時差ボケのイラスト(バラバラ)
※AFPBB News

「中国料理店があるから台湾は中国」 報道官ツイートに失笑の嵐
https://www.afpbb.com/articles/-/3418330

2022年8月8日 18:55 
発信地:北京/中国 [ 中国 台湾 中国・台湾 ]

https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/7/9/810wm/img_793a210dbaeb3f515e432cd1cde45f9d101657.jpg

【8月8日 AFP】中国外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官が7日夜、台北に中国料理店が多数あることを根拠に台湾の領有権を主張する投稿をツイッター(Twitter)に行い、失笑を買っている。

 華報道官は「百度(バイドゥ、Baidu)の地図によれば、台北には山東餃子の店が38店舗、山西麺の店が67店舗ある。舌はごまかせない。台湾は常に中国の一部だ。長く道に迷っていた子どもも、やがては家に帰る」とツイートした。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. つまり、
  2. 世界中にあるが?
  3. デニー「日本にも中華料理店がたくさんあります!日本は中国です!」
  4. 日本もラーメン屋沢山あるから中国でいいアルよ
  5. 日本料理店があるから、台湾は日本の領土
    中国にも、日本料理店があるから、中国も日本の領土
  6. 世界の大体は中国だったのか
  7. >>1
    マジキチ
  8. やはり、支那畜=漏れなくキチガイ
  9. 日本料理店があるから中国は日本
  10. 中華街がある国はみんな中国アルよ
  11. いいから戦争はよ
  12. 中華料理がある米国は中国か?
    頭悪すぎる
  13. さすがチャンコロ
    頭おかしい
  14. プーチン「ロシア人がいるからロシア領!」
  15. 頭がおかしくなったか
  16. 中華料理店って中華民国料理の店ちゃうの?
  17. 名古屋には台湾ラーメンも台湾まぜそばもある
  18. 報道官でこのレベルw
    ヤンキーと変わらないw
  19. それじゃ新大久保は??????
  20. >>7
    マクドナルドの方がたくさんあると思うが
  21. えっ
  22. >>31
    中華街の台湾料理美味しかったなぁ。また行きたい。
  23. この近所のおばさんババアは
    いつもトチ狂ったこと言うな
  24. 上手いこと言ったつもりが全然だったな
  25. なにこの小学生低学年が考えそうな理論w
  26. バカすぎて笑えない
  27. 東京にも中華料理店がいっぱいあるから中国の領土アル
  28. 台湾料理はなんかこう爽やかというか…
    中国料理とはちょっと違う感じ
    デザートがおいしいのかな
  29. >>6
    じゃあ世界中が中国
  30. >>42
    前はお上品でかわいらしかったんだけどな

    今見たらなんかお顔が王毅みたいになったな
  31. >>53
    それ言ったらアメリカなんか華僑が街丸ごと占めてるところとかあるぞw
  32. >>1
    NHKが絶対に「中華料理」と言わせない理由もこれ
    シナはこういう形に残る所でグイグイ干渉してくる
  33. マクドナルドの勝ちだな
  34. つうか…🍑バーミヤン?
  35. かわいいからって何を言っても許されるわけではない。
  36. ワロタ
  37. >>1
    中国が台灣様の一部
    雑魚共産党
  38. >>82
    え?w
  39. 台湾が本物の中国
    大陸は偽物
  40. ゼロカロリー理論が世界的なブーム?
  41. >>7
    CoCo壱あるから
    日本をインドにしてしまえ
  42. DSが中国共産は滅ぶって
  43. 世界三大料理の中華とフランスと日本で三等分にしようぜ
  44. 中国料理も変化した中華料理もある日本はピンチだな(笑)
  45. そういや中国嫌いなベトナムには中華街ないな
  46. >>61
    大陸の料理は水がふんだんに使えない環境で育まれた
    台湾は海産物も豊富で日本に近い環境
  47. >>104
    トルコ「・・・」
  48. やべ、じゃあ日本料理店のある国は大日本帝国ってこと?
  49. この手でいくニダ
  50. >>6
    だから、華報道官は世界は中国のものと言いたいんだろうw
  51. >>119
    ぷっ
  52. バカ向けに解りやすくしたつもりが
    自分自身が馬鹿っぽい発言してしまうとはな
  53. 頭がおかしくなったのか元々おかしいのか
  54. こうした難癖にもならない理由で侵略が正当化されるのが歴史が証明するところじゃん
  55. なんか急に平和になったな
  56. 日本にはバーミヤンがあるからぁ
  57. キムチのあるところ韓国アル
  58. 日本も中国だったなんて。。。
  59. ドイツで中華食ったら不味かったわ
    駄目だコリャと思って次の日
    イタリア料理店でパスタ食ったら不味かったわw
  60. 「日本料理店があるから中国もアメリカも日本の領土」ですか?
    バカしか発言できない報道統制はいい加減にやめろ。
    14億人の人口を抱え世界第2位の経済大国が
    バカ政府に牛耳られていては、人類が滅亡してしまうよ。
  61. 埼玉の蕨でも本格的な中華料理が食えるぜ(笑)
  62. 今は知らんが、以前までは中華料理がくいたければ、中国本土なんか行くより、
    香港か台湾かさもなきゃ横浜中華街行った方がいいと言われてた。
  63. いくら中国では外務省が地位の低い部署だからって、もうちょいマシな人配属したらいいのにな
  64. 何だ、世界制覇完了じゃんw
  65. 焼き肉で暴れる国が一言↓
  66. ゴルフの起源は中国な
  67. >>74
    NHKはどう言うんだったっけ。
  68. チャイニーズジョーク
  69. さよなら池袋
  70. >>141
    会社の海外旅行しまくってる上司が中華料理だけはどこの国も安定して美味いってドヤってたけど嘘だったの?😢
  71. >>85
    言語圏では中国より台湾系言語圏
    の方が広いんだよなw
  72. >>7
    壺ウヨ渾身のお人形さん遊び
  73. 実際、日本は漢字使ってるから中国みたいなもんだよな😂
  74. >>141
    中華料理で不味いって相当酷い店だなw
  75. 中華民国料理
    略して中華料理
  76. 中国にはディズニーがあるからアメリカだな
  77. これは?
    https
    ://i.imgur.com/Z2vcpfV.jpg
  78. w 寿司食べるシナは日本 w
  79. >>153
    民明書房刊
  80. >>167
    「人民」「共和国」は日本で作られた和製熟語なんだけど
  81. 日本のAV見てるから中国は日本
  82. >>1
    んじゃ、中華料理は日本の化学調味料に占領されたから日本で良い?
  83. >>85

    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0a/Migraciones_austronesias.png

    実は台湾文化圏の方が中国文化圏より広いw
  84. >>141
    ドイツ人はシャガイモ野郎らしい…つまり料理の不味い国
  85. >>161
    ドイツだとベトナム人がやってたりするからハズレが多い
    中国人経営なら大丈夫かも
  86. >>1
    中華料理店による世界制覇達成まで
    頑張って下さいね
  87. おおおにいさぁぁぁん

    おうちちんまさじ一万円
  88. 笑うとこでしょ
  89. 俺チャーハン食べたから中国人かもしれない
  90. >>189

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E8%AB%B8%E8%AA%9E
    やっぱり、暖かい地方が豊か。
    古代は
  91. 中華料理→台湾系及び戦前大陸
    中国料理→現中国
  92. 台湾人て普段何食ってんだ?
  93. >>214
    排骨
  94. じゃあ飯のウマイ国が世界を支配すればいいな

    とりあえずイギリスとアメリカは無しだな
  95. 中国人に餃子定食の写真見せたら「日本人はパンをおかずにご飯食べる変態」って言われた

    そこでパン定食の写真も見せてあげた
  96. そうだよ
    中国共産党が大陸を不法占拠してるんだよ
  97. 流石に馬鹿すぎる理論だわ
    この期に及んでゼロコロナを掲げているだけあるな
  98. 冷やし中華はじめました
  99. 領土取るのに理由はいらないということを言ってるんやな。
  100. >>223
    ハンバーガーを舐めんなよ?
    マクドはすでに世界を制覇してる
  101. >>8
    ラーメンは日本料理だが?
  102. ある意味中華料理で文化支配達成してるよな
    もう領土なんて小さいこと気にするなよ
  103. 日本にラーメン屋が多いから日本は中国
    日本にカレー屋が多いから日本人インド化計画
  104. ロシアにしろ「ロシア人がいるからそこは我が国の領土」とかこういった理由なんてなんでもいいことで戦争を始める事ができる現実を受け止めなきゃならんね
    自衛は絶対に必要
  105. >>236
    そうじゃなくて

    もともとすべて中国の領土だけど力が及ばないだけ
    力を持てば取り返していくだけ

    北京が宇宙の中心で中国政府は宇宙統一政府なんだわ

    それが中華主義
  106. 大体、純正チャイナの中華とか臭くて不味くて食えたもんじゃねえよ
    国外でアレンジされてやっと食い物になるレベル
  107. >>120
    ロシアもチャイナも欲望底無し沼よな
  108. >>223
    イギリスにはパブがある
    パブがある国はイギリス領
  109. >>238
    130円になったのなんとなく許さんからな
    150円にしとけやー!
  110. >>253
    おっパブもパブに入るんかのう?
  111. 横浜は中国
  112. こんな馬鹿に支配されたくないよな
  113. >>1
    華ちゃんきゃわわ
    本人も本当はアメリカ辺り亡命したいんだろうな
  114. 寿司屋があるから中国は日本w
  115. じゃあ統一教会の隣の安倍晋三は統一教会じゃねえか
  116. 経済制裁で、フカヒレ、干しアワビ、干しナマコの輸出止めろよ
  117. 小さいとき子犬だったからコイちやん
  118. >>1
    小学生レベルの発言
  119. 日本の熟語かなり使ってるから中国は日本の属国やね
  120. 中国の起源は韓国ニダ
  121. 日本の中華料理は大陸より美味いからセーフで
  122. >>291
    やめたれw
  123. >>294
    日本人だからそう感じるだけだろ。
  124. ちょっと餃子買いに行ってくる〜
  125. え、なに?世界中の中国料理店を潰せって言ってるの?
    極悪非道な連中だ
  126. 日本にもあるやん
  127. 春榮ちゃんのこういうとこほんと可愛いんだよなぁ
  128. 中華って滅多に死ぬほどまずい店に当たらないから外食の選択肢として無難なのよね
  129. >>294
    って言うな。日本に来てから開発して定着した料理も多いし。
  130. もう台湾を併合しようぜ
  131. うちから徒歩10分圏内に和食、中華、イタリアン、フレンチ、タイ、ベトナム、インド、ロシア、韓国料理屋あるけどここはどこの国だ
  132. >>1
    江戸時代
    つまり徳川政権は
    大陸の清王朝ではなく
    徳川政権こそ真の正統な中華だとみなしていた
    徳川政権とはそういう性質の政権であった
  133. >>297
    宮廷料理人を文革でぶっ殺したからな、台湾や日本にみんな逃げてきたから日本や台湾が美味いのは当たり前
  134. 日本にも中華料理店はあるけど天津飯や唐揚げに焼き餃子出してる店ばかりで
    中国料理店は少ないから日本は中国ではないって
    報道官が言ってたわ
  135. >>1
    中国を知ると世界が不安に!
    アーニャ チャーハンが好き
  136. 全世界が中国だな
  137. >>320
    上海の子が日本の中華料理は美味しいけど中国の料理じゃないと言っていたぞ
    ちなみに天津飯は中国や台湾には無い
  138. 一つの中国って台湾が共産党を駆逐して本土を統治するってのもあるよね
  139. これが笑い話でもなんでもないっていうのがな
  140. >>336
    逃げられてよかった
    うまいメシは思想を問わず正義だし平和をもたらすよね
    本当に戦いたい相手とはメシ食っちゃいけないって言われてるくらいだ
    和んじゃうから
  141. 日本にも中華料理店が多いから中国?
    田舎にも中華料理店が増えたよ
  142. いや、逆だろう

    中国は台湾のものだったけど、共産カルトが国民を洗脳して、
    台湾から中国を盗んだ

    そんで台湾には自分がしょゆうしている中国大陸の料理を出しただけ
  143. ケンタとマックがあればUSA
  144. >>352
    どこぞの売国党のせいで土地買われまくってるからな
    北海道とか酷いもんだ
  145. 中国に台湾料理屋があれば中国は
    台湾の領土
  146. 日本には『冷やし韓国』が各地にあるだろ。
  147. 日本のものパクりまくってるから中国は日本ですねわかります
  148. >>332
    清は満州族やからな
  149. 紛争地でもどこでも店だすのはそれがねらいか
  150. >>1
    この報道官、かわいくて抱きたくなる美熟女だよね
  151. >>386
    いいえ無理です
  152. さすがにこれは
    役を演じるのに疲れてジョークを入れたのでは…
  153. >>342
    満州帰りの人が店を開いたのが
    世代を越えて魔改造された料理も多いよな
    きょうの料理のテキスト常連が陳さん一族だったから
    麻婆みたいな四川料理に家庭に根付いてるけど
    上海人が好みそうなのはメジャーじゃないかも……
  154. >>387
    お前は美熟女の良さを知らない童貞
  155. マクドナルド、バーガーキング、スターバックス、ダンキンドーナツ、サブウェイ…
    もう世界中アメリカだわ
  156. >>392
    お前がただのブスババア好きってだけ
  157. 訳分かんねえ
    日本にも中国料理店あるけど
    中国じゃねえし
  158. もう幼稚園児でしよ
  159. >>395
    ブサカワポチャ熟女とのセックスの快感を知ると、
    そんなガキみたいな戯言は言えなくなるよ。
  160. アホを相手にしてる日本人もいるけど、それ優しさとちゃいまっせー
  161. 外省人は台湾人じゃないの!わかった?
  162. カレーライスやラーメンは日本料理ではありませんよ!(*_*)
  163. 中国に日本料理店があるけどね!
  164. このよく見るBBAが言ったのかよw
    これ世界中の笑いものになっただろwww
  165. >>402
    ただただ気持ち悪い
    脳の疾患
  166. ふむ。
    中国にも日本食屋があるかと思うんだが。
  167. (焼き)餃子は日本料理な
    日本人が大陸で注文するから
    真似して大陸でも出すようになった
  168. >>25
    やらないと、もう顔を見ることはなくなるのだろう
  169. 中国人は世界中にいるから中華料理店も世界中にある
    思わず世界征服の野望をバラしてしまったか
  170. 日本では中国人が台湾料理店やってるぞ
  171. >>420
    普通に昔から中国にあるよ名前は違うけど。ネットの情報に踊らされすぎだろ
  172. ここまで支那をのぼせ上がらせたのは、アメリカだからな
    あの時支那を支援しなかったらこんな糞な未来は回避できた
    白人は世界を壊してるよ
  173. >>434
    ほんとそれ
  174. 確かに中華街の華僑どもは中国国土みたいな支配してるけどなぁ
  175. >>432
    最近はヨーロッパでGYOZAという商品名で餃子が売られている
    もう本家のお株を奪ったも同然
  176. >>376
    民族は関係ない
    王道の政治を行うのが夏

    つまり中夏
  177. 韓国みたいな思想だな
    起源説かよ
  178. でも台湾の母国語は中国語
    中国語を使ってるから中国なんだと
    それを言えばよかったのに
  179. >>141
    ドイツはギリシャ料理がうまかったな
    あとトルコ料理もうまいらしい
    6年くらい前にネットで知り合った日本語勉強中のドイツ人のとこに行ったけどドイツ料理はまずいからってそういうとこ連れてってくれたわ
    イギリスが守ってくれてるけどドイツも同じくらいまずいって
    バレなきゃいいけどって言ってた
    寿司も食ってはないけどスーパーで見たが日本の回転寿司以下の見た目だったな
    ギリシャとかトルコとか移民が頑張ってるんだろうな
  180. 世界がイタリアにw
  181. 日本料理店がある中国は日本だった・・・?
  182. 日本も中国
  183. 子供かよw
  184. >>14
    なるほどw
  185. マクドナルド 「勝った…」
  186. バカって言ったら自分がバカ
  187. >>440
    誇らしいことやわ、俺も日本の焼餃子のほうがうまいと思うし

    中国が真似したという主張に違和感があっただけで
  188. カレー屋があるから日本はインド
  189. >>440
    チャオズじゃないのかよー
    そういやスイス人に関西人が
    551みたいな豚まん売り込んでたな
  190. >>448
    ギリシャ料理は美味しいね
    ギリシャワインは甘すぎるがw
    20年位前に仕事でドイツ行った時は
    最近タイ料理が流行ってるからと言われ
    取引先の人に連れてって貰ったよ
    めっちゃ辛かったw
  191. 大東亜共栄圏やぞ
    https://i.imgur.com/onGdM02.jpg
  192. 無ければ中国ではなくなる
  193. >>406
    日本食だよ
  194. じゃあ日本も中国

    って、中国人は本気で思ってるよ
  195. 民明書房によるとほとんど中国発祥だからな
  196. >>11
    そうだよ
    それが古代より今に続く中華思想
    なにを今更
  197. 日本中でナポリタンやミラノ風ドリア売ってるから
    もはやイタリア
  198. チャンコロが
  199. >>472
    トルコ料理とギリシャ料理って結構かぶってるから
    起源論争でいがみあってる感じがある
    まあ今の国境で区切れないよなあの辺の文化は
  200. チョンかよ
  201. 日本に怪しい中華料理店増えてんのはそれが理由か(笑)いつのまにか中国になっておった
  202. 横浜と神戸は中国だった?
  203. >>506
    マツコの番組でやたら推してるな
    全くおもろない中華手品師が出てきたら見るんやめてる
  204. 確かに中華料理店がある所って中華街だもんな
  205. スーパーチャイニーズがあるからファミコンは中国文化な
  206. 台湾料理は台湾料理店だな
  207. >>458
    ロシアからは撤退してるし
    そういう事だよな
  208. 滑ってる
  209. >>1
    世界は一つと言いたいのかも
  210. 吹いたわ
  211. マクドナルド軍最強過ぎない?
  212. >>166
    ウヨは韓国嫌いなのに何で壺?
  213. >>532
    言論の自由がないのはええんか
  214. ジャップそっ閉じ…
  215. 美人報道官。
  216. >>536
    それこそ選挙で変えるに決まってる
  217. (実は結構ファンです)
  218. >>466
    大槻ケンヂ「やったぜ!」
  219. 香港人が、世界で一番美味しい中華料理が食べられるのは日本と言ってたな
  220. >>537
    殺すぞチャンコロ
  221. >>535
    ネット上でパヨクパヨク言っているのはほぼ全員統一教会だぞ。
    自民党などの統一教会上層部からの指示でボランティアで書き込んでいる。
    五毛どころか零ウォンだ。
    つまり、ネトウヨ=壺
  222. >>522
    一つになった世界は習近平の物と言いたいわけだな
  223. >>535
    五毛は馬鹿だから身内を批判するやつは全てウヨ認定してきた
    最近は何でも壺認定しているので壺ウヨという矛盾した言葉を連呼している
    本当は壺=韓国右翼なのにね
  224. >>546
    俺、ネトウヨだけど、統一教会=韓国が大嫌いだが
    ウヨは韓国嫌いなのに無理がありすぎるだろ
  225. >>539
    お花畑やなぁ
    今 台湾は軍事的に包囲されてるんやで
  226. 日本料理店があるから中国は日本
  227. 日本も終わったな
    天津丼のせいか
  228. AVみたことある中国人はみんな日本人な
    オレのj子分にだから敬語つかえよなチャンコロ
  229. サイゼリヤがあるからイタリアだな
  230. >>31
    台湾ラーメンは台湾では名古屋ラーメンって言うとどこかで見た
  231. >>557
    ここで壺ウヨとか言ってるのはネトウヨを指してるだろ
    ネトウヨしか見てないんだから
    だいたい、ネトウヨというのは、嫌韓と言うのが気に食わないから在チョンが作った造語だ
    アホか
  232. モスクワにはピロシキを売る店より寿司を出す店の方が多い
    ロシアは日本だな
  233. すげー理論
  234. 俺カレー好きだからインド人な!
  235. 厨房にナメクジとか確かに中国だわ
  236. >>555
    お花畑の意味解ってない
    見通し甘すぎやし
    中華が選挙で言論自由になるなら香港にした事はなんやねん?
  237. >>565
    20年前はそうだったかもしれないが、ここ10年はあまりにも安倍サポの書き込みが酷くて、
    ネトウヨ=安倍サポ
    と同義になったわけよ。
    で、安倍サポ=統一教会信者ということが明らかになったから、
    ネトウヨ=統一教会信者=壺三信者=壺
    となったわけ。
  238. 日本にはないよね?
  239. >>575
    台湾を陸続きで軍隊を持ってない香港と一緒にするなよ
    渡海上陸作戦の難しさが分かってない
    ウクライナが島国なら、あんな事にはなってない
    中国の海軍力はアメリカの足元にも及ばない
  240. >>581
    お前の脳内の都合の良いフィクションに付き合う暇はないよ
  241. アメリカには最強の原潜があるからな
    中国じゃ絶対に勝てない
    台湾や日本が島ってのは本当に最強の盾だわ
  242. >>590
    何を信じても構わないが、壺は買わされないように気をつけような
  243. >>592
    しかしアメリカは来年にかけてイランに関心が向くので
    極東は放置
  244. まずいな日本にも中華料理店は沢山あるな
  245. 日本をねじ伏せるには「食」を支配することだと思うんだ。食文化を全世界で最も大切にする民族だから。
  246. >>596
    韓国を心の底から憎んでいるから心配無用
  247. 日本料理店は無いのか?
  248. そもそもな
    台湾が中国であって
    中共が中国じゃないんだわ
  249. マジかよ世界中が中国じゃん
  250. >>615
    それを中華思想と呼び、中国人の普通
  251. >>588
    一帯一路とかゆうてる時点で香港と同じく逆らうやつは牢獄に入れるに決まってるやん
  252. 世界中が中国!ってコラ( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ
  253. おもしろすぎる
  254. ペロシ効きすぎィ!
    どんどん知能が下がってゆくゥ!
  255. じゃあ和食屋あるから日本な
  256. >>169
    不味い中華は本当に不味いよ
    日本にもあるからな、本当に不味い中華料理店
  257. 日本もカレー店多いから印度
  258. 中国の立ち飲み屋でよっちゃんイカ食べて
    酎ハイ飲んでるオヤジレベルの発言
  259. さすが中国
    コリアンジョークも上手いね
  260. はいはい、ロシア料理店が有るから日本もロシアですね
  261. >>626
    そうなのか、まあ俺は客がそこそこ入ってる店しか行かないから
    不味い店に当たらないだけかも

    イタリアンとかイギリス料理?とかはそこそこ客いても不味いとかあった
  262. じゃあ毎日洋食食って洋服着てるお前らは欧米の奴隷なのかよ
  263. 全然客居ないんだよ
    拉麺は八角があるからやっぱり不味い
    でも中国風天津飯は海老が乗って旨かったね
  264. 埼玉にはぎょうざの満州があるけど
    これどう解釈すれば
  265. そもそも台湾なんて化外の地って軽蔑して放ってたのになw 共産党に負けていられなくなったから
    蒋介石が逃げただけで。それを以って、やっぱり中国だってんだから適当w
  266. 横浜省は我のものアル
  267. そもそも中華人民共和国は中国を侵略した野盗集団だから
    本当の中国を語る資格はない
  268. 日本料理店があるからアメリカやヨーロッパは日本でよいのか。

    あ、ロシアにも寿司屋があるな。
  269. 和食店がある国は全部日本領だね
  270. そんなん世界中にあるやろ
  271. >>662
    ということは世界は中国
  272. 小学生みたいな主張だな
  273. 日本を中国にしてしまえば、攻め込まれることはないのでは?
  274. 多くの日本人がわざわざ中華料理店をやっている日本は相当珍しいよ
    てか日本だけだよ
  275. >>679
    海外で日本料理店やってるのは韓国人だけどね
  276. 台湾は古来より中国の領土だったから台湾では中国語が話されている
    太平洋戦争で日本が台湾を侵略して台湾が中国から引き剥がされた
    かつてのように中国になるのが台湾の願い
  277. >>31
    手羽先
    台湾ラーメン
    台湾ちまき
    本場の味
    おいしーよ
  278. 中華街があるから横浜は中国だな。 www
  279. CoCo壱はどこに属するの?
  280. これは大変だ~
    中国?中華?料理店は廃業させなアカンな
  281. >>11
    中華思想ってそういうこと
  282. 小学生ならギリギリ許される
  283. 沖縄料理店がある東京もウチナンチューね
    なんくるないさー
  284. 中国も日本料理店あるから日本だな
  285. 王将の極王シリーズは結構好きンゴ
  286. スタバの無い鳥取はアメリカからの侵略を免れたのであった。
    日本のアフガニスタンと言えよう
  287. な、バカだろ中国人て
  288. >>1
    中華料理でしょ?
  289. >>1
    おもしろい

    久々に中国人にしては好感度アップだ

    日本も中国やな
  290. >>692
    めちゃめちゃ正直言うと
    中国の反体制派が巣食うところ
    反中の砦
    これは大きい声では言ってはいけない
  291. 台湾ラーメンあるから名古屋は台湾
  292. 本当に恥ずかしいです
    最近の中国は何か怯えている
  293. そもそも中華思想ってか共産主義って国境否定だからなw
  294. 中華料理って台湾発祥なのでは?
    殺人犯の山上の2019年10月twitter開始ってここで五毛党が散々世論操作してたのに野党が選挙でズタボロに負けた3ヶ月後か
    選挙じゃ勝てないから殺せと中国に命じられてそう 半年ほど前に安倍総理が台湾について言及した際、中国から「頭を割られて血を流す」と脅迫めいたこと言われてたが、こういうこと計画してるから自信満々に言えたんやろね メンツを大事にする国だしな

    ちなみにこの統一教会と関係ありだとオバマだのトランプだのポンペオだの
    米国のトップやインドのトップそのたもろもろいるけどね 

    野党もこんな感じだがマスコミは一切報道しないな
    【パヨク悲報】鳩山由紀夫元首相 統一教会決起大会に出席していた [157995642]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1657774182/

    【悲報】世界日報に立憲・枝野幸男、岡田克也、安住淳も登場していたwweewweewwee [928380653]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658563835/

    第七波が発生しました
    今回の波で国民全員が感染します
    ワクチン3回打っていない人は外出をやめてください。また命と健康を守るために保護メガネ、防塵マスク、耳栓を使用ください
    >>1-3>>1000

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
    5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照)
    1800万人 透析(米国医療法人報告 参照)
    3400万人 関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
    2600万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    1700万人 聴覚障害(英国マンチェスター大学報告 参照)
    1100万人 運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
    3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    8250万人 心筋炎 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
  295. 中国料理美味しいんだよな
    あのボソボソした豆腐とか味滲みて
    あと羊肉の串焼き 青菜炒め
    この時間に思い出しちゃダメなのに
  296. 大阪王将があるから東京は大阪やねん
  297. 逆カモョ
  298. >>729
    中華思想って世界の中心は中華なんから
    素直に征服されとけ
    って
    世界征服を企む悪の組織
    みたいな感じじゃないの?
  299. カレー屋の扱いが気になる
  300. >>382
    帰化もそうだが
    尖兵だし
  301. >>32
    外交部は政府首脳部や軍から何も教えられない三流省庁だからな

    中国外務省、レーダー照射「報道みて知った」

    2013年2月6日 20:48
    https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0606H_W3A200C1EA2000/
  302. >>1
    だが 小汚い中華人民共和国ではない
  303. 日本の中国料理や無くさないとやばい
  304. >>11
    中国には外国資本の工場がいっぱいあるから中国の領土はそれらの国のものだねw
  305. チャイナタウンが世界中の都市にあるが
    共産党よりもその居場所でしっかりって気がする
  306. 日本の国土広すぎ説(´・ω・`)
  307. 台湾の独立認めにゃい!
    ドンバスの独立認めりゅ!
    ダブスタ独裁共産圏市ね
  308. >>1
    ロシア料理店があるから日本はロシア
    韓国料理店があるから日本は韓国