札束の入った封筒のイラスト
2022/07/07 13:26

 アメリカ発祥の大型量販店「コストコ」から仕入れた商品を販売する「コストトレーダーマート鹿児島店」が7日、鹿児島市のフレスポジャングルパークにオープンした。午前10時の開店前から大勢の客が訪れて200メートル以上の列ができ、人気の高さをうかがわせた。

 行列の先頭は宮崎県から来た会社員の男性(54)。「熊の大きなぬいぐるみが欲しくて朝6時から並んだ。会員制でなく、年会費もいらないからありがたい」。鹿児島市のパートの女性(52)は「テレビで見たコストコの商品に憧れていた」と話した。

 店内では内容量の多いパンや大型のピザといったスケールの大きな商品が人気に。パンなどを買った鹿児島市の女性会社員(58)は「ヨーグルトの値段が安いことに驚いた。鹿児島で買えてうれしい」と笑顔だった。

 店は山陽ハイクリーナー(岡山県)が運営。日用品や食料品など約800点を販売する。営業時間は午前10時~午後7時。年末年始を除き無休。

https://373news.com/_news/storyid/159088/
  1. >>1
    コスコな
  2. 大阪住んでるけど、車ないから夢のコストコだぜ。
  3. 憧れって…
  4. イオンに対してまいばすけっとみたいなもんかよ
  5. うわぁカッペ可哀想
    渋谷とか夢に見ながら一回も訪れずに死んでいくんだろね
  6. スタバができて行列のわが町とどっちが田舎や
  7. コストコなのに年会費いらないの?
    そりゃみんな行くわな
    他のコストコも会費無くせよ
  8. 熊の大きなぬいぐるみwトイザらスどうした??
  9. コストコって安いデカいのイメージだったが 別に対してあまり安くないらしいね
  10. >>6
    やっぱり都会のでかいネズミは見ないとな
  11. ♪ジャングルパークへチョイとおいで
  12. ヤオヒロのコストコフェアに行くぜー
  13. へー年会費要らんのはいいね
  14. 会費のハードル高いからな
  15. 文明開化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  16. 一方セブンイレブンに大行列の青森
  17. 今日の朝のマルハンの行列に比べたら大した事ない
  18. ホットドッグ食え
  19. 一人暮らしだけど、コストコに行って買うものある?
    売ってるの商品って、どれも大家族用だよね?
    コレ買っとけって言う、オススメあれば、教えてよ
    あるの?
  20. 昔イオン、今コストコ
  21. 横文字多すぎて何を言ってるかさっぱりわからん
  22. >>1
    いいねぇ、年会費いらないなんて

    >会員制でなく、年会費もいらないからありがたい」。
  23. 最近やたらバラエティ番組でコストコばっか持ち上げててウワァ…ってなってる
  24. >>17
    何気に年会費払ってまでって初心者は思うよなぁ
  25. >>6
    一回行けばいいしなあ
    本当に裕福なら首都圏にはもう住みたくないな…
    政令指定都市あたりにある程度土地持ってる奴が羨ましいよ
  26. >>30
    業務スーパー、コストコ、OKストア
    最悪ね
  27. スコスコ
  28. 業務スーパーで十分
  29. コストコが憧れって、、
  30. 只デカいだけ夢見すぎ
  31. >>17
    ちょっと会費があるだけで子供の襟足を長くしてるタイプの家庭が少なくて快適なんだよな
  32. 憧れww
  33. 一人暮らしには量が多すぎる
    業務スーパーもドン・キホーテも

    ファミリーだと丁度いいのかね
  34. 俺たちのA-Zがあるやろ
  35. 典型的なリア充既婚者の休日生活

    7:00 起床 閑静な住宅街を犬(ブランド犬)の散歩→近所に(○○さんの旦那さんカッコいいという噂)
    8:00 美人妻の美味しい朝食を家族で食べる→(高級旅館の朝食の出来栄え)
    10:00 コストコとイケアでショッピング
    12:00 一等地のレストランでランチ
    13:00 イオンシネマで映画鑑賞
    15:00 三男のリトルリーグの試合観戦
    16:00 長女のピアノコンクール鑑賞
    18:00 カフェで妻とまったり
    19:00 家族に得意料理(ステーキ)を振舞う→家族全員から大絶賛
    20:00 家族でマリオカート大会(Wii U)
    22:00 テラスで妻と酒飲み 
    24:00 ダブルベッドで就寝

    恋愛未経験者および独身者はどう足掻いても勝てません
  36. >>43
    ドンキは独り暮らしに最適だろよ
  37. ついにスーパーにまで憧れを抱くほど貧乏になってしまった日本人
  38. けんすけぇ!
  39. コストコから仕入れたやつ売るんだからコストコより高いやろ
    お得感なくね?
  40. サイゼリヤきてくれー
  41. コストコじゃないのか
    横流し店なんかあるんだ
  42. コロナ禍で行けなくなっちゃったから
    羨ましい
  43. 田舎者って大変だな
  44. ヒャッホーウ
    急ぐでごわす
  45. スーパーだとコロナ以降、閉店が早くなったから仕事帰り買い物できなかったりする
    近所にドンキ有るけど5時までやってるから便利なスーパーとして利用してる
    モヤシとか安いしw
  46. >>15
    そんかわり割高に売ってるんだぜ
    コストコは業者の仕入れOKだからな
  47. 僻地にしかなくて辛い
  48. やたらTVで宣伝してるからな
  49. >>2
    はい
  50. 会員にならないとだめなんでしょ?
  51. 知り合いが勤めているけど
    埼玉開店の時も凄かったみたいだからね、オープンだけ狙って他県から集まる状態
  52. >>11
    見てみたいね
  53. >>25
    ちまちま買いが面倒なので、ティッシュとか洗剤とか
    ただ安くはないね確かに

    会社の人間で会員になってる人がいるので、その人が行くときに声かけてもらって付いていくだけ
  54. >>19
    それは上級が大量に死なないと起こらないよ
    幕末や東京大空襲みたいな
  55. コストコって地方にあるイメージだったんだが
    でかい駐車場完備で田舎者御用達の店だよな
  56. 年会費のお金がない
  57. >>1
    コストコに憧れるとか可愛い
  58. >>47
    優雅な生活よりも
    一日中遊び続けられる体力が欲しい
  59. IKEAのガッカリ感は半端なかったな
  60. 本物のコストコを誘致しろよw
  61. >>8
    違うぞ!
    コストコから仕入れた商品を売る店
    東京の都心では日を決めてやってるスーパーや食品店なんかもある

    コストコから仕入れるんだから、当然コストコで売られてる値段より高いw
    物によっては倍もするんだよ
  62. 月一ぐらいに行ける距離にないと会費は払えんわ
  63. 近所に有れば行くけど車で何時間もかけて行けない
  64. >>66
    コストコじゃなくコストコで仕入れた商品を高く売る店だから誰でも買える
  65. >>8
    ぶっちゃけコストコより2、3割ほど価格を載せてる
    ただ量の多くて高いものをすこーーしだけ安く売ってるだけ
    コストコオンリー商品以外買う必要なし
    同等品をカルディか尼で買ったほうがマシ
  66. >>1
    200人は少なくないか
  67. コストコって業務スーパーより安いの?
  68. >>47
    得意料理(ステーキ)

    肉焼くだけじゃねーか
  69. 鹿児島市民の気持ち

    オールドテレビで観たコストコ
    しぬほど憧れてた
    カモン ベイビー コストコ
    ドリームの見方をインスパイアード
    カモン ベイビー コストコ
  70. 露骨なステマ大好きです
  71. このクソ暑いのによくやるわ
  72. 行ったことない
  73. コストトじゃねーか
  74. >>1
    コストコにしてはカートちっちゃいんだな
  75. 必要ないものいっぱい買うだけだろ
  76. リトルリーグとピアノの場所が車で5分とかじゃないとキツイな
  77. コストコって貧乏人お断りだからな
  78. ココスならあるんだけど
    と言ってみるテスト
  79. そもそも、鹿児島にはコストコの比じゃないA-Zがあるではないか!
  80. 会員から年会費取って物売りつけたり、不自然な
    ほど何度もTVで特集組まれて芸能人が心酔して
    褒めちぎったり、コストコには怪しさしか感じない。
  81. 全くテレビを見なくなってそろそろ10年「テレビで見た憧れの」という言葉が昭和へタイムスリップした感覚になる
  82. 鹿児島まで到達したらブームのピーク
    セブンイレブンは来たんだっけか
  83. >>106
    自分の目で確かめてみろよ…
  84. >>52
    コストコのベーグルとか+300円で売ってるやつ
  85. これコストコに怒られないの
  86. 調べてみたら直営じゃないっぽいな
    だから年会費いらないのか
  87. 転勤で田舎に行ったら不動産屋で「ここおすすめですよ、すぐ近くにドン・キホーテができたんです!」ってウキウキで言われたな
    東京だと忌避施設なのになんで?と思ったけど
    イオン以外の商業施設が皆無だった
  88. >>88
    業務スーパーはクソまずいのしかない
    コストコの値段はそこまで安くないが
    アメリカンライクが好きなら
  89. >>6
    そもそも関東にだって郊外にしかないぞ。東京はたった1店舗だし。
  90. 今時の言い方すれば転売ヤーの一種だろこれ
  91. >>47
    40代で過労死しそうなスケジュールw
    やっぱり休日は昼まで寝ないとw
  92. >>2
    公式が「コストコ」と表記している以上はコスコではなくコストコ
    アメリカ現地発音がどうとかではない
  93. コストコ自体は転売を禁止していないからだけど、店名にコストコを入れたり、名前に憧れる無垢な田舎者を騙す商売だなぁ。
  94. >>1
    調べたらコストトレーダーマートってコストコから
    仕入れて2割ほど高いから年会費が要らないのかぁ
    でも、1枚のカードで入場人数決まってるコストコより
    何人でも一緒に行けて買い物できる方が多少高くても
    いいわなぁ


    >会員制でなく、年会費もいらないからありがたい
  95. コストコはホットドッグ食べるところだろ
  96. アンガス牛プライムのサーロインはマジで美味い
  97. >>115
    田舎というほど田舎じゃなくてもわざわざ誘致してるところもあるからな。
  98. 沖縄にもできるらしいね
    最近は地方出店がブームなの?
  99. (´・ω・`)コストコといえばクラムチャウダーとチキン
  100. あ、コストコじゃなくて代理店みたいなもんか
  101. コストレとか略して紛らわしいけど、中国、四国、九州の田舎に店広げてるよな
    まぁ輸送コスト分本家のコストコより高いし、ホットドッグもないのがなー
  102. 円高の日本で並んでまでアメリカの雑な商品をまとめ買い。プギャ
  103. >>121
    俺は逆だわ
    早く起きて夕方ゆっくり過ごして
    早く寝たい
  104. >>47
    おいおい犬の散歩は朝だけかよ?
  105. 近所の安いスーパーにコストコの商品並んでたな
    提携してるとかで
  106. AZやばいやん
  107. まーた徳島とか島根が取り残されてネタにされるやつか
  108. >>125
    いや!
    クラムチャウダーだ!
  109. 円安でくっそ高かろうっていう
  110. >>79
    あんたアンカー間違えてるよ
  111. コストコ転売店って事だ
  112. >>136
    日本人はアメリカ様に憧れるからな
    スタバとかマックやら日本で地方まで出店するのに人気が持続するチェーンは全てアメリカ発
    コンビニもアメリカ発のセブンが他のコンビニを駆逐する勢いが落ちない
  113. 山梨にも出来るぞ
  114. 円安の値上げラッシュでオワコンだけどな
  115. おっ母さん、ここが ここが コストコ
    記念の写真を撮りましょね
  116. 先月栃木は前の晩から泊まり込みの猛者がいた
  117. 直営店と転売店の違い
  118. 年会費はいらないって、商品価格は、コストコからの仕入れ費用が掛かるため
    コストコの販売価格よりも20%ほど高い。
    だから熊本のコストコには鹿児島ナンバーが多い。
  119. >>157
    だから朝6時前に開店だったんだよw
  120. >>149
    コストコエアプか?
    商品点数3000点のうち8割国産なのに何を言ってるんだ
  121. 転売ヤーか
  122. 大型カートを平気で人の車に
    当てて傷つけても知らん顔だから
    傷つけられてもいい車で行け
  123. サンキューとかニシムタどうなった
  124. ある意味、コストコとのない県の悲しいニュースだなあ。
  125. 茨城にさえあるのに。
  126. フツーにイオンあたりで十分だろ
  127. アホだろ日本人
  128. >>162
    お宅がエアプか二ワカの新参だろうw
    コストコ 値上げでググッてみたら?
  129. 朝トレーダーマートできたとこみっせーよ
    行列200mもあっせーよ
    スーパーどんにそげな並ぶんはよかなかど
  130. >>6
    埼玉県民の半数は一度も海を観ることなく・・・
  131. コストコ直営じゃなくてただの転売ヤーかよ
  132. キッチンペイパーと国産の塊肉と冷凍のシーフード系は量と値段と質考えるとなかなかいい
    料理系は独特な味がして基本的にクソまずいけど
  133. ホットドッグさえ有れば
  134. わっぜぬるぽやっど
  135. 要するに転売だよね
  136. コストコじゃなかったw
  137. コストコは車で30分のとこにあるが行ったことはないな
    無駄買いするし安くないしあの量は冷凍庫に入らんわ
  138. >>160
    でも、10人とか大人数で行けるのがいいなぁ
    会員制はカード1枚で何人ってあるから
    人から頼まれると持って帰る量とかが大変だし
  139. >>6
    九州民じゃないが、ネズミやGが走り回ってる渋谷は用事がない限り行ってないな
  140. 転売ヤーじゃん
    iPhone でやると非難されるけどなあ
  141. >>179
    お前はどの世界線から来たんだ?
    値上げしてない日用品小売なんて存在しないだろうが
  142. 憧れの店が閑古鳥泣いてたら嫌だろ?
  143. >>194
    コストコ自体が転売大歓迎だから問題無いぞ
  144. 返品制度あるの?
    食料品とかも半分以上残ってりゃ返品できるし証拠は写真チェックでいけるから全部食べても返金してくれるけど
  145. コストコ商品が流通しない地域へ届ける再販店を、買い占めで流通を阻害する転売ヤーと同一視するのってすごく頭悪いと思うのw
  146. 滋賀県にも憧れのコストコ建設が決まったよ
  147. >>72
    まあ1週間分以上の食料や日用品を車に積みこむ買い物スタイルだしな
    基本的に車移動がメインのアメリカ文化の中で生まれたスーパーだし
  148. ワロタ
  149. 食品とか鹿児島で生産→都市で加工→出荷→
    卸→卸→コストコ→この店とかだろ
    まあ細かく言わんけどSDGS教徒が怒るでしかし
  150. オープンの日にわざわざ並んでまで行くような場所か?
    少し落ち着いた頃に行くほうがゆっくり買い物できると思うんだが
  151. コストはわかるがコは何なんや
    ローコストの申し子でコストコかいな
    ペプシコのコはコーラのコというのわかる
  152. >>129
    つかある会合で、某ディスカウントショップの誘致に失敗した市長をつるし上げる場面を見させられた事がある。
    地方の中小都市だと銀行の視点1つの有無や郵便の集配局があるかどうかで人の流れが変わる、人が集まってくるかが変わる。
    イオンモールとか来た日にゃ3役が雁首並べて挨拶に馳せ参じるとか、そのくらい田舎の自治体は必死、生き残る為に必死。
  153. コストコ行くやつ嫌い

    コストコ好きってやつも嫌い
  154. 鹿児島民はA-Zにでも行ってろよ
  155. うちからめっちゃ近いから毎週卵買いに行く
    おすすめはレモンとアボカドと玉ねぎ
  156. 新宿区民にも無縁のスーパー
  157. 本物のコストコに行列でも引くのに
    偽物だと…
  158. 安いのはそれなりの理由がある
    特に食べ物は安いのは怖いわ
  159. 最近ガソリン入れるついでにタコわさび買って帰る
    あけたら日持ちしないのが残念
  160. >>214
    だもんで昨年の衆院選で我が壬生町出身の自民佐藤さんが小山市出身の立民藤岡に『壬生ばかりズルいぞ!』ってやられて負けそうになったんだよなw
  161. カルフールがイオンに売って撤退メトロも去年撤退だっけ
    外資スーパーで一番粘ってるのここだけ
    あー西友がオルマート傘下だっけ
  162. 一度は行ってみたいが、車で一時間以上かかるからなぁ。一度行けば十分だろうし4800円払うのもあれだし無茶苦茶混んでるらしいし。
    退会したら返金されてブラックリストに載るらしいが
  163. ホームセンターにあるコストココーナーみたいなもんか
    あれかなり価格上乗せされてるんで買ったことない
  164. >>208
    他に行くところがない
    地方の遊興施設はほぼ壊滅してる、だから休日はイオンモールに行く何十キロ離れても行く。
    イオンモールだけじゃないな、
    どっかの田舎都市で牛丼の松屋の新規開店がニュースになったんで大行列。
    あと、TSUTAYA図書館、スタバとTSUTAYAがあるという夢の図書館は地方では大評判、左な人はボロクソ言ってるが。
  165. コスコね
  166. 時給もいいしみんな幸せ
  167. どこでも買えるのは転売とは言わんだろw
  168. コストコってホットドッグ食べるとこだろ
    ホットドッグ無いのに行く価値よ
  169. >>227
    コストコの場合物販で利益出す必要がゼロな上にコンビニレベルまで商品点数絞ってるからって答えが出てるだろ
  170. ガソリンスタンドが本体だろガソリンがマジで安い
    コストコ自体は買い物しにくいし買って後悔するもんばっかだし
  171. 近所にあったら行きたい
  172. >>10
    内容量が多いから高く感じるだけで入り数やグラム換算したらかなり安いよ
  173. 人が集うとコロナ拡大するんじゃない?
  174. >>3
    もうちょっとしたら門真に出来る、渋滞の方が嫌かなあ冷蔵庫小さいぼっちと子無し家庭には使いきれんし
  175. コストコ信者意外と多くて草
  176. オーケーのほうが安い(・ω・)
  177. >>6
    そのカッペが居ないと生活できない都会人(笑)
  178. >>11
    猫だと思ったら…
  179. 鹿児島ならAZがあるからコストコなぞ一過性のブームに終わり、来年の今頃には会員数激減にあえいでいるだろう。
  180. この町のメインストリートわずか数百メートル寂れた映画館とコストコが六軒
  181. >>258
    会員制じゃないと何度言えば
  182. >>258
    だからよく読めと
  183. コストト?
  184. >>252
    徒歩5分圏に出来るがコストコとララポートが出来るんで確実に週末は渋滞になるだろうからホント迷惑
    コストコなんか近くにデカいイオンあるからいらんよ
  185. >>1
    そんなもんより近所に西友が出来てほしいわ
  186. あまりに広すぎると歩き疲れてテンション下がるわ。
    初めてスーパービバホーム寝屋川店に行った時は広くてびっくりしたけどね。
  187. 大量に買わないとペイ出来ない脅迫感から買い物するの?
    どう見ても冷蔵庫に入り切れんよな
  188. >>255
    オーケー安いよな
    オレ最近昼はほぼ毎日オーケーの298円のお弁当買ってる

    種類もいっぱいあるし普通に美味しいし
  189. >>247
    いまの時期、週末の昼間にコストコに行くとスタンドへ長蛇の列だな
    係員も駐車場誘導や歩行者の誘導ではなくそっちに取られてる
    気持ちはわかるが一体何しに来てるんだかという感じもしないでもない
    給油するなら夕方以降に限る
  190. チェストコストコトレーダーマートとは薩摩ではいかような意味になるでごわすか
  191. 隣町にあるけど、そこに行くまでに
    ららぽーとやイオンモールがあるから
    行かないな
  192. 入間のアウトレットパーク行ったときになかなか入れないと思ったらコストコの列に並んでた俺
  193. 都心に住んでるのでスーパー行くとしても
    明治屋、紀ノ国屋、ナニワヤ、日進、ナショナルとかだわ
    コストコとか行った事ないし一生行く事ない気がするw
  194. あの熊欲しがるやつが理解できないw
    そんなでけー家住んでるのかな
  195. 俺っちの県にもコストコあるけど、客層が破綻して会員制のドンキになってる
  196. 以前、イオンレイクタウンとコストコとIKEAが15分以内のとこに住んでたけど20分掛かるメガドンキが使いやすかったな。
    対抗してるのかドンキなのに整理整頓な店舗だったw
  197. >>283
    そういう奴らの家には既にイケアのサメも置いていそうだよなw
  198. うちにも最近、酒屋しつつコストコで買ってきたのを売るといって新装開店してたな
  199. >>47
    中々の妄想癖ですなw
  200. >>287
    ドンキは都心型と郊外型でかなり違うしな
    郊外型はファミリー層がターゲットだったりして綺麗に陳列されてるし
    都市型店舗は歩くスペース無いほどゴチャゴチャだが
  201. みんな何買ってるの?
    こんな核家族の中
  202. >>287
    柏市民?
  203. 年会費の元を取るにはどれくらい買い物したらいいの?
  204. 田舎な住んでるが、近くにコストコ商品を許可取ってんのか勝手に転売してんのかしらんが、そんな店があるわ
  205. >>234
    近くまでいってウーバーに配達させると会員じゃなくてもいける
  206. 憧れまである?そこまで美味しそうには感じないけど
  207. コストコ詐欺じゃんw
  208. さすがコットコだぜ
  209. 昔は転売ヤーの紛らわしいボッタクリサイトしかなかったけど、最近はコストコ直営のオンラインショップもある
    ってのはあまり知られていないのかねぇ。
  210. ガソリン代と車に積み降りする労力考えたらAmazonでいい
  211. >>268
    本当にねえ
  212. 鹿児島って地元資本が入ってないと進出できないらしいから仕方がない
  213. コストコ安く無いよな
    田舎者がわざわざ騙されに行く店
  214. そんなに食べれないし行った事ないけど憧れはない
    行きたいとも思わない
  215. >>47
    リトルリーグとピアノコンクールやめて、知人の個展に顔を出す、の方が優雅だぞ
  216. おれのワンルームマンションだとあのデカいクマのぬいぐるみは買っても置き場所が無い
  217. みんなが嫌いな名古屋だけど
    車でチョイと行けるコストコが2店、メガドンキのお膝元でいっぱいあるしIKEAにデカいイオンなんて思い付いただけで5店舗ある。大阪ユニバも日帰りできるし
    週末は海でシーフード!夏は山でキャンプ!
    丁度いい都会
    今度ジブリパークも出来て住みやすーい!ウホウホ
    レゴランドだけは要らね
  218. 憧れwwwwww
    プハッ
  219. 東京都には多摩境にしかないんだな
    少なくとも区部の住民の日常の買い物には関係ないようだな
  220. >>6
    あんな汚いトコを憧れるのか…
  221. コストコは冷蔵庫の中をほぼほぼ空にしないと収容できんしな
    有難いのは米、みそ、レトルトのハンバーグぐらいかな
    まぁうまいパンやケーキとかもあるけど
  222. >>47
    三男放置されてカワイソス
  223. >>312
    安い物はあるよ
    家電、鋳物鍋、食品ならオーガニックの物、スパイスやハーブ、ストレートジュースなど
    日本では高い物が安い
  224. >>312
    ガソリンが安い
  225. >>312
    コストコは安売り店じゃないんやで
    貧乏人
  226. 田舎民にとって「テレビで見る都会?の物」ってのはガチで憧れだからな。世代によってはテレビが神様みたいなとこまである。実家にシャレで笑点の手拭い買って行ったら家宝みたいに扱われてた
  227. サイゼリヤも憧れだろ
  228. >>318
    さすが一人当たり県民所得全国2位の愛知県だな
    我が栃木県は3位だよw
  229. ちゃんとバター使ったクロワッサンが安くて美味しい
  230. チーズケーキとピザは安いし美味かったけどデカすぎた
  231. しょっぱいプルコギ食って太れや
  232. >>311
    こっちだったw
    中国かよw
  233. >>268
    そんな所に住んでるお前がバカ
    住んでる場所の将来性くらい見通しとけ
  234. >>1
    大量な上に大味で飽きた
    そして高い
  235. >>1
    救急車行かせる為に道路端に寄ったら大体抜かしていくヤツおるわ
    バカは放置するほかあるまい
  236. >>318
    ここに居る皆は、そういうアウトドア系とか常に家族知人とベタベタしているような深い関係性が嫌いなんだぞw
    暗に「名古屋ではそういう生き方以外に選択肢はない」と主張しているように聞こえてしまうw
  237. コストコは完全に車社会前提で振り切ってるのが凄い
    ガソリンとフードコート安くして囲う
    安さと手軽さ勝負ならスーパーはオーケーが強いけど
    車社会戸建てファミリー層がコストコ行くのは分かる
    イオンモールも大規模だが面白みは無いし安い訳でもねえし
  238. >>330
    栃木は何で稼いでるんだ?
  239. 特に我が壬生町は幕末まで150年間
    『三河武士の鑑』と謳われた鳥居元忠公を祖とする鳥居宗家が壬生藩主であられたから
    三河には負けられねぇのよw
  240. >>341
    輸出機械製造業と首都圏向け農畜産業だな
  241. >>339
    ごめん自分全部お一人様なんだお
  242. コストコってコスパ悪いよね
  243. >>6
    色んな所に住んでみて判断したほうがいいぞ、カッペか否かでしか判断できないのなら仕方がないが
  244. 大家族じゃないからコストコ一生行かんやろな
  245. >>343
    そうなんだ大事な産業だね
    東京の人達は田舎田舎と言わずリスペクトしないとな!
  246. >>302
    大阪だけど近所で個人スーパーがコストコから仕入れた特大ピザ売ってたわ、扱い始めて一年経たずに潰れたから最後の一手のつもりだったのかもなあ…
  247. 良かったな
  248. ただの中抜き転売屋じゃねーか
  249. >>351
    東京土民には無理な話
    我々栃木県民が国政に送り込んでいるのが茂木敏充自民党幹事長だしw
  250. 同じ県民として恥ずかしい
  251. コストコに行ってた頃は冷凍庫にマフィンしかない不思議な現象がよく起きた
  252. 日本初のコストコは九州福岡県が1号店
  253. >>357
    幹事長、当初は梶原が優勢との報道だったのに。
     悔しい。
  254. でもコストコってできた頃は
    物珍しさで何回かいったけど
    大家族とか、すぐ近くとかじゃないと
    別にいかなくなるよな
  255. >>299
    んにゃ、埼玉吉川市民。千葉にレイクタウンは無いべさ
  256. >>284
    俺っち県の店舗にはガススタ狙いの客も多そう
    でもあの場所で市野イオンの客が減ったとは聞かないなあ
  257. 何年か前に鹿児島に旅行したときローカルニュースでローソンが初進出みたいなのやってたなw
  258. >>364
    梶山は幹事長代行だったなw
  259. 本物が熊本にできただろう?
    そっち行けし
  260. >>369
    名前間違えたw
  261. >>365
    あのピザ貰った事あるけどオーブンでも日本では入りきらないからなあ、食べきれないからって近所の人がくれた
  262. アメリカンビーフの塊売ってるのかな?
  263. うちの先祖は壬生の出で幕末は会津側について戦ったと親にさんざん聞かされて育ったが俺は全く興味がなかった
    へえ、壬生って栃木だったんだ
  264. >>150
    間違えてないと思うわ

    専門店じゃなくて普通のスーパーでも売ってるとこあるね卸だし
  265. >>368
    セブンも少なかったな鹿児島
    ファミマだらけで
  266. 車で20分くらいのとこにコストコあるけど同じもん大量にいらんから行ったことないね
  267. フレスポてふれあいスポーツランドちゃうんかい
    中山あたりにあったよな?
  268. >>330
    あれ立川に…と思って調べたらイケアだった
    多摩堺なんてほとんど神奈川だしなあ…震災で駐車場の道路が潰れたとこだっけ?
  269. アメリカのコスコで良くクラムチャウダーの缶詰買ってたな
    安くて旨かった
  270. >男性(54)「熊の大きなぬいぐるみが欲しくて朝6時から並んだ」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  271. 台湾の人が「シャンプーあんなにいらない」とか言いながら楽しそうに話してた
  272. >>342
    壬生はおもちゃの町の国○会のイメージが…
  273. ただの業務用スーパーに何言ってんだろw
  274. >>380
    全然違う
    ここは与次郎で元ジャングルパークの跡
  275. >>375
    壬生は元々京都だよ
    ただ当地出身の第三世天台座主慈覚大師円仁が壬生氏の生まれだったようで
    奈良時代には既に京との繋がりが深かったみたいだね
    俺の御先祖様も応仁の乱きっかけで京から下野国に流れてきた武家だったみたいだしw
  276. >>268
    そのセット
    建物出口で渋滞引き起こすだけでホント邪魔
  277. 飽きっぽいから流行りのこういう店やブランドも、耳にするだけで飽きてくる
    よく飽きないなと、みんな
  278. 憧れのコストコか
    なんか微笑ましいな
    上から目線で悪いが

    >>375
    壬生町ってのがあるわな
    隣県だから一応知ってるが
  279. >>12
    南の楽園 恋の花♪
  280. コストコは日用品と衣類目当てで行くようになった
    食品は毎日使う米やコーヒー、味噌、肉くらいしか買わない
    チョコですら食べきれずに持て余すのに自分で驚いたわ
  281. お得な中小規模店が複数あってくれた方が嬉しい
    でかいとこ疲れてこない?
    たまには楽しいけど
  282. >>331
    しかし12個はいらない
  283. 会員制の本体、1日入場券みたいなのはないんかい?
  284. へ~鹿児島の人達よかったね
  285. 壬生をNGにしたらなんかスッキリした
  286. 会員じゃなくても買える特別な日があるとか聞いた
    結局1度も行ってにけど安いらしいね
  287. 鹿児島の人口って180万くらいだと思ってら160万もきってる
  288. >>2
    イケアは欧米ではアイケアと発音する
    まめな
  289. >>401
    ありがとう
  290. 熊本でもオープン当時は行列だったわw
    今じゃそんな事ないけどな
  291. >>373
    こうやって切ればオーブンにも冷凍庫にも余裕

    https://i.imgur.com/BKawvK0.jpg
  292. 何買ってもどうせ火山灰まみれになるくせに
  293. ココストコの何に憧れるんだよ
    ホットドッグとクラムチャウダー食いに行くとこだろ
  294. >>25
    個別包装の菓子類、チョコレート
    常温保存可の飲み物、ブラッドオレンジジュース、コーヒー豆(粉、インスタントコーヒーも)
    ドリンクメイトのガスシリンダー
    粉チーズ、ナチュラル・チーズ類
    コストコ製のパン(ポーションの小さい物限定)
    輸入物のパン(長期保存可能が多い)
    中村屋のミニ菓子パン
    ピタパン
    フラワートルティーヤ
    サルサソース
    パスタ類、パスタソース
    スパイス類
    シリアル、オートミール
    米、味噌
    焼肉のたれ、マヨネーズ、ケチャップ
    調理酒、みりん
    岩塩
    冷凍海老、冷凍牡蠣
    牛タンブロック、ステーキカット肉
    ラム肉ラック、さくらブランド雛丸鶏
    輸入ソーセージ、国産ベーコン、国産ハム
    オイコスギリシャヨーグルト
    牛乳
    らっきょうの漬け物
    ちりめんくるみ
    カップ入り有機納豆
    完全豆腐(おからを出さず大豆全て使った物)
    マスコットのカレーペースト
    ふりかけ、お茶漬け、即席味噌汁、缶詰類
    ビール、ワイン、シャンペン・スパークリングワイン、リキュール類、ウイスキー、日本酒、カークランドマルガリータ
    置場所があれば水
    市販薬(自分の良く使う物が店頭にあれば)
    サプリメント
    歯ブラシ、歯磨きペースト、歯間ブラシ、歯間フロス
    剃刀、シェービングクリーム
    メガネ、サングラス
    洗濯洗剤、オキシクリーン-OxiClean
    カー用品(必要な物があれば)
    電池、LED電球
    アウトドア・スポーツ用品
    アパレル
    テレビ
    このくらいはすぐ思い付くw
    全く自炊しない人はそもそもスーパーに行かないと思うけど
  295. ここが繁盛して本物コストコが出来て欲しい
  296. コストコに憧れるとかマジか
  297. 数ヶ月行ってないや。行きたいようなでも遠いなーみたいなw
  298. >>386
    俺は直接知らんが
    コストコは第5代山口組組長渡辺芳則生家近く(国谷地区)だよねw
  299. レジ袋てやっぱり有料なの?
  300. >>10
    安いんだけどデカいから高い
  301. >>396
    チョコですらって
    チョコとか食い切れない筆頭やんか
  302. くだらねえ
  303. >>426
    コストコはレジ袋ないですよ
  304. 入場無料の業スーやメガドンキですらあれもこれもと買い物マジックに惑わされるからコストコには行きたくない
  305. >>400
    コストコプリペイドカードをもってくれば、一日体験入店可能。
    ただし家族の誰かが過去会員だったらだめ。
    メルカリあたりで0円プリペイドカード売ってるけど、コストコが対策してるからそれでは入れないと聞いた
  306. >>384
    魔改造してパートナーにするんだぞ
  307. 貧困家庭からしたら金使わんでサービスとして満喫できるちょっとしたテーマパークだしな
    ケーキ寿司ピザ食ったけど、素っ気もないまずさ
    あれアメリカ直送の素材使ってるんかな
    ケーキはやたら甘いだけで頭おかしくなりそうだったわ
  308. コストコで野菜や肉を買うと使い切るまでに鮮度がどんどん落ちてくるから多少高くても地元のスーパーに3日に1回くらい行く方が良い生活出来てると感じてしまう

    ジャガイモやたまねぎ、マッシュルームとかは助かるんやがなぁ
    あと調味料は安いね
  309. 転売屋の店舗型なのか
  310. >>437
    肉は小分けにして冷凍庫
  311. >>195
    図星でやんのw
    エアブのお前にはわからないだろうが
    フードコートでSサイズのコーラは今はいくらた?
  312. コストコの名前使ってるけどアウトじゃないの?
    ちゃんと許可とってんのかね
  313. >>6
    何歳なんだろう
  314. コストコはドリンクバーの紙コップが小さくなったし
    試食も細切れだしで、昔のコストコ知ってると
    ショボさしか感じないわ
  315. コストコに並ぶなよばかすくら