クロス乾杯のイラスト(結婚式)
阪神 0 1 2  2 0 0  0 0 0  |5 
広島 0 0 0  1 0 0  1 0 4X |6 

【バッテリー】
(阪)藤浪、岩貞、浜地、ケラー、岩崎 - 梅野
(広)アンダーソン、藤井、薮田、中﨑、一岡 - 會澤

【本塁打】
(阪)
(広)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2022/cl2022080603.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006048/score

明日の予告先発:
(阪)J.ガンケル
(広)遠藤 淳志
http://npb.jp/announcement/starter/
  1. 岩崎クビじゃボケ
    腹立つわ
  2. ケラーと岩崎、入れ替えよう。
  3. ヒロインは秋山

    マツダスタジアムでのヒロインは初めてかな?
  4. 守備緩め
  5. 勝てると思った?プププー
  6. 阪神のショートw
  7. Vやねん
  8. 岩崎抑えに使うなて何回言わせんねん

    湯浅に変えろや
  9. ビックリしたわ。まさか負けるとは。
  10. >>1
    責任投手
    勝利投手 広島 一岡 (1勝0敗0S)
    敗戦投手 阪神 岩崎 (1勝4敗25S )
  11. 増田のエラーといい凄いものを見たw
  12. 中野は連日足ひっぱとるがな
  13. あかん
    やっぱり優勝出来ん
  14. 中野2日続けてやらかしたのか
  15. 9回表で観るの病めちまったわ
  16. こりゃ優勝できんわ
  17. 岩﨑www
  18. やーい、阪神の守備阪神ー
  19. >>2
    その前に守備やろ
  20. エラーが多いねんな
  21. 岩崎より守備だろう
  22. 阪神「ピースやねん!」
  23. とっとと矢野を解任して来シーズンのチーム作りに移行しないと
    このまま来シーズンまで尾を引くぞ
  24. どういうこと?
    抑えの自責点はナンテンなの
  25. 藤浪が通常営業だったってマジ!?
  26. 風呂試合じゃん
  27. こんな抑え野球にならんわ
  28. 風呂入っとる間に何が起きた?
  29. えーマジかよww
  30. 今日も負けかと最後までほぼ広島ファンは見てないだろうなぁ
  31. そんなに藤浪に勝たせたくないのか
  32. ケラーが勝ち試合で行けそうやな?って思った途端にビックリやわ。鶴瓶打ちやん。
  33. 前の広島戦も勝ち試合をエラーで落とした
    広島戦は呪われているのか
  34. せっかくヤクルト負けたのになにやってんだよ
  35. 秋山は神
    今の秋山ならドウデュースに乗れば凱旋門賞も勝てる
  36. 岩崎って最近出てきても不安しかないわ
    結果的に抑えた試合でも結構大きい外野フライとか大きいファール多い
    調整で一度ファームに落とせ
  37. 8月6日
    空気読み過ぎ
  38. 藤浪に勝ちがつかなくて本当に良かった
  39. エラーしすぎ
  40. 糸原のエラーで負けたと思えば悔しくないわ
  41. 湯舟にいつまでクローザーさせんねんボケ矢野!
  42. 藤浪の勝ちが消えた
  43. なんで広島には弱いんや?
  44. >>20
    ワイもそう思うわ
    岩崎やなくてもあの守備じゃ誰でも一緒
  45. ケラーは神
  46. 藤浪の負のオーラすげーな
    開幕もこいつから連敗だし
  47. 藤浪は相変わらずやな
    もう追放しろよ
  48. けったくそ悪い試合
  49. いつもの岩崎にいつもの守備の阪神だからな。

    合わせ技出たら、そらこうなる
  50. 風呂AAマダー?
  51. どうしても広島に負けたいんや!原爆の日やしの
  52. ケラーで良くね?
  53. 藤浪コントロールどうだった?
  54. 岩崎と中野は二軍に落としてくれ
  55. 秋山のコメントにウルっときちゃった。
  56. アホ矢野のコメント「勝負に行った結果論やから」に1兆ジンバブエドル
  57. 5番糸原、先発藤浪、抑え岩崎
    これで勝ったら奇跡やん
  58. 中野ww
  59. 中野は木波が上がってからおかしくなった
  60. 殴りたいリスト
    矢野
    岩崎
    中野
    小幡
    糸原
  61. 凄まじい負け方しとるな阪神
    地上波やってなくてよかったね
  62. >>38
    阪神は優しいね
  63. 抑えはケラーでええわ
    湯浅も居るし岩崎にこだわる理由が無い
  64. ケラークローザーにしろよ
  65. 見なくて良かった
  66. >>1
    横浜高校の緒方取れ。
  67. サヨナラ満塁ホームランか
  68. しばらく抑えは湯浅でええやろ
  69. いやー、三点差あったやん?それを逆転サヨナラって。まさに鶴瓶打ちやった。野球は恐いなぁ、今までクローザーやってた投手が。
  70. >>26
    とりあえず二つぶつけておいた
  71. >>65
    クローザーにした瞬間崩れだすとか普通にありそうで
  72. 中野がいたら他の投手でも無理なんでは?
  73. あほかっ!
  74. 最後に出てくるのが一番球遅い投手だとそらそうなるよ
  75. 岩崎トレードしろ
  76. せっかく藤浪好投したのに
    阪神は今年はこういう運命だと思われ
    終わってみたら中日と最下位争いとかになりそ
  77. 今日は阪神が逆転サヨナラ負けでご飯がおいしい(o^∀^o)
  78. 矢野という広島に絶対負けるマン
  79. 赤星も言ってた後半戦に入ってリリーフ酷使気味だったからだろ
  80. >>38
    確かに。
    8.6ってマツダの阪神戦多い気がする。
    (笑)
  81. 藤浪で勝てて得したと思ってたのに
    ええええアホすぎてワロエリーナ
  82. >>80
    気になってた。
    浜地、湯浅は大丈夫かな。と観てたが、岩崎か。
  83. >>61
    二遊三間で殴りたい。はなぁ。(笑)
  84. 使ってる奴がアホなんやろう
    チームを私物化すんな
  85. 中野のおかげで小幡は叩かれてないな
  86. 悪夢再び
  87. 今日の逆転勝ちは大きいな
  88. 藤浪の勝ちも消して、チームはサヨナラ負け
    ヤクルト負けてるのにお付き合いで負ける
    その原因作った小幡と中野は大反省しろ
    君等な、
    そんなんしてたらいつまで経ってもヤクルトに追いつけんぞ
  89. そもそも岩崎が抑えは無理。三振取れないと無理、
    だってエラーするから
  90. 島本で良かったな
    セーブ機会だからって甘えすぎたわ
  91. 「よし勝ったな風呂でも入るか」「あーいい風呂だった」「あれ?あレレ?」あのアスキーアート好きやったなぁ。
  92. 藤浪は会沢にスナイポした後、会沢には投げにくそうだったな
  93. 開幕戦といい藤浪怒ったええで
  94. なんじゃそら
  95. 秋山はええ買い物やったのう
  96. 最悪、もう岩崎限界やろ
    クローザーは湯浅かケラーにした方がいい
    今日は普通に勝てたはずやのにこれはあかんで
  97. 岩崎は悪くない。小幡と中野が悪い。
    もっと悪いのはケラーを続投させないで疲れてる岩崎を使った矢野
  98. >>83
    ケラーが普通に使えてるから
    上手くケラーと岩貞、島本を使いながら、
    浜地と湯浅は休ませる日を作らないとな
  99. 広島の犬
  100. 心折れたわ
    藤浪息してるか?
  101. 岩崎には福間を感じる
    よって7回か8回のセットアッパーに配置転換しよ
    湯浅かケラーを抑えで
  102. チャンスが糸原を追いかける
  103. 一岡久しぶりやな
  104. >>89
    お前が岩崎のファンってことはわかった
  105. >>2
    岩川崎児www
  106. 極悪ウンコタレヒール球団の犯チョンクサイガースの敗北を祝って、『にんにくおろし』を歌いましょう!

    1.にんにくおろしで〜♪颯爽と〜♪ 犬肉食べる♪七輪で〜♪
    性欲を発揮♪強姦で〜♪ キムチ臭西不純♪犯チョンクサイガース♪
    お〜♪お〜♪ お〜♪お〜♪ 犯チョンクサイガース♪ クセ〜♪クセ♪クセ♪クセ〜♪

    2.珍虎はつらつ〜♪起つや今〜♪ 珍カス既に〜♪股間突く〜♪
    獣姦で逝き〜♪高らかに〜♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンクサイガース♪
    お〜♪お〜♪ お〜♪お〜♪ 犯チョンクサイガース♪ クセ〜♪クセ♪クセ♪クセ〜♪

    3.選手強奪〜♪幾千度び〜♪ サインを盗み〜♪拘置園〜♪
    成長ホルモン〜♪珍パイア〜♪ 金満我等ぞ♪犯チョンクサイガース♪
    お〜♪お〜♪ お〜♪お〜♪ 犯チョンクサイガース♪ クセ〜♪クセ♪クセ♪クセ〜♪
  107. 何回も助けてくれた岩崎は批判する気になれない
  108. 小幡みたいに、あまり試合に出てないヤツがこういう時にやらかすんだよな。
    山本がいないのが痛い。
  109. 抑えは速い球無いと無理やんな
  110. 岩崎はもとから劇場型投手だろう
  111. >>4
    ありがとうウナギイヌ.゚+.(・∀・)゚+.゚
  112. >>1
    岩崎は抑えから降ろせ。何回やらかしてんだよ。
    それと、被打率ひどすぎだろ。抑えなんかできる数字じゃねーぞ
  113. 岩崎ってほんと安定感ないよな
    なんでこいつ抑えしてんの
    4敗目だけど同点に追い付かれたのも含めるともっと失敗してるぞこいつ
  114. あの悪夢の開幕戦と同じパターンだな
  115. 本当に最悪の休日だな。胸糞わるいわ
  116. こりゃ明日もカープにやられそう
    カープに苦手意識が染み付いてる
    カープは阪神に得意意識が染み付いてる
  117. 藤カスなげるとアカン
    明日から暗黒や
  118. 阪神って何年も前からずっとマツダで毎回サヨナラ負けしてるよな
  119. あんな守備陣じゃ誰が投げても一緒
    >>111みたいなエラーされたらスアレスでも無理だわ
  120. >>111
    イレギュラーだね
  121. 開幕時ボロクソ言われてたのに抑え待望論出るほど持ち直したケラー凄いな
  122. 藤浪の運のなさ
    疫病神
  123. >>110
    速い球って言うか、絶対的な必殺の球かな
  124. まあ今年は岩崎で行くんだろうな
    せっかくそこそこのリリーフ8枚もいるんだからもうちょっとうまく運用しろよ
  125. >>121
    3点差ならあんなエラーでも取り返せるわ。
    エラーも問題だけど、打たれる岩崎はもっと問題。

    今期の被打率3割いくレベルだろ?
  126. 佐藤輝明だよ
    あいつが雑魚なのに態度だけが一流プレーヤーぶってるからあかんねん
  127. 阪神はどんだけ広島に負けてやるんだよw
  128. 藤浪なんて相変わらずで良くて谷間って感じなのに
    結果的に仕事させるカープも大概だなと思ったが
    真正お笑い球団が上を行ったな
  129. >>55
    それは 原采配だし
  130. 岩崎限界やろ
  131. あれだけ投手いるんだから抑えを岩崎にこだわる必要ない
  132. グロいわグロすぎる!
    明日からきなみん使えや!!
  133. 広島の勝ち方が漫画みたいで神がかってるな
    3連覇したときの広島みたい
  134. おっ勝ったのか 最近一瞬も見てないが、ネット速報はカリカリしながら見てるよ笑

    秋山最高じゃ!!
    ○なんて最初からいらんかったん
    じゃ
  135. >>133
    すぐるが抑えてこそのドラマやねん
    感動したいやん
    知らんけど
  136. いや、岩埼はよくやってると思うが、中継ぎタイプやからなぁ。やっぱクローザーは三振とか球に当たらない投手がいいわな。佐々木、岩瀬、高津、みんなそうやった。藤川が典型か。三点あって四点取られたらアカンわな。
  137. なんだこのアホな試合は?小幡も中野もやる気あるんか?気が抜けてんのか?いわざき〜〜!なんか怖かったがまさかや。せっかくヤクルトが村上がコロナって読売に連敗しとんのに!藤浪晋太郎がかわいそうや。あかん、ヤクルトとの開幕戦の大逆転敗けを思い出してまう〜。大型連敗しなけりゃいいが。
  138. 今日に限らず岩崎は不安定すぎる
  139. 俺阪神ファン
    嫁広島ファン 嫁は今日球場行って応援してる
    あとはわかるな?ウザ絡みめんどくせー
  140. 8月6日だから勝たせてくれたんだろ
    ありがとう阪神
  141. 三振取れない抑えはダメだって
  142. ピースナイターは負けるってお約束じゃないのかよ
  143. 勝ったのはいいが、借金いくつだよ?
    やる気あんの?
  144. 今日勝っとけば8.5差でおそらくヤクは明日もやられるから7.5まで詰めれるチャンスやったのに自滅やもんな
    ホンマ勿体ない
    今日の負け開幕戦の逆転負けに匹敵するダメージ
    明日からヤバいかもな阪神
  145. >>142
    審判もビデオ確認してるのに当たってないデッドボール取ってたしな
  146. 岩崎はやっぱ8回の男なんだよ
    後ろに強力なクローザーがいないと
  147. いやいや中野だろう、
    昨日も終盤要所だったが
    今日に至っては土壇場での2点タイムリーEだろ
    これで単独の失策王に躍り出たんじゃないの
  148. 5/17 ヤクルト 逆転負け
    5/26 楽天 逆転負け
    6/30 横浜 逆転負け
    7/31 ヤクルト 同点にされる
    8/6 広島 逆転負け

    もうキツイですわ
  149. >>141
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  150. >>144
    ピースナイターは毎年カープが負けてる記憶あるよな
    久しぶりにピースナイターで勝ったんじゃなかろうか?
  151. 岩崎いい投手だけど基本外の出し入れしか無いやん
    クローザーどころかセットアップ固定も反対やわ
  152. 中野のエラーの後の球を全然追わないはダメでしょ
  153. おまたせいたしました♪


    岩崎優大爆笑のおかげで
    物凄い汚いゴキブリ強奪球団の犯珍逮ガースの大逆転サヨナラ敗北をを祝って、『札束おろし』を歌いましょう!

    1.札束おろして~♪颯爽と~♪ 選手を盗む~♪日常の~♪
    不正行為を発揮~♪クズらしく~♪ 卑怯卑劣名ぞ♪犯珍逮ガース♪
    く~♪た~♪ば~♪れ~♪ 犯珍逮ガース~♪ 死ね~♪死ね♪死ね♪死ね~♪

    2.金庫発動~♪使え今~♪ 珍パイアはもう~♪貰ってる~♪
    タンパリングで~♪奪い取れ~♪ 金で解決だぞ♪犯珍逮ガース♪
    く~♪た~♪ば~♪れ~♪ 犯珍逮ガース~♪ 死ね~♪死ね♪死ね♪死ね~♪

    3.山崎康晃も~♪疑ってる~(佐藤輝明もサイン盗み?)♪ 不倫(西勇輝)に予祝(矢野燿大)~♪拘置園~♪ 白星金で♪ 奪う名は♪ 汚い我等ぞ♪犯珍逮ガース♪
    く~♪た~♪ば~♪れ~♪ 犯珍逮ガース~♪ 死ね~♪死ね♪死ね♪死ね~♪
  154. つか阪神ってサイン盗み再開してねーか?
    ヤクルトもだけど
  155. なんつー負け方してんだ・・・・・・。
    マジで風呂から出て目ん玉飛び出したわ
  156. セーブ機会とはいえ三点差なら休ませて他の投手で良かったと思うの
  157. 守備陣が足を引っ張るのは伝統やから仕方ない。
    それでも抑えなきゃな、三点貰って四点って?
    風呂入ってビックリしたわ。
  158. 岩崎が出るたびに安心感がなくなるんだよ
  159. 42試合登板して無安打試合が12試合ってひどくないか・・・
    基本一回しか抑えないのに、安定感皆無だろ
  160. え?藤浪の勝ちを消したの?マジで?
  161. 一岡もびっくりだろうな
  162. ヤクルト負けてるのに
  163. さっさと抑えをケラーに変えろよ
  164. 糸原が酷すぎ
  165. 相手のミスでなんとか勝った

    やっぱ佐々岡駄目だわw
  166. 浜地→ケラー→岩埼、三点差の九回。そりゃ風呂入るで。まさか4失点でサヨナラ負けって、まさにオレやん。
  167. 藤浪。。。。。

    こんな結果になると思ったよ

    今日、少し良かったから
    次、先発したら
    ボコボコに打たれると思う

    藤浪はそんな投手w
  168. 広島はいつも通りヤクルトに負けまくるんだろ
    今年のヤクルトが独走してるのはすべて広島の頑張りのかげ

    広島 対阪神12勝3敗 対ヤクルト 3勝11敗
  169. 阪神「これ位にしといたるわ」
  170. 原爆記念日だからって
    廣島カープに花を持たせるなよ
    藤浪が泣くぞ
  171. そりゃエラーはあった、あったがクローザーが四点って、そりゃないわ。
  172. 岩崎安定感ないよなーって家族と話してて酒飲んで寝て起きたら負けてた
    言う通りにせんでもええねんで
  173. 矢野以外だったら岩﨑なんか使わんわ
    ワンポイントでたまに出てくるレベル
  174. 村上離脱で神様も阪神応援してる
    中野エラーするな
  175. 珍カス負けたんかwwwwwwwww
  176. 打線が非力でゴミ過ぎる
    せっかくノミの心臓の大瀬良をメモリアルデーから外したのに

    .

    って、逆転勝ちしたんかーい
  177. 岩崎の乱調とか、中野の守乱とかより
    藤浪には絶対勝たせない、という
    野球の神様の意地みたいなのを感じる
    もう藤浪は野球辞めた方がいい
  178. >>169
    藤浪?二人にデッドボール背中に当ててたわな。
    そんな投手おるか?
    でも昔から援護点あったわ、普通なら完投なのになぁ。
  179. 珍カス今どんな気持ち?wwwwww
  180. これはプロ野球ニュース見ないといかんのうw
  181. 今日勝とうとしてる阪神の考えが意味不明なんだけどほんとに日本人?😅
  182. さすがに矢野も岩崎を見切ったやろ。ファンは5月に見切ってたけど。
  183. 全部矢野のせい
  184. 最悪ですわ
  185. 試合後、矢野監督は「まあまあもちろん、(イレギュラーは)ちょっと跳ねたかなっていう感じはあったし。この球場は難しいからね。(中野)タクムも、あいつの守備に助けられることもいっぱいあるし。まあ、もちろん、あれも捕ったらね。跳ねたとはいえ、タクムなら捕ってやらなアカンっていうのはもちろんあるけど。それを責めるよりは、あいつがまた(岩崎)スグルの時に取り返すとかさ。チームのために頑張るとか、そっちの方が大事だと思う」と選手をかばった。
  186. 浜地湯浅ケラーザキイワのポジション再編しろっつってんだろがよ!
    せっかく浜地湯浅が抑えても貧弱ストッパーがやらかすから可哀想やわ
  187. >>170
    対パリーグにも借金十やで。
  188. 岩崎に抑えは無理
    とっとと中継ぎに転向させてケラーを抑えにするべき
  189. 高校野球かな?
  190. 秋山が活躍、、
    NPBってやっぱりレベル低いんだな
  191. 藤浪は前世で何か悪いことでもしたのかい
  192. 阪神は誰が入ったら守備固めになる?
  193. >>54
    2つ当てといた
  194. ここで勝てないのがお笑い球団と呼ばれる所以
  195. 疫病神矢野
  196. ダンカンのYouTubeが見ものだな
  197. 岩崎かわいそう
    矢野の頑固采配すべて裏目
  198. 負けたのかよw
  199. 岩崎は抑えは無理だわ。強心臓の日本人か、一年勝負の外人以外で阪神のクローざー出来た試しないよ
  200. 最終回に4点取られて負けるってアホなのか首脳陣は。
  201. 佐々木や岩瀬や高津にも、たまには打った事あるが、三点差逆点は記憶にないわ。
  202. 何か勘違いしてるが
    矢野は阪神の歴代監督の中でもかなり優秀な部類だからな
  203. >>204
    金本さんの悪口ですか?
  204. 相手にとっては岩崎が唯一の穴
    そりゃ諦めんわな
  205. >>1
    キレる抑え外人ならぶん殴られてるんじゃね
  206. 今日勝ったところで優勝は無理だ
  207. だせえw
    岩崎で何回落としてんだよ。
    あいつは決め球がないから抑えは無理だってのに。
  208. 石毛劇場なみ
  209. >>205
    金本は掛布以来育ってない生え抜きの大砲を抜擢しただけマシ
    まだ完全なる大砲とは呼べんけどな大山
  210. 後半戦から中継ぎ陣投げ過ぎだろ
  211. ttps://news.yahoo.co.jp/articles/28f0787dfc0bb6a81f94ffc169d542258cebe1c9
    藤浪が会沢に死球当てたらしいが
    6、1回しか投げてないのに、藤浪の2死球は酷いな

    1試合2死球したら、その時点で危険球降板で2週間は1軍で投げるのは禁止とかもアリでは 東尾が当てまくってた時代とは明らかに球速もかなり違うし、藤浪は無駄に速いから、藤浪の死球でそのうち死人が出ても不思議じゃないぞ怒

    まあ俺は見ても無いし、打率2割前後の現在の会沢なら、そう怒りもわかんけど笑
  212. 選手をちゃんと見てないね阪神首脳陣は
  213. ノーアウト1,2塁になった時点でテレビ消したら案の定逆転負けか
    先週のヤクルト戦といい三振取れない岩崎じゃ抑えは無理やろ
  214. >>204
    歴代で一番多くの助っ人外国人をとってもらってるんでしょ?
  215. 明日勝つのが最低条件
  216. >>216
    今年働いてる外国人はガンケルだけや
  217. ランナーが奨成だったらと思うと涼しくなるだろ
  218. >>213
    今日の日ハム×オリックス戦で日ハムの投手がオリックスの同じ選手に2打席連続で死球を食らわせて一触即発状態になってたわ
  219. 矢野なんて去年のチームで
    優勝逃す時点で並ですらない
  220. 岩崎をずっと抑えにしてるから疲労で球が遅くなった時に打ち込まれる
  221. エラーしたの中野と小幡だけ?
    途中から予定があって外出してる間に逆転負けしてた😅
    てか岩崎使えねぇー
  222. 負け方がいつも酷いんだよ今年は
  223. 阪神今年の全盛期とも言える戦力なら普通の監督なら楽々1位。
    矢野のせいでまた2位になる。

    去年も阪神の戦力がセ・リーグナンバーワンだったのに1ゲーム差の2位とか、これはもう采配が悪いとしか言いようがない。
  224. 村上離脱という奇跡的なこのタイミングで糞過ぎる負け
  225. 死球癖は有る投手を使って実際2死球もやったら
    流石に気が引けて勝つわけにもいかんしなー
  226. 一岡に勝ち付いてよかったな
    中崎も続けよ
  227. 岩崎は頑張ってるけど疲労蓄積したらストレート130キロ台だからな。そんな抑え他球団におらんのちゃう?
  228. そもそも空振り取れる球がないのよね
  229. 藤浪が會澤に当てた時点でそんな気はしてた
  230. 昨日の湯浅はピンチで4番5番を連続三振
    痺れたわ
  231. 最後、佐藤はお手玉してたのか?
  232. 野球はダントツ最下位の時のほうが面白いな
    優勝やAクラス目指して頑張ってる他球団を手のひらで転がしてる感じが良い
    また連敗して最下位なってくれんか
  233. 死のロード開幕や
  234. イワサキもうええてー!
  235. >>4
    お立ち台で「お待たせしました、お待たせし過ぎたかもしれません」と言ったらしい(笑)。まぁ今日はカープは勝ってもらわんといけんからねぇ
  236. 高校野球始まったが、ホンマそんな試合やったなぁ。だがプロ野球やからなぁ。
  237. ミスを恐れてはいけないと言うけど通常の仕事で言ったら相当のチョンボだよね