チーズトーストのイラスト
東京・秋葉原で男女17人が無差別で殺傷された事件で、殺人罪などに問われた加藤智大死刑囚(39)の死刑が7月26日、執行された。2008年6月8日に起きた事件から14年が経っていた。

 これで死刑を待つ確定囚がまた1人減った。とはいえ、残るは106人。加藤死刑囚は15年の判決確定から7年後の執行だったが、それより前に確定した死刑囚は数多いる。加藤死刑囚の“ごぼう抜き”には理由があるのか。

 社会部記者の解説。

「古川禎久法相は会見で『慎重な上にも慎重な検討を加えた上で死刑の執行を命令した』と強調していました。現場を収めた映像などから、加藤死刑囚の単独犯だったことは当初から明らかで本人も早々に認めていた。大臣としても執行を躊躇する理由はなかったといえます」

 ただ、古川法相に決断を促した理由はそれだけではなさそうだ。

「政府は死刑反対論を警戒しています。それもあって、本来なら判決確定から半年以内に執行するよう定められている死刑をなかなか執行しないのです。要は絞首台に送っても、世論から批判が出ないような死刑囚の方が優先されているのが実情です」(同前)

 実は加藤死刑囚は、確定判決後も法務省や刑務所関係者の間で「わかりやすい死刑囚」として目立つ存在だった。

死刑囚の作品展に自らの境遇や事件を茶化すような作品を応募

「死刑囚の作品展に毎年のように絵や詩を応募していました。ところが、作品の大半が自らの境遇や事件を茶化すような代物ばかりだったのです」(同前)

 たとえば「死刑囚表現展2017」では、「あしたも、がんばろう。」と題した絵画を出展。人気アニメ「アイドルマスター」を点描画で再現した模写かと思いきや、よく見ると、その点は点ではなく、全て「鬱」の文字だった。

 別の年には、新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」をあろうことか、「君の縄」ともじった題の作品を出展。主人公とおぼしき登場人物の首に縄を巻きつけ、自分の行く末とリンクさせていた。

 さらに「表現展2018」には、〈人生ファイナルラップ〉と題した辞世の句ならぬ“辞世のラップ”を投稿。〈親は力で支配しがち/屈辱に耐える毎日〉と韻を踏みながら母親に極端な躾を受けた末に疎まれた半生を振り返り、そうした来歴が犯行に駆り立てたことを示唆しつつ〈原因不明皆もやもや〉と犯行の真の動機は伏せ、〈絞首刑かかって来いや/首に食い込む錆びたワイヤー/迎えられないニューイヤー〉と挑発的な文言を続けていた。

 最後まで反省の色が無かった加藤死刑囚。〈かかって来いや〉と綴った絞首刑は執行されたのだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2117775949d8d3fb640cbacb2ec29d1dc5e74478

加藤死刑囚の作品
「人生ファイナルラップ」
https://i.imgur.com/RmCbRd3.jpg
「君の縄」
https://i.imgur.com/1LXCVOx.jpg
「あしたも、がんばろう」
https://i.imgur.com/26t5Qz5.jpg
https://i.imgur.com/R0FKb3X.jpg
「メルシー原正志」
https://i.imgur.com/FeuRHQX.jpg
「艦これイラストロジック」
https://i.imgur.com/599IkX2.jpg
  1. 君の縄は草生える
  2. しかもとくさんやないかwww
  3. 普通にセンスあるよね...
    ほんと親ガチャハズレだったせいで
  4. 死刑囚は半ケツから一週間以内ルールが守られないせい
  5. 夏コミに加藤くん還ってくるから
  6. よく出来てて草
  7. すげえ出来よくて笑った
    コイツ普通に生きてたら才能結構あったんじゃねえの
  8. >>1
    どうでもいいゴミ野郎だったな
    完全にターゲットを間違えてるだろ
    ケケナカ小泉だろ氷河期派遣下級民の敵は
  9. 統一教会から少しでも話題をそらすためにこの時期に執行しただけだと思う
  10. アニオタやないか
  11. センスあるな
  12. 林真須美は冤罪だから執行はないだろう
  13. >>4
    うん。確かにセンスはある
  14. >>9
    ダメな奴は何をやっても駄目ってことだな。
    山上さん国士は称えられ
    加藤はゴミとして批判される
  15. いろいろ置いといてパンチライン過ぎるだろ。
    統一は日本の全財産搾取&性奴隷化!
  16. よし、一思いに括ってやれ
  17. 普通に上手だな
    俺よりも生きる価値あったと思う
  18. 良い意味でダサすぎ
  19. 本人の希望なら仕方ない
  20. 法律で決まってるんだから法律通り半年以内に失効しないと
    そういう意味では政府は税金を無駄遣いして国民に迷惑かけてるんやぞ
  21. ラップやべぇな
    吊るして正解だわ
  22. プーチンの縄
  23. >>4
    凶悪殺人犯って大抵親も子供作るべきじゃなかった超ガチクズだしな
    コイツとか親の教育上の観点からドラえもんとサザエさんしか見せなかったのにこのザマ
  24. >>12
    スピンか まぁでも死刑カードは時の政権が切れるもんだし そういうもんだ
  25. 山上はまさに現代の赤穂浪士
    それに比べるとコイツはただのクズだったな
  26. >>6
    まだ49日たってないから
    そこらを彷徨ってる頃
  27. 艦これとか君の名とかどうやって知ったんだ
    もうその頃は拘置所暮らしだろ
  28. 山上に比べたら加藤なんて無差別に罪もない人を襲ったゴミ以下のクズ
  29. 母親が異常、キチガイだと子は殺人鬼に育つらしいな
  30. なかなか上手えじゃねえか
  31. 加藤も統一教会の被害者だったのかもな
  32. >>12
    陰謀論結構だがそんなにすぐには執行日は変えられん
  33. 艦これ新作アニメ見れなくて残念だったねw
  34. >>33
    そんなこと言ったらねらーの大半は...
  35. 自民党の犠牲者
  36. 大人になってからも母親がーてのはどうなんかな
    それが原因だったとしても堪えないと
  37. うわキモ
  38. こいつはもぉ~とことんダサい奴だな。
    比べると山上のクールさときたらもう。
  39. >>31
    拘置所にはそこまでの検閲はないよ
    自分に関するニュースとかは閲覧禁止だけど
    自分で本は買えるし
  40. >>40
    大人になってからじゃなく人格形成時期が鍵になる
    酷い育て方すると人のような何かになる
    人生を歩んでいく上での自己の意思決定が出来なくなったり、認知が歪んでいたりして話が噛み合わないとかな
  41. >>40
    子供時代ずっとこんな母親の過激な教育受けて来たのなら、大人になっても爺ぃになっても引きずるのは分かる。

    ただこいつの遺憾とこは関係ない人を殺めた事だな。母親をやればよかったのだ。
  42. 絶望先生みたいだな。
  43. >>1
    残るは106人のタダ飯喰い
  44. >>40
    食卓を見上げる床に正座させられて、食い物は床の上に投げられ、手を使わず食えとかされたらなー
    弟が語った逸話だけど

    その弟もすでに自殺している
  45. つまりまかり間違って仮に山上をトンデモ超法規で死刑にしたとしても執行は何十年も先になるということ
    執行したらしたで神格化が加速する
    どう転んでも癒着政党には都合の悪い展開

    しかしこれはカルト癒着という事が世論や有権者ひいては民主主義と根本的に対立していることに由来する
    そもそも本来は絞首台に送られるのはそういう政治家の方なんだがな。
    むしろそれを"正しく執行"したのが山上先生でしょw
  46. 原因の母親は狂ったと聞く。
    モンスターを作ってしまった現実に耐えきれずに逃げてしまったのだろうな。
  47. ラップは意外と良い
  48. 絞首刑かかってこいやとか言っているが、当日はガクブルだったんだろ?強がっても無駄
  49. >>17
    山上:国士無双
    加藤:道端に落ちてるコンビニ袋
    これぐらいの差がある
  50. >>4
    えっ?全くセンス感じないけど
    お前は無差別殺人者と同じ感性してるだけだあろ
  51. メロラップより全然いいな
  52. >要は絞首台に送っても、世論から批判が出ないような死刑囚の方が優先されているのが実情です

    光市の母子殺害事件
    胸くそ悪くなる事件だけどまだ執行されてなかったよな
  53. 大人になっても母親のせいにして
    恨みを募らせるとかたんなる発達障害だろ

    普通の人ならとうの昔に親離れして親と絶縁してるよ
  54. 教育に悪いもんは見せないとかやってるからモンスターになるんじゃないの
    見せた上でこれはダメだって判断能力つけさせんのが文字通り教えて育てることなんだろうし
  55. ラップ面白かった
    加藤の母親にもなんらかの刑罰を与えるべきだと思うの
  56. 自分を全部さらけ出した芸術 すげえ
  57. >>1
    つまらん奴だなw
  58. >>12
    こんな雑魚死刑にしたくらいめどうやってそらせるの?

    変わらず連日統一ニュースしてるけど?
  59. 本当に迫ってきたら発狂しだした模様
  60. >>58
    絶縁はしねぇよキチガイ
  61. >>65
    親離れできないコドオジ乙
  62. 絶対に負けるやんけ
  63. カッケーw
    音源化希望
  64. これ手書きで作ったんか。すげえな
  65. >>50
    違うよ、はじめから狂ってたんだ
    事件で明るみに出ただけ
  66. まあ秋葉事件はアカンわ
  67. >>12
    逆に山上に注目が集まって統一も話題になってんじゃん
    お前は陰謀論バカ
  68. >>12
    ねーよ。
    数ヶ月前から決まっていたから。
  69. 山上みたいに、利権団体、上級狙えば英雄だったのになぁ。
  70. 原正志、って誰?
  71. >>71
    兄ちゃんにはご飯を新聞紙にぶちまけて這いつくばって喰わせて
    弟には普通に喰わせてたって時点でなぁ
  72. >>17
    そりゃ生まれや境遇が悪かったからって無差別殺人やるようなゴミがゴミ扱いされる正常な国民だったってだけよ
    逆に元凶を狙った山上は殺しは悪行でも一定の正当性があると評価される
  73. ゴミ虫
    山上烈士の爪の垢でも飲め
  74. 母親は結局息子2人を潰しちゃったわけだけどどうなってほしかったんだろう
  75. >>76
    いや、法務大臣の執行命令から5日以内だから明らかに意図してるな。
  76. 一般人じゃなく統一教会関係者を襲っていれば評価されてたかもしれないのに
  77. >>40
    その「甘えてる」「耐えろ」な日本人特有の腐れ精神論ほんと大っ嫌いだわ
  78. 無差別殺人で弱者を殺したゴミ
  79. やった事への報いを受けてこの世から消えた人間の過去とか人生なんてゴミで無価値
  80. 無意識に上級仕留めてたのは天性の運の良さだったんだろな
  81. 悪いのは究極掲示板の連中だろ
  82. 英雄王、山上さまとどこでこんなに差がついてしまったんやろなぁ…
  83. 虐待され無関係に八つ当たり
    ゴミだね
  84. >>44
    自己肯定感は親でないとインプットできない
    つまりそれをインプットしてもらえなかった人はずっとその幻影を追うし
    いつまでも親の呪縛から逃れられない
    これは心理学的にも証明されてる

    唯一救われる方法は、変な言い方だが
    「自分はこの点では永遠に救われない」と腹をくくることなんだよ
    そうすれば少なくとも幻影を追い、他人や配偶者でそれを満たそうとする悪あがきはしなくなる

    ただ、救われないことによる寂しさは墓場まで引きずる
    でも負のスパイラルを自分の代で断ち切り、
    「与えられなかったが子に与えることのできる人間」になれるだけでもラッキーだと思うんだよ
  85. ほんと何だったんだこいつは
    社会的教訓とかあるのか
  86. やはり神となる人物は違うな
  87. >>82
    世の中には、子の人格を丹念に破壊しながら
    「アタシの要求に応えろ!」と子を脅迫するゴミ屑のような母親がいるんだよ
    加藤の母親はこのたぐい
  88. >>1
    リア充って言葉こいつ知ってたんだ
    このワードって事件前から使われてたっけ?
  89. 宅間守もそうだけど八つ当たりの対象が弱いやつなんだよな
    小学生狙ってないからまだマシか
  90. >>1
    母親憎い憎いって奴に限ってババア殺さず
    マザコン野郎はとっとと死ね
    あっ死んだわw
    次は山上
  91. >>93
    正解!
  92. >>85
    そういう我慢がまったく出来ない奴も大概がわがままで自分勝手で横柄で迷惑な人間になるので社会から隔離はされて欲しい
  93. 106人て半分は執行しろよ
  94. 母親との関係がクソって境遇がけっこう山上と被るね
    まあ復讐の手段に質の差がでたな。
    加藤の復讐は山上のような倫理と知性を入れる事は
    出来なかった。
  95. >>1
    参加者全員が自分が面白いと思ってるんだろうな
  96. 加藤も毒親のせいで暴走しか選べない人だったんだな
  97. >>96
    幇助にならんの
  98. >>104
    そして母親を的にしないところも共通してる
    俺は母親のことが蛇蝎の如く嫌いなので
    20年以上会ってないし葬式にもでないつもりだよ
  99. 塀の中でもアニメとか見れるんだな
  100. そりゃ毎日ごろ寝して、好きなおかし食べて、好きな漫画や小説読む生活だったから、暇だったんだろうな

    底辺職で働くよりはいい晩年だったじゃん
  101. こんな事件あった?なんでテレビとかマスコミは事件スルーしてたんだ?
    結構凄い殺傷事件じゃねこれ?
    しかし絵がうまいな。もともと漫画家とかイラストレーターとか?
  102. >>102
    お前が隔離された社会に住めばいいのでは?
    忍耐力あるんだから隔離されても耐えられるっしょw
  103. 加藤も苦労したんだけど関係ない香具師ころさんでもよかろ
  104. 財務省辺りに突撃してたら英雄ともてはやされただろうに。
  105. >>93
    よく解ってるね
    だが戦時中産まれからバブルまで世代の親は相対的にモノを見ることを知らない
    自分自身が過酷な育ち方しているのに自覚がない
    だから自分の毒親っぷりも自覚できないだから閉鎖的な世界でエスカレートするんだよ
    「自己肯定感」という言葉もこの世代の人間は殆ど知らない
    この手の人間はみんな怒鳴られて成長するもんだと思い込んでるから連鎖を断ち切るのは難しい
    今はまだ加藤みたいなのが出てきてはじめて議論されるという発展途上ぶりだ
  106. キチ○イで遊ぶなよ
  107. >>114
    秋葉に思い入れがあったんじゃないか?山上も自民党応援してたし。
  108. >>110
    ずっと正座が安座で、日中はごろ寝はできないよ

    懲罰されてもいいなら、関係ないけど
  109. >>106
    母親を的にするかあるいは早まったことはせず親と絶縁するか
    どちらもしなかったのは、
    母親を憎むのと同時に「愛されたかった」からなんだよ
    殺してしまうとその機会が永遠になくなるからな
    まあ生きててもそんな機会など無いんだが
  110. 殺人犯の作品展なんてやるから死刑になりたい無差別殺人犯が増えるんだよ。即刻法律で禁止しなければダメだよ。死刑囚に人権はない。
  111. >>111
    幼い頃に頭打って30年くらい眠ってた人?
  112. くっそ寒いなこいつは
    馬鹿なのに目立ちたがり、救いようがない
    小学生位から成長してない
  113. > 死刑反対論
    個人的にはこうかな…

    死刑廃止も構わんがまずその前に
    現行犯を射殺できるような法整備を
  114. 押切もえが嫌いで昼放送のラジオを聞きたくなくてかっぱえびせんバリボリ噛んで拒絶してたって話すこしワロタ
    さよなら加藤くん
    お前のその全部手をつけずに毎回残した昼飯も税金やったんやで
  115. 最後まで自虐キャラを貫いたか
  116. 巨象に闘いを挑んだ山上烈士に比べれば
    加藤もそこらのジョーカー犯罪者もおこちゃまに見える
  117. そこそこ上手いのね
  118. 判決出たら定められた期間内に死刑を執行しろってのを無視って
    単純に法を破ってるのに責任問題にならんのか?
    法を破ってもやむを得ない特別な理由とかあるならともかく
    死刑反対派が怖いからって…

    〇〇が怖いから法律破り放題って認めたら
    法治国家が無法地帯になるわ
  119. >>54
    同感だね
    流行りに影響受けまくり猿真似ばかりでオリジナリティも何もない
    感性は幼少期の環境に影響されるからな
    発展性のない環境で育った事がよく分かる
  120. >>116
    すごくよく分かる
    早い話が人権以前に人間扱いされなかった世代

    それが当たり前というのもあるし、若い世代や子に同じ仕打ちをすることで
    「自分が酷い扱い受けてきた怨念」を晴らす側面もあると思う
    ブラック企業や頭の悪い体育会系と同じ
  121. 山上が出てきて
    こいつは完全に雑魚キャラになったな
  122. 自分がされて嫌だったことは下にはやらないようにするもんかと思って生きてきたけど発想異なる人もいるもんだな
  123. やっぱ悪の政治家とか、公務員やらなきゃ、
    埋もれて終わりだなと
  124. >>120
    寝ぼけてるのか知らんが囚役義務がないからゴロゴロしてていいし、こういう風に遊びで絵を描いたり、プラモ作ったりもできるよ

    刑務官の見回り時に正座して顔を向けばいいだけ
  125. 無差別襲撃だからな
    生かしておいたら駄目だって偉い人もわかるんだろうな
  126. >>135
    いやほとんどの奴が
    無関係の人に八つ当たりして過去の怨念を晴らそうとする糞ばかりだよ
  127. >>30
    浄土真宗ならもう極楽浄土におるで
  128. 山上烈士
    統一教会に人生を滅茶苦茶にされた!
    →広告塔の安倍晋三を標的や!

    加藤
    親に人生を滅茶苦茶にされた!
    →何の罪もない一般人を標的や!


    加藤ダサすぎんか?
  129. >>132
    俺も同感だわ
    黒子のバスケ事件の犯人みたいな知性のカケラもない
  130. 何が法治国家だよ
    世論で執行順変えるとか法の侮辱じゃねぇか
    やはり土人国家だな
  131. >>1
    普通にうまい
  132. >>100
    そこは愛憎て言葉があるやん…
    被虐待児ほど愛情に飢えとるんやからさ
  133. やはり極刑しかなかったな。
  134. 25歳でやってたんだな
    無敵世代の40歳過ぎだと思ってた
    25なら若いからいくらでもやり直せたのに
  135. アイマスの鬱は全部手書き? けっこうな大作だな。
    謎の文が裏写りしてるけど紙は何使ったのか
  136. 次は真須美を頼むわ
  137. どんだけイキっても床が抜けたらうんこしっこ漏らしながらビクンビクンするしかない
  138. >>30
    加藤くん見てる?いぇ〜い
    吊るされてNDK?ワロロン
  139. ファンになった
  140. 不謹慎だがファイナルラップ涙が出たわ
    毒親の教材にして欲しい
  141. >>154
    あれは証拠乏しいのに死刑にしたから無理やろ
  142. 普通におもろいな
    惜しいやつをなくした
  143. >>155
    ぶりゅぶりゅぶりゅチーン
  144. 割と面白いやん
    自虐ネタで人生最後の輝きか

    芸術は色眼鏡無しで評価すべき
  145. >>102
    頭悪いなあ
    甘えさせてもらえなかった人間は
    同じことをして八つ当たりするようになるんだよ
    頭の悪い体育会系やブラック企業の経営者とかな
    適度に甘え、救いのある人は他人にも寛容になる

    お前みたいな極端に不寛容な奴は
    「俺が甘えさせてもらえなかったのにお前らが甘えるのは許さない!」と発狂してるようにしか見えないよ 笑
  146. 加藤はよくわからないよな
    一般的なオタクのような卑屈さだが他害の暴力性持ち
    DQNの自己利益のための暴力性や、精神障害の逆恨みとは違う変なやつ
  147. 凄いな
    黙れリア充やかましい
    語呂良すぎ
  148. >>23
    その法律を無視してもなんの罰則もないから無視し放題w
  149. >>164
    あんな家庭に育てば四六時中分裂気質にもなるさ
  150. 元凶になった母親ってなにしてんだろ
    統一に入って壷買ってたらウケる
  151. >>50
    元から狂っていたようだが
  152. 人間の品質は一定ではない。
    例えば知能については、上はアインシュタインから、下は白痴まで。
    人格も、上は聖人君子から、下は人間のクズまで様々だ。
    それは生まれつきだ。進化のためには、多様性が必要なのだ。
    当然、出来損ないの殺人者もいるし、彼らは決して「治ら」ない。
    有害な品質の人間は、社会が処分するしかない。それも淘汰である。
  153. >>82
    女王様である自分を永遠に讃える優秀な奴隷
    自慢できるアクセサリーが欲しかった
    うちのオカンもこのタイプ
  154. >>23
    それな、事業仕分け時に全員処刑しとけば民主党を支持したのに
  155. >>164
    むしろ、わかりやすい部類かと
    母親の常軌を逸するスパルタ教育の末に人格が歪んでしまった
  156. ほんと迷惑なヤツだな
  157. >>168
    息子二人のうち一人は死刑囚、もう一人は自殺
    底なしの超絶マイナスパワーの持ち主だが
    本人は自分を被害者だと思ってるよきっと

    産んだ子の頭がおかしかった可哀想なアタシってさ
  158. このセンスなら、上手くいけばクリエイターとして活躍してたろうな
  159. こいつは全く関係ない人をターゲットにした時点でただの屑

    残り106人はまだですか?
  160. まともなのは事件後に自殺した弟だけだな
  161. >>179
    屑だが家庭環境は気の毒
    と分けて考えられないお前みたいな馬鹿は多いよね
  162. 鬱で点描画なんて、まんま2chじゃんw
    こいつの人生ホントくだらないな
  163. デッサン力もあるし、しっかりしたスケッチもできてる。
    画才あったのに、もったいないな
    親が育て方まちがっても、自分を自分が育てられるんだということに気づけば、もっと違う道もあったかもしれんのに
  164. >>1
    上手いやん。わろた。でも異常性はひしひし感じるなあ。
    まあ絵は上手いけど異常人格っているからなあ。
    宮崎勉とか。
    ゴッホなんかでもゴーギャンを切りつけてるし。
    名前忘れたけど、ボールペン画うまかったけど、死刑執行されたな。
  165. >>113
    人に迷惑かける気満々か
  166. >>163
  167. トレスだろ?
  168. 君の縄→亀甲縛り(AV)
    君の縄→首吊り(加藤)
  169. 最期まで全てがダサくて草
  170. 年取ってよぼよぼなのに元凶の母親には立ち向かえなかったチキン
  171. これ上手いの
    トレースしてるんじゃないのか
    密かに練習してたのか
  172. >>93
    >自己肯定感は親でないとインプットできない

    そうかねえ。キリスト様の教えに倣うことを自己肯定感として
    生きてるキリスト者は多い。親をキリスト様の投げ込まれた剣で斬るという
    ことなんですな。親の用意した歪んだモノサシを否定。獄(ひとや)
    の囚人から解放される。
  173. >>83
    >いや、法務大臣の執行命令から5日以内だから明らかに意図してるな。

    それね。
    ミンス党も同じことやって政局の目くらまししてたの思い出した。
  174. 死ぬこと決まってる人間を延命させるのは人道的なんかな
  175. 俺の腐れ母親もそうだったが
    子を自分の目論み通り動かすために「ひたすら罵倒して叩く」んだよな

    例えば将来孫を抱きたいなら子に恋愛を奨励したり
    良い大学に行かせたいなら勉強に集中できる環境や励ましを与えたり
    良い就職させたいならそのホワイト業界をリサーチして助言して導いたり
    そういった現実的で効果的な働きかけは一切しない

    むしろ真逆の仕打ちをし、できなければまたひたすら痛めつける
    もう根本的に壮絶に頭悪すぎるんだろうね
  176. >>201
    証拠出せや壷
  177. 鬱という漢字の点描は何が問題なんだ?
    記事書いたやつが適当に文字数を稼ぎたいだけか
  178. >>1
    やっぱなあ、真面目に人生やってたらああいう犯罪にはならないもんな
  179. サルートンの人よりセンスあるじゃん
    なんで死刑にしなきゃいけないのか
  180. >>168
    地元に帰ってアパート暮らしじゃなかったっけ
  181. >>200
    絵上手くて草
  182. >>199
    いや海外の医学的研究でも明らかになってるんだが
    よく頭悪いって言われない?お前
  183. >>82
    2人とも東大合格

    子供を全員東大合格させた母として本を出せばベストセラーでテレビや講演会でちやほやされる
  184. 統一法務大臣「候補はいくらでもいる。まだまだ行くよー!」
  185. >>212
    その前に俺のレスの意味が通じないてめえの頭と心の悪さよ。
    てめえの天狗の鼻を折ってやったのよ。
    思考停止して鼻ホジしてるバカのw
  186. >>213
    そのための効果的な働きかけを一切しないくせに
    子には結果必達を脅迫する

    そもそもテメエのスペックが糞のくせになに寝ぼけたこと言ってやがるって話
  187. ほぼ同年代だろ?
    山上烈士の不動の信念に比べて
    加藤はあまりにも陳腐やったな
    格の違いを見せつけられて即死刑執行とは
    (´・ω・`)
  188. >>142
    お前のがダサく生きる価値もない
  189. >>102
    まんまおまえのことやんけ
    隔離されてほしい(願望)じゃなくて生きてる間に頭使えって
  190. >>12
    話題そらしじゃないよ
    見せしめだよ
  191. >>182
    はぁ?家庭環境がどうこうなんて話しはしてないんだが?
    家庭環境は気に毒ですね
    で?
    分けて考えられてない馬鹿はお前だろw
  192. >>215
    全然話通じなくて草
    お爺ちゃん認知症かな?
    糞を壁に塗ったりしてない?
    早く死んでやりなよ周りが可哀想だから
  193. 眼くらましで吊るすなら真須美くらいじゃないと
    加藤じゃ話題性に欠ける
  194. 残念な人ですね
  195. >>204
    千葉景子も都合良く忘れ去るルーピー脳
  196. トレースなしなら点画はちょっと凄いと思うぞ、
  197. >>223
    自己肯定感をインプットできるのは親だけではないよ。坊やw
  198. >>222
    思考停止的に罵倒しかできないからだよ
    頭悪いなあ
    知性水面下とはお前のことだわ
  199. まじでもったいないよな
    ここまで才能あったのになんで死刑にしなきゃいけないのか
  200. >>228
    だから医学的に研究で明らかになってる言うてるやん
    お爺ちゃん脳が腐ってんのか?
  201. 山上の出現で無差別に弱い一般市民を狙うようなジョーカー的なのはもう一気に時代遅れになっちゃったね
  202. 恨みある奴殺すならわかるけど何の関係もない人間殺す時点で何言おうが説得力なし。
  203. 鶏口牛後やね
    青森高校の下層にならなければなんとか北大には行けてたかも
  204. もう少し詰めれば良いリリックになる
  205. >>203
    同情するが、その文章の上手さからみて地頭が良かったのか、それとも母親の躾のおかげか
  206. ファイナルラップってコナミじゃなくてナムコか
  207. >>231
    あはははw
    医学がまだ追いついてないのだろw
  208. >>163
    幼児虐待の母親も自分は親に甘えられなかったのに我が子が自分に甘えてくるのが許せないってなるらしいね
    負の連鎖ってやつ
  209. 子供が癇癪起こして玩具を破壊するのと同じようなもんだとしても
    大人がそれで無差別殺人まで行くってのはレア
  210. 俺が挙げた極端な例でさえ寛容じゃないとか噛み付いておきながら他のやつにすらも頭悪いとか言いながら許さない奴
  211. > 点描画で再現した模写かと思いきや、よく見ると、その点は点ではなく、全て「鬱」の文字だった。

    センスも根気もあってすごい
  212. 死んでから騒がれても意味ない
  213. >>203
    そういう毒親から逃げる為の少年法なんだよ。
  214. おもんないんじゃ
  215. 復讐心を生きる動機にするのに有り余る行動力だよね
  216. この事件、死者数は何人だっけ
  217. >>246
    それは確かだけど大抵の画家は死後評価されてんのがほとんど
  218. あれから14年か 考えたらそれくらい経つな
  219. 死を目前にして才能が開花したんだな
  220. 弱い一般人に八つ当たりしただけ…
    山上と違いすぎる…
  221. >>220
    お前みたいな奴と一緒にするなよ…傷つくだろ…
  222. 地下鉄サリン 死者17人
    加藤     死者26人
  223. 親不孝通りレペゼンのラッパーの智大さんに迷惑かかるだろ
  224. >>256
    人数が多ければいいというものではないことは山上事件で証明されたからなぁ
  225. 政府は死刑廃止論を警戒してますって、政府は死刑をしたい残したいってことか
    民意に逆らってもってことになるけど、なんでやねんと
  226. >>251
    こいつのはただのトレースだろ
  227. Tomohiro Katoはリアル
    マジハーコー
  228. 宅間はお金持ちへの嫉妬
    白石は女
    植松は障害者の幸せの定義
    青葉は盗作されたと妄想した逆恨み

    加藤だけは目的がない
    掲示板の嫌がらせが嫌で無差別殺人て、動機と行動が繋がってないw
  229. >>247
    うちのオカンは下地はあったけど途中でマジ狂いしたから間に合わなんだ
    最高に殺してしまいたいと思ったのは高校~大学の頃
    シャレにならんレベルで将来を邪魔しだした

    だいたい毒親って県内の高校受験してるうちはまだ大人しいんよ
    都道府県またいで離れようとすると発狂
  230. 女サマを殺したら執行される。
    殺害相手が男のみだった死刑囚は、執行されずに寿命。
  231. >>186
    自分が育てられるんだ
    これに転換は、一回社会に出てそれなりの(自己投資できる)収入を得ないと難しい
    収入を得た上で、才能に見合った行動力が伴わないとそうなれない
    何歳になっても、子供をきちんと磨けなかった親だったり、導いてくれるものが居なかった境遇を悔やんで終わる、そういう人は市井にも結構多い
    自己潜在能力評価の高い人、だな
    もちろんそれでも犯罪など犯さないし、普通に生きているが
  232. >>261
    受刑者を維持するのに1年で800万かかるんだってよ
    終身刑だらけになっても困るんじゃ?
    アメリカみたいに現場で射殺出来るなら食い扶持も減るが
  233. 何の才能もないド田舎生まれのチー牛だったんだな
  234. >>142
    どっちもまず母ちゃんをやるべきだわ
  235. アキバで暴れないで、加藤のように、計画をたてて、竹中へーぞーでもやっていれば、生き残れたかもしれないし、さらにヒーローになれたかもしれないのに。

    いい高校でていて、アキバに興味あるくらいだから、暗殺アイテムなんか簡単につくれただろうに。
  236. 安倍晋三の銃死(ジューシー)ラップもあるの?
  237. >>230
    絵画やイラスト、マンガの世界は、そんな甘いもんやないで。
    上手い人がゴロゴロしてる。
  238. 光市母子の奴も早く実執行してほしいよ。
  239. >>76
    バカ発見
  240. 母親が発達障害かなにかかね
    自分の思い通りにさせようとこだわりが捨てられないのは
  241. 加藤ってよく母親母親言われてるから母子家庭かと思ったら父親いたのか
  242. >>273
    どの世界もそりゃ同じだ
  243. 自虐、まあトンチを効かせたつもりなんだろう
  244. 留置場てWi-Fiつかえるんかな
  245. 本当に精神障害あったんじゃないかな
    減刑しろとは思わんけど
  246. 父親は存在感ない人なの?
  247. >>270
    山上容疑者はお母さんもう廃人ぽいし、その姿には憐憫しか持てなかったのでは
    社会や誰かの助けに少しでもなって、自分の悔しさを精算して、自身の命燃やし尽くすのには、眼の前の廃れた老女は対象にならなかったと想像する、心の弱い人間を廃れさせた悪を憎んだのでしょ
    やらかして怪我もなく生きているのは本人も予想外だったでしょうよ
  248. >>270
    どっちも母親にわかってほしかったんだろうね
  249. >>229
    深く考えてるワタクシ頭いい~ってかw
    被害者とっては無差別殺人起こした奴の家庭環境なんてどーでもええんじゃぼけ
    無差別殺人する奴は屑
    家庭環境はかわいそう
    別で考えろ!

    あ、加藤信者なのかな?
    だったら、ごめんなさいね~
  250. >>274
    わいならあれと松永太を真っ先にやる
  251. 判決から6ヶ月以内規則がきちんと守られてたらどれ程の税金の無駄遣いが節約出来るんだろう
  252. >>270
    どんな毒親でも、なかなか母ちゃんには手が出ないのが男の子なんだよな。
    サカキバラってのも、母親への恨みつらみを書いていたけど、ターゲットは近所の子供だったし。

    女の子の場合は彼氏見つけて、彼氏の所に転がり込んでバイバイのパターンだろうけど。
  253. 死刑囚ホームステイ制度を創設して死刑反対論者の家庭に数週間暮らさせればいいよ
    勿論逃げたら確保されるまで死刑囚の代わりに死刑囚とまったく同じ扱いにすれば
    死刑反対弁護士が逃がすような事も出来んだろ
  254. この画力なら今ならFANBOXで余裕に金儲けできただろうに…
  255. >>276
    そういう分析した本読んだことある
    加藤と面談したお医者さん
    「母親が発達障害や精神障害なのはもうそれだけで児童虐待。ケアなしでは子供の精神が潰れる」って書いてあったと思う
  256. >>283
    オカンがキチガイやとオトンは仕事に逃げるからな
  257. >>93
    すごくしっくりきたけど、あなたの他のレスの言葉が攻撃的すぎて辛い
    他人の考え方も親や境遇と同じ、自分には変えられないんだよね
  258. もう死んだんやろ
  259. >>289
    母親が嫌いな娘ってめちゃくちゃ多い
    青木さやかが支配的な母親の事を綴ったエッセイに「憎んでたんじゃない、愛されたかった。」と書いてたがそういう感じなんだろう
  260. >>289
    親には、自分が味わった苦しみを、生きる限りしっかり感じて反省や後悔をしてほしいと思うわけ、産んで酷いそだて方してすまなかったと言ってほしいわけ
    自分で生みの親を殺すのは、知恵のある子ほど色々と難しいだろう
    そこで、親が生きて苦しむ様な事件をおこすし、それで親が苦しみ自殺するのは結果オーライ
    こんなとこだろうと思うが
  261. 自分で描いた構図じゃないからなあ
    模写やトレースだもんこれ
    アニメ関係の人が作画した既に世にある作品を
    そっくりそのまま真似しただけだから画力を判断する材料にはならない

    オリジナルといえるのは文章のラップだけ
  262. >>4
    センスはよくわからんが鬱をこういう創作で発散してりゃよかったのにねえ。誰か金を出してくれる物好きもいるかもしれない。
  263. みんな知ってるけど公言しないこと。
    人間には生まれつき、出来の良い人と悪い人がいること。
    生まれつき、頭の良い人と悪い人がいるのと同じ。頭の出来は、努力では変えられない。
    生まれつきたちの悪い人間がいる。治らない。
  264. >>297
    多分泰葉や遠野なぎこがぶっ壊れたのも母親との関係性のせいよな
    男女で発露の方向性が違うだけで愛情不足は子供をぶっ壊す
  265. 加藤ってマス豚でとくさんだったのか

    ウマ娘とかもやってたんだろな
  266. >>297
    青木さやか自身がすでに毒親っぽくて嫌いだわ。

    女同士は価値観が合わなければ、さっさと距離取るからね。
    親と離れる時期が早いほど、他人との関わりで新しい価値観を取り入れやすくなるから、どんどんアップデートできる。
  267. >>54
    ↑こういうキチガイのかよっぽど怖いよね
    お前が生む子供は加藤智大なんだぞ
  268. 幼少期にニコニコしてただけで父親にニヤつくな!と怒鳴られてたらしいよ
    夫婦でムチ持っちゃいかんよね
    どちらかがアメ持たないと
  269. >>132
    お前より知性あるよ
    お前は死刑囚が書いたから受け入れないんだろう?
    コレが有名ユーチューバーとかお前の推しならキャーキャーいってるんだろ
    ほんと浅いよ
  270. >>291
    絵描きを舐めないでいただきたいw

    こいつのはトレパクって言うんだよ
  271. こういうのは執行前に大々的に公表しろよ!?
    そしたらここで騒いでる様に「コイツ中々才能有るな!」とかなって調子付いて次回作作ってる途中で執行出来るじゃないかwww
  272. 絞首刑かかって来いや/首に食い込む錆びたワイヤー/迎えられないニューイヤー

    草w
  273. >>311

    いや別にセンスも才能もないように見えるけどなあw
    1週間そこらの話じゃなく数年自問自答して脳内から出力したモンだろ?
    それでこの程度だぜwww

    小5のキッズの方がもっと独創的だろ

    俺はもっと凄いクリエイティブなことしてると思ってたよ
    これじゃただの後悔日記記録だw

    ザーメン
  274. >>310
    そりゃヒドイな。それで笑わなくなって社会に出ると、
    今度は何だアイツは!いつもムスッとして!!つまんねー!とか言われるんだろうな。
  275. >>315
    はいはい良かったねー

    お前がここに書き込んでる自己満足オナニーエッセイよりよっぽど心に響くよ

    お前には何もないじゃん
  276. >>311
    あとさあw

    「知性」は誰にでもあるんだよ
    どんな奴にもな
  277. かかってこいよ 敵はそいつじゃない
    かかってこいよ 敵は自分の弱さ
    かかってこいよ 敵は全部自分
    かかってこいよ でも誰かにいてほしい
  278. 死刑囚の場合、吊られることそのものが刑なので檻の中では比較的自由に過ごせる。
    他の懲役刑や禁固刑は檻に入れられ自由を奪われる事が刑なので厳しく制限される。
  279. >>318
    お前には無いけどなー
  280. ラップに文才は感じるが、被害者とか自身の周囲のニンゲンに迷惑をかけたことに対する思いが一つも出てこないのが驚き

    「俺はこんなにきつかった、誰もわかってくれない、でも俺は悪かった」というのが普通は出てくるもんだけど
  281. >>315
    ちょうど似たようなことを書こうとしたら
    これ見てしまって喪失しちまったw
  282. まぁ加藤は本当に色んなものに恵まれなかった可哀想なやつなんだよ

    加藤もこないだの山上もな
    罪を犯したからってその人間まで貶すのは浅ましいやつのすることだ
  283. >>317
    いや別にセンスも才能もないように見えるけどなあw
    1週間そこらの話じゃなく数年自問自答して脳内から出力したモンだろ?
    それでこの程度だぜwww

    小5のキッズの方がもっと独創的だろ

    俺はもっと凄いクリエイティブなことしてると思ってたよ
    これじゃただの後悔日記記録だw

    ザーメン

    絵描きを舐めんじゃねぇぞハゲ童貞
  284. >>299
    親を放置して、自分は幸せになるだけでいいのに、何故か、自傷行為や犯罪行為に走ったりするけど、これは誤りなんだよな。
    そんな事しても、毒親は後悔や反省なんてするわけもなく、責任転嫁と被害者意識しか持たないのではないかな。
  285. 加藤に同情する奴いるけど職場での加藤は弱い者いじめをする側の人間だったと元同僚が言っていた
    親からの虐待で負の連鎖が~と言っても加藤がやったことはさらに酷い弱い者いじめ(無差別殺人)だった
  286. >>321
    お前にもなーw
  287. 反省の色なんかあるはずないだろう。

    この死刑囚の目的は自分の生い立ちを世間に知らしめるのが目的。
  288. >>324
    山上は英雄だけどな
    君は統一教会の信者かネトウヨなのかな
    https://i.imgur.com/7npIUrt.jpg
  289. 無差別殺人やらかすようなゴミの垂れ流したものなんて微塵の価値もない
  290. >>311
    書いてて恥ずかしくない?
  291. >>327
    本当にモンスターなんだよ。モンスターになるように育てられて優秀なモンスターに育った。
    それは人間の世界では受け入れられないので死刑になって消されたんだ。
  292. >>328
    俺にはあるよお前にはない
    書き込み見ててもわかるでしょ?
  293. 2000年代前半の2chの匂いがぷんぷんする
  294. >>330
    違うけど
    バカなの?ちゃんと書き込み見た?
  295. >>332
    お前は生きてて恥ずかしく無いのww
  296. まだ執行待ちの死刑囚106人って多すぎない?
    こいつら全員が『いつ来るか分からない執行の恐怖』に怯えてる訳でも無さそうだし
    それを味合わせる為だけに税金使って生かしてるのはどうかしてる
  297. >>327
    実際さ
    自分が酷い目にあってたら人に対して酷いことできないよな
    擁護する奴らは綺麗事ばかりだよ

    >>317
    うん俺には何もないよ それがどうかした?w
    画業で生活出来てることには感謝しているけどね
  298. >>8
    才能あっても稼げんからね
  299. >>340
    冤罪で捕まってる死刑囚は苦しんでると思う
  300. >>1
    そうか執行されたか 遂にな…
  301. >>340
    パッと浮かんだだけでも、ヒ素カレーの婆、九州の監禁野郎、工藤会の組長・・・
  302. >>322
    コイツは被害者への手紙でも
    「僕には愛すべき家族が元々いないのでそういう者を失う辛さは分からないが」
    みたいな事を綴っているんだよ。
    でもそれは「僕は不幸な境遇なんです」と訴える事が最優先してるって話。
    本人は最後まで分からなかっただろうがこういう奴を本物のクズと言う。
    家庭環境のせいに出来るという事は家庭環境が原因じゃないという事だ。
  303. >>333
    同じ環境に居ても、モンスターになる奴とならない奴がいる
    環境がモンスターに変えたんじゃない
    環境がモンスターの内面を露呈させたんだよ
  304. >>1
    税金でタダ飯食って遊んでたんか
    腹立つわ
    死刑判決出たらとっとと死刑執行しろよ
    ふざけんな
  305. 酒鬼薔薇の絵も気持ち悪かった
  306. >>340
    なんかもう面倒だから、横一列に並べてロードローラーで、バァーっと潰したい
    或いはデカいミキサーで
  307. >>351
    酒鬼薔薇のは先天的なキチ
    加藤のは後天的なキチ