斜めから見た立つ人のイラスト(男性医師)
ちな理系の2回生
  1. ならやめようや
    人生一度きりや
  2. 何でや?
  3. 橋本?
  4. >>2
    やめてどうしようかな
    やりたいことないんや
  5. >>4
    違うンゴ
    誰やそれ
  6. >>3
    勉強わからん
    意欲もない
  7. >>5
    おもむくままに生きるんや
    人生時間短いのに嫌なことやって時間奪われたくないやろ?
  8. >>6
    よくなんjで顔晒してる理科大のやつ
  9. なんで入ったんや
  10. イッチは何学部や?
  11. 卒業はしとけや
  12. 工学部4年だけど今まで大学に入ってよかった、大学に行きたいと思ったこと一度もないわ
    毎日辞めたい辞めたいと思ってここまで来た
    今は卒論書けるのか不安で仕方ない
  13. 工学部や
    なんとなく行けるところに行った感じや
  14. 夜間?
  15. おそらく今期の単位はボロボロや
  16. >>15
    普通
  17. >>13
    院進はするの?
  18. そんな態度で大学生活過ごしてた結果何も成長してないから就活せず大学院行く羽目になって刑期が2年延長や!気が遠くなってくる
  19. >>18
    する😇
  20. >>12
    留年してでも卒業するべきかな
    でも卒論なんか書ける気しやん
  21. 理科大夜間ガイジ?
  22. やめるって内心決めてるんやろ
    だったらもう開き直れや
  23. 腐ったミカンが自分から辞めるってさ

    大学あげて大パーティーt
  24. 辞めてトラック運ちゃんでもやったらええんや
  25. >>25
    免許持ってないわ
  26. とりあえず卒業だけはしとけ
    大卒の肩書きがあるだけでも就活の幅は広がる
  27. >>23
    そうやな
    もう明日のテストも諦めてるし
  28. ワイは4留して卒業したで
    ちな今はニート😁
  29. >>28
    ワイは仮面浪人失敗してやめたで
    仮面浪人だが内心は最初から一年以上行く気なかったわ
  30. ワイの友達その気持ちでズルズル言って四年の後期でやめたで
    学務課とめちゃくちゃ喧嘩してた
  31. ワイはやめて公務員なったで
  32. 正直大卒の肩書きとか、大学で習うこととか、理系だろうがほぼ役に立たんけど

    4年間クソみたいな空間でも辞めずに耐えたという自信だけはずっと残るから、辞めない方が良い場合はある
    心が折れて辞めたら何年も何年も自信がないまま過ごすことになる
  33. 経済学部一回生やけど楽しいわ
    理系は難しいよな 友達協力して単位取ろうや
  34. >>32
    ワイもなれるかな
    在学中に勉強した?
  35. なんとなくで工学部なんか行くなよ
    経済あたりにしとけば楽だったのに
  36. 親の金で通ってるならちゃんと卒業しろ
  37. >>33
    今でさえもう心折れてるわ
    ワイに大学は豚に真珠やったわ
  38. ワイは癌になって闘病しながらやけど2留2休でギリギリ卒業して大学職員になったで
    学歴はなんやかんや大事や
  39. 展望もないのに辞めてどうすんのよ
    後悔するだけなのが目に見えてるやんけ
  40. >>36
    ほんまにな
    流されて生きてきた結果がこれや
  41. >>40
    ぼんやり考えてるのは
    ・公務員目指す
    ・家出てフリーターなって死にたい時に死ぬ
  42. 1年2年は計算力が大事。ここでつまづくのは、やる気ないか基礎学力が足りてないから
    3年はガチで覚えることが多いから、ぼっちは基礎学力あろうが死ぬ
  43. まあぼんやりでうまくいくはずもないわな
  44. >>34
    ワイ入学したときコロナでオンラインやったから友達なんてできなかったわ
    もうそれで未練なくなっちゃうんよ
  45. >>35
    高卒程度の試験で受けれるようになるから割と簡単やで
    在学中はしてない
  46. 技術系公務員はかなりレベルが低いで
    だから留年してでも卒業しろ
  47. >>45
    ワイもやなそれ
    未練がないわ
  48. >>33
    深いな....
  49. オンラインメインなら、他の奴も過去問でなんとかってことができんから
    ぼっちでも単位取れるはずやで
  50. 辞めて1日中引きこもって楽しくネットでもしてる方が、大学なんか通うよりPCに詳しくなれる。これはガチ
  51. どこ大?
  52. >>45
    これがほんまに可哀想
    イッチも入学がコロナの時期か 
    ウイルスの症状よりも社会が分断されたのがキツイな
  53. >>52
    地方国立や
  54. 何学部や?
  55. >>54

    具体的にどこ大?
  56. 駅弁マーチクラスなら
    高校に例えると、偏差値45あたりの高校と同じくらいの理解度やで
    だから過去問ないと大量留年する
    オンラインは過去問が通用しないだろうから、かなり優しい試験になっとるはずや
  57. もうそもそもやる気がないわ
    脳みそが数式を受け付けない
  58. >>56
    ひみつ
  59. ぼっちからしたらオンラインで授業済むのはありがたすぎて涙がでるで
  60. >>42
    辞めるのは公務員試験に受かってからでいいじゃない
  61. >>59

    わかった、もういいよ
  62. >>61
    在学中に受けれるもんなん?
    仮に受かったとしてすぐに退学できるんけ
  63. 高卒公務員受けてみるのもいいかもな
    ただ年齢制限あるし、大学中退になるから採用されるかはわからん
  64. 勉強わからんなら文系の大学に行けばええ
  65. 今年もう一回受験すればええやん
    文系狙ってさ 心機一転
  66. もう死のかな
    なんJぐらいしか楽しみないし
  67. >>64
    役所は高卒だと20歳までが多いんじゃねーかな
    警察官なら年齢は余裕あるが
  68. 国立理系あるある
    勉強好きじゃない奴が入ると地獄
  69. わいも理系だったら普通に留年してそう
  70. ようつべとかwikiで基礎を掴むってのは?
    たしかに教科書だけじゃ意味わからんよな
  71. >>65
    >>66
    転学部できるならしたいけど他の大学に行くのは気力ないから無理や
  72. >>68
    >>1ならチャンスは1回ってことか
    厳しいな
  73. コロナの影響でこうなってる学生多いだろうな
    とにかく学生支援課に相談することや 友達いないとかなんでもいい
  74. >>72
    じゃあ転籍できるか調べてみるとか
    あとは放送大学に行くっていう手もある
    ワイのトッモは後悔してたけど
  75. >>71
    すまんもう勉強法とか以前の問題なんや
    アドバイスはありがとう
  76. 俺ならオンラインで死ぬほど喜ぶけど
    普通の奴はボッチ化でそんなに精神病むんか?
  77. >>75
    うちのとこは欠員がないと転部できんらしくてな
    わからんわ
  78. >>77
    ワイは怠け癖もあるからな
    人生詰んでるわ
  79. わいは7留でぼっちでネトゲしてたらいつのまにか卒業できた勢だけどさ

    アニメとか生放送みながら孤独を紛らわせながらだらだら勉強したら?
    ながら勉強もいいもんやで
    わいはネトゲ廃人やったからながら勉強すらしてなかったけどな
  80. >>63
    中退前提ってことは高卒枠やろ?
    なら問題なく受けられると思うけどな
  81. 訂正
    7留→3留やな
  82. ワイも似たような状況や
  83. 4留でなんとか出たけど
    やっぱり大学は出といてよかったわ
    サボり癖コミュ障の屑でもなんとか犯罪せずに生けていけてるし
  84. >>77
    ワイは入学当初からコロナで一人暮らし地方公立ぼっちやからホンマに病んだわ
  85. 役所が高卒で20歳までなんやったら諦めるわ
  86. >>85
    ニコニコでもようつべでもライブみてたら多少は気持ちが楽になるで
  87. 親に申し訳ないわ
    でもワイの脳みそは働かないし怠けてまうんや
    わいはクズや
  88. ぼっちだと難易度はねあがるの草
    わざわざ本屋で参考書とか買ったわ
  89. >>80
    7留て…
    よう除籍にならんかったな
  90. >>88
    屑こそなんとか大学出た方がいいぞ
    大卒の肩書きは役立つわ
  91. たとえば、孤独なおっさんやニートのやってる生放送みながら、
    たまに会話したりして、
    平行して勉強するんや おすすめやで
  92. >>87
    これは良いよ
    俺も高校時代から見続けてた加藤純一がいなかったら多分退学してたわ
  93. バイトもしてないねんな
    留年覚悟なら金稼がなあかん
  94. 今でも単位足りない、サボりで単位落とす悪夢見るの草
  95. 理系はぼっちだと辞めたくなるらしいな
  96. 2留とか3留とかして就職に響かないんか?
  97. 就職してからも毎日辞めたくて仕方ない
    サボり癖コミュ障はもう生きるの向いてない
  98. これはほっておけない

    勉強=集中しないといけないという固定概念は捨てろ

    過疎スレで、料理配信とかゲーム配信とかしてる奴を見て
    だらだら勉強しろ
  99. >>91
    会社員の適性無いから卒業に魅力感じないのですがアドバイスください
  100. わいは3留で公務員試験受けてたけど
    ニコニコの無職・ニート放送で、傷をなめあいながら勉強して
    今は公務員で10年働いてたで
  101. >>97
    当然聞かれはするな
    影響するかどうかは会社次第としかいえんかな

    特に理由も無く留する人がどんな人かは面接担当とかも元学生なんだし分かってるしな
  102. サボり癖やコミュ障治る薬とかないんかな
    生まれたこと自体がバグみたいなもんだわ
  103. >>100
    クリエイターでも大学出てると見る目変わる
    漫画家で早稲田やら京大やら出てると作品が賢そうに見える
  104. 消えたい
  105. ガチでながら勉強しろ
    過疎放送でも見ながらチャットしてな
  106. >>102
    元陽キャの面接官は留年の理由を理解できてるか怪しい
  107. 駅弁マーチクラスの奴なんて対して授業の中身なんで理解してないし
    だらだらもガチも将来変わらんで
    楽に勉強したほうがええで
  108. 今決めなくてもいずれなるようになってくれるか
    その時をダラダラ待つわ
  109. >>101
    ええな
    ワイも頑張るわ
  110. >>110
    せや
    気楽に頑張れ
  111. 経験則だと2ちゃんやるよりアニメでも映画でも見て適当に泣く方が精神衛生上いいわ
    テストやレポート前に入り浸ると本当にろくな事ない
  112. でもあんなに簡単に大学辞めれるんだと驚いたわ
    ワードで退学届け作って郵送して終わりや
  113. あえていうとすると、テスト前に週間くらいは音楽聞きながら勉強に切り替えたほうが
    ええってのもある
    それ以外はだらだらながら勉強でええ
  114. >>104
    確かに
    というか見透かされてて草
    大学辛い理系ってみんなクリエイター目指すんやな
  115. なんとか理系卒業して技術系公務員来いよ
    ダメ人間の巣窟やぞ
  116. なんで文系選択しなかったんやろ
    やりたいことないのに
  117. ダメ人間といっても、
    わいは発達ガイジでダメ以前の問題やがなんとかなってる
  118. >>118
    境遇似てて草
    4留の公務員してるわ
  119. >>117
    文系やったらやったでなんで理系にせんかったんやろと言うやろから気にすんな
    つーかやる事ねーんならもう文理も糞もねーからな
    もうそういう選択の段階すぎとるで
  120. >>119
    くっそわろた
    似た者同士やな
  121. >>120
    卒業のしやすさは変わるやろ
  122. >>115
    クリエイター言うけど森見登美彦にしろ雁屋哲にしろ
    ちゃんと就職して創作活動が軌道に乗ってから退職してるからなぁ
  123. >>6
    こういうのめっちゃムカつくわ
    自分のこと話したい時だけ来て他の話題は一切耳に入れないやつの相談なんか誰が乗りたいんだよ早くやめて死ねやこの出来損ないの親不孝もんが
  124. 4留とかワイの親は絶対許してくれなさそうや
  125. >>1の気持ちもわかるで
    留年したら、ただの根暗な奴はほとんど辞めちゃうもんな
    変なのしか残ってない

    留年したら固定概念を捨てて、ダメダメにだらだら勉強しろよ
  126. >>123
    まあ俺の挙げた早稲田と京大は在学中にデビュー(忙しくて中退)と30歳までニートしてデビューだからちょっと違うけどな
  127. 一人暮らしで病んでるなら実家帰った方が絶対いいと思うわ
    ワイは休学して半年ぶりに帰った時全然気分が変わったわ
    まず一人暮らしはあの狭苦しい部屋が病む原因やと思う
  128. >>125
    技術系公務員ならどんなダメ人間もなんとかなる
    でも中退したら人生オワコンといって説得しろ
  129. ストレートで大学卒業する奴が普通じゃなくて優秀やって誰かが言ってた
    留年してもええやろ
  130. このスレみて思うのは同じ屑でも
    本当に人の話聞かなそうなのはダメってことだな
    レス多いわりにはやり取りしようとしてないし
  131. >>130
    ぼっちで留年はガチで優秀
    電験持ちのワイでも手も足もでらんかったで
  132. >>128
    久しぶりに帰ってオカンの手料理食べるとほんと落ち着くよなぁ・・
    家族って大事だわ
  133. 京大の学務が何かが作った留年者に向けた文書はマジで名文だから読むと良いよ
    大人があそこまで子供に寄り添った文書けるもんかと感動する
  134. >>134
    甘えちゃいそう
  135. >>129
    やっぱ電気系の技術系公務員って穴場なんか?
    人生が本当に詰んだ時の保険に考えてるが
  136. >>127
    そんな人いる?
    村上春樹のデビュー30くらいやけど彼にしたって喫茶店経営やらしてたやろ
  137. まあでも日本の教育自体が意味不明だしな
    ガキの頃から朝から晩まで1ヵ所で詰め込みなのに大学から先は自己責任全開とか
    途方にくれるしかない
  138. 辞めたきゃ辞めろ学費のムダや
  139. >>137
    漫画家だから
  140. 京大の読んだわ
    腑に落ちるけど辛いな
  141. >>138
    参考書とか無いしな
    理系は教科書読んでわかんなかったらレポート詰みなんだよね
    文系ならとりあえず文字書くことはできる
  142. 辞めりゃええやん
    どうせこのまま行っても続かんやろ
  143. 童貞、ブサイク、落ちこぼれ
    チンポの角度は90度
  144. >>140
    なんて人?
  145. かさ増しの一般教養とかいらん
    もう何受けたのかも覚えてない
  146. >>145
    植芝理一と若木民喜
  147. >>136
    最近は技術系公務員なら全部穴場やで


    ただ本当に人としてダメな奴でもなんとかなるのは、行政職の公務員や
    聞いたことのない独立行政法人が沢山あるからな。
    問題は筆記試験が俺の時代よりかなり簡単になったが
    まだまだ難しいから、勉強面でダメな奴は無間地獄や
  148. とりあえず天命を待つわ
    今日と明日のテスト終われば夏休みや
  149. やる気とか自信はかなりあるんやけどな
    適性が無いことで頭がいっぱいな現状が辛いから逃げ出したいわ
  150. イメージするとこんな感じ
    学力を駅弁マーチを100、人間面を普通の人が100とすると


    技術系  学力50 人間面70
    行政   学力100 人間面50(ただし人気なとこだと200くらいいる)
  151. ワイも修士1年やけど
    学部のとき大学やめようとしてたから気持ちわかるわ
    なんなら今すぐにでもやめたいが
    一回行けなくなると土壺にハマったように行きづらくなるよな
  152. >>116
    大学院中退とかもいる?
  153. やめたい言いながら単位取れる人尊敬するわ
    ワイは取れない
  154. >>148
    なるほど
    てか、公務員の試験ってそんなに難しいか?
  155. 2回生とかいう関西人アピールきっしょ
    どっちみちお前とは関わらんから消えてええで
  156. >>117
    >>117
    アホなん?
    ワイ文系から工学来たけど文系なんて一流大学以外は就職ごみやしラッキーでいいとこ行けても営業しかないし、トップ目指すなら難関な弁護士か会計士くらい
    工学は勉強してるだけで大企業余裕 んでやりたいことなくてもやってて役に立つことばかりだから全然いいだろ やりたいことないのに文系入って全く使える知識学べず学費と時間だけが吸われるのとどっちがいい?