ルンダンのイラスト
※共同通信

セブン、売上高10兆円超へ 国内小売業初、23年2月期
https://nordot.app/917704509613342720

2022/7/7 18:27 (JST)
7/7 19:08 (JST)updated

https://nordot-res.cloudinary.com/c_limit,w_800,f_auto,q_auto:eco/ch/images/917719746794422272/origin_1.jpg
大手小売り、百貨店の22年3~5月期連結決算

 セブン&アイ・ホールディングス(HD)は7日、2023年2月期の連結業績予想について、売上高に当たる営業収益を9兆6530億円から10兆4130億円に上方修正した。(略)


※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. セブンがそんなに売れてるか?
  2. 上げ底弁当で儲けまくりかよ
  3. ヨークベニマルはどうなんだ?
  4. 小さく少なく

    セブンイレブン
  5. 値上げ作戦大成功じゃん
  6. 上げ底効果は抜群だ
  7. セブンはやっぱり美味い。
  8. イトーヨーカドーとかも含めてだろ
  9. コンビニは便利な分、低賃金なのが今の御時世を現しているよなぁ
  10. 値上げ効果でてるな
  11. コンビニの弁当って500円くらいのイメージだったけど最近は結構高いのな、買わないけど
  12. 地元店潰し
  13. セブンイレブンを襲撃することが政治的な意味を持つ時代へ
  14. セブンは強いな
    セブンペイの失敗はなんだったんだろ、きちんと金かければよかったのに
  15. セブン&アイは21年に米コンビニ大手スピードウェイを買収。北米での事業規模が拡大しただけでなく、最近の急速な円安進行で海外からの営業収益の円換算額が膨らむ見通しとなった。

    純利益も650億だし薄利多売だね
  16. レスしてる馬鹿どもは、セブンイレブン店舗の商品売上高ではないこと、理解してるのかな?
  17. ネトウヨのセブン叩き効果なし!
  18. 上げ底勝利w
  19. まーセブン買うよね
  20. カーセブンかと思った
  21. バイトに還元してやれよ
  22. 経済絶好調なのか馬鹿が増えたのか
  23. ラベルに印刷するジュースってすごいアイデアだと思うわ
  24. セブンスター人気やな
  25. 値上げしようが上げ底しようが内容量減らそうがコロナだろうが
    セブンで買う客は減ってないのよ
    つまり固定客がずっといるからセブンは安泰なの
  26. はっきりいって詐欺だよね
  27. >>15
    600円くらいになってる
    半額弁当買えるスーパーの方がいいわ
  28. >>6
    スウィングガールズのDVDのコメンタリーで有名だな
  29. なんだかんだ言ってやっぱりイオン系列よりセブン系列の方が好きだな
  30. 最近の急速な円安進行で海外からの営業収益の円換算額が膨らむ見通しとなった。

    つまりそういう事
  31. そんなに儲けてるならバイトや実習生の待遇改善しろよW
    弁当やコーヒーの底上げとかやめろW
  32. 各メーカーの値上げラッシュ前に大量仕入れから
    値上げ後に売ればそりゃ利益出るよ
  33. 最近の急速な円安進行で海外からの営業収益の円換算額が膨らむ見通しとなった。だって

    円安効果
  34. コンビニ強盗か?https://www.youtube.com/watch?v=Ab4qx5RbCV8&t=312s

     みろ
  35. 20000店舗以上あるんだっけ 強いなー
  36. >>36
    コーヒーも底上げしてるのか
  37. >>35
    あ、オレが注目したポイント一緒だw
  38. 5chで批判されても余り影響無いんだな
  39. 消費者に還元してくださいよ
    たくあん買ったら、すげーまずかったんだけどw
  40. サンドイッチたけーぞ
  41. 弁当の容器ばっかりデカい時代から
    小ぶりな容器にご飯を盛る感じに
    変えてくれた気がする
    うちの古い電子レンジでも引っ掛からずに
    回るようになった
  42. 上げ底と低賃金の大勝利!
  43. >>1
    >>3
    ネトウヨに叩かれると好調になる法則がまたも発動か
  44. セブンイレブン店舗の売上高はこの連結決算には入っていない。
  45. 保守政党が増えると経済が回復し、左派政党が増えると経済が悪化する実績↓
    1989年 左派政党の社民党が参議院で多数派に ねじれ国会が戦後初発生
    1991 年 バブル崩壊 以降不景気に

    1998年 左派政党の民主党(現:立憲民主党)が参議院で多数派に ねじれ国会再開
    2007年 民主党が参議院で再度多数派に
    2009年 民主党が衆議院でも多数派に 政権与党へ
    日本経済が過去最悪レベルで悪化↓(正社員の求人倍率0.5倍など→コロナの今ですら0.9倍)


    2012年~2022年 自由民主党と公明党が議席を取り戻し、左派政党が大幅に減少

    2012年以降はアベノミクスを主体として経済が大幅に回復しています。↓
    2019年以降は中国が拡散した新型コロナウィルスやロシアの戦争によるインフレなども発生しましたが、先進国ではダントツで被害を抑え込んでいます(例 コロナ死 米国101万人 日本3万人 インフレ率 米国7.65% 日本0.98% )
    コロナ後も左派政党はもりかけさくらなどコロナ対策、経済対策の妨害に等しい活動を行いましたが、保守系の自由民主党を筆頭に日本維新の会、公明党、国民民主党は、省庁や自治体、病院や保健所、企業や国民と協力のもと コロナ対策や経済対策に注力しています。
    今日までなんとか持ち直しているのは、各自ができることを積み上げた結果です。
    第七波が発生しましたが、3回目のワクチンを打っていない人はもう一度だけ検討ください。
    あなたの未来は日本の未来に他なりません。命と健康を守る判断をお願いします。
    >>1-5
    >>996-1000
    悪夢の民主党政権(現:立憲民主党)が終わった2012年から
    アベノミクスが起きた2019年までの間にここまで回復してるけど(※はコロナ後の2022年のデータ)
    有効求人倍率は0.8倍から1.6倍(※1.23倍)に
    平均給与は400万円から440万円(※460万円)に
    就業者数は6200万人から6700万人(※6730万人)に
    失業者数は285万人から140万人(※191万人)に
    自殺者数は28000人から20000人(※21000人)に
    日経平均は8000円から30000円(※26000円)に
    正社員の数は3300万人から3500万人(※3550万人)に
    正社員の有効求人倍率は0.5倍から1.2倍(※0.9倍)に
    年金運用益は20兆円から60兆円(※105兆円)に
    名目GDPは490兆円から560兆円(※556兆円)に
    実質GDPは510兆円から550兆円(※549兆円)に
    最低賃金は700円から900円(※930円)に
  46. 店員にセブン系のスーパーは高いって言ったら

    「ああ、うちは高いですよ」だとよ。

    OKストアより2割ぐらい高い。
  47. (最低賃金に)近くて便利!
  48. うるせえなアイスラッガーぶつけんぞ
  49. 24時間スーパーに行かない理由は何だろう?
  50. 末端オーナーは大変だな
  51. 小遣い稼ぎで週末のみセルフのガソスタでバイトしてるんだけど、2年前に同敷地にセブンイレブン建設して複合店としてリニューアル。
    それまで楽ちんな仕事(セルフの店員)だったのが、セブンの業務をこなしながらスタンド業務もするハード業務になって大変だわ。
    しかしセブンは凄い。
    複合店になって油量の出荷が前年比150%増
    店舗は市街地激戦区にも関わらず日販70万キープ

    セブンの凄さを感じずにはいられない
  52. アメリカ事業が好調らしいが国内は出店しまくりでガラガラ店舗続出なんで株買うのやめた
    純資産は増え続けてるが営業利益率悪いし投資CF&従業員1人あたり利益がダダ下がり
  53. >>62
    消える前の蝋燭だな
  54. >>48
    うちのレンジは天井に引っかかって倒れる
  55. すごいな。
    このなかに俺の金か1円も入ってないのもすごい。
  56. >>59
    そもそも24時間スーパーの数が少な過ぎるし夜中早朝は碌なお惣菜がない
    それで自炊する体力も残ってないならコンビニになる
  57. ほら
    だから円安で好景気でしょ
  58. 今回は自信作です→一流料理人不合格→号泣
    こんなイメージしかない
  59. セブンイレブンに一番たちが悪い陶酔してる中小企業の経営者が
  60. ↑ネタムニダ! ソネムニダ!↓
  61. >>52
    どういうこと? セグメント情報見ても相殺されてなさそうだけど
    海外コンビニ事業が大きいね
    ほぼコンビニだったよ
  62. 平成の時代を表すものは 値段の高いコンビニの急拡大と 水を当たり前のように 買うようになったこと バブル前ならあんなものに金を出す神経が分からないと笑われていた豊かになった証明だな
  63. スピードウェイ効果かな
  64. アコギな商売やりだしたもんね。
  65. スーパーより値段がたかすぎるからね
  66. 上げ底w
    パン小さいねーw
    そりゃ儲かるわ
  67. 消費税下げろとか言いつつもコンビニ行く馬鹿多数
    これがクールジャパンよ
  68. 底上げした結果が出たね
  69. みんなコンビニで買い物してんだな
    アラフォーだけど今までにコンビニで2回しか買い物したことない
    香典袋とポチ袋
  70. >>1
    無駄なプラゴミ何とかした方が良いと思う。
  71. >>1
    カップに印刷して中身を半分以下にしたりオニギリを空洞化して客が持ちやすくしました!
  72. まーたくさんあっていざって時は助かるしな
    普段行かないけど w
  73. >>1
    >>セブン、売上高10兆円超へ 国内小売業初

    小売りって・・・フランチャイズ・オーナーの資産搾取業やん
  74. 天皇杯のチケットってどうしてもコンビニで発券するシステムだから
    しかたなく行ったくらいだな
  75. 底上げ戦略、はいバッチリ~✌
  76. 物価高のおかげ
  77. ブラックオーナー制度は少しは改善されたの?
  78. >>61
    凄いね!集客力半端ないな
  79. コーヒー値上げしたけど
    モノマネ師のファミマはまだ追随してないな
  80. >>6
    いい加減ナナコのオートチャージに対応して欲しいザンス。
  81. 業スーの弁当安いよ
    種類豊富で300円以内で買える
  82. お前らコンビニ使うんだな
    バカ高くって俺半年に一回有るかないかレベルなんだけど
  83. もうアメリカにイトーヨーカドー作ったらいい
  84. >>1
    金融部門の売上があがったのかな?

    それともレジ袋有料でか?w
  85. 店舗増やして売上高アップ

    いつものやり方(笑)
  86. セブンの底上げ嘆くより、世界の物価上昇についていけない政府の方針の方がよっぽど問題
  87. みんな金持ちだな
    俺なんて手持ちの金2500万しかないから毎日水筒持参で自販機のジュースみたいな高価なもんは買えないわ
  88. 知ってるか?

    セブンプレミアのポテチが175g200円でコスパ最強
  89. 5ちゃんの貧困層はコンビニとディズニーランドが大嫌いだよな
  90. >>73
    店舗は連結子会社ではない。店舗から吸い上げるロイヤルティが
    セブンの収益になる。
  91. >>98

    小売業ってそれ以外にどんな手段が?
  92. >>15
    100均ローソンは200円
    夜は30円引きw
  93. セブンイレブンのナナコを捨ててpaypayを選んだ節操のなさは嫌いじゃないよ
  94. >>102
    貧困層がコンビニに行くんじゃないの
  95. この程度の物価上昇では購買の冷え込みは起きないってこったな
  96. >>104
    でも既存店単体の売り上げは減少w
  97. 弁当の安さと量を求めるならSEIYUなんだけどなー
  98. >>106
    いやいや、
    税金はナナコ支払いできるからまだまだ。
    セブンカード経由でチャージするともうね。

    (´-`).oO(でも3万円しかチャージできないのはなんとか汁)
  99. 最近のサンドイッチはちゃんと具が入ってるよな
    もちろん値上げもしてるが
  100. >>52
    チェーン店はロイヤリティ手数料のみ収益に上げてるのか 
    たしかにチェーン込の全店舗売上は決算書のセグメント売上の5倍ぐらいだな
  101. 俺はファミマ派
    ATMはセブン派
  102. >>108
    貧困層は業務スーパーだろ
  103. セブンしか勝たん
  104. 明日は100万くらい成行で買って、
    その日のうちに飯代くらあた稼げるかね?
  105. なんだかんだで利益出してるのね、優秀なんだな ヨーカ堂とかみて不安だったが
  106. >>113
    セブンカード・プラスでのチャージって改悪されなかったっけ?
  107. そのうち、レジ袋の売上はおいくら億円?
  108. おにぎりはセブン
    コーヒーはファミマ
    ローソンは特に無い
  109. >>117
    ギョースーはたしかに安いが、
    ボリュームディスカウントだから一人暮らしはタヒねる。

    (´-`).oO(毎日ひやむぎか...)
  110. そんなに利用してるのかお前ら…
    文句言う割に
  111. ファミマで値引きシール貼ってあるの見たけど、セブンやローソンではどうなの?
  112. >>131
    ローソンは結構ある
  113. >>39
    死ね
  114. 麺類が意外と美味い
  115. 利益はいくらなんだろ
  116. 近所のセブン潰れてんのにw
  117. 23年?って思ったけど予想かよ
  118. 今日はじめて行ったイオンスタイルで298円の弁当を好きなの二個500円で
    売ってたから買った
    ローソン100の200円弁当よりマシだったぞ
  119. >>19
    非効率な24時間営業続けてるからじゃね?
  120. ゆめタウンはセブンイレブンと提携して
    セブンイレブンの商品置いていて

    イオンのあれ化している。
  121. セブンって特徴的な商品がないんだけど、なにがそんなに売れてるの??
  122. 他社と比べて美味しいのは確かなんだから正直な商売すればもっと売上あがるのにな
    俺はファミマ派だけど
  123. セブンイレブンはピリ辛のサラダラーメンみたいなのが好きだったな
  124. 会社1流 社員3流ってここだっけ?
  125. もっと底を上げるんだ
  126. >>136
    開示してるんだからわかるだろ
  127. >>130
    やっぱり引き付けるものがある。ホイホイ的な要素に抗えない(´・ω・`)
  128. この売上ってフランチャイズのロイヤリティがほとんどだぞ
  129. コンビニ利用って、プリペイドクレカのチャージしかないのだが・・・
    何を買ってるの?
  130. 正月のおせちからクリスマスのケーキまで店長に大量に買わせてます
  131. >>143
    いやいやいや。
    什器内のカレーパンはなかなか
    決めては「あたためて」
    冷めたままだと美味しくない。
    外がカラッと中とろりです。

    ローソンでふつうのカレーパン温めてもらっても衣ベチャベチャ(´・ω・`)
  132. 最近はどのコンビニでもプライチ戦略やってるけど、裏で仕切ってる奴でもいるの
  133. 今時ブンイレなんか行っても買いたいものが一つもねえよw
    喜んでここで買い物してる奴はバカ
  134. セイコーマートも昔ほど良心的じゃなくなったしコンビニはどこも苦労してるよ
    儲かっているのは親会社だけ
  135. 上げ底効果
  136. さっきホイコーロー丼600円くらいするやつ食ったら豚肉が二切れしか入ってなかったわ
    セコすぎ
  137. 日本での売り上げは伸びてないがアメリカ売り上げが伸びまくってる
    さらに円安ドル高でアメリカ売り上げの恩恵が割増しになって
    そのうち本部アメリカに乗っ取られそう
    底上げでジャップから金吸い取って海外投資した分が効いてきたな
  138. >>156
    スーパーで半額弁当抱えて
    レジの長蛇の列に並ぶの慣れちゃったんだねw
  139. 金持ちが多いんだな
  140. 独身が増えるほど売上増えるね
  141. 七夕はバカップルが仕事しないんで
    一年に一回だけ会わせるようにした
    お話し。
  142. >>158
    親会社ではなくフランチャイザー。FC本部と加盟店は
    会社法上の親子関係はないことがほとんど。
  143. >>137 近所のセブン潰れてんのにw

    資産を吸い取られた、フランチャイズ・オーナーの成れの果て・・・
    ドミナント戦略で、次の搾取ターゲットへ・・・
  144. >>165
    雨は夜更け過ぎに~由紀恵と変わるだろう~♪
  145. もういい円安なのはバレてるからね
    円高派は確実に工作員
  146. ペットボトル商品なんてスーパー行けば半額だしな
  147. >>168
    でも立地もいいしライバルもいないのに突然潰れるのはなんなんだろ。

  148. 原材料の高騰とか抜かして上げ底値上げで最高益
  149. >>162
    バカは絡んでくるなよ
    バカが移ったら困るからさw
  150. 上げ底ハリボテごまかし
    改ざん隠蔽ねつ造自民党大勝利!
  151. 何でフランチャイズコンビニオーナーに
    なろうと思ったんだろう
  152. 売上だから高くても売れてるってことだろ
    なんで貧乏なのに買うの?
  153. >>173
    コスパコスパいう原価厨が
    なんでセブンの弁当買うのよ?w
  154. 安売りスーパーで働くより
    セブン系列で働いた方がいいな。
    品物高いから品出し楽だもん。
  155. >>172
    オーナーが疲れちゃったのかも
    365日休み無しで家族旅行もいけないし
  156. >>174

    今日もコンビニ弁当ですか?w
  157. >>177
    貧乏だからだよ
    低学歴貧乏人ほどタバコ吸うのと一緒
  158. >>178
    買い物時間、消費体力、など考慮してコスパやで
  159. 売上てフランチャイズへの卸値ということになるの
  160. 弁当なら弁当屋で買った方がよっぽど美味しいものが食べられる
  161. セブンイレブンはフライとパンが不味い
    ファミマのファミ唐塩味は相当美味い
    醤油味はしょっぱすぎ
  162. ビニール袋の売上は何気に大きいな(笑)
  163. スーパーは惣菜それなりにあるけど揚げ物ばっかだし
    弁当は種類少ないし
    コンビニに押されて縮小気味なのかな
  164. >>176
    成功しているオーナーは何軒も持ってるね
  165. >>179
    公共料金支払いとか郵便受付とかも
    あるんだぞ。
  166. >>183
    イヤン
    原価厨は変動費に固執してこそ原価厨なんですよ。
    固定費とか本社費用とかは全部ボッタクリって言い切るんですからw
  167. >>186
    セブンの三色パンとかこしあんパン好きだけどな
  168. >>21
    バカサヨが東大阪のオーナーを支援してたのバレてるぞ
  169. >>35
    なるほどなぁ
    日本でバカ売れしたからって勘違いする人多そう
  170. >>194
    (´-`).oO(普通の日本人ならヨーカドーが不振なのになんで?って思うだろうな)
  171. 7-11のルイボスティー1㍑パック
    116円から138円(税込み)に値上げされてた
    かなしい
  172. 買収するのは、アメリカの石油精製会社マラソン・ペトロリアムのコンビニを併設するガソリンスタンド部門「スピードウェイ」です。セブン&アイは210億ドル、日本円にしておよそ2兆2000億円を投じて、来年1月から3月の間に買収するとしています。スピードウェイは、アメリカのコンビニ業界で3位となる、およそ3900店舗を展開しています。

    アメリカのコンビニ数少なすぎ
  173. あの地元スーパーそんなに儲けてやがったのかよ
    小汚い店内してたけど偽装か
  174. 商品開発費に仕入物流費に知名度
    決済システム金融システム経営ノウハウまで
    セットで考えればロイヤリティーは決して
    高くはないのかな
  175. セブンカフェ、ちょっと味が落ちてないかな?
  176. 週一ぐらい昼飯で使うが1000円で収まっていた予算が最近は1000円オーバー
    弁当一個じゃ満足できないからおかずかサイド買うと1000円越えてくる
  177. 個人オーナーから搾り取った血と汗
  178. >>190
    んだんだ。、コンビニってスーパーに比べてやること多すぎ。
    ま、鮮魚コーナーとか生肉コーナーみたいに捌いたりするのがなくて体に匂いつかないのとかはいいと思うけどね
  179. >>1
    そのうち半分が俺のカネや
    セブン好きなんだよ
  180. そりゃハートインをセブンイレブンにしてるから関西に足向けて寝れないよな
  181. 以前よく勝ってたハンバーグが値上がりしてから買わなくなったわ。
  182. >>168
    だろう、店長の親の財産まで掠め取ってまでセブンは利益を出すんだわ
  183. 連結での売り上げ
    コンビニの利益ではない
    これがわかってない奴多過ぎ
  184. 貧乏貧乏いうけどコンビニが繁栄してるうちはまだまだだな
  185. 圧倒的な人気だよな
    ローソン、ファミリーマートとの売り上げ差が違いすぎる
  186. 上げ底&下げ蓋にすれば、温め時間も短縮でエコ!
  187. 売り上げだけ。
    他は全てを失っている気がする。
    大好きだったセブンはもうない。
  188. 大型スーパーとかホームセンターとか安いけど広くて疲れるのよ。
    コンビニサイズがちょうどいい。
  189. もしセブンとローソンとファミマが並んで建ってたら
    半数はセブンに入るだろうね
  190. セブンまじで行かなくなったけど情弱ggbbが行くのかな
  191. 厚底嵩増し偽装工作
  192. お前ら本当は大好きだろ?セブン
  193. 手前取りとか糞な事言ったから嫌い
  194. 結局値上げしても7のコーヒーに
    なってしまう
  195. ほぼ行かなくなった
  196. オーナー、バイトから吸い上げてるだけだからな
  197. ほーん
    ヨーカドーと百貨店事業がコロナの反動で
    伸びまくってるのね
    コンビニも伸びてるけど
  198. >>12
    しかも休み無し
    オーナーが顔色悪くしてやってるわ
    しかも本部は容赦なく近所に作りやがるw

    ドイツだとローカル線のキオスクは日曜休み
    便所の鍵はキオスクで金払って借りるから便所も日曜休みw
  199. ローソンは店員がヤバい
    凄まじい態度のオッサンとか
    いすぎ
  200. 公共料金の支払いもpaypayで払えるし逆に行かなくなったけどな
  201. >>172
    おれをなめるなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  202. そりゃあ値上げしてさらに量を減らしてるから利益出まくりでしょ。
  203. 結局、値上げ効果なんじゃね?
  204. 金に失敗して電子決済できてないけどな
  205. レジ袋有料が効いてんの?
  206. セブンペイ成功してたら、この金額の多くが取り込めたのに
  207. セブンのおにぎりひどすぎ
    海苔はすぐ破れるしごはんは崩れるし
  208. 水増し商品のおかげか
    こんなとこ使ってる奴ガイジか?
  209. 安い労働力で本部大儲けか
    深夜バイトは時給3000円じゃないと割に合わん

    どっかで聞いた話だな
  210. のどが渇いたときに一番安い炭酸水買うくらいだな。
    弁当なんか高くて手が出せない。お菓子も飲み物も定価で買うとか無理無理。
    週末にディスカウントストアでお菓子や
    飲み物まとめ買いしてる。ほんと惨めやわ~
  211. >>218
    逆に言うと君のような貧乏人が行かないとこ
  212. >>239
    それな もう10年はくってないけど絶対破れた
  213. 世の中物価上昇中なのに 良くセブンとか行くね
  214. セブンイレブンの麻婆豆腐のこういう真ん中が盛り上がった器って
    上げ底って批判されがちだけどさ
    私はレンジで温まりやすい工夫だと肯定的にとらえてる
    https://i.imgur.com/3YVEuKI.jpg
  215. 暑いから麺類ドリンク売れるもんなぁ
    最近の猛暑に値上げが噛み合った
  216. >>246
    丸美屋のマーボーすら面倒なアホアホ層にはちょうどいいんでねw
  217. >>172
    新規格の店舗に対応させるため、販売スペースの狭い店舗は売り上げに関わらず潰しすよ
    駐車場スペースを広くしたり、出入口を中央に配置したりとセブンは店舗設計を10年おきに変えてる

    都市部と郊外で店舗設計変えてるし、最近だと大型トラックの駐車スペースを追加してるね
  218. そーいえばクジ還元見ないな
  219. >>247
    んあことないっすよ。
    最近は500ml120円って良心的な?商品が増えた。
  220. >>241
    アホ
    バイトの時給などいくらでも関係ない
  221. >>253
    それな 数年前2枚ひいて2個あたったわ
  222. 一分行って来まーす
  223. 低学歴低所得若しくは無職の独身中高年男性こと嫌儲民から嫌われているセブンが大勝利
    気持ち悪いゴミみたいな連中が行かないって言えばそれ以外の人から圧倒的に支持を集められるんだよなw
  224. コロナ禍需要に酷暑需要にレジ袋有料に各種商品値上げ
    それでこれはもう笑いが止まらんだろ
  225. タバコ止めてからコンビニに行ってないな
  226. オーナーにとっても 良心的な ヤマザキデイリーが 衰退し オーナーにとって 自主性も認めないセブンイレブンが伸び続ける
    これって 消費者が悪いのかね それとも 独自性を認めないことが 正しいのかね 正直わからん
  227. フランチャイズから税金とれば?
    途上国は取ってんだろ
  228. >>265
    ホットスパーのときは店内焼きのパンがあった。
    ココストアのときもまぁまぁ認められてたような。
    ファミマになったらいきなり廃止ってふざけんな(´・ω・`)
  229. 夜中に弁当買いに行ったら唐揚げあたりがふつうに600円ぐらいして物価上昇を実感した
  230. 7潰れまくってるもんな。店長という名の奴隷の涙でできた金としか思えん
  231. ローソンとファミリーマート、ヤマザキは深夜閉まる店多いけど、セブンイレブンは閉まってないからな。
  232. 誰だよこのクソ企業に金落としてるバカは
  233. 見た目詐欺でさんざん騒がれてもモダントツなんだね
  234. エネオスと同じぐらい?w
  235. セレブ御用達
  236. >>271
    セブンオーナーじゃね
  237. >>15
    セブンの期間限定カレーが700円超えてるのを見て震えたわ。
  238. 景気良いよな
  239. マンゴーアイスバーは、本当に美味しいよ!
  240. JR西日本も自前のコンビニやホームのキヨスクを全部セブンに変えたからな
    しかも変えてから売上爆伸びしたらしいからなあ
  241. セブンおろか誰がコンビニ利用してんだ?
    俺はスーパーで買ってる
  242. >>95
    コンビニの常連客は富裕層と貧困層。
    前者は値段を気にする必要がない。
    後者は値段を気にしない。だから貧乏。
  243. 売り上げも上げ底
  244. >>265
    オーナーにとって良心的でも売上が作れない看板なら意味ない
  245. 冷食が美味いんだよな
    スパゲッティとかチャーハンとか
    あと唐揚げ
  246. >>281
    お前以外
  247. >>275
    正社員をセレブって呼ぶの止めろ救われない負け組ゴミオヤジw
  248. >>282
    富裕層は家政婦さんが切り盛りしてくれてるからw
  249. 狭い沖縄でパイ食い合ってるところに参入しやがって…
  250. ドーナッツ売れよ
  251. 何で?
  252. >>35
    営業収益って営業利益じゃなくて売上高のことか?紛らわしいな
  253. 最近スーパーしか使ってないな
  254. 大きな企業はどこもここ数年、史上最高収益を更新し続けてて
    企業の貯金がどんどん増えてると言うのに
    なぜ日本国民の大多数な労働者の賃金は実質下がり続けて
    20年とか実質不景気を続けてるのだ?
    おかしくないか?
    経済に詳しい頭の良い人もその不思議な現象の理由を説明してくれない・・・
  255. 夏場は食い物腐るからなぁ
    すぐ買えるのは武器になるよ
    問題は冬場
  256. セブンアプリにクーポンが全く来なくなったのだが
  257. >>298
    レッドブル半額来られても(´・ω・`)
  258. >>282
    もはや美しいまでに短絡的な思考だな
  259. 上げ底弁当でガッポガッポwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  260. 純利益は650億なん?
    イオンはどうなんよ
  261. 一企業がここまで力つけるもんなのか
    三菱とか豊田には及ばないだろうが
  262. >>299
    アタック150円引きが来てるけど、コンビニで買うものじゃないし
  263. 内部留保するなよ!!!
    国民に還元しろ!!!
  264. >>303
    「す・て・れ・お、そごうー」

    盛者必衰の理(´・ω・`)
  265. >>295
    奴隷が安く作ってるからだよ
  266. コンビニのアイスカフェラテは薄くて美味しくない
    うちはコンビニほぼ利用しないけど
    スゴい売り上げね
  267. >>307
    (´-`).oO(かっぱさん?)
  268. セブン ソニー 通信関連企業

    最後まで生き残る日本企業
  269. >>313
    アメリカの通信関連で無傷で生き残ってるってどんだけなんだろね。
    RCAとかw
  270. 激安スーパーで買い物してるとコンビニってぼったくりバーなんだなと思うようになった
  271. 値下げしろ
  272. 過去最高益か
    やはり便乗値上げ
  273. >>298
    アプリ見たらカルピスリッチの無料券は来てた
    何を買ったおかげか分からん
  274. レジ袋有料が効いてんじゃね
  275. まぁセブンイレブンは海外にも大量に店舗があるしな。
    創業はアメリカでも今は買収して日本企業だし
  276. >>316
    激安じゃなくても普通のスーパーで節約し出したらコンビニにはもうなかなか行けんな
  277. レジ袋も売れるからなー
  278. 近くのセブンのレジ、前の客のレジ打ちが終わるとすぐ隣のレジを開けてくれてすごい有能。
    前の客がチンタラ金入れるの待たなくて済むから快適だわ
  279. 国に収めて国防費にでも使うならともかく
    なんでコンビニ本部なんぞが儲かる仕組みにしたのかね
    ポエムガイジ
  280. セブンはもう行かない
    値段高いし
    セルフだし
  281. >>325
    毎日毎日朝会計してるのに、
    いちいち現金払いしてるのはなんなのか。

    まぁチャージするやつもうざいんですけどw
  282. 弁当箱底上げするのも立派な企業努力🥴
  283. 生意気なオーナーはぶっ潰す成果か?
  284. セブンイレブン
    なんて高すぎて買えんわ
    誰が買ってるの?
  285. >>332
    コンビニの飲み物1本の値段でスーパーの飲み物2本か3本買えるからな
  286. 熱々の弁当と飲みもの、レジ袋なしで持ち歩いてるの見ると小泉憎たらしいわ
  287. >>327

    最近土日の夜行ってもガラガラ
    前はたくさん人いたのに…この影響はそのうちくる。
  288. フランチャイズで吸い上げた利益で食う飯はさぞかし美味かろうな
  289. オーナーにも還元してやれよ
  290. >>333
    イオンの外にある自販機が、
    店内の2倍の値付けなのに未だにあるのは、
    買ってる人がいるからだと思うの(´・ω・`)
  291. 1979年に1株180万で1000株買っとけばよかった
  292. セブンは何もかも高すぎる
    サンドイッチぐらいしか買わないよ。年収800だけど
    飲み物と酒はマツキヨで買う