「こちらの席のご利用はお控えください」のイラスト
沈みゆく泥舟企業日産を嘲笑するスレ。
日産関係者(内田・星野擁護者)・日産信者・日産ガイジ・センチュリー連呼馬鹿の書き込みお断り

初めての方は過去スレを読む事をおススメします

■無能経営■日産(笑)97■早く潰れろ■
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1658530770/
この記事のソース元URL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1659925161/
  1. 68 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7dc3-jGsw [180.197.168.191])[] 2021/04/04(日) 23:26:19.63 ID:D1KlHC8H0
    パールホワイト買ってから気づいたんだけど
    ボディとバンパーで色が違いすぎて笑えるw

    事故車の後塗りかよってくらい色が違うw
    所詮コンパクトだから仕方ないかもだけど日産ってこんか色違うもんなんか?
    技術の日産が呆れるわ??


    70 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7dc3-jGsw [180.197.168.191])[] 2021/04/04(日) 23:38:45.03 ID:D1KlHC8H0
    69
    チリはまぁ普通かな、、
    色はこんな感じで違うw
    https://i.imgur.com/rnujjo2.jpg
    https://i.imgur.com/JDlFOZZ.jpg
    メインカーもパールホワイトだけどこんな酷いの初めて見たw
    もう二度と買わないと思う
  2. 787名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウオー Sadf-vZte)2021/10/07(木) 13:49:02.02ID:uK6jdIDQa
    なんかミラーの樹脂部に傷入ってない?
    https://kuruma-news.jp/photo/430989#photo12

    793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff17-VOMj)2021/10/07(木) 14:44:36.67ID:iVQ3h5L30
    ガッツリ入ってるな
    https://i.imgur.com/dOFuGzB.jpg

    794名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fe8-BQ3m)2021/10/07(木) 14:52:57.82ID:oFTtbk170
    793
    これは日産品質ですわ
  3. NHK 魔改造の夜
    N産技術陣オールスター参加

    結果
    2週連続失格、町工場にも負ける

    N産決めポーズ!
    https://i.imgur.com/3blJ1OK.jpg
  4. ぎじゅつの日産(笑)はリチウムイオンバッテリーからDC100Vを取り出すことができない
    そのための苦肉の策がこのセルスターの正弦波インバーターであるwww
    お値段は同製品の市場価格の2倍以上にもなるおおよそ17万円!(なぜか車種毎に値段が異なり、ノートオーラ用はノートより高いなど謎の価格設定)
    https://www.carlifecollection.jp/cellstar/2/

    更に驚くべきことに対応車種にリーフの名前がある(アリア・サクラも追加)
    つまり、リーフ(アリア・サクラ)の場合リチウムイオンバッテリーではなく、別途搭載されている鉛蓄電池から100Vを取り出しているのだww

    ※なお三菱側はV2Lでの電気取り出しを推奨

    インバーターのほかにはこのパワームーバーを使えばリチウムイオン電池から100Vを取り出すことは可能
    https://www.nichicon.co.jp/products/v2l/
    サイズ500*631*305 重量38kg
    価格は下がっているかもなので各自調べて見てもらいたい(46万~60万?)

    リーフ(アリア・サクラ・ekクロスEV)で給電したければ、これを常にトランクにしまっておくといいかもしれないw
  5. ■ニューカマー喜怒愛楽/日産ノート(マガジンX 2021年7月号)
    https://youtu.be/ybaiFfKQgyk

    「熱効率50%エンジン?モノができてから言えw」
    「先代ノート本当に酷すぎて驚いた レンタカーでも避ける車 自分が試乗会で駐車場から出なかった唯一の車」

    「新型ノートのシートの裁縫、小学生が家庭科で縫ったレベルでヨレヨレ」
    「インパネが上質とかあちこちに言わせてるけど、パネル2枚並べたこれのどこが上質?」
    「オプションがあまりにも酷い 内装外装もコストカット丸出し」
    「日産が安全装備のこと言ってても全く響かない」

    「有利子負債が多すぎて大変 新興国に注力とか言っても、その結果残るのはこの安っぽい車(新型ノート)」
  6. アリアでは特定の条件満たすと充電出力が制限されるらしい(アリアスレより)

    広報は正式に回答してるんだけど迷惑かけたって感じではなさそう
    まさか起こすやつ居るとはって感じかもね
    https://blog.evsmart.net/nissan/ariya/roadtrip-kanagawa-kumamoto/

    日産広報部に確認
    正式な回答をいただくことができました

    簡潔にまとめると、「バッテリー残量95%以上まで充電し、車両の電源を5分以上オフにしないまま急速充電を行うと、バッテリー保護のプログラムが作動して、最大46kWに出力を制御する」ということです
    95%以上まで充電するのは、最大90kWなどの高出力急速充電器に限ったことではなく、出力50kW以下の急速充電器や、普通充電でも同じとのこと

    出力制御といっても46kWなので、90kW以上の高出力急速充電を繰り返す時以外はほとんど関係ありません
    また、充電中も車両の電源を5分以上オフにすることがないという使い方も、常に車両の電源をオンにして充電状態をチェックしながら動画撮影を行うような人以外には、ほとんど発生することはない条件と思われます

    とはいえ、日産では不便を感じるお客様に向けてソフトウェアの更新を実施する予定ということなので、さらなるアナウンスを待ちましょう


    ちなみに営業マンの一部もアリア1000kmチャレンジには疑問を持っている模様
    一般客にも納車されてる台数がわずかなのに2台も3台も1000kmチャレンジできるはずがないと

    1ヶ月で5000km走らせたことについては「あり得ない」と絶句していた
  7. 59 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2022/06/24(金) 23:07:27.38 ID:UhSZ82m20
    自動車部品大手のマレリホールディングス(旧カルソニックカンセイ)は24日、
    民事再生法の適用を東京地裁に申請したと発表した。私的整理の一種である
    事業再生ADRでの経営再建を目指していたが、この日の債権者集会で全債権者の
    同意を得られず、不成立に終わった。

     信用調査会社の帝国データバンクによると、負債総額は約1兆2千億円。製造業の
    経営破綻(はたん)では、戦後最大級となる見込み。マレリは「国内外の事業子会社や、
    取引先に影響がでることはない」としている。
    https://www.asahi.com/articles/ASQ6S63B2Q6SULFA03T.html?iref=comtop_7_03
  8. 206 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2022/07/26(火) 21:14:14.51 ID:U8mexvp50
    スズキ、日産からのOEM調達打ち切り、トヨタに転換
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC264K80W2A720C2000000/

    >残るのはスズキから日産に供給している軽商用車のみとなる。
  9. 今の時代誰がわざわざ日産車を選ぶのか?といえば、
    それはもちろん半世紀にわたって日産車だけを乗り継いできた年配の方々である
    その証拠にサクラ購入者も70代と60代が大半を占めている
    日産がナンバーツーだといまだ思い込んでいる彼らによってかろうじて日産は支えられているのだ
  10. テンプレ終了
  11. 前スレから
    983 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2022/08/08(月) 03:14:29.61 ID:Bi4yN1qr0
    本当のナンバーワンは、周りが認めてるから自分で言う必要がない。

    自分でナンバーワンとか言ってるうちは大したことがない。
    しかも、自社調べ云々と注釈が必要で、酷いのになると独自の指標だったりする。
  12. 前スレから
    987 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2022/08/08(月) 07:51:51.86 ID:nXHrxPan0
    好業績の系列を持つトヨタがこれなんだから
    死に体を抱えてる日産はもっとやれよな

    トヨタが仕入先の支援を強化、原材料コストの増加分を追加負担

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02144/080400005/
  13. 前々スレで話題になってたトランクルームの段差も頼むわ
  14. 以下前々スレより
    792 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2022/07/18(月) 12:14:24.60 ID:7DV4iLed0
    デイズ(笑)
    https://i.imgur.com/P0GncAK.jpg
  15. 795 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2022/07/18(月) 12:22:12.25 ID:uawI74d10
    荷室容量トップクラスのキックス(笑)

    https://i.imgur.com/z5Coj0L.jpg

    ヴェゼル

    https://i.imgur.com/JaWkpDV.jpg
  16. 797 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2022/07/18(月) 12:38:43.26 ID:uawI74d10
    カーオブザイヤー(笑)ノートの荷室
    https://i.imgur.com/vTKSWNy.jpg


    フィットの荷室
    https://i.imgur.com/7GX8PND.jpg
  17. >>798
    煮詰めるのはコスト掛かるしスペックに出ないとこだからねえ
    ずっと削ってきたからもう無理なんだろうねえ
    スポーツ・ユーティリティ・ヴィークルの
    ユーティリティが抜けてるわ
  18. 800 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 2022/07/18(月) 12:58:58.54 ID:srWNW1yU0
    >>798
    そう。
    こういうカタログスペックにでないけど
    実用性に劣るところがダメダメダメ。

    日産は今も昔もそう。
    カタログスペックやキムタクCMで釣れる情弱相手の商売しかしてない。
  19. まだ生きてるの?
  20. >>1
    フェアレデェの抽選を受ける権利をやろう
  21. クリックモビもどうぞ!

    インターネットで新車を注文できる定額利用サービス 「NISSAN ClickMobi(クリックモビ)」を拡充、人気の日産サクラなども仲間入り!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a6083c8adf1133cac9cbd59454658f510045851a
  22. 購入支援もどうぞ

    賞品内容・当選人数

    新車購入時に使える購入支援50万円
    期間合計66名さま
    新車購入時に使える購入支援30万円
    期間合計157名さま

    https://www2.nissan.co.jp/EVENT/PRIZE/22/01/?scadid=AD_000_99_YJ_YDNO_SP_00559958
  23. お疲れー
  24. そしてピーナッツも堂々12位入り!おめでとう

    12位の星野朝子氏(62、1億2700万円)は日産自動車副社長で唯一の女性執行役副社長。中学校の同級生だったという夫は星野リゾート代表の星野佳路氏だが、ビジネスウーマンとしてのキャリアは夫とは関係なく自ら切り拓いてきた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/258161e475cb2d7bd460e6c3cbeeb604c95bda08?page=2
  25. 「大学卒業後、日本債券信用銀行(現あおぞら銀行)に入社し、退職して海外留学でMBAを取得して帰国。リサーチ会社でマーケティング・コンサルタントとして活躍中に、当時のカルロス・ゴーン社長に見出され、スカウトされました。ゴーン氏失脚後も副社長にまで出世しており、日産自動車にとって貴重な人材だったことを自ら証明した人です」(関氏)

    この関はあの永守フルボッコのあれか?
  26. このオッさんも関以前にさんざん日産系の経営者使ってたんだから、少しは気付けよなw

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ce483c31006676b328a3530086e04225aa69c3

    この特集が組まれたのは、世界一のモーターメーカー、日本電産の永守重信氏(77)が「バトンを渡すのが早すぎた」と言い、21年6月にCEO(最高経営責任者)の座を譲った元日産副COO(最高執行責任者)、関潤氏を降格させ、再度CEOに返り咲いたからである。

     永守氏は、13年にカルソニックカンセイ(現マレリ)社長などを経験した呉文精氏を副社長に、14年にシャープ元社長の片山幹雄氏を最高技術責任者にしたほか、18年には日産自動車出身(タイ日産自動車元社長)の吉本浩之氏を社長に就任させた。

     しかし、いずれも永守氏のお眼鏡にかなわなかったのか退任させられ、現在は退社している。

     関氏について、永守氏は「経営手法も(自分と)似ており、決断力や人格などもCEOの後継者としてふさわしい」と絶賛していた。

     「ビジネスの内容も変わってきており、それぞれの分野で仕事ができる人が集まって会社を成長させていくことが大事」と述べ、拡大する車載向けビジネスを関氏が成長させてくれると期待したのだが、期間を置かず失望に変わってしまったようである。
  27. 永守は大病するか臨終寸前まで現役でいるしかないだろう
    関は大概にしても永守の考え方に全面賛同出来る社長候補は日本電産に来ないと思うわ
  28. まあな
    元旦以外休みなしが耐えられるリーマン卒はいない
    日産卒なんて1日すらもたないやろw

    永守イズムのプロパーでは育たないのかな?
  29. なあこれは日産が自社資金調達のため?
    それとも日産が偉そうにマネーの虎するのか?
    いろいろ余裕やな

    日産がEV・電池開発強化で導入する新たな資金調達手法の中身

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6b67004f5971a0fb08593722e6236f2343b046cc
  30. マネー不成立です
  31. >>1

    100スレまでもうすぐだね
この記事のソース元URL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1659925161/