ブールのイラスト(パン)

安倍元首相の国葬、反対が増えると中止? MBS三澤解説委員が断言「武道館も抑えてる。変えられない」


MBSの三澤肇解説委員(52)が8日、同局の情報生番組「よんチャンTV」(月~金曜後3・40)に生出演。7月8日に奈良市内で参院選の応援演説中に銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の国葬が、9月27日に日本武道館で行われることについて語った。

番組ではJNN世論調査の結果を紹介。安倍元首相の国葬について賛成が42%、反対が45%だったことが伝えられた。これを受けて、三澤氏は「国論を二分していることになります」と前置きした上で、「少なくとも政府側からの説明が全く足りていません」と政府を批判した。

さらに三澤氏は「国葬ですから当然、予算措置が必要なんですよね。今、予算措置をやっていて、おそらくお盆明けに予算措置の内容が上がってきます。おそらく、22日からの週に国会の議院運営委員会で説明が行われると思うんですけど、その内容がどういうものなのかを見て、国民は判断するということになるんじゃないでしょうか」と予想した。

ここで河田直也アナウンサーが「決断は早かったが、何の議論もなかった」と指摘した上で、「反対がもっと増えたからって、考え直しましょってことにはならないんですか?」と質問。これに対し、三澤氏は「予算措置で武道館も抑えてますので、今からはもう変えられない」と断言。「だから、いかに丁寧に説明するかがポイントです」と付け加えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/30dcea8818f300ce95c746f26261e13e8bf43615
  1. 電通すげぇな
  2. キャンセル料のが安いだろw
  3. 今さら止められないという結論に至った
  4. >>1
    新型コロナ理由でいくらでも中止延期してるやろ MBSもいくらでも報道してるやろ わけわからんなMBS
  5. 今さら止められないという結論になった
  6. つか余計に金かかろうとやっちゃダメだろ
    今後は首相経験者死んだらいくらでも理由つけて国葬できるって前例になっちまうからな
    将来的な損失考えれば安い
  7. キャンセルしろや
  8. 安倍首相、文春「安倍さんは『戦争に反対』
    と『平和主義』のどちらを支持するのですか」
    > 首相官邸前で安倍氏、自民党、
    公明党が合同で抗議行動。「『安倍』
    は、安倍内閣の“お墨付き”。
    安倍政権は“戦争”を容認する」
    と、首相が説明
  9. しょーもない理由で草
  10. 武道館丸一日のキャンセル料って1000万円くらい?
    葬式の2億円より安いだろ
  11. 大和ホテェル
  12. 山上の釈放が条件だ
  13. MBSの解説委員はつい2年前オリンピックが延期されたことも覚えてないようで 関西マスコミはニワトリアタマやな
  14. 安倍ちゃん肝いりの新国立競技場があるぞ
  15. マジでこれなのかよ…😥
    http://imgur.com/9ziygmz.png
  16. 今更やめられないという結論になった←これやめろ認知症かクソ政府
  17. 国民全員で一銭ずつ出せばキャンセルできる定期
  18. まずは議論厨はそれを自民政府に言えよ
    議論や言論ってのは双方が真摯に向き合わなきゃ成立しねーんだよw
    真面目にやろうとしてきた側に偉そうに説教すな
  19. やるのは構わんから党葬にしろや
    税金使うな
  20. 池沼かな?
  21. >>32
    アベノミクス→今更やめられない
    オリンピック→今更やめられない
    安倍国葬→今更やめられない

    今更やめられないで国を滅ぼすスタイル
  22. やったらもっと金かかるんだから大人しくキャンセル料払えよ…
  23. 桃鉄の貧乏神より悪質だな
  24. どうせ関東大震災とか起きたら止める程度の覚悟だろそんなんやめちまえ
  25. 独裁国家
  26. 国葬じゃなくて自民党で勝手にやればいいじゃん
  27. >>32
    世界に誇る伝統芸能
  28. 内閣自民党共同葬にしろって言っているだけだぞ
  29. アイドルでも武道館キャンセルしたのに・・・
  30. キャンセル料払えよタコ
  31. ♪トッコタイ ゲンパツ ツボワクチン
  32. 名前だけ変えりゃいいじゃん
    武道館でやるけど国葬じゃありません、金も党費から全額出しますってことで
  33. 中抜きしてるから
  34. 太平洋戦争
    オリンピック
    国(の)葬(式)

    この道しかない
  35. 武道館だろ?
    東京ドームならまだしもさ
    武道館のキャンセル料は安いだろ
  36. ほーん、それなら自腹でやればいいだけなのになんで税金中抜きしようとすんの?
  37. やらなきゃいいだけやん
  38. 予算で億かかるって報道されたらまーた反対増えるだろ
  39. >>77
    なるほどw
  40. 安倍のおかげで何してもいいことになった
  41. ディミントーさんでお支払いください
    どうしても嫌だ!僕たちのお金使いとぅない!ってんなら
    もういっそクラファンでも立ち上げろよw
  42. やってることは戦中とかわらんな
  43. この道しかない
  44. 今かなりキナ臭くなってきてるけど仮に戦争になったら同じような事を絶対に言い出すからな
  45. キャンセルしなよ
  46. 国葬にして統一教会のキリスト教なのか創価学会の仏教なのか
    喧嘩したりしないの?
  47. ゴリ押して今更止められないとか無敵だな
  48. 参列者の半分ぐらい縁もゆかりもない統一信者だったりして
  49. 意思の疎通が出来ない相手に言葉は無力だな
  50. >>113
    これな
    中止出来ないなら
    最初から議論すらさせないのが正解だわ
  51. そりゃやめられないよな

    https://www.nipponbudokan.or.jp/pdf/about/yakuin20220527.pdf
    公益財団法人日本武道館 役員名簿

    理 事 高村 正彦 会 長 非常勤 元衆議院議員
    〃 山谷えり子 〃 〃 参議院議員
  52. 民意って難しいな

    選挙で選んだ政治家が決めた。つまり 国葬は民意とも言える

    それに 今後3年は国政選挙がないなら 「どうせ忘れる」 となるわな
  53. このまま反対多数を押し切って強行してしまえば国葬自体が不名誉なものになってしまいそうだ
  54. もう2、3人やっとくしかないんじゃない?🥺
  55. 自民とそのお仲間でお金出して葬式やればいいだけじゃん
  56. 失敗の本質
  57. 武道館も統一教会なんだよなあ
    日本の武道の最高峰の大会をする武道館も統一教会が運営してるの、もうこの国は反共統一国じゃない?
  58. これだよ
  59. キャンセルしろよ
  60. 金返せクソカルト
  61. 国葬してもいいし
    中止しなくてもいいぞ

    ただし、2億越えたら超過分は全て強行した岸田が全額払えや
  62. ジャニに貸せば稼げるから問題ないよ
  63. 自民葬にすればいいんだけど?
  64. オリンピックは延期したじゃん
    アホか
  65. >>132
    選挙の仕組みがおかしいんじゃね
    「こども庁」も「LGBT法案」も自民党内ですら過半数が賛成してたのに
    自民の少数の有力議員によって覆されるとかおかしいだろ
  66. >>22
    葬式は37億です
  67. キャンセル料360億もしないだろ
    アホか反日売国奴ども
  68. コロナ禍で未消化の予算を予備費に振り替えたりしてたよな?
  69. めちゃくちゃだな
  70. その武道館の会長高村じゃねーか
  71. >>1
    出来ない理由を考えるのではなく!✊
  72. それが理由なら余裕でやめられるじゃん
  73. 明日のミヤネ屋の予告
    https://imgur.com/pQWbKhA.jpeg

    平均視聴率3%だったのに
    統一教会を特集すると7%なんだって
  74. >>113
    太平洋戦争もこうやって突入や
  75. 安倍の一件で学んでないのはさすがやわ
  76. >>132
    選挙で勝ったら民意を得たという事だから
    全権委任されたと道義。
    選挙公約も破っていいし、法律も無視していいって
    憲法のどこに書いてあるの?
  77. キャンセルしたら数百万で終わりだよ?
  78. >>205
    ネトウヨ理論だとそうなるからお笑いだよな
  79. >>113>>199
    アベノミクスの失敗で、日本は財政破綻寸前だしな
  80. 無職は税金払ってないんだから関係ないだろ黙っとけ
  81. トレンドに国葬37億ってあるやん
    ふざけんな!
  82. 安倍壺問題が解決したら国葬をしよう
  83. >>214
    安倍は死んでも迷惑w
  84. キャンセルしたらよろしいやん
  85. キャンセルするだけや
  86. >>12
    あっ
    税金から壺へ
  87. ???「できない理由を考えるのではなく!」
  88. 出来ない理由ばっかり考えやがって
  89. 統一教会と癒着してるトランプ
    http://imgur.com/rzdVxzD.jpg

    あとこいつ
    http://imgur.com/3DCdJb9.jpg

    国葬に来れるかな?
  90. 都度会場が使えなくなれば憂いはなくなる
  91. 壺が宗教法人取り消し解散したら国葬やろうぜ
    それならいいだろう
    それまでやるな
  92. >>222
    アベノミクス失敗の責任を有耶無耶にするために、安倍派が安倍晋三を暗殺したんじゃないかと疑ってる
  93. カルト自民による民主主義への挑戦以外の何物でもない
  94. 中止にしなくていい
    壺が解散するまで延期にしろ
  95. 自民党の世襲議員はほぼ統一教会に取り込まれてる

    例えば福田達也

    何が問題か僕はよくわかんないですぅ(半笑い)
    http://imgur.com/tvzYE75.jpg

    祖父の代から統一教会とズブズブで善悪の区別が付かないお坊ちゃま
  96. かっぱえびせん国
  97. 偉大なる王をみんなで弔おうや

    反対する理由なんかないやろ
  98. >>233
    この遺言汎用性高すぎ
  99. もうやだこの国
  100. >>254
    ビルディング
    そして田んぼ、畑、もうすべての物を全部書きなさい
    分かりました
    分かりました
    大きく答えてください
    分かりました
  101. >>258
    意味のない~に次ぐよな
  102. 税金ジャブジャブうめ~🤤
  103. アメリカは誰来んの?公人で
  104. 勝手に引けないとこまで行ってごねるなよゴミクズ
  105. てかもうこれ徴税権の放棄だろ
  106. ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
     <岸田辞めろ!岸田辞めろ!岸田辞めろ!岸田辞めろ!岸田辞めろ!>
      ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
        、        、        、       、        、
      /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
     / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
     \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )
  107. 日帝しぐさ
  108. 民主主義より大切なものがあるから──。
  109. ほらな
    民主主義を潰してるのは自民党と公明党だろ
    もはやテロ集団だよこいつらは
  110. 売国奴を国葬する必要は無し
  111. うん国立競技場でやれ
  112. 安倍がなぜ殺されたのか理解できてねぇわこいつら
  113. >>318
    全員集めて空爆しよう
  114. 自民党が政権取ってる限りいくら金があっても足りんぞ
    はー日本オワタ
  115. 法的根拠がないんだから

    横領だからなこれ
  116. 安倍の国葬、封鎖出来ません
  117. 内閣改造しても壺議員いるんだろうから内閣不信任案だして
    否決したら壺を認めるってことになって可決したら解散
    とかなるといいなあ(空想すぎるw)
  118. 「今更やめられないという結論に至った」
  119. 公金の横領
    組織的犯罪行為だと思うわ
  120. やってもいいけど延期しよう
  121. たいした金額でないように思えるが
    コロナ中にその辺をキャンセル入れてた歌手、仰山いたような
    どうにも理由がウソくせえ
  122. >>332
    ベトナムの公務員にベトナムで賄賂渡しても日人だけは送検するのに自分達はやりたい放題
  123. すぐにキャンセルできるだろあほか
  124. 出来ない理由を考えるのではなく!
  125. 9月はまだ早すぎる
  126. アホか
  127. これから反対が増える事はあっても賛成が増える事は無いからな
  128. だから何で突然国葬にしたのに会場抑えてるからキャンセル出来ないとか言うのあゝ電通だからですかそうですか。
  129. アホか
  130. もし仮に「会場に爆弾を仕掛けた」みたいな脅迫があったとしても今更中止にできないから海外要人もろとも特攻するのか?
  131. いやもう決まってるんだから今更文句言うなよ


    なんで決まる前に言わなかったの?
  132. もうタマネギ食えないわ
    見るたび腹立つ
  133. 今さら止められないという結論に至った
  134. やってもやらなくてもすぐに忘れられかねない

    俺は断固延期で
  135. >>386
    戦時中からまるで変わってない
  136. 死んでも迷惑 安倍晋三
  137. 壷に払わせろ
  138. 民主主義への挑戦しまくってんな
  139. キャンセル料を自民党費でだしゃいいだけじゃん
  140. 大日本帝国「今更やめられないという結論になった」
  141. この道しかない
  142. やって終わり
    中止にして終わり

    そんな単純な話ではない
  143. アベガーってバカなんかな
    国葬反対が99%とかにならなきゃやるに決まってるのに
  144. 自民党と統一の金でやればいいだけ
  145. アベガーの頭の悪さは異常
  146. 対米開戦のターニングポイントになった仏印進駐もそんなこと言いながらやってたな
  147. これ爆破予告出ても平常運転でいくんか?
  148. 統一されとるな
  149. 安倍の骨は統一壺に納骨して唐津のトンネルに埋めろや
  150. 中止できない理由を考えるのではなく・・・!
  151. そもそも、金の使い方ミスったらペナルティ与えるのが普通だろ

    なーんもねえから
    拾った金と同じような使いかたすんじゃないの?
  152. ジャップお得意の
    今さら止められないという結論になった
  153. そもそも49日っていい意味で忘れる、日常に戻るって意味もある訳だろ
    なんで49日後にまた思い出せるんだよ
    迷惑極まりない
  154. カルト腐敗とキャンセル料比べて続行とかアホだろ
  155. 税金強盗団、自民党
  156. >>406
    これしか無い罠
    普段マスコミの連中も「政府・自民党」という
    慣用句を使いすぎて分別付けろと言えない体になってる

    それだけ安倍や森元が人たらしだったって事なんだろうが
  157. >>12
    壺館
  158. 損切りしろよw
    捕まる前に殺された犯罪者を国葬w
  159. は?
    合同結婚式に差し替えろ
  160. 便器スタジアムでやるなら賛成する
  161. 軽く100億は行きそうだな
    こりゃ反発が半端ないぞ
  162. >>427
    歓喜して警備費10倍にします
  163. >>250
    自民党と統一教会は一心同体やからな
    日本の保守は壺

    壺と関係ない保守政党が皆無ってやばいよな……
    反共を出汁に全部取り込まれてる
    壺と関係ない政党は共産党しかいない
  164. 武道館の役員も怪しいのだらけ
  165. やるやらないで早く幕引きをする問題ではない
  166. どうせキャンセル料も電通がガメるんだろう
  167. 事件直後: 今言う話じゃないだろ! と言って議論を封じる。

    決定後: 今更止められないという話になった。 と言って議論を封じる。

    葬儀後: もう過ぎた話だ。 と言って議論を封じる。
  168. 今更やめられないという結論になった
  169. 国民の半分が反対しても強行とか自民党に壺議員どんだけ潜伏してるんだよ
    わかりやすいようにワンピの天竜人みたいに透明の壺被ってくれ!
  170. 要は、

    ・自民党の権限で
    ・電通などのお友達に
    ・国の金をばらまく

    これが国葬の目的。
  171. 売国奴ってバレたのに国葬なのか
  172. コクソ・・うをおおお!!
    https://i.imgur.com/m1sNUNV.jpg
  173. 今更やめられないとか以前に
    東北の復興にあれだけ尽力してくれた人を国葬にしないのは
    311の被災者が許さないと思うぞ
    被災者復興があるのは安倍のお陰だと被災者全員感謝してるし
    今回の国葬は当然だとみんな言ってる
  174. キャンセルとか他のイベント企画者に転売するとかやりようあるだろ
    アホか
  175. >>506
    ほんこれ

    こんな奴を国葬にしたら未来永劫日本の恥だろ
  176. この国ブレーキ壊れとる
  177. 本当死んでも迷惑
  178. >>523
    国葬したいだけだぞ
  179. >>529
    ブレーキとアクセルを踏み間違えるのが伝統だからな
  180. ほら話し合いなんか出来ないだろ?
    いつも一方的で決めて従えってなるから
    それならと暴力に訴えるヤツが出始めるんだよ
  181. 安倍以前の不正は嘘や買収隠蔽で議論に勝つスタイルだったけど、安倍後の不正はそもそも議論を成立させなくなった
    一線を越えた感がある
  182. >>12
    うわあああああああああ
  183. 決行するなら何人か武道館の急な階段から転落してほしい
  184. 国葬をやめろって言ってるんで別に武道館で税金使わずやれば良いだけなんだが
  185. 嫌儲オフ会してやろうか
  186. >>540
    ほんとこれ
    マジ狂ってる
  187. 天下の痔民党と壺と電痛の三位一体ならいくらでもドタキャン出来るだろ…
  188. やめる必要もないしな
  189. >>8
    チュウシー
  190. 国民の過半数以上が反対してるのに強硬するなら

    自民党と公明党は反社会的組織として認定していい
  191. >>529
    壊れてはいない
    アクセル全開で事故ったらブレーキが壊れてたと言い訳する
    つまり何かあっても国民のせいにするだけ

    国そのものが飯塚なんだよ
  192. でもお前らが投票したんじゃん
    https://i.imgur.com/P93FlQn.jpg

    民意だろもはや
  193. キャンセル料払ったほうが安くつくよ
  194. >>573
    ビルディング
    そして田んぼ、畑、もうすべての物を全部書きなさい
    分かりました
    分かりました
    大きく答えてください
    分かりました
  195. 自民がキャンセル料払えば済むよね
    まずは自助
  196. アメリカと開戦すると決めたからもう止められない
  197. >>584
    金で買えないもの失うからな
  198. >>590
    ビルディング
    そして田んぼ、畑、もうすべての物を全部書きなさい
    分かりました
    分かりました
    大きく答えてください
    分かりました
  199. >>12
    答え合わせ草
  200. これもう太平洋戦争して負けるだろこの国
    核落とされるまで撤退しない
  201. 太平洋戦争もこんな感じで始めたんだよ
    アメリカに勝てないのはみんなわかってたのに誰も言い出せなかった
  202. 武道館は金取らなきゃ安いだろ
  203. 民主主義への挑戦!
  204. >>1

    それじゃあ、仮にだけど、日本武道館が巨大隕石が落ちてきて使えなくなったとか(理由は何でも良い)、そういう事態になったら、国葬やめるの?
  205. キャンセル料払って中止すればいいだけじゃん
  206. >>605
    オリンピックもそうだぞ
  207. >>610
    延期で良い
  208. アベノキクモン2000万
  209. >>2
    電通じゃなくて武道館の経営役員が全員統一の幹部。
  210. 閣議決定で強行ってまんま民主主義への挑戦だよな
  211. >>605
    あん時より酷い
  212. >>617
    もう韓国の統一城でやれよ…
  213. 国葬と税金やめればええんやで
  214. きちんと何年も話をしてそれから何の為にやるのか考えるべき
    山上の裁判すらもまだ終わってないから何が何なのかわからないうちに
    感情的にやるやらないという話ではない

    延期にしろ
  215. >>615
    延期するとさぁコロナ対策とかやんないよ?
    国葬までマンボウすら考えないんだから
  216. あーこれね
    今更やめられない、という結論になった
  217. 政教分離に違反したなら不正選挙じゃねえの?
  218. >>635
    この問題はすぐに結論をつけずに長引かせるべき
  219. >>12
    wwwwwwww
  220. >>540
    何も学ばずにひたすら独裁だもんな
    しかも統一教会の広告塔し優遇してたから殺されたのにまたその広告塔を国葬て!
    キチゲエだわ
  221. キャンセルしてキャンセル料は自民党が負担すりゃいいじゃん
    早くやれ
  222. 出来ない理由を考えるのではなく!
  223. 議論しろって言ってたのに…一欠片も議論しないなんて
  224. >>649
    これほんまに言い過ぎでもなんでもなくキチガイ
    まぁカルトの支配下なんだから当然だが
    こんなもん武力革命でもなんでもいいから引きずり下ろさんとヤバいだろ
  225. じゃあ武道館に火でも付ければいいんじゃね?
  226. お前らが聖帝とか持て囃したからだろ責任取れよ
  227. は?
    なに勝手に予約いれてやがんだよ?
    責任者の自腹でキャンセルしろボケが
  228. 革命の教科書くだちゃい
  229. 法律無視するならもう暴力でしか政治家は止められないってことでしょ?
    国葬強行するなら政治家への暴力は国民の権利だと認めてくれ
  230. >>573
    政党名の後ろに(壺)って書いてくれれば投票しなかった
    優良誤認詐欺に騙された
  231. 国宝の寺院とかでやろうとしてなくてよかった
    焼失しても影響がない
  232. どーせ中抜きするんだろ
  233. 反対だったけど今は国葬が楽しみまである
  234. >>649
    ほんこれ
    マジでこれ
  235. そりゃ殺されても文句言えねーだろ・・・
  236. ガチでこれだった
    日本は支配されていた

    https://i.imgur.com/dalerWw.jpg
  237. 辞められないじゃなくて責任取って中止しろゴミ
  238. これもう本当に日本の葬式だろ
  239. 学生でも会場のキャンセルって知ってると思うが
    言い訳にしてももう少し脳みそ使った方がいい
  240. この速度で動けるなら注視ばっかしてんじゃねぇぞ無能
  241. 中止できない理由を考えるのではなく
  242. 平日1500000円くらいだよね
    武道館
  243. 民主主義ってなんすかね
  244. そうしきに37億かかるって何?
    斎場を新しく建設するの?
  245. あと2000万特攻出す勢い
  246. >>2
    電通 成田豊 勝共 統一
    検索しちゃだめだぞ!
  247. この国に民主主義なんか無かった
  248. これやったら森と麻生もやることになるからな
    絶対やるよ
  249. >>47
    汚染水たれ流し→今更やめられない

     東京電力福島第一原発の敷地内にたまる汚染水(処理水)をめぐる話し合いの場で、海洋放出に反対する市民たちに対して東電の担当者が問題発言をしていたことが分かった。
    「きれいな海を残してください」という市民の訴えに対して、「約束できない」と答えたという。
    東電は「意味の取り違えがあった」と釈明しているが、はたしてそうか。
  250. 海外にもう招待贈っちゃってるんでしょ
    他社と契約書結ぶ前に社内でプロジェクト動かしちゃって蒸発した部長思い出すわ

  251.  
    国家神道カルト = 統一教会カルト 

    共に軍国主義 国家主権 人権否定

    こいつらは最低最悪のサタンの使徒

    https://i.momicha.net/politics/1659885399865.jpg
    https://i.momicha.net/politics/1659881420671.jpg
  252. >>726
    全て国税で、最低でも10倍に跳ね上がるでしょうね。
    そして国葬の裏ではまた、コロナ放置死と自殺。子供は飢えて、医療現場は修羅場。
    昨年もそうでしたから・・・
  253. ナメられてて草
    https://i.imgur.com/BxwjM2E.jpg
  254. >>1
    ここでは中止はありえない話ではないと言ってるよ
    反対しようぜ


    菊の花だけで2千万円!安倍元首相の国葬に消える血税約37億円(女性自身) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2cd29c5f2efb9a7b435436a4d863c8548c27e046?page=2
    >ある議員の秘書が語る 
    >「国葬の開催自体を考え直そうということはありえない話ではない、風向きが変わってきたからやっぱりやめます、と閣議決定すればいいだけの事」
  255. >>761
    その菊を納品する業者も徹底して調べて下さい。
  256. ヒトラーの時みたいに棺桶吹っ飛べばいいのに
  257. そんなの理由になる訳ねえだろクソが
  258. 岸田って(当初は)微妙な党内の雰囲気をとらえてどの勢力と調子づかせないバランス感や、
    安倍・菅コンビがコロナ対策放り投げた後をうまく拾うこと

    それでスタートの高くはないが下がりにくい支持率を確保してた気がするんだが、なんか当初のいいバランス感はどこにいったんだ
    少なくても日本語通じない安倍や、意図して日本語を理解しなかった菅とは違ったろ?
  259. 自民党員は全員ガイジだから死んどけ
  260. 統一教会に乗っ取られてる武道館で金払ったら統一教会に流れるじゃないか
    こんなの許せるわけねぇだろぉ!!!!!!!!
  261. お灸で増税だな
    選挙結果だし受け入れます
  262. ガーシーの歳費と国葬の費用は税金の無駄の双璧
  263. あほか
  264. 「元」首相全員にこのルールを適用して何回も儲けようという作戦かもな
    森喜朗とかそろそろだろ
  265. 君が代の斉唱は「MISIA」がいいな

    上空にはブルーインパルス

    ダンスはAKB48で
  266. 武道館より各国の要人に招待状送っちまったからだろ
  267. >>790
    こんなザル警備で、国民にヘイトされた葬儀に、要人が来るかな?

    http://imgur.com/3DCdJb9.jpg
    http://imgur.com/rzdVxzD.jpg
  268. >>695
    真実だったの怖すぎでしょ・・・
  269. そうだ武道館爆破しちゃえばいいんだ
  270. オリンピックは延期したのにな
  271. ジャップ政府「もう決まったことだから」
    決まったじゃなくてお前らが決めたんだろうが。
  272. 知ってるバイトモメン多いかもしれないけど
    設営にどんだけ時間かけても
    撤去搬出は「当日中」です
    夜22時に終わったら23時59分までに全部片付けて明け渡すの
    ビッグサイトだろうがメッセだろうが
    CEATECだろうがゲームショウだろうがモーターショーだろうが当日中です
    例外はない
    ズレ混むと結構な延滞料金発生
    ちなみにバイトスタッフを終電終わる前に帰す心配はここでは含んでいませんw
    だからイベントバイトでも敬遠されんだよな武道館はよく知らんけど
  273. キャンセル料くらい自民党で持てよ
  274. 文系バカ「国民の半数は反対してるぞ」
    有識者「22%だぞ」
    https://i.imgur.com/6DmNDiG.jpg
  275. お役所仕事ここに極まる
  276. >>800
    だったつってるけど現在進行形で抗うすべは我が手にはないからな
    戦うぞ
  277. >>809
    1554/9025イイネに言われましても
  278. おそらくおそらくって言ってる田舎のテレビ局の人が何で断言出来るの?それとは別に武道館が何らかの理由で使用不能になったらどうするの?自民党本部でやるの?
  279. >>824
    国立競技場がダサい理由察せよ
  280. >>829
    あれ便器だし葬儀場にはちょうどいいな
  281. 武道館の使用料くらいなら損切りしていいレベルやろw
  282. つまり最初から話し合う気はないわけだ
    やっぱ暴力しかないじゃん
  283. 壺う館ならどうせ自民が使うときは無料だろ
  284. 岸田の単独ライブやればいいだけじゃん
  285. >>573
    普通に考えて国民がチョロ過ぎなんだよな
    全員操られてんじゃん
  286. >>1
    そんなんせいぜい1000万だからクラファンで一瞬で募金できるだろ

    色々言い訳するのは、中止したら壺敗北が確定するからだろ
  287. うんこまみれにならないかな
    ユーチューバーも国葬に参加しろよ
    バズりまくりやろなにかすれば
  288. しかしなんでまた電通なんだ?
    五輪でやらかしてんだから指名停止措置くらいやらないとダメだろ
  289. >>858
    革命の起こし方の教科書的な本を教えてくれ
    今必要なんだ
  290. 人間革命は全部読んだ
  291. おいおいこれもう民主主義への挑戦だろ
  292. 死んでなお迷惑かけるのか
  293. >>788
    ダンスはムジョッコンだよ。

    自民党議員がズラッと並んで踊り始める。
  294. こいつらは税金を何だと思ってんの?マジで
    舐めてんのか?
  295. >>862
    だいぶ前から挑戦してきてた件
  296. >>868
    財務省が相続税で強奪してる国民の資産だろ
    国の借金が1300兆円あっても財政破綻しないのは、相続税で国民の資産1300兆円奪う段取りが出来てるからだ
  297. 国葬やらせればいいのに。
    自民も一枚岩なんじゃないからこのネタで揺すって、内閣不信任決議案通せるぐらい取りまとめろよ、野党は。
    堕落し続けたんだからそんくらいやれ。
  298. >>27
    これなら許す
  299. >>873
    海外からの弔問客、弔辞が集まっちゃうから困るんだろ
    安倍がやろうとし、それゆえに独裁者だの何だのと叩かれ続けていた終身雇用廃止と軍事的貢献は、海外だったら当たり前のことだからな
  300. 武道館を取り囲んで使えなくするしかない
  301. >>860
    ジーンシャープ dictatorship to democracy
  302. >>879
    助かったわ
    ちょっと読むから待ってろ
  303. >>879
    これお前らも全員読めよな!
  304. 自分で民主主義への挑戦をしてしまう政党があるらしい
  305. >>192
    もう統一教会という固有名詞使わなくても定着してる
  306. 予約したからもうやめられないって
    小学生みたいな屁理屈だな
  307. 高村の思う壺
  308. 国葬で何億何十億かけるより何もやらずに武道館の使用料だけ払った方が遥かに安いだろ
  309. 海外の要人からもわざわざ来日しなくてもビデオメッセージもらえば済む話だしな
    会場なんかいらない
  310. 話し合う余地もないじゃんかよ
    安倍晋三がなんで殺されたのか分からないのかよ
  311. >>12
    こいつガチガチの壺やん
  312. >>905
    テレビマスコミが、権力批判してるポーズを取るためだろ
    鳩山政権は天下りを批判したから8ヶ月で倒された
    安倍政権はモリカケで官僚の代わりに叩かれ役を務めたから、本人が辞めると言うまで8年続いた
  313. 岸田文雄「この道しかない」
  314. ミュージシャンのライブ↑かよ
  315. その論調で命を落としたアホな元総理がいましたねぇ
  316. 一般入場させて壺議員に公開で説明させろよ
  317. 今更止められないという結論になった
  318. 予算措置ったって予備費だろ?
    今から自民党が武道館の費用全額出すよう切り替えれば済む話
  319. どうせお前らが爆破予告とかしちゃうんだろ?
  320. 岸田さんは国葬をした総理として名を残したいんだろうけど功名心だけは強いのな🥴しこりを残すことになりそうだな
  321. 統一教会のイベントに使えばいいじゃん
  322. コロナ対策費とかいくらでも積めるもんな
    最終的には百億いくってみんな思ってるだろ
  323. >>12
    うわあああああ!!壺カルトだあああ!!
  324. >>132
    ナチナチの実を食べた?
  325. キャンセルすればいいだけやろがい舐めた口きいてたらガチで殺されるぞ
  326. 今更やめられないという結論になった
  327. 先っちょだけ入れたらもう抜けない みたいな話? そんなバカな
  328. 国葬という辛気臭い名前が悪いんだよ
    安倍晋三博覧会に名称変えてパビリオン建てればいい
  329. 世論で変えられないなら銃弾で変えればいいってのが山上さんの教えだろ
    あとは分かるな?
  330. やってみろよ 犯罪者の国葬なんてオリンピックと違ってマイナスにしかならないがな🤣🤣🤣
  331. 下痢死んだのも今更止められなかったからってことで山上無罪でいいよ