製品および改定後の価格は以下のとおり (いずれも税込/抜粋)

▶︎ iPhone 13 Pro Max
 134,800円~ → 159,800円~

▶︎ iPhone 13 Pro
 122,800円~ → 144,800円~

▶︎ iPhone 13
 98,800円~ → 117,800円~

▶︎ iPhone 13 mini
 86,800円~ → 99,800円~

▶︎ iPhone SE
 57,800円~ → 62,800円~

▶︎ iPhone 12
 86,800円~ → 102,800円~

▶︎ iPhone 12 mini
 69,800円~ → 87,800円~

▶︎ iPhone 11
 61,800円~ → 72,800円~

https://www.google.com/amp/s/corriente.top/apple-product-price-184006/amp/

前スレ
【ゴミ通貨】Apple製品が軒並み大幅値上げ、円安進行が影響か。iPhoneは最大2.5万円 [まそ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656606916/
  1. もう終わりだよこの国
  2. 言っとくが泥も全面値上げだぞ
  3. ジャップざまーwww
  4. みんなiPhoneじゃなくても良くね?ってなってきたからなー
  5. ブラジルだとハイエンドが40万するからな
  6. あれ?おかしいなあ

    円安で日本製部品を安く売りまくって組み立ててるから安くなるんじゃないの?
  7. 国民「ええい!自民に投票だ!」

    国民「また増税された!生活苦しい!次も自民に投票だ!」
  8. iphoneは金持ちしか買わないから問題ないやろ
    むしろ金持ちはちゃんと金使えよw
  9. 2026年には日本でもシェアが
    アンドロイド>iOSになるのは確実。
  10. 確実にもうインフレだな
  11. 転売ヤーがアップする案件やな
  12. これは消去法で自民!w
  13. 戦争始まってせっせと買った未開封100台ちょっとやっと売り捌ける🤗
  14. >>7
    arrowsは国内生産だから、変動ないな
  15. >>17
    よく訓練された国民だなw
  16. iPhoneって自分で便利にするためにカスタマイズしたい
    みたいなのに執着しない若い女しか持ってないな
  17. 安倍
    黒田
    自民
    公明
    維新

    シネ
  18. たぶん、安倍さんはこんな事になるとは想像もしてなかったのだろう
  19. >>36
    カスタマイズ(笑)
    キモオタ君かよ
  20. で、岸田はどうするんだ?
  21. ただでさえ高いのに
  22. XSだけど後2年は戦う
  23. ストレートなスレタイ好きだよw
  24. >>36
    ほぼ全てのアプリがiOSに最適化されてるのにわざわざ泥買う意味って何?
  25. >>36
    もともと不便だから余計な一手間(カスタマイズ)が必要なんだろ
  26. 俺は中古でSE買ってる
    ハイエンド品使う理由って見栄以外なんもないよね?
  27. 今、年収200万円で生活する、とかいう本が話題になってるけど
    15年間は年収300万円で生活するとかいう本が話題になってたんだぜw
    10年後は年収130万円で生活する、とかいう本が話題になるだろう
    もう終わりなんだよ、
    頑張る必要はない
  28. 岸田がどうだとか言ってるのはアホ。本当の責任は安倍と黒田
  29. >>17
    増税で値段が上がってると思い込んでる馬鹿がいるのか
    ちゃんと学校行ってね
  30. >>32
    中身は海外だからじきに上がるよ
  31. >>54
    スマホを何に使ってんの?
    どーせキモい壁紙設定とかゲームでしょw
  32. >>34
    自民は豊富な権力と資金力を生かして野党ネガキャンやりまくって世論操作に完全に成功している
    SNSなんか特に力を入れて世論操作してるからバカは騙される
  33. >>39
    ワイ安いからarrows毎年買ってるよ
    ゴミ性能だったが、アイホンの性能にやっと追いついてきた

    ハンドソープで洗えるガラパゴス機能付きだぞw
  34. >>58
    iPhonepromaxとかならそうだけど普通のiPhoneなら見栄とかじゃなくて画面のデカさとかseと比べてのバッテリーの長さとかあるだろ
  35. もう終わりやん

    こんなに辛いことはない
    香薫の値上がりの次にツラタン
  36. iPhone使ってる奴は金額なんて気にしないだろ
    いくらでも払う
  37. 政治に関心のないバカ女達も、今の日本がいかにヤバいか、流石に気づく・・・かな?
  38. >>68
    1年ちょっとで液晶が死んだわ
  39. 30年間も経済指標が低迷してるのに自民党に投票を続けるなんて知恵遅れでしかない
    まさに国民のレベルが今の低迷を招いているワケだ
    世襲とお爺さんばかりで
    小渕優子や岸田のような世襲に投票するバカ、担ぐバカがいるんだよ
    安倍、麻生も世襲だろ
    再エネ推進した河野太郎とかいう世襲のバカも今の電力事情にだんまり出し
    ま、もう終わってるから、今から頑張って投票行っても無駄だと思うけど
  40. 食料品らも軒並み高騰して社会保障費も最高高
    増税もされて
    賃金と可処分所得は過去最低、ボーナスも減額か無し
    今後、この国どうなるのかな
  41. >>22
    他に選択肢がないのがな~

    早くマトモな政党がもう一つ出来て
    二大政党制にならんとね
  42. アイフォンはドコモとかキャリアで買えば良い。値上げしてない。
  43. 氷河期使い捨て
    技術のみ中国流出

    国力衰退
  44. 昨年末に息子のスマホ買い替えでiPhone13をドコモショップで購入したら15万かかったぞ
    値段設定おかしくね?
  45. >>96
    普通の国なら暴動ものだけど能無し日本国民は>>65などの理由で自公維新に入れ続けて破滅へまっしぐら
  46. 林檎信者ぶるくせに
    前に発売されたstudioとモニターの存在やそれぞれの差異もしらない
    M2ってM1の何が違うのレベルの知識もない
  47. >>107
    お前が情よわなだけ
    iPhone13なら一括23円とかやってただろ
  48. iPhoneはリセール良いから値上げしようが実質コストはそんなに高くないけどね
    車のレクサスと一緒
  49. >>101も典型的な自民容認の世論誘導レスな
  50. この国はもうアカン(´・ω・‘)
    いずれこういう日が来るとは思ってたけど
    まさかココまで早いとは思ってなかった・・・
    言っとくけど、これまだまだ「序の口」だからな
    これから日本はもっともっと酷くなる みんな覚悟しとけよ!
  51. >>106
    せやな~
    お前みたいな雑魚しか居らんような国になったら日本も終わるわね
  52. 自民党さん円安で景気よくなるんじゃなかったんですか(笑)
  53. 選挙前に忖度しない所は高評価だわ
    政商癒着はいかんよな
  54. >>119
    レクサスはリセール悪いけどな。LXだけ
  55. youtubeとかも程々にしとけよ
    日本の没落に拍車かけとるからな
  56. iPadが滅茶苦茶値上がりしとるわ
  57. きっと円高になっても価格は、変わらないんだろうな
  58. 岸田は何もしないからな
  59. Androidにしな
  60. そら上がるだろと思ったら上がりすぎw
    どさくさに紛れてるだろ
  61. ついに自民日銀念願のスタグレを達成したな

    おめでとう
  62. >>150
    それはない
    世界共通価格だから値下げする
  63. アベノミクスの失敗なのに岸田さんかわいそ
    ばら撒き大好き公明もね
  64. iPadPro6月に買ったけどぎりぎりだったな
    値上げは時間の問題だと思って注文したけど危なかった
  65. テレビも値上がりするかな?
  66. アップルの進化ってカメラ機能だけでしょ
  67. 転売準備厨大勝利
  68. 中古でしか買えなくなるね
  69. 朝一番で新古品SE3を注文した。
  70. 5月末頃に318000ぐらいで買ったMacBook Pro16インチ M1Pro 16GB 1TB
    今見たら367000になってたわ
    さすがにこの差額はデカい
    買った直後にM2出てきて失敗したかと思ったが逆に運が良かった
  71. 聖骸布も値上げか
  72. これも岸田インフレのせい
  73. >>212
    ×岸田インフレ
    ○岸田円安
  74. 極端な円安になろうが、岸田はマジで何もしないからなw
  75. このご時世だから、使えるうちは使い続けよう。
    アプリさえ諦めれば、携帯電話として当分は使えるはず。
  76. 独身貴族じゃないと持てないなもはや
  77. これ円安が改善しても値下がりしないパターンだろ
  78. インフレじゃなくてスタグフレーションとか
    シュリンクレーションかオネショーンじゃね?
  79. これでやっと売春してまでして買ってたバカマンコも買わなくなるといいんだが
  80. 自動車ディーラーや住宅メーカーの人も言ってるよね
    がっつり値引き交渉してくる人が増えたって
    どこの家庭でもみんな尻に火がついてるんだろうな
  81. >>1
    今後円安が解消され1985年頃の為替レートになったとしても


    値下げはしません(キリッ)
  82. もう賃金と物価のバランスが明らかにおかしいわ。普通のサラリーマンは毎食カップ麺しか食えなくなるな。
  83. グレートリセット
    貧乏な日本は置いていく
  84. アップルもジョブズの神通力がすっかり消えたな、今やビトンみたいなただの高価格商品
  85. 価格性能比でただでさえ泥に全く太刀打ち出来てなかったのに
    また比較対象価格帯上がっちゃったけどどうすんのこれ?
  86. 大不況
    待ったなし
  87. iPadは値上げ無いんか?
    駆け込みで1台予約したんだが1ヶ月後と言われたw
  88. >>198
    次の購入時には70万くらいになってるかもね
    もちろん日本の賃金はかわらず
  89. まぁ世界基準で考えれば今までが円高の恩恵あり過ぎたってだけだよな
  90. >>1
    南チョン死にそうだな
    ざまみろゴキブリ在日
  91. >>21
    ファーウェイに対する追随処置はダメだよな
    iPhoneより優れたものつくってるのはファーウェイだけだからね
  92. iPhone 14 pro MAX 1TBの価格は同じ値段で中古のミラを買ってお釣りがくるかも。
  93. てか泥も同じ幅上がるだろ
    実質賃金どんどん減ってる日本で物価だけ高くなっちまったな
  94. >>268
    うんコリアに夢中で自分が死んでるのを見ようとしないネトウヨさぁ…
  95. なんかこうなる予感が
    一気に大幅値上げでインフレハードランディングw
  96. そもそもそんな高価な機能いるか?
    ゲームと音楽とエロ動画くらいだろ
    撮影とかそんな連中はそれように作れば
  97. >>268
    足元くらい見たら?
  98. 今年はiPhone14はやめとこうかなぁ
  99. >>244
    別にIポン買わなければいいだけだろ
    夫婦で買い替えだと アイポンで20×2 で40マソ
    シャオミのミドルクラスだと 4×2 で8マソ

    差額32マソ 旅行行って飯食ってもいいし金は有限だから使い方次第
  100. >>93
    発売すぐ買ったM04まだバッテリーも元気だわ
  101. iPhoneは、金の無いやつが実質無料でレンタルするスマホだったけど、今後はさすがにレンタルでは実質無料は難しくなるよな。

    今後はどういう売り方するのか。
  102. まあMacBookの価格改定時に同時に上がらなかったのがボーナスステージだったからね。選挙期間中だからニュースの取り上げ方が気になるけど。
  103. 皆気が付いてないが


    スマホブーム終了のお知らせ
  104. 外交はけっこう右寄り(中国韓国北朝鮮ロシアが大嫌い)な俺でも自公維だと日本は終わると思っているくらいなのに・・・
  105. ちょくちょく機種変してる人より五年くらい同機種使ってる人からしたら1万くらいの値上がりなんて貯金できてるからね
  106. >>159
    んなことないよ。ドル円ルートからすると妥当。
  107. >>279
    上がるわけない。厚利少売のアップルだから大胆な値上げに踏み切ったんだよ
  108. 「製品開発・品質管理・生産管理を全くしない」というのは、 製品を低品質。
    国際競争力など、ない。

    これは、日本の頂点に立ってはいけない。
  109. 無理して機種変するんじゃなくバッテリー交換でしのぐ選択肢もあるから…
  110. 3月に出たiPad Air5も14000円ぐらい上がってたわ。買っといてよかったわ

    今から買うってやつは公式よりAmazonとかの方が元の値段で打ってるから早めにやで
  111. 問題なのはスマホなんてもって4年ということ
    20マソが毎年5万ずつなくなっていく
    パソコンで20マンだすとかなりの仕事ができるがスマホってなんなの?
    多くの奴がウエブ閲覧 ナビ ゲーム 写真 SNSだけ ばかじゃねーのって感じ
  112. アベノミクスの成果だね、まだまだ円安が止まらんからアップルはお得意様の日本を失うことになるな
    日本人は糸電話を使うことになるが
  113. Appleはよくわかってるな


    自民党政策では庶民生活はこうなるぞということを


    突きつけてきた
  114. また世界で日本人だけが貧乏になってゆくのかよ🥺
  115. 選挙直前に値上げとはAppleは反日なの?
  116. >>17
    これもうオウム真理教の洗脳と一緒だろ…w


    岸田文雄 総帥に敬礼ーッ!(`・ω・´)ゝ
  117. 消費税が8パーから10パーになっただけで実質GDPが7パー減ったんだわ
    今回の円安の影響はすげえ事になるぞ
  118. まあ値上げは予想して
    早々に旧型刷新しといて良かったわ
  119. 逝ったぁぁぁぁぁぁぁ
  120. 岸田コイン😂
  121. 信仰心があればを問題ない
  122. >>338
    一般的な使い方をする分にはミドルレンジで十分だからな
    ハイエンド買う人の身の丈に合わないオーバースペック感は拭えない
    まあ日本人は昔からブランド品が好きだしね
  123. >>345
    >Appleはよくわかってる 自民党政策では
    >庶民生活はこうなるぞということを突きつけてきた

    冗談抜きでそうなってて草
  124. しかし

    家電製品て中身は同じだから、値上げは購買欲なくなるよなあ

    じゃあ、新型くるまで待てば良いやになる


    30歳以下は mnpで1円や23円でiPhone12手に入れてたろ
  125. Appleは為替に合わせて無慈悲に値上げしてくる
    しかし同様に値下げすることもある
  126. これでも日本価格は良心的価格なんだよ

    去年102円が137円だからな

    30%値上げするとこなのに
  127. これは安倍ちゃんGJだね
  128. 何でわざわざ使いにくいiPhone買うの?
  129. 一回も自民党には選挙で投票してない
    つまりお前らのせい
    だから嫌いなんだよ

    わかる?
  130. >>410
    ほんとコレ
  131. 途上国に金はバラまいとるぞ岸田
  132. >>395
    14のpromaxだと最低ライン25最高30は固いだろ
  133. これでも日本価格は良心的価格なんだよ

    去年102円が137円だからな

    30%値上げするとこなのに

    15%ぐらいしか値上げしていない

    Appleさんに感謝しろ
  134. 1,2万の値上げに恐々とするのにキャリアで馬鹿高い料金払ってるんでしょw
  135. 海外メーカーは軒並み高くなるやろ
    今のうちにに買うべきやで
  136. 貧乏になった日本人はAppleなど買わずに
    もっと3流以下の企業がつくっているスマホを
    使えやというAppleからのメッセージなのだろうなあああああ

    (韓国のサムスンなんて日本以外の国では超一流と
     認識されているから価格がもうべらぼうで日本人
     にはもう手の届かない製品になってしまっている…)
  137. 駆け込みで先週13mini注文したけど14発売されたら値下げで結局値上がり前の価格で買えそう
  138. ルーブル洋一「ルーブルはもはや紙くずだ!円安は日本にとって有利である!」
  139. >>345
    投票前だからそうなのかもね
    円安とかわからないパッパラパにも実にわかりやすい値上げだもの
  140. 国内メーカーも資材高騰で値上げしてるよ
    SONYとか大幅値上げしたばかり
  141. >>1


      /\___/\
    / ⌒   ⌒ ::: \
    l (●), 、(●)、 l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    l  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l  < どうせ分割払いで、2年後には下取りサービス利用するんだから痛くも痒くもないね
    l   ト‐=‐ァ'   .::::l    \_____
    \  `ニニ´  .:::/
    /`ー‐--‐‐—´´\
  142. >>428
    女で泥使ってる奴の方が確実にやべー奴だろ
  143. 春先の安売り祭り
    わかりやすい買い場だったな
  144. こんなもんだろ
  145. これで国産スマホが売れればいいんだが
  146. 日本以外の先進国は平均賃金が日本の2倍だからな
    iphone10万円つっても海外の人からすると日本人が感じる5万円ぐらいの出費でしかない
    先進国で日本人だけが貧乏になった。株式市場にだけひたすら金配り続ける日本政府の頭がおかしい
  147. もうiPhoneも毎年楽しみがなくなったよなぁ
    ジョブスいなくなってから
  148. キャリアでしか買わないから俺には関係ないね。3月まで待てばまた13が1円になるよ。
  149. おれは中国製の2万以内のやつだけど
    最近のスマホは20万とかPCより高すぎて意味不明
  150. >>460
    カメラのレンズが増えて、背面が気持ち悪くなるだけだからな
  151. >>457
    今の円相場が続くなら外貨建てでどうにか輸入する方法が遅かれ早かれ確立されるだろうね
  152. 老人大国の末路
  153. 春にiPad AirとiPhone 13miniを買った自分を褒めたい
  154. アップルの利益シェアの異常な高さを知らない人も多いみたいだな
    昨年のデータだと全体の75%だぞ。台数シェアと比較したらどれだけぼったくり価格か理解できるはず
    利益率の上限を5%に定めたシャオミを見習おう
  155. 欲しけりゃ買う
    いらなきゃタダでもいらない
    なんでも値上げ値上げ騒ぐな
  156. >>459

    でも二人に一人は選挙に行かず、行っても記入は自民党
  157. >>483
    やりますね~
  158. 今日もダウ下がってるからな
    また日経も為替も下がると思うけど

    iPhoneは25万円とか30万円とか行くんじゃねえかな
    ここで止まるっていう限界がない
  159. >>475
    でも円安止まらないですよ?

    いまは選挙前だから、介入して抑えてる感じがある

    それでも円安の勢いが強いからね

    選挙後はチャート噴火するかもしれんぞ?
  160. 平均年齢50歳の高齢国家でアイポンが全然売れないから高くしてんだろ?知ってるよw
    若者は金欠でマイノリティだから
  161. ここ見ても貧乏になるバカしかいねーわ
    国産がシェアを拡大できるチャンスだし
    国産の産業が復活しないと円高にも金持ちにもなれない
    スマホも含めた産業の復興を思考できない
    バカ日本人がここにいる限りは、貧乏になるわな
  162. >>485
    ソフトで稼いでるんじゃないの?
  163. >>17
    民主主義の恐ろしいところ
    有権者も引き返せないから一票という毒をいれ続けるしかない
  164. おっぱいより尻派っているけど、尻がいい女は大抵おっぱいもでかいよな
  165. >>483
    エア買っとくんだった
  166. >>17
    何でも自民批判に結びつけてるやつらが多いけど、結局自民が一番マシだろ
    次にマシなのは維新とか国民民主くらいだな
  167. iPhoneの中身の日本のサプライヤーの部品なんて今は10%位だろ
    ちなみに韓国は30%弱
  168. おい記者 なんjみたいなスレタイやめろゴミか
  169. またわかりやすいセルフ経済制裁の成果が
  170. >>496
    ならますます外貨建てで輸入する方法が確立されるのが速まるな
    今後Appleユーザーはどう輸入してどれだけ安く買えたかのマウント合戦になると予想する
  171. TVじゃ値上げの原因何と言ってる?原材料やインフレだけ言って円安主因とは言わない気がするが
  172. >>498
    >国産がシェアを拡大できるチャンス

    そんな「やる気」のある企業や個人が大勢いれば、この国はここまで悪くならんよ

    >バカ日本人がここにいる限りは、貧乏になるわ

    まさにその通り(´・ω・‘)
  173. 信者の布ワラタ
  174. >>441
    超絶ケチな嫁はOCNで買ったファーウェイだよ
    料金プランも安い1日500MBのでいい、カメラとLINEしかやらないから十分だと。その兄弟はみなiPhoneなのに。
  175. これでも日本価格は良心的価格なんだよ

    去年102円が137円だからな

    30%値上げするとこなのに

    15%ぐらいしか値上げしていない

    Appleさんに感謝しろ

    中華買取屋の買取価格がめっちゃ上がってる

    Appleストアで買って中華買取屋に持っていくだけで利益が出る

    こんなの日本だけ

    中国人マジでトラックいっぱいiphone買ってるw
  176. >>124
    政党変わると前の政権がやってた事を全部否定して掛かり品になって事業を途中で全部スクラップして税金無駄にするのがな…

    それが全部いらない事業かもしれないんだろうけど、マジで意味ないと思う
    自民民主関係なく
  177. >>533
    答え出てるだろw
  178. >>533
    ええ嫁や
    おまいには勿体ない
  179. >>530
    2500円の布にパワーアップw
  180. 日本円をディスればディスる程、米ドルは紙屑になっていき、その前に人民元が蒸発する。

    日本の敵は台湾を含む全ての常任理事国。
    血液を水より薄く希釈してしまえば、勝手に自滅する。
  181. 今秋から今以上にインフレ加速するから
    手が届かなくなる前に値上げ後の今の値段で買うのもいいかも
    つーか円安でこうなるの分かってたんとちゃうんかい…
  182. >>521
    最近のテレビは熱中症予防と節電ブームだから…
  183. >>527
    まぁ君はバルミューダでも買って応援したら?俺は遠慮しとくけど
  184. 野党がダメだというけどね
    野党が骨とう品左翼みたいな間抜けな事を言ってるのは
    ああいう事を言えば投票するアホが日本で多いからに他ならない
    野党がゴミなのも自民党が無能なのも、これ日本人のレベルなんだな
  185. もうすぐアイヮフォーンが出るみたいだから待て
  186. 林檎的には客逃したくないから必死に値引きしてんだろうけどな
    限界ってものはある
    日本だけ値引きし過ぎたら
    「どういうことだ?あ?」
    って他所の客がキレちまう
  187. >>543
    >今秋から今以上にインフレ加速する

    問題はそれなんだよな
    お前ら騒いでるけど、こんなのホンの「序章」に過ぎないからな
    これからこの国はもっともっと酷くなるからな みんな覚悟しとけよ
  188. >>548
    「日本sage」(笑)と戦ってるつもりなんだろw

    結局ネトウヨの存在って日本にとって何の役にも立たなかったな
  189. ↓例のモヒカンが
  190. >>485
    高いものを売れるのは凄いことだよ
    お前みたいなしょうもない考え方してるやつが多いから日本は落ちぶれたんだわ
    シャオミが安いのは安くしないと売れないからだろが
  191. おれのXPERIAは19万円以上したけど
    iPhone高級高級言ってるアホはこれより高いの使ってんの?
  192. >>568
    何このバブル脳のジジイw
  193. 良かったな信者
    お布施が増えたぞ
  194. ケース入れて大事に使う人は得するサポートいいよ。
  195. iPhone買ったから金持ちになれるわけじゃないのだよね
  196. >>505
    ネトウヨってこういうバカしかおらんよな
    同じ自民政権でも圧倒的多数と支持率気にしながら運営じゃ全然ちゃうのに
  197. 円安って何?の階層もこれには発狂するだろw
    これで自民に投票したらマゾとしか
  198. >>564
    わかりやすい海外製品の値上げまで問題ない連呼するのがネトウヨだもんな

    もう自分でも何を言ってるかわからない痴呆症みたいなもんなんだろうなw
  199. 円安マンセーの安倍信者のネトウヨ息してる~?


    もう日本人には一握りの金持ちやよほどの狂信的apple信者以外はiphoneなんて高嶺の花で手出しできなくなっていくだろうなー

    iphoneに限らず早晩韓国製や中国製スマホも値上がりし、日本人の庶民はボロボロの画面が割れた数年前のスマホを騙し騙し使い続けるしかなくなるだろうなー


    全部安倍自民党とそんな安倍自民に権力を与え続けてきたバカどものせいで。
  200. 日本がインフレ?
    しないと思うがね。

    産油国を即死させる技術をちらつかせ、安値で売らせる。
  201. ネトウヨ怒りの「円安は愛国!!批判しているやつは反日パヨク!」連呼w
  202. 知ってる中国人は既に買いあさってたよな
  203. >>568
    誰もすごくないなんて言ってないけど。消費者目線で価格の高さを歓迎するってアホやろ
  204. >>597
    憲法第9条
    9条とは死ぬことと見つけたり
    でいいのか
  205. iPhoneは最低でも10万円出さないと買えなくすべき
    貧乏人がiPhone使うとイメージが悪くなる
  206. もう円が破綻しとる…
  207. アップル製品なんて個人では買ったこと無いからざまぁでしかない
    会社で昔マックの使いづらさ染み込んでアップル大嫌いになってたからな
  208. 便乗値上げじやないんか?
  209. セルフ経済制裁の効果は抜群だ
  210. 他のスマホ使いを貧乏人扱いしてる信者どもは余裕で買えるやろ
    問題ない
  211. ネトウヨは工場は帰ってくるとか言って涙を流してるからな
    お前らはiPhoneを買う人ではなくiPhoneを製造する人になるんだ
    それが自民と経団連の願いだ
  212. ツイッター落ちてる?
  213. え?もしかして円で給料貰ってるの?😳
  214. 短観もクソ悪い
    これ全部円安のせいだからね
    何が円安は国益だよ馬鹿じゃねえの
  215. mac持ってないのに何故かiPhone使ってる奴www
  216. >>562
    もはや倍くらいは覚悟しているけど、問題は金があっても「買えない」事態にならんよう祈るしか無いな。
  217. くだらねえ漫画みて、ゲームやってアホ面して動画見る機械に
    これは無駄やな。
    それで金ない言うてもねぇ。
  218. >>631
    iPhoneを買う財力を失くして
    製造する奴隷側になりたいネトウヨって
    マジで底辺職で働いてるんだろうなw
  219. 日本人はバカしかいないからな

    20万円の最新IPHNEより、

    10年前の3万円で売ってる中古パソコンの方が100倍性能いいってことがわかってない

    スマホみたいなゴミに20万出すなら、

    3万円の中古パソコン買った方がマシ
  220. >>622
    全然比べ物ならないレベルで使えるようになってるぞ
    20年前はマジ酷かったなw
  221. これでも日本価格は良心的価格なんだよ

    去年102円が137円だからな

    30%値上げするとこなのに

    15%ぐらいしか値上げしていない

    Appleさんに感謝しろ

    中華買取屋の買取価格がめっちゃ上がってる

    Appleストアで買って中華買取屋に持っていくだけで利益が出る

    こんなの日本だけ

    中国人マジでトラックいっぱいiphone買ってる
  222. まだまだ円安が進んでるから
    まだまだ製品の値上げも続くぞ
    今日から再値上げした食品もあるし

    前回の衆院選で自民が勝たなきゃこんな事にならなかったのによ
  223. 2022年6月時点のiPhone Pro Maxは南アフリカ共和国が30万9365円、ベトナムが24万9144円、インドネシアが27万8561円となった。2022年に入って急速な円安が進んだ影響があり、総じて日本のiPhone販売価格は34の国/地域に留まらず世界的にみても最安水準であると考えられる。

    値上がり前の記事

    円安だから最安水準とか言ってた頭チンパンジーどこwwwwww
  224. >>662
    くそつまんねー内容しつけーんだよ
  225. 海外のハードな競争を勝ち抜いた優れた商品を緩いサラリーマン保護国で買おうとすればどんどん割高になるのは当然のこと。
  226. そもそも貧乏人のν速+民はandroid一択だろw
  227. >>656
    おまえは中古パソコンが入る四次元ポケットでも持っているのか?
  228. 付加価値がさらに上がってよかったじゃん
    高額なもの持ってた方がステータス上がるし
  229. もう今さら自民党に文句を言っても仕方ないし
    この糞暑いのに投票なんて行って頑張るのはアホ

    もう経済的に成功したかったら泥船日本から逃げるしかないだろう
    ギリ間に合ったのは団塊ジュニアの出産適齢期が終わる数年前だ
    もう頑張る必要もない、どうやって税金を払わないで済むかとか
    海外に逃げる方法だとか考えればいい
  230. >>621
    逆に考えると
    日本人にとってスマホに10万出すような
    価値は無いってことだよ
    プラザ合意の頃は
    国産品が舶来品超えのクオリティだったから
    全然困らなかったけど
    外車も楽器もブランド価値だけだった
  231. 民主党カムバック
  232. >>504
    日本の没落を見ると空気も有料化されそうだなw
  233. >>607
    そうだね。消費者目線では見てなかったわごめん
    とにかくボッタクリなんて言わずアップル見習うべきだわ
    日本人にはサラリーマンが多いからか、何も考えずに原材料費の値上がり分しか値上げしない。
    でもインフレの世の中ではこれするとどんどん貧しくなってく。高く売る努力しないとヤバいわ
  234. 日本の女が安いと言われてるから中国からの買春ツアーがますます増えるね。
  235. >>656
    >日本人はバカしかいないからな

    君が日本人かはわからないが、君がバカなのはわかった
  236. >>674
    効いてるのか?w


    これでも日本価格は良心的価格なんだよ

    去年102円が137円だからな

    30%値上げするとこなのに

    15%ぐらいしか値上げしていない

    Appleさんに感謝しろ

    中華買取屋の買取価格がめっちゃ上がってる

    Appleストアで買って中華買取屋に持っていくだけで利益が出る

    こんなの日本だけ

    中国人マジでトラックいっぱいiphone買ってる

    https://i.imgur.com/3ltgb2B.jpg
  237. 自分に魅力能力無い人は高いもの身につけて虚勢貼るしかないけどミエミエで痛々しいんだよね
  238. もう終わりだねこのゴミ通貨
  239. 林檎信者は林檎のために喜んで金使えよ
  240. >>682
    女子中学生すら持っているiPhoneでステータスって何?
  241. >>490
    俺なんて安いから最近になってiPhoneに乗り換えたのにw
    GalaxyとかXperiaのほうが余程高級品だぞw
  242. >>676
    キャリアローン組んでアイフォンの端末価格を抑えるって人も多いようだが
    そこまでしてアイフォンがほしいっていうのも考えてみたらよくわからないなあ
    ちなみに私はミドルレンジのアンドロイド端末を愛用しています
  243. 7月1日より値上げします
    みたいなこと言ってた?
  244. >>690
    水が有料化されそうだわw
  245. ツイッター落ちてないのか
    おれだけか
  246. ジャップ笑
  247. これはビックマックも高くなるなw
    ビックマック指数()によると日本は韓国より安いから韓国より貧乏だったけど
    ビックマックも値上がりするから韓国より裕福になるぞw
  248. 水?とっくに自民党は
    売り飛ばしてるやん。
    何を今更言ってんの?
  249. >>720
    言うわけないだろ、値上げ前に駆け込まれるだけ
  250. >>711
    > GalaxyとかXperiaのほうが余程高級品だぞw

    それは単にヒュンダイの高級車買う並みのアホだよね
  251. 岸田マジでゆるさねぇ
  252. >>719
    このクソみたいな円安進行で一刻も早くキャリアで24ヶ月分割したやつが正解みたいになってるのは笑うところ
  253. >>692
    昔は日本も同じことしてた
    因果報応だな
    今は自国の女が中国人に買われてチンポ出し入れされてる
    普通に考えれば国辱ものなんだが
    自公やネトウヨは外貨が稼げるから歓迎してるらしい
  254. 次の無印ipadは五万円くらい?
  255. >>461
    アホ
    マスク付けていてもロック解除出来る
    便利でも買えない貧乏人は辛いな
  256. しかもまだこれから更に上がるからな
    食品もまだまだ上がるし食品以外も企業が吸収してる分がもう限界だから一気に崩壊する
    国債買い入れしすぎて中央銀行の仕事である物価の安定が出来なくなった日銀の言い訳が楽しみだな
  257. あいぽんのほうが使いやすいし
    面倒見がいいやん


    浜松なんで駅前にあいぽんの店があるし
  258. さすがにキャリアの値引き大盤振る舞いも無理だろ
  259. 物を買わない買い替えない流れが来てんぞ
    どうすんだ自民
  260. 自民に入れる奴は、日本に恨みでもあんの?マジで

    物価高:打つ手なし
    円安 :打つ手なし
    少子化:打つ手なし
    賃金 :打つ手なし
    電力 :打つ手なし
    減税 :する気なし
  261. スマホのキャッシュレスは還元があるのでお得って言ってもスマホ自体持たないほうがよっぽど節約になるな
  262. >>749
    レジ前でもたつくのを見るとSEの指紋認証の方がずっとスマート
    あれは最新型iPhoneの良くないポイントだと思う
  263. SE3買うかと思ってたけどモトローラとかでいいや
    貧乏だし
  264. >>771
    満たされている側で死ぬまで逃げきりたい準上級と上級の岩盤支持層が入れてるんだろ
  265. 他国の物を買えなくて、貧乏な底辺に物を売れる価格にするためには自分の人件費をとことん切り詰めないといけない国日本
  266. 円安進行で世界を相手にさらに活躍する日本、
    「海外ではスマホは普及してるのに」と言われた日本、

    おだてれば大丈夫
    「あ、いいスマホ持ってますねー高かったんじゃないですかー?」
  267. iPhone14は最低スペック14万円からだな
    最上位は20万な
  268. さすがの庶民も気づくわな
    円安が国益とか大嘘だと
  269. これから製造する14は爆上げだろうな
  270. >>772
    キャッシュレス還元自体はスイカとかビクレカでもできるしな
    スマホのバーコード表示でモタモタするよりいい
    ビザタッチ便利だから加盟店増えろ
  271. 日本の円安はァァァ!!
    国益イイイイイイイイイイイ!!
    世界一イイイイイイイイイイイ!
  272. >>691
    その辺は市場淘汰に任せれば良いのでは。通常は価格の上昇に伴って売り上げ台数は減るのだから
    端末価格を抑えてもその分台数を稼げるなら全体の売り上げは上がるわけで
    ユニクロはそうやって利益を上げてきたし、消費者にとって嬉しいのも後者だろう
    厚利少売のアップルより薄利多売のシャオミの姿勢を見習うべき
  273. 14万のiPhone買う人にとって2万ぐらい誤差では?
  274. Xboxも5000円ぐらい値上げですってよ
    もう外国製品買えないね
    食料とかもヤバそうだ
  275. 悪夢の民主党とはなんだったんだよ

    iPhone 4万円で買えた時代
  276. iphoneはそのうち0円とか大幅値引きあるから別に問題ないだろ
    つか3月になんで買ってない方がアホ
  277. さてゲイツさん
    チャンスですよ
    今度こそWindowsPhoneで覇権を取りましょう
  278. iPhoneは日本人には買えない→中華のミドルレンジAndroidが流行る→ミドルレンジにも手が届かなくなる
  279. >>726
    障害起きてるっぽいね
    俺は普通に見れる
  280. >>733
    国産買っとけ
    iPhoneとか売国奴やろ
  281. 大企業はアメリカに工場あるしな
  282. XBOXもなんか値上げされそうなんで今買えるseries s買っといたわ
  283. 円安は自己責任じゃなくて完全に政治の責任だからな
    国と中央銀行が誘導してんだから
  284. 海外に頼りすぎた末路
  285. >>823
    PS5も値上げするんじゃね
    ソニーは次々値上げしてるし
  286. >>816
    途上国に流していた回収中古を日本人が
    売ってもらう時代になるねえ
  287. しかし岸田は何もしないなw
  288. 自民党のことだからアップル製品に補助金出すとか言い出しそうw
  289. 日本には老害があるから大丈夫
  290. パパ活吉川がボーナス286万な
  291. >>771
    全部する気なしでもいいようなw
  292. ヨーイチ
    エネルギーと食料品を除いた
    消費者物価指数は0.8%しか上がっていな~いw
  293. >>835
    参院選応援でロシアを滅ぼせと連呼してるよw
  294. >>771
    もう手遅れだから、
    このまま自民党政権継続で「自民党の責任」とはっきりさせたほうがいい。
    それでも、パヨクガー・自民党擁護者は「ミンス政権の円高のダメージのせいデー」
    っていうだろうけど。
  295. 1ヶ月よだれ垂らしながら働いてもiphone一つ買えない時代
  296. >>817
    有能
    ありがとう
  297. 安倍晋三に日本は潰される
    恐れていた事態が遂にやって来たな
  298. 泥の方がウイルスのリスク高いしなんかイヤ
  299. >>864
    アホか
    アンドロイド買えばいいじゃん
    泣くんじゃねーよ朝鮮人かよ
  300. 型落ちが10万以上に値上がりて凄いな
    中古どうなるやら
  301. スマホに日本国産なんかあったか?
  302. アベノミクスの果実

    美味しいね
  303. >>878
    はじめからウクライナ支持なんてしなかったら


    こんなことになってなかったよ


    戦争を長引かせて


    円安になって


    全てが終わるね
  304. >>775
    アホ
    俺はApple Watchで買い物してる
  305. >>740
    自民許すまじ