泳ぐホタルイカのイラスト
日向坂46・影山優佳が、6日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演。初登場ながら大活躍し、ネットから大反響が寄せられている。

Snow Man阿部亮平がキャプテンを務めるチームの一員として参加した影山は、まずは漢字を読む問題に挑戦。
「小手先」(こてさき)「神楽」(かぐら)などをスラスラと読み、初出演のプレッシャーを感じさせずに好スタート。
くりぃむしちゅー上田晋也から「影山さん、いいね~!イケるね!」と褒められると、「ありがとうございます」と照れ笑いした。

続けて彼女は「100人に質問した、基本的に予約して行くお店・施設・レジャー ベスト9」という問題に真っ先に手を挙げ、「これ言ったら皆さん、解答の幅が広がるんじゃないか」と切り出し、「映画館」と解答。
これが見事6位にランクイン。霜降り明星・粗品から「そういうのもアリ!?」と発想が広がったと感謝された。

そんな影山の貢献により次々と正解する阿部チーム。
この後、阿部は影山を「すごい頼りになるので」と回答者に直接指名。
期待に応えた彼女が「コンサート」と答えるとこれが5位に入り、ビンゴを達成した。

この後も、「Q. 1日の最高気温が35度を超える日をなんという?」「A. 猛暑日」、「Q. 『ハリー・ポッター』シリーズの主人公を務めた俳優は?」「A. ダニエル・ラドクリフさん」、「Q. 21年前、NINTENDO64の後継機となる家庭用ゲーム機が発売。四角いボックス形の本体が特徴的なゲーム機は?」「A. ゲームキューブ」など、あらゆるジャンルの問題に次々と正解。

続けて、「Q. 2年前、TikTokを中心に若者の間で流行った、指でハートを作るポーズで、『嬉しい』や『可愛い』など、胸がときめいた時に使う言葉は?」という問題には、「きゅんです!」とアイドルらしくスマイル全開で、ハートの決めポーズ。
だがこの後、「ミニ四駆」を答える問題で名前が出てこず、残念ながら脱落してしまった。

ただし最後、上田から「もう日向坂とか櫻坂(46)とか、。少なくとも、大家(元AKB48・大家志津香)は呼ばなくていいな」と言いながら影山の活躍を称えると、彼女は「そんなひどいこと言わないでください」と嘆願。
上田から「あの子は性格がいい」、霜降り明星の2人からも「優しいな」と褒められていた。

名門・筑波大附属高校出身で、元クイズ研究会の影山。
初陣ながら存分にその良さをアピールしたことに、ファンは「他のメンバー呼ばなくて良いって最高の褒め言葉じゃん 影ちゃん初回から大活躍すぎる」「影山優佳ちゃんて根っからの勉強家じゃん…すごいわ」「影山ちゃんめちゃめちゃ正解してたし可愛いし性格良くてすごいいい子だったな..」と大絶賛されている。

http://www.rbbtoday.com/article/2022/07/07/200005.html

「凄いし可愛い」影山優佳、『ミラクル9』初出演で大活躍!
http://pbs.twimg.com/media/FW_GN_3aQAEP_BC.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FW_GNviagAAKfP6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FW-iWA5agAALV2u.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FW-18MhagAAfWLZ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FW-18MgaUAEip6-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FW-18MVaIAEKhoX.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FW-Wh0CacAE-QXU.jpg

日向坂46 影山優佳
http://pbs.twimg.com/media/EiSNRvRVoAEFNXg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E8vz2m4VUAghKU5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ez03YXbVEAM-vNC.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C2QWHJ-UUAEM7IK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EY81wSYU8AAPxcv.jpg
  1. 安倍も出演しろ
  2. カワイイ
  3. ぶっさー
  4. でも高卒www
  5. 高校の学歴を売りにするなんてラサール石井以来だな
  6. 顔がね
  7. 性格悪いとは言わんが、知らずに人を傷つけるタイプだよな
  8. で、大学どこ?
  9. 日向坂ブスしかいねーw
  10. でも東大落ちた
  11. 荻野由佳のが可愛い
  12. 途中なんか食ってたのなんだったの
  13. 大学は行かないの?
  14. 森林原人
  15. 乃木坂の慶大は消えたな
  16. 上田ベタ褒めでワロタ
  17. ウザいんじゃ
  18. でもAKB落ちたよね
  19. Qさま、東大王よりかはガチクイズ無くて気楽に見れる
  20. 可愛いな
  21. >>1の文章から読み取るべきなのは
    上田が今なお大家志津香を信頼しているということ
  22. いいから早く脱げよ
  23. 問題が簡単すぎる
  24. 影スレは毎回学歴厨が涙目で伸びるから好きw
  25. この南の島はアメリカのどこにある?って問題でテキサス州!言うてたけど
  26. 高卒のサカ豚だからお先真っ暗だろう
  27. ぶっさーはもう逮捕されちゃうな
  28. 富田鈴花の爆乳写真集まだか
  29. 大家さん…
  30. ようは高卒だろ?
  31. しゃべくりゲスト回
  32. 焼き豚頑張れ
  33. 東大受験失敗してやむなく坂道へ
  34. 高卒が大学芋食ってたw
  35. >>18
    僕も
  36. 高卒王
  37. ジャイアンの声の人が終始浮いてた
  38. 高卒の星
  39. 羽田惠理香も筑附だったけど
    https://idol.ne.jp/wp-content/uploads/2020/07/hanedaerika-maigo-ni-sasenai-de.jpg
    だから何?状態でフェードアウトしていったな
  40. 凄いけどかわいくない
  41. 影山さんは何か悩んでそう、いろいろ吹っ切れるといいのだが
  42. なんてったって東大合格してるからな
  43. >>42
    おじいちゃん、例えが古すぎてわからないよ
  44. 上田抜きで決定されたコンビ名
    くり~むしちゅ~
  45. 村と外で声色使い分けるのだけやめてくれないか
  46. >>18
    僕も!
  47. 今は筑波大学出身といわれる三笘の新婚妻に嫉妬してる状態かな
  48. 46にしては若く見えるな、10歳くらい
  49. 影ちゃんカワイイ><
  50. >>21
    落してくれてありがとうって本人も思ってるぞw
  51. 低学歴の僻み嫉みヤッカミが凄えなw
  52. 日向坂の中では3番目くらいに可愛いよな。
    来月になると2番目に繰り上がるし。
  53. 最終学歴
    東大受験
  54. アイドル好きじゃないけどこの子なら彼女にしてもいい
  55. いつも、ぶっさーって言う人何なの?
  56. NHKをぶっ壊す

    https://youtu.be/ch0QjXFF9-Y
  57. 弟は国士舘大学のサッカー部だな
  58. >>1
    グロ
  59. 弟 三菱養和にいたけどプロ行けるかな
    期待している
  60. 2でぶーさー取るのが生き甲斐なんやろ
  61. 水着画像は?
  62. 目かな
  63. 森保解任して日本代表監督やってほしい
  64. >>1
    まー乃木坂の二人よりはめちゃくちゃマシだな
  65. すげぇ簡単な問題ばっかりやな…
  66. 漢字が読めない日本人が増えてるのか、、、!
  67. 大学はアイドル卒業した後に行けばいい
    アメリカの大学じゃ4人に1人は25歳以上って言うしそれこそアメリカの大学なんてのもアリだ
    大学は18になったから行くんとこじゃなくて学びたいモノが出来たら行く所
    今は今はしか出来ない事を全力でやる!
  68. 松井愛莉にもめちゃくちゃ嫉妬してそう
  69. 本当に高卒のままなら勿体ないよな
    多分東大以外は大学じゃないと思ってるタイプなんだろうけど
    慶応でも入って院から東大とかやり方はいくらでもあるのにな
  70. サカヲタアイドルの横綱だもんな
  71. >>4
    遅い!
    他人を「ぶっさー」と罵るなら、>>2 を意地でもゲットしろ
  72. なんか可愛さと気持ち悪さが同居してる
  73. 日向坂にはブスしかおらん
  74. 大学行ってんじゃないの?
  75. ブスとか高卒とか書いてる奴ら侮辱罪で捕まるぞ?
  76. >>15
    筑駒
  77. >>60
    国士舘大学最近強くなってるもんな

    弟の影山秀人も2年でリザーブ入りするようになってきたから評価はされてるな
    2年でリザーブ入りは二人だけだから
    そろそろスタメンもありそうだね
  78. 対して難しくないやん
  79. >>18
    ボクも!
  80. お行儀よくて年長者からウケる感じだよねえ
  81. >>18
    僕はグロ
  82. つくこまなの?ちくこまなの?
  83. AO入試でいいから
    せめてMARCHぐらい行けばよかったのに
    勘違いしてる舞い上がってたんだろな
  84. アイドルなのに頭良い! ←まずアイドルレベルの容姿じゃない
  85. ツクバだからツクコマ
    ちなみに男子校
  86. この程度のクイズでいくら正解してチヤホヤされようと、同級生は難関大行ってもっと高度な知識身に付けてるし、コンプレックス凄そう
  87. >>86
    態々芸能活動休業してたし東大以外は選択肢になかったんでしょ
    「休んでてMARCHかよ」って言われたりもするだろうし
  88. バンジー直前にひらかなけやき休業して日向坂改名直後の過酷な駅伝も不参加だからとりあえずその2つやってもらおうか
  89. 大学行って勉強なんてしないからな。
    筑附は入れるだけで頭いいよ。
  90. サッカーすごいよね
  91. 森林原人
  92. ついに世間に見つかってしまったか
    カズレーザーの仕事減るぞ
  93. 地頭は良さそうだったな
  94. 頭使う系は良かったけどね
    それ以外は残念だった
  95. こいつ東大王でも持ち上げられてるけど、仕込みだろ明らかに…
  96. 台本読んでるだけだろ。

    あほくさ。
  97. 大学は早稲田でも慶応でも行くべきだったな
    高卒でラサール石井みたいに高校の偏差値高かった
    より、早慶ぐらいはでてたほうが学閥のコネも出来ただろう
  98. 鶏口となるも牛後になるべからずを実践する才女
  99. 学歴中途半端かわいい
  100. 実は早慶上智ぐらいは通ってんじゃないの
    恥ずかしくて言えないだけで
  101. むしろ高卒のほうが目立つ
  102. 東大生なんだっけ?
  103. 新木優子を公開処刑してた
  104. トスバッティングむちゃうまい
  105. 筑付は東大40人早慶80・80の高校やで
    学年の真ん中で上から120番のやつはMARCH入れば御の字やで
    早稲田80人ってのべ人数で半分浪人生やでぇ
  106. 吉田りこちゃんて子役似ているね
  107. >>109
    今ちょっとゴツくなっちゃったよね
    この子の方がかわいい


    つーかなんで秋元アイドルなんかになったんだろ
    普通に女優か女子アナが似合ってたのに
  108. よくわからんが結局は高卒ってこと?
  109. 結局さ
    なんで大学行かなかったの?
    いくら高校自慢しても大学行ってないなら意味ないじゃん
  110. >>29
    もうお先がないのは死ぬしかない焼豚だろ
  111. 一番大事な時に2年休業して売れてから復帰したので1期メンバーや露出度の割りに日向ファンから人気無い人
  112. 内田篤人の相方
  113. 名門高出身!!!



    俺「でもお前高卒じゃん」
  114. 筑付卒芸人のGパンパンダは早稲田行って公認会計士取って芸人やってる
    ブレイクするには肝心の面白さが足らない模様
  115. 内村の突破ファイルに出てるかわいい子か
    めちゃくちゃ頭いいんだな
  116. 高卒wwwww
  117. 東大だけじゃなくAKBも落ちてるよな
  118. >>114
    サッカー好きで審判の資格も取ったんだっけ?
    別の子だったかな
  119. 真面目な話、付属なんかが何の名門なん?
    進学実績なら灘と桜蔭でじゅうぶんだし。
    もしかして筑波大と広島大が教育学部が有名だからってこと?
  120. アイドルとしていちばん大事な所が今一つな人
  121. 画像だと微妙だけど番組見てたら笑った顔がかわいい子だった
  122. 乃木坂の方がレベルが高い
  123. >>122
    灘と桜蔭以外はFランいただきました
  124. サッカーとクイズがあるから卒業しても日向坂では最も仕事に困らないだろうな
  125. 昌平坂学問所だからな
    他みたいに受験マシン育てて東大〇名みたいな文化でないのもおっとしりた上級には人気
  126. なんで東大落ちたんだろ
    普通にやってたら受かるレベルだろ?
  127. >>125
    ヲタの投票で山のように採用した中で選ばれなかった
    ラストアイドルにも1人いたな
  128. >>108
    平均でMARCHレベル?そう聞くと全然たいしたことないな
  129. >>1
    高卒ブス
  130. 日向坂を売り込みたいんだから
    事前に解答を記憶するだけの簡単なお仕事
    あほくさ
  131. >>129
    筑波大付属から東大ってかなり出来る子じゃないと無理だよ
    ほとんどは無理なくらい
  132. >>132
    これがブスならお前のかーちゃんはどうなるんだよ⋯

    てかその手の書き込みを取り締まる法律ができたばかりなのによく書くわ
  133. なんで大学行かなかったんだろ
    東大以外は行きたくなかったのかな
    あの学校ならそういうとこありそうだけど
  134. いい高校出ようが高卒じゃバーベキューやって騒いでる猿と変わらないよw
  135. は?
  136. おっさんというより
    女が嫉妬の書き込みしてるんかこれ
  137. ひらがなオーディション審査で合格して初顔出しした時の反応酷かったよね
  138. 賢い橋本環奈こと影山優佳
  139. >>139
    Fランの嫉妬
  140. >>129
    普通にやってたら受からないレベルだったってこと
    今の筑附は浪人したとしても7人に1人東大に行けるかどうかって学校なんだから
    鳩山邦夫や片山さつきが在籍してた頃の国内有数の超進学校時代とはもう異なるから
  141. もう中西アルノの時代
  142. >>128
    え?全然違うよ?
    下からの生徒はボンヤリしてるのが居るけど
    高校から入った奴らは特にずーっと必死モードだよ?
    受験に必死じゃない生徒のパーセンテージを出したら灘や麻布の方が高いだろうな
  143. >>129
    筑波大付属のレベル落ちてるんだよな
    東大京大医学部の進学率は渋幕以下
    筑駒が開成より上とか同等レベルだから混同してんじゃないのか
  144. >>142
    謎の理屈でそうなるんか
  145. >>114
    メンタルは強そう
  146. ブスしかおらんでおなじみの…

    ってあれこの子はまだ戦えそうだなw
  147. 小手先とか、神楽難しいか?
  148. アナウンサーみたい
  149. ああわかった
    千代田方面のよいしょ記事みたいなので
    筑付によーわからん良いイメージを持ってる人が居るんだな
  150. >>15
    ワイも原人かと思ったら筑波の方やん
    原人だけレベチ
  151. でも高卒なんでしょ?
  152. で、大学は?
  153. 筑波大附属というか、
    筑波大附属「駒場」という「男子校」がすごいんだよ

    ここは、それと混同してる
    (近藤~です)