LEDミラーのイラスト
ドライブレコーダー映像にアレコレ意見するスレです。

自分では危険な運転だと思ってUPしたら「それは普通だ」と言われたり、
自分では優良ドライバーだと思って映像をUPしたら「おまえの運転が危険だ」と言われたり、
映像として第三者に見てもらえれば自己反省の良い機会にもなるでしょう。
「安全運転な方法」「回避方法」など前向きな見解を交わしましょう。

■動画 貼るときは、元タイトル、投稿者IDや国名もできる限り書くようにしてください。
広告アフィ厨には低評価を入れましょう!
YouTube : http://www.youtube.com/
ニコニコ動画 : 垢なし http://www.nicofinder.net/watch/smxxxxxxx
ドラドラ動画 : http://www.drive-drive.jp/

連投規制 又は NGワード多数の省略の場合参照
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転226件 のテンプレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1552663289/2-4

ドライブレコーダーの機種選定や使い勝手等に関する話題は「ドライブレコーダー総合」スレへ。
過失割合・道交法などへの関連リンクは >2 以降 又は 参照テンプレ。

>950付近 又は 480KB付近になったらあわてずにワッチョイなしで次スレ立ててください。
スレが立つまでスロー消費です。

■前スレ:ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転304件

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1658299359/
  1. とりあえず立てた
    北海道の暴走アクアの続報欲しいね
  2. 先程戸田辺りで煽り運転被害に遭遇。後ろからクラクションを鳴らして強制的に逆車線に追いやってきたり、前で急に止まったりと、10分程煽られました。特に心当たりはありません。
    https://twitter.com/GkAwLur00tUvfgV/status/1552669100186681344

    危険運転してる軽貨物が悪いのは前提として
    撮影者だけに絡んでるっぽい軽貨物と冒頭撮影車は右車線から左に移ってるように感じる編集
    こういう切り取った編集の仕方は疑っちゃうね>特に心当たりはありません。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  3. 東京の道路は無理やり車線数を確保してて、
    左車線を走ると左のタイヤが路肩を通ってて驚いた。
  4. >>3
    確かに僅かしか写してないけど冒頭で右車線から左車線に車線変更してるように見えるね
    途中で編集してる部分もあるし何よりクラクション鳴らされたというのは音声カットしてるから確認できん
    音声カットしてるのは自分も鬼クラクションしてるからそれを隠蔽してる可能性あるよな
  5. >>3
    道路のうねりが原因でハイビームされたと思われたんじゃ
  6. >>1
    スレ立て乙
  7. 血だらけの男の人が、ドラレコに写ってた。
    https://twitter.com/JRtfPrzLRTz8t9T/status/1554109785402146816

    ドラレコ直撮りとか近くにいる人の落ち着き具合からネタかと思ったが事件だったんだな
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d5a6c546726cb44a62cd2efd48e10efff02e285a
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  8. >>3
    嘘くせえ
    明らかに何かやってんだよ
    トラブル相手の車は前のクルマや他の車には全く興味を示さず
    撮影者だけに固執してる
  9. >>3
    相手がウンコ漏れそうなのに撮影者が法定速度で走るから煽られたんだよ。
  10. >>10
    嫌がらせ行為をしているうちに漏れてしまうだろ
  11. >>11
    漏れたから腹いせに嫌がらせしてるのかもよ?
    >>7
    あ、どもども
  12. 八月一日九時ぐらい 運転 父 このまま警察いってドラレコ見せた
    もちろんこっちはスピード出してるしイエローカットしたけど注意で済んだ
    ドラレコ見せてる間に相手のハイエースが警察署に来てなんやかんや、バイクはなかったけどバンパー跳ね上げしてるか外してるかだからどっちにしろ持ってこれんな
    https://twitter.com/DhzztxJ39gDaSXV/status/1554129418171273224

    黄色線で左追い越し車間少ない所に割り込んだらハイエースに絡まれたって言いたいのかね?
    ハイエース追い越すときのリア映像は載せないし日本語意味不明だし
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  13. >>13
    こんだけ自分がめちゃくちゃやってて良く映像持って警察行く気になったな
    この息子も親父の違法DQN行為満載動画をTwitterにあげて被害者面するあたりこの親にして〜って奴だな
  14. >>13
    ハイエースとバイクに自分から絡みに行って絡み返されたら警察に泣きついた
    って動画だよな
  15. 長崎市 浦上タクシー 強行な車間距離詰め詰めてきた
    https://youtu.be/s0gd5w21nv4

    こいつの他の動画見たら絶対お前自身なんかやらかしてるだろってのばっかり
    https://www.youtube.com/channel/UC4sszIv6uM4KBISEdG5GvbQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0
  16. >>17
    見た感じ煽らせ運転の常習のようだな
    無駄クラクション多用してる被害者仕草DQN
  17. >>13
    本当に世の中には信じられない奴がいるな
    何でこの動画を警察に見せられるんだよ
  18. こうやられた事にやり返すのはセーフ的な思考の人がいるよな
  19. >>17
    ショート動画に付いてる#綾人サロンってタグなんだよww
  20. >>13
    相手が発端かと思ったら自分から仕掛けてるのかよ
    こりゃ動画消すなと思ったけど警察に出して注意で済んでるから
    自分は悪くないと思ってるから消さないに100ペリカ
  21. >>13
    日本語おかしい、小学生以下。
  22. でも普通はここまでゴミな運転してる人が他人をどうこう言う動画なんてあげないから
    けっこう希少価値あるわこの動画
  23. ハイエースもバイクも車間をとって普通に走行してるのに、イエローカットに煽り運転とか原因作ってるのは撮影者じゃねーか
    同時に2台怒らせるとか免許返納しろ
  24. バイク含め3人での撮影会
  25. いくら撮影車が軽自動車だからって見下し過ぎなんじゃないかなあ。そんなに抜かれたのが気に触ったのか?底辺の屑ほど下から抜かされるのを嫌うってのは誠みたいだね。
  26. ライトの色からしてまともな頭ではないと思うが
  27. >>13
    蓋してるバイクを煽ってたらハイエースに妨害されました
  28. >>13
    警察に何を見せに行ったのか謎すぎるわ
  29. なんちゅう駄文。これだけで過失7決定だわ
  30. ドラレコはJKのチャリ黒パンティを、撮影するためのものやで
  31. >>13
    面白すぎだろ自分から安全運転してる2台に喧嘩売りに行って2台にやり返されたら警察って知能障害を疑う
  32. どこが安全運転なん?
    右車線をチンタラ流してる蓋車やん
    ちょっと挑発したくらいでマジになってんじゃねえよ
  33. >>21
    発達障害のドラレコ系投稿者が盲信してる運転技術界の尊師みたいなもんだよ
    綾人サロンって詐欺師のYouTubeチャンネルがあって色々疑惑がある
    多分ハッシュタグつけると綾人サロンに紹介される可能性や綾人サロンの信者に見てもらえる確率が上がるからつけてるんだと思う
  34. >>32
    黒パンツに見える物は十中八九サドル
  35. >>35
    38条の解釈で警察に突撃して論破されたやつか
  36. 怪しいビジネスに誘われてその後音沙汰ないヤツか
  37. >>36
    うちの娘がタグに「黒ぱん」と書いてある短パンを何枚も持ってるぞ
  38. ワシが子供の頃は黒ぱんって言ったらパン子のことやったんぞ
  39. >>13
    消えちゃった…
    でもまぁそりゃ消すわな…
  40. 言わせたらどうこうする前に人が見たらどう思うかって想像力ないんかよ…
    理解できない…
  41. >>41
    ん?消えてないよ
  42. >>13
    垢消しw
  43. >>39
    黒パンティって商品名だからな
    サドルとか的外れなレスしてる奴はブルマおじさんの亜種かよ
  44. >>22
    消えてるよ。
    誰か保存してないか?
  45. >>48
    保存してた人だったわ
  46. 息子?は交通マナー知らないのだろう
    父親がガイジ
  47. >>48
    自分からイエローカットして煽り挑発してんじゃん。
    バイクとの車間距離も無視の危険運転だが、
    アクセル唸るような加速しても50km/hしか出てないボログルマw
  48. >>13
    再アップ

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1554404452928733184/pu/vid/1280x720/0-emzKTIfghtOln9.mp4

    垢消し前までリプでバトルしてたけど急に怖くなったのか垢消ししたカーパやってる中学生とガイジ親父
  49. なんだ中学生ならまだしょうがないかもな…
    酷いのは精神年齢中学生の父親だけどな…
  50. まぁ登校したのは中学生でも2台同時に喧嘩売るような運転しといて共同で仕返しされたら警察署行って煽られた!って動画見せびらかしたのはガイジ親父だからな
  51. 免許取ったらドラレコ上げてくれ。
    エース級の素質を持ってるよ。若い芽を摘まないでくれwここで潰れなければモンスターに化けるぜ
  52. 幅寄せ トラック 煽り 水島みなと交番 倉敷市
    https://youtu.be/6p761fWSQoo
    先程の動画の前側のカメラの映像です。
    やっぱりトラック運転手ってアタマのネジが飛んでる奴が多いんだな。

    https://youtu.be/nhMNLhtONU4
    倉敷市の水島みなと交番の目の前でトラックに猛スピードで幅寄せされて危うく轢き殺されるところだった。
    こっちはバイク
    何処の会社なんだ

    いきなり第2通行帯に行く意味
  53. 中学生なら交通ルールも知らないだろうし、父親の運転が正しいと思っても仕方ないか
  54. >>56
    他者を口汚く言う前になんでそうなったかを自制してみればいいのにな
    成長のない人間でこれからもずっとそうやって生きるんだろう
  55. >>57
    あの車間距離を問題ないと思って育ってしまうときついな
  56. ttps://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/9/d/9d864341.gif
    ttps://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/1/3/137eabe1.jpg
    ttps://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/5/8/581d3509-s.jpg
  57. 世の中信じられないほど知能の低い奴が公道を運転してるんだな
    そりゃ事故もなくならないわ
    こういう奴が事故を起こさない為にこそ自動運転の実用化が必要だな
  58. >>56
    トラック停止線を超えてないか?
  59. >>56
    危うく轢かれに行ったんだろw
    止まれなかったからトレーラーが回避したんだよ運が良かったな
  60. >>62
    撮影車も超えてるよな
  61. >>62
    重そうなのを積んでたから止まれなかったんじゃない?
    トラックは黄色で行こうとしてるとこに、バイクが入ってきて停まったから仕方なく避けてフルブレーキって感じじゃないかな
    タイミング的には赤だし、どっちもどっちだけどね
  62. 荷物積んだトレーラーの前に出るとか自殺願望者かよ
  63. >>64
    前輪は白線上に乗っているような気もする

    停止線の違反ラインはどこからなんだろう

    車両のオーバーハング部が停止線を超えてはいけない?
    前輪が停止線を踏んではいけない?
    前輪が停止線を通り越してはいけない(停止線に乗っている場合はセーフ)
  64. >>65
    なるほど
    これが正解っぽい

    トラックは信号無視と交差点内での追い越しのダブル違反だね
  65. >>56
    何か嫌なことがあったのかもしれないが飛び込み自殺は良くない
    親御さんが悲しむし、相手のトラックにも迷惑が掛かる
    無免許でスクーターなんて乗ってないで早く自動車の免許証を取って公道のルールを学びなさい
  66. >>68
    信号無視は分からんが交差点での追い越しは緊急避難になるのでは?
    避けずにそのままバイクを轢けば良かったのかって話になる
  67. >>67
    前輪じゃ無いよ車体の先端が直前で止まらないといけない
  68. >>56
    こいつやることえげつないね

    https://i.imgur.com/E0bxIlN.jpg
  69. >>71
    バイクの場合、車両の先端がタイヤってのは置いといて
    車両の先端が停止線に少しでも被ったらアウトって認識でいい?
    それとも停止線の奥側のラインを超えなきゃセーフ?

    誰かソース付きで頼む
  70. >>73
    なんで空中セーフだと思うんだ?
    停止線が何のためにあるか考えてみぃ
  71. >>73
    無免か?習ったはずだが
    忘れたんだね
  72. >>74
    空中が対象なのはなんとなく分かる
    はみ出したら接触する危険があり、それを防止するためのラインだからね

    Cがアウトなのは分かるけど
    接触する危険という意味ではBはセーフとも解釈できる
    Bで停止して接触する場合、他車が停止線を侵食する必要がある

    https://i.imgur.com/V24vQSG.png
  73. >>75
    道交法のどこ?
  74. >>77

    道路交通法 第43条

    「車両等は、交通整理が行なわれていない交差点又はその手前の直近において、道路標識等により一時停止すべきことが指定されているときは、道路標識等による停止線の直前(道路標識等による停止線が設けられていない場合にあつては、交差点の直前)で一時停止しなければならない」

    停止線の直前で一時停止しなければならない
  75. >>78
    交通整理が行われていない...
  76. https://youtu.be/MxZecxRbz-Y

    自分なら避けられていただろうか?
  77. >>80
    撮影者はもう少し減速しろよって思っちゃう
  78. >>81
    おれも同じこと思った。
  79. パッシングのおかげで避けられたって
    パッシングされても何もしてないじゃないか
  80. >>56
    このバイクは一回轢かれないと理解できないのか?
    なんで左車線走らないんだ?なんで大型の前に出てブレーキかけてんだ?
  81. >>80
    元動画は車線跨いだとこから始まってるから、追越し加速で必死だった模様
    俺もこの状況だと走行車線に戻れたか自信が無い

    それにしても、あとコンマ数秒通過が遅れてたら・・・
  82. >>79
    全文を読もうな
  83. 事故映像 2022 08 01
    https://youtu.be/9x0N3aDUaiE
    1回転までもう少しだった~、惜しい。しかし双方、ケガが無くて良かった。
  84. >>87
    白セダンの信号無視悪いけどドラレコ無かったら揉めるなw
  85. >>86
    あれ?逃げてんの?
    どの条文なのか自分でも分かってないの?
    存在するならコピペしてよ
  86. >>89
    教習所で勉強するといいぞ。
  87. >>90
    教習所で何条と教わったの?
    まさか43条じゃないよね?
    教わってないから答えられないよね
  88. >>56
    第一通行帯があいてんのになんで第二通行帯に出てって止まるのかね?あとコレ原付じゃないのかね?なんかバイクにしては音がショボいような
    原付なら第二通行帯を走るのも違反じゃなかったかな?
  89. 何をもめてんだ?
    交通整理が行われていない交差点の解釈の話か?
  90. >>87
    既に停止線で停まってる車がいるのに、その脇を何の躊躇もなく走り抜けるって、
    きっと何か脳に障害があるんだと思う

    >>92
    フェンダーに白いマーキングあるから原付二種
  91. >>89

    >>78だぞ。
    よく読め。
  92. ヨコからだけど引用条文が違うよ
    信号の場合は道交法第4条4項及び施行令第2条「赤色の灯火 二 車両等は、停止位置を越えて進行してはならないこと。」
  93. >>94
    原付2種なら第二通行帯を走る事そのものは問題ないのね
    それにしてもまずは左側へ入ってから車線変更で第二通行帯へというのが基本だよなー
    コレは車でもそうだけどさ