いろいろな図形のイラスト
7/7(木) 8:40
配信
スポニチアネックス
太田光 前回選挙特番の炎上は落ち込んでいた?「変われ!って言われている気がして…今回は敬語使いたい」
「爆笑問題」太田光
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が7日、TBSの情報番組「THE TIME,」(月~金曜)に生出演。参院選が投開票される10日、同局系選挙特番「選挙の日2022私たちの明日」(後8・00)でコンビを組む同局の安住紳一郎アナウンサー(48)にイジられる場面があった。

 番組の番宣として出演した太田はいきなり「横山!この野郎、何やってるんだ、お前」と怒鳴って登場。安住アナは「わからないから!RCCの横山雄二アナウンサーと仲が良くて…出てませんよ」と注意。あらためて特番で太田がスペシャルキャスターを務めることを紹介されると、太田は「よろしくお願いします」と真面目にあいさつすると思いきや、「助けてくれ~!」と再び大声。安住アナは「男性の大きな声、苦手な人いますから、朝の番組、やめてください」とたしなめた。

 昨年10月の衆院選でも選挙特番に起用され、大物政治家へ鋭い質問で切り込む場面もあったが、その言葉使いなどに「礼節を欠いている」などと批判の声も上がり、大炎上していた太田。安住アナは「太田さんにはいろいろ聞きたいんですけど、去年の10月の衆議院選挙、太田さんらしくて私は好きだったんですけど…いろいろ言われていましたね」とニヤリ。太田は「いやいや、別に何も言われた記憶ないですけどね」ととぼけるとも、安住アナは「ウソウソウソ…ウソおっしゃい!太田さん、意外に前回の選挙の後、落ち込んでいる様子、私、見ましたよ!」と暴露。太田は「落ち込んでません!!」と必死に否定するも、安住アナは「落ち込んでました!」と譲らず。前回の特番のメンバーに加え、タレントのホラン千秋、フリーの石井亮次アナウンサーが参加。安住アナは「太田さんを止めるべく、堤防が2枚増えた」と補足した。

 太田は「今回のテーマは『変わる』。これはTBSの無言の圧力で俺に変われ!って言われている気がしてね、しょうがないんですよ」とボヤキ。安住アナは「ガス抜きの第一弾として3日前に来ていただいた。太田さんらしい選挙特番期待してますから」とエールを送ると、太田も「もちろんです、一所懸命頑張りたいと思います。今回は敬語使いたいを思います!あっはっは!」と笑い飛ばした。

 「ラヴィット!」との掛け合いの時間でもふざける太田に、安住アナは「本当にちゃんとやってください」と再び注意。太田も番組最後はしっかり「ちゃんとやりますよ」と応じていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220707-00000122-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/07f296c2e9a3ccf315359e691edd5594cfeff025
  1. 水道橋博士とどういうやりとりするのかだけ楽しみ
  2. 例の番組後に奥さんのTwitterが乗っ取られてたそうだけど、その後は犯人とか捕まったのかな?
  3. いや、外れてって言われてるんだよ
  4. 光はそのままでええんやで
  5. 田中がいないとなぁ
  6. ご愁傷さまは太田にしか言えないし怯むことないよ
  7. 政治家も松本に土下座したことを絡めて言い返してやれよ。
  8. また視聴率最下位か
  9. タイタン所属のあの人、あんまり観なくなったね
  10. 暴走するから起用されるんだろ
    政治屋ごときに気なんか使わなくていいからガンガン行けよ
  11. 不快の塊
  12. 安心してください
    見ませんよ
  13. 視聴率良さそうだ
  14. もし福山が落選したら「戦犯ですね!」って言わないとおかしくなるよね。
    その事前の言い訳かな。
  15. 前回は自民敗北というレクチャー受けてのアレだったからかわいそうだよね。
    でもそれは「予定された暴走」って事だけど。
  16. 地方在住者はローカル放送局に何回も切り替わるので思ってたより太田さんの場面を見ることできなかったわ
    前回の生番組は
  17. CMの時点で見る気しない
  18. 立憲のお通夜見るのが楽しみ
  19. 太田は暴れるの見込まれて起用としても
    所属社長の無様な擁護がみにくかったな
  20. 田中と2人で良いのに
  21. この横山ていうネタまだいってるのか
    カーボーイ地方ネタ話すようになってから聞くのやめたわ
  22. 太田光は安直な左翼だもんな立憲民主党支持者の
    維新や国民の改革政党ならおもろいけど
    村本然り芸能人はお花畑左翼ばっ
  23. 日大の裏口入学の真偽で争ってたが
    一番ダメージがデカいのは太田なら有り得るなと世間に思われてたこと
    自分ではインテリ枠ぶってるけど世間じゃただの馬鹿だと思われてんだよw
  24. まだRCCアナとのなれ合いやってんだ
    あれが嫌でラジオ聞くのやめたのに
  25. 「ギャハハハッ、ご愁傷さまwww」
  26. 水道橋との罵り合いだけが楽しみ
  27. >>24
    自民の補完勢力が改革政党てw
  28. TBSにとって参院選なんてそんなもんだっていう証拠だな
  29. 二階さん怒ってる~?
  30. ワロタ
  31. 何でやり方変えるんだよ
  32. 参院選はマイナーリーグだからな
  33. 選挙の番組でコイツが出てるの見る神経が理解できない。
    コイツを理解できるのは、変わり者の相方と奥さんだけ
  34. 他人に敬意を払えない人間が形だけ敬語使っても意味ないよ
  35. はっきり言うけどさ
    大田ってつまらないよね
  36. >>8
    あれは間違っていたTBSの開票予測に沿ったものだった
    開票が進むにつれ間違いが露わになっていったのが恥ずかしい
  37. 水道橋は太田になんかふっかけてきそうだが太田はスルーしそうだな
    それから落選した水道橋がいつものごとく後から太田にたいしてグダグダ文句言うんだろうなと
    芸人のくせにあーだこーだと
  38. こんなバカを選挙特番に使うテレビ屋のセンス
  39. 蓮舫が落選したら、はしゃいでやらかすだろうが、東京都はバカ有権者が多いから望み薄だな
  40. おづら記念とか言ってテレビで堂々と
    人のハゲ嘲笑する奴が大学不正入学報道で
    ガチギレするとかw
  41. 全く求められていない
  42. >>1
    総合司会太田、アシスタント上田、実況恵なら
    絶対見る!
  43. >>44
    恵はいらない
  44. ここも書けんぞ中華
  45. 敬語なんて無理に決まってるだろ
  46. 参院選 自民党・松山三四六候補が不倫の末、中絶同意書に偽名で署名していた

    事務所も認めてんなら有罪確定じゃん
  47. こんなやつを選挙特番に選んだ局が悪い
  48. そういう目的で使われてるんだろう
  49. まだ使うの?
    セカンドチャンスとかいらんから
  50. どうせ勝てないんだから安住と二人で開票速報見ながら適当な話してるだけでいいのに
  51. ネットの誹謗中傷だけじゃなくテレビ出演者の誹謗中傷も取り締まれよ
  52. 福山にご愁傷様と言えるかね
    無礼なだけなら表現の自由かもしれんが偏向があったら問題だ
  53. >>38
    選挙区落選だから「御愁傷様」でもいいんじゃね?
    「戦犯ですね」が見当違いな訳で。
  54. TBSを見なけりゃ良いだけ
    視聴率楽しみやな
  55. 敬語にメリットがあるとしたらそうとうキツい言葉も吐けることに尽きる
  56. 山崎怜奈が出るのだけ目当ての奴はいそう
  57. 投票率低いだろうから、立憲もそんなに負けないんじゃないかな。
  58. サヨクの執念深さに巻き込まれたな 
    生き馬の目を抜く芸能界
    勘所を間違えると大変なことになるぞ
  59. 反日TBSにはちょうどいいアホだから
    今回も続投だろ?
    こんなのニュースにしたら視聴率上がるから
    利用されるなよ
  60. 政治を矮小化する事は嫌いな与党のアシストにしかならない
    いい加減芸人どもは気付け
  61. 選挙バラエティは面白いから普段テレビ見ない俺も見るが、前回は池上と橋下でダブル録画いっぱいになった

    今回この二人のどちらかが出なければ録画する、どうせ噛みついた部分はネットに出るだろうが
  62. 変われじゃなく
    代われ
  63. >>1
    >今回は敬語使いたい

    いつもの太田じゃない
    お笑い芸人が守りに入ったらもう駄目だな
    太田は20年前から駄目だって? そうかもしれないな
  64. 前回のは8時の開票予測見て自民党が負けるって信じこんじゃったんだよ
    この人もマスコミのデタラメな開票予測に踊られされた被害者だといえる
  65. 立憲の、うんこ事件を
    いじれない癒着芸人は
    芸人として終わってます


    ましてや
    立憲からの資金供与の
    TBS報道特集は違法で犯罪行為では

    自社の不正をかくして
    報道ワイドなど論外
    打倒反日反社テレビ局
  66. 中立性違反の

    反日TBSだとう

    つぶれるまで批判
  67. 最近テレ朝に顔を出す機会が増えてほんとやめて欲しい。
    一々チャンネル変えるの面倒。
  68. 選挙の特番は全チャンネル変えまくりながら見るからな。
    こういう賑やかしが居るのも面白いよ。
  69. >>40
    > こんなバカを選挙特番に使うテレビ屋のセンス

    なんかもう昭和脳だよね。古い
  70. 落ち込もうが変わろうが勝手にすればいい
    とにかくお前は見たくない
  71. 太田って際どい所を攻めるわけでもなく、ただ言葉や態度が失礼なだけだからな
    そら不快に感じる人も多いだろうよ
  72. TBSひるおび

    ダイソーマスクの喧伝
  73. >>53
    > ネットの誹謗中傷だけじゃなくテレビ出演者の誹謗中傷も取り締まれよ

    ほんとそれな
  74. >>29
    涙ふけよwwww
  75. また出るのかよ
    起用するのすげーな
  76. この人みたいなド下手な芸人より
    知ったか力高い論破され王のひろゆきを司会にして滅茶苦茶な番組構成にした方がまだ話題になりそうだよな
  77. >>1

    前回の選挙特番より
     
    太田光
    「僕は立憲民主に投票しました。」

    wwwwwwwww
  78. 太田にはここも追求してもらいたい
    https://twitter.com/sigetakaha55
    不正は糾弾されるべきだ
    がんばれよ!
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  79. ピーちゃんは好き放題暴れてよ
  80. ご愁傷さまでしたグッシッシ
  81. 今回は福山あたりを怒らせてくれ
  82. >>37
    爆笑問題のネタのアルゴリズム
    起:田中が時事ネタを振る
    承:太田がそれに乗る
    転:太田が不謹慎な事を言う
    結:田中「ヤメロヨ!!」

    このワンパターン
  83. >>1
    辞めろって言われてるんだぞ?
  84. 粗雑な前フリ
  85. がんばれー
    (芸人なんだからわかってるだろうな
  86. >>84
    ツービートと同じ、ツービートは時事ネタをふるのもたけしで、きよしはよしなさいしか言わない
  87. 政治の知識も無いから政治家へピンポイントな質問攻撃も出来ず幼稚なことに頼るしかないから全く盛り上がらないし面白くないんだよなあ
  88. 今回? まだこいつがやんの?
    プロデューサー頭おかしいんじゃね
  89. 太田は話が長くて嫌い
    大谷は7回10K1失点、1安打2打点で勝ち投手の権利を持って交代
    8回5-1
  90. ひよってんじゃねーよ
    キチガイムーヴしか興味ねーから
  91. 太田は思い浮かんだら喋らずににはいられない病気なので今回も期待
  92. 水道橋と仲悪いのか
    太田の番組見てみるかな
  93. ピエロなのに面白くないのが問題なんだよ
  94. 下馬評から自民が勝ちそうな流れだから「俺がはしゃげる展開じゃないな」ってだけの話でしょ
    パヨク落選議員を全力で慰めそう
    ミズポとか
  95. 太田光はこれでいいんだよ!

    バカはみるな
  96. >>91
    話も長いし、収録時間も長い。
    浜田さんを見習ったら。
  97. そもそも、コイツは相方に出会えなかったらコンビニバイトすら無理でホームレスとかやってたんじゃね?
    常識が無いしつまらない
  98. 太田が出てる時点で他局観る
  99. 戦争を止めたいそうだから
    モスクワにでも行けばいいのに
  100. 全方位煽るならまだ見る価値あったよ
  101. >>1

    政治の知識不足で叩かれただけだろう
    東野幸治は関西で「セイギの味方」という政治番組をしてるが
    ちゃんと勉強していて専門家に良い質問をするから評判は良いぞ
  102. 空気読まずに失礼なこというだけで面白くもないのに
    爆笑問題って事で許されてるけど
    漫才のネタ書いてるの田中だろ?
    過大評価の芸人第一位だと思ってるわ
  103. >>3
    一緒になって批判して言い返されたらお笑いに逃げるんじゃね?
  104. コイツ朝から絶叫して安住にスルーされてた
  105. 日大なんてバカ大学出てる太田に政治番組は務まらない
    イデオロギー闘争・ヘゲモニーの理解出来ないバカに参政権は不要
  106. >>1
    当時の記事読むとコイツ選挙特番で「僕は立憲に投票しました」って言ったんだろ?
    言葉づかいなんかよりそれが一番問題だろう。
    立憲支持者が司会ってw
  107. 太田は活舌悪いけど、頭が悪いんだろうな。
  108. 選挙特番の番宣とかあるんだな
  109. TBSと立憲民主はズブズブの関係
    自民叩きの鉄砲玉に太田を起用
    公共の電波使うくせに偏向報道
    中立性を欠いた出来レースなんだよな
  110. 今回も忖度なしで伸び伸びやってくれよ
  111. TBSは炎上しようがみてくれればいいと開き直ってるな
  112. 大田はこういう役割を担ってる
    どんどんやれ
  113. 本当につまらないよな…あれが面白いと思ってやってるんだよな?
  114. >>104
    >漫才のネタ書いてるの田中
    マジかよww
    太田ってただの馬鹿じゃんw
  115. >>109
    頭の形は良さそう
    中身は入ってないけど
  116. >>105
    水道橋博士ってそういうフリに気が付かないでマヂになっちゃう奴なんやで
  117. 小馬鹿にした態度が駄目だったんでしょ
    あんな言われ方したら誰だって怒るよ
    政治家はそれをヘコヘコしながら聞かないといけない訳じゃない
  118. あらゆる芸人の仕切りいらない。分かりやすくとか余計な演出もいらない。TV局に近い「大物」とか著名じゃなくていいから本物の若手専門家に淡々と仕切ってもらう方がいい。視聴者はちゃんと理解できるよ。バカにするな。
  119. 民放キー局の一つを破綻させた張本人として
    後世まで語り継がれる

    良かったな!レジェンドだ!!
  120. >>120
    放送局選べるんだから、見なきゃいいだけ
  121. ブラックジョークってヤバい瀬戸際ギリギリを攻めて
    その腕を見せる芸だと思ってるんだが
    太田のはただの悪口なんだよな・・・
  122. 田中呼べば解決なのに
  123. 前回は衆院だったからね、ハズして苦情殺到なんじゃ
    今回は参院だから生稲とか蓮舫とかメロリンとか出てくるから
    普通のノリでやればいいのでは
  124. そもそも太田はつまらないから人気ないし
    それは前回全局中最低の視聴率だったことで証明されてる
    それでも太田を出すのは炎上を期待してるわけで
    今回はさらにエスカレートするのが当然だろう
    「今回はちゃんとやる」というのはそのための「振り」だからな
    そして太田は今回も炎上し、視聴率も最下位になるだろう
  125. 嫁の営業、ガチすげぇわw
    Pも1歩間違えば責められるほどリスク高いはずなのにな
  126. 何もわかってなくて草
    言葉遣いよりも単純に相手を茶化したりしなきゃ良いだけなのに
    政治をおもちゃにするなら金払ってテメーのライブ見にきた
    客を相手にやってなよ
  127. >>122
    電波帯域は放送局の私物ではなく
    全国民の共有財産だぜ?
    知らんの??

    馬鹿??
  128. なんでまた使うの
  129. キャラはそのままでいいけど敬語は使えるようにならんとな
  130. >>6
    いや、今回、大人しくバカ丁寧な態度に豹変し通したら、それはそれで面白い。
  131. >>130
    炎上商法だろ?
    放送局のモラル低下も極まれりってとこだ

    youtubeじゃあるまいし・・・
  132. >>115
    太田はマジで面白いと思ってやってる
    27時間テレビのときに関根勉に「太田くん、全部間違ってる」
    とブチ切れられたが、太田がそれで反省したという傾向は見られない
    太田は老化であれが面白いとしか思ってないんだよ
  133. >>1
    あの対応は発達障害を越えて
    知的障害者のそれやったな
  134. 普段イキリ倒してる奴
    実際は攻撃に滅法弱いからそうしてる
  135. コイツは悪くない
    こんなのだとわかってて使うTBSは悪い
  136. >>124
    田中が横にいるとサンジャポみたく予定調和になる
  137. そこまでして選挙番組なんかやりたいのかな?
    やはり文化人枠狙いか
  138. なんでこの人?TBS馬鹿なの?
  139. 気にするのは敬語レベルか(´・ω・`)
  140. >>122
    もちろん見てないよw
    ネットで開票速報の生データを見てるから。
  141. 自民負けるて聞いてたのに圧勝だから落ち込んでたんだろ
    結果もだし、出口調査にはしゃいでた俺バカじゃんと
  142. しかし前回の甘利はマジに凹んでだな
  143. また使うの?正気か?
  144. こいつは悪くない。
    問題は政治時事ネタを扱っただけでこいつを頭がいいと思い込んでる奴らだよ
    こいつらがどうしようもない
  145. 馬鹿じゃねーの全部TBSの脚本であってMCの意向なんか関係ないでしょ
    番宣までしててさw
  146. 同じことを期待してるのに
  147. 太田が真顔で謝罪したらそれだけで笑えそう

    前回ので因縁が生まれた相手とのトークのクダリとか有るの?
  148. >>6
    政治特番で感情的になるやつなんかいらんわ
  149. 二階がとっとと政治家やめればいいっていう意見には
    俺自身としては大いに賛成なんだが
    あの二階と太田のやり取りを放送するのは完全に放送法違反だよ
  150. まあ反自民のTBSらしくていいじゃない
    左翼は見て溜飲下げるんだろ