小さく前へならえのイラスト

 もともと派内でも「人望がない」(中堅議員)と言われてきた下村氏は、会長代理として安倍派をまとめる立場。3日から4日まで派閥の若手・中堅と当選回数ごとにグループ懇談し、人事の希望などを聞いていたが、旧統一教会の問題が追い打ちとなり一気に求心力を失いつつある。

 発売中の「正論」9月号で、派閥OBの森喜朗元首相は安倍派の後継問題について、こう言及している。

<みんなの一致していることは下村博文だけは排除しようということ>
<彼はまだ自分が安倍さんの後継者のつもりで、安倍家に入って葬式を仕切っていたみたいで皆、困り抜いていた>
<安倍さんは優しいからつきあっていたけど、やっと下村はいかがなものかということがわかってきた。私は具体的にいろいろと知っているけど、ここは武士の情けで明かしません>

https://news.yahoo.co.jp/articles/7793842d777b40a52da8363172d8daaf88baf257
  1. 切られる尻尾決まったか
    森元も壷みたいなもんやろ
  2. やさしさだけじゃ壺は守りきれない
  3. 森もズブだろ
  4. おまえのほうがいかがなもんかだよ
  5. 下村切って終わらそうってこと?
  6. >>4
    だから下村が全部背負って死んでねって言ってるんでしょ
  7. >>2
    こいつが総理になった経緯怪しすぎるよな
    小渕はどうして死んだのやら
  8. あ、終わらせる気だな
  9. 周りが見えてない人って可哀想
  10. 安倍そのものがズブズブなのに切っても意味ねー
  11. 政治家の人望がない てのは信用ならん
    元から利害関係だけでつるんでるだけだろ
  12. 下文と森元が刺し違えるとちょっとうける
  13. あんな骨と皮だけみたいになってもこんな事言うのか
    恐ろしや
  14. なんか政治家ってヤクザ組織と近いんだわ
  15. >>3
    そう信者傷つけても
  16. お前が元凶みたいなもんだろカス
  17. 全責任かぶせた下村を切って終わらせるつもりだぞ🦎
  18. 本当調子のいい奴
  19. 高村細田も排除しろよ😈
  20. 落ち目は辛いなw
  21. ねーねー
    YouTubeにさ事件の随分前にエイトが出てる番組があったんだけど政治家をカルト番付してるって言ってて東の横綱が安倍さんで西の横綱が小沢さんだったんだけど
    小沢もツボなの?
  22. あんなカルトの悪魔合体だったやつを今更いかがなものかと分かった気になられても困る
  23. 武士の情けで明かしませんじゃねーよ
    自分に火の粉が飛んでくるのが怖いだけだろ
  24. 下流出身者だから上流階級出身者からは見下されてるんだな
  25. 下村と茂木の人望のなさは異常
  26. こんなこと言わなくても良いのに、さすがにかわいそう
  27. 下村くんをスケープゴートで逃走ルートか
  28. >>22
    小沢はワールドメイトから6000万円くらい金貰ってる
  29. 森元「ここで死ねばただの壺信者!」
  30. まぁ元々とんでもない嫌われ者だからな
    今回の件も下村に押し付けて終わらせようというムードを感じる
  31. 小さな壺を捧げてチャンチャンにしようとしていてワロタ
  32. 壺パワーだけで受かった無能だけ切って生贄にされたな
  33. 下村と茂木はマジで人望無いな
    官僚からのウケもクソほど悪いやろ
  34. そんなんイジメやん。
  35. >>28
    森元もズブズブで草
  36. 岸総理も優しいから
    アメリカで豚箱に入れた韓国カルト教祖釈放の親書を送ったんだなwwwwwww
  37. シモンムーランさん…🤣
  38. 実際なんでこんな人望ないの?
    よっぽどやなやつなんか?
  39. 北陸新幹線延伸は2030年代前半までに完遂すべきと今回の豪雨で明らかになったから森元にはそこまで生きてて貰わないと困る
  40. トカゲの尻尾切りしたところで今回はまだまだ疑惑のストックあるからな
  41. 下村は韓国風「自殺」ルートに載るなら、今のうちにぶちまけとけよw
  42. 森壺
  43. 下村を生贄にしたところで壺はノーダメージなのに騙されるわけないだろアホか
  44. 下村全部ぶちまけとけ
    おまえに全部押し付けられるぞこのままだと
  45. つまり今の下村叩きもただの自民党内での権力争いのトカゲの尻尾切りでしかない

    そんなことやっているから安倍みたいにトカゲの心臓近くを
    ダイレクトアタックしてくるやつが出てくると学ばないんだね
  46. >>22
    東西逆じゃね
  47. >>37
    まあこれだけではわからんだろう。
    トンネルや橋なんて誰でも思いつくもんだからな。
    南北統一や反共の意思を示したら統一教会だと言われても困る
  48. 清和会で壺以外探すなんて無理やろ
  49. キレた下村が森元の悪行ゲロって刺し違える展開希望
  50. このたぬきジジイは許さんがさっさと派閥と自民党崩壊させるなら放置しといたる
  51. 壺は全員排除に決まってるだろ
  52. >>46
    壺三さんはノーダメージでなくて死んだ
  53. 下村が逆ギレして森元を刺したら少しは評価してやらんでもない
  54. >>30
    ツボではないの?ワールドメイトって初めて聞いた
    教えてくれてありがとう
  55. そういやこいつも文教族だっけ
  56. 壺ゲバ始まったな
  57. 壺を背負って崖から飛び降りろってか
  58. 森喜朗はもっと根っこの部分でズブズブなんだよ
    オウム真理教 統一教会 上九一色村 鳴沢村 笹川良一 安倍晋三

    このへんをググれば今色々問題になっている点が線になってくる
  59. 分かってるなら明かせよ
  60. >>1
    それは西村では?
    この人大丈夫?
  61. >>62
    糖質っぽい
  62. >>41
    総裁選出る! やっぱ出ない! と見せかけて出る!
    安倍ちゃん死んで真っ先にやる事が岸田へのケツ舐め陳情

    近年のこの2つだけでもまぁロクな人間じゃあるまい
    悪人な上に極めてバカ
  63. 統一教会と安倍は一体であって統一教会のない安倍は安倍ではない
    安倍派の下村が統一教会なしでは求心力なし
  64. ワロタ
    下村の発言コロコロ変わってたのは派内でどんどん孤立してんだろうなw
  65. 下村は下級出だし元々不祥事まみれでヘイト溜まってるし
    生贄には丁度いいんだろ
  66. NHKが急に下村の話題だけ扱い始めたのは・・・
  67. 茂木さんもつれていってくれや森元さんよ
  68. 死に損ないのジジイのくせに
  69. 生稲晃子の選挙にも口出して現場から厄介者扱いされてたらしいな
  70. 下村がやろうとしたのはこれだろ
    もう誰も殺すんじゃねーぞ
    https://youtu.be/J9_6FipHS20
  71. >>2
    息子はお塩学ぶにアレだしな
  72. 排除されるならガーシースタイルとって全てをさらけ出すぐらいで無いとな
  73. 下村博文は山口組弘道会の舎弟だよ
  74. ワロタ
  75. バカが喋った
  76. 森🏺
  77. >>1
    森元お前だって五輪賄賂野郎だろが
    新潮スクープによると
    菅義偉がセガサミー会長に頼んで出して貰った賄賂費用数億円を
    お前の団体に回して賄賂渡したんだよなあ
  78. >>48
    関係ないけど、権力争い、トカゲの尻尾切りさえショボい野党をどうにかせんと
    日本はおしまいだよな。

    利権とスローガンとしての憲法改正ばかりで哲学がないんだよなぁ。
  79. >>2
    神の国発言🤣
  80. 前川と仲良くやれよ下僕
    統一教会の名称変更した責任取って辞職しろ
  81. 失言以外でも面白いこと言えるんだな
  82. お前も排除されろ
  83. ほら検察どもやっと逮捕できるぞ
  84. >>50
    南北統一とかどうでもよすぎて普通は言及しない
  85. 森元ぶっちゃけてるなぁ。こんなこと書いたら清和会分裂しかねないだろ
  86. >>28
    やっぱり民主って自民党の別働隊だったんだな
  87. 下村アウト~
    まあどうせ次落ちるし引退だな
  88. いいぞ
    どんどん尻尾切っていこう
  89. >>28
    学生運動していた菅直人がカルトに傾倒するのか
    贖罪意識か?
  90. 統一教会下村博文
  91. 今回の件が明るみになって日韓トンネル計画頓挫、廃止になるかな?
    なって欲しいしならなきゃおかしい
  92. 下手すりゃアベされちゃうのかな
    怖いわ~壺界隈
  93. >>1
    > <彼はまだ自分が安倍さんの後継者のつもりで、安倍家に入って葬式を仕切っていたみたいで皆、困り抜いていた>

    織田信長死亡後の秀吉みたいな感じか
    岸田はそれで国葬決めたのか
  94. 森元に言われるって
  95. >>92
    別働隊ではなくスパイを送り込んでた
  96. じゃあ目障りな安倍晋三は死んだのだから下村にも退場してもらえよ
  97. https://www.sankei.com/article/20150722-BSVBVEAAQZPDVGIR7AGPOEFVGM/
    そもそも仕組んでんのがこいつ
    いつものトボケやってるだけ
  98. 安倍の後ろ盾もなくなり派閥からも切られたら
    官僚も遠慮なく情報が出せるなw
  99. >>1
    武士の情け誤用警察くるで
  100. 大阪は痰壺
  101. 下村はいかにも人相に出てる
    やっぱりそうかぁ
  102. 森くらいの年代は結構厳しいとこあるよな
    石破にも毎回グチグチ言ってたし。
    昔の自民党って党内で喧嘩してたけどあの名残を感じるというか。
  103. 逃げ切れると思うなよ
  104. 下村もう自民から切られる感じか
  105. >>50

    日韓トンネルより、まず南北朝鮮トンネルを完成させろ。
    ほとんど出来上がってたんだろ?
  106. 安倍が優しいから下村と付き合ってたじゃねえだろ
    同じ壺の飯食う仲だから重用してたんだろ
  107. >>22
    小沢は経世会だし新興宗教に課税しようとしてた方だぞ
  108. 1人追放してカルト除染完了とかなるわけねーだろ
    最低30人追放しろ
  109. 政治家こええなドラマはフィクションだと思ってたが現実と変わらんの
  110. 谷垣の事故も統一が仕組んだのかと思えてきた
  111. >>91
    85歳だからなあ
    思ってることがそのままダイレクトに出てくるのは高齢老人あるある
  112. 壺派の人間関係まじで金でしか繋がってないからドライすぎる
  113. >>28
    菅直人はちゃんとこれの説明責任はたせや
    野党に泥塗ってんじゃねえぞ
  114. 安倍以前で森が介入して文教族の後継も落とされたからな
    ここから萩生田他も軽んじるようになった
  115. 下村が統一問題で追及されてるのは党としてもゴーサイン出てるって事?
  116. 下村も始末される前に日本への最後のご奉公で暴露しないと単なる腐敗政治家として後世に名を刻むだけで終わるぞ
  117. 死期を悟ったか
  118. >>116
    移民党にしては珍しく気持ち悪くないと思ったら壺ってなかったんやな
  119. 後付の設定だろこれwww
  120. お盆だね
    松岡利勝がこっち来い来いと下村を呼んでるよ
  121. スケープゴートだな
    下村博文だけじゃなく自民党全体の問題なのに
  122. >>117
    20年以上前から神の国とか思ってることダイレクトに言ってたが
  123. >>127
    それな
  124. >>15
    秘書は議員をオヤジって呼んでるし
  125. 庇いきれないから尻尾にする事にしたんか
  126. >>113
    小沢の件は語る事なく番組終わっちゃったのよね
    エイトが白鳳級の横綱だって小沢の事言ってたよデモクラシータイムスってチャンネルだからよかったら見てみて
  127. お父さんお母さんは伊藤博文に憧れてお名前を決めたと思うよ?
  128. >>83
    一理あるよ
    でも野党を殺したのはメディアに流されて民主党を下ろした愚民とネトウヨのせいだよ
  129. >>40
    懐かしい
  130. 集団の端っこににいる奴ほど仲間と認められるために
    無駄に過激なことをするというアレだよな
  131. 統一を全て下村に押し付けて終了
  132. >>28
    これ麻生政権で政府文書で日韓トンネルに言及するようになってるから以前と以降で意味が違うと思うけど
    世界日報でサタン扱いされてる菅直人がこれだけでズブズブだとは思わない
  133. 議員辞職させなきゃ何の意味もねえよぼけ
  134. >>116
    あと山谷えり子の旦那の交通事故死もな
  135. >>91
    安倍ぴょんだって纏められなきれない派閥なんだし素直に分裂する以外方法がない
    これはもう人材がどうとか以前に巨大な組織の長が急死した後、後継決めてないと纏まることなんて歴史上そう多くはないから、もうそういうものだと思って受け入れるしかないんだろう
  136. 切るも何も本体きらないとw
  137. 籠池さん…でしたっけ…?状態みたいに
    下村さん…でしたっけ・・・?状態になんの?
  138. >>127
    まあでもこれで統一教会とのかかわりがリスク高い行為になるってのは一歩前進じゃないか
  139. >>127
    自民の論理はヤクザの論理と同じだから
    捨てられても組の事情を暴露するわけがない
  140. 生贄はよくない
  141. >>138
    それな
  142. >>119
    うん十年も前から自民党&政府で進めてきたものに対するコメント一つで説明責任も糞も
  143. >>73
    下村さん来てんねw
  144. >>12
    尻尾切りってことだからな
    人望ってのは統一パワーのこと
    こんなけ攻撃されたから統一がこいつを切る動きになったから人望がないってことなんだろう
  145. ハクブンって名前も珍しいよな
  146. 下村は小保方とかも擁護してたしそもそも本人がカルト気質
  147. >>143
    下……村?さん?ですか?非常に壺臭い中においてですね
  148. 下村切って終わりとはならんやろ
  149. お?トカゲのしっぽ切りか?
  150. >>26
    どっちも下品さいやらしさが顔に出てるんだよな
    実際見た目そのままの人間なんだろう
  151. 切られたか
  152. 森元のすっとぼけだろ。何を狙ってんだろうな。
  153. 全員ズブズブやろ
    自民党でまともなやつはいないで
    これからは民衆が関連者を山神放火していくんちゃうか?
    ジャップの一般民衆の恐ろしさを知らんのかな
  154. 森元にダメ出しとかゴミ以下だろ
  155. >>2
    頭が消し飛んじゃってるけどな
  156. >>28
    えぇ…菅直人信じてたのに…
    福島の原発の件では恩を感じてたけどやっぱり長州者か…
  157. 安倍って将来は森元みたいな立ち位置になりたかったんかね?
  158. 森元みたいなOBが口出さないといけない清和会って終わるかもな
    文教族としての地位も下村が台無しにしそうだし
  159. >>28
    A 安倍
    S 菅
    E ?
    M 森

    Eって誰だ?
  160. 森って自分は切る側で、切られる側では無いと思ってるよな
  161. 「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」

    文鮮明の教え

    ■日本民族と日本の国は滅びても韓国は残さなければならないのだ。
    ■ここ日本の先祖たちが世の中で言えば怨讐だ。日本の国が怨讐だ。
    ■日本の現在の皇太子の夫人が何の種かわかるか? マフィアの後孫であるかもしれない。
    ■天皇も平成であるので、ひらなりだから・・・。
    ■平べったい天皇、無力な天皇だ。
    ■日本の天皇も捨て、その財産までも抜いてしまってアジア人とアフリカ人に分け与えると言える人になれと日本の女たちを一番多く外国人と結婚させた。
    ■日本のオモニが一番嫌うことをさせている。海外国家(日本)が生きることの道はその道以外にない。

    韓鶴子の教え

    ■(日本人は)人間的に考えれば赦すことのできない民族
    ■(日本は)自分を顧みず全てを惜しみなく与える〝エバ国家〟

    統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
    【統一教会】天聖経「韓半島は男で言えば生殖器」
    「島国は女性の陰部」 「日本は夫である韓国に捧げなければならない」

    聖本3000万円、説教本セット430万円、結婚式140万円、 先祖の呪いを解く儀式280万円
  162. やっとしっぽ見つかったのか笑
  163. 下村きられる前に全部しゃべっちゃえ
  164. こうなったらもう下村終わりじゃん
    ヤケおこせよ
  165. >>22
    小沢ももともと自民だし有り得る話
  166. 森元も他人の事をとやかく言えんだろ
  167. いやこれだけでは菅直人を悪くは何とも言えんな…
    直接票もらってたとか金もらってたとかなら即ブチ切れるが
  168. 下村という人間も追い落とすのも大事だが
    そのうち親学とかを追い込みたいものだなあ
    もうこの時しかないぞ
  169. 無視は辞めたのか
    それまで問題ないと言い続けてたのにな
    どっかの大臣とかが
  170. 下村と甘利ってめちゃ嫌われてるな
  171. >>164
    清和会はカルトまみれのキチガイしかいないからな
  172. >>152
    STAP騒動も壺が関係してんの?
    あれも後味の悪い終わり方だったな
  173. >>58
    ワールドメイトは亀井静香や鈴木宗男とも関わりあったね
  174. こいつ名義の謎団体への金の流れどーなった?
    あれもオリンピック経理自殺したよな
    しかも、森が退いて電通に金むしり取られてあの開会式だからな
  175. 塩谷「助かった...」
  176. それ程ダメな奴を今まで重用してたのは何故なんだぜ
  177. ポツンと独り街頭演説の菅直人をどう疑えっていうんだよ
    ズブズブな総理経験者ならほぼほぼ動員かかるだろ…
  178. >>49
    せやなw
  179. 伊藤博文www
  180. こいつも死ねば真実が出てくるやろ
    総理は死ぬと真実が明るみになるように出来てるみたいやぞ
  181. 壺はじきにされたか
  182. ポアされちゃうのかな😨
  183. 清和会を守ることだけには定評のある森元
  184. 森こそ裏事では本丸だわな
    福田内閣じゃ官房副やって安倍父のリクルート斡旋やって笹川とも関係深い
    ただ下村が丁度いい尻尾だったんだろう

  185. 下村のポスト美味しそうだしな
  186. 韓国統一教会自民党仕草www

    籠池の時と同じwww
  187. 安倍も死んだし、てめーもそろそろ逝けよ
  188. >>1
    誇張やネタじゃなくてガチで書いてあるな
    さすが森元さん容赦ないわ
  189. じいさんが院政とか終わりだよ、この派閥
  190. まだ生きてんのかよ森元
  191. 加計学園で用務員でもしてろよ
  192. そういえばサタンの国だから神の国発言は叩かれた理解でええの?
    森元もやっちまったと思ったのかな
  193. 小渕の遺言捏造疑惑のある森が「彼はまだ自分が安倍さんの後継者のつもりで~」とか語るなんておかしな話やね🤔
    下村も「次はよろしく頼む」みたいな安倍の遺言でも捏造しとけばよかったのにね
  194. 共通テスト含めた大学入試制度のグダグダっぷりは下村をはじめとする壺関係者のせいだろ
    森元も大概だが下村はとにかくダメよ
  195. >>1
    口が軽いなあ。まあどんどんやれ。
  196. 政治家で人望ないとか致命的よな
  197. 安倍派の瓦解っぷりよ
  198. 教団名変更も下村のせいにして
    斬り捨てるつもりかな
  199. >>200
    遺言捏造ってなにそれ趙高かよ
  200. 文科省から黒塗り資料の原本コピー出てきそうやな
  201. 下村が大声で喚いてるのは危機感とあわよくば周りに飛び火させようという魂胆か
  202. 下村は総裁選出馬宣言からの出馬断念はかっこ悪かったな
  203. 下村は後継者争いからハブられて終わりなのか
    壺仲間引き連れて派閥出て行くしかないのか分からんな
  204. >>22
    https://newspass.jp/a/zcsud
    ここに詳しく書いてある
    小沢一郎はワールドメイトね
  205. >>202
    マジで安倍の後継者がいないんだと思うよ
    老い先短い森元ではどうにもならないぐらいに安倍ちゃんの後光に頼ってきた
    連中ばかり。役員の顔ぶれググると絶望的になるよね
  206. >>205
    下村のせいではあるし妥当でしょ

    下村切ったら矛先が別の議員に向かうだけで、全容解明して自民党が解体されるまでやりきって欲しいけど
  207. 清和会他の有力所は萩生田西村世耕だっけ?
    見事に小物だらけだが
  208. >>213
    比例復活の甘利が言ってたカリスマ性云々ってのは当たってるよなぁ
  209. 毎日言う事がコロコロなのは上から詰められてるから?
  210. どんどん泳がせて失言させろ
  211. >>205
    だろうな
    下村を生贄にして乗り切る算段だろう
  212. 下村も対抗して内情バラし始めたら面白いのにな
  213. 中曽根はだんまりで死にやがったけどこいつは全部ゲロって死んでほしい
  214. 下村、口数多いから早く切って正解じゃね?
  215. 最後に下村は何も語る事なく突然の死、とかそんなオチつきそうで怖い
    そうなる前に全部ぶちまけて欲しいわ
  216. おめーは日韓トンネルにノリノリだっただろうがボケジジイ
  217. 下村が黒幕のわけがない
    一番切りやすいだけだな
  218. 森元(清和会)が勝手に総理になってから日本の迷走が極まった
  219. 自民党の重鎮からこんな事言われるとかもう終わりだよ
  220. >>1
    清和会のシマは文科省利権だからなあ
    オリパラを踏み台にすることでしか利益誘導できなかったのが清和会で森元
    北陸新幹線もまず長野までのゴリ押しからの金沢延伸
    そこから大阪へ繋ごうにもイベントが無いから敦賀止まりで進まないw

    東京2020も石原慎太郎と清和会の旧統一タッグだしなあ
  221. >>226
    なお在任中に息絶えた小渕ですら国葬では無い模様
  222. 90年代ってバブル崩壊だ氷河期だとなんだかんだ言われてもまだ全然まともだったよな
    小渕が死んでからだよガチの暗黒時代が始まったのは
  223. >>230
    国葬ではないがアメリカ大統領はちゃんと来てくれたからな
    アベノ国葬なんて首脳は誰も来ねえだろに
  224. 森元「下村は破門したから警察・検察は好きにしていいよ」
  225. 責任の押し付け合いで疑心暗鬼
    壺自民の内部分裂で空中分解してくれ頼む
  226. 安倍派の番頭はクズしかいないのか
    下村甘利
    隠居の森もクズだし
  227. >>15
    近いっつーかもはや上位互換みたいなもんだろ
    北朝鮮は拉致するしアメリカは難癖付けて戦争ふっかけるし
    政府ぐるみでアヘン栽培とかやっちまうし
    嘘をつくのがデフォルトだし
  228. >>231
    90年代はまだバブルの残り香があって生活水準はそこまで下がってなかったね
    氷河期の一番ヤバかった時期はITバブル弾けた2001年頃で
    ちょうど森元と小泉の時なんだよね
    新自由主義全開で多くの犠牲者を出した戦犯内閣だな
  229. ぶっちゃけ辞めるだけで済まんよなぁ。
    刑務所に入ってもらわんと。
  230. >>233
    これ
    別に国葬じゃなくて内閣自民合同葬も海外要人は来るときは来る
    海外要人が来るから国葬なんてただの詭弁
    安倍にはそんなに来ないと思うけど
  231. >>200
    何もかも懐かしい
  232. >>241
    岸田も世論の空気読んで「やっぱ国葬じゃなくて合同葬にします」って言えばいいのに
  233. やっぱり安倍派のエースは萩生田だな
    岸田も萩生田を自分の後継者として育成中だし
  234. 森元もネタ出てくるんじゃないのか?
    小渕死んだの疑ってるんだが
  235. >>243
    国外でやると宣言して招待してるし、今更無理
    もし覆したら優柔不断な男として逆にもっと叩かれる
    アベガーは諦めろ
  236. 安倍のほうが酷いだろw
  237. 下村が岸田に「早く国葬に決めろ、このままだと保守派がついて行かないぞ」って迫ったんだよな
  238. >>243
    世論の空気とかいってるけど差は数パーセント程度だからな
    ほぼ過半数は賛成してるし、反対しているのは絶対に自民党へは投票しないアベガーだから
    アベガーは無視でいいやろ
  239. 安倍ちゃんはガチで3度目の総理大臣を狙ってたろうからね
    衆目の一致する後継者がいたらそいつにとって変わられる危険性がある
    自分も安倍派が町村派時代にトップの町村を破って総理大臣になったわけで
  240. 別に統一葬でも各国の要心の招待はできるでしょ。
  241. >>247
    安倍さんは人望がありすぎて
    清和会だけでなく各派閥にも安倍派があるぐらいだからな

    経世会の茂木、加藤も安倍派
    麻生派は丸ごと安倍派
    宏池会は岸田一派が安倍派
  242. これは願望でもなんでもないが国葬は頓挫するんじゃないか?
    そういう潮目な気がする
  243. こういう「武士の情けで」とか言うやつは総じてクズだね
    どうせいつもみたいにどっかでポロッと言う
  244. 🏺の尻尾切りか
  245. 森元はまだ生きてたのか
    ウヨ十八番の尻尾切りがひでーな
  246. >>257
    チョンモメンはアホだから今更知ったんだろうけど、森元は前からだぞ
  247. >>254
    ほぼ半数は賛成しているからな。潮目っていうのは7割ぐらいが最低線だろ
  248. 優しい優しくない以前に統一繋がりだから
  249. >>259
    今週末の調査で反対更に増えると思う
  250. お手々はグー 頭はパー
    しっぽはチョキチョキ!
  251. >>262
    「私がシッポだと言うんですか!」
  252. じゃあちゃんと統一教会に戻して監視対象に入れるんだよな?
  253. >>22
    権力持ってもすぐぶち壊す小沢の習性がどこから来るのか
    前々から疑問だったがカルトとの繋がりが原因だったのかなぁ
  254. 下村は死ぬ前になんで小保方連れてきたのか話せや
  255. このまえ西村が安倍家に取り入ってると書かれてたけど
    一体誰が昭恵とサックスしてんだよ?
  256. >>1
    墓迄持って行くな
    全て撒き散らせ
    置いて行け
    神の国って言ったあなたの責任だ
  257. >>206
    経世会の小渕が清和会の森に後継指名したっていう変な話を主張して総理になり史上最低支持率を記録したのが森
  258. こういうことになることを見据えて安倍も周りから嫌われてる下村に文科省任せて名称変更させたんじゃね?
  259. >>267
    西村の義父が岸信介の国家老だったので
    家族ぐるみの付き合いなんだとさ
  260. >>165
    Eibun
  261. なんの参考にもならんわ
    同レベルのタヌキがほざくな
  262. 権力ジジイとは知ってたがここまであからさまとはビックリだよ
  263. 一般国民なめすぎだろ
  264. >>28
    日韓トンネルといえば麻生だろ

    ていうかアメポチポダム読売が統一叩きに頑張ってる時点でもう嘘くささしかない
    叩く相手も限定してダメコン尻尾切り狙いでやってるようにしか見えんわ
    自民の非清和会系やそれに連なる勢力が清和会潰ししてるように見えなくもないが
    そんなまともなところがある連中が安倍壺時代にあれだけ従順に壺に従うわけがないっていうね


    まあ日韓トンネルネタで麻生太郎の名前を出してきてない時点で
    この読売のゴミワイドショーがこのネタでもバイアス掛けまくりであることは揺るぎなく確定だわな
  265. >>267
    西村は岸信介の下僕の家の婿ですし
  266. 一番最初に排除すべきなのは、安倍や下村でなく
    お前だろ
    支持率9%
  267. 「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」

    文鮮明の教え

    ■日本民族と日本の国は滅びても韓国は残さなければならないのだ。
    ■ここ日本の先祖たちが世の中で言えば怨讐だ。日本の国が怨讐だ。
    ■日本の現在の皇太子の夫人が何の種かわかるか? マフィアの後孫であるかもしれない。
    ■天皇も平成であるので、ひらなりだから・・・。
    ■平べったい天皇、無力な天皇だ。
    ■日本の天皇も捨て、その財産までも抜いてしまってアジア人とアフリカ人に分け与えると言える人になれと日本の女たちを一番多く外国人と結婚させた。
    ■日本のオモニが一番嫌うことをさせている。海外国家(日本)が生きることの道はその道以外にない。

    韓鶴子の教え

    ■(日本人は)人間的に考えれば赦すことのできない民族
    ■(日本は)自分を顧みず全てを惜しみなく与える〝エバ国家〟

    統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
    【統一教会】天聖経「韓半島は男で言えば生殖器」
    「島国は女性の陰部」 「日本は夫である韓国に捧げなければならない」

    聖本3000万円、説教本セット430万円、結婚式140万円、 先祖の呪いを解く儀式280万円
  268. 頭おかしい人なの?
    それともカルトを利用してのし上がってきたクズなんだろうか

    下村博文・元文科相に違法霊能者から献金! EM菌、親学、江戸しぐさ…下村の救い難いオカルト体質
    https://lite-ra.com/2018/11/post-4388.html
  269. >>276
    そのフリップで竹中も麻生もちゃんと出たよ
  270. 下村切って終わりにするつもりかよ
    終わるわけないだろ・・・
  271. こいつのほうが如何なもんだろ
    さっさとあの世に行けよ
  272. 清和会解体、自民党解党しろ
    下村だけ切って終わりだと思うな

    そもそも議員引退したジジイは政治に関わるな
    現役時代ですら無能だったくせに
  273. >>280
    カルトを利用してのし上がってきたクズの方だと思う
  274. 甘利も言ってたように壺派にはもう雑魚しかいないからこんなジジイがいまだに幅を効かすんだろな
  275. こいつだけはヤバいんだろ
  276. >>276
    森元麻生竹中出てたよ
  277. >>278
    壺しか支持してなくて草
  278. 森が長く政界で生きてきた秘訣が表れている
    みんなだってさ
  279. 下村を切るってことは統一教会の名前も元に戻さないと収集つかないだろ
    下村は間違ってました、でも統一教会の名前は今のままです、では筋が通らない
  280. 息子秘書にしたりなかなかの逸材なのに
  281. なにが優しいだよ
    国民の金ばら蒔いて得た信頼関係だろゴミ糞
  282. 清和会とか経世会以下のバカだから愛国だの保守だの喚いてそれに共鳴するバカやカルトを取り込むしかないわけ
    大学生とかネット漬けでバカになってるから「保守の高市さんが総裁になってほしい」とか憚りもせず喋っちゃうわけ
  283. 森は愛嬌あるからなw
  284. >>294
    安倍友には優しかったんだよ
  285. いや何か知ってるなら明かせよ
  286. >>287
    たしかに森みたいに何かんがえてるのかわからん、行動力全振りバカはいないな
    安倍のちんちんしゃぶってたゴマすり野郎しかいない
  287. 内ゲバスタート👊
  288. 下村に不審死フラグたったかな😥
  289. おどれクソ森
  290. 神の国ってそっちの意味だったのか
    愛国者ですらなかったんだなコイツ