いろいろなベッドで寝る人のイラスト(男性)
2022年08月08日15時15分

 ソフトバンクグループが8日発表した2022年4~6月期連結決算は純損益が3兆1627億円の赤字に転落した。投資先企業の株価下落を受け、巨額の損失を計上したことが主因。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022080800672&g=eco
  1. 頭ハゲそうなんだが誰か助けてくれん?
  2. 株主ざまあ
  3. ルンルン ルルル ルンルン ルンルン ルルル ルンルン
    春のかぜが やさしく やさしく ほほをなでる
    さあ泣くのはおよし ヤスヒデ
    いつもの笑顔がもどったら きぼうの土地をめざして
    あるきだそう あるきだそう だけど 道はとおいよ ヤスヒデ

    ルンルン ルルル ルンルン ルンルン ルルル ルンルン
    秋のよるは あかるく あかるく 空がひかる
    さあみあげてごらん ヤスヒデ
    ひとりでくじけず いきてきた おまえをみまもる星が
    つよくかがやく つよくかがやく ほうら 幸福はすぐに ヤスヒデ

    ルンルン ルルル ルンルン ルンルン ルルル ルンルン
    冬のかぜが はげしく はげしく 窓をゆらす
    もうこわくはないよ ヤスヒデ
    やさしい人たちが あたたかく うでのなかに だきしめて
    まもってくれる まもってくれる そうら 幸福がここに ヤスヒデ
  4. >>1
    ソフトバンクは韓国やもんな
    なんか統一教会っぽいから解約したいんよな
    LINEは解約したわ
  5. 日本にまともに税金払ってないくせに。潰れろ!
  6. これで会社として潰れないし、
    グループや子会社の身売りも何もしないっておかしいだろ。
  7. 税金対策
  8. いつもの税金対策だろ資産凄いだろうしへらこいやり方だよ
  9. 誰が株主か知らんけど、もう株主代表者訴訟もんだろこれ?
  10. 孫正義「ということで今回も法人税免除お願いします」
  11. >>5
    花の子ルンルンだっけか?
  12. >>9
    何がおかしいの?
  13. この間も赤字出してなかった?大丈夫なんか?
  14. よく倒産しないな
  15. こんな会社整理したらどうよ
  16. これは ざまあ でっか?
  17. >>4
    今年の法人税はゼロなのかな?
    よかよかw
  18. バンクシャーハゲウェ
  19. >>8 ネトウヨはしね
  20. 他人のカネで儲けるパラサイト経営
    チョンの得意技
  21. そもそも高利の社債で集めた金で自転車操業してただけ
  22. こんだけ赤字になれるならふとしたことで黒字になるだろ
  23. ホークスも売り飛ばすの?
    今年も優勝逃しそうだし
  24. 結局、
    株が上がれば黒字
    下がれば赤字
    事業会社ちゃうやん
  25. アメリカハイテク業界にに投資しまくったもんな
    時期が悪すぎたな
    異次元の利上げに戦争で皆が債券や原油資源食料に資金移していった
    逆に金入れていくなら今からチャンスはあるだろうけど自己資金の低さがやばいかもな
  26. それなりの国の軍事費だな
  27. また税金払わないつもりか
  28. >>26
    株価で赤字なら、株価上がればすぐ黒字になる
  29. 禿の投資ファンドだしな
  30. これだけ赤字出してるからあのゴミ回線なのか、納得
    謳ってる速度の半分も出てねえよ損コラ
  31. >>5
    ペリーヌ物語を冒涜すんなよ
  32. 納税したくないのポーズ
  33. >>16
    ペリーヌ物語
  34. こんなでっけえ会社が業績ブレブレなんてすげえな
  35. 明日大暴落じゃん。どうすんの?
  36. paypayは大丈夫?
  37. これくらいの数字が大したことに思えないソフトバンク
    株式バブルの象徴
  38. よくわかんないけど、脱税で強制捜査してほしい。なんか、フザケてる会社な感じがするから
  39. アリババ株が紙屑になりそうだし、もう終わりかな。
  40. 正直paypayは情報売られてるかもしれないので使ってない
  41. 孫さん亡くなったら
    この会社どーなる?
  42. >>108
    損する
  43. >>41
    今年のソフトバンクホークスの強さは怪しい
    いつものソフトバンクホークスの強さじゃないわ
    いつもなら首位にいるはずなんだわ
    それが3位くらいだとどうも怪しいんだよね
  44. 昔の野球は価値があったが、今は廃れていってるからな
  45. いつも赤字にしてるな
    税金払うつもりねーよか
  46. >>8
    コイツラいつだったか数兆の黒字上げて税金払ったんだが、今回の赤字でコレ取り戻すんやでえ
    まじ税金払ってねえの。インフラに食い込んだくせして責任追う気まったくナシ。道義で詰めりゃあコイツラ叩き潰せるw
  47. ソフトバンクグループはコロナで儲けた分今年もう吐き出してるがな
  48. はいはい、計画的赤字、納税逃れ
  49. ハゲ頭ファンド
  50. 明日の9時が楽しみだな
  51. ソフトバンク 大赤字
    au     回線不良
    楽天     0円廃止

    ドコモが最強なんだよ
  52. なあに、携帯電話という金のなる木がある。
    ちょっと料金値上げしたればすぐやで。
  53. マジで潰しにきてる
  54. チョンみたいな名前してるな
    悪いことしてそう
  55. え、これ四半期なの?
    さすがソフBさんはスケールがちゃうで。
  56. アリババ父さんてパ?(笑)
  57. いいよいいよ
  58. アームって売れたんだっけ?
  59. 今回はマジでやばいと思う
    いよいよリセッションで投資してる株だだ下がりになっていくだろう
  60. ソフバンだけスマホ安売りしてたりするのとなんか関係ある?
  61. とりあえずyahooをサイバーエージェントに売るか…
  62. 携帯会社のSoftBankは潰れないよ
    金の成る木だし

    SoftBankグループは毎年赤字を計画的に出してる
    納税逃れのためにwww
  63. また節税赤字か
  64. >>184
    中途半端なしったかはそういうんだよなぁw
    の訳ねーだろw
    中小でも同じルール
    恐らくアリババとかの評価損じゃねーのか?
  65. >>184
    文が鮮明だな
  66. 終わったな
  67. 全然問題ない。チャリのチェーンは切れてない
  68. キャッシュがないわけじゃないから大丈夫でしょ
    むしろ法人税の節税w
  69. モバイルの配当回せよ
  70. また税金対策かよ
  71. ビジョンファンドなんて日本のベンチャーには意地でも投資しない!
    中国韓国は大歓迎!!
    だったからな
    ま、一言で言えば売国企業
    早く潰れてほしいが、銀行や個人投資家はダメージ食らうから複雑
  72. 朝鮮企業が赤字だって溜飲を下げてる国士様たちは、これが四半期の数字でしかないことに気づいてないんだろうなぁ
  73. >>1
    でも、最後には持ち直すんでしょ?
  74. アリババ飛んで
    ソフトバンク飛んで
    みずほ飛んだら笑う
  75. >>174
    だよな今回はガチで余裕が無い
  76. 説明会はじまた
  77. 桁がゴイスー
  78. カルト自民と統一教会の金蔓だよね
  79. ダイエー 中内氏は 再興のため 自宅まで抵当に入れて金を作った
    けど 財産は差し押さえ 家には入れず 遺体は葬式場へ直行
    ソフトバンク 孫氏は そこまで金を作らず 法律内で 後は 残った取締役に よろしく で終わりかな
  80. ???「決算で黒字発表したくないし」
  81. 3兆赤字ってことは、他の誰かが3兆幸福になったってことやで。
    NPOもまっさおの慈善団体やん。
  82. また最近株上がってきたからとんでもない利益上げるなw
  83. これどーすんの?w
  84. 黒字を出して納税する気なんてサラサラ無いってほんと?
  85. 税金払いたくない、アルね
  86. どうせ明日は材料出尽くしで爆上げだろ?
  87. 税制を見直すか国策で国営化から再上場
  88. サウジアラビアの王子に出資させた10兆円ファンドの
    支払いはもう終わったの?
  89. >>1
    で、孫正義と役員の報酬は当然カットだよな?

    え?
    3兆円も赤字でまさかボーナスなんて貰おうとしてないよな?

    www(´・・ω` つ )
  90. >>269
    持ってるのベンチャー株だからな
    ゼロまで下がる可能性はあるのだからまだまだ損できる
  91. >>276
    そっちの投資額鰻登りだっけ
  92. youtubeの生配信 孫氏 ハゲが進んでいる
  93. 力入れてた中国企業が転けてるからね
  94. >>274
    これきになる。
    実質ソフB携帯料金を送金してるだけなのではw
  95. >>279
    いまビジョンファンド1,2合わせてトータルでの損益がトントン位
    まだまだ沢山損できるということ
  96. 3兆ってすごいなあ(´・ω・`)
  97. オマケに株主も逃げていってる
    国は助けないし、損氏は中国の件で米英からも事情聴取
  98. 市況1でハゲって呼ばれてた
  99. チャイナズブズブ企業だからなw
    ヤフーと共にさようならー
  100. 法人税払わないというのもある意味統一教会と
    同じなんだよなあ。日本の国庫に入るべきカネが
    入らないというのも。
  101. >>307
    せっかくAOLからヤフーの名称買ったのにな
  102. 逃げろ
    これは洒落にならない
  103. 何回負けても何度も借金して勝つまで博打すれば良い簡単だろ
  104. もしアリババ株が紙くずになったら、
    さすがのソンさんも慌てふためくかな?
  105. 四半期だよね?
    通期だとどうなっちゃうんだよ
  106. 損さん。。
  107. ソフトバンクG孫氏会見「6カ月で5兆円の赤字、戒めに」
  108. アリババ高値掴みwww
  109. 損正義
  110. 何で保有株式の上下がPLに反映されるわけ?
  111. 国の借金は2000兆円を超えているわ
  112. >>333
    インチキ相場だから
  113. >>34
    お前が死ねばネトウヨの事考えずに過ごせるぞw
  114. 予定されてた利上げの影響だし大した問題じゃないでしょ。キャッシュフローは気になるとこだけど。
  115. >>335
    国は優しい国民、ソフトバンクは怖い怖いサウジアラビアの王子に借金
  116. 日本の過去最大の倒産ランキングに
    入りそうだな
  117. カルト系朝鮮人企業だろ
  118. 中国に深入りするから
    逃げ道は作ってなかったのかね
  119. さよなら
    みずほも道づれにしないように
  120. 税金対策
  121. ソフトバンクって社債発行数多かったよな
  122. 一般人の三十万くらいの感覚でしょうね
  123. >>13
    ケチ中まだここにいるだろ?
  124. >>4
    株価上がってるんだよなぁ…
  125. みずほ
    1兆円以上貸しとるのか
  126. >>361
    みずほ相当儲けたな
  127. オタワ
  128. 孫さんのお屋敷売れるのかな
  129. 株ははやめに売ったほうがいいよ
    https://twitter.com/sigetakaha55
    いずれは、会社整理対象になる
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  130. ソフトバンクが税金払ってないというのはネットというか日本のデマの代表だよw
    有報見ればわかるけど連結納税してなくて単体で儲かってる会社で毎年3000億円は税金払ってる
  131. カルト企業だから別に日本にいらんわ
  132. 今、球団買える企業ってどこ?
  133. わざとだよーんw
  134. >>373
    それ携帯の方だろ
  135. >>376
    サイバーエージェントって買えそうかな?
  136. ネトパヨwww
  137. 3兆円ってすげーな。
    国家予算プロジェクトレベルや
  138. 国かよ
  139. 日銀が買い取れ
  140. 後継者として前澤さんを抜擢とか
    虚業じゃなくて実業で財を成した前澤さんみんな嫌いじゃないだろ
  141. SoftBank 契約してるけどどうなるの
  142. >>380
    Denaがいるけど、事業被ってもいいのかな?
  143. ここいつも赤字出してるな
    税金対策?
  144. >>359
    高掴みした輩おるやろ
  145. 冬の時代とか…孫も年取ったな。
  146. >>399
    ベイスターズ持ってなかった?
  147. そういや、後継者育成扱いだったインド人はいつの間にかいなくなってるな。
  148. つーか、中国経済がズタボロなんでもう駄目だろ
    何度か起こった奇跡の復活は全部中国経済のおかげだったし
    中国経済とかバブル時代が長すぎて
    日本のバブル崩壊どころじゃないレベルのハードランディングしたからな
  149. >>406
    うん、Denaとサイバーエージェントって競合企業っぽくね?ってこと。
    わかりにくくてすまそ。
  150. >>413
    鉄道会社が持ってるし、いんじゃね?
    楽天も持ってるし。
  151. >>407
    いつのまにかというより、電光石火でいなくなっただろ。。。
  152. >>402
    ほぼいないだろ
    過去最高値付近だし
  153. >>376
    福岡財界と王さんが仲良いから
    最悪の事態が起こっても九電か西鉄あたりが買収するだろ
    ホークスも
  154. 野球部も身売りかな?
  155. 潰せ
  156. ユニクロも下がれw
  157. 投資会社だからな。ドンマイ
  158. 資産あるからなー、余裕だろう
  159. はいはいまた税金対策の赤字ちゃんですね
  160. 予想通りの赤字決算、PTSで狼狽してるすっとこどっこいはアホ
  161. >>1
    孫正義はなにか国益になることしてるの?
  162. ✕投資家
    ○山師
  163. >>1
    1年で10兆円資産を減らして1.6兆円負債を減らしましたって
    サウジの王子の返済はちゃんとしないと怖いわなw

    https://i.imgur.com/KCP0vrS.jpg
    https://i.imgur.com/cYurmmn.jpg
  164. てか、ビジョンファンドダメっしょw

    https://i.imgur.com/GI0q16p.jpg
  165. 株価の上下の額を決算に追加する意味が分からん
    株を売って損害が確定したのかよ
  166. 自転車で例えると
    前輪が吹っ飛んで
    1輪走行状態
  167. ハゲもついに終わったのか
  168. >>440
    素人目に見て次も超単位の赤字ならアウトじゃね?
  169. 税金対策定期
  170. >>449
    中共を信じた自業自得よwww
  171. 毎度思うけどSBkkとSBGの区別付いてない人が多いな
  172. 相変わらず黒でも赤でも額がすげーな
  173. >>446
    これ、いくら儲けてトントンなの?
  174. >>459
    もうそんな概念は捨てなさいじゃない?w
  175. >>456
    NTTとドコモみたいな関係か
    ドコモは上場廃止したが
  176. 税金対策でしょ?
  177. >>447
    そんなこと言われても、先進国のほぼ共通の会計基準だからなぁ

    >>456
    毎度のことやw
  178. いつもの税金対策www
    これで税金払わずに済むww
  179. 派手な赤字だな
  180. 去年、1万あった株価が5千まで暴落して、
    そのまま一向に株価が上がらないソフトバンクグループ

    大手の投資家からは完全に相手にされてないんだな
  181. 税金対策だからな
    朝鮮人の英雄ソフバンは無敵よ
  182. サウジの王子も「出資した金額に利息を耳揃えて返してくれるなら
    巨額な赤字だろうがどうでええねんで(なぜか大阪弁)」かw
  183. わざと赤字で税金対策。わかりやすい
  184. ここの本業は何なんだよ
  185. >>474
    株主も離れていってるからね
    税金払ってないから国も助けない、もちろんアメリカも助けないよ
  186. >>446
    こういう報告は孫さんも辛いだろうな
    商売は良い時ばかりじゃないと解ってはいても
    下がっている時は辛い
  187. ええっとこれ

    阿里巴巴の評価損全く入れて無い数字なんですよ

    来年は阿里巴巴米国市場強制退場ショックで
    どれくらいの大損になるんでしょうね
  188. これから
    7-9
    10-12
    1-3
    と連続して赤字が続くからな
  189. 多少損しても虎の子のアリババ株があったけど今やそれも
  190. てか、アリババ株って、昔そんさん個人の持ち物とか言ってなかったっけか。
  191. >>490
    アリババ株半分を現金化

    ソフトバンクGが3兆円近く調達、アリババ株の先渡売買契約で-報道

    2022年8月4日
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-08-04/RG2BTODWLU6B01

    ソフトバンクグループは、デリバティブ(金融派生商品)の一種である「先渡売買契約」と呼ばれる取引を通じたアリババグループの株式売却で最大220億ドル(約2兆9500億円)の現金を調達した。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が内容を確認した届出書からの情報を基に伝えた。

      FTによると、ソフトバンクグループは今年に入ってから先渡売買契約を通じてアリババ持ち分の約3分の1の売却を実施。同契約は持ち分を保持し続ける可能性を残しながら、現金を直ちに得ることを可能にする。ソフトバンクグループはこれを利用し、保有するアリババ株の半分余りをこれまでに売ったという。
  192. >>479
    約款は持株会社
    孫さんは戦略的投資会社と言ってる
  193. ソフトバンカーとしてアマゾンの物真似が多分最後の孫正義サーバー投資。

    アマゾンより2割安い革命。
  194. 楽天モバイルにプラチナバンド譲れよ
  195. 買収成長戦略でその都度、赤字で周囲を
    ヤキモキや心配させてきた孫さんやが
    何度も復活するたびデカくなってきた

    今回はヤバいの?
    いつもと違い、ハイハイ孫さんなら大丈夫、
    みたいな空気やけど
  196. 税金対策か
    経営上手すぎんよこのハゲ
    統一とさえ繋がってなけりゃ俺もハゲ電使うんだが
  197. 耄碌ジジイ
  198. >>476

    返せなかったら、当然ノコ○リで手足を。。。
  199. >>514
    中国政府やロシア政府と握ってきた安倍菅が国の中枢から追放されたからね
    んでもってプーカスが英米の警告を無視して戦争始めちゃったから
    安倍菅を神と崇め信者になった連中は経済的虐殺に遭うパターンなwww
  200. >>9
    欧米が独占禁止法がらみでARMのnvidiaへの売却止めさせたし
  201. こんだけ転がしてて限界来ないもんかね
  202. >>527
    通貨を発行してんのは各国政府なわけで
    どんなに赤字が膨れようとも潰すことによって雇用の喪失など社会的悪影響が潰すメリットより大きいと判断されれば潰せませんwww
  203. そういやArmっていつまで持ってんの?
    買収しただけで何もやってないきがす。
  204. >>535
    エヌヴィディアに売ろうとしてコケたと見たが。
  205. >>535
    中国にとっては魅力的な技術をもつ企業だけど
    西側にとってはそこまで魅力的な企業じゃない

    損ジャスティスが中国に売ろうとしたら、アメリカの横槍が入って
    売却不能になった

    不良債権w
  206. まぁ今はいいよ。孫が退いたらさすがにコントロール出来ないと思うぞ
  207. >>535-536
    ArmをNVIDIAに売却できれば約6兆9,000億円以上のNVIDIAの株式を得られる予定だった
  208. >>536,537
    そっかー、まあ儲けてるうちはいいよね。スマホに不可欠らしいし。
    ライバル企業がでてきたらかなしいな。
  209. 株下がったから損出ました〜みたいなんでよく今までファンド成り立ってたな
  210. >>540
    ビジョンファンド大成功じゃねぇか!

    になるはずだったんな。
  211. >>545
    孫正義は政商だから
    まっ
    さすがに新冷戦には対応出来ねぇだろうがなwww
  212. >>540
    謎のAI半導体メーカーの株そんなにもらってもねえ。。。
    でも買ったとき3兆ぐらいだったから、ボロ儲けではあるのか。
  213. ソフトバンクの他人資本比率はすごいことになってるからな
    もし逝くようなことがあったら共倒れになる
  214. ドルにしとかないからそうなる
  215. ここの劣後債は非常に買いにくい上にここんとこ利回りが強気なんだよなw
  216. >>555
    一番やばいのはみずほ銀行
    ソフトバンク逝ったら、一緒に逝く
  217. >>552
    当初の20年9月には400億ドル(約4兆6,000億円)とされていたが、エヌヴィディアの株価が上昇したことで600億ドル(約6兆9,000億円)以上に膨らんでいるはずだった
  218. 新冷戦てのはグローバル経済を捨ててでも西側諸国政府が無法者揃いのレッドチームを成敗するってものだからよwww
  219. >>559
    一番最初に出した劣後債7年買って昨年末償還されたわw
    もう手はださないけどねw
  220. オメェらだって『前澤』やら『ひろゆき』やら『ガーシー』やら苦々しく思ってきただろ?
    西側諸国の一員である日本はそういう無法者を捌くターンなのよwww
  221. コロナでボロ儲けしたのに、それ以上に赤って事か
  222. これだけの赤字を出してまだ存続できるのが凄いよな。どんだけ内部留保があるんたよ?
  223. >>573
    アリババ株半分を現金化して自転車操業

    ソフトバンクGが3兆円近く調達、アリババ株の先渡売買契約で-報道

    2022年8月4日
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-08-04/RG2BTODWLU6B01

    ソフトバンクグループは、デリバティブ(金融派生商品)の一種である「先渡売買契約」と呼ばれる取引を通じたアリババグループの株式売却で最大220億ドル(約2兆9500億円)の現金を調達した。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が内容を確認した届出書からの情報を基に伝えた。

      FTによると、ソフトバンクグループは今年に入ってから先渡売買契約を通じてアリババ持ち分の約3分の1の売却を実施。同契約は持ち分を保持し続ける可能性を残しながら、現金を直ちに得ることを可能にする。ソフトバンクグループはこれを利用し、保有するアリババ株の半分余りをこれまでに売ったという。
  224. >>560
    みずほ逝ったら東芝もさようなら
  225. >>574
    中国がもっとアメリカを挑発してアリババ上場廃止になったら
  226. ギャース!
  227. 中国朝鮮違うだろwwwww
    えっ!チャックマクニケー?!
  228. 元からM&Aで大きくなった会社で携帯事業なんて株主は気にしてない
  229. テスト
  230. >>9
    何だかんだでだましだまし金をグルグル回して自転車操業してそうw
    追い付かれる前に自分の取り分はキッチリ確保して無い袖は振れないヨーで逃げ切りそうw
  231. >>565
    うまくやったなw
    オレは2016年9月の3%くらいのやつ悩んでやめちゃったw
    ここも借り換え大変よな
    中国の持株下がったら銀行に追加で担保差し入れないとダメだろうし
  232. 自社株買いの追加発表したみたいだから、まだまだ株価は吊り上げそうだなw
    こんな株価操縦しててもお咎めなしなのか?
  233. まさかの楽天モバイル傘下になるのか
  234. 朝鮮ハゲ帝国の終焉の始まり
  235. 自社株買いするみたいだしホルダーは別に余裕じゃね?
  236. ただの株転がしの会社は潰れて当然
    もはや虫の息
  237. >>603
    自社株買いやって半額だぞ
  238. いやだから実際の赤字じゃないし
  239. >>615
    とはいえ
    ソフバンは国策会社だから赤字=売国だかんな?www
  240. ソフトバンク ゴキ
  241. 上戸彩のお詫びヌード希望
  242. >>609
    いつの話してるんだよw
  243. 持株の価値が落ちても
    ヤフー携帯会社の上がりで現金は十分にあるから
  244. >>633
    ソフバンの携帯事業は、非常に数少ない実業やってる優良な部分だが
    ソフバンGの一部にすぎない
  245. ハゲ表に出なくなったな
    悪いことしてるんちゃうん
  246. ケータイ代という形で日本の消費者から巻き上げた金を
    サウジアラビアの怪しいファンドに10兆円突っ込んで大赤字出してるって話はマジなのですか??
  247. >>645
    サウジのファンドじゃなくて
    ソフトバンクのファンドな
  248. そろそろゲームオーバー
  249. ソフトバンクのいう赤字決済は毎回胡散臭い
    どうせ法人税誤魔化すための方便だろ
    内容見りゃ本義じゃなくて取得株価の下落だろ、損出してるの
    帳簿上損出したら税金逃れられるシステム、こういう抜け道作るの止めろよ
  250. なんで中国に投資するん、アメリカにしろや
  251. ソフトバンクのWi-Fi押し売り来たときにコイツら一生信用しないときめたね。
  252. ソフトバンクってなんでこんなに上げ下げ激しいの?
    赤字だったり爆益だったりまったく安定しない印象
  253. >>667
    SBじゃなくてSBGな
    IFRSで資産を時価評価する事になってるから、持ってる株の値段によって左右される
    昔の日本基準なら売買がある時に決定されるから、持ってる株の値段が半減しても売らなきゃ表面化しない
  254. 楽天の客寄せの赤字覚悟のやり方を真似てれば
    利益が減るのは当たり前だよね
  255. いつもの安定しない経営が安定路線の会社
  256. しかし野球は強い
  257. 含み損やろ
  258. >>675
    それ元々はハゲの得意技だろ
  259. 情報開示拒否で、アメリカで上場してる中国企業の株が全滅した。
    中国は国策で情報開示拒否だから、チャイニーズドラゴンの株が上がることはない。
  260. >>15
    赤字なら法人税はゼロだよ、事業所税や社員の所得税は取られるけどね
  261. 法人税ごまかすなら
    普通に−1えんにするだろw
  262. スーパーpaypayボーナスがクソ化した原因これか
  263. >>685
    赤字の損失額を繰り越せる制度がある
    極端な話、来期で3兆円利益出しても税金は0円
  264. >>1
    擁護の税金対策も無駄か
  265. >>657
    含み損の出てるのを売って
    本業の利益を圧縮、赤字化だろうな。
    含み益がどの程度なのかなんだろうが。
    世界的に法人税減税競争でも30%は
    取られるからいかに税金払わないで
    資産を膨らませるかがポイントなんだろうが。
  266. 中韓金融業ですから、当然そうなると
  267. この前は黒字じゃなかった?
    赤字になったり黒字になったり
    忙しい業界なんだな
  268. ナスダック下げてるからな
  269. アリババ株、大量売却か ソフトバンクG、3兆円調達—英紙
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022080401165
  270. ただの投機機関だからな
    株価に依存しているだけ

    経営云々の会社じゃないよな
  271. >>39
    そもそも株券を刷ればいくらでも現金が入ってくる
    分割して見かけ安くする方法もある
    少なくとも実態はあるしネームバリューもあるから簡単には潰れないな
  272. アリババは習近平から嫌われてるから習近平がトップの間は復活期待できないな
  273. arm買収してたのついこの前じゃなかったか
  274. 実質は投資会社だからねぇ
    こういうことはあるよね
  275. ロンダリング企業
  276. 👩Lý tưởng👉✨🚙

    👩現實👉 https://m.blog.naver.com/jcb1297/221022511691
  277. 13兆円だかの有利子負債も重荷に?
  278. 日立や東芝が3兆円赤字とか言われたら大大ニュースで絶望感が果てしないが
    IT企業だとフーンで終わるなあ 何でだ
  279. 世界的に利上げ、リセッションに入ったから
    投資会社はどこもこうなるでしょう
  280. ティナリ♂だしガチャは3.1まで貯めだな
  281. >>740
    日産や東芝はさっさと一時国有化すればよかったと思うよマジで
    投資失敗じゃなく単純に販売不振での経営危機だったんだし
  282. 節税売国企業しねよ
  283. >>736
    あれー?
    🇻🇳ベトナム語??
  284. >>738
    20兆円超ですが
  285. こっちもいよいよだね。

    こいつらがスパイだったかどうかも
    はっきりさせて欲しいですね。

    とりあえず私もこいつらには
    間接的にも協力したくないね。
    さっさと合法的に殴らせてもらわないと。
  286. 買収したとこ使って中国で開発生産する予定だったのかな?
  287. >>416
    ????
  288. >>416
    ああ、ソフトバンクとソフトバンクGの区別つかない方か
  289. また税金払いたくないもんだから赤字決済やっとるんか
  290. >>764
    自社株買いでね?
  291. >>763
    ワタシ 宗教法人なので
    払わないアル
  292. >>766
    他にもやってると思うのよね
    迂回自社株買い
  293. >>49
    だから、ここでの話はソフトバンクグループ株式会社っていうただの持株会社であって、事業なんてもとからやってないぞ。携帯事業をやってるのは、ソフトバンク株式会社
  294. 潰れるべき会社を助けてきたツケ
  295. >>768
    子会社が5%未満買い支えてるかもな。
  296. >>750

    利息いくらになるの?
  297. 3ちょwwwwwww
  298. 帳簿上の評価損での赤でも法人税払わなくて良いのか。