タナカのイラスト
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/307634
(全文はリンク先を見てください)

参院選公示前から、地元岩手県など“水面下に潜って”自身に近い候補の支援に動いていた小沢一郎衆院議員が、6月30日、東京都内に姿を現した。

 立憲から比例区に出馬している小沢グループの現職・青木愛候補が北区の公共施設「北とぴあ」のホールで開いた個人演説会に登場。100人ほどの支援者の前で“小沢節”をぶった。

「野党の状況を見ると、非常に厳しい選挙だ。(立憲の)
  1. まだ生きてたのか
  2. まだ生きてんの?
  3. ゆかいな仲間A
  4. 金まみれ金丸の腰巾着がまたいたのか
  5. 立憲

    ぷぷぷ
  6. 何ですか?

  7. 知っていますか?
    「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の事実を...

    朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
    終戦直後、朝鮮半島や満洲で日本人女性を強姦し殺しました。

    女性の約1割が被害にあいました。
    堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。

    女児は女性器と肛門を銃剣で切り裂かれ強姦されました。
    女性器を手榴弾で爆破され殺されました。
    朝鮮半島に残留孤児がいないのは、子供は惨殺されたからでした。

    従軍慰安婦で朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
    日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
    当時の新聞に沢山載ってます。
    慰安婦には高額手当が支給されました。

    強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
    動員以前の工員は自ら応募しました。
    朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人に出なかった牛肉も出るなど、厚遇されました。

    動員された朝鮮人は戦後全員帰国しました。
    その後60万人もの朝鮮人が不法入国してきました。

    関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
    そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
    暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。

    事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。
  8. >>1
    小選挙区制を導入して今の自民党一強状況の礎を築いたのはおざーさんだけどな
  9. >>2-3
    全く同じ感想を書き込もうとした
  10. オーボエ
  11. もうふたはな咲かしてくれ

    安倍自民をぶっ潰せ
  12. なんとかもう一度あの民主党政権時代に戻せないかな?
  13. 自民党からすると小沢と鳩山だけは怖いんだろうな
    蝋人形つくってオープンカーに乗せて自民党本部近辺をグルグルさせとけばパニック起こしそう
  14. 取り巻く環境より、現役三大壊し屋のうちふたり(小沢一郎、江田憲司)が立憲民主党にいるのが厳しい。
    だれが見ても、近いうちに立憲民主党は消滅。
  15. 薄汚いスパイ賄賂自民からな

    頭が逝かれた反日テロ自民に昇華する要因を作った小沢wwww
  16. Nの黒川とれの太郎とはどんな関係なの?SNSに色々と晒されてたよ
  17. >>9
    議院内閣制の下で
    二大政党制を夢見た男の成れの果てw
  18. 比例復活議員なのに結構大きく扱われますね
  19. 一兵卒小沢総理ならプーチンがウクライナに侵攻することも無かった
  20. 小沢の作った土台に乗ってウェイウェイイキってるのが下痢壺
    マジ笑えるくらいザコな壺ウリ鮮三一家
  21. まだ生きとったんかワレ
  22. 乱一世は来ないの?
  23. 小沢さん、いつの間にか立憲に移ってたのね。
    絶大な影響力誇ってたのに、今や出戻りの空気
    カワイソス
  24. 得票(民意)と議席が大きく乖離し投票率下がるばかりの
    最悪の選挙制度小選挙区制導入させた
    小沢と後藤田の二人は国賊だよ
  25. ガーシーと組めよ小沢
    岸田政権をぶっこわーすくらいやらないと埋もれるぞ
  26. 数年に1度選挙の時だけノソノソ出てくる
    蛹かなにかなのかな
  27. >5月に傘寿を迎えた小沢氏だが、まだまだ意気軒高だ

    与党の政治家なら引退を迫りそうなゲンダイ
  28. うまく回ってようと批判しなきゃアイデンティティを示せない
    付和雷同して誰も不要ともオワコンとも言えない悲哀よの
  29. 小沢がもっともまともだよな
  30. だからN国の黒川とはどんな関係なのかハッキリさせろよ
  31. 今や壊滅しかけのパヨ党のお荷物か

    はよしね
  32. >>1
    自民党のあらゆる手口を完成させたのが小沢だからな
    自民が最も恐るのが小沢
  33. >>1
    金丸の座布団も例の金も使い切ったんやろw
    金のないオザーさんなんて、お呼びでないで
  34. ◼バカサヨ立憲は震えてろや

    立憲民主党=いつも週刊誌片手に大騒ぎしてるカス
    一般人にはこういうイメージ
  35. 立憲の次は何党へ?
  36. >>1
    スレタイに【ゲンダイ】って入れろよ
  37. 日刊ゲンダイ 11月27日 小沢嘉田連合100議席超え

    日刊ゲンダイ 11月28日 小沢大仕掛け、脱原発連合で130議席超え

    日刊ゲンダイ 11月30日 小沢未来、選挙情勢、比例76議席超え

    日刊ゲンダイ 12月01日 小沢未来がとんでもないブーム 女性3人に1人が強い関心! 自民顔面蒼白

    日刊ゲンダイ 12月03日 小沢未来、小選挙区で60議席がすでに当確

      ↓ ↓ ↓  

    61人の現役議員を含む小選挙区111名、比例区119名 ( 重複109 ) 擁立

      ↓ ↓ ↓  

    小沢未来獲得議席 小選挙区2 比例区7
  38. 典型的老害政治屋
    さっさと引退しろ
  39. 不倒翁
  40. 自民党ならとっくにクビですが。
  41. 小選挙区制なんかにした小沢は自分のこと反省できないの?
  42. >>14
    小沢と鳩山なんて日本中の嫌われものなんだから前に出て来てくれたら自民党は大喜びだろ。
    むしろ小沢、鳩山、管あたりの言動には立憲が苦虫噛み潰してるだろうよ。
  43. ◼たかまつなな 「立憲に入れたくない」
    立憲・枝野 「よりマシな方を選ぶのが民主主義」
    たかまつなな 「マシな方を選んだ結果、今自民党なのでは?」

    ◼たかまつなな 「立憲は国民に嫌われてる?」、
    立憲・枝野 「安倍さんの宣伝が非常にうまかったから」 
    たかまつなな 「また批判か。。と思った。一番最初にくる言葉は自責だと嬉しかった」
    https://note.com/takamatsunana/n/n6b6e501918b7
  44. この馬鹿はまず落選時にこれまで散々支援して貰った岩手県民に失礼な物言いした事を謝罪しろよ
  45. (自由党→) (民主党→) (国民の生活が第一→) (日本未来の党→)
      →  (生活の党→) (生活の党と山本太郎となかまたち→)
      →  (自由党→) (旧国民民主党→) 立憲民主党(小沢G)
  46. >>1
    厳しかろうが何だろうが、やることは常に「批判」だけ。
    ある意味ブレないなw
  47. >>43
    自民の選挙や運営は小沢が完成させたマニュアル通り。
    全て知られてるから怖いんだよ
    鳩山は金持ってて金儲けじゃなく政治のためにつぎ込めちゃう人だから怖い
    カネとポストに転ぶ奴なら簡単に抱き込めるがそうはいかない
  48. >>1
    [ライブ中] 参政党 神谷宗幣 野中しんすけ【福岡・小倉駅】22/07/02 10:30
    4,294 人が視聴中
    参政党・応援チャンネル
    http://y2u.be/XPqxLvGltMY
  49. >>1
    [ライブ中]
    10:30からライブ配信 よしりんが北海道にやってくる! 札幌 大通り公園 届け!大和魂の演説
    Lizzy News
    http://y2u.be/SAAbsD_SjJc

    参政党【亀有】赤尾由実、河西泉緒、街頭演説
    参政党 ライブ配信【佐々木サブ3】
    http://y2u.be/C76SRgxalnQ
  50. 知ってる人は良いイメージが無い
    知らない若い世代は誰このおっさんで出てきても良い事が無いのでは
  51. 地獄ってさぞかし弁が立つ者ばかり集まって鬼たちを巻いてるんでしょうね!
    弁護士と政治家しか行ってないし
  52. 残念ながら今の自民には、こいつのしゃべりには勝てるやつがいない
    ぬるま湯の中に浸かりすぎた自民の劣化を自民は気が付いていない
  53. また批判か飽きた
  54. >>1
    いや、もう無理だよ。
  55. スレタイヒュンダイ余裕
  56. これも2Fみたいなもんだからなあ
  57. 結局、奥さんに離縁された時点で、政治家としては終わった。熟年離婚は男のほうが社会的ダメージを受ける。
  58. 東日本大震災の件。危機の時の振る舞いでその人の本質がわかったんだ思う。それが単なる噂にならなかったのは離縁されたから。
  59. 最近は映像で見ないからもう引退か亡くなってるのかと

  60. 893のみかじめ料顔負けの恐喝と報復をしてきた、

    気違いレベルの巨悪汚沢一郎!

    tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243345080/
    >熊谷組関係者
    >「汚沢一郎が一番怖い。
    >献金して仕事をもらうのでなく、
    >献金をしないと汚沢に邪魔をされる。
    >どの会社も1千万円単位で汚沢に違法献金せざるをえない」
  61. 2大政党制やろうとしたのに、寄ってきたのは国を良くしようと考えるんじゃなくてただ自分のことしか考えてないパヨチンばかり集めちゃった人。もうどうにもならんでしょ…
    自民にいた頃は日本改造計画とか出して期待してたけれど、結局なんでもほっぽり出すイメージ。地震の時も逃げてたみたいに言われたし
  62. ビルゲイツが離縁されて、エプスタイン事件が生々しくクローブアップされたのと同じだ。

  63. 汚沢は死那畜へ大名行列朝貢を行い、天皇陛下会見をごり押し。
    姦酷での講演では「陛下はチョンで日本人はチョン以下」と罵り、半島での陛下謝罪まで画策。
    .
    社会党最左派「社会主義協会」の基本政策、
    在日参政権・家族制度解体・人権糾弾委員会・ねつ造「性奴隷慰安婦」賠償 ・戦犯検証、を丸のみし、
    史上最悪の反日政権を誕生させる。
    (ミンス主流は、社会主義協会の議員と政策スタフ)
    .
    閣僚経験はたった1度。
    政策研究会に出ないのは「感が鈍り政局を誤るから」と不勉強ぶりを自慢するバカ。
    献金カツアゲと組織票買収で放浪し、国会審議をサボる。
    .
    小泉はまだマシで、全官僚利権に絡む天下り解体のため政局を使い、郵政選挙で訴えた。
    汚沢は国家観も骨太改革もなく、政局だけで国を動かそうとする。
    .
    少子化どころか景気対策にすらならねー年6兆円ばら撒きと利権にたかるシロアリの票集め以外に政策はなく、
    脱官僚とは真逆で斉藤大蔵事務次官(元郵政社長)らに立案を丸投げ。
    リーマンショック最中、ねじれを悪用し日銀総裁候補を20名も拒絶、円高デフレ狂信者白川をごり押し。
    .
    「剛腕(笑)=プレゼンスを握ると理不尽な要求を乱発」が反感を買い、政争で敗け党を割る。
    プロデュースした政権は、細川羽田ポッポと半年でアボ~ン。
    選挙に強いと言われるが、07年参院選と09年衆院選以外で、こいつで勝った選挙はない。
    .
    強欲だけは無双で、幹事長として党の金と公認権だけでなく全国からの陳情まで独占、「コンクリから汚沢へ」 を実現。
    露骨な個所づけで、自治体にミンスへ選挙協力するよう恫喝。
    田中角栄や金丸すらクリーンに思える不正金脈(ゼネコン収賄嫌疑と政党助成金横領 
    )。
    アカウンタビリティ(説明責任)皆無で、バツが悪くなると雲隠れする性根は、糞ガキそのもの。

    ★憲政史上最凶最悪で最も無能な汚沢、とっとと死ねよ(怒り)
  64. 古き悪き時代の自民の老兵
    単なる理念無き壊し屋。老兵は死にゆくのみ。
  65. >>4
    まさか社民党の上行く政党になるとは…
  66. 苦境って
    それだけお前らが支持されない事ばかりしてたからだろ
  67. まだ生きてんのか
  68. やっぱり、長年連れ添って離婚ってのは男にダメージあるんだよな。

    その人の人間性が見えちゃうし。
  69. 政治より産休優先の自民に日本は任せられない
    頑張れ、共産党
  70. 批判は止めろって言われても理解出来ない旧式のゴミ政治家
    何がしたいのか何をやるのかを語れよ
  71. 引き際は大事だな
  72. 時代が変わったんだよ。
  73. >>9
    まるで中選挙区制時代は自民一強じゃなかったみたいな言い方だな
  74. 放射脳で逃げて
    嫁に離婚されたのが全てだな
  75. 「宰相 田中角栄の懐刀」「戦後最強の選挙参謀」
    「剛腕小沢一郎」などとマスゴミから持ち上げられ担がれた日は今何処w

    今じゃマスゴミからはソッポをむかれ、古女房には三行半を突き付けられ、枝野に拾われた落武者状態w
  76. >>73
    コイツは今でもインターネットなんか要らんとか言ってガラケー使ってるんじゃね
  77. >>75
    そうだね。

    やっぱり離婚が大きかった。噂が噂にとどまらなかった。奥さんを大事にしなかったんだろな。だから、最後に刺されたと。
  78. 政治家・小沢一郎を腹を括って叩き潰したのだから、奥さんのほうが政治家向きだったんだろね。
  79. おったんや
  80. 岩手県民にとっての神様www
  81. ヒュンダイwww
    小沢節って。若い連中は誰も知らんぞ、こんなロートル。
  82. >>74
    少なくとも当時の社会党は今の社民や立民よりは強かったけどな
  83. 昔は自民党幹事長まで登りつめたのに今や朝鮮人脳だもんな
    人間落ちた時は悲惨だなw
  84. 自民叩きばかりに奔走して、地元岩手に何もしなかったから
    地元の小選挙区で落選、比例で復活のゾンビ
  85. >>1
    選挙の時だけ働くのが小沢一郎。
  86. 小沢の最近の映像見たけど
    あれもうすぐ死ぬだろ
    死ぬ前の老人の映像だったわ
  87. 日刊ゲンダイw
  88. 批判する前に自業自得を理解しないと生きていけないでしょ。
  89. 311で終わった人だろ
  90. いまだにこんな泡沫政党を盲信してるネトパヨって本当に存在するの?

    まさに肉屋を支持する豚そのものだよなぁ
  91. 支持されるのには理由がないが
    不支持には理由があるからな
    パヨはそれがわかってない
  92. 過去の人ただの老害
  93. 兆しはいろいろ出てきているな
    いろんな野党が出てきている事もその一つ
    既存政党、とりわけ既存の野党には解消できないものがあると考える人らが新党を立ち上げるのだろう、とすれば…
  94. >>9
    それな
    中選挙区制の方がまともだった
  95. ヒュンダイの見出し
    https://i.imgur.com/PpNPoJJ.jpg
  96. まだ動けるんだ?
    ふーん
  97. ゴーワンオザワw
  98. 国会議員として何十年も会議にも、委員会にも出席せずに、私腹を肥やす小沢議員
  99. 愛人みたいな関係なのかしら
  100. 久々って、よくブーメラン投げてる印象だが
  101. >>24
    山本太郎と小沢一郎とゆかいな仲間たちみたいな政党ってどうなったんだろ?
  102. 政権交代、政局、それだけの男。肝心のその先がない政治屋。
  103. インフレ、戦争、エネルギー。
    批判じゃ票取れないっしょ。
  104. 財務省に騙されて
    消費税を作った元凶 小沢 岩手ごとなくなってほしい
  105. テスト
  106. 久しぶりの小沢ゲンダイ、しかし弱いな
    昔のゲンダイなら小沢パワーで立憲大勝捻じれ国会へなんて書いてただろうに
  107. >>53
    じゃあなんで立憲はこいつを党首にしないの?委員会質疑にも立たせないの?馬鹿なの?
  108. >>91
    Twitter見てるとプロフィールに小沢一郎支持とか書いてる奴らは一定数いる、わざわざ自分の世代書いちゃう爺しかいないけど
  109. 太鼓持ち鈴木哲夫もアップ始めました
  110. 残り少ない自分の支援者の前で演説して選挙になにか効果あると思ってる時点で終わってる
  111. 岸田インフレってw
    ロシアインフレやろ
    あと日本は先進国の中でもダントツでインフレ率低いですから

    インフレ率日本1%以下、米国7.68%

    インフレ率の推移(1980~2022年)
    (アメリカ, 日本)
    https://ecodb.net/exec/trans_country.php?d=PCPIPCH&c1=US&c2=JP

    あと円安になってるから安いように見えるだけで
    物価がそれ以上に高いからイギリスもドイツも生活苦しいんじゃないの?
    ちなみに米国はあの物価で最低賃金は978円だよ(7.25ドル)

    第七波が発生しました

    ワクチンを打っていない人または ワクチン’2回まで’しか打ってない人はコロナに感染すると“後遺症で”で死ぬ可能性があります↓

    今後ワクチンを打っていない人が増えた分だけ後遺症で死ぬ人が増えます。世界各国、後遺症で死ぬ人をコロナ死としてカウントしてないことから、一見コロナ死が少なく見えても、大勢の人が後日コロナの後遺症で死んでいる状況です。

    それが世界中で超過死亡者数(その国の全ての死者数)が増えている理由です。
    ワクチンが原因と唱える人もいますが、ワクチンができる前から新型コロナの感染者数が増えた国では超過死亡者数が大幅に増えています。ただの風邪ではありません。デマを鵜呑みにせず、堅実な判断をお願いします。またワクチン接種をしない決断をした方ももう一度だけ再考ください。
    あなたのために、家族のために、日本のためにワクチン接種が必要です。命と健康を、詐欺師に渡さないでください
    >>1-3
    >>1000

    Long COVID(後遺症)
    一旦退院しても、状況が悪化し、再入院する症例や症状が慢性化する症例が少なくないことが知られており、long COVIDと現時点では名付けられている。イギリスの国家統計局およびレスター大学の調査の結果、退院した患者の1/3は5ヶ月以内に再入院し、8人に一人が亡くなる実態も明らかになった。現在、レスター大学を筆頭にLong COVID慢性期の実態を解明するための研究を実施中である
    ソース元はデイリーテレグラフ(イギリス国内では発行部数NO1 の最大手の新聞)
    https://www.telegraph.co.uk/news/2021/01/17/almost-third-recovered-covid-patients-return-hospital-five-months/
  112. >>91
    未だにアレフにも信者はいるわけで
  113. 節ワロタ
    当たり障りない糞下らん戯れ言で沸き上がる能天気時代じゃねえんだよ
    N国レベルのタブー暴露もできねぇ老害
  114. おいおいメロリンに乗り換えたのかよゲンダイ
  115. >>9
    民主党政権も小選挙区の成果だろ
    過去に政権交代は実現してる以上、今現在政権交代が起きる気配すらないのは野党側に全責任がある
    選挙制度の所為にするなよ
  116. 小沢新党100議席以上獲得!
    の続報は、まだでつか?