脇息のイラスト

高校生から「うさ晴らし」の標的に

しかし、フードデリバリーを始めてから、今まで味わうこともなかった気持ちになる出来事に遭遇した。

「はじめは自転車で配達を始めました。回数をかさねて慣れてきましたが、雨の日にカッパを着てずぶ濡れで配達していたとき、
通りすがりに傘をさした数人の高校生から『うわぁ可哀そ~。ああなったら死にてーよな』と馬鹿にするように言われたんです。
何か言い返そうとも思いましたが、フードデリバリーサービスのクレーム窓口に通報されるのが嫌だったので我慢しました……」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d77fab1047da38883b4bd546af54fbcbc3fed258
  1. 安倍晋三
  2. はい侮辱罪
  3. 好きなときに起きて好きなだけ働いて好きなときに寝れる最強の職業だが
    非熟練労働者でもこんな仕事ができる現代に産まれたことを感謝したほうがいい
  4. マジで終わりだよな
    あんな人たちにならないようにちゃんと勉強するように
  5. やってバイト代わりくらいまでよね
  6. まだ可愛そうで済んでるからええやん
    日本人は陰湿だから清掃業とか風俗業とかやってると根も歯もない事言われる
  7. 郵便配達員「・・・・・・」
  8. 原付Uberおじさんきて困ったことあるなあ
  9. そりゃそうだろ
    雨の日にチャリで配達って普通馬鹿にされる
  10. 許してやれ
    サンタを信じる子供の様に人生を信じてる少年なのだから
  11. 俺は未来のお前だぞ
  12. わーくには道徳豊かで民度高いな
  13. 最低職なんて以前は普段目にすること無かったたけど
    あの連中が分かりやすい形でド底辺を可視化してくれて有難いわ
  14. 昔からのラーメン屋やそば屋の出前はなんにも思わないのが謎
    新しい職業に否定的なのかな
  15. Uberってやったことないけど
    実際のところ好きにサボったり、やめられそうだしメチャ自由そうだよねw
  16. 働いてるだけマシ
    こういう馬鹿にしてる奴らの何人かは就職しても平均年収以下しか稼げんだろうに
  17. マジでウーバーイーツ配達員への差別意識すごいよな
    何がキッカケか分からんけど、知らぬ間に日本中で「Uber配達員は差別しても良い」って共通認識が出来てる
  18. 駅員みたいに恫喝しとけよ
  19. >>35
    ウーバーイーツも平均年収以下やろ
  20. 開成とかの約束されたガキは絶対やらない自信があるからこんなこと言わない

    きっと偏差値ヤバそうな奴らだろ
  21. 今の若い人たちは日本にもいれないかもしれないよ
  22. >>39
    コロナ禍で月40万とか稼いでた人特集されてたけどな
    今は知らんけども
  23. >>41
    結構頭いいやつの方が言うぞ
    現に俺の友達がホームレス見てああならないように勉強すんだよって言ってたぞ
  24. そうだよ
  25. ジャップ「底辺職一覧だと!?けしからん!!!」

    ジャップ「ウバカス!?ああなったら終わり!!!」
  26. やめとけ殺されるぞ
    底辺がいつまでも気前良く馬鹿にされる役を引き受けてくれるとでも思ってんのか
  27. 若い時にそういう風に見下したり馬鹿にしてると、そうしてた対象と同じかそれ以下になる確率上がるよ
  28. 生活保護受けてるゴミクズケンモメンよりウーバーの方がよっぽどマシだと思うけどなw
  29. 侮辱罪棒持ち出すチャンスだぞ
  30. >>47
    頭のいいガキは中島らもを読んでそう思うんだよ
  31. 今の高校生が悲惨だろ
    たぶん40才になる頃は
    西アジアの砂漠で
    一帯一路の道路整備の出稼ぎで
    白線引いてるだろうな
  32. >>52
    むしろ逆で見下してるやつほど絶対にそうならないように努力するから成功するやろ
  33. 学生とか芸人とか一部の人が隙間の時間にやるものだろうとは思ってる
  34. 一応逮捕要件緩くなったから街頭でこういうこと言われたら通報して現行犯逮捕行けるだろ?
  35. >>21
    なんで?
  36. その通りかもしれないが、今の日本って上級以外はいつ自分がその生活になってもおかしくないよね
  37. たしかに朝会社行く前にマックでコーヒー買ってる時
    いい年した男でウーバーイーツで配達受け取ってるのを見ると
    「負け組の見本」には見えるわ
  38. ネットだけじゃなく公道での侮辱も侮辱罪成立するからしっかり訴えていけ
  39. ニッカボッカの入れ墨隠し長袖作業員には絶対に言わないくせにな
  40. この前炎上した底辺職ランキングの方々が下に見てそう
  41. >>64
    いやいやおかしいからw
    公務員のおっさんとかが小遣い稼ぎとかじゃなく生きるためにフードデリバリヤーになる確率0.01%ぐらいやろ
  42. カースト最下層
  43. (ヽ゜ん゜)「はい侮辱罪!」
  44. ケンモメンも高校生だった頃はそういうおっさんを見て馬鹿にしてたのに
    自分がそういうおっさんになりましたってタイプだよね
  45. >>59
    君は何やって成功してるの?
  46. ドカタだとか配管工だとか抱えてるもの少なそうなやつ相手にわざわざ喧嘩売るやつは同レベルのバカだけだ
    配達屋みたいないつでもやめれるほぼ無職煽るとかアホの極み
  47. 弱者にマウントとって勝ち馬に乗った気になって悦にいる腐った根性だから上級がやり放題なわけだ
  48. 安心しろ
    そんなガキの何割かはウーバーイーツすらやらん無職の層が必ず出る
  49. 正論だよね
  50. >>86
    そういうやつは元々ウーバーイーツをバカにしてないやつやろ
  51. さよなら、青い鳥
  52. >>79
    街頭でも直接職業差別されたら通報してワンチャン侮辱の現行犯逮捕行けるだろ
  53. 国がもう「あーなってる」事にまだ気づいてないんだろうな
  54. >>90
    ラオウかよ
  55. 町中だから目につくだけで毎朝奴隷船に乗せられてる社畜も一緒
    この国では上級以外みんな底辺
    希望しか見えてない学生にはまだわからないだろうけど
  56. そのままIT業務で毎日削られる人生よりましやろ
  57. ジャップお得意のジャーナリスト気取り
  58. 親が家でそんな事ばっかり言うから大人になった時に「職業に貴賎なし」なんて言われても「そんなの嘘じゃないか!」ってなって悩むんだよ
  59. >>47
    若ぇなぁ
    いや、青いなぁ
  60. >>76
    人はいつ病むかわからないぞ
    真っ当に生きていてもいつの間にか鬱になって仕事やめて人とほぼ関わらないでいいウーバーで生活するなんてなくはない話
  61. ウバ配達員になるくらいなら死を選ぶ!!

    潔いな
  62. >>80
    ぶっちゃけね
  63. こんなことは東京でしかあり得ないよ
  64. あの頃の僕らが
    嘲笑って軽蔑した
    空っぽの大人に
    気付けばなっていたよ
  65. >>103
    ケツが青いと言うけれど青いケツはある
  66. ネットで文句垂れてるの見ると自己責任だろゴミクズがって思うけど働いてるとこ見たらご苦労様ですって労いと応援の気持ちしかないぞ
    自分のために動いてくれてる時は感謝しかないしな
  67. 使う側だけどこれは思うよ
    小銭目当てに街駆けずり回るのって今の時代小学生でもやらないし
  68. レイプしろ
  69. >>104
    公務員なら鬱病になっても休んで給料の6割とか8割貰えるやん
    しかも鬱病で休んだらフードデリバリヤーするわけなくね
  70. ガキの謎の全能感は笑えるよな
    自分はああはならないと想像だにせず
  71. 職業差別は親が悪いと思うわ
    哀れなガキ
  72. マスコミが叩きまくったからなあ
  73. こういう見下す性格の奴って割と自分がそれ以下になったりするんだよな
    俺もガキの頃コンビニ店員とかバカにしてたが、自分が働いてみると試用期間でクビになった。
  74. 気付けば俺も底辺だわな
    奴隷列車に乗らないだけマシかもしれんが
  75. いやまあ始まった当初から思われてるだろ
  76. 嘲笑う暇があったら勉強しろ
  77. >>126
    奴隷トロッコやろw
  78. >>117
    ほんとな
    社会人として働き始めたらぽっきりおられるんだけどな
    で何割かは無職になる
  79. なめんなガキが
  80. わざわざ口に出して言わないだけで飲食清掃介護運送みたいな底辺職はみんな馬鹿にしてるだろ

    若い時勉強頑張らなかったんだなwってな
  81. 日本人なんてクズばっかなんだから一々気にすんなよ
  82. >>135
    何割もなるわけないやろ
    算数もできなさすぎw
    頭悪すぎやろ
    だから底辺になるんだよ
  83. お前らだって嫌儲で同じことしてるくせに
    偉そうにすンなよ
  84. こういうこと言うやつは絶対順調な人生歩むわ
    因果応報だよ
  85. 俺も言われた
    おうしっかり勉強しろよ勉強しないとこうなっちゃうよって言った
  86. >>138
    口に出さないのはセーフ
  87. >>143
    日本人はいい人ばかりやろ
    みんな親切で優しいやろ
  88. そういう時はちゃんと殺しとけよ
  89. >>147
    ワロタw
  90. 日能研のランドセル背負えなかった人たち
  91. 将来性ある若者には勝てんよ
  92. >>148
    ワロタw
  93. ウーバーしてる底辺がバカチンコだらけで草
  94. >>138
    積極的にバカにはしないな
    考えて生きてこなかったんだな~ぐらい
  95. 負け組ランドセルだの1件300円U型作業員だの
    よくみんなこうひどいこと思いつくよな
  96. 本当ジャップって思いやりがないよねw
  97. リーマンになったらもっと惨めな思いするよ確実に
  98. 真面目にそれで生計立ててるやつと小遣い稼ぎにやってるやつの割合ってどんなもんなの
  99. 単純にUber頼んで失敗したーってなった
  100. >>124
    コンビニ店員は昔は楽でアホでもできたみたいだよ
  101. ぼくのライフラインをいじめるな
  102. >>166
    全く知らん
    9割くらい生計立てとるやろ
    全く知らんけど
  103. >>145
    底辺って言葉好きだな~
    で君の職業はなんなの?
  104. その高校生もどうせなんの才能も持ってない有象無象のゴミでしょ
  105. >>97
    これね
  106. 俺は宅配やってるけど渋谷区や世田谷区の担当
    松濤とか高級住宅街の方が受け取る人の態度いいぞw
    しかも豪邸の子供の方がご苦労様とか丁寧な挨拶してくれるぞw

    低所得者層のアパートとか配りたくないよw
  107. バカにしているがウーバーは個人事業主だからな
    雇われ人よりか立場は上なんだぜ
  108. まぁガキならしゃーない、いずれその人らのおかげで生活出来てる事に気づくから
    コンビニ店員、ゴミ収集、配達員他全てに感謝の念しかない
  109. >>178
    すき家の店員も個人事業主やん
  110. 年収600万だけど、副業禁止されてなかったらウーバーやってるわ
  111. >>180
    フードデリバリーは利用しないならその人たちのおかげなんて思うことなくね
  112. >>156
    単に時間があるだけで、可能性なんか無いだろ
  113. 実際はエリートと言われる職場ほど競争がきつくて死にたくなるんだけどな
    士業や官僚や医師なんて大変だぜ
  114. >>177
    無理なマウンティングをしようなんて思ったことないからね、本物は
  115. >>164
    さすがにウーバー以下はない
  116. >>178
    そう思ってないとやってられないんだろうね
  117. >>185
    若者には無限の可能性があるやろ
  118. Uberやってる人は好きでやってる人がほとんどなんだからそんな声別に気にしないだろ
  119. >>138
    数年前にTwitterでこういうのあったな
    自分が見た時は11万いいね付けられていた

    >飲食店のバイトで汗水垂らして社員にどやされながら働く5時間と家庭教師で先生って呼ばれてケーキ食べながら数学教える1時間が同じお金を生み出すっていう事実を大学2年生で実感した時に「勉強ってなんでしなきゃいけないんですか」っていう積年の問いに答えを見つけたよね
  120. >>183
    そういう副業やらなきゃ食えない時代が来るかもな
  121. 東京23区内とか都会のものだと思ってたけど
    こないだ田舎の地元で見た
    こんなところで客が居るんだろうかと疑問に思った
  122. >>186
    全然大変に見えんわ
    利権を少しでも広げるために大変大変言っとるだけやろ
  123. 女も無能はお茶汲みだけどな
  124. >>189
    それはない
  125. そんなのが気になるならハロワに通って仕事探せよ。
    底辺がどうのとかは強がりじゃなくてホントにどうでも良い。
  126. これから老人の作った莫大な借金返す為だけに産まれてきて可哀想だからイーブン
  127. >>198
    おまえの近所に都会だと思って住んでる人に失礼やん
  128. 死ぬときに持って行けるものは、財産でも、努力して得た知識や技術でも、苦労して築いた他人との絆や愛情でも、健康に気を付け鍛えた肉体でもなく
    心だけやで
    その現実のこと考えたら、何か他人を見てすぐ見下すという愚かで哀れすぎるその心を、それでも死ぬときに持って行きたいか?
  129. >>146
    同じ底辺なのに同じことすると思うのかお前は
    人々から自信を生きる気力を
    奪わせたいのは何処の誰なのか
  130. 下向いて嘲ることしか出来ない国に未来なんてあるはずがない
    上から下まで漏れなく腐ってるわ
  131. なんでこんなスレで盛り上がってるんだ
  132. 逆に大人になるとそんなこと言わなくなる
    頭がおかしい奴は大人になっても言うけど
  133. 親の庇護のもとで暮らしてるガキにこんなこと言われたらボコりたくなるよな
  134. ウーバーやれるだけまだマシな時代がお前らに襲いかかるんやで・・・
  135. トリガーが必要だと思うマジで
  136. >>200
    いやいや渉外弁護士やら官僚なんて午前様が当然だぜ
    一部の超優良と言われてるメーカーなんて30代で墓が立つとか言われてるしな
  137. >>216
    大人になったら侮辱罪があるのを知ってるからな
  138. 大学生の頃にウーバーイーツがあったらバイトでやりまくってたな
    運動しながら稼げるなんて羨ましい
  139. 同じ境遇になったときに首吊るよ
  140. 中国軍のことは任せたぞ
  141. >>44
    特集される程度でも40万円とかw
    社会保障もないし保険料やら年金やら満額かかる
    最低でも年収700万円はないとやりたくないわ
  142. >>217
    若いと経験値低い分仕様がないかなと思う部分も無くはない
    「若気の至り」というかそういう所に目が行かない
    年齢特有の部分もあると思うしだけども
    そういうこと言い放って刺し殺される人間が居るなら
    正直ザマァという感情を抱くかもしれない
  143. >>222
    午前まで机に座っとるだけやろ
    俺だって毎日午前3時までソファに座ってるぞ
  144. 雨の日は働かない、暑い日は働かない、みたいなのができてるのに、なんでがんばってるの?
    毎日がんばらないといけないなら、普通の雇われのほうが楽じゃね
  145. まあ雨の日は働いてないよな
  146. >>224
    ほんまやな
    しかも体力ある方が稼げるからおっさんより大学生の方が稼げるやろな
  147. 体が丈夫だからウーバーできるんだぞ
  148. 実際40代にもなって飯届けるために自転車走らせてるような人間にまともな未来なんかないだろ
    もう終わってるから死にたくなるのも分かる
  149. 実際中身のある仕事でかっこいい仕事なんかないよ
    人を使い始めて実務から離れるとそれは仕事とは異質なものだし
  150. 勉強サボったら同じ目に遭うぞ
  151. 自分の子供に堂々と自分の仕事言えないような仕事やりたくないよな
  152. つか後数年で日本国民悲惨なことになるのにな🥺今の若いのは本当に気の毒だよ
  153. >>232
    雨の日や暑い日は配達員減って稼げるんだよ
    クソ暑かった先々週の土日とか鳴りっぱなしですごかったぞ
  154. >>180
    底辺職とかいうけどこの世の半分くらい所謂底辺職だからな
    金持ちの豪邸だって低学歴の土方が作ってるんだし
  155. こんな糞ガキの未来潰すためにも社会福祉もっと充実させるべき
  156. 国力低下の一途

    取り合いになるぞ
  157. >>239
    ユーチューバー
  158. >>161
    まあだからこんな薄情な国に
    貢献する必要はないということ
    誰の為に何の為に生きているのか
    自分は自分の為に生きるよ

    >>149
    「思っていても言わない」というような
    コメント自体が既に言っているに等しいという事実
  159. >>191
    衰退国ジャップランドのガキなんか大半可能性なんか無いよ……
    ほんっの一握りの上級国民や天才なら別だけど、そういう奴は勉強してるか送迎の車に乗ってて道端にアホ面下げて突っ立ってない
  160. これは侮辱罪ね😠
  161. 誰もが通る道だわ
    10年経てばクソガキもウーバーしている
  162. >>208
    いいこと言うね
  163. 何か言い返そうかじゃなくて
    何を言い返そうかを考えてて何も考え付かなかったんだよね
  164. このまま見下しがエスカレートすれば、あいつらは何をやってもいい相手と認識されるんじゃないか?
    ホームレスみたいにリンチしていい相手だと
  165. プロはgiviのリアBOXにサーモスの小型バッグだろ
  166. その高校生も明るい未来などないといつ気づくかな
  167. >>274
    ウーチューバーしてたらどうする?
  168. >>263
    心で思うのアウトって地獄かよ
    脳みその中も統制か
  169. 社会人になる前に底辺層を見下すのは悪くないと思うけどな
    勉強を頑張らないとああなっちゃうぞというのは
    教育の一環として普通にあるでしょ
  170. 場末の労働者をバカにできるのは学生のうちだけだな
    明日は我が身かもしれんぞクソガキ
  171. もうね
  172. 将来ウーバー以下の仕事ばかりで絶望するぞ
  173. でも稼ぎ聞いたら「やります」て言うんだろうよ
  174. キッズの集団ってナチュラルに道行く人に暴言吐きまくってるからな
    蛍光色のウィンドブレーカーでMTB乗ってたら幼稚園児みたいって言われたわ
  175. >>297
    やらなきゃ意味ないよ
  176. まあ職を失っても食いつなげるシステムがあるのは悪くないと思うわ
    ただ副業としてやるなら体力消耗すんのはちょっとな
    これといったスキルが身につくわけでもないし
  177. 40万円もするBianchiのロードバイクに乗って配達してても馬鹿にされるの?
  178. ウーバーイーツって高校生もできるの?
  179. >>301
    むしろ逆で本業として一日中やる方が疲れるやろ
    絶対無理だわ
  180. >>302
    背負ってるのが薄汚いランドセルならそりゃ馬鹿にされるでしょ
    ブランド服で着飾ったハゲみたいなもん
  181. 日本で最も労働生産性が低いのは農業なんですが、なぜかそれだけは擁護がわくよな
  182. >>302
    それウーバーしてなくても馬鹿にされるぞ
  183. 余暇小遣い稼ぎおじさんなら雨の中はやりたくなさそう
  184. >>298
    西成のおっさんもやるけど人生の先輩からじゃ意味が違うわな
  185. マックの前で座ってる奴はマジで見下してる
    汚くて見窄らしい
    いい歳して何やってんの
  186. 全身真っ黒で俺は他の配達員とは違うオーラ出してるやつ

    特 に キ モ い からな
  187. >>208
    感動した🥹これ少し盗んでいい?
  188. >>318
    食い物が神聖化されてるよな日本は
    しかも補助金だらけやし
  189. >>322
    そんなホームレスみたいなやつおらんやろ
  190. >>326
    各国の半分も出してないが農業補助金
  191. 高校生はそんなこと言わんやろ
    普通の高校生なんかにすりゃあんなの楽しそうに見えてんじゃね
  192. ウーバーの当て逃げ多すぎるから全方位ドラレコ必須になったわ
    チャリカスゴミ過ぎる
  193. けど事実ですよね
  194. まぁ単なるパシリだもん
  195. >>208
    未来ある高校生に死ぬ時の心構えなんか言われてもな
  196. >>332
    高学歴高校生やろ
  197. >>91
    そういう奴でも謎の自信に満ち溢れていてあんな風には絶対にならないと思ってたりする
  198. 単純労働をバカにするのは昔からだろ
    そんなムキになるな
  199. >>338
    やめたれw
  200. 高校生による殺人事件が起きたら高校生はそんなことしないと言うか
    俺は「殺人かあ。ありそう」って言う
  201. 拒否権のある奴隷
  202. さすが高校生だな
  203. >>7
    ちゃんと勉強しろよ~くらい言い返したら格好いいのにな
  204. >>318
    学校でそうやって教えるから
    定型句が染みてる
  205. 実際底辺仕事だからまだ未来に可能性がある学生からは差別されても仕方がない
    アメリカとかもっと酷いだろ
    キングの感動名作スタンドバイミーだって原作は町を出た主人公が自分は成功したという確信欲しさに待ちに残りみじめな底辺労働者になったエースをわざわざ見に来て終わるというオチ
  206. 2匹釣れた
    キンモw
  207. >>351
    おまえがただ頭悪いだけやん
    釣れただって
  208. 泣き虫搾取
  209. あーなったら終わりだよ
  210. しかも社会にないほうが良い仕事
  211. 何も知らんクソガキは気楽でいいね
    5年後10年後自分自身が成功してるとは限らないのに
  212. >>336
    会社員は株主のパシリじゃん
  213. 勉強していい大学入らないとああいう仕事にしか就けないって反面教師だからな
  214. >>351
    釣られてんの
  215. でも凄い人は月収100万とか行けるんでしょ
    嫌儲ではバカにされてたけど
  216. まあ人をバカにするような性格だと高確率でウーバーコースだろう
    ああはならねーと思ってもそのための努力はなかなかできんからな
  217. IT関連なのに若い人材に押されて退職ってそんなことある?
    万年人手不足な業界なのに
  218. 他人を見下すのは勝手だけど、そいつらに仕返しされても自己責任なんだから文句言うなよって思うわ
    https://i.imgur.com/VLtCKXs.png
  219. そういう奴は大抵将来似たようなことしてる
  220. Uberってなんで黒づくめなん?
    グエン窃盗団と見た目いっしょ
  221. >>347
    まあそんな余裕ない人多いだろう
  222. ワイも配達の委託業やってるけど
    超1流企業の委託なんで固定費くれる
    車両費15000円
    駐車場料金6000円
    これだけで車買えるよ
  223. ケンモメンになるのとどっちがマシな底辺なんだろう?
  224. >>308
    それは人それぞれだろ
    ひたすら身体動かしてるのが気楽で好きって人もいるし
    そうじゃない人が本業でやるのはただの馬鹿やん
  225. >>376
    どんなに性格がクズだろうと親が有力ならエリートコース安泰だよ
    自民党議員を見てればわかるだろ
  226. 「カッパを着てまでチャリで配達してる」のは惨めに見えて当然だわな
    一般の老人でもたまーに見るけど悲しくなる
    車買えよ
  227. >>377
    ない
    経歴さえあれば50の発達ジジイでも大手派遣いける業界
  228. 別に底辺だとか馬鹿にされてるわけじゃなくて
    単純に雨の中カッパ着て配達してるのがしんどそうって意味かもしれんだろ
  229. >>65
    マックで100円コーヒー買ってるような奴も見下される立場だけどな
  230. >>384
    でかいゴキブリと思えばいい
    ウザくて気持ち悪くて嫌われてるとことか
  231. 配達業に対しての偏見はないけどウーバーは交通ルール守らないクズだから見下してる
  232. すぐ自分も大して変わらん人間だって気付くよ
  233. 誰でもできる仕事で
    バイトの質が低いからそうみられてもしかない

    嫌なら辞めろ
  234. よくわかってるね
    レインコート着ていても雨に打たれて作業してるとマジで死にたくなる
  235. 出費をおさえれば何とかなるが家族は持てないよね
  236. 女性差別や同性愛者差別は駄目だが職業差別は大いにやるべきだ
    配送関連は特にゴミ
    徹底的にやれ
  237. >>377
    ITも40代になってから始めたんじゃね
    ウーバーイーツみたいに
  238. 上級国民は働き人なんかなったら死にてーなと思ってるんだろうな
  239. 思うだろ
    大学時代も家庭教師のバイトしかしたことねーわ
  240. >>180
    衣食住を自分で稼ぐようになったら追々わかってくる
    別に感謝する必要はないが馬鹿にするものではないってな
  241. 現代の飛脚でしょ
    そしてバイク便や自転車便がUberにツラ変えただけですわ
  242. 金を稼ぐ手段なんて実際なんでもいいんだよ
    バカにされて怒るのは自分で思うところあるんだろ
    必要分稼げないで時間に追われてるのは本当に馬鹿
  243. 残念ながらそうなるんだよ😭
  244. >>406
    60のおっさんでも普通のサラリーマンよりは稼いでるよ
    https://i.imgur.com/pYRxY3m.png
  245. かなc
  246. つか薄汚いからなぁ
    普通の配達員みたいにできねーのかね
  247. 外仕事系は全部きつそう 炎天下とか極寒の中で8時間も働きたくねーよ
  248. 事実陳列罪
  249. 配達の仕事好きで色々やってきたけどウーバーほど気楽な仕事はねーな
    ストレスとはほぼ無縁
    チャリでやってる人は大変だろうけど
  250. >>395
    生涯帰宅部高校生とかじゃないと部活でもっとイヤになる天候で用具運びとかしてるから
    単純に職業見下しだと思う
  251. ちょっと前に底辺の仕事とか紹介されて炎上してたけどこれが現実だからね
  252. >>418
    それだよね
    別にウーバーイーツやってるのだけが自分ってわけじゃあるまいし
    他の時間で誇れる事すればいい
  253. ソイツを刺して刑務所入った方が生活楽かもな
  254. 働いてるだけ偉い
  255. 何て言い返そうと思ったんだろうな
  256. それ侮辱罪じゃん
  257. ほんとの最終ラインだよねUber
    これより下ないでしょ
  258. 副業でチャリでやってるけどマジで気楽でいいぞ
    待ち時間はパチ屋でゲームしたりタバコ吸えるし
  259. 社会に出て責任やら無理難題やら失敗おしつけられるよりよっぽどいいわ
  260. >>439
    合法ではね
  261. 職業差別するな
  262. >>441
    いかにも系だな
  263. >>443
    そうやっていつまでも子供でいる変な大人が増えたよな
  264. 上級国民でもないのにこういうの馬鹿に出来る神経がわからんな
  265. >>32
    同じ配達でも雇用形態が全く違うだろ
  266. >>138
    この手の飲食って一括りにするのにいつも疑問に思うわ
    飲食チェーンの従業員もいれば複数店舗のオーナーもいるわけだしな
  267. >>31
    東京だと50以上稼ぐ連中も居るぞ
  268. はい開示
  269. エッセンシャルワークの中では稼ぎ良いほうだろUber
  270. 小遣い稼ぎが元
  271. 今の高校生なら高卒即大企業就職でようやく間に合うかって感じか?
    大学まで出ると多分間に合わないな
    氷河期超える氷河期ドンピシャくらいになると思う
    もしそうなったら因果やな
  272. 勉強しないとこんなふうになる
  273. >>208
    は?何言ってんだこいつ😅
  274. 営業のほうがよっぽど惨めだぞ
    コメツキバッタみたいに頭下げて交渉とノルマでメンタル壊す
    文系学生の末路や
  275. 高くて注文できねえわ
  276. 残酷ではあるけど尊敬される職業と、されない職業があるのは事実
    テレワーク出来る職業のほうが尊敬されるだろう
  277. 誰だって若い頃は禿げると思ってない
    しかし人は突然禿げるのだ
  278. >>367
    ほんとこれ
    雇われって時点で同じ労働者だよ
    労働者同士で見下し合ってて悲しいわ
    資本主義の上の方にいる奴らは株持ってるだけで労働者が生み出した利益をいただいてるわけだから