フォークリフトのイラスト(箱なし)
https://i.imgur.com/9ztO6Kn.jpg

日本は、高度外国人から選ばれない国になっている。
https://i.imgur.com/qoibdYV.jpg
  1. 日本は、課長・部長への昇進が遅い。
    日本企業の部長の年収は、タイよりも低い。
    https://i.imgur.com/F5KgN7i.jpg
  2. 日本の国際競争力は、この30年で1位から31位に落ちた。
    https://i.imgur.com/VBfX3tx.jpg
  3. 企業は人に投資せず、個人も学ばない。
    https://i.imgur.com/utskh7U.jpg
  4. 高度外国人とか言うナチュラル差別しててくさ
  5. 日本の人材の競争力は下がっている。
    https://i.imgur.com/QAMA4fU.jpg
  6. 東証一部上場企業の合計時価総額は、GAFAM5社に抜かれた。
    https://i.imgur.com/qKWwkt7.jpg
  7. じゃあ日本から出ていけば?
  8. >>7
    出ていけよ
  9. 高度外国人って何ンゴ?
  10. >>6
    出ていけよ
  11. ロジハラやん
  12. 談合カルテルみたいなのやめるとこうなるって言われてたね
  13. 出ていけよはやく
  14. 日本は何ひとつ魅力のない国になってしまったからね
  15. どうしてこうなった
  16. >>15
    チョンは出ていけよ
  17. もう終わりだ横の国
  18. それを何とかするのがお前らの仕事だろ
  19. 海外の真似事とりあえずやってみるしかなくね
    それくらい強引にやれるくらいの力はあるやろ
  20. 出ていけよ
  21. 【アメリカ】
    マイクロソフト(パソコンOS世界1位)
    グーグル(ネット検索世界1位)
    テスラ(EV世界1位)

    【中国】
    テンセント(ゲーム世界1位)
    アリババ(Eコマース世界1位)

    【韓国】
    サムスン電子(スマホ世界1位)
    LG(テレビ液晶世界1位)

    【台湾】
    TSMC(半導体世界1位)
    鴻海精密(EMS世界1位)

    【日本】
    ホロライブ(VTuber世界1位)←すごくね?
  22. 安倍晋三
  23. 有能「出ていくか…」
    日本人「なぜ出ていく‼日本を良くするために戦え‼😡」
    https://i.imgur.com/WeGYl6m.jpg
    https://i.imgur.com/fCytrfp.jpg
  24. もう終わりやね😢
  25. >>24
    正論定期
  26. 日本政府公認のオワコン国家、日本
  27. >>24
    羨ましい😭
  28. >>22
    世界一金が有り余っとるから誰かにあげるんやろなぁ
  29. 終わらせた張本人が何を他人事みたいに言ってんだよ
  30. >>22
    やっぱ日本よな
  31. 高度人材は建前で欲しいのは“特定技能”なんだよはぁ
  32. よかおめ
  33. 日本はもう観光かエンタメで食っていくしかないのか😭
  34. >>24
    いやその有能とやらは大学6年にもなって受験指導しとるやないかw
    https://youtu.be/_6QeoJXdZlc
  35. やっぱネッコよりイッヌよ
  36. 社外学習できる人間だったら他国の言語学んで別の国に行くよね?
  37. 大量に飲酒する人やアルコール依存症の人は、高い割合で脳萎縮がみられることがわかっていて、大量に飲酒をすることは、認知症になるリスクを高めることにつながります。

    アルコールの大量摂取や、アルコール依存症は、とくに65歳未満で発症する「若年性認知症」の発症リスクを高めることが明らかになっていて、
    さらに男性の若年性認知症の方のうち、半数以上がアルコールに関連する認知症だという結果も報告されています。

    アルコール性認知症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-051.html
  38. 政府はさっさと政策失敗をみとめるべきやね
  39. 事実だけ並べられても…
  40. 反日経済産業省はさっさと日本から出てけよ
  41. 国民
    「自民党マンセー!大企業マンセー!
    社会弱者には鉄槌を!偽りを語る反日に鉄槌を!
    ならず者の中国、ロシアに天罰を!」

    金正恩同志よ、これが「本物」だ
  42. 事実陳列罪定期
  43. 中国いねぇじゃん
  44. それなんで他人事のように淡々と語れるのかわからん
    オワコン国家になったこと責任取れよ
  45. まあ打つ手は無いんですけどね
  46. >>22
    外貨稼いどるぶん立派やわ
    成長産業は大事にせな
  47. >>42
    auはすごい!
    通信障害起こしたけど対応が素晴らしいんだ!
    叩くとか半日だ!
  48. 事実指摘罪
    反日罪
    自民党侮辱罪

    極刑は免れんやろねえ・・・
  49. 一刻も早く共産党による計画経済でV字回復させんと間に合わんでこれ
  50. 反日は朝鮮に帰れ
  51. 末dしつこくて草
  52. >>15
    四季定期
  53. 高度外国人から選ばれないんなら

    高度日本人を作ればいいじゃない

    無理か
  54. 日本人「増税やだなーよし!自民党に入れよう!!」←これが和の心なんだよね
  55. >>10
    今ならITベンチャー&工学系のエンジニアだろうな
    日本はそこへの投資せずに外回りや事務系の方が年収高い不思議な国なんでな
  56. >>4
    ベトナム2%マジ?
  57. IT軽視の老害どものせいやろ
    パソコン使えん奴を上に立たすな
  58. 他人事みたいな書きぶりで草
  59. NZが人気あるってほんまやろか
    日本と同じ小さい島国やん
  60. >>54
    優秀な人は日本にいるメリットないから出ていってしまう
  61. 国際競争力って参考にする価値のある指標なのか
    2大超大国がどちらも10位以下に位置付けられてる時点で何の意味もないように思えるが
  62. >>2
    へぇー中国やアメリカより年収が低いのは勿論知ってたけどタイみたいな後進国より低いのか
  63. >>24
    R3ってなに
    国粋主義者か?
  64. 資源なくてものづくりでのし上がった国やからな
    モノ作れなくなったらこうなるのは仕方ない
  65. オワオワリ
  66. 差別は酷いわ賃金は安いわ
    上から下まであたまわるいわ
  67. おまいらが移民を非難するから
  68. 25年間物価も賃金も上がってないんだよな
  69. 久々に選挙いくわ
    国民民主党にいれるで
  70. 言われなくても出てくから安心しろ
  71. モノづくり大国日本をとりもろすやで〜
    なお人口
  72. いっつも終わりって言ってるな
    いつ終わんねん
  73. イッポンをトリモロス
  74. 天才のワイも日本で腐ったで
  75. >>74
    今まさに現在進行形で終わっていっとるやん
    食べ物だって急に腐るわけじゃなくて徐々に腐るもんやろ
  76. 日本人でも選びたくないんやから
  77. >>69
    みじめすぎでしょこの国…
  78. ま、デスヨネー
  79. 吾輩は猫である。
  80. そもそも電力足りない言うてるところに外国企業も来たくねぇだろ
  81. >>24
    頭良いなら医者じゃなくて起業家になれよバカ
  82. ワイが死ぬまでもってくれればええで
    今生まれる子達は可哀想やな
  83. >>7
    これ話題になっとったよなwww
  84. >>69
    グロ
  85. なぜ他人事なんだい?笑えないよ
  86. 思った以上に終わり始めてんな
  87. コロナみてても日本は衰退していくだけの国なんやなって思うわ

    今だにギャーギャー言って
    外出自粛だの観光割引が延期だのイベント中止だの
    ほんまアホやで国民総痴呆になってきてる

    結局コロナも割り切れず今後何年もセルフ制裁続けて
    気付いた時にはほんまにオワコン国家になっとるんやろなって
  88. ネトウヨの頭の中っていまだに日本は終わった国じゃないんだろか
    すげーな
  89. >>69
    痛い痛い
  90. 問題は指摘出来ても結局事なかれ主義のチキンしかいないので誰も改革するつもりはない模様
  91. ワイが死ぬまで保ってくれたらあとはどうでもいいわ
  92. >>89
    コロナなんて大した問題ちゃうで
    外国だってコロナまみれだし
    少子高齢化が一番やばい
  93. >>69
    これもあげる

    https://i.imgur.com/tYRBzVa.gif
  94. 80年代知識人「雇用の流動性を改善せなあかん しなかったら今後低成長どころじゃない」

    この後バブルが来て忘れ去られる模様
  95. 新人はとりあえず400万スタートやからな