青パパイヤのイラスト
これ多分来年中に終わるな
  1. コメントの機能は残してほしい
  2. 黒字やからあと5年は続くやろ
  3. >>3
    これで黒字なん?
    オワコンを超えたオワコンやん
  4. ここはニコニコ以下のPVのサイトなんだが
  5. >>7
    まぁ辿り着きにくい所がまぁ5chの良いところやん?
  6. 動画はともかくニコ生は最高だと思う
    他の配信サイトはクソすぎる
  7. コメントの力で15年は生き永らえてるな
  8. >>10
    ニコニコもそうだが
  9. 自民党とともに閉鎖してほしいわ
  10. >>12
    あの2chの系譜踏んだような良くも悪くもネットって感じの配信サイトはあそこしか残ってないよな
  11. >>15
    ニコニコ辿り着けない奴は言葉悪いがそれは誇張抜きの知的障害や
  12. たぬき ←これキモい
  13. 今のニコ動のランキング見るも無惨な状態やけどこれで黒字なん?
    ユーチューブでも赤字なのに脱税とかしてそう
  14. ニコニコとVIPが全盛期やったころどっちの住民もチンカスやったのにお互い見下しあっててクソキモかった
  15. >>21
    ここに辿り着けねえやつも池沼入ってるだろ
  16. ロマンスの神様の奴が最近流行ってるイメージしかない
  17. >>24
    まぁいうて
    なんjとツイッターみたいな感じじゃない?
  18. ヒカマニは?
  19. もうずっと観てないけど多分vtuberの切り抜きしか上がってないやろ
  20. 今ゆのん見てる
    頭空っぽで見れるからいいわ
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv338025377
  21. >>25
    専ブラ無いとまともにここねは会話すらできんや
    それはまぁわからん奴はおるしゃーない、わかるて感じ
  22. >>23
    無駄な事業全部リストラして黒字ってことや
    AIとか町会議とかそんな感じのやつ
  23. >>35
    エンジニアに焼きそば焼かせてたからな
  24. お前らなんやかんやニコニコ好きやん
  25. 5chていうのはあめぞうから無理やり奪ってしかもひろゆきとjimの争いあいでできた汚い場所やからね
    管理人も荒らしには我慢しろとかいって浪人規制してくる池沼だし別にこの場所に未練はないわ 
    ニコ動には輝きがあって未練が多いにある
  26. 15年前の負け組がそのまま年取って煮詰まったような民度
  27. >>37
    ネット民の青春やん
    はっきり言うがニコニコや5chすら知らん人間が蔓延ってる今のネット民は見下してるわ
    これは言いすぎだが
  28. >>33
    年取るほどどんどん子供に戻ってるよな
    ベンジャミンバトンかよって
  29. 昔は実況者やったけど
    今見ると声が若くて素晴らしいな
  30. >>42
    まぁ昔のねらーはニコニコ嫌いやったんやけどな🤭
  31. 黒字になってた時期あるんかな
  32. >>46
    ワイは両刀だったが
  33. ニコ動は統一のMADしか見ない ニコ生はたまに見てる
  34. 久しぶりに投稿しようとすると英語ばっかでクソわかりにくいわ
    日本人でもこんな所行かないのに何カッコつけてんの
  35. >>36
    電気屋開業コピペをマジでやったんか
  36. >>49
    でも統一MADそんなに流行ってないのかなC😢
    事件前から投稿してたヤベー奴のが1番クオリティ高い
  37. >>28
    どっちかっていうとふたばとなんJ(G)
  38. >>54
    言うほどふたばもなんJも対立してないやろ
    それにどっちもおっちゃんしか居らんし🙄
  39. 歌い手やら実況者やらがアイドル気取りしてるのは見てていらついたわ
    みんなで叩いてたのに嫌儲主義者どこ行ったん
  40. コメントに引いてブラウザバックすること多いわ
    韓国要素でた途端湧くネトウヨコメや関係ないところでフェミがどうこう言い出すやつとかなんなんやろ
  41. >>56
    今じゃ
    アイドルも芸能人もゲーム実況動画とか出しとるからなぁ
    凄い時代になったもんよ
  42. ニコ生ゲームが出来てから割と持ち直した気はする
  43. 野獣先輩って本当の本当に過ぎ去ったな
    拓也動画もやたら再生数落ちてるし淫夢も限界や
  44. >>48
    だったら知ってるやろ
  45. 芸能人から何から当たり前のように皆ゲーム実況してるの草
    あんなのニコニコで流行ってただけのコンテンツだったのに
  46. 画質強制的に1080pにできる拡張機能とかないんかな
  47. >>55
    ふたば民はなんGというか5ch民ガチで嫌ってるけど5ch民は嫌ってると思っていない。若干見下してる節も
    ふたば発のものでキャッキャしてる

    ここらへんが似てるなって思ったな
  48. 正直ゲーム実況も歌ってみたも別にニコニコじゃなきゃいけない理由ほぼ無いんだよね
  49. ニコニコ以下の5chがニコニコの終わりを暗示するってギャグやん、
  50. >>57
    それだけ見ると番組chみたい
  51. そういやゲーム実況者で面白いのは有野課長だけとかよく言ってたオッサンとかどうなったんだろう
  52. >>72
    5chは2ちゃん時代からずっと平常運転やけど
    ニコニコはずっと右肩下がりだからね…😢
  53. 5ちゃんねるの高年齢化問題
  54. >>77
    いやおるやろ普通に
  55. >>64
    ワイは2chとニコ厨が仲悪い話とは関係ない話最初にしてるが?
  56. ようつべはエロ厳しいらしいけどニコ生とかはどうなんや?
  57. 淫夢がマジでヤバい
    手間暇かけて作った動画よりバズってる動画を適当に投稿しただけのもののほうが伸びてるし、拓也も下火になってるし、BB先輩劇場の花形のホラー淫夢もオシャレなのばっかりでクオリティは高いけど全然怖くない動画がのさばってる
  58. >>83
    av女優とかグラビアの番組ある
  59. 普通にようつべよりずっと快適なんだが?
    つべは検索しづらいし広告多いし不快なサムネだらけだしでもうキツすぎる
    コメントの質も最近ならニコ動の方がマシ
  60. >>76
    5chは書き込み数ずっと横ばいやったのが去年10%ガクンと減ったで
    スクリプト加味するともっと減っとるやろ
  61. >>79
    少なくともそれを実際にしたことある人てガチのジジイやろ
  62. >>84
    マジレスすると淫夢に限らずニコニコ動画にクオリティってあんまり要らないんだよね
    コメントが盛り上がるか否かが1番大事なンだわ😉
  63. 以前はコメントが流れないと物足りなく感じたけど今は邪魔にしか思えない
  64. 今はどうみんなで楽しむかってよりいかに自分が輝くか、だよな
  65. >>90
    クオリティとコメントの盛り上がりを兼ねてたおとわっかってすごかったんすね〜
  66. >>88
    流石にスクリプトと板分裂はな…🙄
    まぁでもスクリプトも居なくなったし流石に回復するやろ
  67. 動画の質は上がっとるように感じる
    というか不快なのが消えたな
    基本陰キャでマイペースな奴らが残ってる
  68. >>89
    いや今でもやってる人いるぞって話や
    ガチのプロの人でな
  69. なんGで淫夢ネタ見ると切なさと嬉しさみたいなの感じるようになったわ
    滅んだ文明の遺跡の一部を見てる気分になる
  70. >>94
    結局ふたばが最強ってコト…?🥺
  71. 毎夏恒例やったプレ垢の為のニコ生ホラーやったのに今年から有料チャンネルの配信になったからオワコンやわ
    ホラー民が初心者と一緒に見れたから楽しいのに完全にコンテンツ閉ざしてどうすんねん
  72. ティーダのチンポみたいにたまにバズる
  73. >>88
    スクリプト以前にアプリを再インストールしないと書き込めなくなるのクソでギブアップする人多いやろな
  74. >>103
    なお消すもよう
  75. >>99
    ワイは淫夢キッズ見てるとボコしたくなるわ
    こいつらが一般化してオタクの教養じみた物になったせいで問題視されて綺麗なインターネットが目指された一部の要因になってる気がするわ
  76. シャムも廃れてしまったわね…
    ウームに突撃したのが最後の花火や
  77. >>85
    どうせ有料チャンネルやろ?
  78. >>103
    無益なバズり方しかしないサイト
  79. >>108
    普通にテラスハウスやろ…
    ガイジか?
  80. >>103
    ハフポストが取り上げて同性愛者差別と紐づけててなんかインターネットって変わったんだなと思ったわ
    自由なインターネットはもう戻ってこない
  81. >>114
    一部って言ってるやん
  82. >>116
    人増えたし仕方ないやろもう
  83. りんごろうとかワッカとかヒット作出たらこの限界集落でも百万再生いくんだよね
  84. >>119
    昔なんかネットの流行なんか一部のオタク系のニュースサイトに取り扱われて終わるようなもんだったしな
    ネット文化に口出しするのは粋じゃないと思うわ
  85. 安倍の事件どう言う扱いなんやろと時事とかのランキング見たらウヨウヨで草
  86. ワイ「ロマンスの神様が流行ってるんか。見てみよ」

    激寒コメント「素麺☆LOVE」「しあわせのようかん(太字)」

    ワイ「あっ…(察し)」そっ閉じ


    空耳ネタが悪いとは言わんが、これはただの揚げ足取りじゃん
    つまんねえ奴しか残ってないんやなって
  87. >>124
    お前それ2008年位の動画見て言えるか?
  88. >>122
    ハフポストとかいうゴミに文句言ってもしゃーないやろ
    あいつらpv稼ぎできればなんでもええんやから
  89. >>110
    バッチリ先生のnoteでインタビュー時の様子が明かされててまだ新情報出るのかって驚いた
  90. >>116
    自由云々っていうか外に持ち出して騒いだツイカスどものせいやろ
    ニコニコで騒ぐぐらいやったら誰も気に留めなかったわ
  91. ニコ生はまだ需要あると思うけどなあ
  92. >>127
    きしめんの空耳とか無理あるよね正直
  93. >>124
    3DSとSwitchのコメントをNGにして
    NG共有を強にするだけで相当違うぞ
  94. 七原が最後の砦やな
  95. アニメ見るサイトやろ
  96. >>137
    3DSはもはや民度高そう
  97. プンレクとニコ生合体してほしいわ
    両方見てるが大体雰囲気似てるわ
  98. >>140
    アニメ視聴サイトとしては唯一無二やな
  99. >>137
    未だに3dsでニコ動見てる奴ってもはやキッズですらないやろ何者なんや
  100. >>141
    いまだに3DS3DS言ってる奴って一体何年前に発売されたものやと思ってるんやろな🙄
  101. RTAとかもYouTubeに移って来たしもう違法映画位しか価値無いやろ
  102. 数年前のファイアーエムブレムRTAとかだけ見るわ
    なんか睡眠導入に良いんだよね
  103. そもそもgafaのツイッチつべと比べるのが無理あるな
    ニコニコはアングラの道を行けばいいんだ
  104. >>144
    UIが優れてるらしい。過去ログも見れるし、コメント履歴も見れるし、広告も流れない。
    なお来年の3月にサービスします終了する模様
  105. >>143
    最近ニコニコで無料公開してないアニメ増えて来てるんだよなぁ…😩
    かと言って昔みたいに違法アップされてる訳でもないし
    切り抜き動画もつべに比べてほぼ上がってないし😭
  106. >>150
    はえ~
  107. >>142
    プンレクで配信やってるやつ大抵ニコ生通ってそう
  108. 未だに名前出るのに慣れないからyoutubeとかTwitchとか動画・配信サイトほとんど寄り付かなくなったわ
    自分も出すのも嫌だし人の名前見るのも嫌だ
    コメントの邪魔や
  109. 昔はユーチューブのコメントがどれもこれも子供臭かったんだけど
    今はみんなセンスあるコメントばっかりでなんか昔ガキだった人間は大人になったんだなぁて
  110. >>150
    だからといって3dsでは見ないだろ
  111. >>153
    豚饅頭のコメント欄とかモロニコ生のノリだしな
  112. なんでアニメの切り抜き動画がニコニコよりつべの方が盛り上がってるんや😡
    あんなのコメントで盛り上がってナンボの動画じゃないんか😡😡😡😡😡
  113. 映画あるってマジなん?
  114. >>155
    つべの大喜利寒すぎて見れないやろ
  115. もうエア本は再興☆する事ないだろうな

    カルト王の座も奪われそうだし
  116. >>155
    時間指定の機能が地味に便利だしな
    あれのおかげで独自の文化が出来てる感じはある
    ニコニコもビリビリみたいに動画に流れるコメントとつべみたいな下のコメ欄両方搭載すりゃいいのに🙄
  117. >>88
    なんgとか半分以上へったで
  118. >>163
    むしろ統一に便乗出来るしチャンスでしょ
  119. >>151
    dアニのニコニコ支店があればほぼ無敵やぞ
  120. >>96
    あの荒らし運営がらみやで
    狐やしな
  121. >>156
    Twitterのニコニコ3DSのサービス終了のお知らせみたいのに、
    その理由で今も3DSでニコニコ見てます!みたいなリプがあったんや
  122. >>155
    昔は小学生かって感じだったのが
    今は中学生に変わっただけにしか見えない
  123. >>175
    それを言い出せば昔のニコニコなんて…😅
  124. ボイロ見てるG民おるか?
    頭おかしくなって同じ動画を繰り返し見てるわ
    数えてないけど多分200回は見てる
  125. >>177
    だから今のニコニコは心地良いって話でもある
  126. >>178
    ずんだもんしか見てねぇわ
    エッチだよね…🥺
  127. ぶっちゃけコメントはどうでもいい
    全盛期でもほとんどコメントは消して視聴してたからほんとどうでもいいんだけど
    投稿者側からしたらそら反応は欲しいやろなと思うし、萎えて辞めてしまわんかだけが心配
  128. >>181
    ずんだもんでは抜けん
    東北イタコも見てくれ
  129. >>182
    そんなもんニコニコで見る意味皆無だろ
  130. >>99
    ワイは今更レスリング動画とか見だしたけど、もう当時見てた人はいないんだろうなぁと悲しくなる
    もう既に滅んだ後の古代遺跡みたいなもんやが
  131. >>183
    ずん虐は抜ける😤
  132. >>185
    再生回数65万
    いいね!42
  133. >>184
    サイト全体の空気感ってあるやん?
    ワイはあのYouTuberな陽キャの臭いが苦手
  134. !?
    ここすき
  135. 3dsで一週間ごとに配信されるアニメ見てたわ
    なんて懐かしいんだろう
  136. >>190
    そのサイトの空気感を作ってるものは結局コメントだからな
    ニコニコに限らずはつべやTikTokなんかも多分そうだろうし
    コメントが無くなれば動画投稿者と黙って見てる視聴者だけになる訳だから結果的に空気感も変わって行っちゃう訳よ
  137. >>193
    かわいい
  138. エア本やレスリングは古代人が築いた高度な文明って感じで最高にcoolだね!
  139. 今日ちょうど、弱酸性ミリオンアーサー見てたわ。
  140. >>195
    違うなぁ
    結局は再生数やと思うよ
    そのサイトで何が人気あるのか?それがそのサイトの色になる
    コメントは副次的なものやと思うね
  141. 映画がフルで上がってるから見てるわ
    コメントあると面白くなるし
  142. ランキングのたぬきが邪魔すぎる
  143. 車載動画サイトとして活躍しとるわ
    You Tube広告も消せんしあかん
  144. ワイはヒカキンもヒカルもウンコちゃんも苦手やねん
    ウンコちゃんのノリこそが正にニコニコ全盛期なんかも知らんけど、ワイはそれより前のキモオタなノリの方が好き
    人物には興味ないっていうか
  145. この前シュタゲの一挙見ようとしたら追い出されたわ
    まだ前時代的なことしてるんだなと呆れた
  146. >>195
    少なくともニコニコだから見てるやつはたくさんいるだろう
    tiktokだからとかつべだからで見てるやつは前者と比べて少ないと思う
  147. >>198
    なんか懐かしいわ
    最近のような気もするが
  148. >>208
    その"だから"を形成してるものがなんなのかって話や
  149. >>195
    ワイはつるっぺたんの100万再生数記念キリ番踏み合戦参加したけど
    ああいうのか?
  150. YouTubeって人にフューチャーしてると思うんよな
    ゲームが好きなんじゃなくて、ゲームしてるそのYouTuberやVtuberのことが好きなんやろ?って感
    それが肌に合わんねん、ニコニコもニコ生が始まって以来ずっとその路線追求してたわけやけど、そういうの好きな奴らは皆YouTubeの方行ってくれたなって
  151. プレミアムの機能がしょぼすぎるんだよな
    マイリスト増やせますとかタブでたくさん開けますとか読み込みいらずに動画飛ばせますとか
    マジで何様やねんって感じ
    淫夢と違法動画で成り上がったくせに
  152. ソシャゲの番組とかはニコニコ生放送で放送したらアカン
  153. 今年に入ってRTAもなんか勢い無くなって来てる感じがして悲しい
  154. そういやまだプレミアム会員やったわ
  155. >>214
    っていっても今のランキング見るとvtuberまみれやん
    歌い手とか実況者とかそういう系統が消えてMADとかよくわからん謎動画みたなものだらけになったら確かに見やすくなりそうだけどな
  156. たまーに映画part1集を検索しにいくだけやわ
  157. >>207
    ほんとこれ
    事前にタイムシフト取らないとまともに安心して見れない
  158. >>215
    マイリストを制限してるのはガチでガイジだわ
    間違い無くニコニコ衰退の原因の1つ
    マイリスト数で検索する奴も多いだろうに
  159. 匿名って強いよな
    恥ずかし気もなく痛い発言できる
    なんだかんだ未だにネットコミュニティで幅広く使われてる語録って2ch5chニコニコ発のモノ多い
    匿名サイトの方が楽しいコミュニティ出来ると思うんやがいかんのか
  160. こんなかでmr.mixのプレイ動画見たことあるやつおる?
    怖い?
  161. >>227
    全然
  162. >>210
    "背景"やね
    ニコニコは2chの系譜踏んでるし日本のネット民向けだった
    だからオタクや淫夢、ニコ生いろんなのがあったけど根本は同じような価値観を共有してたと思う
    だけどつべやtiktokなんか全世界のありとあらゆる人間向けだから浅く広くになるのはしょうがないと思うわ
  163. youtubeの動画見るとさ
    あーこいつこんな動画で何百何千万って稼いでんだな~ってイライラするわ
  164. >>220
    まぁワイは結局そういうのニコニコ全盛期の時からずっと避けて生きて来とるから今の落ちぶれたニコニコでも定住出来てるのかも
  165. YouTube「配信すればお金稼げます」
    ニコニコ「金払えば配信させてあげます」

    そら廃れるわ
  166. Nasneの実況機能だけは未来永劫残してくれ
  167. >>229
    ほんま?淫夢のやつ見てみようかな
  168. 嫌儲思想ってわけやないけど
    つべってバズりてぇ金欲しいってギラギラし過ぎててキツいわ
    今のニコニコはそういう意味ではまったり見れるから頑張って欲しい
  169. そんなにニコニコ的なサイトに需要あると思うなら自分らでニコニコ的なサイト作ればええやん
    クラウドファンディングで5億ぐらい集めりゃできるやろ
  170. ワイの知識NKTIDKSGと肉おじゃで止まっとるんやがもう何年見てへんのやろ
  171. >>233
    石川典行なり横山緑なりなんで金にもならないような物をやってたのか疑問だわ
    永井先生とかもそうだけど
    昔のネット民って今より嫌儲思想強いよな
  172. >>238
    需要ないからアングラやろ
  173. >>238
    ドワンゴがコメント機能に特許取ってるんや。ひまわり動画でfc2訴えたりしてるから無理
  174. >>230
    そもそもつべの動画にコメントつける所から始まったんだからその系譜自体がコメントによるものだって言ってるんだよ
  175. >>243
    言われてみればそうだけどなんかしっくりこんわ
  176. >>242
    ビリビリ怒られてないの?提携してるんやっけ?
  177. ずいえきくらいしか面白い生主いないよな
  178. まぁ正当に稼ごうと思ったらグッズ販売とかイベント開くって一手間通さなきゃいけないのがあったからじゃね
    有料チャンネル出来た途端結局一斉に飛びついたし
  179. むらまこも捨てたサイト
  180. >>241
    需要あったから一度は成功したんちゃう?
  181. >>240
    単なる嫌儲思想じゃなくて
    みんなで盛り上げるものだからそれを誰か一人が金にしようとするのは違うだろって意識だ
    今ほどクリエイターと視聴者って言う風にはっきり意識が別れてなかったんだ
  182. >>246
    国別に特許を足らないといけないから中国でコメントの特許を取ってなかったんでしょ。金盾とかあって特殊そうだし。
  183. ガチで天下を取っていた時期が結構続いたよな
    資金力やその他諸々で結局youtubeに差を付けられるのは必然だったにせよもうちょっとやりようはあったやろうに
  184. >>244
    嫌儲思想もつまりはそこからや
    はなから動画が全てならそんなに嫌儲思想に支配される事も無い
  185. >>247
    惰性で見てるだけだわ
    ハコッスやら室井のが面白い
  186. ニコニコ超パーティのチケット買ったの今でも汚点や
  187. >>252
    ネットがアングラだった昔だけや
  188. ニコ生は底辺のオッサンを観察する分にはいい
    しぶとく生き残って欲しい
  189. 栗田がニコニコはインディーズって言ってたのが全てやろ
  190. >>155
    逆張りや投稿主への誹謗中傷エグいやろ今
    中学生みたいなコメントきっついわ
  191. 七原くん面白いから見てほしいわ
    派遣とかバイトで暮らしてる趣味が配信の生主や
    正社員になるって言って引退してたけど透析になってニコ生に帰ってきた
  192. 嫌儲は色んな理由があると思う
    単純に著作権破り横行してたからとか稼ぐシステムが確立してなかったからとか
    歌い手なんかは割りと早々と商業にしてたからそれに対する逆張りもあったかもしれん
    もちろん純粋に面白さ優先って奴もいたろうが皆結局稼げますってなったらすぐに食いついた
  193. >>257
    昔のねらーも嫌儲思想やろ?
    動画だけじゃないと思うが
  194. ぶっちゃけ淫夢嫌いなんやが何時廃れるねんこの文化
  195. なんだかんだ青春よね
    ランランルーとかそんな装備で大丈夫かとか野獣先輩とかティーダのちんぽ気持ち良すぎだろとかワイはニコニコとともに生きてきた感あるよ
  196. 月末に登録しても1ヶ月分の料金取るのヤクザすぎひんか
  197. >>268
    だからそうだって言ってるんだよ
    2ちゃん、ふたば→ニコニコの系譜だから
    それはつまりコメントの系譜なんだよ
    YouTubeみたいにはじめから動画が主体なら嫌儲思想もそんなに色濃く受け継がなかっただろうなって話
  198. お金稼げるってなったら皆それが主目的になるじゃん?
    それがおもんないよね単純に
    視聴者側ですらそういう思想に取り付かれるもん
    「何で今時そんな不人気なジャンルやってるんですか?」って
  199. >>269
    衰退する程面白くて汎用性のある新しい文化を流行らすしかないわ
    そろそろ出てきてもええはずなんやがな
  200. >>271
    2chとニコニコは青春だった
    インターネット人間には悲しい時代だわ
  201. >>275
    だからそれが再生数主義な訳よ
    コメントを消したら存在価値が消滅する1番の理由
  202. 有料チャンネル解約忘れて毎月取られてたの半年後くらいに気づいて
    怖くて触んくなったわ🙄
  203. >>276
    ティーダのちんぽといいホモネタ擦りすぎやし今の時代小さい子でもネット見れるんやからいい加減規制してほしいわ
  204. >>274
    なんとなく理解したわ
    つべの違和感って疑似リアルタイムのコメントがないことなのかな
  205. >>282
    まぁそのつべも最近はだいぶコメントに力入れて来てるんだけどな
    生配信ならリアルタイムでコメント流せるし
    なんだかんだ反応が無いのがつまらないのはどこも一緒なんだろうね
  206. >>281
    ニコニコとは関係ないけどこの間つべで動画見てたら下着姿で後ろにコンドームが置いてあるイラストの広告が出てきてびっくりしたわ
    あれは小さい子に見せちゃアカンと思った
  207. >>279
    かっさんの数字理論ってやっぱ糞だな
  208. アニメ見るのもニコ生は鳴き声だらけでつまんねえんだよなあ
    リアルタイムでコメントしたいのは分かるけど中身のないコメントはただただ不快やから勘弁して欲しい
  209. >>291
    なんGとJ に刺さる言葉やめろや
    お前アンチやろ
  210. >>287

    広告消してるから知らんかったわ
    広告消してると地味にそう言うしょーもないネタに出会えないのがちょっとだけ悲C
    たまに糞広告ネタが流行ってるとついていけない😢
  211. >>155
    クソ寒赤文字と嫌儲しかないやん
  212. >>291
    定型文が発達したのって淫夢のせいだと思うわ正直
  213. 淫夢で許せないのは「草」流行らしたことや
    ワイはどこでも「www」が良い
  214. >>292
    川上は糞ガイジだけど
    川上の言ってた「ニコニコは陰キャまみれだけどいつかそれ脱却して陽キャ入れたい」みたいなコメントは
    当時炎上してたけど今改めて考えるとちょっと一理あるんだよな
    そしてそんな事言ってた癖にニコニコは完全にそれに失敗した
    16年くらいまでは割といけそうだったけど
    なんせスマホアプリがゴミ過ぎたから完全にスマホ層の客逃したよね
  215. >>299
    草って2ch発祥ちゃうの?
  216. ボイロおもんなくね?特にかやとかいう奴が目障り
    ランキングからNGできる機能とか作れよって思う
  217. >>281
    別にホモネタ嫌いでは無いけど元々荒らし同然だった淫夢が市民権得てるこの状況は納得ならんわ
  218. ワイのよく見てる生主はニコ生が結局1番居心地ええって言ってたな
    つべもツイッチもちょっと触ったけど人が全然来なくて埋もれるって言ってた
  219. >>299
    勢いが無くなったのは糞だけど
    その代わり煽りに使い辛くなったのはメリットだと思ってる
    芝って割と煽り性能高いから昔は単芝禁止とか言われてた訳だし
  220. >>301
    淫夢じゃなかった?
    確かwwwはノンケやからワイらは草を使おうとか言って草が流行ったはず
    なんでなんJでも流行したかはわからんが
  221. >>96
    まとめ全盛期も過ぎたし流入要素がまったく見えんのだが
  222. >>303
    淫夢が市民権得たと言うより
    淫夢以外がほぼ全員出て行っちゃったんだよね…😢
    でも淫夢以外のMAD文化もほぼ死に絶えかけてるのは納得行かない😡
  223. >>300
    むしろそれでニコニコ離れた陰キャも多かったってことやで?
    そもそも2ch文化ってリア充爆発しろで始まってんのにオフパコ上等うぇーいwなノリってむしろ一番生理的に受け付けん文化やん
  224. >>310
    つべでmadたくさんあるやん
    見てみたらちょっとキッズ臭くて大人が見るようなもんじゃなかったけど
    あと動画に作ったやつの名前が下に書かれてたわ
  225. >>312
    ニコニコ超会議なんかオフパコだらけやん
  226. RTAは金稼ぎ目的のボイロが増えてあんまり見なくなったな
  227. >>312
    違うな
    例えばお前今何で5chしてる?
    15年辺りからどんどんねらーもスマホで2ちゃんするようになって行ってたからな
    単純に便利だしアプリがゴミなサイトは陰キャだろうと使わなくなるンだわ
  228. 淫夢はただただ不快でしかない
    人気YouTuberも淫夢ネタに走る時あるし小さい子に悪影響与える
    利用者を規制しろってのがそもそも時代錯誤もいい所
    ネットもテレビもどんどんつまらなくなって結構
    日本は落ちぶれていくばかり
  229. 稲葉さえ見れればいい
  230. >>315
    いやだからくっそ叩かれてたでしょ
    オフパコ会開いてる金があるんなら鯖増強しろって
    つーか君の好きなニコニコは今YouTubeにあるんやからそっち行った方がええで?
  231. ホモ実況動画でホモ語録使ってる奴より普通のユーザーのほうが民度低すぎて草生えた
  232. >>318
    だったらネットは誰しも使うという価値観を受け入れなければならんな
    そうなるとニコニコ、5chしかり汚点は清算しないとならんわ
  233. 面白いやつはすぐYouTubeにいくからな
    ニコ生で色々企画やって伸びてたぼっとんもYouTubeで開花してからはニコ生やめたし
    ほんで残るのが100キロ歩くだけのつまらん企画しかやらない横山緑とかいうオワコンジジイ
  234. 稲葉ニコニコで4万再生の動画でもつべは1万すら行ってなくて草
    1度ニコニコ切り捨ててみたらいいのに
  235. >>317
    いや何で5chしてるってTwitter嫌いだからなんやけど…
  236. 夏になったらホラー映画見る為にプレミアム登録してるで
  237. >>322
    ブチギレすぎやろ
    お前みたいな老害が増えたのもニコニコが終わった原因の一部やろが
  238. >>305
    なんJでは「○○、お茶!w」のおかげで単芝でも笑えた
    ぶっちゃけその前の単芝禁止も当時の謎ルールの一つみたいなもんで言う程効きもせんかったやろ
    それ以上に使い勝手良かったし見ててウキウキな気分になれた
    ワイはあんな便利で楽しいもん捨てることになった草が許せん
  239. >>327
    端末の話だよ😅
  240. >>329
    そうかぁ?w
    ワイにはきみの方がキレてるようにみえるw
  241. >>332
    いや、…ごめんちょっと日本語わからんわw
    なんかすまんな、もうやめとくわ
  242. >>326
    稲葉に限らずニコで数万再生されてて
    Youtubeにも同じ動画あげてます!→再生数3桁とか割りとあるんだよな
    つべとニコで需要違うとこあるんかねぇ
  243. 最近はつべも大概クソやからニコニコが相対的に増えたわ
  244. >>333
    はっきり言うが君みたいに5癖も6癖も捻くれてるやつはニコニコどころかどこ行っても馴染めないぞ
    割と真面目に治したほうがいい
  245. ゆるくコメント交わしつつ楽しめればいいんだが
    荒れてるのが楽しいんだと言わんばかりのコメントばかりだと
    立ち去りたくなるし生放送してるやつが可哀相になってくる
  246. >>334
    >>317の「何で」
    これを「なんで」と読まずに「なにで」と読めばすんなり繋がるぞ
    日本語って難しい
  247. >>335
    コメントが画面の上に流れなきゃつまらん動画だからとかちゃう?
  248. 今も昔もホモビデオと無断転載に支えられてるアングラインターネットのジオラマや
  249. >>339
    別に馴染もうとも思ってないからそれはどっちでもいいかなw
    和を重んじるならそもそもYouTubeにTwitterが本流でしょ
    ひねくれとんなん、だからひねくれたサイトの方が好き
  250. 5chってニコニコよりアクセス少ないんだろ
    やばいな
  251. 最近見始めた「ためにならない」って人の動画はYou Tubeでもニコニコでもたくさん再生されててすごいと思った
  252. >>346
    和を重んじる、共通の暗黙の了解があるのが2chやニコニコやろ
    棲み分けとか未だにしてんのはこことニコニコぐらいや
  253. >>351
    それは昔からだよ
    むしろニコニコが5chに近付いて来てるのがやばい
  254. 拓也が死んでもまた野獣に戻るだけやろ
    つーか拓也は爆発的に流行った分既に衰え始めてるまである
  255. 七原早速祝電されてるやん
  256. ワイの最後の希望のヒカマニとタクヤも終わりそうで辛いわ

    つまらんAIタクヤと怪文書お人形遊びばっかになっていよいよ終わりを確信しとる
  257. スマホで5chやってるから何だっていうんだろうねw
    陽キャだったらスマホでTwitterやるじゃん?ワイは陰キャだからスマホで5chなんだが?w

    仮に5chが陽きゃ向けに舵きるんなら普通に離れるけどねこんなくそサイト
  258. コメ付き動画ってなしとそんなに再生数変わんなくね
  259. 複合MAD好きやったわ
  260. 瑛士が流行らなかった時点でセンスないから終わって当然
    https://i.imgur.com/QA4tlPg.jpg
  261. >>354
    知らねーよw
    自分相当きしょいな
  262. >>360
    陽キャはインスタかティックトックやろ
  263. ニコニコも5chも嫌儲主義の衰退と共に終わりそうやん
    やっぱ大資本よ
  264. >>363
    モーレスターの臭いしかしない
  265. シャム→座敷牢、ばっちり先生が削除通報開始
    岩間→取り返しのつかないところまできた犯罪コンテンツ
    淫夢→AI拓也でとうとうホモビを使わなくなる
    ボイロ→ぶっちゃけゆっくり茶番劇と変わらん
    東方→もう主戦場はここじゃ無い
  266. 拓也が流行ってる間に面白い野獣動画作れる人消えていってるし全く同じには戻れないだろう
    音madはともかく劇場はだめそう
  267. なんGも移住当初は勢いあったけどスクリプト爆撃で一気に人減ったよな
    スクリプトは消えたけどもう離れた奴は戻ってこんのやろか
  268. >>364
    あー、君のレスみてわかったけど多分ワイらとは違うステージの話をしてる気がするわ
    だから謝るわ、すまんな
  269. ニコ生のいまの一位海外違法ミラーじゃねえか…
    fc2かよ
  270. マリオメーカー問題とか今考えると扇動される方も頭弱すぎるよな
  271. ガバ穴ダディーでしまぶーとか言ってるやつはっきり言って荒らしやろアレ
  272. >>365
    それが最近インスタ人減って来てるらしいんや…😢
    せっかくエッチなコスプレゲェジンとロリ漁るために使い方覚えたのに😭
    TikTokの評判もよく聞くから移りたいけど
    新しいサービスの使い方覚えるのダルい…😩
  273. >>373
    いやこちらこそ謝るわ
    だからもうレスバ終わりな
  274. 運営「(2018年から)アカウント無しでも動画見れるようにしといたで」

    なぜ創設当初からやらなかったのか
  275. ランキングが遊戯王まみれな辺り昔から遊戯王との相性だけは変わらんな
  276. >>378
    流行り廃り早くね?
    次はどこなんだろうな
    やっぱ大正義つべのショート動画かね
  277. もうニコニコのコメント無しじゃ動画見られへん体になってしもた
    YouTubeでゲーム系のを見てても味気なさすぎる
  278. >>380
    それ全てのネットサービスに言えることやろ
  279. 今の10代ってYouTubeよりTikTok見てる時間の方が長いらしいな
  280. ヒカマニ、ゼERO、モーレスター、シュガクンが好きなんやけどどんなイメージ?
  281. >>381
    でも今の遊戯王を追いかけられてる奴って完全におっちゃんよな
  282. >>375
    あの騒動を引き起こした奴が今はyoutubeで稼ぎまくっているという事実
  283. >>384
    結果覇権取ったのがゲーム実況の生配信になっちゃったな
  284. >>387
    真島茂樹も好きそう
  285. >>353
    ワイも最近見出したけどニコニコのノリって2、3個見たらお腹いっぱいになるわ
  286. >>375
    あれに先導されてたの3DSから見てたキッズやろ
  287. 淫夢好きだけどAI拓也ばっかで悲しい
  288. >>388
    KONAMIもそれ分かってるから今やってるアニメも割とおっちゃん向けネタ多いという
  289. >>386
    短い動画だから延々と見ちゃうんだろうな(エアプ並感)
  290. 未だに海外からの動画投稿ができないガラパゴスサイト
  291. ホラー淫夢好きやったけど最近流石に淫夢コンテンツも限界かなって思う
  292. >>399
    正直外人のノリはいいわ
  293. アニメに実況ある時点で唯一無二のサイト
  294. TikTokでエッチな動画漁りたいけど、性欲よりも青春コンプレックスが先に来てしまって長い事観られないんや😭
    でもバヤシTVみたいな料理系とかお笑いgif系は延々と観ていられる
  295. >>389
    見に行ったけどふぅって20万再生もされてるんやな
    囲炉裏もつわはすも花江夏樹の友達も復活してるし信者商売ってチョロいな
  296. >>377

    島田部長のことか
  297. YouTubeのコメ欄が昔のニコニコのノリだろ
    クソ寒いガキとセンスないおっさんいっぱいいるぞ
  298. >>399
    これマ?
    韓国人とか台湾人見かけた気がするんやがどうやって動画上げてるんやろ?
  299. >>405
    いっそサブスクサイトにすればいいのに
  300. >>412
    心外だわ
  301. 昔はコメント流れてくるのが面白く感じたけど今見ると邪魔に感じるから不思議なもんやわ
  302. >>394
    ニコニコ全盛期のノリって感じの編集やもんね
    合う人はとことんハマるだろうけどちょっとお腹に重たいの分かるわ
  303. >>412
    別にYou Tubeのコメ欄なんか見なくていいし
    ニコニコはコメ消すなら存在価値も消えるが
  304. >>413
    vpnでどうとでもなるんちゃう
  305. >>413
    日本にいるかvpn通してるんやないか?
  306. >>419
    まぁそうやな
    サンガツ
  307. 月額525円のアホの会員が未だに100万人おるんやろ
    全然安泰なんだが
  308. >>404
    せっかくゲェジンにもアニメが人気になってきたってのに勿体ないよ😅
    ワイ最近YouTubeでゲェジンのアニメの切り抜き動画とかばっかり見てるわ
    ハンタの動画とか見ると必ずコメ欄でバンジーガムがガムとゴムの性質を持ってる事を確認されるの草生える
  309. >>424
    有料会員そんなに減ったんやな
    まあ当然やけど
  310. 紅白帽でウルトラマンッは今なら泣けるやろ?
  311. 二重の極みとレスリングと淫夢のfallout実況面白かったわ
    あの人脳どうなってるんやろ
  312. 昔ニコ生とかで好き勝手やりまくってたやつがタレントになって犬みたいに世間のご機嫌取りしてるの見るといらつくわ
    お前の面白い所はそういうところじゃないだろって
  313. ニコニコのコメントとか今全く面白くもないし無くてもええわ
    昔は面白いコメントが多かったからよかった
    淫夢が流行った弊害と言うべきか
  314. ランキングで再生数順とかマイリス順で見れないのカスすぎる
  315. >>406
    わかる
    だからTikTokはじめるの中々腰が重い…😩
  316. ネトウヨ醸造所だったニコニコは大人になるにつれ離れて行くもんだと思ってたけどな
    雰囲気的には00年代っぽいわ
  317. たまに見るけど結局昔の動画見返すだけになる
  318. 変なネトウヨのゆっくり動画がおすすめに出てきて一切排除できんのやが運営頭湧いてるんかな
  319. RTAもめちゃくちゃやからなもう
    biimもなんかもうあかんし
  320. >>326
    YouTubeだけであげてたらその動画がニコニコに転載されるから対策でどっちもあげるようになったみたいやで
  321. ニコニコスレみるとニコニコが青春だったみたいなガチ陰キャ老人いてビビるわ
  322. いままで淫夢実況で面白いゲーム見つけてたから最近全くゲームやらなくなったわ
    他にも今までなら知れてたことが知れなくなってるんやろな
  323. このままアングラに戻って尖った動画で燃えながら余生を過ごしてほしいサイト
  324. ニコニコってなんで需要があったのに廃れたのか忘れたわ
    運営がクソだったのは覚えてる
  325. 最近だと拓也vsマリックが面白かった
  326. フィギュア拓也とかいう地獄みたいなお人形遊びが流行ってランキングのるのヤバない?
    マジで頭おかしいよ
  327. サブカルコンテンツのクリエイターやらVtuberやら囲ってれば余裕で今でもトップだったろうにな
    逃がした魚が大きすぎる
  328. >>458
    資金力の差でどうやってもYouTubeには勝てないだろ
  329. >>206
    わかるでインターネット老人会しても幕末志士とか加藤純一ありきで語られるのちょっと辛いよな
  330. たぬきとかいう動画凄まじい勢いで増えてるけど多分アレが炎上しなかったけもフレよな
  331. 生放送のランキング上位仕事もしてないおっさんがギフト投げられて喜んで人生の愚痴言ってるだけでマジでキモい
  332. FC2に流れるコメント裁判で負けたのが決定打だったな
  333. 割とマジで岩間とシャムに関しては笑えない事してると思う
  334. もう5年は見てない
  335. 岩間はベトナム編終わっておもんない
  336. >>466
    それニコニコ勝ったで
  337. 横山緑まだがんばってるん?
  338. >>23
    YouTube赤字いうても投資しまくってるからやろ
    Amazonと同じや
  339. 淫夢はタクヤさんに支配されて終わったわ
    タクヤさんで検索埋め尽くされるからタクヤさん以外の動画が全く伸びん
    一時期のマリオメーカーみたいな感じになっとる
  340. タクヤ関係ない最近の淫夢やと虐おじがやたら伸びてたな
    https://nico.ms/sm40579089
  341. 話題に出るだけまだましっていう
  342. >>473
    この前宇都宮から浅草まで灼熱ウォーキングしてた
  343. 一時期はマジで無法地帯やったのに映画結構消されとらんか
  344. おっさんですまんけどニコニコの全盛期って07年~08年、長く見ても10年までやと思ってるわ
    もうそれ以降はボカロとかゲーム実況とか踊ってみたとかで取り巻きだらけになって終わった
    ほんでマリメ問題で死んだ

    ほんまにみんなでワイワイ楽しめたのはせいぜい2010年くらいまでって認識や
  345. >>479
    衛門多すぎないか?最近の暗黒
  346. 車載とか料理系も最早ボイロありきじゃないと伸びないしなぁ
    ずんだもんは無料だけど他のボイロは大体有料だし
  347. 顔を出す人たちはもともと居た住人とは別の人種だもんな
    そいつらとその取り巻きが増えた時点で死んだんや
  348. 手越祐也(淫夢)とか一昔前なら確実に流行ってたネタ
  349. 久しぶりに見てみたら今はランキングのカテゴリ分けもほとんどV関係ばっかりやな
    やっぱ今のキモオタのメインストリームはVなんか
  350. >>488
    Vの切り抜きやボイロの実況をワイワイ見るサイトと化したイメージ
  351. dアニメ支店のせいで無料配信激減してからほとんど使わなくなったわ
    本家も角川資本入ってるんだからアカウント連携させたら良いのに本家解約してねはガイジすぎるやろ
  352. 結構しぶとく続いてるよな
    配信サイトとしてはまだマシなんか?
    動画とか見てるやつおらんやろうし
  353. 正直途中からあんまり見なくなったから加藤純一とかほぼ知らんわ
    もうその頃には最近のニコ動つまんねってなってたと思う
  354. R藤本の水曜はじけてまざれ!だけ見とるで😁
  355. ニコニコが流行ってた頃はごく稀に有名人本人が投稿したりすると大騒ぎだったのに時代変わったわ
  356. >>58
    元はアメザリって芸人が元祖やん次にゲームセンターcxやし
    ニコニコの素人が後ノリ
  357. ニコニコ初期の頃はオタクならニコニコのいろんなコンテンツ楽しめたけど
    だいぶ早い頃からニコニコ動画内の内輪ネタに詳しくなかったら楽しめない動画が増えまくったからな
    あのあたりが終わりの始まり感あったわ
  358. >>326
    稲葉は脱ニコニコでYouTubeに移行しようと思ってたけど
    ニコニコ側が残ってブロマガやってくれと頼んできたから
    仕方なく残って仕方なくブロマガ書いてるんじゃなかったか
  359. 淫夢がマジでヤバい
    手間暇かけて作った動画よりバズってる動画を適当に投稿しただけのもののほうが伸びてるし、拓也も下火になってるし、BB先輩劇場の花形のホラー淫夢もオシャレなのばっかりでクオリティは高いけど全然怖くない動画がのさばってる
  360. 1000再生でランキング入るからねえ
  361. ティーダネタとか淫夢もそうやけど
    お前ら同性愛者バカにして何が面白いんだ?
    言っておくけどワイらアジア人は白人黒人ユダヤ人全員に差別されるんやぞ
    虚しくならんのか?
  362. >>507
    滅多に海外行かないんだから関係なくね
  363. 10年後の真夏の夜の淫夢っていう未来でマジメくんが大流行してる設定のBB劇場好きやったんやけど
    あれ投稿されてそらそろ10年くらい経つんちゃうか?
  364. マジメ君は流行らない
    脱糞音が汚すぎるだけのオッサン
  365. ニコニコってほんとに時代取り残されてる奴がしがみついてる印象
    若いのはTikTok中高年はyoutubeでオタク向けの創作発表会はふたばに移行してるのに
  366. >>512
    オタク向けの創作発表ってむしろTwitterやろ?
    昔はVIPとかにおった絵師はみんなTwitter行った感じするわ
  367. 翔ゲイ流行らないかな
    https://nicovideo.jp/watch/sm40842209
  368. 配信サイトとしてはtwitchに比べて劣りすぎだろアレ
  369. MAD自体がもう時代遅れなんよな
    YouTubeでは著作権侵害してんじゃんって言われて消されるし実際その通りだからしゃーないんだけど