脂肪尾のある羊のイラスト
(略

ここ数年、韓国ドラマのリメイクは確実に増えています。2019年には夏の1クールだけで、唐沢寿明主演『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)、三浦春馬主演の『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系)、大森南朋主演の『サイン—法医学者 柚木貴志の事件—』(テレビ朝日系)とゴールデンタイムに3本も放送され、大きな話題になりました。

この背景には、日本のドラマ界の慢性的なコンテンツ不足があります。限られた人員と予算の中で、テレビ局がオリジナル作品を作るリスクはあまりに大きいため、オリジナル作品はどんどん減る傾向に。その点、韓国ドラマのリメイクであれば、原作がヒットしているからある程度の視聴率が期待でき、韓国版のファンをも取り込めるという理由から、もはや日本ドラマ界におけるひとつのコンテンツとなりました。

またリメイク作は、韓国サイドに原作使用料を払ったとしても、日本の人気脚本家に一から依頼するより安いコストであげることができるというメリットもあります。
圧倒的な制作費の違いやキャスティング文化の違いも

とはいえ韓国ドラマのリメイクには、尺の違い、圧倒的な制作費の違い、キャスティング文化の違いなどによる課題が多いのも事実。

最近は比較的尺の短い作品も増えてきましたが、依然、韓国ドラマは日本のドラマよりずっと長いのです。この尺の違いにより、日本版の展開は駆け足で、エピソード、ディテールなどはあちこちをつまんだ感じが否めません。韓国ドラマの持ち味である「サブキャストの人生をも生き生きと描く」点などは、圧倒的に薄くならざるを得ないのです。

また現在、日本でヒットしている韓国ドラマの多くが、Netflixやディズニープラス、Apple TV+などとの業務提携による潤沢な制作資金をもとに作られているのに対し、日本の制作費は低下の一途にあるため、韓国ドラマの壮大な世界観を再現するには予算的に太刀打ちできず、こぢんまりとした作りになりがちです。

そして韓国では、俳優自体の人気よりも、作品の世界観にあったキャスティングと俳優の高い演技力が高視聴率につながります。例えば『ペントハウス』(2020年/最高視聴率31.1%)や『夫婦の世界』(2020年/最高視聴率28.4%)のように、一見地味なキャスティングでも、内容さえよければ社会現象になるほどのヒット作となりうるのです。

あまりよい評価を得られなければ、韓国ドラマの日本でのリメイクについてテレビ界で否定的な声が上がりかねません。場合によってはこれまで韓国ドラマになじみのなかった人や、アンチ韓国ドラマの人から、「本家もつまらないんでしょ」と韓国ドラマ人気に“冷や水”を浴びせられるかもしれません。『六本木クラス』がうまくいかなければ、第4次韓流ブームは終焉に向かう——それほどの重責を担っている作品だと思っています。
一部抜粋、以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/efeb4cfe4d1d3094691ba82b020525232293c221?page=2
  1. リメイクじゃなくてオリジナル放映したらいい
    リメイクしてクォリティダウンなんて恥の上塗りだ
  2. 朝鮮コンテンツに頼るほどオリジナルで面白い脚本書ける人ほんといないよね
  3. 唐沢24つまらなかったからなあ
    あんなクソドラマがうけるなんてアメドラもたいしたことねーなとおもったわ
  4. 韓国に送金したいんだろう。
    本当は韓国オリジナルを放送したいけど、
    視聴率が取れないからリメイクで様子を見ておいて、
    そのうちオリジナルを流すんだろう。
  5. 制作費が違いすぎて、本家と比べると日本版はコントみたいなセットになってるじゃん
    香川照之がふんぞり返ってる部屋が、まあ安っぽい
  6. 普通はコンテンツは買うもんなんだろうけど
    この場合は向こうから金が出てるんじゃね
    だから安易に手を出すんだろ
  7. TOKIOの長瀬と吉岡里帆のやつはよかったで
  8. >>1
    ・韓国ドラマは人気だと日本人に錯覚させる
    ・原作の韓国ドラマ関連の売り上げで韓国に儲けさせる
    ・原作使用料で韓国に儲けさせる
  9. 日本芸能界の問題は日本芸能界の問題であって日本の問題ではありません
    主語を大きくしないと侮辱罪で訴えられるのか?
  10. 映画も音楽もドラマも韓国の方が上
    日本は韓国に見習わきゃならない
    頭を下げケツを舐めてでも
  11. コンテンツ雑に消費しまくったから悪いんじゃないの
  12. 知ってるワイフが韓ドラだと知らなかった
  13. >>1
    完全にエンタメは韓国の後追い
  14. 韓国ドラマって1話が長すぎん?
    日米はおおむね45分だけど韓国は60分超あるからダルいししつこく感じる
  15. 一石二鳥の愛国工作
  16. 日本のドラマも韓国パクってるよ
  17. ジャップざまぁwww
    歴史を反省しせくださいwww
  18. ちゃんと成功した作品無くね?
    韓国物って売り出すから嫌な人たちははじめから見なくなる
  19. 韓国ドラマのリメイクしても視聴率取れないしねww
  20. 日本ももっと尺の長いドラマ作ればいいのになあ
  21. >>47
    残念な事に面白くないからね
    韓国ドラマ低視聴率だぞ
  22. >>61
    まともにリメイクすらできないんだよwww
  23. 日本の若者とおばさんの憧れ

    それが韓国
  24. 韓国は金になる

    若者とおばさんが韓国に夢中だから
  25. 最近はジャニーズまでKPOP寄りにしてるしなんでも真似
    完全に日本が韓国の流行を追ってる感じになってる
    色々停滞してしまってる
  26. >>70
    周りの女子は顔がキモいって言うてたよw
  27. 韓国嫌いだったけど「神と共に」とか「EXIT」とか観たら面白かった。日本であんなん何で作らないの?
  28. >>74
    韓国より給料低くなってんだろ?
    衰退国だからな
    次は中国やタイのドラマのリメイクするぞw
  29. >>73
    そらジャニーズやAKBなんかとKPOPを比較したらあまりにもレベルが違いすぎるから仕方ないわ
    いつまでもガラパゴスでやってたらなにも変わらない
  30. >>1
    中国のドラマの出来は、時代劇も現代劇も日本をとうに越えてる

    主演クラスの俳優女優は中央戯劇学院、上海戯劇学院、北京電影学院などの難関校出身当たり前
    スタッフも殆どがこういうところで本格的に撮影や編集技術学んできた連中だらけ

    かつてロスのUSCみたいな大学の映画学部にやたら中華系留学生いたけど、
    ハリウッド式の当時の最先端のの技術やノウハウを身に着けて帰国し、
    自国でもやれるようになったんだろう
  31. >>77
    日本の若者見てみろ

    みんな韓国の真似してる芸能人も

    特に髪型はほぼみんな韓国
  32. また在日記者によるマウント記事か
    わざわざ猿真似とか侮辱的な表現使うからすぐにわかるんだよなw
    米国ドラマをリメイクしても使わないのに

    韓国スゴイ自分スゴイ
    実はこれがとことん好きなのは在日
    逃げてきた在日がなぜスゴくなるのかはまったく理解できないけど

    それと第4次韓流ブームの化けの皮が剥がれてきたみたいだな
    今度こそ本物みたいな風潮だったが、コロナ禍を利用してリアルで真実が確かめられなかったからのネット工作による盛りが効きまくっただけなことが明らかになりつつある

    BTSがコロナ禍の終焉でこれからという時に解散したのも、コンサートの動員数で真実の人気が白日の元にさらされるのを嫌がったためだろう
  33. >>92
    マッシュルームカットかw
  34. >>77
    はいはい
    キモ5ちゃんねらーの顔見ましょうね笑
  35. タイトル…
  36. 朴り猿が猿呼ばわりとかw
  37. アイドルオーディションもパクって壮大にこけてただろ。
    シューイチでやってた子たちどうなったんだ?
    日テレすら見捨ててるのか?
  38. >>125
    もう次のが始まるからwwwww

    日テレは売れないとすぐに切るよw
  39. >>92
    極々限られた若者見てないか?
  40. コンテンツ不足だからやってるの? 
    普通にこれ実写化できそうやんみたいな漫画や小説まだまだあると思うんだが
  41. チョッパリw
  42. 何故というか寧ろ積極的にやってるんじゃないの?
    テレビ無いから見る機会も無いけどな
  43. 南海トラフで津波が迫っててもジャップは韓国ドラマ見てそうw
  44. 漫画を原作にしてるのと同じ構造だろ
    他で結果を出してるコンテンツならプレゼンが容易で
    企画が通りやすいんだろ
  45. >>127
    もうオーディションやってるときから
    シューイチサイドすら興味失ってたよなあれ。
  46. ホンマに韓国の後追いだけの後進国になってしまったんやなあ…
  47. 六本木クラスタ
  48. 金がないって
    金かけても日本沈没みたいなのしか出来んやないの
  49. 日本人は劣化民族です
  50. 韓国漫画きてんね
    ピッコマのアニメ化もツイで話題になってるし
  51. 韓流の売り上げ全部たしてもドラゴンボール以下って知ってるかバカチョンwww
  52. >>137
    テレビないアピールやってる5ちゃんねらーってまだいたのかwww
  53. >>153
    大河は? 鎌倉殿おもしろいよ
  54. 業界のチョン汚染も酷いね
  55. >>159
    土俵が違うからな

    韓国はエンターテインメント

    日本はソフトコンテンツ
  56. 最近サブスクで中国時代劇ばかり見てる
    日本とは金のかけ方とクオリティが違いすぎる
    三国志関連オススメ
  57. 今でも韓国って週2本やったりしてんの?
  58. 韓国は韓流ドラマで世界的に有名、
    日本はアダルトビデオで世界的に有名
    なんだからいいじゃん。
  59. 他所の人気脚本を持って来るのはいいと思うけど日本で作ってもアホみたいな学芸会にして終わりってのが酷い
  60. >>181
    2ちゃんwwwwww
  61. そもそも80、90年代の日本ドラマを韓国がベンチマーク
    kpopも同様でワビサビ関係なく売れそうな要素をてんこ盛りしただけの風情がないオコチャマストーリーw
  62. そしてショボいリメイクになる
  63. >>168
    えいらく見た?あれはかなり面白い
  64. >>178
    さぁ
    よくわからないwwwww

    世界的に売れるコンテンツを生み出せるのは日米英

    韓国はうまく隙間を付いていくのがうまいんだろう
  65. >>1
    日本のテレビ局は韓国からいくら貰ったんだ?
  66. >>191
    もう払う立場だったりしてwww
  67. >>191
    もらってるのは電通と子会社じゃね
  68. 芸能スポの腐れ在日どもはまず仕事探せよゴミ民族がwww
  69. 原作が神作品だから日本がマネするだけで名作になりそう
  70. >>32
    最近は漫画もかな
  71. ホント悲しい 
    シグナルも韓国ドラマだよな リメイクして日本でもヒットして映画化までしちゃった

    日本のオリジナルがクソつまらんからしょうがないのかも
  72. >>197
    おじいちゃん
    現実をみようよ
  73. 原作知らないから見るよ
    フジの知ってるワイフも面白かったしな
  74. >>182
    今は日本が韓国ドラマ、KPOPをベンチマークしてるのにお前どんだけ日本伝統食のウンコ食いすぎて脳障害起こしてんだ。

    JPOOPはKPOPより全然人気ないのに
    お前はどんだけ日本伝統食のウンコ食いすぎて脳障害起こしてんだよ
  75. バイオハザードとかトランフォーマーみたいにハリウッドで映画化された世界的コンテンツないのバカチョン?
  76. >>204
    情弱で草
    韓国で「ジョゼと虎と魚たち」リメイク作が公開(動画あり) https://natalie.mu/eiga/news/407229
  77. グッド・ドクターは面白い
    アメリカでのリメイクも
    日本のは見ていない
  78. 韓国の知的財産にたかるジャップw
    しょっぼい民族やのう
  79. こーゆー記事書きたいからだろ? 
    日本サゲなやつ
  80. ここのジジイババアも冬ソナ日韓ワールドカップに夢中だったんだぜwwwwwwwwwwwwwwww

    韓国も日韓ワールドカップと浅田真央の失敗から学んできてるよなwww
  81. アイデアはあっても、選ぶ人がおじさんだから原作の発行部数とか配役とか分かりやすい指標がないと企画が通らない
    韓国ドラマは若者に人気というイメージがあるので、リメイクの企画でも通りやすい
  82. 原作はストーリー展開がおもしろかったけど六本木クラスのパチモン感が酷すぎてある意味おもしろそうだなw
  83. 24並のアレを希望
  84. 韓国ドラマも配信で上位に来る
    程度のことはあっても
    別に高視聴率は取ったことないのよね
  85. 花男とかのだめは韓国がリメイクしてたよね
  86. 見る前からつまらないのがわかる
  87. ジャニーズのせい?
  88. >>230
    論点それまくりパクリしか能の無いバカチョンは世界的コンテンツなんて作れませんwww
  89. ウォーキングデッド真似したの   
    日テレでやってたけど酷かったなあ
  90. なに六本木てw梨泰院だろw
    ダッセえ猿真似ジャップだなw
    恥ずかしい
  91. ネトフリで何百万人がと言われても不正ありきだからなあ
    ほんとにヒットしてんのかわからんわ
  92. 本屋大賞受賞作なら結構面白いからリメイクしなくてもネタはあるはずだけどな
    たまにドラマ映画になるくらいだよな
  93. >>212
    KPOPを模倣しようとしてミセスグリーンアップルが悲惨な感じになってるけどさ、
    基本的にJPOPののほうがめちゃめちゃクオリティ上でしょ?
  94. ヒットしなくてもしたことにできるから大丈夫
  95. >>246
    日本でやってたの20年ぐらい前だよな
    見てたjkも立派なオバハンwww
  96. >>258
    ゴキブリは祖国に帰れよ
  97. テレ朝は24でやらかしたからなwまたやらかすかなw
  98. >>255 マジで酷かった
    韓国はゾンビやホラーでも今はレベル高い
  99. >>262
    どう見てもKPOPの方がクオリティ上だからKPOPの方が人気あるんだが?
  100. k-popって、結局韓国版ジャニーズだしな
    全くつまらない。

    もっとなんとかならねーの?あれ
  101. >>212
    日本人に媚びて日本語で歌ってる癖に
    韓国人が歌ってたらKPOPって意味不明
    日本語で歌ってたら歌ってるヤツの国籍に関係なくJPOPのはずなんだがw
  102. >>263
    素朴な疑問なんだけど外人に作ってもらった曲英語で歌ってKPOPなん?w
  103. >>276
    違いはちびっ子じゃないって事か?
  104. コンテンツも家電も賃金でも韓国に負けるし自民党は責任とれよ

    https://i.imgur.com/9h18RTr.jpg

    賃金上がらずインフレさせた2013年の詐欺しの顔な

    https://i.imgur.com/B0PbvkK.jpg
  105. 六本木が本家だろバカ
  106. 故郷を思って在日がリメイク
  107. >>87
    大陸側がゼニだけじやなくて口まで挟んで来るようになって見てくれ映像美だけの透か透かになったと評判の現香港映画の現実をしらんのか?
  108. 嘘も100回言えば本当を体現してる韓流ブームw

    日本も真似しろよ
  109. キムタクさんの次か、あの枠でこういう話は受けるのかね
    それとも枠に付いてる人達が動かないのかな
  110. 発狂チョン猿ウレション大噴出wwwwww
  111. >>275
    いや、ただのKPOPってステマの産物やん
    しかも全部アイドル系だしw
  112. なんで日本で劣化して作り直すのか 
    そのまま流せよ
  113. >>277
    英語で歌ってるONE OK ROCKは洋楽になるの?
  114. >>295
    そんな嘘も100回言っても本当には韓国人には通用しないぞ。

    本当に嘘も100回言えば本当を体現してる日本

    本当に嘘も100回言えば本当を体現してる日本と違って、
    韓国は本当に人気あるから、
    日本の国技である嘘も100回言えば本当を自己投影するのやめましょう。

    本当に嘘も100回言えば本当を体現してる日本
  115. >>304
    これ最初だけ滅茶苦茶面白くて最後の方は完全にグタグダになるから作り直す価値はある
  116. 最近のテレ朝のドラマは総じて作りがショボい
  117. 実態のない人気だからリメイクしても人気出ない

    オリジナルの韓国凄い!

    これでしょ?
  118. チョン猿謎のホルホル
  119. >>326
    ありえるなw
  120. 日本ってなんで、
    欧米にはペコペコするのに、
    韓国にはめちゃくちゃ顔真っ赤になって発狂するんだ?
  121. スポンサーを獲得しないとイケない地上波は壊滅だが
    wowowのドラマの半数、NHKの一部のドラマの出来は良いと思う
  122. >>330
    チョッパリ猿安定の火病
  123. 日本人が日本のドラマみてありえへんだろみたいに
    韓国人が韓国ドラマみてありえんはみたいなことにはなってないの
    他国の事情知らないからそんなもんなんだって納得して見てるから
    日本で韓ドラが流行ってるじゃないの、だからリメイクがこける
  124. >>341
    朝鮮人安定の日本に寄生で草
  125. >>333
    逆に、脚本など見直して人気出る

    やっぱり韓国のコンテンツは凄い!

    この2本立てだから無敵w
  126. >>346
    韓国人は韓国人に興味ないぞwwwww
  127. アニソン世界市場規模1兆らしいけど韓国系は?
  128. 1980年代に日本製品をハンマーで破壊してたアメリカ人
    2010年代になって韓国製品に顔真っ赤になって発狂を起こしてる日本人。


    歴史は繰り返す
  129. >>349
    どっちに転んでも韓国推しに繫げるからなぁ
  130. 兄貴だから
  131. 今のドラマ界はジャニ主演、韓国輸入、秋元企画、少女漫画原作のヘビーローテーション
    4月期ドラマなんてジャニ主演7作とかめちゃくちゃだったからな
    しかもまだまだ専用枠も増やして侵食が止められない始末
  132. >>358
    日本人が嫌がってるのに
    なんで?お前たちは絡んでくるの

    嫌がらせか?ヘイトか?
  133. 日本のドラマって放送局、芸能プロダクション、制作会社でお金を回してる
    面白くない事は作り手も解ってるが口出し出来ないんだろ
  134. そもそも韓国ドラマは大映ドラマのパクリだろうが。
  135. >>350
    そーなの
  136. >>355
    日本で韓国製品叩き潰したり燃やしたりしてるの見たことないけどな
  137. 猿ってw
    じゃあ、釣り目はキツネかよw
  138. ゴロが悪いよ。
    言い難い
  139. >>215
    マスクドシンガーという韓国のバラエティーがアメリカでリメイクされて大人気やで
  140. >>366
    今の日本のドラマはそれすらできないってこと
  141. テレビ局はアレでしょ?日本なの?
  142. >>382
    大映ドラマとかみたいか?
  143. 今のテレビ局は金がないからコリアンマネーに頼らないと
    製作費が確保できない。だからバラエティでも韓流特集とかやってしまう
    その流れがドラマにもきた、ということだろう。成功するしないはあまり関係がない
  144. 数学のノーベル賞も韓国人に負けたからな日本はもうオワコン
  145. 中国人の白痴が姦国人
  146. 平成ゆとりが韓国人を神のように崇拝しきっちゃってるからしゃあないわな
    いつかは日本は東韓国になるよ
  147. 日本のドラマは10〜11話完結なのが悪いよな
    たったの11話で面白いドラマ作れる訳ないわ
  148. >>397
    ほんとに韓国って尊敬されたいコンプレックスがすごいよなw
  149. 出稼ぎ国にそんなにムキにならんでも
  150. 良いネタはどんどんリメイクすれば良いと思う
    儒教の影響で上司と部下の関係とか近いからやりやすい
    ただ根本的にドラマの尺が違いすぎる
    CMなし60分の16-20話が基本の韓国ドラマ
    日本でリメイクするなら韓国で中だるみして
    アイデアは良いけど評価イマイチみたいなのを持ってきたら丁度よくなるんじゃないか
    あとカメラと音響頑張ってくれ
  151. >>398
    だから人間関係や設定がペラいw
  152. 韓国も日本ドラマのリメイクなんて大量にやってるぞ?
    イケパラとか知らんのかね
  153. 起用する俳優決めた後でどんなドラマか決めてるんやろ
    面白い作品できるわけがないw
  154. 予告見ただけでもう、、、
    梨泰院クラスは最高のドラマだったわ
  155. >>254
    猿ウヨクは世界的に通用するコンテンツなど作れないから悔しそうにチョンガーチョンガー泣き叫ぶだけだよなwww
  156. それにしてもここも過疎って
    嫌儲と朝鮮人の割合が増えすぎて臭過ぎてつまらなくなったもんだ
    日本のテレビ局が汚鮮されて日本人離れ起こしたのとそっくりだな
  157. 花男だったかもw
  158. 韓国のパクリw

    完全に後進国だな、ニッポン
  159. リメイクは猿真似じゃないぞ
    観ないけどなw
  160. この黒歴史は消せない
    https://i.imgur.com/jqXfgea.png
  161. 幸福信者が観るじゃね?
  162. >>201
    漫画とアニメはまだまだだろ
    ソロレベリングも日本では神之塔コース
  163. ドラマやアニメ、マンガより、映画っていうフォーマットの方が大体一回観るだけで全部を知れるからいい。続きを待つという行為が嫌。
  164. 紀元前から新しい文化はいつも朝鮮半島からやってきたんだ
  165. >>441
    漫画はスマホの普及で読まれなくなりつつある(特に外国人)
    アニメも「視聴率ガー」のせいで冒険できなくなり、異世界に転生しまくり(衰退前夜の邦ドラを見るようだ)
  166. 安倍晋三と自民党のせいで韓国にすら追い抜かれるほど貧しくなったんやな
  167. >>288
    購買力平価と実態の賃金の区別がつかない低学歴の低知能乙(笑)
  168. まいじつスレかと思って、今回ばかりはまいじつを支持するぞと思ったらこう言う時に限ってまいじつじゃねーでやんのw
  169. >>454
    追い抜かれてないからw
    台湾に追い抜かれたのが韓国な
  170. 芸能界を除鮮しなきゃダメだろね
  171. >>453
    外国人はスマホ普及以前から漫画を殆ど読んでない。
  172. 韓国よりも漫画を実写化してくれた方がいい
  173. 平手友梨奈の役の本家の人
    なんか最強人造人間の役やってるよね
    あれをリメイクして欲しいわ、確かウイッチとかだったような
  174. >>26
    テレビ局が韓国特集ばかりやるのも低予算で番組が組めるからだしね
    世界中で大人気()の韓国ドラマを、わざわざ日本でリメイクする理由が見当たらないわ
  175. 韓国版より平手のほうがまだマシな見た目ってところは勝ってるな
  176. >>441
    月課金が2億いってた作品だからよほどクオリティ低くないと失敗しないだろ
    しかもスポンサーかピッコマだから円盤商法も何も関係ないし
    これからピッコマアニメラッシュ始まる
  177. 本家も見てないからなぁ、これも見んわ
    でもまぁエンタメは韓国の頑張りが凄すぎるわな
  178. 能無しがいつまでも利権に寄生してるからだよ。
  179. >>201
    漫画もなろうのパクリのパクリだろ。
  180. >>10
    第一予算がアメリカと違いすぎるし撮影に関しても日本は色々規制があるから難しいでしょ
  181. 日本のドラマはウケを狙い過ぎてスベってるように見える
    もっと素朴なのやれば俳優も力発揮できると思う
  182. もういいよ韓ドラ
    日本だけだろ、こんなに浸食されてるの
  183. 韓国ドラマって無理矢理ダラダラ引っ張って同じとこぐるぐる回ってて退屈
    アメドラも何年も続くのは飽きる
  184. まあ、六本木クラスは日本のオリジナル作品の脚本家、たとえば坂元裕二とか岡田恵和とかのドラマをやるよりは視聴率取れるのは間違いないがな
  185. >>512
    予算あっても無理じゃないかね

    ヤッターマン 20億
    20世紀少年 60億
    男たちの大和 24億
    ファイナルファンタジー 150億
    大日本人 10億

    パラサイト 10億
  186. 日本は世界一韓国人が好きな民族として有名だからな
    韓国ドラマとkpopで溢れかえってるし
  187. すげー韓国に寄せてて、予告だけで気持ち悪い
  188. >>524
    メディアには溢れかえってるが
    国民に完全スルーされてるというアホみたいな話
  189. >>516
    素人集団なので無理だ
    >>517
    自分達の作るドラマの人気なくなると思ってかブレイキングバッドやGOTすらまともに取り上げなかった癖に
    韓国ドラマだったらそうならんと見くびっていたんだろうな
    今ではその韓国ドラマにすら負ける日本ドラマ
  190. 番宣でちらっと見たけど顔への光の当て方とかまさに韓国ドラマみたいな感じ
  191. 最近の韓国ドラマなんて大したヒット作ないよなw
    映画の有料興業でヒットした作品あったけ?
    年間トップ10に朝鮮映画なんて一度も日本では入ってないぞw
  192. >>542
    配信のランキングなんかアニメか韓国ドラマかくらい人気ある
  193. 洋ドラパクっても
    スーツ()、24()、コールドケース()、あと何だw

    割とマジでリメイク成功させたいならメンタリストやれ
  194. >>505 逆に右翼っぽいドラマってどんなの?
    日本万歳🙌 とかそういうのが良いの?

    北朝鮮じゃん
  195. 東南アジアでは韓国エンタメ大人気です
  196. >>545
    役者や演出のレベルが低いから脚本や設定同じにしても本家と違ってボロボロになるわな
  197. 日本のドラマはだいたい同じメンバーでまわしてるから飽きるんだよね
    キャスティングが事務局ありき
  198. >>544
    配信ランキングみると、日本ではスパイファミリーとかアニメが大人気で、韓国ドラマなんか人気はない
    韓国ドラマでは愛の不時着がスパイファミリーの10分の1程度のPVしかない
  199. >>16
    イテファンクラスはNetflix独占ですが?
  200. 日本はいくらでもコンテンツはある
    ただ実写映画のスタッフが才能ないだけ
  201. >>543
    単行本が売れてるのはいいことなんだろうけど
    それを試し読みして読んでる媒体はピッコマ、ラインだからなあ
    しかもピッコマなんて98%が日本の漫画なのに総売上の半分は2%しかない韓国のっていう
    みんな韓国の目当てにピッコマ入れて、ついでに日本の読むって感じ

    https://i.imgur.com/uFFdGFa.jpg
  202. 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
    http://photo-yahoogo.geo.jp/entry/332033.html
  203. >>547
    俺達は戦うんじゃなかったんだあ
    話し合うべきだったあぁ

    みたいな乗りばっかじゃん

    韓国ドラマみたいに復讐して殺しまくって笑うようなの作りなよ
  204. >>55
    グッドドクターは?
    まあアメリカ版が一番面白いけど

    今は自閉症の弁護士物が人気だから日本でもやるかもな
  205. >>570
    そりゃ日本の漫画にハマったんならピッコマで読まずに紙の単行本で買うからだよw
    紙の単行本を買う文化がない国の人にはわからないだろうけど
  206. ビデオも音楽もサブスクで韓流のフィルター欲しい
    流行ってるのはわかるが興味無いのに羅列されるとマジ迷惑
  207. >>585
    日本の漫画は中古とかも手に入りやすいしたしかにそうかもしれない。

    でもここまで差があると俺はもっと黒いことを考えてしまうよ。
    つまり韓国物だけに補助金が入ってる。もちろんなんの証拠もないが、他のソフトではそういうことをよくするからね。
  208. 失敗すれば日本のドラマ制作が悪い、ヒットした韓国のと比べて劣る
    成功すれば韓国の原作が優れているため、日本のドラマは遅れている

    どっちに転んでも韓国が優れ日本は劣っているという結果になる
  209. >>578 だったらイカゲームも同じやな
    左翼ドラマや🤭
  210. >>585
    まあスパイファミリーは2100万部売れてるから100億売上てるんだよな
    ピッコマの売上=スパイファミリー
    ぐらいだよね
  211. ぶっちゃけ「若者にウケてる」詐欺だよね
    ガチのトレンドリーダーほど言及しない
    基本こっち系の話題口にするやつってイケてないグループに属してるやつらで要するに情弱のカモが騙されてるだけなのをブームとしてるだけ
    まあそうやって「実績」を積むのが連中のいつものやり口だわな
    チーズドッグがどんなもんだったか流行ってたはずの若い世代が知らないという
  212. AbemaでよくCM流しているが香川照之の顔でもう胃もたれ
  213. >>580
    自閉症弁護士とか今はそんなものがあるのか

    ビリーマクブライドで吃音症の弁護士をフルボッコにしたのはちょっと爽快感あった
  214. 韓国すぎじゃないけど梨泰院クラスはガチでおもろい
  215. >>1
    低視聴率のドラマだらけなのに、韓国ものをリメイクし続けるって事は
    安いコストだけじゃなく韓国側からも補助金みたいな物が出てるんだろうな
    しょーもな
  216. >>567
    紙の単行本て、、
  217. 何から何まで衰退してるんだな日本は

    でも自民も国民も自覚ないからある日突然パニックかな
  218. 日本のドラマは学芸会に失礼レベルだからな~
    たまにベテラン俳優とかが演技語ってる番組見ると哀れになる
  219. 原作韓国ってハズレ率高いだろ
    なんだかんだ言って風習が違って馴染まないんだろうな
  220. >>591
    まあ読まれたランキングがこれだしな
    2020 年
    1 俺だけレベルアップな件 韓国
    2 極道高校生 韓国
    3 鬼滅の刃 日本
    4 Retry 中国
    5 盗掘王 韓国
    6 捨てられた皇妃 韓国
    7ゴッド オブブラックフィールド 韓国
    8外科医 エリーゼ 韓国
    9 4000年ぶりに帰還した大魔導士 韓国
    10 悪女の定義 韓国
    11 最強の王様、2度目の人生は何をする? 韓国
    12 静かなるドン 日本
    13 帰還者の魔法は特別です 韓国
    14 シャーク 韓国
    15 彼女が公爵邸に行った理由 韓国
    16怪物公爵と契約公女 韓国
    17ある日、冷血公爵の娘になった 韓国
    18 公爵夫人の50のお茶レシピ 韓国
    19 公爵家のメイドに憑依しました 韓国
    20 華山転生 韓国
    21 月光彫刻師 韓国
    22 ある日、お姫になってしまった件について 韓国
    23 アオアシ 日本
    24 お見合い相手はうちのボス 韓国
    25 かりそめの公爵夫人 韓国
    26 異世界剣王生存記 韓国
    27 皇帝の一人娘 韓国
    28 終末のワルキューレ 日本
    29 よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る 韓国
    30 サラリーマン金太郎 日本

    https://piccoma.com/web/pick/info/236?stt=comic
  221. 昔からあっちが日本の作品リメイクしてるやん
    知らんのか
  222. >>606 日本のTV局は韓国よりネトフリにけっこうな金払ってると思う
    だからアホなんよな
  223. >>615
    今どき静かなるドンとかランキング入りしてるのに
    違和感を感じないとこが在日の頭の悪さ
  224. 中国ドラマに勝つのは無理だが韓国はそこまで大したことないでしょ
    リメイクのほうが面白い可能性あるで
  225. 韓国作品取り入れるなら勤務体系も取り入れろよ
    撮影だって時間きっちりしてるらしいじゃん
  226. どこかに反日ネタとか日本人を馬鹿にするネタを隠してそうだから絶対に見ない
  227. この夏~秋もフランスイタリアイギリス他観たい欧州ドラマが目白押しです時間のやりくりができないヤバい
    今一番楽しみなのがイタリアドラマ主役可愛すぎだろ
  228. >>615
    静かなるドンが日本の2位、全体12位って日本の漫画を読むやつは殆どアクセスしてないな
    というか日本人がどれだけ実際にアクセスしてんのか疑問が深まってきたw
  229. 確実にヒットしないと思う
    海外ドラマは日本にないものが物珍しくてウケるんだから
    日本人がそれを真似したところでフーンて感じ
  230. >>616
    それ有名な話だよね
    釜山では日本の地上波が受信出来るから、昔から日本の番組やドラマをパクリ放題してるって
  231. >>633
    ついでに「サラ金」なんてのも入ってるしなwww
  232. これは原作好きの韓流おばさんからは叩かれ、日本の多数を占める嫌韓からも叩かれ、どっちみち叩かれて誰も得しないドラマになる
  233. >>637
    そもそも昭和の終わりくらいまでは日本のテレビ番組を
    韓国で放送しちゃいけなかったんだよ
  234. >>559
    だからそのアニメ以外が韓国ドラマって話だぞ
  235. 本家より面白ければ成功します
  236. 電通の日本人洗脳計画



    ⑥「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。
    ⑦ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から差別を受けた!」と強調させろ。
    ⑧韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
    ⑨「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。

    女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。

    田痛が力を入れるドラマには必ず韓流スターを出演させろ。
  237. >>630
    ピッコマには高齢者も多いということ
    ドンは無料開放してる
    それでも年6億いったんだよ課金
  238. >>652
    電通の日本人洗脳計画

    ④ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
  239. 韓国ドラマって言えばマクチャンドラマ
    展開がはちゃめちゃで最後はハッピエンド
    これ最高
  240. >>646
    それはネトフリの話なんじゃね?
    全ての有料をあわせるとこんな感じになるんだよね


    https://i.imgur.com/qvElsiH.jpg
    https://i.imgur.com/WJyOggG.jpg
  241. >>653
    日本の漫画で無料で読めるのが
    静かなるドンぐらいしかないサイトってことだろ?
  242. >>660
    ピッコマは電子サイトで一番日本の作品を取り揃えてるんだよ
    古いのから新しいのまで
  243. >>653
    だからかぁw
    月課金2億って1冊500円だとしたら40万部程度
    高齢者が多いと若者向けに漫画を作っても100万部の壁は越えられないんだな
  244. >>660
    かなり無料で読めるよラインと変わらんよ
  245. >>658
    アニメ、韓国ドラマ、洋画、洋ドラの順だな
    まぁアニメが圧倒的だわな
  246. ファッション、コスメ、グルメ、エンタメ
    その全てで韓国がリードし日本はその模倣
  247. >>667
    韓国漫画は1冊1000円超えてる
    ちなみに書籍より縦スクロールは印税が上に設定されてる
  248. >>671
    それでランキング入りするのが静かなるドンだろ?w
    どんだけ極一部の日本人しか契約してないか証明してるんだわw
  249. 日本芸能村は、キャストありきの学芸会ドラマだらけ
    テレビ局と広告代理店と芸能事務所が癒着
    ろくに演技も学ばないアイドルが即主演
  250. >>8
    >>1くらい読めや
  251. >>688
    韓国のはわかりやすいのかもね。見たことないけど。昔の日本のドラマも今より単純だっただろうから、その世代の人が見るのかな。
  252. 中国ドラマ評価してる人がいるが、現代ドラマは面白くないぞw
    中国語勉強してるからときどき観るけど
    映画も中国大陸の現代物はレベル低い
    アメリカドラマや映画とは雲泥の差がある
    台湾ドラマが少し観られるくらいかな
  253. 吉本芸人をやたらドラマに出させるのも萎えるよな
    しかもそいつらも在が多くてさ
  254. 製作陣の出自の問題
  255. 漫画原作なら腐るほどあるけど、演じる若手が育ってない感じ
    事務所も演技力よりバラエティ番組優先してる気がする
  256. >>683
    だとイイネ


    三大週間雑誌
    ジャンプ140万部約16億
    マガジン 88万部約11億
    サンデー 20万部約2億7000万

    ピッコマ3000万ダウンロード
    月商105億円
    ライン3000万ダウンロード
    月商24億円~
    ジャンプラ1600万ダウンロード
    月商2億円

    ちなみにセルラン
    https://game-i.daa.jp/?AppStore%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
  257. >>699
    やっぱインドだよね
    きっとうまくいくとかああいうのやれないのかな
  258. >>640
    このドラマ結構男のファンが多いぞ
    「今まで韓国ドラマ興味なかったけどハマった」ってよく聞いた
  259. >>697
    主人公がとことん被害者なんだよね韓ドラやウェブトゥーン
    だからどうしても湿度が高くなるよね
    こんなに酷い目にあってる、こんなに可哀想ととことんやる
    日本のも主人公が実質的に被害者の立場のものは多いけど被害者意識は薄いんだよね
    それどころか次から次へと同じような被害者が出てきて仲間になるみたいなのが王道パターン
  260. >>711
    単行本やっと1巻だけで数億やで

    しかも日本の漫画だとメディアミックス当たり前だから数年単位で金のなる木として使える
    WEB漫画はそんなの無理でしょ
  261. >>718
    まさに恨の歴史だなw
  262. >>718
    めっっっっちゃ分かるわ
    漫画だと+ドヤ顔
    ドラマだと+絶叫

    それが韓国
  263. ジャップは猿だから兄韓国の真似しかできないんだよ
    倭猿にしては賢いがな
  264. コケろコケろコケろコケろ
  265. 在日タレントの猿真似
  266. 日本のエンタメは死んでます
  267. 業界全体の売上とクオリティを上げる方法は二つあって
    一つは参入障壁を低くし裾野を広げた上でフェアな競争をさせること
    日本の漫画業界とか飲食業界なんかがこれ
    もう一つは政府主導でカネをかけまくって少数の選ばれた人材を育成しまくる
    旧共産圏のスポーツ選手の育て方みたいな感じで恐らく韓国のエンタメ業界がやってるのはこっち

    日本の映像業界はなんとか一つ目をやれないかね
  268. >>724
    それ漫画業界でダイバーシティが進んだだけなんだけど、
    要するに韓国人が日本の漫画業界に憧れて来ただけの話でしかないわけ

    そもそも韓国人の原作って超レアだろw
  269. ネトウヨまーた負けたのか
  270. 日本はカリスマ不足やな

    カリスマが時代をリードしてきたんだが今はそれが居ない
  271. ドラマ見ないから分からんけど漫画原作だったりオリジナルの減ってるんだな
  272. >>737
    馬鹿だなあ
    日本に来てた韓国人作家ならウェブトゥーンに将来性感じてとっくに帰国したよ
    アニメ化される俺だけレベルアップの作画担当もそう
    ボイチも来年からラインでウェブトゥーン連載だってよ
  273. >>743
    中抜きしすぎて低コスト
  274. >>725
    自動車鉄鋼半導体造船カップラーメンまで日本の技術だろ
  275. すべての韓国ドラマが面白いわけではない←事実
    日本でも人気になった韓国ドラマより面白いオリジナルドラマを作れない←事実
    製作費が圧倒的に違う←事実
    監督、脚本家、俳優のレベルが違う←残念ながら事実
  276. >>749
    そもそも韓国人の作ったものに日本人は興味がない→全てのジャンルの売上が証明する事実
  277. >>1
    竹内涼真物に当たりなしって感じだから成功は無理だね
  278. >>752
    しかもあのレトロな韓国ヘアじゃwwww
    松田優作位だろ似合うのw
  279. >>744
    ウェブトゥーンって定義がイマイチ分からないんだよねぇ

    何か決まりあるん?
    アホみたいに縦長な構成比ってだけか?
  280. 韓国のドラマ見てると昔の日本のドラマを思い出すんだが
    それをまたパクるのか
  281. ウェブトゥーンの漫画ってサムネ絵は綺麗だけど中身の作画はへっぽこってパターンが多いよな
    まぁ全編カラーってのはいいと思う

    ドラマは元々テレビ見ないからどうでもいいや
  282. >>758
    そうだよ
    昔の大映ドラマのパクリから始まったと言われるね、韓国のドラマは
    もうひとつの特徴はハリウッド方式
    どこの国で放送してもわかるように作られている
    日本のドラマのように日本人にしかわからないという部分が少ない
  283. おまえらは制作者ばかり責めるが、視聴者も日本人のレベルが低すぎるのが問題なんだからな
    韓国ではきちんとした脚本や演技じゃないと叩かれて興行も全然行かない
    日本みたいに漫画やアニメ原作でアイドル出せばある程度興行とれるなんてことはない
  284. ウヨの韓国下げは現実見れてないけど
    韓国エンタメハマりたてみたいな盲目韓国オタクもヤバいよな
    kpopもクオリティ高かろうとBTS以外はビデオ通話や握手会の抽選券付きでCD売ってる結局キャバクラホスト商法なのに実力だけで売れてるみたいに言い張るし
  285. >>736
    韓国は基本的に前者だよ
    アイドルも大学やスクールで演技勉強するし
    制作スタッフもどんどん海外留学して
    裾野のレベルを高めてる
  286. 韓国ドラマが面白いというからちょっと見てみたら
    美男と美女が出てくる80年代の日本のドラマそのまんまじゃん
  287. >>777
    確かにその学校があるってのが裾野を広げるのに有効に働いてるね
    韓国って元々芸能の地位が高いよね
    多分歴史的に貴族に所属してたからだろうけど
    だから一流大学にも舞踊学科とか芸能学科が元々存在してる
    対して日本は庶民文化の国なので芸能人は所詮乞食の仲間だから権威とは無縁で世襲か徒弟制度が基本になってるところがある
    これが新規参入を妨げて競争が停滞する原因だと思う
  288. ガラパゴJAPのバカ女どもが韓国エンタに夢中だからその知恵遅れども釣るには韓国の猿真似するのが最適解ってことだろWWWW
    ここ最近は学芸会だけでなく歌い手もタコ踊り集団も全部韓国エンタの白塗りオバケ集団丸パクリコピペ増殖中でほんと気持ち悪いオワコンガラパゴJAPエンタWWWWW
    クソジャニと女衒秋豚喜び組が弱体化したせいで一気に乗っ取られて完全に終わったな
    おだいじに
  289. 猿真似言いたいだけやろ
  290. ジャニーズがぶっ壊した
  291. 六本木クラスってのがもうダサダサ
    考えることをやめた日本人コンテンツ
  292. 韓国ドラマはお金かけてるし面白い
    俳優もちゃんと演技勉強した人ばかり
    その点日本はアイドルメインとか
    若者の恋愛ドラマばかりでうんざり
  293. >>791
    嵐のニノが主演したマイフアミリーは面白かったわ
  294. >>793
    日本に入ってこないだけで韓国にもそんなドラマいっぱいあるよ?
  295. 香川以外に見るべきキャストが居ないんだが
  296. 正直、韓ドラが良いかというよりも、日本が低レベル過ぎる
  297. 韓国による日本支配がはじまった
    耐えられない人間は東ア+に籠ることを推奨する
    あそこにいれば仮想の日本に住んでる住人が
    韓国を馬鹿にしつづけられる空間を提供してくれるよ
  298. 日本ドラマがつまんねえのは俳優(事務所)ありきだからだしょ
  299. 単にテレビ局がチョンコだらけだからだろ
  300. >>819
    こういうノリとかウェブトゥーンでよく見るね
    日本人の感覚だと悪役ムーブなんだけど主人公がやってるんだよな
    根本的なところで違うというか何かが欠けてる
    まあ実際は韓国は人口動態からいってこれから地獄に突入するけど(ちなみに日本は既に地獄の中)
  301. >>825
    詳しいな。まったく見てないが、日本人の意見として、
    国内汚鮮を把握しているのに、それに対処できない日本をはがゆく思ってる、
    そんなまっとうな日本人キャラがウェブトーンでは描かれているのか?
  302. >>828
    ちょっと文章の意味がわからないんだけど
    要するに「カッコいい」の感覚が違うっぽいんだよな
    例えばデスノートのライトは段々闇落ちしていくけど
    日本人はそれを皮肉に或いは哀しく捉えたと思うけど
    韓国人は単純にカッコいいヒーローに見えたみたいなんだよね
  303. 俺レベのアニメ化でネトウヨが発狂してるのおもろいよなw
    エンタメで勝った負けたとかどーでも良くね?w
  304. 24日本版
    の悲劇をもう忘れたのか
  305. 韓国はつまらんもの作ったら評価されないんだよ
    当たり前のことだけど、そこが日本と違う
  306. エンタメ系は技術差が開きすぎて
    見るに堪えん状態なのにようやるわ
  307. 韓国ドラマや映画って心理描写や行動がいまいち理解できなくて???ってなることが多い
    ツッコミどころwみたいな感じではなく何故そこそうなるの!?みたいな違和感とでもいうか

    たまたま自分が見たのがそんなだっただけかもしれんけど
  308. 昔の大映ドラマみたいなツッコミ入れながら楽しむスタイルはもうダメなのかな?
  309. >>851
    確かに劣鮮蛮国のエンタメは日本の足元にも及ばんからなw
  310. >>853
    捲られてるかどうかなんか数字あったっけ
    集英社コミック単体じゃジャンプ系は強いがどうだかね
    そもそも集英社ってかなり韓国に力入れてる
    日韓同時配信みたいなことわざわざタイトルに入れたり
    そもそもKpop主題歌率先して入れてきたのは集英社
    集英社自体、反日新書だしまくりだし、そういう体質なとこが栄えても
    結局は韓国とつながることになるよ
  311. >>863
    チョーセンサル妄想は高放射線量を排出している粗国の閉鎖病棟で思う存分やるといいよw
  312. 韓国のエンタメって日本に追いつき追い越せでやってきたんだろうけど宿願を果たした感じだね
    もう完全に向こうが上
    音楽でも映画でもドラマでも世界的ヒットも連発してるし
  313. 梨泰院の異国情緒の中に韓国風居酒屋のサクセスストーリーが良かったのに、六本木の店てなんか近代的すぎるな
  314. >>866
    今の子供の親世代が任天堂や国産製品への思い出補正あるからなんとか消費されてるけど
    スイッチじゃマイクラもフォトナもAPEXもスペックよわよわーで、
    もうガキの頃からPCだらけで、海外ゲーの天下
    いっぽうソシャゲは中韓ゲー&国内半島系(誰も気づいてないとこ含む)だらけ

    これから日本のエンタメは落ちていくだけ
    韓国主導で世界が動いていく
  315. >>868
    ゲェジや貧乏人ら底辺層向けのコンテンツの内容吐かれても、
    それ以外の大多数の中上位層には通じんよw
  316. >>871ガイジ

    >>865
  317. 視聴率をもって日本ドラマを駄目とするなら
    韓国ドラマも別に成功したことはないんだよね
    韓国ドラマならやれるみたいに言うけど
    実績は全くない
  318. >>875
    チョーセン猿ドラマ見る文明人(G7国民)なんざいないからね
  319. ひとつみんなが思ってることを言わせてくれ、六本木クラスってタイトルが最高にダサい
  320. 日本人は元々ゼロから何かを生み出すことのできる頭の良さもない上にハングリー精神まで失ってしまってるから落ちて行くしかないだろうな
  321. 韓国ではスパイファミリーが人気で日本では梨泰院クラスが人気何だかんだエンタメでは相思相愛よな
  322. >>871
    逃げたか俺だけ朝鮮人な件wwww
  323. >>847
    是枝監督が言ってたわ
    韓国では金にならなかったら評価されないと
    日本や欧米ではヒットしなくても良い作品はあると言う価値観がありますが、って
  324. 六本木クラスに関しては、まんま梨泰院クラスのリメイクではなく、梨泰院クラスの二期というカタチでやって欲しかったな

    梨泰院クラス、ソウルでの居酒屋ビジネスが成功したから海外出店もしようという話になって終わったわけだが
    チャンガグループとの争いに勝って、ソウルいちの居酒屋になったわけだから、従業員も増やしてってトコで終わったけど

    パク・セロイを「I.C.」の会長に上海支店やニューヨーク支店も作ろうって話になってたから
    (東京支店という話は出てなかった)
  325. >>909
    >>872
  326. >>866
    そりゃ最初は日本に追いつき追い越せだったかもしれないけど
    日本がガラパゴスだというのに気づいたんだよ
    で、世界標準にシフトしたんでその成果が出たということ
    日本は特殊な市場なんでそれなりの対応してるだけ
  327. とにかく日本のドラマは演技力がひどい
    そんな喋り方する奴いないだろっていう演技ばかり
    半沢とかいくらなんでもふざけすぎだろ
  328. 予定通りじゃないの
    日本人排除してバカチョン凄いがやりたいんだから
  329. コロナ禍で初めて韓国ドラマや映画見たけど
    あまりのクオリティの高さにびっくりしたわ
    脚本も面白いし俳優の演技もすごい
    スポンサーもパティクフリップやアウディ
    日本は幼稚園のお遊戯会レベル
    日本は終わったって確信したな
  330. 日本のアニメ産業は海外で1兆円規模なんだって
    韓国のアニメが日本のアニメに勝てるわけないよ
    韓国のアニメのコスプレしたりしている人を聞いたことがない
  331. 日流エンタメは韓国に大敗した
    音楽やドラマ、邦画は既に10周遅れレベル
    今はアニメや漫画も韓国に負けつつある状態
  332. >>457
    下の※印読めないのか
    購買力平価に基づいてんだよ
    自民党は票田の経団連商工会議所の言いなりで最低賃金上げるのも公約から削除したしいくら円安でインフレしても給与上げる気無いんだよ
  333. >>921
    一番酷いのは外国人顔の奴が平気で日本人役やるところ
    時代劇にすら外国人顔の奴が普通に出てくる
    最早プロの作品とは呼べない酷さ
    世界観や絵面にすら拘らないアマチュア作品

    水戸黄門に電柱映っているレベルの酷さ
  334. 主役の髪型が変すぎる
    髪型だけでこんなに違和感を覚えたの久しぶりだ
  335. 音楽ストリーミングチャートはK-POPが上位を席巻
    ネトフリの日本地域ランキングもTOP10は韓ドラばかり
    これが現実
  336. 日本はまた韓国のコンテンツをパクるのか
    日本人として情けなくなるわ
    謝罪と賠償するべき
  337. >>954
    まあ現実っていうのは

    アニプレックス公式で公開されたプロモ動画


    BLEACH 153万再生





    俺だけレベルアップな件 16万再生(笑)



    わかったか?w
  338. パクるってば坂本龍一氏が曲をパクった韓国人の作曲家を擁護してたな
    器が大きい
  339. こういう韓国リメイクで主演やるやつのドラマは今後もう見ないようにしてる
    もう俳優人生終わりって考えてやればいいよ
    まあ見ないけども
  340. 韓国はエンタメに力入れてる場合じゃないだろw
  341. >>968
    日本なんか比較にならないくらい経済ヤバいからな
  342. 韓日貿易は2021年も日本の247億ドルの黒字
    韓国のエンタメが日本で無双しているからって反発する人間は
    普段の韓国人の恩を感じていない忘恩の輩
  343. アメリカからオレンジや牛肉を輸入したように
    韓国からもエンタメを輸入するのが平和外交
    日本のエンタメ業界人は
    農家のみなさんみたいに兼業商売になれば良い

    日本は自由主義国家として貿易の不均衡解決に取り組むべき
  344. ドラマはわからないが
    BLEACHのアニメにスラムダンクの映画と
    アニメは楽しみがたくさんで今からルンルン
    BLEACH読み直したい
  345. 日本は韓国のエンタメを年間1兆円くらいは輸入しないと駄目
    このままでは一方的に韓国人から搾取しているよ
  346. >>972


    まあ現実っていうのは

    アニプレックス公式で公開されたプロモ動画


    BLEACH 153万再生





    俺だけレベルアップな件 16万再生(笑)



    わかったか?w
  347. >>971
    普段から反日してるくせに日本から素材や設備輸入しないと潰れる国なんだから逆に感謝してほしいくらいだよ
  348. >>975


    まあ現実っていうのは

    アニプレックス公式で公開されたプロモ動画


    BLEACH 153万再生





    俺だけレベルアップな件 16万再生(笑)



    わかったか?w
  349. >>970
    エンタメにすがるしかないのか
    だが押し売りは勘弁
  350. そもそも日本のエンタメ業界はアジアでも3流くらいやし
    無理に何でも自前に拘る必要はないやろ
    エンタメなんて輸入で十分
    精神を加速させてグローバルな思考を身につけようぜ
  351. あっ嘘は日常なんだっけ アメリカにも締め出されて日本にすがるしかないもんな