たこ焼きのキャラクター
国際医療福祉大学の松本哲哉医師が7日、TBS系「Nスタ」(月~金曜後3・49)にリモートで生出演し、
東京都の新型コロナウイルス感染者がこの日、8529人と発表されたことについてコメントした。

 2日連続の8000人超えで、先週木曜日の3621人から約2・4倍の急増。重症者は6人で、死亡者の発表はなかった。
感染力が高く、免疫逃避という特性を持つオミクロン株の変異ウイルスBA.4、BA.5への置き換わり、
感染対策の緩和が感染再拡大の要因の一つといわれている。
松本氏は「今日も8000人を超えて、少なくとも先週と比べたら倍以上ということで、急激に増加していることは間違いないと思います」と分析した。

 東京都はこの日、行ったモニタリング会議で、このペースで感染拡大が続いた場合、8月3日には感染者が5万4902人に上るとの試算を発表した。
松本氏は「そこまで上がっては、とにかくいけないんですよね。今のうちにやれることはあると思いますけど、
じゃあ社会を抑制して抑えていくのか?それもなかなか今のところは難しいと思います」と指摘した。

 その上で、カギを握るのはワクチン接種だとした。「2回接種して“自分はまだ大丈夫”と思っている方もいるかもしれませんけど、
2回接種だけだとほぼ効果ありませんので、そういう意味では3回目の接種をやっていただきたい」とコメント。
また「4回目の対象になっている方も、この状況であれば、早めに接種していただくことも大事かなと思います」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/718ad53248e587ce4394072e572ad8e2b9d2698a
  1. そのうち3回じゃ効果ないから4回目打てというんだろw
  2. 安倍が悪い!
  3. ワク信の重症化予防効果あるって喚いているのは未接種にとってもありがたいんだよな
    感染しても重症化リスクあるからちゃんと治療対応してくれるやろ

    そんでワク信は重症化しないから自宅で放置死w
  4. 小出しに言わないで最初から毎月打てって言えばいいのに
  5. いつまでも付き合ってられるか
  6. 何回接種とかじゃなく有効期間が半年くらいしかないだけだろ
    何回打とうが同じこと
  7. 二回打てば一年大丈夫じゃなかったの?
  8. じゃあ1回も接種してない人は打たなくていな
  9. でも4回目は打たなくていいです、効果ありません 
    意味不明
  10. 今のワクチンおミクロン未対応やん
  11. >>16
    免疫抑制効果はそのぐらい続くんじゃないの
    その結果として免疫暴走による重症化が予防される
  12. ちゃんと効くワクチン開発しれ
  13. 五十年後
    「百回では効果ありません」
  14. 1年効果があるって大臣が言ったじゃないですか
  15. そもそも何回も接種が必要ってワクチンとしては欠陥じゃないのか。一回で済むようにしろよ
  16. >2回接種だけだとほぼ効果ありませんので

    自然免疫も壊れているので、0回接種よりも悲惨w
  17. 3回目の効果があるかと言えば特にない
    ただ2回目のままでは抗体が減ってく
  18. 4回目はもうやめたのか?
  19. 何を根拠に言ってるんだ?
  20. オミクロンのワクチン有るらしいけど何故使わないの?
    在庫処分が終わらないと購入しないのか?
  21. >>42
    3回目だって時間が経てば効果減る
    永久に打ち続けるしかない
  22. ワクチン漬けで吉野家の虜
  23. >>32
    死んでるのは
    ワクチン接種者に多いからなぁ
    何処まで予防効果あるんかね?
  24. ワク信は点滴持って生活すれば?
  25. >>35
    その頃にはコロナなんてどうでも良くなってて予防自体不要に近いだろ
  26. もっともーっとモルモット♪
  27. www
  28. >>59
    禿げるだけだな
  29. >>2
    当たり前やろ
    こちとらワクチン余っとるんや
  30. >>1
    きりがねーな
  31. じゃあ2回までなら死ぬような事態にはならないかも知れない?
  32. オミクロンには効果ないのに>ワクチン
  33. >>74
    まずおまエラは子宮頸がんワクチン反対運動で数千人の日本人女性を殺した責任を取れよ
  34. こんな与太話に騙されるバカなんてワク信以外にはもうおらんやろ
  35. そもそも今のワクチンはオミクロン対応してねーだろ
  36. 101回目のワクチン
  37. 松本先生また忙しくなってきたな
    コロナ禍でだいぶ儲けただろ
  38. >>62
    中和抗体の話ならたぶん接種1ヶ月くらいは効果ありそう
  39. アメリカ様のビジネスに協力しろ
    協力しない人間はザ・ボーイズでセブンに立ち向かうようなものだ
    日本のワクチンなんざ認可してやるわけないだろ
    セブンのビジネスの邪魔をするようなものなのだから
  40. 笑えるwww
    投資詐欺かよwww
  41. ほわっw
  42. 2回も接種して効果なしってマジ?
    俺ら効果あるって聞いて接種したんだけど?
  43. 全国民がいつまでも何回でも打てるようにすべき
  44. アメリカ様が超大儲けするだけの流れ
  45. 2回の人は3回
    3回の人は4回やってくれ。
    2回だと全く無意味なんだわ・・・

    はあ?

    3回打ったやつが感染して死んだりしてるのに
    それについての説明は?
  46. 8億本も買っちゃったから打て打て言ってんのか
  47. しゃぶづけみたいやな
  48. >>125
    無いよ逆に免疫力が低下して良くない
  49. うちの親4回目の案内来てたけど打ちに行ってない
    俺も4回目きてももう打たないどうでもいいわもう
  50. バカか?海外で4回目ビビってる意味を考えろよ
  51. コロナ禍ワクチン禍で詐欺ノウハウの勉強になったわ
    詐欺ってこうやるんだなwww
  52. 効果はほとんどありませんwww
  53. もう8回打たないと効果ありませんって言えば早いのに
  54. mRNAワクチン
    →ワクチン株Sタンパク質のみに細胞性免疫と液性免疫誘導
    →変異しやすいSタンパク質のみを標的にしてるから変異株に弱い

    未接種感染回復者
    →S、N、M、Eタンパク質それぞれに細胞性免疫と液性免疫誘導
    →変異株に強い

    https://www.niid.go.jp/niid/ja/basic-science/vaccine-research/11019-vaccine-2022-02.html
  55. 今にして思えば職域接種で早めに打てたことをドヤってたやつ笑えるなw
  56. >>159
    違う8回打っても効果はない
  57. 接種後感染回復者
    →ワクチン株Sタンパク質のエピトープ(抗原決定基)が記憶され感染した株に共通のエピトープと共通していないエピトープがあった時に共通したエピトープには抗体が産生(交差反応)されるが共通していないエピトープには著しく抗体が少なくなる
    →抗原原罪

    接種後感染者の半数がN抗体陰性
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2488-idsc/iasr-news/10832-503p02.html

    未接種→オミクロン特異抗体
    接種者→交差中和抗体
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2484-idsc/11017-covid19-76.html
  58. 一度でもワクチン打っちゃった人はさ、すでに自然免疫は殺されて死んでるから、せめてワクチンの抗体くらい注入しないとそのうち全身カビが生えて死ぬぞw
  59. >>171
    いや在庫処分したいんだろ
    一気に8本打ってもいいぞ
    俺は打たんから
  60. 厚労省関係の医者への不信感しかない
  61. 3回目打っても半ヶ月経過したらまた効果がありませんとか言いそう。4回目もその次もそのその次も
  62. 松本哲哉をマネーデータベースで検索
  63. 未接種で感染してるのは、幼児や児童ばかりで成人は希少。
    そりゃここまで未接種でも元気で来れたんだから。
  64. 2回打てば安心安全です!

    やっぱ3回打たないとダメです

    老人だけでなく若者も打て!

    ごめんやっぱ4回目からは老人だけでいいわw


    騙され続けるワク信w
  65. 早く指定感染症を解除すべき。
    ほっときゃ治るやつをカウントする必要はない。
  66. 最近、高齢者といえない年齢で有名な人が多く死んでるように思うんだけど
  67. 3回目ワクチン未接種 症状悪化の若者も
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220419/k10013589231000.html

    > 3回目の接種率が低い傾向の若い世代では感染後、症状を悪化させるケースが相次いでいます。

    > クリニックの医師によりますと患者の多くは10代から30代の若い世代で、いずれも3回目のワクチンを接種していなかったということです。

    > 患者は声をそろえて、「のどが焼けるようにいたい」「つばが飲み込めない」などとのどの症状を訴えているといいます。


    反ワクがバカすぎたw
  68. まだ武漢型で効くと?
  69. 一度も打たないのが大正解だったなw
    わはははは
  70. コロナ禍でよくわかったこと

    専門家はクソの役にも立たないゴミ
  71. 【厚労省の嘘2】

      Aさんがワクチンを打ちました。Aさんはもう発症することはありません。

      嘘だ。
     
      人間の血液は120日で入れ替わる。だからワクチンを打ってできた
      抗体は120日で体外に排泄される。季節性のないコロナウイルスの
      場合、少なくとも120日ごとにワクチンを打たなければ抗体を体内
      に維持できない。

      現在、ワクチンを打った国民のほとんど全員に抗体はすでにない。

      ●だからワクチンを打っても発症する。
  72. オオカミ少年
  73. で、こいつ3回目の接種の効果についてはどう言ってるんだ?
  74. >>210
    むしろ未接種はコロナ耐性が付くからなw
    いちどでもmRNAワクチン接種したら得られないw
  75. ワクチンだけが希望なんだからいずれにせよ信じるしかないやろ
  76. >>140
    3ヶ月後はn+1して読み替えてね
  77. >>235
    勝手に神格化するやつがバカなんだよ
  78. >>224
    それ、無車検車両に乗りまわしていて「一度も事故らなかったオレ勝ち組」って騒いでるのと大差ないわw
  79. >>235
    そもそも専門家が居ない
    またはTVに出ない
  80. 効果は殆どないってw
    もうこれ詐欺やんw
  81. 【結論】

      (1)政府が無意味なワクチンを国民に投与したおかげで
         ・多くの国民が副反応(=病気)で苦しんだ。
         ・1600人もの接種後死亡者が出た

      (2)無意味なワクチン投与でしこたまに儲けたやつらは次の通りだ。
         ・創価学会USAの子会社・ファイザー社
         ・尾身、脇田、中川
         ・御用学者
         ・悪徳医師
         ・族議員

      (3)安倍・麻生/菅・岸田と自民党=日本のシロアリ
  82. >>254
    ワクチンはボディー板金を薄くする作用があったみたいな話だからね
  83. 5類!5類!
  84. >>255
    まぁコロナに関しては全員初見だもんなw
  85. ツボ商法
  86. >>257
    > クリニックではことし1月から往診した65人の患者のほとんどが3回目の接種を受けていないか、一度も接種していないかだったということです。

    効果が有効期間内の3回接種はセーフの一方で
    未接種と効果切れはヤバいw
  87. >>1
    2回ではこうかなし
    馬鹿じゃねーの
  88. >>1

    >>2

    >>39

    前から言われてたことだけどな
  89. 菅と河野は日本から出て行け。

    (1)ワクチンは10年の臨床試験を経て認可されるのが法律上のルールだ。
      コロナワクチンは【政治的理由】で1年足らずで特例承認された。
      コロナワクチンは「特例承認」であり10年間の有効性と安全性は
      担保されていない。

      接種後の副反応(=病気)や後遺症、接種後の死亡や将来の死亡のリスクは
      国民の自己責任につけかえられているのだ。

      日本でも現に1600人の接種後死亡者が出ている。

    (2)ファイザー社の副社長ランディ・ジョンソン氏逮捕、詐欺などで起訴された後に保釈
      http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2215247.html

      >このような無責任で悪質な行政に対して日本の司法がこれを見逃すようでは
       日本は法治国家とはいえないのではないでしょうか。

    ユーチューブ「ワクチン 後遺症」で検索
  90. 新しい株に対応したワクチン開発しないとな
    在庫があるからって効かないワクチン打っても意味ないし、逆に危険
  91. 3回接種でも効果無いって言いそう。
  92. 毎日、政府が発表しNHKと新聞テレビが報道している「新規感染者数」。

    (1)何の意味も価値もない。
      感染しても「発症」しなければ病気ではないからだ。
      発症しなければ、当然に重症化することも死亡することもない。

      昨年末から年初に新規感染者数が爆発した。
      これは発症した人の数が爆発したのではないのだ。
      単に「感染しただけ」の人の数が爆発したのだ。
      「病気ではない感染者数」が爆発したのだ。

    (2)岸田と自民党は、無意味・無価値の新規感染者数をもってする
      分析の発表はやめろ。嘘だ。国民をだますな。

    (3)オミクロン株は重症化しない=真っ赤な嘘だ。

      「無意味・無価値」の新規感染者数を分母、発症・重症化した人の数を
      分子にして人数を割り算して、比率を計算しているからだ。

      発症していない新規感染者数が増えれば、当然に重症化率は下がるのだ。

    (4)太平洋戦争は政府とNHKと新聞が国民をだまして起こった。
      今、令和の時代に同じことが起こっているのだ。

      国民は貧困化した。国民は犠牲になった。

    ●岸田と自民党は国賊である。
  93. 意味がわからないな
    未来永劫打ち続けろってことかな
  94. 俺の記憶だと間違えて3回目接種した婆さんがニュースで報道されて大変だった記憶あるんだが
    今はなぜか3回目推奨してる
    こんな科学的に実証もされてないあやふやなもんを何も考えず打ってる馬鹿
  95. 後からコロコロ言うことが変わる政府を信用してワクチン打つやつマジでアホやろ
  96. 少なくとも一年持つはずですよね
  97. ブースター
    ブレイクスルー
    三密
    いろいろ作るよな
    次は何かな
  98. それはそれでおかしな話じゃないか?
  99. 最初は2回で効果あるっていってたよね?
    もうワクチン漬けにはなりたくないので打ちません
  100. エイズは大丈夫なん?
  101. 自分は3回打ったのにオミクロンに掛って2週間体調がわるかったです
  102. >>278
    それさまさかの
    日時不明をまた未接種扱いにしてたりしてw
  103. 要約:特需でもっと儲けさせて
  104. >>304
    波動拳
    昇竜拳
    竜巻旋風脚
  105. >>312
    こういう人がいるんだなあ
  106. >>313
    本人が言ってんだから分かるからなw
    反ワクはバカすぎたw
  107. >>314
    海外製だから
    日本は丸損やで
  108. 5Gは恐ろしい技術が可能なんや
  109. まだお前ら武漢株のスパイク作ってんの?
  110. 河野w
    2回打てば感染しない説とかデマ流した責任取れや
    https://i.imgur.com/62NEZ1f.jpg
    https://i.imgur.com/8ktJ6dG.jpg
  111. 国際医療福祉大学の闇って記事を読んだよ
    与党&メディア関係者がズッポリと腰まで闇に漬かってる大学らしいね
  112. 一度出資させといて
    あと1000万出さないと今までの出資が全部パーになりますとか言って
    幾度も引っ張って金を吸い取る詐欺師みたいだけど
  113. ようやくハッキリ言ったな
    2回接種者は一刻も早く3回目の接種が必要
  114. ラストエリクサー症候群だから接種出来ないわ
    今接種して毒性強いの流行り出したら死ぬだろ
  115. ビズリーチ
  116. 打った人の体内にある抗体の量を検査したら
    接種して2.5ヶ月後の人の抗体は既に75%失われていて
    25%しか残っていなかった
    この25%がどれだけコロナに対して効果があるのか知らんが
    イメージとしては「ワクチンは3ヶ月と持たない」ということになる
  117. >>326
    ワクチン打ってバイト代が月に1000万入る町医者には関係ないことよ
  118. >>268
    作った連中はゼロコロナを必死でやっているので
    そんなことやったら中国の思う壺だろう
  119. 打ったあとで実はもう一回打たないと効果ないんですよ~🤗2回だけ打った状態が一番危険なんですよ~🤭と言ってくる詐欺師をなぜ信用するの?大衆は愚かすぎる
  120. 未接種や1回の人はそこでやめといた方がいいってことね
  121. >>101
    ぼくはうちましぇ~ん
  122. >>325
    本人がいつ打ったかわからないと言っても未接種にカウントされてたからなあ
  123. >>254
    わざわざクラッシャブルボディーになる必要はないのに。
  124. >>1
    よくこんなこと恥ずかしがることもな言えるもんだなw
  125. 昔から製薬会社とガッチリやん
    https://www.nikaidou.com/archives/104719
  126. 半年後、
    3回じゃ効果がない
    4回目の接種を急いで!

    と言うのかな?
  127. >>358
    あれは正直良く分からない行動
  128. いやこれ打ち続けないとダメってことか?
    ワク中にならんのか?
    ワクチンが切れて離脱症状出るみたいな
  129. なんの為に2回打ったの?
    バカなんじゃないの?
  130. 2回接種だけだとほぼ効果ありません
    では4回接種半年後
    4回接種だけだとほぼ効果ありません
    となるのは容易に予想できる。
    要するに何回打っても半年経てば効果がなくなる欠陥ワクチン
    副作用だけが残る。
  131. これはさすがにバカすぎる。
  132. >>388
    そもそもアメリカは3回目すら2月の30%からピクリとも増えてない


    日本だけだろ?


    4回目を打たせてるのw


    5回目は予定ないんだぜ?
  133. 別にハンワクじゃないけど"面倒な上に暇がない"深夜3時くらいに行けるならいいよ
  134. >>335
    4つとも太郎自身が該当しててウケるw
  135. 最初は二回打ったらもう大丈夫、一回でも効果はある

    とか言ってたよな
  136. で、医療従事者は何回打ったんですか?
  137. >>389
    メンツのためだったらウィズコロナ継続でいいけど
    実は生物兵器のお漏らしでしたなんてのが出てきたら止める手段を残しておくべき
  138. 発破弁みたいな専門家
  139. >>265
    https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20220508-00295035
    >BA.1に過去に感染した人39人(24人がワクチン未接種、15人が接種済)から採取した血清を用いて、BA.4、BA5に対する中和抗体の量を評価した研究では、特にワクチン未接種者において、BA.4、BA.5に対する中和抗体はBA.1に対して7.5倍低下していました。
    >ワクチン接種者は、未接種者よりもBA.4とBA.5に対してよりよい免疫応答を示しましたが、BA.1と比較して中和抗体は2.6?3.2倍に低下していました。

    これ見る限りBa5は未接種のほうがはるかにリスク高いようだぞ
    まあ個人的には健常者なら今更ワクチンなんていらんとは思うがね
  140. 熱まで出して3日寝込んで意味ないとかふざけんな
  141. 2日連続の8000人超えで、先週木曜日の3621人から約2・4倍の急増。重症者は6人で、死亡者の発表はなかった。

    死亡者ゼロ、重症者6名なら騒ぐことないよ
  142. インチキ給料泥棒医師
  143. 【速報】木原官房副長官、60歳未満への4回目ワクチン接種「検討を進めていく」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3797f2f6abb6676593d8f241e39fd1672e3c2fdb

    待ちに待った4回目来るぞおおおおおおおおおおおおおお
    喜べワク信(プ
  144. これが10回いくと思うと笑える。さすがにその頃にはほとんど打ってないと思うけどね
  145. お前等侮辱罪に注意しろよ
    刑務所いきになる
  146. 反ワクは、デジタル思考。効くか効かないかの二択でしか思考処理できない。
    そこそこ効く→全然効かない

    となる
  147. これって回数の問題なのか?
    今から1回目って意味ないのかw

    いゃ最初から打つ気はないけど
  148. >>398
    ほーら

    グレートリセットは陰謀論って言えよ?
    日本国旗をバックに岸田が言ってるぞ?
    グレートリセット♪
    あれ?

    陰謀論じゃなかったw
    グレートリセットコンボ

    2022年1月26日
    岸田首相「グレートリセット捗るわwwm」

    https://twitter.com/morpheus7701/status/1486161582317252608?s

    2022年2月6日
    岸田首相「一日100万回接種指示」

    2022年2月7日
    岸田首相 「広域火葬計画」

    htt
    ps://i.imgur.com/2XiDU8r.png
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  149. これにはさすがのワク信も騙されてると気づくはず
    気づかなきゃただの知恵遅れ
  150. 詐欺に騙された奴がどんどん金を振り込むパターンに似ている
  151. ワクチンでセリーヌディオン半身付随
  152. >>428
    糞暑いこの時期でも意地でも極々軽症即時帰宅者8000 人越えたと脅迫
  153. >>454
    理解できない物→死ぬ
  154. こりゃ、5種にすると言った党が勝つな
  155. グレートリセットって何?

    ハルマゲドンとか世界最終戦争みたいなオカルト?
  156. >>461
    反ワク悔しいのうw
    有効期限すら分かっていない知障w
  157. >>457
    これから子供を作るなら打たない
    もうすでに小づくりを終えてる、子供要らないならご自由に
  158. >>436
    私の踊りも
     最高潮ですぞ!!

       /))  ∧/|
       (/ ̄ ̄\/ノ
       (~@~~ヽ
       |へッへ  |
    (三ヽ|-・ -・ 6)
     | |( wwwwヽノ
     ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
       ̄ ̄|   |\
       ノ⌒⌒⌒⌒ヽヽ
       彡     |∪
       /从从从从从
      | / | |__
      ||  ヽ__ )
      / )    (_ノ
       ̄ ̄
  159. >>459
    自らキチガイっぷりを晒してくスタイルか
  160. デマ太郎さんはもちろん反ワクだと激怒だよね?
  161. 未だに抗体って聞いただけで無条件にいいものだと思ってる人も多いよなあ
    抗体にも種類があるって深夜のNHKで言ってたりするのに
  162. >>368
    治療目的のクリニックとは何の関係もなくてワロタw
  163. >>476
    新通貨へ以降すること
  164. >>461
    気づかないと思う
    だから治験中の薬を信用して2回も3回も打っちゃっうんだろう
    普通の脳みそがあれば免責の薬なんて打たないからな
  165. クズの論理
    オミクロンには効果薄いし副作用あり効果あったとしてもたった数ヶ月
    数ヶ月ごとに永遠に打ち続けるのかよ。しかも繰り返せば効果はどんどん薄れる
    まさにボッタクリ医師の養分
  166. >>484
    んじゃ?


    日経も読もうか♪



    ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00454/053100005/
  167. ええじゃないか3.0
  168. 毎日打て
  169. 感染者数がこれだけ多いのに重症者や死亡が少なく医療崩壊もない
    ワクチンの効果だと思うけどね
    もう3回目打ったし4回目って話が出たら打つつもりだよ
  170. 最新のイスラエル報道(昨日)w
    新型コロナにはビタミンDが有効性など、完全にシフトチェンジした模様
    もちろんワクチンブースターは接種者大幅減少です

    ◆薬なしで免疫を高める方法

    https://mobile.mako.co.il/news-lifestyle/2022_q3/Article-bede902f8b4a181027.htm?sCh=31750a2610f26110&pId=1129494135

    免疫系が十分に強くない場合、病気を発症したり、ウイルスに感染したりする可能性があります。
  171. オレはまだ一回も打ってないから
    既に3回分得してるってことだよね?
  172. >>480
    お、おう
    永遠に治験がんばって👍
  173. >>218
    それって「反ワク」じゃなくて「半ワク」じゃね?
    1回も打っていない反ワクの若者は感染しても無症状なので記事のように悪化しないはず
  174. >>2
    もう言ってるーーw
  175. 様子見派の圧勝wwwwwww
    1年は経たんとサンプルデータなんか取れないのに周りが打ってるからって打つやつはバカなの?
  176. >>502
    だから未摂取って存在すんのかって話よ
    ひきこもりぐらいだろ
  177. >>509
    ほええ?
  178. >>506
    ワクチン打たなきゃ感染者もっと少なかっただろうに
  179. >>510
    違う
    全く打ってないなら
    初めからだよ
    期間を空けながら3回打たせられる
    俺の近所の爺さんもそうだった
  180. 意味がないならどうして打ったの?
  181. 引きこもりに打たせても意味ないんだから、遊び場に行くこと全てにワクチン接種済み必須にすればいいんだよ
    夜の町とか遊園地、映画館、パチンコとか全部それでいいよ
  182. >>522
    ははは


    おいらは打ってねえし、働いとるぞ~?


    君はギャランバレー症候群かな?
    厚生労働省が6月に注意勧告出したべや
    ワクチン打ったらギャランバレー♪
    杖買っとけよ?
    障害者w

    ギランバレー来たぞ

    mRNAコロナワクチンにギラン・バレー症候群の注意喚起/使用上の注意改訂指示
    ケアネット(2022/6/13)

     厚生労働省は6月10日、新型コロナウイルスに対するmRNAワクチン
    「コロナウイルス修飾ウリジンRNAワクチン(SARS-CoV-2)」
    (商品名:コミナティ筋注、コミナティ筋注5~11歳用、スパイクバックス筋注)について
    使用上の注意の「重要な基本的注意」の項に
    ギラン・バレー症候群に関して追記するよう改訂指示を発出した。

    https://www.carenet.com/news/general/carenet/54521
  183. ワク信、定期的に嫌な情報来るからなかなか気が休まらないね
    未接種ワイ毎日安眠w
  184. もう結構打ったろ
    これ以上何を求めんだよ
  185. 「今まで苦労して打ってきたんだから、それを無駄にすることはできない」と考えてこれからも打ち続ける、これをサンクコスト効果という。
  186. たかが2回程度で、反ワクに向かって偉そうにしてた奴が一杯いたのを忘れないからな
  187. もともと2択
    免疫下げながらが逃げ続ける
    免疫上げながらぶつかってく
  188. >>522
    イキテルおまえは未接種そう掲示板では受け取られるのだ
  189. >>542
    政治家や上級国民はどこにも行けなくなるなw
  190. >>529
    実在する医療機関の実在する医学者による論文を紹介してくれ
    でなきゃそれはおまえの妄想でしかないぞ
  191. 未接種と効果切れで爆発的な感染拡大期の第7波が来ているのに、まだ打っていないってマジ?w

    盆休みや年末年始もどこにも行けずに、一生人生の時間を有効に使えない引きこもりパヨクでいろよw
    若い間にやれる人生の時間はどんどん過ぎていくぞw
    ノーガードは通用しない
  192. >>547
    5chは仕事じゃないとあれほど
  193. 4回接種のワイ高みの見物
  194. 後遺症かわからんけど、なんか3回目前と後と比べて明らかに息切れしやすくなったんだが
  195. >>548
    本当に打たなくて良かったな
    6割打ってまだ不十分ってもう無意味と言っているに等しい
  196. 2年後
    20回打たなければ効果がない

    一回2万円ね
  197. >>542
    それ
    既にビルゲイツが梯子外してたぞ


    世界経済フォーラム2022
    「ワクチン接種者がブレークスルー感染するのに、人々がワクチンを接種しているかどうかをチェックするのに何の意味があるんだ?」

    https://twitter.com/sophielouisecc/status/1530100036771749889
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  198. >>511
    一生引きこもりパヨクでいろよw
    家で過ごしただけで終わる人生w
  199. >>562
    1度も打ってないが1度も感染してないぞ?
  200. オオカミおじさん 「ワクチンうたないと感染するぞー!」
    オオカミおじさん 「ワクチンうたないと重症化するぞー、若者でも死ぬぞー!」
    オオカミおじさん 「もうそれ効果ねえから!早く3回目のワクチンうってこい。死ぬぞー!」
  201. >>574
    免疫疾患人間は打ち続けるしかないもんね大変だな
  202. 「2回接種して“自分はまだ大丈夫”と思っている方もいるかもしれませんけど、2回接種だけだとほぼ効果ありませんので」

    これ重要!!!
  203. なんかワク信って……一言で言うと「哀れ」だね
  204. >>579
    う、うん
    キミは明日ハロワ行けるといいね👍
  205. 高齢者は自粛しないと感染して死亡するかもよ
    ワクチンはオミクロンには効果が薄いから感染する
  206. でもあれだな
    一度でも打っちゃうと、続けて打たないといけないんじゃないかって気分になるんだろうな
    効果がなくなるどころか感染しやすくなるとか言われちゃうとな

    乙wwww
  207. >>597
    毎日会社も行って金を稼いでいて悔しいのうw
    お前は一生引きこもりパヨクでいろよw
  208. たぶんワク信みたいなやつが戦争起こったら真っ先に戦地行って死んでくれる使い勝手のいい馬鹿(笑)
  209. いや、そんなの誰だってわかってる
    インフレエンザだって毎年変わるから毎年打つわけで
    ただコロナのワクチンは免疫破壊して不可逆的だからまずいんだろ?
    こんなの何で打つんだ?
  210. >>1
    何の専門家なんだよ
  211. 薬が好きなのいるからな
    だいたい頭おかしいけど
  212. >>581
    引きこもりパヨクと自己紹介w
    コンサートやライブにすら行けない引きこもりパヨクw
  213. >>581
    それは、打ってない奴は感染対策を徹底して気を付けてるからだ
    信号機のない交差点の事故率の低さと同じ
  214. >>617
    検討しなかった馬鹿だから
  215. 死亡予防効果あるかもしれんから打とうな
    https://i.imgur.com/lHHvsnp.jpg
  216. >>2
    そもそも現状の新型コロナに対して
    重症化を防ぐ効果があるのかさえ
    不明
  217. 反ワク7波と呼ぼう
  218. 2回打って効果ないワクチン3回打ってどうすんだよwwwバカ過ぎるw落語かよw
  219. >>615
    すぐウクライナ応援してるあほだろ
    んで戦争長引いて物価上がって文句いってそうw

    支援なんかせず、白人同士の領土争いの殺し合いを高みの見物で
    さっさとどちらかが降伏か停戦するように仕向けるのがいいのに

    あほだからウクライナ人を応援する
    満州と朝鮮半島撤退時の日本人をソ連軍のロシア人とウクライナ人に虐殺されてんのにw
  220. >>633
    世の中を知らない可哀想な人なんだね
    今仕事帰りなんだがねぇ

    本当に可哀想
  221. 「間に合わなくなっても知らんぞー!死ぬぞー!赤ちゃんにもうつ必要あるぞー!ワクチンうたないと死ぬぞー!」
  222. 2回目打った時に「効果ない」なんて説明はなかったけど
  223. もういいよワクチンは
  224. 笑うわ
  225. >>635
    2020年から、パチ屋に行かない日は100日無いよw
    今もパチ屋の無料WiFi使って書いてる
  226. >>635
    つまり無意味なワクチン打った奴は感染対策しない馬鹿って事だなw
  227. すべては反ワクのせい
  228. ワクチン打ってもかかるからな
  229. >>653
    打たせた後に効果ありましぇんってこれが詐欺でなければなにが詐欺なんだろうな
  230. ワクチンのサブスクビジネス炸裂
    アメリカ人は金儲けが上手い
  231. >>649
    座席100%使用のライブにすら行けないんだねえw
    引きこもりパヨクかw
  232. >>235
    専門家のスポンサーが誰か見た方がいい
    金の流れがすべてのポジショントークを決める
  233. 3月だったかに3回目打ったが打たない奴とかざらにいるしな
    勧める程知識も、説得力も無い。ので、御守りだと割り切ってる
    これが自分含めマスだろうな
  234. 今まで親切だと思って、色々情報を教えてやったのに
    それを反ワクだの低学歴だの言われてきたんだぞ
    ここまで善良な人達を侮辱してきたんだから、けじめとして規定回数注射しろよ
  235. >>637
    もっと教えてあげよう
    コロナ騒動トンデモまとめ 抄録Ver010

    ・厚労省が、接種歴不明感染者を未接種感染者として計上し、未接種者の感染死亡率を水増し
    ・ドイツでも厚労省と同様の統計偽装が行われていたことが判明し、世界的規模で統計偽装が行われてる疑惑
    ・最新最大規模の調査により、ワクチンで後遺症は防げないか、ほぼ防げないとする見解が有力となった
    ・厚労省も「ワクチンで後遺症を防げるといったような効果は確認されていない」とアナウンスしている
    ・3回目は効果抜群なのに、4回目は突然ダメダメになるという完全に破綻した論理
    ・日本の低リテラシー層をだますいつもの調子で適当な煽り論文を発表したら、世界中の専門家から叩かれた
    ・中露の情報操作という陰謀論を唱え始め、反ワクと同レベルにまで堕ちた推進派
    ・嫁がワクチン打って帯状疱疹発症してるのに、いまだにアヘアヘ言ってるインフルエンサー ←※New
    ・アメリカの乳幼児の治験では、接種者のほうがはるかに重症者が多かったにもかかわらず緊急承認される闇 ←※New
    ・人工ウイルスだとテドロスもファウチも気づいてた ←※New
    ・古い人口統計を使ってるので、実はまだまだ水増しされてる未接種者の感染死亡率 ←※New

    ~大事なこと~

    「統計偽装を行っているのが厚労省だけと考えるのは、さすがに頭お花畑」
    「統計偽装に気づきながらも放置していたのなら悪質 気づいていなかったのであれば無能 いずれにせよゴミ」
    「推進派の多くは、近視眼的、場当たり的で、言うことがコロコロ変わる」
  236. >>647
    んでもっとあほだから
    ロシアがウクライナみたいに日本に攻め込んで来たら大変だ!
    防衛費あげろ!消費税12%仕方ないとかいうけどw

    ウクライナは陸続きのキエフというロシア人の母国都市

    わざわざロシアが海を渡って戦争しかけにくるとかw
    そんなことするならとっくに冷戦なりそれ以降に攻めてきてるっての・・・

    日本攻めるぐらいなら、フィンランドやバルト三国が先だろ・・・

    ほんとお頭いってもうてる日本人増えすぎ
  237. >>588
    数ヵ月後...
    「3回接種して“自分はまだ大丈夫”と思っている方もいるかもしれませんけど、3回接種だけだとほぼ効果ありませんので」
  238. >>689
    はい、おまえの負け〜〜〜www

    カナダのデータは捏造だったのねwww
  239. じゃあもういいわ
    次は四回目とか言うやん
  240. 日本人が頑張って打って効果がないと証明してくれたようだ
    ありがたい
    打った人おつかれ
  241. 新型コロナウイルスの4回目のワクチン接種が進められているイスラエルの病院のチームは1月17日、初期段階での研究結果として、4回目の接種で抗体の量は増えたものの、オミクロン株の感染を防ぐ効果は十分には得られない可能性があると発表しました。
  242. >>90
    対象にしてた年齢だけど勧奨中止で子宮頸癌ワクチン打てなかった女性が、
    子宮頸癌発症ピークの年齢に達するまでまだ10年以上あるぞ。
    だからまだ誰も殺してない。
  243. >>683
    ワクパスとかどう思う?やりたい?
  244. >>679
    鬼滅は100パーだったがw
  245. >>684
    良かれと思って打つにしてもよく考えて調べてからにした方がいいと言っただけで反ワクだの低学歴だの散々罵られたな
  246. インフルエンザワクチン打つアホと一緒やで
  247. 早く打てよワクモルw
  248. >>636
    高齢者と基礎疾患持ち以外いらない派だったけど、ここまで意味ないとは思わなかったw
  249. 死ぬまで打てwww

    お国のためやwww
  250. 効果がないどころか反転してるからね
    また打てばしばらくは効果があるように見えるけど
    また反転するからね
    永遠に繰り返して下さい
  251. >>695
    負けはおめえだーよ

      
    705 プロカバクター(愛知県) [EU] 2022/02/07 08:34:51
      
    厚労省コールセンターに質問してみたよ(`・ω・´)

    ワクチン接種者は単なる治験の協力者のようです!

    Q;健康な人が接種後、感染を予防するどころか死んでるのは何で!?
    A:厚労省
     (ワクチンは)感染を予防するものではありません。情報を収集する為のものです。

    Q;こんなに死亡や重篤者が出ているのに中止にならないのはどうしてか!?
    A;厚労省
     ・全国民に配布された接種券の使える期限がR4.2.28まであります。
     ・死亡や重篤者の情報収集に協力してもらう期限までやります。
     ・2023.5まで治験中なので、その後の対応がどうなるかわかりません。

    Q;感染予防効果を科学的に立証する論文はあるの!?
    A;厚労省
     ・科学的に立証する論文は、世界的にありません。
     ・情報もありません。

    Q;感染予防効果が無い、重症化予防効果も無い事がわかったなら中止じゃないの!?
    A;厚労省
     感染予防効果は明らかになってないのは、皆さんに配布された接種券の説明書に記載されてます。
    厚労省は、了承の上で接種され、接種されたかたは、協力者という認識です。
  252. 効果ないの分かっていってるんだからこいつら人間のクズだよね
  253. >>581
    感染はもうしてたかもよ
    でも大体、無症状かちょっと息苦しいかな~ぐらいで治ってる
  254. まるで薬物依存性だなw
  255. 納豆や青魚食う方が楽
  256. 「2回だけじゃ無意味。コロナなめてると死ぬぞー!」
  257. >>713
    何故2019年までにコロナウイルス用のワクチンや薬が出来なかったのかを考えたら分かることなんだよね

    無理なんだよ、変異スピードが早すぎるから
  258. >>719
    仕事だからな
    それより4回目をさっさとやれと言いたい
  259. >>703
    その間バージンまもった女がどれほど残るのか
  260. 要は何回目とかでなく効果が弱まつまたら打ち足して常にバリアを強く張っておくことが大事なのだと思う
  261. お国のために治験がんばれよ〜、モルモットどもw
  262. >>720
    それすらないわ、ストレスフリーの高免疫状態を保ってるせいかも知れん
  263. 3回目やっても2ヶ月程で効果下り
    罹患もする
    意味あんのか?
  264. 今日からワイドショーが専門家を呼んでワクチン打て打ての大号令を出してきたから一気に感染が広がるぞ
  265. 一度でも人に打てと薦めた奴らで治験を継続しろと

    接種者こそが声を上げるべきなのにね
  266. >>742
    お国の為ですらないんだよなぁ…
  267. 打てば打つほど本来人間が持っている自然免疫が破壊され、免疫不全が進んで、
    打っても免疫反応できず無症状になる
    https://images4.imagebam.com/6b/8d/59/MEB58WO_o.jpg
    ワク信さん免疫不全で死ぬん?
  268. >>706
    それ妄想かw
    かわいそうにw
  269. ニュー速のワクチンスレは
    反ワクが、わらわらわいてきて駄目だな
  270. >>737
    武漢型を何回打とうが効果ゼロ。
    それどころか免疫不全を起こし致命的ダメージを負う。
  271. そのうち学歴が~貧乏人が~言い出すよ
  272. >>776
    3回目の接種率が上がるにつれて感染者は減少
    https://i.imgur.com/yWoEhbk.png

    妄想が外れた反ワクw
  273. >>773
    m9(^Д^)プギャー
  274. >>777
    あほは何度でも引っ掛かるからなw
  275. 反ワクとか言われるのはそんなになんだけど、ワクパスで排除されそうになったのはムカついたな
    できるだけたくさん接種死してほしい
  276. 3回目は打たないと宣言してる奴、
    2回の時点でどこか不調なんだろ?
    それ、すでに終わりだよw
  277. >>783
    まさに典型的な詐欺の被害者
    何度でも引っかかる
  278. >>781
    単なる映画館w

    やっぱりコンサートやライブじゃないのかよw
    GWも出掛けていない引きこもりパヨクかw
  279. 未接種……国の嘘を見抜き、同調圧力に負けず自分の意志を貫いた賢者であり勇者

    2回接種……国の嘘に騙され、あるいは同調圧力に負け接種してしまった愚者

    3回接種……いまだに騙され続け、国と医師会に都合のいいモルモットとして生き続けてる知恵遅れ

    4回接種……ジジババか知的障害者かの2択
  280. お医者さんに止められて打てないことになっている

    まわりには積極的に打つよう奨めている(笑)
  281. >>745
    そもそも無症状だったら、感染→治癒に気づかないじゃん

    私は2020年のまだ強毒性ウイルスだった頃に若干の息苦しさを感じた時期があったが、
    それ以外は無症状で治った
  282. >>794
    お前の負けだよ、完全な負け
  283. >>692
    9カ月前に3回目じゃ足りない4回目だってやってたイスラエルは今どうなってるんだろう

    2021/10/04 11:00
    3回接種が進んだイスラエルで感染爆発、4回目を準備
    https://president.jp/articles/-/50503
  284. ここまで見苦しく煽って来るってファイザーは破棄出来ない話本当なんだろうな
  285. 高所得モルモットのおかげで増税しても文句言われない状態にできたんだから政府も大万歳だわw
    消費税20%来ても文句言うなよ
  286. 2回で意味がないとか言い出したんかとうとう
  287. >>797
    だから高免疫状態を保ってるからだよ
  288. 世界の中でワクチン接種の時期が早いイスラエルが4回目の接種を受けた約60万人を調査。3回目のみの約60万人と比較すると、重症化予防効果は6週間ほど持続したが、感染予防効果は短期間だった
  289. 2回打てば安心安全です!

    やっぱ3回打たないとダメです

    老人だけでなく若者も打て!

    ごめんやっぱ4回目からは老人だけでいいわw


    これでまだ騙されてるって気づかないの?w
    ワク信ってw
  290. >>799
    ライブやコンサートじゃないw

    GWも出掛けられないw
    盆休みも出掛けられないw

    お前の負けじゃねえかw
  291. >>773
    スレタイ読め
    ワクチンに効果がないと言ってるんだよ
  292. 参政党ー!!早く助けてくれ!!
  293. >>817
    反ワクの投票先w
  294. 「今、感染拡大がはじまりつつある、今うっておかないと死ぬぞー!ワクチンうちつづけないやつは全員しぬぞー!全員しぬんだー!」
  295. >>813


    763 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/07/07(木) 18:38:28.64 ID:Zp0BCfxZ0
    >>706
    それ妄想かw
    かわいそうにw

    お前の負けです、はい
  296. 毎日毎日こんだけ増えてるのにな
    感染してる奴で3回目打ってる奴いるだろ?
    打ったら重症化しないって奴いるけどあんまり関係ないんじゃねーのか?
  297. >>821
    時間が経てば2回目の効果切れ
    打っていないのがどんどん感染し始める
  298. >>732
    インフルエンザワクチンもほぼ意味のない気休め程度って言われてたもんな
    流行る型が予測できないし
    その型にしか効かないしね
  299. >>817
    そんな政党何もしないんだからNHK党にでも入れたほうがいい
    ワクチンは自分は打たずに他人にはガンガン打たせるが正解
  300. 全然効果ないっておかしくない?
    免疫は過去に侵入した敵を記憶する能力あるんだろ?
    なんで忘れちゃうんだよ
  301. たとえ効果が合っても数か月しか続かないし、長期的な懸念は払拭されないワクチンなのに
    うつたびに39度の熱出してたら意味ないというかコロナに罹るより体に悪いだろ
  302. >>828
    なら3回目の効果もどんどん切れてくんじゃないの?
  303. 日本の感染者率はまだ7.5%だからな…
  304. >>841
    そこで4回目追加接種ですよ
  305. 予防効果がまったくないのにもかかわらず、危険性はあるのがインフルエンザワクチンです。この副作用(副反応とよばれる)の実態が知られたのは2003年です。
    わずか6年前のことです。ある議員の質問に答えて厚労省が初めて、ワクチンの副作用数を公開しました。
    公開された内容の中には2000年の副作用が82人(3人死亡)、2001年副作用87人(4人死亡)とありました。

    重い副作用には、ギランバレー症候群という末梢神経に炎症が起きて神経が破壊される病気があります。後遺症が残ることがあるため非常に心配されます。
    2009年10月18日
  306. 進次郎にマスク外せと言われて素直に外すやつらだから救いようがないわ
  307. >>831
    そうでもないぜ

    【参政党のワクチン政策】
    (5)中長期的な後遺症も含め、ワクチン接種が身体に与える悪影響などのリスクに
      ついて、徹底的な情報開示と国民への周知を、政府や自治体、及び製薬会社等に
      強く要請する。 https://www.sanseito.jp/news/4376/

    まさにこれが一丁目一番地、他の党は騙した側なので決して言えない
    まずは参政党に議席を与えて、議員の国政調査権で官庁に情報を公開させるんだよ
    これしかない
  308. >>779
    その数ヵ月後には3回目接種が最も死亡率が高くなることは、イギリスやイスラエルやドイツのデータが示すとおりだ。
    3回目接種は助からない。
  309. 単純に外国人入れたからだろ
  310. >>779
    先月より今月のほうがワクチン接種済者多いんだよなぁ…
  311. 〜半年後〜

    専門家「3回じゃあんま効果ない!4回目打って!」

    医者「ワクチン1本7000円うんめぇええ!!!wwww」
  312. 二か月ごとくらいに打ち続ければいいだけだろ?
  313. 2回打っても効果なし?今までが嘘。
    3回で初めて効果あり?
    4回がベスト?
    でも、永遠打つの?
    アメリカに金をやってどうする。
    国産の薬は?おせー