陀羅尼助丸のイラスト

  1. 【#比例は参政党一択 は狂気の沙汰】

    ウスラバカ「これは侵略じゃないですよ…もちろん戦闘があったから現地の人をちょっと殺してしまっているかもしれない」

    “ちょっと”だってさ😲

    日本国民300万、アジア太平洋で2000万の命を奪った侵略戦争だったんだが…😅
    https://twitter.com/__fusion/status/1540483467141857281?t=TmfaEzv15iOCqtz_NtPMUA&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  2. タイは?
  3. ちょっと待って
    こいつら何言ってるの・・・
  4. いかにも日本人に支持される主張
  5. これ自民の別働隊じゃね?
  6. 狂気のカルト政党
  7. 父さんに喧嘩売ってなかった😅
  8. >>8 逆だろ
  9. 仮に植民地だとしても侵略戦争だろ
  10. 幸福カルトちゃうんか
  11. んじゃ今の日本はアメリカの植民地なんでロシアが仮に侵略戦争しかけてもなんの問題もないね
  12. プーアノンじゃん
  13. タイ定期
  14. 天才の発想
  15. タイ、モンゴル、中華民国
  16. 横のオッサンアジアに国なんか無かったの時マジで?って顔してるやん🤣
  17. 普通に植民地解放戦争だが
  18. 武田教授?
  19. タンヌトゥヴァ定期
  20. インディアンよりは進んだ文化持ってたと思うが
  21. >>10 なら、その植民地はどこが支配してたのか?
  22. あのさあ…
  23. ネトウヨの妄想で歴史が変わる
  24. なんでタイは中立の立場で終戦迎えられたんだ?
  25. 日本は欧州の侵略の罪を全部被ってくれたね
    そういう意味では白人に多大な貢献をしたよ
  26. >>9
    まじかー🙀
  27. そんなわけねーだろ
  28. 山下泰文も勝手にタイ領を通過したしな(´・ω・`)
  29. >>17
    モンゴルはソ連の衛星国
  30. 仮に東南アジアが国家じゃなくても支配者がいる時点で侵略だろ
    普通に解放戦争と言ってる方がまだマシだぞ
  31. 侵略じゃない解放されたと思ってるなら現地の教科書にもそう書いてあるに決まってるよ
    現地の教科書にどう書かれてるかで決めようぜ
  32. ワイがネトウヨだった時に信じてた歴史や
  33. 独立が決まってたフィリピン「」
  34. >>15
    そういや幸福の科学と統一教会って思想的に近そうだけどどんな関係なのかあまり聞いたことがないな
  35. 何回同じような話してんだようぜぇ
  36. >>34
    こんな説が昔からあったのかよ
  37. >>38
    あっち界隈ではわりとメジャーやで
  38. いや、侵略戦争だが
    建前はそうで、そう思ってた高官もいただろうが
    首脳はそうは思ってない
    中国侵略したことで完全にその建前も終わった
  39. で、その加害者カルトの言い分を飲む国や地域はどこか一つでも居るか?
  40. >>35 米軍の再上陸で10万人吹き飛ばされたフィリピンがどうしたって?
  41. 勝てばそれで通った。負けたら何を言おうが悪
  42. 如何にもネトウヨが喜びそうな思想
  43. 国を動かすにはそれらしい大義が必要だからな
    でも中国侵略したことでぜんぶバレた
    東南アジアもガンジーも一気に目が覚めてキレてる

  44. >>3
    何より中華民国…
  45. >>39
    昔の説からさらに劣化してる気がする
    まるで伝言ゲームで内容が変質するみたいに
  46. >>42
    日帝が上書き侵略してくれたからセーフ
  47. ならアメリカの植民地ジャップを攻めて良いじゃん
  48. >>43 勝てば官軍は世界共通だもんなw
  49. イギリスは悪だがロジックのある悪で日本は欲望に駆られて話も通じないそれを上回る巨悪だとガンジーは言ってる
  50. >>48 (゚Д゚)ハァ?
  51. >>43
    勝てば官軍って金言有るのにジャップは
    全然理解してないよね
  52. >>26
    日本と同盟していた時にフランス領をちょこっとだけとる
    終戦時に「領土を差し出すのでこれでケジメをつけさせてください」といってそのちょこっとだけとった領土を差し出す
  53. タイ王国
    中華民国
    満洲国
  54. プーチンが喜びそうな発言だな
  55. >>49
    ロシアが日本を攻撃する口実ができたな
    「日本をアメリカから解放する!!」
  56. ロシアのウクライナ侵略と同じ倫理
    根っこはれいわと同じやね!
  57. 仮に勝っても、他国を軍で占領して戦場にした事実は
    後年絶対に反省すべきことになるべ
  58. お前は人間じゃないから殴ってもいい
    っていうくらいの暴論
  59. チベット、ネパール、ブータン、タイ
    この辺は独立国だと思う
  60. 中国に対しては侵略
    東南アジアに対しては開放
  61. 勝てば官軍とは言うが、歴史的な検証がされる現代ではアメリカは勝っててももう信用がない
    汚いことしてたら後の世で検証されてバレる
  62. 未だにコレを支持する奴が多いジャップランドの民度
    もう一回滅べクソ民族
  63. >>31
    独立国です
  64. あんだって?

  65. >>39
    シンプルに中国もタイも植民地ではなかったわけだが
    どういう理屈で納得してた??
  66. リメンバーパールハーバー
  67. 日本に来ている東南アジアの人にマジでこれ言う奴おるからな
    恐ろしい事やで
  68. 賛成党www

  69. 日帝「戦争終わったら、インドネシア地域とマレー半島は併合するわ。独立させないわ」



    【大東亜政略指導大綱】

    六 其他ノ占領地域ニ対スル方策ヲ左ノ通定ム  

    但シ(ロ)(ニ)以外ハ当分発表セス  

    (イ)「マライ」、「スマトラ」、「ジャワ」、「ボルネオ」、「セレベス」ハ【帝国領土ト決定シ】重要資源ノ供給源トシテ極力之ガ開発竝ニ民心ノ把握ニ努ム  
    (ロ)前号各地域ニ於テハ原住民ノ民度ニ應シ努メテ政治ニ参與セシム  
    (ハ)ニューギニア等(イ)以外ノ地域ノ處理ニ関シテハ前二号ニ準シ追テ定ム  
    (ニ)前記各地ニ於テハ当分軍政ヲ継續ス
  70. れいわ「ウクライナはネオナチだからロシアの侵略は仕方ない!
    欧米はロシア分割の利益を狙ってる!!」

    一緒やん
  71. >>61
    まじでバカそう
    チベットネパールブータンはBritish Indiaの領土ですがな
  72. >>69
    東南アジアでは学校の教育で
    日本が植民地支配を解放してくれたって教えてるよ
  73. >>72
    違うでしょ
  74. >>53
    幼稚なバイアスを真に受けて
    ジャップは今回も負け戦に全ツッパしたからなw
  75. >>67
    ネトウヨ的には後進国は国家にあらずとかそんなもんやで
  76. >>74
    うわーバカそう
    日本軍では赤ん坊を放り投げて銃剣でキャッチするスポーツが盛んだったって教えてるよ
  77. ここと新鮮組って仲良くなれるんぢゃないの?
    この辺の思想一緒でしょ?w
  78. >>78
    ついこないだフィリピンで行われた世界バレーボール選手権
    日本チームの人気すごかったぞ。
    まるでアイドルのライブ会場だった

    東南アジアにとっては日本は解放軍だから親日が多いんだよ
  79. タイは?
  80. これは事実だけどな
  81. >>77
    そして当時の中国の江南つまり上海とかは日本よりはるかに先進国だったというね
  82. >>79
    れいわ参政党爆誕!
  83. こんなこと言いながら鬼畜米英の靴を舐める自称愛国者
    英霊は泣いてるよ

  84. >>80
    ネトウヨ役おつぅ
  85. ■マレーシア
    「日本は、マレー人の解放獲得への期待を裏切った。日本人はマラヤを、まるで自分たちの植民地であるかのように支配した。
    今度は彼らがイギリス人の座を奪ったのだ。日本人の支配はイギリスよりずっとひどかった」。
    (中学2年生用『歴史の中のマレー』1988)

    ■フィリピン
    「フィリピンの歴史における暗い時代は私たちの国を日本国が占領した時です。日本軍は、来たばかりの頃は、
    自分たちはフィリピン人の友達だといい、フィリピン人と日本人を結びつけるためアメリカを敵としました。
    彼らは、人々の食料や家財道具をはじめ、乗り物や大きな家々も取り上げました。彼らはまた、とらえた人々を拷問し、殺しました」。
    (小学校4年生用『歴史』1977)

    ■台湾
    「二十余万人に達する台湾籍の軍人・軍婦が前線に送られ、さらに少なからざる少女が異郷で淪落し慰安婦にさせられた。
    これらの計り知れない辛酸血涙は、みな日本の植民地統治が残した歴史の傷跡である」。
    (中学生用『高級中学歴史下』2000)

    ■シンガポール
    「日本軍警察であるケンペイタイについては、恐ろしい話がたくさんある。スパイによって日本軍に通報された者はケンペイタイの建物に連れ
    て行かれた。そこで彼らはあまりにもひどい拷問を受けたので、多くの者は自分の受けた苦しみを人に告げることなく死んでいった。最も一
    般的な拷問のひとつは「水責め」で、とらわれた人は寝かせられ、大量の水が鼻や口に流し込まれた」。
    (中学校初級用『現代シンガポール社会経済史』1985)

    ■マレーシア
    「憲兵隊は一般の人々にとても恐れられた組織だった。憲兵隊は疑わしい人を犯罪が立証された罪人のように扱った。
    罪のない人間を罪人だと自白させるため、さまざまな残酷な拷問が行われた。彼らは、手や足のツメを抜いた」。
    (中学2年生用『歴史の中のマレー』1988)

  86. 日帝ってインドシナのフランス植民地政府残してるからな
    で日本軍が仏植民地政府と結託して現地人から徴発しまくり餓死者続出、結果ベトミンが勢力伸ばして戦後に北部を掌握
    アメリカが介入してベトナム戦争へ
  87. >>80
    日本が戦後反省して経済と平和の国になったから人気があるんです
    その人気に陰りを指しているのが戦争をしたバカども
  88. >>1
    ウクライナという概念はないと攻め込んできたロシアそっくりだな…
  89. 急に靖国を批判したり慰安婦問題が出てきたノアアメリカが日本を潰そうとした1991年から
    ソ連崩壊して日本が今度は邪魔になったのだ
    それに中国や韓国も協力した

    しかしグローバリズムの時代は終わり新たなアメリカの的中国が誕生したことで日本の歴史観も修正されていくのでしょう
  90. 今はアジア唯一のアメリカの植民地という皮肉
  91. >>90
    れいわ「ウクライナが悪い」
  92. >>86
    ジャニーズのコンサート見たいにフィリピンで日本バレー選手大人気だった
  93. 当たらずとも遠からず、って感じだな
  94. 幸福実現党といい、右の共産党

    自民党にとって嫌がらせでしかない
  95. >>89
    東南アジアにとって日本軍は解放軍だったからね
  96. これがネトウヨの言うまともな野党か
  97. >>72
    これ言うヤツって日本が侵略したアジア諸国が尽くロシアに中立取ってるのはどう整合性付けるのかな?
    まさか「アジア諸国はロシアの侵略に加担している!」とか非難するの?w
  98. パタヤビーチの皆さんに謝れ!
  99. まあ実際アジアには日本以外まともな国なかったからな
    中国←欧米列強に浸透された挙げ句、政治体制貧弱でまともな指導者いない
    東南アジア及びオーストラリア←列強のおやつ
    インド←イギリスの犬
    中東地域←部族制でまともな国家ない
    アルメニア周辺←オスマン没落してトルコ、しかも遠い
    南米←北アメリカの子分
    味方になれそうな奴らもう死んでるか、貧弱な奴らしかおらんし、むしろ大日帝に同情する
    今やって7G先進諸国の内アジア日本ぐらいやろ
    まあ世界組織自体アメリカの傀儡だから無理もないが

  100. >>97
    じゃあなんで東南アジア各国に莫大な賠償金を払ったの
  101. ちなみに日本では悪名高いインパール作戦だがあれがなければインドの独立は無かったからインドでは聖戦として称えられている

  102. >>94
    フィリピン人は、もう日本が反省したと思ってるんだろ

    日本軍がフィリピン侵攻した頃は既にアメリカから独立確約されてた時だから本当に迷惑、最悪だったんだぞ
    対日ゲリラが特に多い地域がフィリピンだった
  103. >>102
    東南アジアの人々はそんなものいらないのに君達のお陰で我々は独立できたんだと感謝の言葉を述べている

    それでも形だけでも敗戦国だから賠償したのでしょう
  104. >>104
    中国韓国と東南アジアでは大東亜戦争の捉え方は違うということだよ
  105. こんな政党が適当なこと言って暴れても足並みそろわぬ野党とかメディアが言えちゃうからね
    どう考えても自民側の維新や国民民主が立憲とかに歩調を合わせないだけで野党はまとまりが無いと印象操作できる
    自民もメディアも連立外からの援護射撃が欲しいんだわ
  106. >>101
    大日本帝国←イギリスの植民地
  107. ヒロヒト「そうだ」
  108. その国家とやらの定義はなんなんだよ
  109. ■マレーシア
    「日本は、マレー人の解放獲得への期待を裏切った。日本人はマラヤを、まるで自分たちの植民地であるかのように支配した。
    今度は彼らがイギリス人の座を奪ったのだ。日本人の支配はイギリスよりずっとひどかった」。
    (中学2年生用『歴史の中のマレー』1988)

    ■フィリピン
    「フィリピンの歴史における暗い時代は私たちの国を日本国が占領した時です。日本軍は、来たばかりの頃は、
    自分たちはフィリピン人の友達だといい、フィリピン人と日本人を結びつけるためアメリカを敵としました。
    彼らは、人々の食料や家財道具をはじめ、乗り物や大きな家々も取り上げました。彼らはまた、とらえた人々を拷問し、殺しました」。
    (小学校4年生用『歴史』1977)

    ■台湾
    「二十余万人に達する台湾籍の軍人・軍婦が前線に送られ、さらに少なからざる少女が異郷で淪落し慰安婦にさせられた。
    これらの計り知れない辛酸血涙は、みな日本の植民地統治が残した歴史の傷跡である」。
    (中学生用『高級中学歴史下』2000)

    ■シンガポール
    「日本軍警察であるケンペイタイについては、恐ろしい話がたくさんある。スパイによって日本軍に通報された者はケンペイタイの建物に連れ
    て行かれた。そこで彼らはあまりにもひどい拷問を受けたので、多くの者は自分の受けた苦しみを人に告げることなく死んでいった。最も一
    般的な拷問のひとつは「水責め」で、とらわれた人は寝かせられ、大量の水が鼻や口に流し込まれた」。
    (中学校初級用『現代シンガポール社会経済史』1985)

    ■マレーシア
    「憲兵隊は一般の人々にとても恐れられた組織だった。憲兵隊は疑わしい人を犯罪が立証された罪人のように扱った。
    罪のない人間を罪人だと自白させるため、さまざまな残酷な拷問が行われた。彼らは、手や足のツメを抜いた」。
    (中学2年生用『歴史の中のマレー』1988)
  110. 国際社会を敵に回して石油止められて
    パールハーバーやらかした国がまともな国とは
  111. いつになったら加害者だと気付くのやら
  112. >>108
    大昔からやってることだな
  113. >>113
    当時大陸では国民党によるテロ事件が頻発しており地理的に一番近い日本が鎮圧する役目になった。
    日本は中国人とは戦っていない国民党と戦っていたのだ
  114. やっぱれいわ信者=プーアノンなんだな
  115. >>112
    全部嘘ですね。

  116. >>97
    解放軍でもなんでもない
    1934年に米議会でフィリピン独立法が通過して、10年後の44年にどの道独立する予定だったんだぞ平和的にな

    日本軍が攻めてきたせいで戦場になり、多く人名が失われたが
  117. >>120
    アメリカはフィリピンを植民地として占領しただけ
    鉛筆ひとつの作り方を教えなかった

    日本は東南アジアを自立させるために彼らに産業を教えたのだ
  118. まあいまだヒトラーが褒め言葉の枢軸国だししゃーない

  119. >>107
    同じだぞ
    インドネシアの教科書読んだことあるか
    日帝の事は散々に書かれてる、そりゃそうだ原住民片端から徴発して殺したんだから

    岸田が防衛費倍増するって表明した時インドネシア人ブチギレてたのとか知らんだろ
  120. 日帝をトリモロス
  121. 朝鮮カルト政党らしいな
    どうすんの日本人
  122. ネトウヨの言い訳だろ?

    じゃあ、なんで
    欧米の技師を呼んで日本は技術開発してたんだい?

    欧米が悪の侵略者だと言うなら
    ジャップに欧米技術を流す理由は何?

    ジャップは欧米の傀儡になり
    アジアを侵略した悪魔ですよね
  123. 非難はされたけど制裁はされてないから中立なんだあ!!
    w
  124. >>109
    だからこそだろ
    国内まで欧米列強の勢力が入り込もうとしてんだからな
  125. >>123
    インドネシア独立のために戦ってくれた日本人がインドネシアでは 英雄 になっている
  126. 実際今のウクライナ政策に似てるよな
    欧米もやってるから!で正当化してたら欧米からハシゴ外されるの

  127. >>121
    日本も植民地として東南アジアを占領していたね



    【大東亜政略指導大綱】

    六 其他ノ占領地域ニ対スル方策ヲ左ノ通定ム  

    但シ(ロ)(ニ)以外ハ当分発表セス  

    (イ)「マライ」、「スマトラ」、「ジャワ」、「ボルネオ」、「セレベス」ハ【帝国領土ト決定シ】重要資源ノ供給源トシテ極力之ガ開発竝ニ民心ノ把握ニ努ム  
    (ロ)前号各地域ニ於テハ原住民ノ民度ニ應シ努メテ政治ニ参與セシム  
    (ハ)ニューギニア等(イ)以外ノ地域ノ處理ニ関シテハ前二号ニ準シ追テ定ム  
    (ニ)前記各地ニ於テハ当分軍政ヲ継續ス
  128. は?
  129. 東南アジア人「日本の支配はヨーロッパよりはるかに残酷だった」

    実際ベトナムなんかじゃ日本の支配下で200万人が餓死してるからな
  130. 歴史修正主義とか安倍さんか?😰
  131. ここには入れないけど暮らしを良くしてくれれば歴史観なんてどうでもいい
  132. 米英の手先になって国民党が日本を挑発し戦争に引きずり込んだというだけだよ
  133. また日本人に核が切れてきたから追い核いるな
    今回は10発ぐらいで正気に戻るやろ
  134. 欧米の思想制度技術から
    服装に至るまですべて真似して
    欧米人のつもりになって
    侵略思想を持ったのがジャップだよなwwwwwwwwwww


    欧米が悪だと言うなら
    なぜジャップは欧米のコスプレしてたんだよwwwwwwwww

    明治からはじまった天皇の正装も
    欧米じゃん

    なぜ和の伝統である着物を拒否ってんの?
    ネトウヨw
  135. >>135
    それじゃ欧米からのけ者にされて世界の孤児となって
    いずれロシアと中国に侵略されて貧しい植民地となる
  136. 実際飯だけ食わせて愚民政策の奴隷労働と
    一時的には飯すら食えないけど自力で立てるようにするのとどっちがいいのかね?
  137. >>135
    多少なりとも歴史を知っていれば自民が何を目指してるかくらいはある程度わかる
    それがわかれば自民に任せ続けると自分の暮らしがどうなるのかも想像できるようになる
    だから歴史も歴史観も非常に重要
  138. これがネトウヨファンタジーですか
  139. 日本の過酷な支配に苦しめられた東南アジアの人々は原爆投下を当然のことと考えているよ
  140. これが国政に出るってんだからな
    頼むから前のNHKの時みたいに100万票位入って当選させてくれるなよ。スマホで調べれば解る事を選挙に出てあえてやらずに発言するんだぞ
  141. 今の十代二十代の連中はわりと素朴にこれ信じてるし
    ヒステリックに否定してくるサヨクは頭がおかしいと思ってるらしい
  142. 当時中国大陸では国民党によるテロ事件が頻発しており治安は乱れに乱れていた

    地理的に一番近い日本軍がその鎮圧の役目を負っていた

    第二次上海事変などが有名な事件。
    業を煮やしたした日本軍は国民党征伐に乗り出したのだ

    しかしその国民党に武器や資金を援助していたのはアメリカとイギリスであった
  143. 天皇はどうして
    和の伝統衣装である着物の着用を拒否しているのかwwwwwwwwwww


    欧米の悪魔に魂を売った

    明治の売国奴の末裔だからですよねwwwwwwwwwwwwww

  144. >>136
    国共内戦で他の国なんて構ってる場合じゃなかったのが国民党だったのに
    日本軍が張作霖爆殺して中国東北部に傀儡国家置いたせいで、中国で西安事件起きて国民党に日本との対峙を決意させる事になったんだぞ

    引き金引いたのは日本
  145. こういうのネットにもいるけどなんでこの手の思想のやつがロシアにはあんなに怒ってたのかがよくわからん
  146. 日本軍は中国人と戦ってはいない国民党を征伐したかったのだ

    しかしその国民党に資金は援助をしていたのはイギリスとアメリカであり日本は罠にはまってしまった

    その後全ての輸入を止められ日本は東南アジアのスタンダード石油を目指して進軍した

    東南アジアを侵略するつもりもなければ東南アジアの人々と戦うつもりもない。

  147. >>146
    第二次上海事変の前に九カ国条約違反の満州侵攻があるんだが
    忘れたの?
  148. >>148
    満州国と中華民国は別の国だという認識を持った方がいい。
    満州国を大日本帝国のものにするのは国際社会で認められている
  149. >>143 その前に支配していた国々はまるでフレンドリーだったみたいな言い方ですね
  150. >>151
    満州は国際社会に認められてるから特に問題はない
  151. ネトウヨはいい加減にしろよ

    ネトウヨが和服を着ない限り

    俺はネトウヨの保守思想を認める気はないよ
    売国奴が

  152. >>152
    認められてねーぞ
    自分で結んだ九カ国条約を破ったのが日帝
    約束も守らない野蛮人
  153. >>6
    さすがに自民と言えどもそこまでじゃないわ

  154. >>154
    認められてねーぞ
    満洲国国家承認したのは枢軸のキチガイ国家だけ
  155. しかしそのアメリカの中枢には共産主義者が入り込んでおり完全に操られていたということ戦後アメリカも気づくのである。

    そして本当の敵は日本ではなく共産主義者だったと気づき冷戦開始

    しかし1991年共産主義者の総本山ソ連崩壊により世界は一変してしまいアメリカは今度は日本が邪魔になってきた。
    そして歴史問題で日本を攻撃するようになった。
    あれから30年しかしウクライナ戦争が始まり中国はアメリカに対する派遣をあらわにしアメリカはまたようやく日本を叩くのが間違いだと気づいた
  156. >>156
    国際社会では認められてるからそれは問題ない。

  157. >>159
    九カ国条約違反の約束破り日帝
  158. >>112
    もしその証言が本当なら最悪やな
    300万人の若者がクズどものために死んでいったとか、本当はアジア諸国救う価値なかったんとちゃうか?と考えてまう
    今だって東南アジアの一般人はともかく、政府とかほぼ敵やし
    インドネシアの鉄道事業とかその最たる例やろ
  159. アジアを地獄に変えた悪魔の国が日本
  160. >>161
    その後国際社会は満州国を承認しているので国際社会批判した方がいいんじゃないの
  161. 蒋介石政権は欧米列強の傀儡で半植民地状態だった
    南京国民政府と協力して中国を解放しようとしたのが日本
    パヨクの歴史改竄に騙される日本人はいない
  162. >>163
    米の手先として日本軍を挑発し続けた国民党が糞だろ
  163. 左翼政党は減る一方で全然新党出てこないのに、右派政党はやたら出てくるな
    維新、在特、くにもり、幸福、参政
    右が増えすぎじゃね?

  164. >>160
    認められていない
    国際連盟では加盟国ほぼ全部が中国東北部からの撤退を求めた

    認められたソース出せよ
  165. 参政党なら海外のサプライチェン工場を日本に移す
    GAFA陣営に対抗して国内で同じものを作る
  166. 東南アジアの人々は日本を憎む権利がある

  167. >>164
    承認したソース出せよ
    国家承認したには枢軸のキチガイ国家だけ
  168. いや事実だろ
    植民地を解放したのは日本やで
  169. >>171
    中華民国と満州国は別なということも知らんのかこいつは

  170. >>166
    共産党潰しに注力していた蒋介石を徴発しまくったのが日本
    満洲侵攻、華北分離工作

    滅茶苦茶
  171. GoogleもアマゾンもLINEも外国製って言ってた
    日本国内でソフトを作れよ
    検索エンジンも
  172. 参政党の手口は詐欺の円天みたいな勧誘とまるっきり一緒

    壺売りカルトの霊感商法
    詐欺の定番セミナー商法
    アムウェイ譲りのねずみ講

  173. >>173
    なお九カ国条約
  174. 東南アジア侵略なんかしていないスタンダード石油がそこにあるから通り道をちょっと通らせてもらっただけだ

  175. おいどうした
    ソース持ってこいよ
  176. 今のロシアと同じような発言すんな

  177. >>178
    九カ国条約で、日本は中国東北部を中華民国の域内であると認めている。
  178. ネトウヨやん
  179. ×太平洋戦争の頃アジアに国家は日本しか無かった、あとは皆植民地

    ○太平洋戦争の頃アジアに国家は日本しか無かった、あとは皆日本の植民地
  180. >>180
    れいわ「ウクライナが悪いロシアは悪くない」
  181. >>172
    植民地の主がジャップになっただけだろ
    しかも虐殺略奪しまくったから大不評
  182. >>184
    もう共産しかないな
  183. タイは既に独立国家だったろ
  184. 戦争だからちょっとくらい殺すのは仕方ない
    そういう時代だったからね
    しかし今日のアジアの国々の独立は日本が戦った結果だということを忘れてはいけない
  185. こういう発言は侵略者が言うな
    現地人や第三国の意見を重視しろ
  186. 思想信条の自由が許されるのは何物にも代えがたいありがたさではあるが、
    かりに日本を代表する政治家になったらそれを世界に発信するのか?
  187. ワンチャン勝ったならそれでもよかったんだがな
    負けるって分かってたから「死ねゴミ売国奴」って話にしかならんわけで
  188. え?アジア諸国はみんな侵略戦争だったって言ってるよ~?
  189. >>188
    現地人がそう言うならいいが
    言ってる国あるのか?
  190. 通用するわけねえだろ
  191. >>190 当たり前、当然中国が四の五のと文句言って来るだろうから即戦争よ
  192. >>2
    世界は、AIだ、EVだ、宇宙開発だ、バイオ技術だと21世紀の新しい社会に向けて進んでるのに、何で日本の選挙の争点は、「70年前の太平洋戦争の是非」をいまだにやってるんだよ。
  193. >>193
    現地に行けば未だにアジアの国々の独立のために共に戦った日本人の墓があるぞ
    現地人が大事に管理しとるぞ
  194. タイ王国は?
  195. >>127
    非難はするけど制裁はしないってれいわのスタンスそのものやんw
    れいわはかつて日本に侵略されたアジア諸国と足並み合わせてるよね
    一方アジアを侵略した白人に同調しアジア諸国を侵略して回った名誉白人w
  196. ウチの社長が見事にハマってるわ
    ネトウヨに響くんか知らんが気持ち悪いわ
  197. 米西戦争でスペインからフィリピンを獲得した時からアメリカ国内では反対運動があった。米比戦争を経て1934年の米議会でフィリピン独立法が通り、やがてフィリピンは10年後の独立に向けて暫定政権がたてられ、今のプエルトリコのようなアメリカの自治連邦区となる
    ここを南方資源獲得と米軍駆逐のため、アジア解放の美名のもと1941年に侵略したのが大日本帝国

    この辺の日本語wikiはネトウヨによりメチャクチャになってるw

    中国侵略時もジャップは暴支膺懲だの聖戦完遂だの東亜建設だの美辞麗句で侵略したがフィリピンも同様である
  198. アメリカの植民地たる今の日本に中国やロシアがやって来て進駐してもそれは侵略ではないってことか

  199. >>105ワロタ
  200. この政党のアメリカに対するスタンスは?
  201. 日本が華北を確保し、治安維持と民心の安定に尽力した結果として
    中華民国臨時政府が誕生した。
    これは清朝や北京の要人が参画したものである

    この政府の旗は五色旗である

    五色旗こそ正統な政府の証である


    思えば第一次世界大戦当時に北京政府が参戦するために、また交通通信インフラをせいびするために
    日本は巨額の借款を供与したのである。

    しかるに南方に興った国民党なる匪賊集団は日本に敵対し
    民衆を扇動して偽りの武力によって北京政府を倒してしまった
    日本と国民党軍閥の戦いはあの頃から運命づけられていたのである。
  202. 今期日前投票行ったらここの集会と同じ場所で、
    噂には聞いてたがほんとにノーマスク集団なんだな~

    狭いエレベーターの中でマスクしないで話してて怖かった
  203. 参政党は元々杉田水脈とかあの辺りのネトウヨ連中と一緒に活動してた奴が立ち上げた党だからな

  204. kazuyaが逃げ出したのは伊達じゃねえな
  205. 意味分からん
    アメリカの公文書の公表事実を伝えてるだけやん
    これをデマにするのはムリがあるわ
    自分のおじぃちゃんの事を少しは考えろよw
  206. >>60
    ネトウヨは朝鮮人をクソ喰いだのゴキブリだのヒトモドキだの言いまくってるからな
  207. >>61
    タイだけ
    こんなのが日本人です
  208. >>78
    外国行ったことないんだな
  209. 侵略戦争を起こしてケツの毛までむしられた残念な歴史は動かんだろw
  210. >>199

    れいわはロシアへの非難決議に反対してますけどw
  211. >>210
    半島人は欧米の植民地を経験してないからな
    日本に統治されたありがたみがわからないんだよな
    しまいには逆恨みしてる
  212. 「ちょっと」殺しちゃった「かもしれない」
    それを証言してくれてたのが戦争を体験したアジアの人達。
    もう殆ど死んじゃってるけど(つまり現在見つからなくても問題ない)

    こいつらの言いようと予防線の張り方ゴミすぎん?
  213. 日本にとっては2000万人の死は「ちょっと」なんだな
    とんでもない国だわ、有史以来最も野蛮で残虐な国だね
  214. はい事実
  215. >>216
    沖縄にたくさん居るぞ
  216. れいわ「ロシアの非難決議反対」

    東南アジア諸国「国連のロシアへの非難決議に賛成」

    れいわ信者「れいわと東南アジア諸国は同じ!」


    頭おかしなるわw
  217. おじいちゃんの悪口を言うな!ってか?
    知らんがなw
    どうしようもないクズでワルだったんじゃねーの?
  218. 実際に東京で東條首相の呼びかけにより大東亜会議が開催され共存共栄、独立支援が可決された自由インド仮政府樹立 自由インド軍を先頭にデリーへ向けて進軍開始チャンドラボーズ首相(自由インド仮政府首班) 世に言う日本軍主力部隊を基にインパール作戦強硬遂行 補給不足により一歩及ばず退却したが 後に厳罰をもって処す英国は植民地インドにおいて庶民による大規模ゼネスト勃発 インド植民地の統治不可能となり放棄 晴れてインド独立 チャンドラボーズはインド独立の真の英雄となる 進め進めデリーへでインド国内で有名である。
  219. そりゃ日本がアジア解放のために戦うことは国家的宿命であったからねw
  220. 自国民300万人とアジア各国で2000万人を死に至らしめた悪の国

    これが世界の認識
  221. これは比例は参政党にいれるしかないかー
  222. 【参政党】松田学 地上波NG演説「バカな国会議員じゃ」財務省には勝てない
    https://www.youtube.com/watch?v=4ThgHgGDe0Q
  223. 世界が天皇中心の日本によるアジア解放を認め、原爆投下の誤りを認めたとき、21世紀の世界は新たなるステージへと移行できるといえようw
  224. >>217
    もうたく「とりあえず三千万人殺すで」
    独ソ戦「とりあえず突っ込め、人的被害?畑から補充できるからええやろ」
    ⇒2660万人(諸説あり)
    ポルちゃん「国には子供だけでええか」⇒虐殺
    モンゴル「人殺し楽しー」