給水車のイラスト
【解説】旧統一教会から"指名手配"された鈴木エイト氏語る「大学生勧誘の実態」ターゲットは『学生食堂で1人...友達少ない学生」
https://news.yahoo.co.jp/articles/679082c3298add19eb79116079b83661fd96dbcb?page=1
  1. なぁ
  2. どうすんのこれ
  3. お前らの事じゃん
  4. ワイで草
  5. ワイやん
  6. いや主婦やろ
  7. ワイは狙われなかったのはなぜ?ずっとぼっちやったのによ!!
  8. 統一教会にすら相手にされてなくて草
  9. なんG民はトイレで食ってるから安全やろ
  10. だからネトウヨ多いんやな
  11. やめーや
  12. カードショップとかで宗教勧誘してくるのって統一教会やっけ?
  13. 狙われるほど人と交流してない
  14. プロはそもそも登校しないからな
  15. 人と関係を結びたいけどうまく接することができないような人でしょうなぁ

    もとから他人に興味がないなんG民は関係ないね
  16. お前らは捻くれてるから大丈夫やろ
  17. カルトにすら勧誘されないG民の魅力
  18. 陰キャすぎると会話にならないから大丈夫
  19. …すぞ
  20. 信教の自由を盾に統一擁護出来なくはないけど
    あのイカれた教義を本当に読んだのか不安になるわ
    まともな感性してりゃあれ読むだけでこの組織は危険ってなるだろ
  21. 食堂でカードゲームしてるのは何て宗教なんや
  22. 学生時代ぼっちめしずっとしてたのに
    勧誘されんかったワイはどんだけクソなんや?
  23. 実際ワイもアキバのアニメイトで1人でおるとこに顕正会の勧誘受けたからな
    マジで糞やワイの純情弄びよってからに!!
  24. 学食避けてコンビニおにぎりをベンチで食う俺は?
  25. 人混みの中で飯食える時点で比較的陽キャやろ
    ぼっち飯してた頃は騒音に耐えられんくて外出てたわ
  26. ごめんや
  27. 統一から指名手配って文面で笑うわ
  28. 統一にすら相手にされないワイ、無事死亡
  29. 確かにここ信者みたいなレス多いもんな
  30. >>22
    遊戯王
  31. ワイはトイレにおるからセーフ
  32. 勧誘でもええから話しかけてほしかった😭
  33. 彡(゚)(゚)…

    彡(^)(^)
  34. ワオ怪しい親切すぎる奴とすら会話が成り立たず無事見捨てられる
    過去問だけもらってそのおかげで卒業出来たから感謝してるわ
  35. まさにワイ
    実際二度も勧誘された
  36. >>11
    ネトウヨは統一教会にすら誘われんと結論がでとる
  37. アッエッイヤ…大丈夫ッス……
  38. ワイだけどこれほんまか?
    声かけられたことないわ
  39. 俺もぼっちで一人飯常連だったけど一度も声をかけられたことがないんだが?
    ちな中央大
  40. 普通マック行くよね
  41. >>33
    これ
  42. ほんで顔のかわいい子に声かけられたチー牛が😫😫😫
  43. まあ統一にすら相手にされんかったやつは貧乏そうな雰囲気あったんやろ
  44. まあそうやろな
  45. 不潔で貧乏くさそうな健康的男子大学生やったからワイには声かけてこなかったな
  46. ぼっちでも勧誘する相手は選んでそう
  47. ワイかなりぼっち雰囲気あったけど
    全く声かけられなかったわ😭
  48. >>44
    労働力として利用するんやろ
  49. 実際CARPはどのレベルの大学まで蔓延ってるんや
    旧帝大&早慶まで?
  50. 地方国立まではいるんじゃね?
  51. ワイやばかったんか
  52. ワイも昔声かけられたわ
  53. でも高校生や大学生洗脳しても金無いやろ…
    青田買いって奴なんか
  54. エホバしか来んかったわ
  55. あっでもプロゴリみたいなやつから声かけられたわ
    あれは情報商材だったんかな
  56. 東北大には信者がおった
  57. >>54
    優秀なやつなら幹部候補にできるし、そうじゃなくても「ボランティア」の実績稼ぎの名目で労働力確保できるやん
  58. >>50
    東京一工やけど原理研って名前でいた気がする
    民青もおった
  59. 便所飯は?眼中に無いの?🥺
  60. >>59
    民青はわいの大学にもいるらしいわ
    よく分からんけどあれなんや?
  61. コミュ障系は勧誘すら成り立たん場合多そう
    ワイコミュ障は訪問セールス側とかが来ても気まずくなって向こうから帰っていくパターン多いわ
  62. 頭良い奴を傀儡にしたいから大学によるで
    金にならなきゃ意味ないからな
  63. 街中でカルトの勧誘やってるおばちゃんって優しそうだけどどこかちょっと頭弱そうな雰囲気持ってて一番騙されるタイプだよなって感じるわ
  64. 一年生は狙いめやろなぁ
    ワイも口車に載せられてライン教えるとこまで行っちゃったわ
    結局どんな団体かわかる前にブロックしたが
  65. 大学の交差点であやしいパンフ配ってる老人いっぱいいたわ
    はぇ~怖い
  66. >>61
    共産党の下働き機関って認識やな
  67. どうでもいいがワイはヒョロガリなのにラグビー部に勧誘されたわ
    手当り次第に勧誘してるんだろうけど、もし参加したら死人が出ることになるんだが
  68. 女やったら確実について行ってるわ
  69. 1回のオリエンテーリングで偽装サークルとカルトの勧誘の注意を受けてもわからへんで
    勧誘やらアンケやら男も女も構内におったら4年間よう声掛けられたけど
    悪目立ちしてたり胡散臭かったりと後で先輩に聞いてあれがとかなったけどな
  70. 谷原(おっさん)「ワンピース、読んでる方います?(ニッコニコ)」

    コメンテーターたち「……」「……」

    谷原(おっさん)「あれぇ?」

    若者「なんかアレは友達とか仲間の友情関係を日常生活で感じることが出来ない人達が読んでるのかなって(苦笑)」

    谷原(おっさん)「😡」

    👩「泣けるエピソードがいっぱいあるんですよね(汗)」

    谷原(おっさん)「そう!!泣けるエピソード満載ですから😄😄😄」

    谷原(おっさん)「ああだこうだ」

    👩「ははは…。」

    http://imgur.com/1iHlWpJ.jpg
    http://imgur.com/BuW5ffA.jpg
    http://imgur.com/CJSevXU.jpg
  71. >>21
    教義で語るのは危険や
    幸福とオウムはほぼ同時期の宗教で、教義だけ見てらオウムのがしっかりしとるがあかんかったのは後者や
    不快感は共有するが、規制はキチッと外型的特徴で行うべきや
  72. 俺も声かけられたことある
    いろいろ質問されたが、なんか最後は相手が引き気味で離れてったわ
  73. ぼっちやったけど勧誘されたのはアメフト部だけやったで😂
  74. 統一教会からも相手にされないなんG民
  75. >>26
    そうでも無い
    それは高校時代とかは友達いた素人だからや
    プロなら大学の食堂ぼっちはまじで気にしない
  76. 代々木公園でもメトロの駅構内でも大学敷地内でもあらゆるところで声かけられたわ
  77. >>68
    鈴木エイト曰く民青も名前隠して勧誘しとるらしいな
    それさえなきゃいい団体やと思うのに
  78. ?「ココロのスキマ…お埋めします」
  79. 一人で食ってたら多少話したことあるやつが気づかず近くに座ってきて目合っちゃったときが一番嫌だった
  80. 大卒アピうざ
  81. 清水富美加に勧誘されたらついてくわ
  82. >>73
    まぁせやな、反セクトとかの形式的な方で詰めるべきではある
    オウムはなんで過激化したんやろなぁ