放鷹術・鷹狩のイラスト(女性)
上がりなんて位置取り次第で落ちたり上がるのに
  1. やはり逃げて上がり最速だよな
  2. 逃げ先行で上がり最速は強い
  3. 多くないだろ

    そう思ってるのはお前だけじゃん

    頭弱くて可哀想
  4. あと上がり3Fじゃなくて5Fと2Fを見る
    3Fはキレ抜群のサンデー産駒全盛期には有効だったけど今の強い馬は上がり5Fで戦ってる
  5. アホは放っておけ
    いい養分
  6. でも最後方ポツン馬を買ってて諦めたころにテレビの端から飛んできたらめちゃめちゃ嬉しい
  7. >>3
    確かに
  8. >>4
    お前が情弱なだけ
    全体の2割か3割は見るぞ

    youtubeコメントや5ちゃんやSNSでな
  9. サトノレイナス民の多さで上がり最速信者多いの改めて確認出来た
  10. 差しで上がり最速は普通以上


    追い込みで最速は普通

    先行で最速は凄い

    逃げで最速は凄すぎる
  11. 古くから逃げ残りと、大外一気はやたら人気するからな特に後者
  12. >>4
    コメ欄見てないのか

    本当に結構な割合でいるんよ

    上がり最速だから前にいたら勝ってた!みたいなアホがね

    ジャスタウェイ有馬
    ハープスター凱旋門
    コントレイルジャパンカップ
    コントレイル秋天
    とかね
  13. 次走で沈んだりよくあるよなw
    平場なんか多い気がするわ
  14. レシステンシアの阪神JFは本当にバケモンだったな
  15. 上がり最速で僅差2着なら正しいケースはあるけどね

    上がり最速でも1馬身離れたら無理に近い
  16. >>1
    今時こんな考えもってんのニワカくらいだろ
  17. >>17
    そのニワカが競馬に限らずどの分野でもファンより多いんだよw
  18. >>18
    多くねーだろ。
    競馬なんて何十年もやってるジジイばっかりだし。
    何いってんのお前
  19. >>13
    お前スロー前受けは有利なのかとか言うスレ立ててたやつだろ
  20. >>19
    馬鹿かよ?
    どの分野でもニワカが多いのは常識だろ

    しかも爺ですらまともな知識ない奴も競馬ファンにいるし
  21. いや強いだろ
    展開や位置によるなんて当たり前でそれでも
    上がり最速の脚が使えるってのは間違いなく評価対象になるが
    最近始めたのかな?
  22. 最後方でポツンして脚を溜めて周りに邪魔する馬がいない状態でラスト3Fで全力で走って10着でも最速になることあるからな
  23. >>22
    もちろん評価対象にはなる

    ただ一着馬とどれくらい僅差の上がり最速かって事だよ
    ハナ差クビ差なら前にいたら勝てたかもしれない

    しかし1馬身も離れたら相当きついだろ
  24. 逆にラスト3Fの時点では前が壁になってて残り2Fで前が空いてスパートかけて勝つ馬は最速じゃなくても強い
    それは1Fでとんでもないキレを発揮してるってことだから
    上がり3Fで区切るからややこしい
  25. >>23
    それは全く凄くない

    上がり最速2着~3着

    そして僅差負けなら凄いかな
  26. まあ競馬というゴールに早く着く争いしてる中で、最後を1番速く走れると強いんだ、とか言い出す奴の知能が低いってのは別に論を待たずにわかる話
  27. 伝説の前どん詰まりからのラスト1Fで飛んできた安田記念のウオッカは上がり3F3位
    だけどあれも上がり1Fで表示してたら頭おかしい数字出てるでしょ
    3F最速で評価されるのは逃げか先行馬だけだな
  28. 直線が長い府中の上り最速は紛れがないだろ
  29. マジの駄馬は後方からでも上がり最速で走れないから
    後方から上がり最速で届かずみたいなのを繰り返してるのはそれなりの結果出す
  30. 要はヤネがどんだけ下手かってだけよな
  31. ひとつの指標としてはまぁ正しいし……鵜呑みにするのはヤバいけど
  32. まあ前目につけたら時計出ないからな出るのが強い馬
  33. ドウデュースの皐月賞は上がり最速で強かったけど後方からが疑われてダービーは3番人気だったね
  34. >>29
    府中だと上がり最速=強いにはあまりならないね
    中山だとあるけど
  35. >>21
    まともな知識がないからニワカじゃねーんだよ。
    マジで馬鹿だなこいつ
  36. >>34
    ドウデュースの皐月賞は大外回しすぎたかな

    中山は直線短いからミスる
    ただ前にいても着差縮まるくらいじゃないかな
  37. >>36
    まともな知識ないからニワカなんだろ?
    アホかよw

    ニワカなんて適当に見てるやつばかりだぞ
  38. まあ例外もあるけど大体そうだろ
    馬券下手かよw
  39. >>39
    どっち?上がり最速=強い?
  40. テンダメ、中ダメ、終いダメよりは最後だけでも早い方が強い
  41. 上がり最速=強いは合ってるが

    上がり最速=そのレースで一番強いは間違いだろ?
  42. けどスレタイだと強いとしか書かれてはいないな
  43. >>41
    しょせんその程度の話だよな
    勝負にもなってない最速なんて意味ないわ
    上位の馬が同じレースしたらもっと速いのどれだけいるのって話だし
    まあ頭の弱い奴が本質理解できずわいわい言うのは5chのいつもの姿
  44. レシステンシアって結局阪神JFが最高パフォーマンスだったな
  45. >>38
    知識がないだけじゃねーんだよ。ホント意味わからねーやつだな。クソスレ立てるだけあるわ
  46. >>42
    最初と言ってること違うじゃねーか
  47. 蒼き神話マルスのせいだろこんなん
  48. 1着 3-2
    2着13-13 上がり最速
    3着 1-1

    みたいなのは強い
    今年のどっかのレースの引用
  49. これ
    キタサンブラックとか逃げて上がり5位くらいとか出してるけど、逃げて上がり5位くらい出せる馬なら追い込みすればほぼ全レース上がり最速なのに。

    追込みの上がり最速なら1.0秒くらい次位につけなきゃ遅い。
  50. 去年コントレイル基地が良く言ってたな
    上がり最速だからもっと前に入れば勝てたって
    前に行けば上がり遅くなるだろうに
  51. 所謂末脚信者ってやつな
    上がり最速で勝てたら凄いけど負けた馬の上がり最速なんて評価に値しない
    なぜってそんな脚持ってても負けるって事はどっかにしらに致命的な弱点があるケースが殆どだから
    例えば出遅れとか直線の反応の遅さとか
  52. ディープインパクトが証明しているやろ
  53. >>53
    薬で強化してたやつの地力なんて分からんわ
  54. オースミグラスワンのクソ上がりを見て目安でしかないと
  55. >>54
    週刊文春の愛読者乙
  56. 勝ってれば当然
    負けててもハナ~クビ差まで来てる上がり最速は評価していい
    1馬身以上離れてる上がり最速はレースに参加せず上がり最速レースをしてただけ
  57. 前走大差勝ちと同じ
  58. スローが多いからじゃね?
    スローなら同時にゴールした場合上がりが早い馬の方が強い可能性が高い。
    ハイペースなら前で粘った馬の方が強いと思うが。
  59. 10着以下なのに上がりで黄色や青色ついてる馬みると切なくなる