フェイスパックのイラスト(男性)
安倍晋三元首相が街頭演説中に銃撃されて死亡した事件は8日で発生から1カ月となった。殺人容疑で送検された無職山上徹也容疑者(41=鑑定留置中)が犯行直前に手紙を送った島根県在住のフリージャーナリストの米本和広氏(71)が日刊スポーツの取材に応じた。米本氏は2日に「山上徹也を救え」のタイトルで新しいブログを立ち上げた。
     ◇    ◇    ◇

 「ご無沙汰しております」から始まる山上容疑者の手紙を受け取ってから約3週間後、米本氏は「山上徹也を救え」という新しいブログを立ち上げた。

 ブログには事件についての思いをつづった。「山上容疑者へ。猛省を求む」と題し、こう続けた。

 安倍元総理を銃殺したのは、犯罪以外の何ものでもない。

 人の命を絶つということは、その人の未来を閉じてしまうことである。野蛮な行為である。

 安倍元総理だって、生きていれば、アベノミスクを反省して心を入れ替えたかもしれないではないか。

 死刑制度を廃止している国は年々増えている。

 小生は、死刑の代わりに、仮釈放のない「無期」を推奨したい。

 刑務所からだって人の役にたつことはできるのだ。小説を書く、作曲する、工芸品をつくる…。

 この意味で、山上徹也氏には猛省を促したい。

 この文章について賛否の声が届いている。「山上徹也を救え?」「山上徹也を救えというのは、広く宗教2世を救えと解釈してよろしいでしょうか?」。

 自らの意思に関係なく、入信した親たちによってカルトの世界へ引きずりこまれた子どもたちの苦悩を、徹底した聞き取り調査をもとに描いた「カルトの子」(00年)などの著書がある米本氏は、長年カルト宗教問題に取り組んできた。

 ブログの文章に「人それぞれの解釈があっていい。自由です」と話した。

 山上容疑者は事件前日の7月7日、安倍氏の演説会が行われた岡山市から手紙を投函(とうかん)したとみられる。手紙には、「母の入信から億を超える金銭の浪費、家庭崩壊、破産…この経過と共に私の10代は過ぎ去りました」。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への強い恨みがつづられていた。

 米本氏は「自分の母が1000万、2000万とどんどんお金をつぎ込めば、どう思うか。自分の頭で、自分のこととして考えてほしい」。米本氏のブログの熱心な読者だった山上容疑者とは、面識がない。なぜ、手紙を託されたのか。今後、「接見すると思うよ」。「カルトの子」など自らの著書ではなく、本を差し入れたいという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8da2324a3dd6653e99e20249212722c3063665b
  1. そ れ は な い
  2. ないない
  3. >>1
    左翼の俺も流石にドン引きだわ
  4. この期に及んで全力で統一教会守ろうとするような政党には絶対無理
  5. ねーわw
  6. なんで死刑ありきなんだよw
    出れるように願えよ
  7. 強い不満を抱え鬱屈した人が、気狂いの文章を読んで引っ張られたように見えてしまう
    弱者を殺人犯に陥れたことは本当に罪深い
  8. 早く手紙読んでいたら防げたんじゃね?
  9. は?何を反省するって?🙄
  10. これワザと言ってるだろ
  11. キミはアベノミクスを否定するのかって!怒りの電話掛けてたんでしょ
    ないだろ
  12. すべてが山上の計画通りなんだから反省なんてない
    だったら最初から安倍が行く選挙区なんてマークしとらんだろう
  13. >>1
    安倍様でボケ・ツッコミやろうとすんのやめろw
  14. 山上はもう世の中の役に立ってるよ
    こんな駄文書いてる奴よりよっぽどな
  15. 安倍がアベノミクスを反省して心を入れ替えるなんてことだけは絶対にない。
  16. ねぇだろw
  17. 入れ替えても時間は戻らない
  18. アベノミクスに文句つけてるのか、このジャーナリスト
    山上って人見る目ないね
    逆恨みで平気で人殺せるだけあるわ
  19. これもセットの一つかな
  20. 本当に極悪人だと思ってたなら生きて罪を認めさせるのが筋でしょうよ
    殺したら死人に口なしで何も解決できないままじゃん
  21. んなこたーない
  22. ロシアがウクライナから完全撤退する事より可能性小
  23. 手紙を読解する能力がない人に手紙を送った絶望が動機かもな
  24. そもそもこんなテロリストの話を何でマスコミさんは最近特に持ち上げて報道してんの?

    テロリストだぜ?テロリスト?

    アメリカの友達が爆笑してたよ日本人の民度にw
  25. さっさと懲役おえて政界に出て欲しいわ
  26. どういうこと?
    山上はアベノミクス恨んでたの?w
  27. さっさと懲役おえて政界に出て欲しいわ
  28. >>53
    アメリカ支部のお友達ですかw
    お前はキムチ臭い右翼野郎だなww
  29. 現在進行形でなんとか有耶無耶にしようとしてるのにそれはない
  30. なんで急にメディアに出てる人たちの言い方が変わってきたわけ?
  31. >>33
    安倍が煎餅を食べて「ジューシー」というのと同じくらいありえないな
  32. マスコミが散々統一教会を批判してたのに政治の力で捻じ伏せたのは事実
  33. 心を入れかえるようなやつならズブズブにはなっとらんし
    政治家をやめてるだろう
  34. この人は山上から一方的に懐かれて二次被害受けてるのに優しいな
  35. 森友学園で死人が出てるのに
    証言を拒んだ安倍氏が反省するとは思えない
  36. >>47
    安倍は生きてても嘘ばっかりついてるからな
  37. 山上はアベノミクスにたいして事件起こしたわけじゃないだろ
  38. アベノミスクって

    何?
  39. >>1
    >人の役にたつことはできるのだ。

    この国では71歳でこんなだもんな。人の役にたたないのであれば
    生きる価値はないのか。
  40. 撃たれて
    体内から血が吹き出した時に初めて気付いたんですよ有権者の声を

    こんな人達っていう人たちの声がね

    ずっと今まで真剣に有権者の弱者の声を聞いてこなかったから

    ものすごい大変な人生を歩んでる人に殺されたってことです
  41. アレがそんなことになるわけがない
    親をして情がないと言わしめるくらいなのに
  42. この米本って人、ヤマギシとか幸福の科学に対しては批判の急先鋒だったらしいけど
    統一関連に関してはコウモリというか、むしろ被害者家族会の脱会活動の方を
    「拉致監禁!逆洗脳!お前らの活動の方がカルトだ!」
    とかなんとかいうて、そっちを糾弾する活動の方に熱心だった人だよな

    この山上レター関連で
    「長年統一教会を批判し続けてきたジャーナリストの米本さん」
    みたいに各メディアで紹介されてんの、何か若干違和感あるわ
  43. >>87
    やってる感
  44. おやおや?
    政治的な犯罪だったのかな?
  45. ワロタ
    アベノミクスの失敗認めるわけねーだろ
  46. ないない
    どのみちこうなってたろ
  47. 安倍が反省???
    あり得んわ
  48. なんか色々意味がわからんな
    ボケてんのか
  49. そりゃ無いわ
  50. ないやろ
  51. >>1
    こいつがコントロールしてたんじゃねーの
  52. まさにこれも山上を利用してるよな
    自分が反アベノミクスだからこう言ってるだけという
  53. >>2
    ですよね~
  54. ありゃ反省するタマじゃない
  55. キレイごと言い過ぎだろ
    安倍が反省するような政治家かよ
  56. 原文はミクスなのかミスクなのか
    元記事のほうはミスクになってたが
  57. >>1
    そんなタマじゃない
  58. アベノマスクや消費税増税を平気でするヤツが反省するか?
  59. 安倍の金融緩和のせいで歴史的円安に歯止めがかからない
  60. いやあムリだな
  61. 山上さんだってこの先反省して、人のため世のために働ける人になるかもしれないじゃないか
  62. なんの罪もない子どもを殺した虐待親が懲役8年なのに、
    カルトシンパの老人を誅殺した山上さんが無期懲役とか無茶苦茶じゃん
  63. 安倍晋三は NHK をはじめとするメディアに対して高市早苗などを使って完全に脅迫してたから。

    そのことも合わせて考えて欲しい

    ケチって火炎瓶だってそうでしょ
  64. そもそも反省ができる人間なら暗殺なんてされん
    法じゃ裁けない反省もしないそんな人間だから○された
  65. 安倍友を肥やさせる政策だから何も反省なんてしないやろ
  66. こいつが黒幕ってことないの?
  67. 絶対にありえなくて草
  68. 安倍礼賛カルトゲェジに囲まれると認知バイアスにかかるしな
    もともと地頭も無いだろうし
  69. アベノミスクへの反応薄いなw
  70. 経済学の知識がないやつってアベノミクスに発狂するよね
  71. まあ反省はしないだろ
    正当化はすると思う
  72. なぜ日本は死刑制度があるのか考えて欲しい
    山上さんはたった一人を殺害したがその社会に与える影響から死刑も止むをえない
    それと言うなら無期懲役ではなく終身刑だろ
    この二つの違いが分からない人が多すぎる
  73. 上級を更に金持ちにして不利益は庶民に押し付け この稀代の悪は死ななきゃならなかった
  74. ないない(ヾノ´°ω°)
  75. 馬鹿と売国奴どもが嘘ついても不正やっても改竄やってもまあ許しまくるわ責めないわでどんどんゴミ化していっただろ
    こいつらが安倍の死で急に正義語り出したり政権時の犯行やその調査も何もかも全て闇に葬ろうとしてるところまで卑劣極まりない
    安倍の更正こそ考えられないし、そもそも安倍が死に至る原因になったのは安倍を延命させ続けた糞自民党どものせいだからな
    あいつらがまともでさっさと安倍引きずり降ろしてたらあんな注目されたり力持つことも無かったわけだ
  76. ないやろな
    安倍は常に自分が正義の自己愛性人格障害だったから生きてたらどんなひどいことになってたか…
  77. >>79
    選ばれた人
    と思ってるんだよ
    マスコミ記者もやりがちなミス
  78. アベ「我々自民党は例え政策が間違っていようとも国民にごめんなさいした事は1度もないんですよ」
  79. >>185
    アベノミクスなかったらもっと負けてた癖になw
    自分の駄目さを誰かのせいにして
    正当化しないと生きていけないんだろうな
  80. >>74
    それ普通にあり得そうなんだが笑
  81. 事実を受け止めようぜ
    元派遣の男に銃殺されて、見せしめに元派遣の男を死刑にした訳だし
    安倍がというより、政治家そのものが根底から腐っている
  82. アベノミクスはまだ道半ばって理解してない人が多いなあ
    トリクルダウンあると言ってた安倍さんを信じようず
  83. まあ殺されたということで反省や改心の機会を失わせたとか言うアホどもにはね
    なら第三者入れて徹底的に安倍政権の総括させましょって言えばいいのよ
  84. >>218
    みせしめの秋葉原加藤か
  85. ねえわ
  86. アベノミクスより先に反省するべきだったことだらけだったんだよなあ
  87. 他人の手柄は俺のもの
    ありもしない功績を閣議決定して自画自賛

    by死ンゾー
  88. >>222
    上のやつが金を下に落とすわけがない
  89. 三つ子の魂百まで
  90. 安倍さんに減点するとしたら財務省の圧力を突破出来ずに
    消費税を上げさせられたこと
    一度は延期出来たんだけどねぇ
  91. 心を

    それはないな、馬鹿は死ななきゃ治らない
  92. 確かにブロガーの言う通り。では安倍は何をしてきたか?
    ブーメラン以上のものが、どうかな?無いと言い切れるか。
  93. そもそもこれが反省をする人間のやる事なのかどうかジャーナリストに聞きたいわ

    https://i.imgur.com/1uNUfL6.jpg
  94. >>243
    アベガーはバカだから消費税を上げようと画策した財務省を持ち上げててバカっぷりを晒してたな
  95. ヒャクパーない
  96. 日本人本来のダイナミズムがここ十数年で見事に失われ、山上個人の自作銃と言うダイナミズムによって復興の狼煙が上がった日本である。
  97. 死んでもなおらない
  98. >>236
    統一教会と併せて実践倫理宏正会の事も詳しくやって欲しいな
    子供達のネグレクトが始まったのは朝起き会からなんだし
  99. >>2,140,229
    安倍ちゃんは結局最後まで「円安は輸出やインバウンドに有利だから日本経済にプラスなんだ」みたいな立場を維持していたよね
    国民も納得していたから支持率が高くて選挙に勝ち続け在職期間も憲政史上最長になったのだろう
    つまり日本人は費用が原因の値上げいわゆるコストプッシュインフレを受け入れているということだ
    さらにアベノミクスで儲かった大企業から利益が溢れて全国に波及するトリクルダウンの概念も支持しているものと考えられる
  100. >>255
    しかもNHKから呼ばれて山上を頓珍漢なプロファイリングで叩いてた精神科医も実践倫理なのが受ける
  101. 山上は神の使いだから、無罪

    というか世に貢献した実績から、数十億貰って好きに暮らすべき
  102. >>248
    ワロタw
  103. これが連中(薄汚い朝鮮人型ゴキブリ)の手口
    お人好し気質な日本人をイチコロで騙す悪質な業
  104. >>250
    ね~
    そもそもアベノミクスで失業率が改善したから
    山上のような根暗でも就職10回もやり直せた
    チャンスを増やしてくれた恩人になにやってんだかって呆れてる
  105. >>248
    これ切り取り?でなければ相当キティ⭐︎Guy
  106. 統一教会の代表をちゃんと狙えよ
  107. アベノミスクを反省することは永遠になかったと思うぞ、ミスクはな
  108. >>225
    結局、何も成長しておらんかったってことだ
    加藤の暴走から、政治家が得た物は何一つ無かった
  109. >>261
    民主党政権までの円高高金利政策のせいで稼げる企業や産業が全部海外に逃亡して日本から海外に売るものがなくなったんだろ
    なに白痴晒してんだおまえ
  110. 壺が差し向けたんだろ

    この似非なキムチ臭い死刑反対ジャーナリストを
  111. 殺人犯を持ち上げるな、気持ち悪い
  112. >>263
    なんてこったいw
  113. >>279
    えっ?と思って記事読んでみたら本当にアベノミスクくになってて草、つまり安倍のミス苦って事か
  114. >>282
    信者が語るなんちゃって日本経済ww
  115. >>248
    酷すぎる
    何これ

    知らなかった
    安倍さんがどんどん憎くなって最高値に達したと思っていたけど、さらに上にいったわ
  116. 大成功と思い込んでるのに反省なんかしないだろ
  117. >>248
    醜悪なツラだな吐き気する
  118. >>1
    反省していない時点で終わりだよ
  119. >>281
    加藤の暴走の原因って
    単なる劣等感だろ?
    解決しようが無いだろ
  120. ミスクw
  121. 今回のやまがみのやったことは刑法上は確かに犯罪かもしれないけども私は彼の悲鳴のようにしか思えないんです

    自分の母親統一教会に取られてその統一協会を賛美する安倍晋三それはショックだったと思いますよ
  122. 山上の手紙の読み取り方が自分とは違ったわ
  123. ないないなあ
  124. 当時の最高権力者がメッセージを寄せて賞賛する

    これが統一教会の被害者にとってどれだけ絶望的なことだった神も仏もない政治でかえる事は絶対できないこれだけの長期政権で権力がある。
    いい加減なことめちゃくちゃやってきた
    山上に殺意が出てきたっていうのも無理はないと思います

    安倍晋三は政治は結果だと言いました政治家として総理大臣として統一教会を賞賛してしまったのです
  125. ジャーナリストが願望の憶測で語るなよ
  126. >>148
    もう一生分以上働いた
  127. >>1
    アベノマスクすら反省してないのにアベノミクスを反省する訳ないだろw
  128. >>248
    人の死なんてなんとも思わねえ典型的な上級国民様やね
  129. >>323
    わかってるな〜
  130. まあ、安倍が糞って評価が前提なのは評価出来るが…

    しかし、
    それなら生きていても反省せず心を入れなかっ
    たかも知れないではないか。も入る

    反論としては弱い。
    しかも山上は安倍の政治手法に興味はなかったから
    やはり頓珍漢な理屈だ
  131. >>285
    害児の単細胞はそれしかないのなw
    歴史は戦争や暗殺で殺し殺され政治がうごいていったんだよ
    今も少なからずともウクライナの戦争もあれば、暗殺も起こる。
    この教団は法ではさばけてないが、間接的に人を自殺に導いてるのだから、殺してるのと同じ。
    たとえ法的には直接の殺人でも、現実、それかきっかけになり好転することもある。
    薬害HIVも陰で犠牲になった死人が、悪事をあらわにした。
    悪事を世に白絞め、社会を変えていくには犠牲が必要なことだってあるんだ

    倫理論理で思考停止してるお子様には理解できないんだろう
    お花畑のお子様はもう寝なさい

    ツボのアホな大人だったら○ね
  132. アベガーは安倍政策の全てを否定してるから、唯一まともと言っていい経済政策さえ認められない
  133. 安倍は死なんとなおらんかったと思う
  134. >>331
    ほんまそれな
    要人の暗殺は歴史を動かす大きな要素
    その現実を無視して、「騒ぐな!テロリストの思う壺だ!」とか言ってるやつはアホ
  135. >>248
    これは○されますわ。
    もう神が狙い撃ちしたとしか思えないぐらい状況が山上に味方してた。
  136. >>339
    そもそもテロリストなの?ってとこから議論が必要なのに妄想で騒いでるの見ると笑っちまう
    これが犯人の思惑通りかなんて誰にもわかりゃしないわ
  137. >>341
    そこ伏字にする意味あるの?
  138. >>1
    あるわけねーだろハゲwwwwww

    (´・・ω` つ )
  139. アベノミクスじゃなくて壺のせいだろう
    何論点ずらししてんだ、こいつ
  140. ないないない
    トリモロセない
  141. >>1
    随分と壮大に盛りましたな。

    っと言うより、世論誘導に利用したな
  142. 売名ブログじゃん
  143. うーん、、
  144. 歴史の授業受けてないんだろうな
  145. 現自民政権は国民から搾取する量を増やし国民の安全を一つまた一つと削除してる実績しかねーからな
    この前の水道なんかその最たるもの
    外国人労働者も受け入れてといえば聞こえはいいがカスみたいな賃金で逃げ出したのはそのまま野放し(特にベトナム系)で犯罪率上昇に加担
    海外に支援と金を出して言いながら原油も余裕を持って仕入れられない体たらく
    何やってんだよマジで
  146. 甘い甘い
    上級以外の命なんて
    屁とも思わない
    人間の屑だそアレはw
    だから銃死が最適解
  147. 人殺しを、賛美とかどうでもいいんだよね?

    何故なら我が国は極悪非道を死刑に出来る国だから
    何故安倍が極悪非道かは、多くの日本人を自己破産や死に追いやって来た統一とのつながりで解る
    2人殺せば死刑だよな?
    統一教会は余裕で2人以上、死に追いやっている
    なので死刑でも妥当だが、それを私刑で対抗した事には責めるべき点はあるが、社会的意義や権力者の横暴を抑止するには、とても効果的だったであろう

    三島由紀夫の言っていた通り、暗殺のない民主主義は有り得ないのかも知れないね、哀しいが
  148. 一人殺したくらいで死刑どころか無期になったらビビるわ
  149. >>387
    暗殺を称賛する気は無いが暗殺が存在するからこそ権力者がまともな政治を心がけるとも言えるな

    そもそも国民にとって有益な政治家なら工作なんかせずとも支持されるさ
  150. >>389
    >一人殺したくらいで
    その考えが怖すぎるんだけど
  151. こんなとこにもバカ発見(^o^)
  152. >>393
    日本は一人殺したくらいじゃ死刑にならんよ
    法律上そうなんでね
    犯罪者に甘すぎんだよ日本は。
  153. >>387

    なあ、なんで安倍=統一協会になっちゃったの?

    朝○人=統一協会

    じゃないの?もしかして朝○人?
  154. アベノミクスというのは、成功した経済政策だろ。一応は。
    俺はこの間の大規模金融緩和で、融資を受けることができて事業を拡大させることが
    出来た庶民なので、意義ある政策だと信じてたけど。違うのか?
    俺だって、重税にあえいで青息吐息というのが正直なところだけど。
    恩恵に預かれなかったと思いこんでいる人にとっては、経済格差の象徴なのかな?
  155. たらればの仮定を持ち出すやつは詐欺師だわ

    こいつも壺だよ
  156. 失敗と思ってないw
    隠蔽改ざん黒塗りは
    安倍が死んだあとも変わってない
  157. つくづく奇襲成功して良かったなって思う
    中途半端で助かった日にゃー今よりもっと地獄が待ってたと思うと
  158. 朝○人がNGワードになってて草

    巣穴全開エラ全開かよ(笑)
  159. >>398
    おまえバカすぎ。
    法律を作ってるのは命を狙われやすい権力者だぞ
    ちゃんと意味を考えろよ
  160. >>93
    「ほぼ日刊カルト新聞」より
    本紙記者を誹謗中傷する自称“ルポライター”米本和広氏、その社会的問題性に迫る(2012年2月11日土曜日)
    http://dailycult.blogspot.com/2012/02/blog-post_11.html

    とりあえず、鈴木エイトや有田芳生、霊感商法対策弁護士会(山口広、紀藤正樹など)等
    今一番メディア露出している統一ウォッチャーの面々とは
    長年対立してて抗争を繰り広げてる人物ではあるようだな
  161. >>410
    チョウセンヒトモドキでいいんじゃない長いけどさ
  162. >>407
    ほんとギリギリやったな
    生き残ってたら恐ろしい程の日本人弾圧と朝鮮カルト優遇が待っていた
    ほんと死んでよかったと心から思う
  163. 安倍=壺の現実から目を背けても
    事実は変わらんw
  164. >>1
    稼ぎやすかったアベノミスクで稼ぐタイミング逃したこの記事の人みたいな人がアベノミスク反省してとか言うとるんやな
    アベノミスクのせいやなくて知識なかっただけやのに逆恨みしよんのダサ
  165. >>261
    ちょっと違う。
    日本人口の減少と高齢化でもう今までのように内需だけでは回せない国になっていくんだよ。有り体に言えば、今発展途上で景気のいい東南アジアやら中国など世界の富裕層に日本国内に金を落としてもらう。それがアベノミクス以降の目的の一つ。
    俺だって商売してるから本音では消費税全廃してじゃんじゃん補助金出して日本人に景気良く金を使ってもらいたいが、それをやっても確実に先細りになる。20年以上前の成功法則は完全に忘れて新しい儲け方を模索するしかない。

    あと、大企業優遇はむしろ官僚の都合だな。自分の仕事を減らしつつ影響力を強めて天下り先確保。アベノミクスの影に高級官僚に好きにさせすぎて国を蚕食されているというのがある。そっちをなんとかしないと船底に穴が開いたまま荒れた国際情勢の中に放り込まれる。
  166. >>414
    つまり壺側やんけ
  167. >>411
    ??
    今回の山上が死刑になったら模擬犯寧ろ増えると思うぞ?
    今の日本にどんだけ無敵の人が存在してると思ってんだ
    貯金ゼロ世帯4割近くという貧困国にした政治家共が平和ボケ続けられるのなんていつまでか分かんねえぞ
  168. >>402
    お前頭悪いんじゃね?三本の矢って何だったの?
    一本だけで終わらせたアベノミクスなんて経済対策になってないんだが
    意味わかるかい?知恵遅れには経済は難しいのかい?
  169. >>422
    大丈夫?
  170. なんちゃらミクスって胡散臭い経営者と半グレだけが恩恵を受けたからな
    桜を見るなんとかとかあんなの酷すぎるだろう

    生きて罪を償ってほしかったけど、でももっと深い闇に光を当てることになったからな
    この闇をどう処理するかで日本の未来は変わると思う
  171. >>387
    どんな事があっても暗殺はダメだよ誰かを使って暗殺すると言うことは誰かに弱みを握られると言うことで結果的に意味がなくなるんだよ
  172. アベガー呼ばわりされるのはもうたくさんだ!
    こうなったら具体的にアベがどんな風にこの国にダメージを与えてきたかを上げていこうぜ!
  173. アベノミクスは反省する必要ない、バカかお前は
  174. >>453
    なぜかロシアが北方領土を返してくれると思い込んで経済支援した
    一ミリも戻ってきませんでした
  175. 山上さんの動機にアベノミクスは関係ない

    アベノミスクを反省して心を入れ替える
    →安倍に限ってありえない

    あんた全てがおかしいよ
  176. >>401
    皆んなの共通認識じゃないの?
    実際祝電も送っているし
    細かい事を言えば、安倍が首相になった年に、公安の監視対象であった統一教会が、名称変更の許可が下りました
    偶然かな?
    偶然なら何故当時、公安トップの下村が今その事で糾弾されているのかね?
    そもそも、被害者団体すらある統一教会に何故祝電を送ったのかな?
    俺でも知っている霊感商法の反対社会的組織を安倍はただの宗教団体だと誤解していたのかな?
    違うよね?判るよね?応援と金と票田だよね?
    理解したならカラんで来た事謝ってな?
  177. わざわざブロガーに手紙投函したのはネタにして欲しかったんだろうけど、これが正解なの?
  178. >>402
    成功したように見せて、最後は必要のない増税をした失敗だというのに、現実を見れないのか
    詐欺師は最初に大盤振る舞いするけど、ある時手のひら返すんだよ
    そして実りの刈り取りに転じる。
    お前は刈り取った側だろ
    それがアベノミ糞だよ
  179. >>467
    止めて欲しかったというこころの叫びでしょ
  180. >>448
    そうかもね

    彼の立場に立った事は無いが、今の俺の判断ならやらないな
  181. アベノミクス関係なくないかこれ
    何を言うてるんだ
  182. 良いこと言うな
  183. >>424
    観光で飯食おうなんて途上国発想ですよ
  184. >>473
    ※個人の感想です
    ってやつじゃない?
    このジャーナリストの安倍への感想
  185. やはりアベノミクス反対が理由の政治的テロ事件だったのか
    ビデオ見ただけで統一への恨みでアベガ—はさすがに無理がある
  186. アベノミクスじゃなくて統一教会絡みだろ。
  187. ジャーナリスト名乗るな、きちがい
  188. 安倍が死んだのは自己責任\(^o^)/
  189. 8年やっても入れ替えなかったのに無理やろ
  190. 数字いじって景気回復したように見せるだけでは
  191. なんでアベノミクスの話になってるの?
  192. 意味のない反省だよ!
  193. 統一教会って元は反共対策で 米国が作ってるから ほとんど軍事がらみだよ

    でなきゃアカも暗殺はするし、普通に国会に居る議員らも拘束され殺されるよ
    それが中国

    覚醒剤関係者は即死刑にする国だしね
  194. アベノミクスを反省するか?

    誰も覚えてないと思うが
    安倍が菅直人元総理に対して海水注入デマメルマガを
    流した時
    人として安倍は謝罪しなければならない
    もしもどうしてもプライドが邪魔をするのなら
    総理を辞めたあとで誰にも知られなくていいから個人で会いに行って菅直人元総理に謝罪すべきで
    それが出来なければ人間として道を踏み外したまま地獄へと落ちるだろう
    と書いた

    だが安倍は総理やめたあとは統一教会イベントに公然と祝辞メッセージを送るなど
    権力欲の権化として
    過去の過ちを省みることはなかった

    やつが暗殺されたのも完全に自業自得
    人は必ずどこかで過去のツケを払うことになる
    生きていてもなんの反省もすることもなかっただろう
  195. 別にジャーナリストさんは叩かんよ
    ただ悪人に対して考え甘いなと思っただけw
  196. >>91
    これな
  197. アベノミクスなんてどうだって良い
    当時株をやっているやつは、貧乏人か、金持ちまで儲かった
    投資してない奴は変わらず

    だがそれが良いとも悪いとも言ってない
    関係ないだけ
  198. >>414
    ヨシフも呆れとったわ
    https://i.imgur.com/zoUevIr.png
  199. >>489
    悪人なんてごまんといるのに?
  200. >>487
    なんでそんな言い方してるの
  201. 心を入れ替えることはないだろ
    反省しないだろうし
    だから殺していいとは思わんけど
  202. 入れ替えたかも知れない?
    かも知れないで困窮した人は救えないだろ
    なにを綺麗事をこいつは言ってるんだ
    随分とまた胡散臭い輩だなあ
    山上はこんな頭のやつとしか交流持てなかったのか
    気の毒に
  203. >>516
    安倍の祖父の岸も総裁選で負けた後に襲撃された
    売国奴は死すべしと因果やで
  204. 安倍=悪の前提だからコイツはダメだ
  205. >>509
    いやその返しはあたおか過ぎやろ
  206. 安倍は反省どころかドヤってたからな。死んでも反省しないタイプだわ
  207. いやこれは殺人を肯定することになる

    なぜならかけ金が外れて一斉に歯車が回りだしたように動いているのは完全に背後に
    神の力が働いているとしか思えない
    また壺か、宗教かと言われるかもしれないが、このような事象は神意が働いてる

    神の名を騙り、多くの人を泣かせている者が政治を支配し人々を抑え込んでいるとすれば
    本当の神としたら許せない事だろう
    誰が本当のサタンを暴いたのだろうか?
    山上は真実の神の意志の担い手になったのかも知れない
  208. >>1
    山神様だろボンクラ
    英雄に無期懲役とか失礼だぞ
  209. すり寄ってくる奴の腹黒さよ
  210. >>522
    レス番は間違えたけど自覚あるんだ?
  211. 山上が相談したのがこいつじゃなくて紀藤弁護士とかなら安倍元総理も死ななくて済んだのにな
  212. >>520
    いや悪事を働いてきたから=悪魔だろ
  213. >>540
    歴史にたられば無し
    起きた結果が全て
    山上にすり寄ってくる連中の感想文なんざどうでもいい
  214. >>532
    革命してただで済むわけ無いだろ
    これは処刑されてからが本番
  215. 安倍に寄生してた売国奴が一番害悪
  216. >>524
    あれだけ壮絶に大失敗して再起不能レベルまで
    叩き落とされた民主党政権のやつらですら
    いまでもおれらの方が正しかったってどやってるからなw
  217. >>546
    じゃああなたも山上と同じ目にあったらそう思える?
  218. >>547
    そもそも革命するつもりあったの?
  219. ・殺すつもりはなかった
    ・ケガさせるだけのつもりだった
    ・あんな自作銃がまさか死ぬほどの威力があると思わなかった
    こう言えば10年未満で出られそうじゃね?
  220. 幼少からズブズブなのに心入れ替える訳がない
  221. >>557
    やん語尾なのに?
  222. 反省するかよw
    生まれ変わりはミジンコから修行のやり直しだよ
  223. おじいちゃんの代から?
    統一?
  224. このゴミクズが2回も総理になれたり長期間好き放題できたのは統一教会がバックにいたから
    反省のはの字もねえよ
  225. 120%有り得んわ
  226. >>550
    山上と同じ目ってのは親ガチャ失敗だろ?同情してるよ
    でも後付けで彼の評価を変えようとするのは無意味ってこと
    坦々と彼の言葉を記録して
    100年後の日本人が評価すりゃええと思ってる
    あ・・・カルトは糞だよもちろん。
  227. >>561
    そう、ごちゃんでだけな
    生まれは埼玉今は千葉笑笑
    スマンな笑笑
  228. >>568
    なんで親ガチャ?嫌がらせされたことだけど
  229. >>569
    おどりゃ今度から広島弁使いんさい
  230. >>1
    いつまで殺人者をマンセーしてんだよ?


    出ていけや殺人パヨク
  231. >>569
    息を吐くように関西弁話せるのね
  232. >>572
    誰もマンセーしてないけど
  233. 散々言葉を尽くしても国が全く聞く耳持たないなら、実力行使に訴える人間が現れるのは何ら不思議ではないだろう?

    日本人は奴隷だから何してもヘラヘラしとるやろwとなめてやりたい放題やった結果がこれじゃないのか?

    2022年7月8日に、一人の人間が臨界点を迎えただけなんだよ
  234. >>471
    死ぬほど叩かれて見たらわかるんじゃない?
  235. 弁護士会がさんざん統一教会との関係をあらためるよう要望書だしててこれなんだよね
  236. 死刑囚にして無期限に収監しとけ
    いつか皆が忘れ去った頃に刑を執行して
    ああそういえばそんな奴もいたなあと
    笑われるのが一番この男には堪えるだろうよ
  237. あれだけ虚偽答弁して人も自殺に追い込んで検察や警察に仲間潜り込ませて罪を何一つ償わない奴が悔い改める訳がない
  238. >>599
    山上さんに殺されて初めて悔い改めてたかもしれないだろ
  239. 赤木さんの事忘れたのかねマスゴミどもは
  240. もうねバンバンYouTubeの若い子らを5chに誘導するから
    バンバン親ガチャ失敗した宗教家庭から欠損家庭になった元凶は統一
    ってのを啓蒙してきます






    神なんていないぞ、宗教はあるけどな
    統一叩く奴でも
    なかなか神なんていない!は言わないよ
    ここだけの秘密だ
  241. 安倍は山上が死刑にした
  242. ヤマガミアノン
  243. 入れ替えたら事の重大さに恐れ慄いて自殺しただろうし変わらないだろうね
  244. >>613
    何を入れ替えるの?
  245. >>603
    俺は最初から神なんて悪人の金儲けだと言っている

    後、日本は戦後からGHQの下請け韓国人に支配されているともなw
  246. 安倍が反省するわけがない
  247. どうでもいいタラレバ話
  248. アベノミクス反省とか何ずれたこと言ってんだ

    統一と付き合い続けたから殺されたのに
  249. >>620
    吉田茂の自由党と鳩山一郎の民主党が合併して自民党結成

    吉田茂の系譜は保守本流と呼ばれ池田隼人と佐藤栄作により日中国交正常化を
    鳩山一郎の系譜は保守傍流と呼ばれ岸信介が日韓国交を

    分かるか?反共を掲げ壺を売りさばく悪党どもの正体が
  250. 山上容疑者は出版社の争奪戦になるね
  251. >>1
    最低
  252. 絶対ないね
    小泉見てれば良くわかる
  253. >>620
    「神なんて」
    おい、神なんていないぞ
    宗教はあるけどな!



    お前らやじじやイケメンのオレに朗報
    5chみて洗脳とけて脱会した子の動画みかけただぞw

    もっともっと騒ごうぜ
    脱会宗教二世に幸あれ
  254. アルカイダのテロリストとかカダフィとかと同じくらい
    死んで当然だった としか思えないよ
    政治家は悪さをしたら国賊なんだよ
  255. 射殺で正しかった。
    山上がどれほど日本を改善したか。
    マジで顕彰碑建立が妥当。
    そのぐらい素晴らしいことをした。
  256. はやく死刑にすればいい。母親も洗脳されてもとに戻らないし、生きててもいいことないだろ。
  257. >>637
    5ch見て洗脳が解けるって本質は変わってないな
    自分で考え自分で判断する
    この大人として当たり前が出来なければまた何かに騙される未来しか見えん
  258. もし死亡じゃなくて重傷とかなら何か変わってたのかな
    それこそ山上の妄想ってことで闇に葬られてた案件かも
  259. 物騒だし警備は甘いしカルトだし
    国葬はいらんわなあ。
  260. >>648
    自分の決断を他人に委ねたらだめだってことなんだけどな
    言葉では簡単だが人によっては難しいことでもあるんよ
  261. >>2
    可能性だけでいいならあるっちゃあるよ
    お前だって今すぐ渡米してMLBで大谷翔平以上の活躍をする可能性だって厳密に言えばゼロじゃない

    パーセンテージで四捨五入するならゼロと言い切っても構わないけど
  262. >>647
    お前は壺か?w
    外患誘致の政治家をまとめて死刑だろ
  263. 安倍ちゃんは関係無い
    カルトのシンボルみたいになってたから
    たまたま狙われただけ
  264. 反省とか絶対しないだろ
  265. 壺ーナリスト
  266. 安倍は屁理屈並べて常に押し通しただけよな
    で庶民はどんどん不幸になっていく
  267. 真性のサイコだからそれはないな
  268. >>671
    はいダウト

    失業率の改善はアベノミクスが要因ではなくアメリカの好景気
    これは小泉政権でも起こった事なのに馬鹿はすぐ壺の扇動に騙される無知無学
  269. アベノミクスは関係ないけど
    ルール捻じ曲げたり二度も政権放り出したりと
    安倍が反省したり責任取ったことなんて一度もないから生きてても心入れ替えるとかないでしょ
  270. >>531
    死刑を受け入れてる日本国民はみんな間接的な殺人者だよ
  271. >>649
    まずそうなるよな
    新でよかったとマジ思う
  272. >>675
    そいつ株クラスタの安倍チョン恩恵組だろ
    エサを与えてくれた安倍チョンを悪く言えないんや
  273. 知能の高い人は自らの言動を反省することができるが
    安倍は猿並みの知能しかないので何が悪いのか理解することができない

    そして意味も分からずウキキッキーウキキー!と喚き散らす
    猿のような男が安倍晋三
  274. >>1

    じゃあ教えてくれよ、この仕組みの深さを破壊する方法を
  275. 安倍が反省するかどうかは山上にとってどうでもいい話だった筈だが
  276. ねぇよ。

    安倍ちゃんって、育ちが良いはずで、偉いはずなのに、下品で、成金っぽくて、不思議。
  277. 政策もダメ
    中身は壷
    祖父の代から売国奴

    こんなゴミを国葬にしようとする政党があるらしい
  278. >>683
    アベノミクスで好景気だの失業率が改善しただのいう奴は
    経済の事何も分かってない馬鹿しかいないwww
  279. あ、今思い出した。
    米本和広は東大原理研を取材してた人だ。
    2000年頃の「東大さんがいく」とかいう本に米本和広の詳しい記事があったはずだ。
  280. 日本人の人生は新卒時の雇用情勢に一生左右される
    だから雇用対策が重要
    若者が自民支持に傾いたのも雇用が改善されたから
    別に右傾化したわけではない
  281. ん?
    なんでアベノミクスのせいになってんの?
    壺に触れてほしくないのかな?
  282. アベノミクスの公約の三本の矢
    これが一本しか飛ばされてないのはよほどのバカじゃない限り分かる事www

    その一本は株価を押し上げる金融緩和にwww
    なんで金融緩和したら失業率が改善するのさ?www
    知恵遅れの理屈www意味不明www

    二本目の矢の財政出動 
    これは間違いなく雇用の改善になるwwwでも飛んでないwww
    なのにアベノミクスで雇用改善wwwアホwww
  283. たかりはじめた自称ジャーナリスト
  284. アベノミクスとか今回関係ないし
  285. 反省?ないないw 公文書書き換えてGDP誤魔化して経済成長してたように見せかけてたんだよ? ないわー
  286. 尻拭いさせられた菅は可哀そうだったな
    コロナの大流行の中オリンピックを強行開催
    そのせいで世論の猛反発にあって、五輪終了と同時に辞職

    五輪を強行開催するためだけの使い捨て要員だったわけだが
    本来なら菅が受けた猛批判は安倍が一身に浴びてたわけだからな
    本当に姑息で卑怯で責任感の欠片もない男だよ安倍は
  287. 福島第一に溜まっていた汚染水の処置も本来なら安倍政権時に決めなけりゃならない事案だった
    あいつは何もしなかった
  288. ほんとリベラルって優しいんだよなあ
    どんな悪党にも人権はあるって庇うんだから
  289. >>708
    そのへんの時期には他のカルトと同様に普通に統一のことも追っかけてて
    「カルトの子」っていう(統一含む)カルト宗教2世問題を扱った本出してたりするみたいだけど
    その後は主に統一に家族奪われた人達やその支援団体による奪還活動の事を
    「誘拐」「洗脳」「拉致監禁」などと言って批判する活動の方に熱心で

    他のカルトウォッチャー系ジャーナリストからは
    「統一追っかけてるうちに統一に取り込まれちゃった人」
    みたいな評価されてる人のようだ
  290. 結局貶される安倍晋三で草
  291. どんなに間違ってても正しいと言い張る人だったよな
  292. あり得ない事を可能性という言葉で濁しても無意味だよ
    心を入れ替えていたならともかく、かもしれないでは話しにならないし、本人を見る限り反省などしないだろうしな
    というか自らの非を認めれれるなら普通に自殺してるでしょ
    ぶっちゃけ国賊と大差無いし
  293. 基地外かよ
    ほんとカスゴミは文字のごとくだな
  294. ズレてる。
    考え方変えるのはキモい教義の統一教会との関係であって、経済政策じゃない。
    つか本当にジャーナリスト?
    ここまでズレた事言うかなぁ。
    自身の願望駄々流しだろ。
  295. アベガーらしい意見だよw
  296. このジャーナリストって安倍のこと知らなすぎじゃね
    あいつは国会答弁でただの一度もまともに謝罪したり反省したことなかったからな