いろいろなじゃがいもの切り方のイラスト(黄色)
安倍元総理が銃撃され亡くなってからきょうで1週間。逮捕された男が、「7月中には所持金がなくなってしまうので、そのときには死のうと思った。死ぬ前にやるしかないと決心がついた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

今月8日、奈良市で安倍元総理が銃撃され死亡した事件で、警察は元海上自衛官の山上徹也容疑者(41)を殺人の疑いで捜査しています。

その後の捜査関係者への取材で、山上容疑者が「7月中には所持金がなくなってしまうので、そのときには死のうと思った。死ぬ前にやろうと思っていたことをやるしかないと思い、安倍元総理を襲撃する決心がついた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

元勤務先によりますと、山上容疑者は体調不良を理由に5月に仕事をやめていて、警察は生活の困窮が襲撃の決心を固める要因になった可能性もあるとみて、犯行に至った動機などをさらに調べています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/96251?display=1
  1. 八つ当たりやんけ
  2. 無敵の人は量産されてるからな
  3. 死ぬ気でやればなんでもできる!
    これ凄い言葉だったんだな、どんぞこの一般人が元総理すらやれるとは
  4. 無期懲役かベーシックインカムか選べ麻生
  5. こう言う人を作ったのは政治家なんだね
  6. この容疑者には、本当に同情する
    非難ではなく、むしろ称賛を送りたい

    この事件をキッカケに
    統一教会の実態が、注目されて、
    数多くの被害者や、過去の悪事が報道されてる
    政治家との癒着まで明らかにされつつある

    安倍元総理を殺害した効果は十分あったし
    統一教会への復讐も、間接的に成功してる

    教会幹部を一人殺害しただけでは、こうはならない
    元総理という知名度のある人物を殺害したからこそ
    ここまで統一教会の実態が報道されている

    殺人は、社会的に決して褒められるものではないが、
    賛辞のビデオメッセージを送ったのは事実だし、
    総理大臣という国のトップが黒幕と思われても仕方ない
    この点は安倍元総理に責任がある
    被害者から恨みを買ってもやむ無しといえる

    この事件を契機に、新たに信者となって、洗脳され、
    破産する人も減るのではないだろうか?
    そう考えれば、1人の命によって、
    今後も増えていたであろう被害者の多くが、救われたともいえる

    たとえ世間から、極悪人のように罵られようとも
    被害者の家族にとっては、山上容疑者は、英雄だよ
    よくやったと褒めたいと思うことだろう
  7. コイツ供述がコロコロ変わりすぎ
  8. かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂
  9. 映画化してほしい
    山上が悲劇の主人公で、安倍が黒幕の裏ボス設定で
    大ヒット間違いなし
    よろしく
  10. まさに政治の責任
    政治家に送る言葉は【自己責任】ですね
  11. 安倍がやらせたんじゃん

    安倍が生活困窮氷河期を差別

    怒った氷河期が革命

    これ革命だろ
  12. 知れば知るほど可哀想になってくるな
  13. >>14
    ハナから言ってた気がするぞw
  14. まさに安倍の自業自得
  15. やるべし(天命
  16. 失うものがない者は強い
    持つ者は弱いで
  17. 合同結婚式で嫁さんもらってたらこんなことにならなかった
    って信者なら思うのか
  18. この言葉が事件から1週間経った今ごろ出てくるのか
  19. 身内に弁護士いるならとれただろ
    こいつはまず誰かに相談をしろよ
  20. 10万渡しとけばあと一月生きられたのに
  21. >>14
    警察は有る事無い事言いがかりつけてくるので答えていくうちに辻褄が合わなくなるよ。警察が馬鹿だからそうなる。
  22. 初志貫徹とはこのこと
    素晴らしい
  23. >>34
    服役先決まったら現金差し入れたるわ
  24. やっぱ死を覚悟した無敵の人じゃないとできないよなこんなこと
    日本人は本来、臆病な生き物
  25. 無期懲役でこれからずっと生活費要らず
    完璧な人生プランだな

    暗殺計画も完璧なら人生設計も完璧
  26. 生活苦で総理大臣を殺す国にしたのは総理大臣
  27. >>3
    社会に対する報復だな
    日本が自ら招いたしわ寄せよ
  28. 職場でトラブル起こしておいて?
  29. 地獄の安倍政権の犠牲者だったのか…
  30. 金さえあればこんな事件起こさなかったのに
    貧乏は心も貧しくなる
  31. この程度で無期はないよね
    同情の余地あるし15年で出てきますよ
  32. 山上
    『こんな、ゴミみたいな人生だったけど、アヘを殺したら勝ち組になれるかな?
    ネットでも、マスコミでも、アヘを殺せばヒーローだ!みたいに言ってるし!』
  33. GJの極みとしか言いようがないな
  34. >>43
    山上の情報を取捨選択してるのはだ~れだ
  35. ?「今、この道しかない」
  36. >>63
    単純にそうなんだよ
    弱者切り捨て社会が悪い
    日本は飢え死にさせなきゃ問題ないと考えてるから
  37. SPとの覚悟の違いが明白
  38. >>66
    天皇陛下から直々に恩赦賜りそう
  39. カズワン完全に逃げ切ってて草
    あれも元をただせば検査体制の不備なのにw
  40. エボンの統一教会
    非常にしつこい
  41. >>73
    け、警察か!
  42. 無敵の人たち
  43. ~山上徹也の足跡~

    【資格等】
    ・自衛隊経験有り
    ・宅地建物取引士の資格所持
    ・測量士補の資格所持
    ・ファイナンシャルプランナーの資格所持
    ・フォークリフトの免許所持

    【実行時】
    ・猟銃を使わず猟銃所持者に迷惑をかけなかった
    ・政治的な動機はなく宗教的な動機で参院選の運営に迷惑をかけなかった
    ・事前に統一教会施政にも発砲し、宗教が対象である事を確実に示した
    ・ほぼ前例がない自作ショットガンに辿り着いた(最適解)
    ・ほぼ前例がない電気式点火に辿り着いた(最適解)
    ・殺傷能力を持った武器がないから止めるのではなく自作(出来ない理由を考えるのではなく)
    ・自作爆弾や自作銃を複数作り、テストを重ねて最適な1つを選び抜き実行した
    ・極めて身近な材料のみで銃を作り上げ、材料や工具の規制に話を持って行かせなかった
    ・岡山に行くも慎重に機会を待ち、虎視眈々と狙い続け奈良で実行
    ・警護が数十人いる中、安倍に複数の致命傷(即死)を与えた
    ・対象者の安倍を狙撃した後、武器を自ら放棄し警察の拘束に身を委ねた
    ・安倍以外は怪我人0

    【逮捕後】
    ・逮捕後の供述で統一教会の悪を世に知らしめた
    ・統一教会の被害者や2世信者に世間が関心を持った
    ・若い人に統一教会の怖さ卑怯さ悪質さを晒した
    ・政治と宗教の癒着を炙り出した(特に安倍政権と統一教会の関係)
    ・似非愛国のビジウヨやネトウヨに心理的ダメージを与えた
    ・マスコミが数十年ぶりに統一教会を取り上げた(団体名も出した)
    ・カルト宗教の規制監視を議論させる土壌を作った
    ・統一教会の事が世界中に再び知れ渡った

    以上の全てを“1人で完遂”
  44. 自民党と公明党が給付金をケチった結果がこれですよ。自業自得ですね
  45. >>60
    容疑者のカーチャンも言ってたよ
    自分が宗教にはまったからなんだというのだ
    息子の人生は息子の自己責任だと
  46. 安倍がちょっと前に同じ場所で奈良で応援演説みたいなのをやった時は
    まだ決心つかなくて実行しなかったみたいなんだよな
    しかしそれで安倍が今回また同じ場所でやった時に油断が生まれたのかもしれないな
  47. 山上さんの心はもう殺されてたんだよ
  48. ベーシックインカムはよ
  49. 生活苦の信者家族から巻き上げられた金が教団から政治家へ流れる構図
  50. >>89
    正直取り調べしてる警察頭抱えてんじゃねぇかな
    きっと都合のいいような自供の誘導もできず内容どれを外に出しても
    同情広めちまうんじゃないかって状況で情報出せとつっつかれてるんだろうから
  51. これから、こういう人が益々出てくるだろうな
    悪いのは自民党(韓国統一教会)の政治
  52. 明らかに自分で破綻させてる
  53. やるのまず母親からやろ 次に教団関係者
    なぜ安倍をやろうと思ったのか
  54. >>60
    店でもトラブルでは
  55. 生活苦なのは母親の所為じゃねえか
  56. >>54
    なんぼ金入っても無期懲役なら意味ない
    母親に使いつぶされる可能性もある
  57. 刑務所の中で一目置かれそう
  58. 安部自民党時代の悪政で困窮した人が増えたからな
  59. >>146
    刑務所の中でも買い物出来るぞ
  60. >>126
    国の承認とってから警察は発言するように圧力かけたってニュースすれあったで
  61. >>1
    これは続く奴が出てくるだろね。トリクルダウン起きないし。
  62. あの車自分のでしょ
    マンションの家賃もまあまあじゃないの
    宅建やファイナンシャルプランナーの資格あるなら
    仕事あるでしょ
  63. >>48
    金になる資格は持ってたろ
    怒りと恨みと仇討ちに頭が行って働くより刺し違える方を選んだ
  64. 失うものなんてないもん
    これが正しい無敵の人だな
  65. 死ぬつもりだからといって無関係な人を殺してよいわけないんよ
  66. >>139
    教団関係者やっても単なる内輪もめで処理されるからな
  67. こういう人物を生み出したのは安倍
    おまけに技術を含めすべての分野で低品質低レベルになったのも安倍のせい
    SPも低レベルになったし自業自得
  68. オレは指示する
  69. これはほんと見習うべき
    無差別に暴れるやつほんとダメ
  70. なんで一般人を狙うんだろうな
    どうせなら大物を狙えば英雄になれるのに

    と常々語ってる5chの悪影響かもしれん
  71. >1
    安倍晋三「政治プロレスに熱くなりすぎたのか?」
  72. こいつの不幸に悉く安倍が関わる要素がなくて草
  73. >>3
    量産型がたくさん生産される中でエース専用機が生まれちまったな
  74. 完全に政府の自己責任じゃん
  75. もはや統一関係者ならだれでも良かったんじゃ
  76. >>203
    無差別はあかんな!
  77. 安倍晋三「私は力道山を超えた」
  78. >>180
    そうそう、無関係は殺さなかったよな
  79. 頭が良くて射撃の腕もいいなら、出所したら整形して名前変えて、
    スパイでも雇ってやったらいい
  80. 自殺するくらいならその命を使って悪を倒せ
    いつもケンモメンが言ってることだよな
  81. 安倍の自己責任やんけ
  82. 強者男性を狙ったのがすごい
    弱者ばかり狙う他の無敵の人とは違うな
  83. >>217
    そうだよ!だから賞賛される
  84. 統一教会本部いけよ🤣
  85. 底辺を大量に作り出したのは安倍
    統一教会を広めたのも安倍
    自業自得ですやんw
  86. >>149
    ヤクザに虐められそう
  87. >>104
    自民党の理念やな
  88. >>98
    能力の使い道はこういう事になってしまったけど、山神は能力も前向きに生きようとするメンタルも兼ね備えているのがわかる。
    そしてそういう氷河期世代の人生を浮上させずに葬ってきた自民党の罪深さよ。
  89. 安倍の自業自得
    ・統一協会の広告塔になって犠牲者を増やす。
    ・派遣で生活苦。
  90. 右手に氷河期、無敵の人パワー

    左手にカルト被害、家庭崩壊の恨みパワー


    これ共通のターゲットになるの1人しかいねぇよな、むしろ...
  91. >>177
    車所有してて無敵の人なの?俺のイメージと違うなあ…
  92. >>256
    小綺麗かあ?あれ
  93. >>231
    とはいっても追い詰められてる人にそこまで求めるのは酷だろうな…
    って思ってたけど出来るやつはできるんだね
  94. こういうサイクルを見るとやっぱ物事はめぐり巡ってるんだなって
    カルトを引き寄せてしまったのも元はと言えば日本だし
  95. >>237
    確かにw
    いじめられっ子が本人達に復讐しないことは多いが
    本物の上級狙ったこいつは凄いな
  96. >>16
    日本船舶振興会の扱いが難しいな
  97. 予備軍はいっぱいいるなこりゃ
    オラわくわくしてきたぞ
  98. >>265
    な、お前みたいな奴が記事を書いてるわけよ。
  99. 朝鮮カルトを野放しにしてた政治が悪い。安倍ちゃんは日本の政治の象徴みたいなもんやからな。そう考えると殺られる理由は無くはないな。
  100. >>250
    用意周到にヤクザが刑務所内で殺されるだけじゃ???
  101. そうかそうかにばっかり目が行ってて
    統一がここまで酷いの全然知らんかった
  102. >>277
    そう思うよ。
    で?
  103. 三国志で例えるなら山神さんはだれ?
    ガンダムでもいいぞ
  104. >>272
    ちゃんと有言実行できるプラン立ててたのが凄いわ
    奈良の演説会場は隙だらけと見透かして即実行だからな
  105. >>139
    統一、自衛隊はカムフラージュだな。印象操作

    やはり皆がいう民主主義への冒涜だろう
    当初、選挙の妨害という意味で使っているのかと思ったけど
  106. 獄中で自伝書いて売って欲しい
  107. >>300
    暴力団の報復だと思うけどね
  108. >>16
    大川隆法「任せろ」
  109. >>36
    狙われるもんより狙うもんの方が強いんじゃ て言う名台詞があるもんな
  110. >>292
    董卓を殺した呂布
  111. >>21
    革命とか、ネットだけで暴れるだけじゃ物足りないってか
    同情は表向きで氷河期潰し丸出しの記事
    本当に氷河期世代かわからないような輩が煽ってる気もするが
    派遣だろうと後のリスクを考えたら氷河期は雇わない会社が増えるだけ
    自分で自分の首を締めるような事は俺らはしない
  112. やーるなら今しかねぇ~
    やーるなら今しかねぇ~♪
  113. とにかく朝鮮カルトを潰せ。安倍ちゃんと山上の犠牲を無にしたらあかん。あいつらは日本から金巻き上げて朝鮮に貢ぐ事しか考えとらん。
  114. 山上がアホなら岡山で突っ込んで逮捕されて未遂で終わってるからな
  115. >>316
    結局歴史は繰り返すんだよ。

    貧困、政治への絶望、分断、格差、そしてテロ。

    で、行き着く先は戦争。
    それを狙ってるやつらのここまでシナリオ通り
  116. 警備薄の奈良に急に変更したのは自民党
  117. >>1
    狭いとはいえマンションに住んで車持ってて
    大量の武器作る材料も買えて生活苦じゃねえじゃん
    体力もありそうだし資格もあるんだからちゃんと働きゃ
    もっとマシになるのにテメエのせいだよテロリストが
  118. 生きろ山神
  119. 窮鼠猫を噛むだな
    追い詰められてるネズミは現在進行形で大量増殖中
    こわいこわい
  120. >>3
    そのうち組織化するかもな
  121. 自分から喧嘩別れして職場やめてんだよね
  122. お笑い芸人が反社と繋がってたら解雇なのに

    国会議員がカルト教団と繋がっていても咎められないんだな、本当に変な国だ
  123. 死にたいなら一人で死ねよ
    しかもおのれは死んでないじゃねーか
  124. >>214
    ワン・オブ・サウザンドかな?
  125. ヤマガミ様が作った手製の銃器のレプリカも販売が計画されているの?
    トイガン業界にも久々に活気づく可能性()
  126. >>349
    だからこいつは生活苦になってないって。
  127. >>345
    マンションじゃなくね?
    38000円の家賃で生活苦じゃないってどういう基準だよ。
  128. 今んとこ山上の供述は全て整合性あるな
    マスゴミが捻じ曲げようとしただけで
  129. >>180
    まったくだよ
    今まで無関係な人が殺されるたびにそう思ってた
    今回は関係ある人だったね
  130. >>350
    組織化に近いのが半グレだろ!あいつらが宗教絡みで一体化したら恐ろしいぞ
  131. このキチガイは 大衆に向かって 銃弾 12発を放った そのうちの3発が 大勲位安倍の命奪ったが あとの9発 これは 誰かに 当たって死ぬこともわかっていたはず
    よって 死刑以外にない
  132. >>342
    長野に行っていればという話になるわな
  133. 奈良県警は圧力に屈しない!!
  134. >>308
    なんで安倍ちゃん降臨イタコ芸のページ消しちゃったの?
  135. >>8
    アイドルが自殺した時
    死ぬぐらいなら死ぬ気でオレと付き合ってくれれば良かったのにって
    どっかのオッサンが言ってた
  136. あと岸田が給付金10万円出してたら
    10万円分は安倍ちゃんも長生きできた
  137. これが第三の矢だったんだね安倍ちゃん
  138. >>337
    駄目なら引っ込む損切りをできる知能は霞ヶ関の発達障害官僚どもより遥かに高いね
  139. そうか、決心したか
  140. >>275
    予備軍がいても弱者にしか向かわない弱虫ばかり
  141. 大体韓国系キリスト教とか胡散臭さMAXやろ。
  142. ろくに食ってないから華奢な少年体型なんだね
  143. >>2
    八つ当たりの意味調べてから出直せ統一教会韓国人
  144. 山上以上のジョーカーはしばらく出ないだろうが過剰に反応した次世代のジョーカー候補生達が過剰生産されつつる
  145. >>341
    そう、あんたみたいな奴な
  146. >>379
    浅いなあー山上烈士は射線上にだれもいないとこから撃ってるその証拠に選挙カーの看板に弾痕ある!
  147. >>400
    この事件で大分、潮目変わったと思うけど
  148. コイツ、そこいらのチンピラ犯罪者とは
    覚悟の桁が段違いだな

    人生のすべてを懸けて教団に復讐すると誓い、最高の形で復讐を実現した
  149. ここから牧村ユタカ並のサクセスストーリー希望
  150. 山上さんちの壮絶な過去の話を聞いて涙出てくるわ
    安倍が死んで涙出てる奴ら頭おかしいんとちゃうか?
  151. >>418
    氷河期40代のジョーカー化はこれからやろ…
  152. 山上の意思は受け継いだ
    俺も死ぬ時には一泡吹かせてやる
  153. 山神さま
  154. やられた自民党に責任あるわな
    何十年被害者出しまくりの団体と繋がってやるべき対処してないんだから
    それどころか益々幅利かせさせにきてる
    やられたのは自民党主張する自己責任
  155. >>312
    童貞を殺したに見えた
  156. >>432
    安倍が死んで涙でるやつは統一の信者だからな
    そら頭おかしいて
  157. >>425
          ∧_∧
         (  ´∀`)   事件から一週間 ・・・
         ( つ旦O       なかなか沈静化しないのはナゼ? 
         と_)_)
  158. 金持ちのボンボンだからなちょっと大袈裟なんだよ
    真の貧乏見せたろかい
  159. >>435
    大物狙えよ
    ネットに永遠に残るレベルのやつな
  160. これは氷河期世代が活気づくな
  161. 就職面接に簡単に通りそうな行動力の塊
  162. >>425
    それでも山上に惹かれてしまう人達には
    やめろと言いたい

    何故ならお前らは山上にはなれない
    ほぼ間違いなく標的以外の人に被害をもたらして
    失敗に終わる
  163. ポリ公もいざとなれば役立たずのゴミだとあばいてくれたし
    自衛隊もお察しだろう

    よって防衛費増額など無駄でしかないし
    増税は不要

    我々は山上烈士に救われた
    (´・ω・`)
  164. >>314
    安部の死を自分のリアル周りでは誰も悲しんでいない
    それぞれの感想は、「バチ」とか「因果応報」とか「自業自得」だった
    全国的に、本当に悲しむ人のパーセンテージを知りたい
    あの献花、壺売り連中を動員したのではないかと疑っている
  165. 警察はなるべく統一教会関係の供述は出したくないんだよ自民党の圧力が怖いから だからこんな供述を無理やり出してくる
  166. ネットでパヨクに洗脳されましたとか自伝で書くのかな
  167. >>452
    うーんこれは糖質
  168. 供述調書っていうのは「被疑者が話したこと」ではなく「警察の質問に被疑者が答えたことを警察の意図で文章化したもの」だからな
    警察側が用意したシナリオに沿った誘導尋問で行われて、沿わない部分は意図的に省かれたり違うニュアンスで書かれたりすることもよくある
    その結果できた調書の内容を外部に流すわけだから、端から見たらただ単に食い違ってるように見えることもある

    「問答形式 供述調書」なんかで検索するとほんと酷い捻じ曲げの実態がわかるぞ
  169. >>415
    刑務所で不審死するだけでしょ
  170. 本人が「7月中には所持金がなくなってしまう」と言ってるのを疑うやつ何なの
  171. >>3
    これ
    無敵の人量産も朝鮮カルト宗教との関係も
    全部かえってきたな
  172. 片山の一言後だからね
    ふーん急に変わってきたわ
  173. 選挙のためにはカルトだろうが手を組むって仕組みはよ潰せ
    山上は悪くねーよ
    こんな悪事許してる政治家全員の責任だわ
  174. >>429
    出すのはそらアベガーの常套句だから出るだろ。昔からツボゾーツボゾーって言ってたじゃん。
  175. 氷河期世代が上級国民を集団で襲う時代かー
    因果応報かもな
  176. >>464
    そらお前に本心誰も言わんやろ
    基地パヨなのがばれてんだから
  177. >>459
    どんな活気かしらんけどすぐにテロっちゃうから氷河期おじには近寄らんとこ😃
  178. >>461
    それは一理ある
    尋常じゃない決意と覚悟がなきゃこんな偉業は無理
  179. 扶養照会やめたらいいやん
    他の信者にマウントとるのが生きがいの母親が息子の生活保護を認めるとは考えにくい
  180. >>3
    自民党が無敵の人を大量生産したからなwww

    まさに自業自得

    まさに自己責任やね

    (´・・ω` つ )
  181. >>475
    精神鑑定受けるらしいからな
    鑑定で問題アリってなると
    裁判にすらならず精神病院行きや
    一生薬漬けにされて終わりだろう
  182. >>374
    加藤、お前のことやぞ?
  183. >>490
    ビデオメッセージ送った時点でもはや言い逃れは不可能
  184. >>1
    決断と実行。
    出来ない理由を考えるのでなく、野党が束になっても出来なかった打倒安倍という目標を万難を排して実行した山上こそ、自民党の 求める国民像であり、称賛するべきである。
  185. 上級国民から母親狂って下級国民へ
    本人も狂って自殺未遂
    あちこちで暴言吐きまくり社会に迷惑かけまくる
    安倍殺す

    底辺パヨクのカリスマへ



    こんな人生笑うわww
    ただのバカじゃねえかwwww
  186. なんか供述がおかしいぞ
    警察はなんか隠してるだろ?
  187. 安倍が直接金取ったわけじゃないから理解できないと言うやつもいるみたいだけど
    詐欺集団を野放しにしてお墨付きを与えてれば恨まれるよ 仕方ないよ
  188. >>461
    それはほんまにそう。
    この事件により「通り魔するなら上級やれよ」がいかに無茶な要求か、逆にわかった気がする。
  189. マジもんの英雄だわ
  190. 親のせい 統一教会のせい 安倍のせい

    アホやろこいつ、典型的な負け組底辺思考
    ゴミやん
  191. 誰が俺を泣かせていいといった?
  192. 安倍壺三w
  193. 今ペラペラ喋っているおじさんが頑張ってサポートしてくれてたんじゃないのか
    変なの

    そのくせ凶器作りには熱心なのね。事故なく怪我なく
    変なの
  194. >>522
    安倍だけが関与みたいにクローズアップするのが捏造
  195. >>501
    ほんまこれ
  196. >>527
    さすが山上予備軍っすなあ
  197. >>509
    扶養照会は親族が生活保護を認める認めないの制度じゃないぞ
    もうちょっと勉強しろよ
  198. >>508
    歴史的にみて
    貧乏人を率いて
    大きなことするヤツは

    落ちぶれたエリートなんだが

    山上みて、なんか分かった気はするわ
  199. >>479
    その割に岡山迄行ったりする金あったんやな
  200. 急遽変更になった応援演説先には「安倍を●る!」と固い決意の山上容疑者
    偶然なのか?
  201. >>461
    確かに、結果は単なる偶然の産物

    ただこの偶然を引き当てたのは本人のとてつもなく強大な怨念によると
  202. >>517
    まぁ宗教団体との関わりは嫌いだが皆んなやってるの知らないの?
  203. 高村も元統一協会弁護士とかw
  204. >>486
    テロで私刑だから悪いよ
    重い理由があったんだなとは思うが
    多分に勘違い含んでるしな

    まあ統一教会なんてものがのさばってるのが全ての元凶
  205. >>29
    変節してるかどうか実際に取り調べしてる連中と検事しか知らんだろ
    いずれにしてもテロリストだわ殺人犯だわ公共の敵だわで救えんけど
  206. 山上の怒りは世を清める浄化の炎だったということだな
  207. どんどん自分都合の言い訳になってきたなw
  208. 建設会社 焼き肉屋の息子ってのはホントなの?
  209. >>545
    爺さんの代から贔屓にしているという揺るがぬ事実があるからね
    どんな言い訳も通用しない!
  210. >>528
    安倍が顔になって統一教会の勢力拡大させてる
    宗教被害者山上の動機には同情される
    当たり前
  211. 奴隷が王を討つって・・・
    カイジのカードゲームを思い出した
  212. >>419
    キミも逃げられないよ
  213. >>569
     こんなんで統一が潰れるわけねーだろw
    総連すらピンピンしとるのにw
  214. アベガーの人達からしたら教祖的な存在なんかな
  215. 上級だった頃が忘れられなかったんやな
    教祖は今も良い暮らししてる事に気付いて無いかもな
  216. 懲役30年かな
  217. 生活苦っていうか人生苦だよなぁ
  218. 派遣なのは自己責任
    銃で撃たれたのは自己責任

    判決
    自己責任で一件落着
  219. 虐げられた庶民の本当のチカラ
  220. >>607
    贔屓にしてるし贔屓にされてた
  221. 聞けば聞くほどファンになるわ。
  222. 一家離散で孤独で真面目なおっさんが40すぎて友達も恋人もいないと魔法使いを超えて無敵になるんやな
    こういう人日本中に結構いそうなのが怖いところ
  223. 無敵の人はこうやって生まれるのか
  224. やっぱ生活苦が決め手か
  225. 世界第3位の経済大国で院政をしきつつあった最強権力者を怨恨の末に仕留める無職w
    こんなの後にも先にも出てこないだろww
  226. これ日本国も死ぬ寸前やったろ
  227. 山上が出所後、統一協会をぶっこわーすって新党結成したら、間違いなく議席とるね。宗教に侵された自民党の対抗勢力としていいんじゃないか。
  228. とりあえず経済に組み込まれて生きてる以上、誰かを踏みつけずには済まないってことわかってる連中少なすぎる
  229. >>649
    坂本龍馬や西郷隆盛みたく?
  230. >>633
    だな
    弱い人間なら20代で自殺してるわ
  231. おじさんは弁護士で、母方のおばさんは、医者なんだろ!

    何とか容疑者の相談相手になって犯行を阻止出来なかったのか?
  232. >>549
    金がないけど嘘ついて扶養できますと言えば邪魔できる
    それがいやなら事前に話し合ってくださいとしか言われないしな
  233. 供述が支離滅裂
  234. >>615
    なら統一を見かけたら即通報な
  235. >>585
    社会じゃなくて統一教会と安倍政権に対する恨みかと
  236. >>662
    まあ守りたいものがある奴は自暴自棄な選択はせんよ
  237. まぁまだ序章に過ぎない
  238. 同情はする
    妄想にかられた人なんて親兄弟でもどうにもならんし
    もっといい人生歩めたはずなのに可哀想
  239. >>683
    そりゃやったらえーがな
  240. あれ、ニュース見た感じ結構綺麗な賃貸住んでなかった?
  241. >>426
    そりゃそうだ
    こいつの経歴見ればどんだけ恨みか強いかわかる
  242. まあ世の中の正義不正義って時代や政府によってコロコロ変わるからね。
    今の時代は彼は極悪人なんだけど
  243. >>1
    この人、歴史に名が残るよね
  244. >>671
    かなりの確率で無期懲役になるんで、
    運よくでてくるのは80歳くらいだけどな
  245. なんだ
    結局ただの氷河期ジョーカーじゃないか
    氷河期世代の怨みだったわけだ
  246. 山上が本だしたら売れるだろな!
  247. 失業手当は?
  248. >>1
    もういいよ
    許したよ
  249. >>676
    いっそ自殺した方が楽だったかもな

    復讐のため死ぬより辛い人生を歩んできたんだろう
  250. >>679
    そうか?
    めっちゃストーリーとして明快だけど
  251. 宗教って何かね
  252. >>706
    物を書いてほしいね
    何でもいいから
    物を書いてほしい
  253. 山上、どうも朝鮮系の臭いがするぜ
  254. …別にね、このホームページを見てる人に同情してほしいわけではないんですよ。
    じゃあどうして欲しいのかと言えば、謙虚さを学んでほしいですよ。
    謙虚さというのは、自分が恵まれたことに気が付いて、その事に感謝出来るかどうかなんですよ。
    そして俺はね、環境にも才能にも恵まれなかった日本国民なんです。
    だからね、大抵の日本国民は俺よりも恵まれているんですね。

    でも、みんな俺みたいな人間に説教したがるじゃん。
    俺はね、そういうやつに言いたいんだよ。
    「お前はただ、環境や才能に恵まれただけなんだよ。だからそれに感謝して慎ましく生きてろよ。」とね。

    …はい。そういうことです。
  255. こんなので殺せてしまうのか・・・。
    あまりにも自分勝手・・。
  256. 自民党の政策で苦しんでいる→自己責任
    自民党の統一教会への甘さから動機となり撃たれる→自己責任

    これが自民党の言ってる自己責任か
    納得
  257. >>726
    お金を吸い上げるための洗脳
  258. 山上さんの代わりに安倍が罪を償うべき
  259. どうせバカは
    生活苦は嘘。組織が支援してるはず
    とか思ってんだろうな
  260. >>1
    逮捕された国税局の職員たちみたいな2億円詐欺やらなかったんだね
  261. ということは今回遊説を奈良に変更しなければ
    山上の資金が尽きて
    暗殺遂行できなかった可能性が高いな

    なんという巡り合わせの悪さ
  262. >>695
    やると決めたら一途なところは母親の血継いでるよね
    皮肉だわ
  263. 統一教会に全部奪われて金もないとなっちゃ覚悟も決まるわな
  264. 社会悪い、政治が悪い、日本が悪い、自分は悪くない
    他責の塊、それがパヨクとアベガー
  265. 思考回路が理解できん
  266. >>731
    壺売りはさっさと日本から出ていけよ
    反日キムチくせえんだよその壺
  267. 人のせいにすんなやアホ
  268. >>673
    じゃあ今度の事件は安倍が踏みつけられただけだな

    騒いでる奴がアホと
  269. 貧困者にパンを与えるキリスト教精神を具現する政治をやってれば殺されなかったな。
  270. お前ら所持金なんぼ?
  271. 増税した安倍の自業自得じゃん
  272. >>684
    格差社会広がったからね。
    ミンスのときは底辺も苦しんでたけどそれと同時に上級も株安で苦しんでた。
    だからそんなに不満はなかったきがしたよ

    でも今はスーパー金持ちと極端な底辺の両極端になった気がする。
    そうすると格差でどうしても妬みが出てくる。だから余計に爆発しやすくなる
  273. 山上が安倍さん殺したこと自体は法治国家の日本では絶対に肯定できないけど、韓国って国の毒や統一教会のヤバさを晒したのは功徳だったな、と思う
  274. >>727
    こんなキチガイの本読んでみたいと思うんか。。。物好きだな
    重信房子とかなら読んでみたい気がするが
  275. 陰謀論
    1自民党内部での邪魔者消し
    2公明党が統一教会潰すための暗殺
    3韓国からの暗殺
    4中国からの暗殺
    5選挙のために死んだ風に見せている
  276. この板って殺人行為絶賛しているのか

    ということは青葉容疑者によるアニメ会社焼き討ちも英雄的行為になるのだな

    ここは殺人肯定する犯罪板に成り下がりました!
  277. ほんで最大級のターゲットが自宅近くでみかん箱で演説してんだもんなあ
    すごい因果だよな・・・
  278. >>735
    新自由主義を推進してきた連中は全ての結果は自己責任とずっと言ってきたよな
  279. >>548
    壺信者?
  280. 模倣犯が出ると思うが、著名人は煽ったって言われないように注意しないとな
  281. どうせ捨てる命ならと
    日本を救ってくれた山上烈士
    服役囚となるより刑死でもう楽になって
    我らサタンの子らの行く末を見守っててください
  282. >>39
    まぁなんつーか家族にキチガイ信者が居たら結婚相手も合同結婚式のキチガイ信者じゃないと駄目じゃないかな?
    親族になりたいと思う人居ないでしょ
  283. >>754
    神が味方したのか安倍の運が尽きたのか…
    どっちにしてもフィクションでもご都合主義と言われそうな偶然が揃いまくった結果の現実だから余計に惹きつけられるわ
  284. >>779
    それに加えカルト宗教とズブズブで有利な改憲まで行うやつだもんな
    恨まれて当然とは言いたくないが恨まれて当然
  285. 宅建の資格もあったら仕事だってあったんじゃないの?
  286. >>801
    なんで怒るの?
    お前の言う英雄とやらと同一視してやってんのに。
    謙遜してんの?
  287. >>764
    むしろ宗教嫌いなんですが。
    課税すべきと思ってる
    課税すれば収入の方法も明らかになる
  288. これでカルト宗教潰せなかったら安倍さんの死が意味のないものになってしまう
  289. >>811
    カルトとズブズブだと人間の心内の?

    お前カルトって統一だけだとでも
    思ってんのか?w
  290. >>759
    自分が正しいと信じ切ってる人はそう思うだろうな
    そして自分を信じてる自覚もない
    今お前は他人には他人の思考がある事に気付きかけてるよ
  291. 派遣職場では指示も手順も従わなくてトラブル起こして退職してるなら
    そりゃ困窮するわ
  292. >>781
    おじいちゃん年齢知れるねwww
  293. 山上!山上!頑張れ!山上!
    負けるな!山上!
  294. 自分一人の生活>アベノミクスで恩恵を受けた多くの人々の生活

    こういうサヨク的な自己肥大思考はやめて欲しいものだ
  295. >>770
    世界から見たら日本円に出来ないドルを使ってやってたけどな
  296. この理由なら統一教会じゃなくて安倍を狙った理由になるな
  297. >>757
    うん。そうかもしれんがテロを起こすのはどうせ同じだしね。
    いくらそうやってレッテルを貼ろうがテロに巻き込まれたらどうにもならないからなぁ。
    怖い世の中になったよ
  298. 日本に存在するというメシアはこの人だったのか
    世界が大きく変わるぞ
  299. こいつの汚いところはあくまで自分は「被害者」であろうとするところ
    金がないのも稼げないのもモテないのも自分のせいなのに人のせいにしてる
    無能な自分を認められずに自殺すら相手のためと「自分の価値のため」に利用しようとしていてしかも未遂
    最後は「母のため、国のため」と理由つけで自分の価値を出そうとした
    その場で自害もせず「被害者」の理由を持って逮捕された
  300. >>796
    10日前にも同じところに安倍が来たらしいけど、これを逃すともう次はないから必死だ。
  301. >>831
    残念ながら潰せない。先の参院選の自民党圧勝でも分かるように、庶民が馬鹿すぎる。
  302. まあ、そういう人がテロやるんだし
  303. >>479
    春には銃が完成して5月に殺害決行するために仕事もやめてるから
    この内容そのまま受け取る方がアホなんだよね
  304. やるしかないで、やってのけちゃうところがすごいよな。神風が吹いたな。
  305. >>827
    いや、全然怒ってないよ
    単純に気になったから聞いてんだけど?壺信者なの?
  306. 弱い者ではなく最強のラスボスを討ったとこが泣ける
  307. 一般人を巻き込まず安倍を仕留めたのは偉い
    安倍も文句言えんだろ
  308. もともと自殺願望あるやつに巻き込まれたんだな
    無差別でないのは立派
  309. >>833
    思ってないけど?
  310. >>698
    家賃は割と安かったと思った
  311. こんな理由信じろと?
    それより安倍と統一教会は深い関係あると吹き込んだ奴誰だよ
  312. >>865
    いや?違うけど?
    もっと喜んでよ誉めてんだから。
    山上予備軍って
  313. どんどん英雄化されていくな
    まあ実際英雄か
  314. >>1
    経緯からして教団を狙えや
  315. すごい、まさに武士
  316. >>838
    重信房子はこんな山上ごときのイジケ虫のようなぺらっぺらな内容じゃないと思うんでね
  317. >>514
    自衛隊で自殺未遂した時に高三の時精神科に行ったと聴取されてるからだと思うよ。
  318. >>746
    お役所も悪人だらけだわ
    呆れる
  319. 山上さんはこの為に生かされたのかな
    デッドゾーンを想うわ
  320. >>734
    そんなこと言えるのは想像力の欠如した人間だけ
    俺は自分が山上と同じ人生を歩んだらどうなるかと思うとぞっとするよ
  321. >>726
    歴史から見れば統治する上でこれほど便利なものはない
    使いようによっては教義により治安ももたらすこともできるが
    自己の利益を求めるだけの所謂カルト教団にハマるとおしまい
    生きる上でのひとつの指針、心弱きものの生きる術とも言える
    根底は人間の本能にあるから宗教自体はどんな科学が発展しても無くならん
  322. 岸田も統一教会?
  323. >>877
    安倍だろ。
  324. >>883
    山上の考えは、根っこが破綻してるから英雄ではない。
  325. >>874
     じゃあそのへんのカルトもみんな
    人の心ないんだね?

    どことどこがカルトだと思ってんの?
  326. >>858
    以前は自分も庶民が馬鹿すぎると思っていたが、組織票が多過ぎるから当選するのでは?
  327. >>828
    課税もクソも反日韓国カルトのゴミはさっさと日本から出ていけよ
  328. 気狂いに刃物とはこのこと
  329. 普通貧しければ貧しいほど人は生きようとする
    貧しい国ほど自殺率は低い
    でも日本の場合は貧しさが生きる活力にはならない
    貧しければ貧しいほど自殺率が上がる異常な国
  330. こいつは立派な犯罪者だが、胸クソ悪い事件には思わないがな
  331. 懲役5年が妥当なラインだな
    阿倍は自業自得
  332. >>804
    烈士とか朝鮮人かよw
  333. >>913
    そうだよね。自分で種まいてるよね。
  334. まんま強欲の壺
  335. >>924
    嘘つけ
    貧しい方が自殺率は高い
    これは確実に数値で出てる
  336. 犯人が安倍さんを殺した事と
    統一の問題は別問題
  337. 山上て青葉や谷本みたいな、死なば諸共みたいなタイプだと思ったら、かなり上流のしこうもっかるな
  338. 大義あり
    山上さんは一般人に犠牲を出すこと無くクソ虫安倍を討ち取った\(^o^)/
  339. >>855
    どんな予言?
  340. >>889
    ペラッペラで日本赤軍解散宣言したじゃん
    何も成し遂げることが出来なかった犯罪者集団
  341. >>804
    山上閣下に敬礼(`・ω・´)ゞ
  342. ここまでキチガイだと不起訴もあるかもな
    まさかの不起訴。。。
  343. >>919
    やけにそこにつっかかるけど

    おまえカルト信者なの?
  344. 別に普通の頭あればコスパいい資格取ればそこそこまともな人生は歩めるけどな
    看護師とかバカでもなれるし
  345. >>945
    テロリスト予備軍
  346. >>957
    え?
    いつものダブスタ発揮してるのからかってるわけよ。
    どーせ話が進んだらお前ら忘れてふりするから
  347. 結局、底辺労働で追い込まれたな
    これって政治的テロではないの?
    微妙に宗教を理由になるの?
  348. よくやった感動した
  349. >>848
    有名になりたかっただけか
  350. 強欲の壺(2枚ドロー
  351. >>949
    良い悪いは置いておいて、山上よりは波乱万丈だからな
    ちなみにオレは保守なんで敵を知っておきたいっていうのもある
  352. 因果応報だよな
    因果は回りまわる
    安倍の自己責任ということで結論がでました
  353. >>887
    統一教会が一番吹き込んでいたんじゃね?
    ビデオレター信者に公開したり、本の表紙に使ったり。
    統一協会が黙ってれば世間にスルーされてたんじゃね?