スパナのイラスト
岸田文雄首相(自民党総裁)は7日、10日に実施する内閣改造・党役員人事に向けた調整を進めた。党四役では茂木敏充幹事長を留任させる方針を固める一方、総務会長、政調会長、選対委員長の3ポストの交代を検討。政調会長については、最大派閥・安倍派の閣僚経験者を起用する案が浮上した。

 麻生太郎副総裁と松野博一官房長官(安倍派)の続投も固まった。林芳正外相(岸田派)も留任の方向だ。公明党内には斉藤鉄夫国土交通相の続投を主張する声が多い。
 首相は7日、茂木氏や安倍派の萩生田光一経済産業相と首相公邸で会談し、人事構想をめぐり協議した。
 現在の政調会長は、故安倍晋三元首相に近いものの派閥に属していない高市早苗氏。安倍派の有力議員と入れ替えることで、茂木、麻生両派と合わせた第1~3派閥が党運営の中枢を担うことを明確にし、政権を安定させる狙いだ。

時事通信 2022年08月07日18時49分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022080700238&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
  1. 麻生氏は、首相官邸を取材した直後の記者会見で「首相官邸で会見する。
    首相官邸の視察、首相秘書と会食を」
    と発言。「首相は首相官邸での会見で「政権に逆らうことに決めています。
    首相の国会運営という大きな動きが、
    この国会への出席停止に追い込みをかけるものになってしまいます」
    と指摘。首相は森永首相の側近に就任するよう強要。
    首相秘書との会談もせず、政治介入のすべてを無視する政策に終始した。
    安倍晋三首相自身が「総理官邸で説明会を開き、
    政治経済や政治に関わることについて質問したい」
    と伝えた。
  2. 菅前総理の居場所は?
  3. 国民の声が聞こえてない奴ほど残るな
  4. 次の総裁誰かな
  5. 安倍派重用ということは統一議員増量?狂ってるな
  6. 茂木のどこがそんなに良いんか?
  7. まんこうなるだろうな
    統一教会カンケーねー
    のしらばっくれ発言茂木はないな
  8. >>10
    と思ったら留任かよwww
    ねーわ
  9. >>7
    あえて統一議員を登用するのかもな
  10. スガはこのタイミングで内閣一任を取り付けられなくて辞職したな
  11. 茂木かぁ。あれは印象悪いだろうに
  12. 朝鮮カルト擁護派の茂木残るのかww
  13. 茂木って
    反日朝鮮カルトの一味やんけ
  14. 茂木だと統一教会とズブズブ続行だな。
  15. >>20
    壺統一党だから当然だろ
  16. 統一強化されてて草

    自民党くたばれや
  17. ここまで統一教会との癒着がバレてるのに
    愚民党を庇う要素ある?
    どう考えても無理筋だよな
  18. 高市追放
  19. 茂木続投はないわ~
  20. >>13
    >あえて統一議員を登用するのかもな

    反自民はそう希望するだろうけど
    今後は統一教会との関係は正されるよ
    残念でした
  21. 茂木は変えとけって
    あの会見だとまたボロ出すぞ
  22. 茂木はここ数年で最大の功労者だぞ
    去年はコロナの変異種真っ盛りだったブラジルに飛んで、ノーマスクでボルソナロのご機嫌取って、アマゾン開発の全面的な協力と引き換えにレアメタルゲットしたんだから
    ブラジルが独占してるレアメタルは、国策とも言える東芝と双日の新型バッテリー事業に必須だからな
  23. 高市終了wwww
  24. 本当に絶望的にセンス無し、歴代最低だよこんなん
  25. まっ、安倍派の非壺議員を重用するだけ
    非壺内閣をつくるのだろう
  26. そんな事より自民を解党せよ
    いくら顔を変えても秘書や事務員は殆ど統一でしょ

  27. 高市早苗はクビか……。

  28. 岸田はビジョンがないから周りに流されるだけだな
    安倍派の処遇も日韓トンネル麻生の言いなりだろ
  29. こりゃ年内もたないな
    一番嘘ついたの茂木じゃん
  30. 進次郎CHANCE
  31. やっぱ高市早苗は外されるか
  32. ほんで麻生や二階は高齢だし菅は人望ないから茂木を頼りにしてんだろ
  33. 日韓トンネル麻生に、党としては関係無いの茂木か
    ダメだこりゃ

    「米粒一つ一つにカビは付いてるけど、ご飯としてはカビてない」
    「それぞれの粒の問題」
    それで納得してカビた米粒ごと食えるかって話
    カビた米粒は捨てなきゃ食えないよ
  34. >>8
    モテ期なんじゃね?
    茂木だけに。なんつってな、ガハハハハハハハハハハハハハ。
  35. >>10
    俺も一度でいいからまんこうならせてみたい。
  36. また統一かよ
  37. 結局🏺色は消えなそうにないね
    来年の統一地方選挙が楽しみだな
  38. なぁ、解党して出直せ、もうダメだ、カルトに汚染されたんだ
  39. つうか安倍に推されて総理になったんだから
    お仲間でしょ
  40. 木原君は?
  41. >>10
    留任が既定路線
    音痴かよ
  42. >>36
    レアメタルが要らない新・新型バッテリーを開発しろよw
  43. 外務大臣が1番駄目なのに…
  44. >>43
    > 高市早苗はチクビか……。
    に見えた。

  45. 薩長は朝鮮人

    山口(長州) 鹿児島(薩摩)

    このどちらにも田布施という朝鮮人部落がありました

    ロスチャイルドがこいつら朝鮮人を焚きつけて明治維新を起しました

    明治維新は朝鮮人とロスチャイルドによる暴力革命でした

    安倍一味ジミン党の反日カルトどもは明治維新を起こした長州(朝鮮人)の末裔です


    https://i.momicha.net/politics/1659060722251.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1659060751656.jpg
  46. >>1
    茂木は岸田以上にセンスねぇ
    こいつが次の首相になるくらいなら野党に投票するわ
  47. 茂木こそ変えて欲しい
  48. 茂木に文句言ってる奴多いけど性格が論外なだけで優秀且つ統一無関係だからな

    まあ性格が論外なんだけど
  49. >>1
    茂木敏充幹事長を留任
    麻生太郎副総裁と松野博一官房長官(安倍派)の続投

    ふーん
  50. >>76
    そもそも人望ない奴は何やっても無駄
    木原と三○谷と同じレベル
  51. >>76
    性格が論外ならそもそも論外じゃんw
  52. 統一会派
  53. 今までは外だけ見て売国しまくって日本を衰退させたけど、これからは内からも咎められるからな
  54. >>74
    てか岸田がセンスないって
    選挙や政権運営を見たらその味方はおかしいが
  55. かつて1400人もの訪問団を率いて韓国入りし、事実無根の慰安婦問題解決を迫る大統領朴槿恵に「積極的な努力」を約束した、親中親韓で創価学会とも親しい二階元幹事長は統一教会とも親しかったのか?

    戦前生まれから団塊の世代は、安保闘争等で国家権力に負けて個人主義に奔り、その後の社会に与えた悪影響の責任は重いと考える。

    受験では6割前後が出題される近代〜現代史の授業を、3学期中に習えない事に疑問を覚えた人達も多いだろう。

    それは、安保条約の裏側で日本の経済発展の約束の代償として、韓国(含韓国宗教)の保護が義務付けられていた事を隠し、国民を欺き騙し続けてきた自民党の責任。

    全体主義解体の為に、GHQが極東戦略で日本の舵取りを左寄りにした。
    隠蔽体質の日教組や教育委員会、君が代斉唱時に起立しない教師がいるのはよい例だ。

    今現在は安保闘争の時の様に、国家権力と新興宗教に対して、いつ暴動が起きても不思議ではない状態だと思う。

    オウム真理教と同様に、創価学会や統一教会は家庭を崩壊させ治安を悪くするだけの存在。

    若者層の雇用も、幸せな家庭作りの機会も、韓国人や在日を擁護し続ける自公政権によって奪われた印象すら覚える。

    衆議院は解散して国民の信任を得るべき!
    何故なら国民の多くが自民党と統一教会のこれ程の結びつきを知らなかったから。

    新興宗教解体を法制化し、安全安心な日本を取り戻したい。
  56. >>79
    それでも党内を制する事が出来るのは茂木と麻生くらいしか居ないんだろ
    つくづく寿命だな自民党も
  57. >>48
    安倍がいてこその高市だったからな
    総裁候補の複数いる安倍派が今更高市を受けるれる訳も無いし
  58. >>82
    選挙戦は岸田いなくても同じ結論だろ

    安倍の力の方が圧倒的ですよ
  59. 防衛大臣はガーシーで
  60. >>4
    鈍感力!
  61. 安部派の力を使わない自民党
    もう魅力ねぇな
  62. やっぱりカルト党じゃん
  63. 似非保守壺言論人もこれからどこに媚び売ったらいいんだろうかはっきりしなさそう
  64. 本当に福田達夫防衛大臣になりそうだな
  65. 茂木だけは外してくれ
    画面に映るだけで腹が立つ
  66. 自民にしろ旧民主にしろ確実に小粒になってってるな
  67. 麻生さんは上手いわ
    弱った安倍派に手を差し伸べる作戦
  68. 自民党=統一がバレた以上逆に
    鶴子の思い通りの人事になるんじゃないか
    麻生
    茂木

    松野
    萩生田
    福田
    小渕優子

    ますます臭くなってるようにしか見えない
    福田達夫防衛大臣
    小渕優子国家公安委員長
    これだと思うよ
  69. そりゃ参議院選挙でも衆院でもずっと勝たせてるんだからなぁ。第三者による調査もなしでは
    変わるわけがない。「国民の信任を得ている」これ口実に消費税も増税したし、好き勝手
    やっていいとしか思ってないだろ。
    まぁ野党も全部問題ない訳じゃないから、闇が濃すぎる。
  70. >>102
    現行の制度では党の力が強くなり過ぎる
    長老政治になって長老以外はみんな党の方針に逆らえなくなる
    党として若い定年制度でも設けない限り小粒になって行くのは必然だな
  71. 岸田派が清和会に対抗するためには茂木派と仲良くするのは当然だろう
    政局をわからないやつが多いな
  72. 萩生田光一=統一教会ズブズブやろ
  73. >首相は7日、茂木氏や安倍派の萩生田光一経済産業相と首相公邸で会談し、
    >人事構想をめぐり協議した。

    会長代行の下村、塩谷、官房長官の松野をスルーして
    萩生田と人事の相談。安倍派の窓口になってんね、会長は萩生田だなこりゃ
  74. 茂木は吉田派の竹下系だし
    岸田は落とせんだろうな
  75. 政調会長西村かよ。
    最悪だな。
  76. >>31
    別に間違ったことはなにもしていないんだから正すもなにもない
    現状維持で全く問題ない
  77. 茂木も変えろよ問題を問題と思ってないやつだぞ
  78. 結局ずぶずぶ
    岸田に期待していた連中バーカw
  79. >>96
    確かに、壺教会の集票が期待できない自民はもうダメかもね・・
  80. 清和は麻生次第だろうな
    しかし岸系は終わりだよ
  81. >>120
    問題ではないことを問題と思ってないんだから常識人だな
  82. >>126
    安倍さんの遺志を継がないと日本は滅びるよ
  83. 岸田は壺議員干す事出来ないか
  84. >>131
    引き継ぐのは萩生田になりそう
  85. 福田達夫が防衛大臣になるかどうか
    小渕優子がどの大臣になるか

    焦点はこの2人だよ
  86. 実際、日本の一番ヤバいとこは財務省だよね
    カルト打倒の次はここか?
  87. 麻生が死んだら自民党崩壊すると思うけど
    今後どう考えてんのかねえ
  88. >>117
    ほかに安倍派で非壺で閣僚経験者は
    思いつく限りだと、
    丸川とか森まさことかw
    政調会長ねえ~
  89. >>131
    自民党の角栄から続く本流は茂木、岸田、麻生派。
    こいつらにとって岸系清和なんて邪魔でしかないんだよ
  90. >>8
    党内第2派閥だからな
  91. 西村は打たれ強さだけは評価してる
    そこだけだけど
  92. 何にしろ
    この内閣の通称は統一教会内閣で決まりだろ
  93. 岸田の思惑はこんな感じ

    茂木派→なるべく味方にしておきたい

    麻生派→麻生だけ祭り上げとけば満足だろ

    清和会→本当は外したいけど人数多い&うるさいのが多いから逆らえない

    二階派→敵対

    石破派→無視

    石原派→人数少ないから使い勝手がいいよね
  94. 茂木も変えろや
  95. >>148
    打たれ強い?
    何言われているのか理解できてないだけだろw
  96. >>145
    でも青木、小渕一派は茂木と仲が悪い
    安倍さんと麻生が一本釣りして期用し続けてくれたから今がある
    茂木は青木が動けない空白の日に会長になったからね
  97. 高市工作員どこに消えたん?
  98. 日韓トンネル統○麻生が残ってちゃ何の意味もないだろ。やってる感さえゼロだわ
  99. >>8
    ハーバードケネディ卒は自民で林と茂木だけじゃね
    頭だけならトップ2だろ
    岸田なんてこの二人にはコンプしかねえわな
  100. >首相は7日、茂木氏や安倍派の萩生田光一経済産業相と首相公邸で会談し、人事構想をめぐり協議した。

    安倍派の人事窓口になっているのがすげーわ
    これからは麻生、茂木、萩生田で決めていくんだろうな
  101. 新しい資本主義の説明いつになるんだろ
    来年か?
  102. >>154
    あれは全員統一
  103. 安倍いないのに安倍派なの?
  104. >>157
    自民党で映像記憶能力を持っているのは茂木だけ
  105. 林は交代させろ
  106. 高市さんは離党して新党結成してくれ
  107. GHQの押し付け憲法鵜呑みにし
    未だ何も変えることができない吉田派の自民では
    この国は終わるかもしれんな
  108. 林、茂木、萩生田あたりの実務能力あるやつ入れてればいいよ
  109. >>167
    山口まゆ見れば分かるけど

    東大トップの頭脳でも
    生き方は凡人とさして変わらない
  110. 茂木は人望だけがない
  111. 茂木が優秀だと言うが、あれは単に
    フォトグラフィックメモリという特殊能力を持っているだけだからな。
    それだったら裸の大将の山下清でも持っていたし。
  112. >>159
    説明なくてもネットやってたら大体予想つくだろw
    回答見てから、どう説明するのかを検証したほうがいいよ

    グレートリセット
    才能主義
    共産主義

    これで検索すればいいよ
  113. >>169
    いいな
    安倍壺日本会議党か
  114. 清和会へらしてやった感だして乗乗りきる作戦かな?
    いまマスコミが掘りまくってるから
    絶対にボロがでてくると思うがな
  115. 壺派続投とか国民に喧嘩売ってんのかw
  116. >>183
    そうらしいね
    岸田と茂木では大派閥の安倍派には
    対抗できないようだ

    もうひと工夫しないと
    壺内閣のままだろうね
  117. 細田が回答拒否
    それが答え
    マザームーンへの忠誠
  118. こんなとこらでウジウジしたこと言っても心は晴れないぞ。
    ここにいる連中を募ってデモでもやってみては!
    鬱憤ばらしに拡声器で大声を張り上げれば気持ちも心も爽やかになるぞ。
  119. 死刑になる犯罪は18種類|主な罪名と死刑執行までの流れ
    https://www.keiji-pro.com/columns/181/
    https://keiji-pro.com/columns/181/
    やっぱり何か言ったりしたりしないほうが良いのかなそんな気もする。
  120. 安部派排除のための観測気球にしか見えない
  121. 人事まで幼稚だね
  122. さっきヒストリーチャンネルでアメリカの統一教会やってたけど、
    息子もナントカムーンって言われてた。
  123. 政治家が永田町の論理で動いてるのは相変わらずだな
  124. >>200
    すげぇみたい
    ニコニコで流してよ
  125. やっぱり外れるのは高市か
    安倍政権での石破ポジだなw
  126. >>202
    一番近くで政治家の人格が見えるからな
    外からだと外ズラのよいお父さんの姿しか見えないから
  127. 統一派に改めたほうが通りがいい
  128. ヤフーニュースみんなの意見
    投票数29万3000(複数投票ほぼ不可能)
    安倍元総理の国葬について
    賛成 28%
    反対 70%
    わからない 2%
  129. 自由民主党
    改め

    自由壺主党
  130. 福田何が問題かわからない達夫の役員外されてからの内閣入りの可能性は?
  131. >>195
    最大派閥の安倍派排除は民意を無視してることになり民主主義への挑戦
    決して許されることではない
  132. 誰のための政治か。
  133. >>184
    国葬は適切な判断
    反対する奴は国民として不適切
    壺買ってない奴も国民として不適切

    byキシダ
  134. 茂木は自分の派閥を固めてるわけじゃないしね

    安倍さんみたいに他派閥に人脈ある人、あまりいないけどね
  135. 岸田さんが総裁になって党幹事長は任期制に変えた
    最長3年
    長くてもあと2年強
    それまでに自滅するか、自滅しなければ岸田さんの総裁任期満了で終了か、じゃないかなあ
  136. 安倍さん死んだら自民党は魅力半減やな
  137. 文鮮明の7男文享進がアメリカ連邦議会議事堂襲撃の暴徒の中にいた!
    https://youtu.be/ekFpKEIQ7mc
  138. 萩生田はないよー
    ツイで検索してみな
  139. こりゃダメだわ
    自民党なんかを支持したらあかんな
  140. まったく聞く力発揮してない
  141. え?
    1番の壺一味を放置するの?
    岸田も壺かよ
  142. 小泉安倍の時代に連れてきた極端野思想の連中がまとめて排除してまともな中道政党になる野良なありがたい
  143. 茂木を替えろっての
  144. 自民党の政調会長と総務会長ってどっちのほうが権力あるの?
  145. まず茂木と林はクビにしないと保守層からの支持はないだろう
  146. ほんと自民党って終わってんな
  147. 結局壺やん
  148. 自ムーン党
  149. >>237
    常設の最高決議機関が総務会だから総務会長のが上だと思うよ
    人にもよるけどね
  150. どさくさに紛れて、EEZに5発弾道ミサイルを撃ち込まれているぞ。厳重抗議しておけ!

    それと国連い議題上げろ、常任理事国資格剥奪でいいよ
  151. 日本人女性を貢いだ片割れの阿呆の口曲がりが居るやん
    無理やな
  152. >>1
    はいクソ人事

    キッシー終わったな(´・・ω` つ )
  153. 「 除鮮 」という言葉が流行ってるのか
    「 除鮮 」が遅いと東大先端研の児玉先生に
    説教されるのか
  154. 解せないのは林外相と鈴木財務相続投
  155. >>248
    安倍さんに対するテロも中共と日本国内の中共の手先どもが裏で糸を引いていた可能性が高い
  156. 謝謝リンさんは?
  157. 進次郎を官房長官にしろ
  158. 排除するなら中共の手先の岸田と林を排除しろ
    こいつらこそ日本に一番いらない存在
  159. パヨクの言うところの「壺」じゃない勢力ってようは売国奴の容共勢力ということだからな
    いくら騒いでも国民は騙されないぞ
  160. >>256
    レジ袋にサーチャージが上乗せされるレベル
  161. ハクブンマザームーンシックを閣僚に入れて
    野党に総攻撃させて逃げ切れや(^。^)y-.。o○
  162. 石油石炭禁止令が出そうw
    国民は黙って従え
  163. こいつらアホだろ?w
    統一教会解散させれば今の問題はとりあえず収まるのに
    逆に岸田は統一問題火消したくないのかな?w
  164. 岸田が安倍さんと国民を裏切るようなら引きずり降ろしてとりあえずは下村さんが総理でもいいな
  165. 第二の山上
    自衛隊の革命が来るかも
    そうしたら未来の日本は明るいかも
  166. >>266
    どういう法律に基づいて解散させるの? 
    日本には信仰の自由、思想信条の自由が憲法で保証されてるけどパヨクはそんなのどうでもいいのかな?
    解散させるのなら反社会的なテロ組織の共産党と革マル立憲だろ
  167. 松野は加藤より腹が立つ
  168. >>270
    自衛隊の無血クーデーターが起これば国民は支持するだろうなw
    死人だすと感情的に支持しないだろうけど
  169. ID:AJgxmUl50

    分かりやすい壺w
  170. >>275
    ブサヨは壺好きだなぁw
  171. そりゃ公安ですらノーチェックで名称変更も省庁パス、防衛まで潜り込んでるんじゃあ
    無理だよ。例え閣僚に入ってなくても、どれだけの議員が関与してるか知る事もできないんだからな
    これが何十年も発覚してなかったとかどんな国だよ…
  172. 燕尾服○野
    失楽園
    フルアーマー○野
    ミッチー(くまで息子もいたな)
    いきりチビ

    わが栃木はこんなんばかり

    総理だしまくりのグンマーとなにがちかうんだ
  173. >>167
    ああ、そんな感じね。
    会見で、日本語で聞かれてるのに英語で答えたり、
    知識は入ってても、結果やる事がバカで下品

    論理整合性のあるチャレンジングな政策とか、死んでも出てこないタイプ

    自分の生活のために政治やってるオーラが半端ない
  174. >>271
    オーム真理教はできたけど
    統一教会は公安案件だったからもう一回やるだけでいい
  175. >>276
    壺売れますか笑
  176. >>282
    売れないから必死なんだろ
  177. >>4
    壺民党は全員ウイグル極超
  178. でも、あれだな。

    ここで壺壺騒いでるブサヨって山上徹也みたいな統一教会被害者=人生の負け組なんか?
  179. 青葉も自民党全員火炙りにすれば英雄になれたのに
    罪もない人たちを焼き殺したから
    早く焼殺刑になれよ
  180. 中共の犬内閣だろ
  181. 外務大臣 林芳正
    防衛大臣 高市早苗
    副大臣 小野寺五典

    コレでトムとジェリーやれば自民は安泰
    どうやら麻生がキングメーカー就任っぽいな
  182. ネオ自民作るしかないだろだろ
  183. >>288
    底辺のお前がな(^。^)y-.。o○
  184. 簡単に整理すると
    靴を買う時はNIKEのロゴが付いているから買う人が多いのと同じ


    安倍さんのいない自民党にロゴ価値があるのか?
    安倍さんの意思を継ぐ議員さん
    今は岸田と喧嘩する時ですよ
  185. 統一教会は看板貼り替え始めたな
    悪いことしてなければ堂々としていればいいのに
    でも「家庭」は捨てられないのね
  186. 清和会の問題で自民党は関係ないから
    岸田さんも茂木も大迷惑。
  187. 結局、全員壺だから脱壺なんて不可能だな
  188. 「前川喜平は自分を辞めさせたという事を恨み、加計文書を部下だった牧野美穂に作らせてこれをマスゴミに売り込んで回っていたが相手にされず、唯一捏造だろうが安倍を攻撃する材料が欲しかった朝日新聞がこれに食いついてマスゴミの報道犯罪の一つである、あの加計学園問題が捏造されていきました。」

    https://twitter.com/kingbiscuitsiu/status/1556192691356311557?s=21&t=GDj-n2H8fCATcUh0Lq2SEQ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  189. >>301
    特捜のリークだろ
  190. そもそも内閣は国民のために汗かく、
    無名でも適任な奴を選べよ
    なに政争の道具前提で進めてんねん
  191. 政調会長は萩生田か西村かね
  192. >>296
    安倍のロゴが剥がれたら、
    中から統一のロゴが出てきたよね。
  193. えらい麻生がだんまりやんけ
  194. 防衛大臣や公安に壺配置はありえない
    日本潰したいの
  195. >>154
    ヤフコメにいっぱいいるぞ
  196. >>29
    売国壺婆さんの席はないわな
  197. >>295
    ありきたりなブサヨ過ぎてつまらん。
  198. 統一壺会だってアメリカの中間選挙に向けて
    壺汚染議員を大量に議会に送り込まないと駄目だから
    日本から吸い上げた金を滞らせてる場合じゃないんだよ
    そんなこんなで壺議員はまだまだ閣僚入りさせないとならない
  199. ま、ブサヨ=旧統一教会の被害者はほぼ確定だな。
  200. 結局、岸田が長期政権を本気でやる気あるのか
    目前の楽さを求めて
    年内に自滅するかだよな。

    統一教会内閣になれば100%年内崩壊。
    支持率も20%台。

    どっちにしろ勝負するなら今しかない。
    強権で統一教会を解散させて
    今回は絶対統一教会関係を一人もいれないと
    いう方針を貫く。

    それだけで支持率80%必ずいく。
    長期政権確定だよ。
    それができないなら
    もともと総理大臣の器じゃなかっただけ。

    辞めるしかない。解散さえできず辞任になるかもだ。
    せめて解散するときは、統一教会を解散させて勝負しなよ。
    まだ復活の目残るから。
  201. >>317
    つまり、偽装保守=壺が、ブサヨ=カルト被害者を攻撃市てるって認めた訳?
    鬼畜すぎへん?
  202. 老後資金の蓄えは、きっちりやっとこうって感想しかない
    何なら天引きされてる年金も当てにしねえわ位に

    政治情報チェックする事すら、時間の無駄かもなーってなって来てるわ

    緊縮オンリーの自公維新以外に票は入れ続けるけど
  203. 財務省バンザーイ!
    コレになりそう
  204. 結局韓国カルト政権なんだな
    これからも韓国に貢ぎますか
    統一教会で改憲か
  205. 片棒担いで日本人女性を貢いでた
    口曲がりの阿呆を続投させるの?
    あぁ、統一とのパイプも閉じてないと教団へアピールか
  206. >>41
    それだ
  207. 茂木派に誰かいないの
    てか誰がいるの?
  208. 自民党の立川は統一教会とお隣なの??

    https://twitter.com/poo665/status/1556213188718301184?s=21&t=VOuLGVDMjXDXBB8-762fVQ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  209. 中共との戦争が近づいてるのに
    韓国の情報部の手先の反日宗教団体に情報流してるやつはいないだろうな
    しっかり点検しろよ
    反共を隠れみのに近づくのが上級者のスパイ
  210. 防衛大臣は、誰になるかなあ
  211. 拡散希望!
    パヨク、五毛連呼厨がビビって逃げ帰る魔法の言葉
    「天皇陛下をサタン、汚物呼ばわりする統一とその信者についてどう思う?」
    これ聞くとみんな逃げる
  212. 自民が強気なのは投票率が上がらないから
    お前らちゃんと選挙行けや
  213. 茂木を一番に切れよ
    腰ぬけ
  214. マザームーン内閣

    細田首相
    福田官房長官
    下村文科相
    山本防衛相
    井上外務相

    岸幹事長

    これぐらいの人事やってこんかい!とことんまで戦ってやるわ
  215. 自民党は人材難だから仕方がないよ
  216. 支持率アップのチャンスだったのに捨てたな
    コロナで医療崩壊しているのに国葬しか頭にない
    だめだこりゃ
  217. >>343
    いまよりずっといいじゃん
  218. >>341
    メディアを抑えてるのもでかい
    日テレ、TBSが頑張ってくれてるがいつまでやれるか不安だな
  219. >>347
    そりゃ統一教会から見たらそうだよ、みんな鶴子の下僕だし
  220. >>345
    パヨクに媚びても支持率なんて上がらないよ
    岩盤保守層にちゃんと配慮しないと
  221. >>349
    ☓統一教会からみたら
    ○日本国民からみたら

    残念だったなバカパヨク
  222. 中共と戦争になりそうなのに岸田や林では心もとないことこの上ない
  223. 岸田も結局力関係で統一教会系議員に勝てないんだろうな
    自民自体が統一教会に金たま握られててどうにもならんな
    支持率さらに下がるのは必須
  224. >>351
    えー、反日朝鮮カルト宗教の詐欺組織を糾弾してるとパヨクになるの?統一教会と朝鮮人、全員この世から消え去って欲しいんだけど、パヨクっていつから嫌韓派の呼称になったのかな

    頭大丈夫?
  225. >>350
    支持率は選挙じゃないよ
    投票いってない50%を忘れてないか
    岩盤保守層は投票に行っている50%だろう
  226. >>354
    わざとらしいな
    キンペーの犬のバカパヨクの分際で
  227. 自民党終わってんね
  228. 麻生いつまでやんねん 日韓トンネルそんなに諦めきれんか?
  229. >>356
    選挙に行かない奴は黙って政府の言うこと聞いてろ
    そいつらに口出しする権利はない
  230. はあ、死ねやもう
  231. >>357
    いやいや、マザームーンのバター犬以下のお前にそんなこと言われる筋合いはないよ

    どこに中共擁護があったのか言ってみろキチガイ
  232. >>359
    札幌五輪招致のプロモーション委員会最高顧問だぞ
    中抜きチャンスだろ
  233. 統一自民と簡単に言うが、この2つはネオジム磁石より強固にくっついていたのである
  234. >>356
    ワロタ
    必死にアベガーする人と一般国民の保守、誰の選挙での積極性あるのか猿でもわかるよ
    各年齢層の投票率と支持率見れば投票率上げると自民さらに圧勝するしかないよ
  235. 岸田は安倍派を完全に切れないな
    国民の政治不信はますます増大し思わぬ大事件に発展するだろう
  236. >>70
    薩摩 大久保さんの親戚
    長州 安倍さんの親戚
    →麻生さんってW朝鮮部落ってことかい
    野中さんのことディスってたそうだけど
    この方が当選し続けるのは
    権力に従って統一教会さんのサポも半端なさそう
    →まんま日韓トンネルやな 実家も潤うやろ
    画像見せてもらったけど 小泉さんも?
  237. 茂木はアメリカの犬 グローバリストの雑種主義者
    統一の上にアメリカがいるのをお忘れなく
  238. 碌でもない人事だな
  239. >>375
    安倍も麻生も地方の過疎地域で選挙する卑怯者
    ほんの数百票で当落が変わるような選挙スタイルやから
  240. 純血日本再生には外国に尻尾降ったらアウト 留学経験者混血帰化人追放が不可欠
  241. 総務会長が麻生派で選対が岸田派?
  242. 外人と結婚した小泉アウト
  243. >>376
    日本の自主独立を目指した田中角栄をロッキードでぶっ叩いて
    売国アメポチの小泉ブームを作り上げたマスゴミのクソっぷりが忘れられない
  244. >>381
    オメェバカか?
    尊皇攘夷はとっくに幕末に頓挫してんだよ
  245. 平気でウソをつける茂木敏充がいちばんヤバいだろ
  246. >>385
    基地外雑種主義者乙
  247. 今の皇室の後見役はアメリカ政府なの
  248. 外国人との共生が統一協会のようなカルトを作る カトリックのインディアン虐殺もそうでしょう
    既に失敗してるのよ雑種主義
  249. 雑種は人間に非ずと憲法に明記しなさい
  250. 六本木、横田、厚木、横須賀に米軍基地を構えられて歯向かえる日本人がいたならてぇしたもんだわwww
  251. >>394
    米軍の汚い混血か?
    歯向かわないと滅ぶから歯向かうんだろ
  252. >>396
    ワロスワロス
    在日米軍基地から精密誘導弾撃ち込まれねぇように気を付けて生きな
  253. ベネズエラやキューバだって貧しいけれどアメリカの奴隷にはなってないですからね
  254. >>88
    高市は壺とズブズブを通すしかないね
    そのうえで自民党で我慢するか参政党に行くか議員やめて門田や花田みたいなウヨコメンテーターになるか
  255. 雑種はカルトはっきりわかる
  256. >>292
    高市は無理だろ
    参政党行って勝手にシャドーキャビネットでもやればいい
  257. 茂木敏充は我々栃木県民の意向には逆らえねぇのよ
    俺ですら室町時代からの下野国武家の末裔だかんな?www
  258. 想像してごらん
    朝鮮人が日本にいなかったらと
    山上一家は幸せに暮らしてますよ
  259. またK国軽戸隷属ヴァカしか居ない閣
  260. 新興宗教は規制しろよ。


    ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ🤤

    https://i.imgur.com/7yAaJPr.jpg
    https://i.imgur.com/Kv6qtdk.jpg
  261. オレたちのGDP
  262. >>408
    家族信仰が強すぎて少子化加速させても何もしない政治に期待はできないね
  263. ガースーが後ろ盾になれば高市はワンチャンある
    高市はWEB3界隈で人脈広げれば生き残るチャンスが生まれる
  264. >>1

    ガッカリ人事。媚中内閣だ。
  265. 高市と岸は外さないとマジで中露相手に喧嘩始めて日本が更地にされるからな
    親露親中の内閣にして機嫌とっといた方がいい
    対米も適当についていくフリしながらバランス取ることが大事
  266. >>411
    高市の地元応援で殺されたのにもう自民で上がり目はないだろ
  267. こういう急場は民間登用だよ
    官房長官→竹中平蔵氏
    文科大臣→橋下徹
    国交大臣→石神国子
    自民党三役は
    ガースー幹事長
    進次郎政調会長
    今井絵理子総務会長
    生稲晃子選挙対策委員長で
    衆院議長は山口那津男
    参院議長は三原じゅん子
    これで国難を乗り切る!
  268. さっさと解散しろよ
  269. 菅さん入れないの?
  270. 国交相が公明党固定が問題にならないのが
    理解できん
  271. 痔民党=統一兇会
    この本質には全く変化は無いだろう。
  272. 知人が亡くなったぐらいで心身衰弱状態になる
    こんなのに要職任せられない
  273. >>413
    これな
    とにかく馬鹿な真似はやめてどっちにもいい顔をしておくべし
  274. 統一教会は教祖の影響で平気でうそをつくだますまったくプライドがない
    狙いは日本の情報と滅亡なのに反共などと言って与党に取り入る
    効果的だと思っているんだろう獅子身中の虫になってる
  275. >>426
    息を吐く様に嘘を吐くニダ<ヽ`∀´>
  276. マザームーンの思う壺
  277. 統一教会のご意志が日本の未来を決める
    改憲ですよ、みなさん
  278. シェイシェイ茂木がテレビに映ると猛烈に不快
  279. もはや誰も興味ない
  280. >>436
    内閣支持率急落する程度には関心がありそうだけどね
  281. 政策通の高市を外したらボンクラしかいないんじゃないか?
    また岸田首相が大好きな増税だけは得意な財務省人脈入れんの?
  282. >>438
    壺談義してる場合かよ
  283. 親中派と財務省の犬で固めて増税するんだろうな
  284. >>394
    鳩山由紀夫じゃん
  285. 統一協会のアベ派から起用かよ。ダメじゃん。
  286. 高市草
  287. >>8
    >>1
    え?甘利と茂木は安倍政権の飛車と角
    こいつら居なかったらハードなTPP交渉は成立してないぞ
    安倍政権の唯一の外交成果と言えるものだろう
    各国首脳から弔辞が〜という話はルール変更した長期政権ならたとえ岸田だとしても一緒

    甘利と茂木はいつ首相任されても問題無いから警戒されて隙あらば潰そうという動きが激しい
    甘利はまんまとハメられ世渡りも下手だからもう芽が無くなった

    茂木の方は経世会の長に収まり可能性ある
  288. 茂木って表に出れば出る程ボロが出そう
  289. >>455
    でも下野してた時の自民党ってTTP反対してたの覚えてる?農家の組織票欲しかったからポスターにもちゃんと書いてたんだぜ
  290. これが草
    一番嫌われてるのはこいつだろう

    【自民】下村博文氏、「安倍派後継争い」から完全脱落か…森元首相「みんな『下村だけは排除しよう』で一致」 ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659790848/
  291. 茂木は茂木でもここは茂木健一郎を大抜擢してアハノミクスやろ!
  292. >>458
    TTP?TPPだろ
    確かにTPPの交渉は断固反対とか黄色いポスターなら覚えてるよ家の近くで張り出されてたから
  293. シェイシェイとリンリンは変えなきゃダメだろw
  294. >>50
    想像したら吐きそう
  295. >>1
    茂木続投の時点で終わってる
    あんなセクハラパワハラ大好きなシェイシェイ売国奴こそ真っ先に粛清すべきだろ
  296. >>1
    自民党議員は外国カルトのスパイ
  297. 統一と絶交すると断言できる奴がいないし
    誰がやっても虚しい
    終わりだよ
  298. 支持率が暴落した菅政権と同じ道を辿ることになるね
  299. こんな組織とズブズブだった何て本当ヤバいわ

    wikipediaより一部抜粋

    >日本は"エバ国家"で「サタン(悪魔)の国であるとの反日教義が教えられている。また、エバ国家日本のLGBTや同性婚、夫婦別姓は「生活共産主義」とされ、認めさせてはならないと説いている。文鮮明の教え(教義)の一つとして、文教祖の恨(ハン)を晴らすのは「エバ国家日本をアダム国家韓国の植民地にすること」「天皇を自分(文鮮明)にひれ伏させること」としている。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E9%80%A3%E5%90%88
  300. 河野と石破入れてバランス取れ
  301. 茂木外せや
    こいつなんも成せてないやんけ
    パワハラはきこえてくるし古い
  302. 高市と河野いれたれや