指を曲げてエレベーターのボタンを押す手のイラスト

 安倍晋三元首相の銃撃事件を巡り注目が集まっている政治家と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関わりについて、川勝知事は自身と「全く関係ない」と説明した。

 政界と旧統一教会の関係を調査する必要性を問われ、「信仰の自由がある。行政の長としては慎重でなくてはならない」との認識を示した。
https://www.at-s.com/sp/news/article/shizuoka/1099555.html
  1. え?
    この人向こう側の人だったの?
  2. 川勝も民主系だがネトウヨ系の民主だからな
    そりゃ色々まずいやろw
  3. 記者も尻尾出させるのが上手いこと
  4. 信仰の自由の話とかしてないんたが…
  5. カルトとの結びつきを信仰の自由で乗り切るのか・・
  6. 政治家と統一教会の関わりが何で信仰の自由なんて話になんの?
  7. カルトは信仰の自由に含まれないんよ(´・ω・`)
  8. ヤクザより酷い反社を信仰する自由
  9. 被害者がいっぱいいる団体を宗教の自由で放置していいわけないだろ
    本来規制する対場だろがゴミ知事
  10. ツボツボ~
  11. だからさカルトは札幌地裁で判例出てるじゃねーか。司法の判断が出てるわけよ。屁理屈通じねーの。
  12. そうだよ信仰の自由だよ
    ただ反社なんだよな統一協会は
  13. 関係調査しなくていいよ。
    それよりなによりカルト認定すれ。
  14. 自由とは他人を害さないすべての事をなしうること
    他人を害するものからは自由が剥奪されるものだ
  15. 洗脳するようなカルトは信教の自由の対象外
  16. 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
  17. 統一はあくまでも基軸はキリスト教なんだから他の宗派に鞍替えではあかんの?
    神への信仰と教義への信仰は別個で考えるべきなん?
  18. カルトにはないだろ
  19. ヤクザにも人権はあるんだぞみたいな話
  20. 宗教の偉い人になれば何回でも結婚出来ますし、
    隠し子も好きなだけ作ることが出来ます。


    多数の日本人信者を破産させてまで集めた統一教会の献金の使い道は
    韓国にある大宮殿のような統一教会本部や巨大ホテルだけではない。

    文鮮明は4回結婚し、婚外子も含めて子供が17人もいるが、
    その内の1人にはニューヨークの大豪邸
    を買い与え、
    こづかいも巨額で、コカインやホステスなどに大散財していた。

    文鮮明の息子の元妻へのインタビュー
    https://○○○tu.be/XauI8jJHthE
    ※○○○をyouに変換
  21. 信仰なら霊感商法してもいいんですね
    山上も己の信仰に従って殺したから無罪ですね
  22. 第1次安倍内閣に設置された教育再生会議[8]と「美しい国づくり」企画会議[9]に於いて委員を務め

    「美しい国」が統一の教義だったってばれたからな
  23. >>22
    そういう事になる
  24. そうそうああ言った教義を持つ宗教団体であっても自民党議員が個人として(組織立ってw)信奉する自由はあるよね
    それが明るみになった結果有権者がどう捉えるか
    はまた別の話で
    w
  25. はい!こいつも壺
  26. 壺さん・・・すごいよ
  27. この人達増知事や大村知事と並ぶレベルの良識あるまともな知事だと思ってたんだけどな
    大村も統一に祝電送ってたしなぁ
  28. 統一教会の本質は宗教ではない。

    統一教会の本質は詐欺師。

    人々の不幸や心の弱みに狡猾に付け入り、恐怖を煽って洗脳する。

    そして、無限の奉仕を強要し、財産を根こそぎ奪う。

    詐欺師の中でも最も卑怯卑劣な詐欺師。

    これが統一教会というバケモノだ
  29. >>2
    リニアで対立したけど、安倍一次での諮問機関の委員やってたりリベラルって感じではないぞ
  30. 進行の自由と言うならなんで政教分離があるのか答えてくーダサいw
  31. それで静岡はリニア開通するのに嫌々してたのか
  32. もちろん信仰の自由はあるがカルトに自由はないんだよ
    結社の自由はあっても暴力団の自由はないように

  33. 犯罪的な反社が宗教法人として認められてることがおかしいのに宗教法人だから立ち入りませんじゃ話がアベコベだろう
    宗教法人格を取り上げるための議論を起こすべきなのにこの体たらく
  34. 「財産が天のものかサタンのものかハッキリさせなければなりません!」

    この決まり文句で統一教会は日本人信者にその全財産を申告させ、
    そして信者一人一人から全てを剥ぎ取る計画を周到に立てるのだ。

    日本人信者だけ、というのは統一教会は日本人だけを収奪の
    ターゲットにしているからだ。

    横断幕に書かれた「母の国 使命完遂」の母の国とは日本のこと。

    統一教会の主要な教義

    「エバ国、すなわち母の国日本は
    アダム国、すなわち父の国韓国に
    無限に尽くすこと」

    に従い

    「母の国である日本は父の国である韓国への使命、つまり上限の無い永遠の献金、
    を完遂せよ!」

    と説いているのだ。

    統一教会内部告発ビデオ
    https://○○○tu.be/MxH55z-aduM
    ※○○○をyouに変換
  35. この人のリニア反対への姿勢は評価してるけど壺だったの?
  36. ドイツ人「Heyジャップ、カルトは『信教の自由』には含まれないんだが? ドイツでは義務教育で教わる事だよ?」
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659163725/
  37. 関係の調査なんだから信教の自由関係ないやろ
  38. カルトに自由はない
  39. 岩手県知事のコメントは良かったよな
  40. あっち側だけど有能な知事の魅力
  41. 原則カルトは信仰の自由に入らないぞ

  42. カルトに信仰の自由は関係ないから
  43. ネトウヨは勘違いしてるようだが、川勝は安倍晋三と面識があって、それほど悪い関係ではない
    第1次安倍内閣では何かの諮問委員会にも呼ばれてる
    だから統一との関係があっても不思議ではない
  44. 何でオウムとかにそう言ってあげないの
    メディア一同叩きまくってんじゃん
  45. 選挙協力でも受けたか
  46. 政治と宗教の関係ではなく
    政治と統一教会の関係が本質
  47. 統一だけがカルト宗教じゃないからな

    若狭が安倍殺された直後によく言ってた言葉
    「政治家にとって宗教団体は何よりも心強いパートナー」

    コイツもどっかの宗教団体から支援うけてるんだろ>>1
  48. カルトは信仰の自由に含まれませんよ
    関係ないはずなのになぜか壺よりですね
  49. オウム真理教のときはどういう議論してたのかは気になる
    宗教団体が反社会的な行為をした場合の扱いを慎重にやるのは当然じゃね?
  50. 信仰の自由だからってオウム野放しにしないじゃん
    反社カルトは宗教団体じゃないんだよ