キャンプチェアでくつろぐ人のイラスト(男性)
アフロ 8/8(月) 7:50

 ブラジルのハルクと呼ばれ、腕や胸に油やアルコールなどをステロイドの代用品として注射していたバルディル・サガトさんが、亡くなった。亡くなった7月26日は彼の55歳の誕生日だった。
 若い頃は薬物依存で、「がりがりの犬」と呼ばれていたサガトさん。リハビリのためにジムに行き、そこでシンソール(合成油脂)を知り、のめり込んでいったという。
 サガトさんは85パーセントのごま油と、殺菌用アルコールと鎮静剤を7.5パーセントずつ混合して筋肉に注射していたという。
 この行為に対し専門家は脳卒中や動脈硬化、感染症などのリスクを指摘し、やめるようにと忠告していた。
 しかしサガトさんがやめることはなかった。
 サガトさんの友人は「彼は有名になるためにリスクを冒したが、幸せでした」と語る。
 サガトさんは心不全を起こしたと思われるが、死因は明らかにされていない。

(ブラジル、サンパウロ、8月8日、映像:Newsflare/アフロ)

最終更新: 8/8(月) 7:50
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2f47667d9d8f797221a77888fdd4cd06056f2cd4&preview=auto
https://i.imgur.com/6Aem7q8.jpg
  1. ブラジルで起こった「ブラジル・パラシオ」
    の事件。 被害者たちは「ハルクサ」
    に「血を流させる」ための注射をしていた。
    しかし、被害者は「血液を注射したから、
    血は流れないだろう」と考え、
    血液の注射を「やめさせるように」
    指示する。 「ハルヒ」は、
    その指示に従い「自分の血の塊を輸血する
  2. >>1
    アンバランスすぎ
  3. 知ってる人と違った
  4. 豊胸手術みたいな筋肉
  5. ブラジルの扇風機おじさん
  6. 太く短い人生だった
    腕が
  7. >>1
    筋肉じゃなくて注射した液体で膨らんでるだけ?
  8. >>1
    幸せだったならよかったね
    早く安楽死が合法化されないかなあ
  9. ビンラディンがパワーアップしたみたいやなw
  10. 怖すぎる
  11. アルコール注射するとハイになるんかな?
  12. ご、ご、ごま油?!
  13. 筋肉がつかないからって体に吸収されない種類の油を打ちまくったんだな…
    むしろよくここまで生きてたわ
  14. 筋肉風に見せるだけだから当然力が全然ないんだよなw
  15. アミバ流北斗神拳のようなものか
  16. こんなに馬鹿でよく55まで生きてこられたな
  17. アイガー!
  18. サガットかと思ったらザンギエフだった
  19. 餃子にはゴマ油使うわ
  20. パワーの備わらない筋肉なんて悲しすぎるだろ
  21. >>1
    リアルオリバwww
  22. 筋肉風の特殊メイクで良かったんじゃね
    偽ムキムキお笑い芸人目指したいんだったらさ…
  23. >>8
    だよな、コスプレみたいなもんかな?
  24. オリーブオイルにしとけば
    こんな事には、、、
  25. 来世は合成油脂に
  26. 見た目だけの筋肉とか悲しくないのかね
  27. 車のオイルとか石膏とか注射して
    ケツ大きくするのは聞いたことある
  28. アイガー
    アイガー
    アイガウッヘッヘッ
  29. そらそうだ
  30. ヒアルロン酸ならよかったのかな
  31. ブラジルはバイク強盗を一般人が殺しても罪にならない法案のせいで続々轢き殺されてるのがビビるわ。まぁバイク強盗が悪いんだけどな。
  32. ぷよぷよしてるんだろうな
  33. うーん
  34. 体が重くて辛くなかったのかね
  35. MCTオイルにしておけば...
  36. おっぱいおじさん
  37. ヤク中は一生ヤク中か
  38. やりすぎや
  39. 触ったらぶよぶよなんだろう
  40. >>26
    自殺みたいなもんだから罰が当たって地溝油に
  41. DHAにしとけばいいのに
    魚臭くなるのがイヤだったのか?
  42. ブラジル女性のお尻みたいなものか
    それにしてもごま油はないだろ
  43. プチっとやったらごま油が
  44. おっぱいでっか
  45. ブラジル人ってキモい通り越して怖い
  46. 火葬するとごま油の香りが・・
  47. パワー!
  48. 扇風機おじさん
  49. 顔は渋くてカッコいいのにね
  50. 火葬場で香ばしい匂いがすんのか
  51. 関羽みたいな髭やな
  52. マジかよホーガン
    猪木も泣いてるわ
  53. 建築作業員でプライベートは孤独だったと聞くと最強伝説黒沢思い出してなんともいえない。

    大量のフォロワーに見てもらえるのがうれしかったらしいし
    そのまま寂しく死ぬよりもって考えてしまう。
  54. >>1
    油かよ
  55. 何様?下半身劣後!やん
  56. 腕を太く見せるために油を注射
    文字みるだけでも身体に悪そう
  57. 見栄っ張りすぎて死ぬ
  58. 案外人間は丈夫だな
    これで55歳まで生きられたんだから
  59. >>55
    なるほどなぁ
    無意味で寂しい人生送るよりは良かったのかもな…
  60. やりすぎよくない
  61. ちょっと中山秀征に似てるな
  62. 針さしたら面白い事になりそうw
  63. >>13
    セサミ・ストリートならぬ
    セサミ・ストレングスやな
  64. 自己顕示欲と承認欲求の末路
  65. 扇風機おばさんじゃん
  66. メンタル面ての病気やね
  67. 体に異物をいれるってのが無理だわ個人的には
  68. 普通に鍛えろよ…
  69. バニラ思い出した

  70. 形は維持できるのかな。お尻に注射しても座ったらぺちゃんこになるとか?
  71. 雄っぱい
  72. この手のやつもっと造形自然にできないの?
  73. ズルは駄目でしょ
  74. プルンプルンで笑える
  75. ようは筋肉注射じゃん、ワク信さん…
  76. どのみち遅かれ早かれみな死ぬわけだしどうでもいいでしょ他人の人生なんて
  77. >>77
    頭悪そう
  78. でしょうね
  79. 顔に油か何かを注射して顔が膨らんだ女の人いたよな
  80. >>79
    冗談だよ、機嫌悪くした?
  81. 他にもやってる人いるみたいだが、整形依存みたいなものけ?
    きもちわr
  82. 火事に遭ったら絶対助からんな
  83. ゴマ油注入するとか…
    信じられん世界だわ
  84. 筋肉は作る過程に意味があるんや
  85. >>85
    不純物でかすぎる
  86. >>86

    意味が分からん
  87. 肘から上とその先で太さ違いすぎて漫画みたい!
  88. 100%を超えた歪か…
  89. >>82
    いえ、あなたは正しい。
     
    毒ワク、油
     
    どちらも有害
     
    こんなもの体に入れて良いハズがない
  90. 偽筋肉かよ、哀れだな
  91. こう言うの一種の精神病だろうな
    体の改造してる奴はだいたい辞められなくなる
  92. 頭の中とか心臓に油詰まってそりゃ死ぬわ
  93. 脂肪確認
  94. 顔にサラダ油注射してた扇風機おばさん思い出した
  95. カッコよくも無いし、何なんだろうね
  96. 先行する薬物依存ですでにおかしくなってたんじゃ
  97. サクッと筋肉質に見えると

    触ったらぶよぶよ?
  98. 風船かよ
  99. ハルクは科学者だったけどコイツはただの底辺のバカじゃん
  100. ブラジルのハルクはサッカーのフッキだろ
  101. 注射が原因だとしたら本望だろう
  102. これなら、デブになってから高須に行った方がクオリティ高い
  103. こんなもんガラス拭いただけで息切れする筋肉やろ
  104. >>102
    それな
  105. 火葬したらごま油の匂いが
  106. 韓国の風船おばさんも死んじゃったよな
    やっぱ身体に異物を入れるのはよくないんだね
  107. 好きなことして55歳まで生きたんだから本望だろう
    後悔しながら長生きしたいか?
  108. 前腕と上腕筋のバランスがおかしいだろw
  109. 強化しすぎたか…
  110. >>8

    (‘人’)b

    おい止めなよシリコン豊月匈より崇高だよ

    御冥福を祈ります!
  111. 本人が幸せだったならいいけどさ
    依存症みたいになってたなら何かしら心に悩み抱えてる部分もあったんじゃないかね
  112. ハルクと言えばネプチューンマン
  113. 治すなら、精神病院に連れて行って、拘束器具使わないといけない案件だろうな
  114. >>109
    好きなことして長生きしたいわ
    この愚かな行為にふける以外の幸せがちゃんと探せばこいつの人生にもあったと思うで
  115. >>1
    https://instagram.com/valdirsegato.oficial

    この人25kgも油注入してたんだとさ
  116. どっかのダウンタウンの片割れみたいだな
  117. 男のメンヘラはマッチョになろうとする
  118. バカの間で有名になんてなりたい心理が分からん
    金以外デメリットしかないわ
  119. 乳揉みたい
  120. このいびつな筋肉がかっこいいと思ってたんだな
  121. 命がけのコスプレみたいなもんやな
  122. むしろこのニュースは、
    そんな病的なことをしても人間は55歳まで生きられると知らしめた点が画期的。
  123. >>117
    シンプルに気持ち悪いが本人は満足してたのだろうか
  124. 所詮借り物の肉体はいつか返す日が来る
  125. もほー
  126. >>31

    (‘人’)b

    引退前後が楽しみだよ(笑)
  127. 長生きしたほうだろ
  128. >>1
    胸や腕が奇妙なほど膨らんでて異常
    自業自得だ

    全身入れ墨を入れてて、女性器、膣にまで入れ墨入れた女のニュースを先日見たけど
    あんなの寿命短くするだけだ
  129. 発光物質を注入してゲーミングボディビルダーになればいいのに
  130. モテたくてヒップアップ(豊尻術)した女の子、入れたシリコンが爆発し尻がメチャクチャになる…
    https://carro-groce.com/wp-content/uploads/2018/12/girls-ass-implants-explode-01.jpg
    https://carro-groce.com/wp-content/uploads/2018/12/girls-ass-implants-explode-04.jpg
  131. Gacktも腹の筋肉これなんかな
  132. >>119
    女のメンヘラは整形モンスターになって
    男のメンヘラは筋肉モンスターになるんだよな
    不思議
  133. なんちゃって筋肉か
  134. 油脂かなんかの注入で、こういう四角いウデして、熱されたソーセージみたいに腕の肉が裂けてる画像見た事ある
  135. >>132
    グロやめんか
  136. シュワルツェネッガーに憧れてなんでこんなブヨブヨの身体になるんだよ
    シュワルツェネッガーの特徴はキレキレバキバキのディフィニションだっただろ
  137. 筋肉増強剤でもねえのかよ
    いかれてんな
  138. >>132
    グロ
  139. >>134
    胸にも入れる美容整形オイルだと
    同じ美容整形ジャンルじゃないかな
    普通にトレーニングしたり食事を整えたりするのではなく、薬物や美容整形手術に頼る…
  140. >>117
    25kgの油は体脂肪率に入れるのか否か
  141. 刺青入れてないのは評価していい
    大抵こういう奴らて汚い刺青入れてるからな
  142. ああ、元は薬物依存なのか
    頭おかしくなってるんだ
  143. コロ反応なのか、ワク反応なのか

    そこが大問題だろな、ドービングワク珍どもには~?wwwwwwwwwwwwwww
  144. どうやっても落ちん腹のブヨブヨを取りたいと思う時はあるが
    何かを入れたいとは思わんなぁ
    腹になにか入れちゃうから取れないんだろうけど
  145. >>132
    ブラジルは尻こそ女の象徴で
    胸は母親だから日本みたいに胸好きなんて言ったらマザコン扱いらしいけど
    良くわからん
  146. 結局、何かへの依存が強い情けないヤツ
  147. ほんとのパンプアップ
  148. なんとなく
    櫻井そうしの『自造天使』って漫画を思い出した

    筋肉に憧れて。。。
    みたいな
  149. >>146
    腹に一物
  150. ステ買う金がなかったのかな
  151. え、きもちわる
    依存症頭おかしい
  152. なんとなくこち亀に出てきそう
  153. >>1
    流石BRICsの一角。
    国民がぶっ飛んでる。
  154. >>132
    こっわ
  155. プロテインも同じ
  156. ちょっと面白いからいいじゃんこれで
  157. 死ぬことは避けられないのだから

    好きなように生きれたのなら良かったやん
  158. >>157
    プロテインも同じってwww
    お前タンパク質食うなよwww
  159. >>157
    プロテインは内臓のどこかに悪いのか今すぐやめろって医者が怒るのを聞いたことあるわ
  160. 扇風機オバサンの親戚みたいな感じ?
  161. >>160
    量の問題だろ
    大概のもんは量の問題だ
  162. ハルクは確か博士だよな?
    こいつは馬鹿っぽい